注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ご近所の迷惑行為に物申す。

レス3 HIT数 3016 あ+ あ-

鶯譁( LVbo1 )
12/07/24 20:57(更新日時)

※長くなります※

長年に渡って ご近所さんの迷惑行為(ご近所さん所有の土地はいつも放置状態で 草や枝が 私有地や道路にはみ出して迷惑していました)に 我慢の限界がさして 先ほど 迷惑行為の写真を持って苦情を言いに行きました。

苦情と言っても
『すいませんが、○さん所有の土地から 草や木がはみ出して困ってるので 手入れをお願いします』という感じで伝えました。

すると その家の旦那さんから『こんな写真勝手にとって~迷惑ならお前たちで切ればよいだろ』との言い草。

『他人様の土地になってるものを勝手に切ったら処罰の対象になると聞いたことがあるし、○さんの土地なんだから迷惑かけないように○さんが管理するのは当たり前の話だと思いますが…?』と伝えたところ
『はいはい、そんなうるさく言わんでもこれから気ぃつけるよ。そんなしょうもないことで…あんたは クレーマーってやつか?』と言われました。

一応 改善はしてくれるようだけど 全く反省してる素振りもないあげくに捨て台詞。
はぁ~ムカつく😠

毎年我慢して
付き合ってたけど、これからは無視することにします。

子供みたいな仕返しですけど、あの家の草木のせいで 我が家の車に横筋入るし、雑草の花に蜂が来ていて 横を通った旦那が 刺されたり…

本当にろくでもないです💧

No.1825834 12/07/24 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 18:35
顔なし ( ♀ K6021 )

随分前の話ですが
うちは勝手にきりましたよ。

前の家の草木があまりに延び放題で虫はわくわ、陽が射さないわで困り果てたので。

特にことわりもせずにバツバツいきました。

でもそれをみた前の家の人が
本来なら自分達がやらなきゃならないのに、お手数かけてすみません…と菓子折り持って挨拶にきてくれました。

迷惑だから文句言おうかとも考えましたが、言わなくてよかったなと思います。

いきなり📷を持ってこられたらビックリすると思いますよ💧

No.2 12/07/24 19:30
鶯譁 ( LVbo1 )

※主です。

1さん、
レスありがとうございます😃

1さんも似たような経験されたのですね😱
でも、持ち主さんが分かってくれる方で良かったです😊
勝手に切ってしまってから その後はどうでしょうか❓

追加で申し訳無いのですが、私が今回のようなことをするまでに 幾度となく町内会や駐在所に『迷惑なのでどうにかならないか』と相談を持ちかけていました😢
町内会の方は何度か地主家に訪問し『こういう話が来てるから きちんと手入れをお願いします』や『大変なら町内会も手伝います』と伝えたようですが そこの旦那さんが『手入れはしてる』とか『畑があるから作物が壊れる』等言って 町内会としてはどうしようもないと言う感じでした💧駐在所も似たようなもんでしたし…

で、梅雨が明けた最近は 特に草木の発育が早くて…
迷惑かけてる地主は土地に来てる様子が全然無いから現状を知らないだろうと写真を撮った次第です😢
確かにいきなり写真は やり過ぎたかもしれませんが 口頭で言うよりは 現状が伝わったようです。

結果オーライだけど、今週 地域の掃除できっとそこの地主夫婦に会うことになります。
何か言われるんじゃないと思うと憂鬱です💧

No.3 12/07/24 20:57
名無し ( ♀ K6021 )

>> 2
レスありがとうございます。

私はきっと相手がよかったのかも知れませんね。
その後は邪魔なときは遠慮なく切っていいとの了解を得たので
毎年この時期になるとキレイに伐採してますよ。
やはりその都度お礼があります。

…ていうのもあまりの荒れ放題にスズメバチが巣を作り、役所も交えて大騒動になったことがあったからかも知れませんが。

地主の方と自治会でお会いするんですか。
ここは感情的にならず、困ってるのでコチラで処理してもいいですか?と言うのがいいかも知れないですね。

なんで他人のものを…と思うかも知れませんが、相手まかせでは先に進まないと思うし、自宅の敷地内に入ったものは処理してもいいと思います。

頑張ってッ✊‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧