注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏を受け止めてあげられない。

レス16 HIT数 5683 あ+ あ-

寂しがり屋さん
12/07/27 00:32(更新日時)

現在、恋人と同棲しています。

職場も一緒で、向こうが上司、私が部下の関係です。

職場でも家でも、毎日のように顔を合わせていれば、付き合った当初のような感情は無くなってくることは当たり前だと思っていますが…

最近、彼があまりにも冷たくなったように感じてしまって毎日憂鬱で仕方がありません。

仕事中、他の子のミスの八つ当たりがすべて私に集中したり、休憩中に話かけても無視されたりすることもあります。

私も22歳で、そこまで子供ではないので、仕事中まで仲良くしたいわけではありません。
仕事は仕事だと思っていますが、露骨に避けられると、正直、心は痛みます。

おそらく、いままで以上に仕事が忙しく、睡眠時間もロクにとれず、ストレスが溜まっているんだと思います。

ストレスをぶつけられる相手が、私しかいないんだ、って自分に言い聞かせています。

しかも、私自身、お恥ずかしい話ですが、仕事の要領が良いわけではないので、彼を苛つかせてしまっていることも間違いないと思います。

そういう状況を分かっているのに、彼を受け止めてあげられなくて、「冷たい」「寂しい」と思ってしまう自分が情けなくて仕方ありません。

私の顔を見ることで彼の苛々やストレスが増しているのなら、別れたほうがいいのだろうか、と毎日のように思ってしまいます。

本音は、もちろん別れたくありません。

でも、それは私の勝手な想いであって、
仮に「別れよう」と提案して、すんなり「わかった」と言われてしまうんじゃないかと思うと、怖くて言えないんです。

私自身、朝も夜も働いていて、睡眠時間も3~4時間あればいいほうですが、掃除洗濯炊事を全部やることを苦に感じたことは一度もありません。

彼がいてくれたら、それだけでいいんです、幸せなんです。

特別なデートも、プレゼントもなにも要らないんです。

ただ、とりとめない世間話でもいいから、話したり、一緒にご飯食べたり、ごく普通に仲良く過ごしたいだけなんです。

それすら出来なくて、彼と仲良くできないなら死にたいって思ってしまうような毎日です。

くだらないことだと重々分かっていても、毎日涙が止まりません。

相談というより、誰かに聞いてほしかっただけなんだと思います。

長々と書いてしまってすみませんでした。

目を通してくださった方々、ありがとうございました。

No.1826604 12/07/26 05:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/26 06:18
ラブラブさん1 ( ♂ )

彼女を八つ当たりの的にするような男(器の小さい)なんか💦
棄ててしまって下さい😅

主さんの時間が勿体無さすぎ💦

仕事とプライベートも、ごっちゃになるなんて最悪💦
社内恋愛&同棲は、良く相手を見てから💨
と言っても、後の祭りですが…
百歩譲ってですが、別れずに行くなら同棲解消したほうがいいですよ💨
当たり障りのない理由をつけてね😅

泣いてばかりじゃ💦
美人台無しですよ😉
ガンバ💨

• << 3 独り言みたいな投稿に、わざわざレスをくださってありがとうございます(;_;) 仕事から帰るたびに、今日こそ 別れ話をしよう、って何度も思ったことがあります。 でも、となりで寝てる彼の寝顔を見るたびに「好き」とか「それでもいなくなったら寂しい」という感情が募ってしまって、優しくしてもらったこととか、メールとか、思い出して、自己暗示というか、「いまの彼は疲れているだけ」と、自分自身に言い聞かせてしまいます。 友人にも、このままじゃお前がダメになるから、怖くてもちゃんと思ってることは話さなきゃダメだと叱られています。 いま、彼しか見えてなくて、完全に依存 してしまってるんですね、きっと。 じつは、先日、彼の子供を中絶しました。 理由は、私も彼も、それぞれの実家の借金を肩代わりしていて、毎月の返済で、自分達が生活することすら精一杯だからでした。 彼は、自分がだらしなかったから、私も赤ちゃんも傷つけた、と言って、私の親に直接会って頭を下げて謝っていました。 でも、だらしなかったことは私自身も同罪で、こんな状況で、赤ちゃんを独りぼっちで逝かせてしまったこと、一生忘れることはありません。 私も一緒に逝ってしまえばよかった、と思って、手術後に、睡眠薬を大量接種したうえに手首を切りました。 どうせ誰からも必要とされてない、でも、赤ちゃんはきっと私を必要としてくれていたのに。 その直後に彼が帰ってきたらしく、どうやって助かったのか覚えていませんが、いまでも私は生きています。 赤ちゃんを殺したのも、彼が疲れきっているのも、全部自分が悪いと思っています。 周りは絶対にそうじゃないと言いますが、どうしてもそういうふうにしか思えないんです。 私は、赤ちゃんも、彼も、自分の親も、友達も、みんなを不幸にしてしまっている存在なんだと思って、息をすることすら辛いです。 せっかくレスいただいたのに、ただの掃き溜めみたいなお返事になってしまって本当にごめんなさい。 こんな私にも、声をかけてくださる方がいるのだと思うと、なんとも言えない気持ちになります。 優しいあなたが幸せであるように、と陰ながら願っています 。

No.2 12/07/26 07:00
甘えん坊さん2 ( 20代 ♀ )

支えあえるような関係がいいです。

今、もし彼の状況が良くなって優しくなったとしても、また同じようなことが起こるかもしれません。

私は彼の考え1つで、そういう状況になってしまうのは主さんにとってとても辛いことのように思います。
そうなることに怯えてずっと過ごしていくのはしんどいです。

少し状況が落ち着いたら話し合ってください。
私はこういうふうにされて辛かったと伝えてください。
男の人はいわれないとわからないものです。

その彼の対応の仕方でまた考えましょう。

• << 4 レスありがとうございます(;_;) 仰るとおりです… いまの私は、彼がいなくなることに怯えています。 自分が我慢すればいいんだ、もっと仕事も家事も頑張ればきっと良くなるんだ…の繰り返しの毎日です。 友人にも、彼はお前がどういう気持ちなのか、きっと気づいてない、お前がいることが、自分についてくることが当たり前だと思ってる、と言われました。 優しいときもあるんです。 前の方のレスで詳しいことは書かせていただいたのですが、私が中絶手術でボロボロになっていたときは、上司の誘いも友達の誘いも断って、どれだけ仕事が残っていても、いつもできるだけ早く帰ってきてくれて、次の日は早めに出勤して残った仕事を片付けたりしてくれていました。 ただ、私も体調は徐々に回復してきて、また本文に書いたような状態に戻りつつあり… 私が精神的に弱すぎることが、全部悪いんです。 本人と話さなければ、なにも変わりませんよね。 仕事のストレスやプレッシャーで、毎日疲れきって帰ってくる彼を見ると、どうしても、私の話を聞く時間をとるくらいなら、できるだけ休んでほしい、少しでも長い時間寝てほしいって思ってしまうんです。 いますぐには無理ですが、彼と話す心の準備をしていこうと思います。 本当にレスありがとうございます。 声をかけてくださる方がいて、言い方はおかしいかもしれませんが、嬉しかったです。

No.3 12/07/26 07:09
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼女を八つ当たりの的にするような男(器の小さい)なんか💦 棄ててしまって下さい😅 主さんの時間が勿体無さすぎ💦 仕事とプライベ…
独り言みたいな投稿に、わざわざレスをくださってありがとうございます(;_;)

仕事から帰るたびに、今日こそ
別れ話をしよう、って何度も思ったことがあります。

でも、となりで寝てる彼の寝顔を見るたびに「好き」とか「それでもいなくなったら寂しい」という感情が募ってしまって、優しくしてもらったこととか、メールとか、思い出して、自己暗示というか、「いまの彼は疲れているだけ」と、自分自身に言い聞かせてしまいます。

友人にも、このままじゃお前がダメになるから、怖くてもちゃんと思ってることは話さなきゃダメだと叱られています。

いま、彼しか見えてなくて、完全に依存
してしまってるんですね、きっと。

じつは、先日、彼の子供を中絶しました。

理由は、私も彼も、それぞれの実家の借金を肩代わりしていて、毎月の返済で、自分達が生活することすら精一杯だからでした。

彼は、自分がだらしなかったから、私も赤ちゃんも傷つけた、と言って、私の親に直接会って頭を下げて謝っていました。

でも、だらしなかったことは私自身も同罪で、こんな状況で、赤ちゃんを独りぼっちで逝かせてしまったこと、一生忘れることはありません。
私も一緒に逝ってしまえばよかった、と思って、手術後に、睡眠薬を大量接種したうえに手首を切りました。

どうせ誰からも必要とされてない、でも、赤ちゃんはきっと私を必要としてくれていたのに。

その直後に彼が帰ってきたらしく、どうやって助かったのか覚えていませんが、いまでも私は生きています。

赤ちゃんを殺したのも、彼が疲れきっているのも、全部自分が悪いと思っています。

周りは絶対にそうじゃないと言いますが、どうしてもそういうふうにしか思えないんです。

私は、赤ちゃんも、彼も、自分の親も、友達も、みんなを不幸にしてしまっている存在なんだと思って、息をすることすら辛いです。

せっかくレスいただいたのに、ただの掃き溜めみたいなお返事になってしまって本当にごめんなさい。

こんな私にも、声をかけてくださる方がいるのだと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

優しいあなたが幸せであるように、と陰ながら願っています

• << 11 やっぱり、生きてるとイイ時もあるしダメな時もあるよ😓 オレは、経験済みだよ😅 でも、生きてりゃ💨 その内、イイことあるよ~😋 赤ちゃんは、残念だと思うけど… その分、何が何でも! 主が生きてあげないとダメだよ💨 いきなり全部を考えないで、一個づつ確実に問題を解決していくことを目標に頑張って😉 先は長いから💨 焦らず、じっくりとね! 勉強しながら反省もしながらや😄 ココで、色んな話を聞いてもらうだけでも勉強になるしね💡 僕もオッサンだけど、まだまだ修行中ですよ😁💦

No.4 12/07/26 07:25
寂しがり屋さん0 

>> 2 支えあえるような関係がいいです。 今、もし彼の状況が良くなって優しくなったとしても、また同じようなことが起こるかもしれません。 …
レスありがとうございます(;_;)

仰るとおりです…

いまの私は、彼がいなくなることに怯えています。

自分が我慢すればいいんだ、もっと仕事も家事も頑張ればきっと良くなるんだ…の繰り返しの毎日です。

友人にも、彼はお前がどういう気持ちなのか、きっと気づいてない、お前がいることが、自分についてくることが当たり前だと思ってる、と言われました。

優しいときもあるんです。

前の方のレスで詳しいことは書かせていただいたのですが、私が中絶手術でボロボロになっていたときは、上司の誘いも友達の誘いも断って、どれだけ仕事が残っていても、いつもできるだけ早く帰ってきてくれて、次の日は早めに出勤して残った仕事を片付けたりしてくれていました。

ただ、私も体調は徐々に回復してきて、また本文に書いたような状態に戻りつつあり…

私が精神的に弱すぎることが、全部悪いんです。

本人と話さなければ、なにも変わりませんよね。

仕事のストレスやプレッシャーで、毎日疲れきって帰ってくる彼を見ると、どうしても、私の話を聞く時間をとるくらいなら、できるだけ休んでほしい、少しでも長い時間寝てほしいって思ってしまうんです。

いますぐには無理ですが、彼と話す心の準備をしていこうと思います。

本当にレスありがとうございます。
声をかけてくださる方がいて、言い方はおかしいかもしれませんが、嬉しかったです。

No.5 12/07/26 07:33
恋愛初心者5 

正直なところ原因は仕事じゃなくて中絶ではないですか😓

妊娠発覚前から八つ当たりなどされてたのでしょうか?

だらだらきちんと避妊もできないのであれば同棲解消されたほうがいいと思いますよ😒

• << 7 レスありがとうございます。 妊娠が分かるまえから、本文のような態度はありました。 でも、言われてみれば、中絶することが決まってから、より顕著になったことは否めません。 最初から、中絶のことも書いておくべきでした。 中絶をしてしまってから、今後、避妊(私自身、お医者様の薦めでピルの服用を開始しました。)は、おたがいにきっちりしていこうということで話し合いはしています。 でも手術以降、私自身がどうしても精神的に無理で性交渉はしてはいません… 彼がどう思っているのか、やっぱり話し合わないとダメなんですよね。 はっきりとした意見のレスをくださってありがとうございます。 いまは、どうしても無理なのですが、皆様からいただいたレスを読んで、同棲も含め、今後の関係のことを、彼と話す心の準備を整えていこうと思っています。

No.6 12/07/26 07:39
匿名さん6 

中絶が原因かも知れません。

厳しい言い方ですが遅かれ早かれ終わる気がします。

1度きちんと話し合ったほうがいいと思います。

• << 8 レスありがとうございます。 先の方も仰ったように、赤ちゃんのことなのかもしれませんね… 最初から、本文に中絶のことも記載しておくべきでした。 なんだか、すみません。 厳しいとは思いませんでした。 私自身、心のどこかで別れることになるんじゃないだろうか、と思っています。 先ほどまで、いまはまだ無理、と書きましたが、皆様からのレスを読んでお返事をしているうちに、先延ばしにしても意味がないと思えてきました。 率直な意見をありがとうございます。 別れることになるかもしれませんが、覚悟を決めて話し合いをします。

No.7 12/07/26 07:48
寂しがり屋さん0 

>> 5 正直なところ原因は仕事じゃなくて中絶ではないですか😓 妊娠発覚前から八つ当たりなどされてたのでしょうか? だらだらきちんと避妊も…
レスありがとうございます。

妊娠が分かるまえから、本文のような態度はありました。

でも、言われてみれば、中絶することが決まってから、より顕著になったことは否めません。

最初から、中絶のことも書いておくべきでした。

中絶をしてしまってから、今後、避妊(私自身、お医者様の薦めでピルの服用を開始しました。)は、おたがいにきっちりしていこうということで話し合いはしています。
でも手術以降、私自身がどうしても精神的に無理で性交渉はしてはいません…

彼がどう思っているのか、やっぱり話し合わないとダメなんですよね。

はっきりとした意見のレスをくださってありがとうございます。

いまは、どうしても無理なのですが、皆様からいただいたレスを読んで、同棲も含め、今後の関係のことを、彼と話す心の準備を整えていこうと思っています。

No.8 12/07/26 07:58
寂しがり屋さん0 

>> 6 中絶が原因かも知れません。 厳しい言い方ですが遅かれ早かれ終わる気がします。 1度きちんと話し合ったほうがいいと思います。

先の方も仰ったように、赤ちゃんのことなのかもしれませんね…

最初から、本文に中絶のことも記載しておくべきでした。
なんだか、すみません。

厳しいとは思いませんでした。
私自身、心のどこかで別れることになるんじゃないだろうか、と思っています。

先ほどまで、いまはまだ無理、と書きましたが、皆様からのレスを読んでお返事をしているうちに、先延ばしにしても意味がないと思えてきました。

率直な意見をありがとうございます。

別れることになるかもしれませんが、覚悟を決めて話し合いをします。

No.9 12/07/26 08:14
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主さん つらい手術を され 今まで がんばって よく のりこえて 生きてきましたね。

主さんが おなくなりになった赤ちゃんの命日を わすれず 水子供養を しっかりしてあげれば、おなくなりになった赤ちゃんは 天国で 幸せに 暮らせると 思いますよ。

主さんの今の 彼氏さんでは 主さんの精神状態を 守れないと 思います。

主さんは 心が 清らかで 純粋で 本当に 心が きれいだから 主さんには もっと 誠実で 心が 広くて 心が あたたかい男性が ふさわしいと 思います。

主さん どうか 自殺みすいは しないでくださいね。

主さんが この世から 去ってしまったら、主さんの 赤ちゃんは 供養されないまま 赤ちゃんも 天国で 幸せに 暮らせないし、主さんが 自殺してしまったら 仏界という仏・ほとけの世界の天国には 行けずに、地縛霊となって、この世で、誰からも、気づかれずに、主さんは 、さまよって、もっと くるしむことに なります。

自殺したかたは、まわりのかたの、よほどの手厚い供養が ないかぎり、仏界という仏・ほとけの世界の天国には 行けずに、この世で、誰からも、気づかれずに、さまよって、くるしむことにことになると 本に 書いてありました。

だから ぜったいに 自殺は せずに 赤ちゃんのためにも、主さんが、幸せになって、しっかり 赤ちゃんのために、水子供養を してあげてくださいね。

そして、主さんは、やむをえない事情で、手術を されたのだから、どうか、ご自分のことを、ぜったいに、せめないでください。

おなくなりになった赤ちゃんのためにも、しっかり、地に 心の足を つけて、かならず、幸せに生きてください。

• << 12 おはようございます。 お返事が遅くなってごめんなさい。 レスありがとうございます。 私がいなくなったら、赤ちゃん、天国に行けないのですね。 いままで、そのようなお話は伺ったことがなかったので、(語弊がある言い方だとは思いますが)自殺が未遂で終わってよかったのかもしれません。 中絶は先日、と書きましたが、もう1年前になります。 一昨日、7月24日が1度目の命日でした。 一周忌というのでしょうか? お恥ずかしい話、金銭的な問題できちんとしたお寺さまには行けておらず、去年も一昨日も、小さなお花を飾りました。 彼も、その日は早く帰ってきてくれました。 根は優しい人なのですが、私と縁がなかったのかもしれません。 タイミングも悪かったのかな… できれば別れたくないんです。 とにかく話してみなければ、なにも改善されないだろうし、私自身、前にも進めないですね。 私は言っていただけるほど出来た人間ではありませんが、こういったレスをいただけて、すこし心が軽くなりました。 ありがとうございます。 がんばりますね。

No.10 12/07/26 08:24
匿名さん10 

同棲の良いところは、結婚する前にお互いの本質が見えるところです。

関係性もあるでしょうが(四六時中一緒にいる)、今の段階でお互いに思いやれなら、この先も無理だと思うし、悪くなる一方に思います。

赤ちゃんのことは、悲しいことですが、あまりご自分を責めないでね。

彼に気持ちを伝えることも大事だし、自分の足で立つことも大事です。
要領が悪いと諦めず、仕事も頑張ってみてください。
まだ若いんだから、何でもやり直しがききますよ!

• << 13 おはようございます。 同じく、お返事が遅くなってごめんなさい。 レスありがとうございます。 たしかに、付き合いはじめはどんな男女でも自分の良い部分、見せようとしますもんね(苦笑) 一緒に暮らすようになって「この人ってこういう人だったんだ」と気づくこと、たくさんありました。 良い部分も、悪い部分も。 彼はそもそも、自分が考えていることをあまり他言する人間ではなく、典型的な「言わなくても分かるでしょ」タイプの人です。 以前の彼女たちとも、言わなきゃ分からないならもういい、といった感じで別れてきた、と付き合いはじめのときに聞いていました。 だから、余計に話すのが怖いんです。 恐らく、私も今までの彼女たちと同じ道を辿るのかな。 中絶に関しては、彼もはじめての経験だったのでどう考えているのかは諮りかねますが、術後、しばらく無気力でボーッと考え事をしていたことが多かったような気がします。 今回、話し合った結果、別れることになったとしても、彼には幸せになってほしいと思います。 そのためにも、私も頑張らないと、ですね。 仕事も、少しでも彼の苛々やストレスを減らせるように、意識変えて勤める努力をします。 皆様のレスで、少しずつ前向きにやっていこうと思えてきました。 お時間割いて、アドバイスしていただいて、本当にありがとうございます。

No.11 12/07/26 08:29

>> 3 独り言みたいな投稿に、わざわざレスをくださってありがとうございます(;_;) 仕事から帰るたびに、今日こそ 別れ話をしよう、って… やっぱり、生きてるとイイ時もあるしダメな時もあるよ😓
オレは、経験済みだよ😅
でも、生きてりゃ💨
その内、イイことあるよ~😋

赤ちゃんは、残念だと思うけど…
その分、何が何でも!
主が生きてあげないとダメだよ💨

いきなり全部を考えないで、一個づつ確実に問題を解決していくことを目標に頑張って😉

先は長いから💨
焦らず、じっくりとね!
勉強しながら反省もしながらや😄

ココで、色んな話を聞いてもらうだけでも勉強になるしね💡
僕もオッサンだけど、まだまだ修行中ですよ😁💦

No.12 12/07/26 09:23
寂しがり屋さん0 

>> 9 主さん つらい手術を され 今まで がんばって よく のりこえて 生きてきましたね。 主さんが おなくなりになった赤ちゃん…
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私がいなくなったら、赤ちゃん、天国に行けないのですね。
いままで、そのようなお話は伺ったことがなかったので、(語弊がある言い方だとは思いますが)自殺が未遂で終わってよかったのかもしれません。

中絶は先日、と書きましたが、もう1年前になります。
一昨日、7月24日が1度目の命日でした。
一周忌というのでしょうか?
お恥ずかしい話、金銭的な問題できちんとしたお寺さまには行けておらず、去年も一昨日も、小さなお花を飾りました。

彼も、その日は早く帰ってきてくれました。
根は優しい人なのですが、私と縁がなかったのかもしれません。
タイミングも悪かったのかな…

できれば別れたくないんです。

とにかく話してみなければ、なにも改善されないだろうし、私自身、前にも進めないですね。

私は言っていただけるほど出来た人間ではありませんが、こういったレスをいただけて、すこし心が軽くなりました。

ありがとうございます。
がんばりますね。

No.13 12/07/26 09:44
寂しがり屋さん0 

>> 10 同棲の良いところは、結婚する前にお互いの本質が見えるところです。 関係性もあるでしょうが(四六時中一緒にいる)、今の段階でお互いに思い…
おはようございます。
同じく、お返事が遅くなってごめんなさい。

たしかに、付き合いはじめはどんな男女でも自分の良い部分、見せようとしますもんね(苦笑)
一緒に暮らすようになって「この人ってこういう人だったんだ」と気づくこと、たくさんありました。
良い部分も、悪い部分も。

彼はそもそも、自分が考えていることをあまり他言する人間ではなく、典型的な「言わなくても分かるでしょ」タイプの人です。

以前の彼女たちとも、言わなきゃ分からないならもういい、といった感じで別れてきた、と付き合いはじめのときに聞いていました。

だから、余計に話すのが怖いんです。

恐らく、私も今までの彼女たちと同じ道を辿るのかな。

中絶に関しては、彼もはじめての経験だったのでどう考えているのかは諮りかねますが、術後、しばらく無気力でボーッと考え事をしていたことが多かったような気がします。

今回、話し合った結果、別れることになったとしても、彼には幸せになってほしいと思います。

そのためにも、私も頑張らないと、ですね。

仕事も、少しでも彼の苛々やストレスを減らせるように、意識変えて勤める努力をします。

皆様のレスで、少しずつ前向きにやっていこうと思えてきました。

お時間割いて、アドバイスしていただいて、本当にありがとうございます。

No.15 12/07/26 16:29

>> 14 いろんなコト踏まえて💨

彼が、主を支えるべき状況だと思いますが…

もっともっと💦

自分を大事にして可愛がってほしいです(^-^)

辛いだろうけど💦

出来れば、彼とも別れてしまい💨

生活面や精神面をフラットに持っていけたら、イイのだけど(^^;)

そしたら、見えなかったモノや
目を背けていたモノが見えると思います(^-^)

いつまでもヘコんでたら💦
カビ生えてしまうよ!
頑張って✊
失礼しますヽ(^^)

No.16 12/07/27 00:32
匿名さん16 

主さんはたくさんつらい思いをして、死にたいと思いながらも一生懸命生きてきたんですね。
それは誇っていいことです。生きていてくれてありがとう。
そしてスレ本文や皆さんへのレスを見て、主さんは人の気持ちを考えられる、なんて優しい人なんだろうと思いました。

私も彼氏に依存してしまうタイプなので、お気持ちよくわかります。
別れたくないし、彼の機嫌を損ねたくないけど、もやもやしたままは嫌ではっきりさせたいんですよね。
だけど悪い方に転がったら、と考えると怖くなってしまうんですよね…。本当によくわかります。

だけど現状、主さんは頑張って考えすぎて疲れてしまっている。そしてその状態のままではとても辛いと思うんです。
はっきりと彼に確かめるのはとても勇気がいることだけど、どんな結果になったとしても、それは新しい一歩なのではないでしょうか。
今までたくさん悩んできたこと、勇気を出して確かめたこと、全て誇れることです。
頑張りすぎないで、今すぐじゃなくてもいいんです。
心優しい主さんが自分のペースで一歩踏み出せる日が来ることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧