注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

DV、別居 この先どうなるのか鑑定お願いします

レス15 HIT数 3637 あ+ あ-

はっち( aNnn )
12/08/14 21:25(更新日時)

はじめまして。
占い版に初めてスレ立てます。
とても不安なので鑑定お願い致します。


主 31 ♀
夫 36

子供 11歳 9歳 6歳 3歳

家出同然で同棲し妊娠→結婚→去年まで一緒に暮らしていました

思い返せば同棲してすぐから思い通りにならないと怒鳴り家具や壁を壊して私や子供に物を投げていました

仕事が長続きせず借金も増えて、浮気も数えきれないほどで一度は相手を妊娠させて修羅場がありました

私が家を出るときは子供の友達のお母さんと関係を持っていました

全て自分が悪いと耐えてきましたが私が努力しても次々悪い所を挙げ非難され、最後は不倫相手と一緒になりたいようにしか見えず、なんとか私を悪者にして追い出そうとされました

暴力も酷くなり子供にも手をあげ、子供達が限界だと訴えてきたため逃げました

今は施設でお世話になっていますがここには色々と事情のある方が多く、大人も子供もいじめがあり子供達の不安が消えません

早く自立したいのに行政は危険だからと言います。

せっかく大切なものも捨てて逃げてきたのにここでもまた子供達の心が傷つけられて辛いです

この先、ここで我慢していれば未来がひらけるのが、今無理してでも行政を振り切って自分一人でやっていくのが正しい選択なのか…

迷い、夜もあまり眠れず髪もたくさん抜けます

夫は接近禁止に違反しいま身柄を拘束されています。
離婚は裁判中ですが応じる様子はありません。
甘い考えかもしれませんが籍が入ったままだと色々と(特に金銭的に)不便です

鑑定に必要な情報があれば追記いたします。
私は4人の子供達が精神的にも経済的にも安心して大人になれる環境が欲しいだけです。


No.1824710 12/07/22 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/22 11:13
チョコパイ ( pGMxv )

占いは出来ませんが、スレを読んだ限り、離婚は出来ると思います。
離婚しなければ金銭的に大変だと思います。離婚すれば、母子手当て、また生活保護があります。
旦那さんが同意しないとありましたが、内容からして調停、裁判とやれば離婚は出来ます。
主さんが本気で離婚するには早く行動をとることです。
今は精神的に辛いと思いますが頑張って欲しいと思います。
幸せになれるか?
貴女次第では無いでしょうか?
今のままではいつまでも今のままです。
行動を起こさなければ変わりません。
失礼ながら旦那さんは治らないと思います。
主さん必ず幸せになれます。お子さん達のために頑張って下さい。

  • << 3 ありがとうございます。 夫にはもう期待はしていません。 浮気や暴力の証拠や様々な機関への相談をしていたので、保護命令をとり裁判も弁護士に依頼して勝てるだけの証拠はあります 今は生活保護受給させて頂いております。 パートで働きはじめました。 今困っているのは、子供達が施設の他のこどもに影響されていていじめられたり、いじめられないように荷担したりしていること。 生活保護で車に乗れないので単純に不便 今の仕事は飲食店で社員にはなれないので転職を考えるとこの土地では車がないと厳しい(何件か車がないからと不採用になった) 役所に助けてもらったので勝手に身動きが取れない 離婚さえ成立すれば(身の危険はありますが)手当など利用して金銭的にはなんとかやっていけるのですがそれがいつか目処がつかないので辛いです。 行政を振り切って勝手に動いていいのかもわからず、毎日悶々としています。

No.2 12/07/22 11:38
匿名さん2 

先ず、子供達が救われる道は、主さんが家出をして勝手に結婚したことを、ご実家にいき謝ることです。

ご実家と共にお墓にも御参りに行ってください。

御先祖様が怒っています。

謝ることにより、ご実家、または親族が子供達を守ってくれるでしょう。

今の地が悪いです。

是非、自分の犯した罪を先ず謝罪し反省することから始めてください。

貴女は1人ではないんです。


No.3 12/07/22 12:22
はっち ( aNnn )

>> 1 占いは出来ませんが、スレを読んだ限り、離婚は出来ると思います。 離婚しなければ金銭的に大変だと思います。離婚すれば、母子手当て、また生活保… ありがとうございます。
夫にはもう期待はしていません。
浮気や暴力の証拠や様々な機関への相談をしていたので、保護命令をとり裁判も弁護士に依頼して勝てるだけの証拠はあります

今は生活保護受給させて頂いております。

パートで働きはじめました。

今困っているのは、子供達が施設の他のこどもに影響されていていじめられたり、いじめられないように荷担したりしていること。
生活保護で車に乗れないので単純に不便
今の仕事は飲食店で社員にはなれないので転職を考えるとこの土地では車がないと厳しい(何件か車がないからと不採用になった)

役所に助けてもらったので勝手に身動きが取れない

離婚さえ成立すれば(身の危険はありますが)手当など利用して金銭的にはなんとかやっていけるのですがそれがいつか目処がつかないので辛いです。
行政を振り切って勝手に動いていいのかもわからず、毎日悶々としています。

No.4 12/07/22 12:35
はっち ( aNnn )

仰る通りです


必ずいつか言われることだと思っていました。
夫からの洗脳もや邪魔もありますが全く実家とは連絡をとれなくなりました。

実母は夫のように自分の思い通りにならないと暴れる、私が離れようとすると死ぬと言って困らせる人です

でも夫のDVに気付いた時期から母親がそうしなければならない事情が何かあったのだろうと思い、子供を育てる大変さもわかり、いつか謝罪だけはしたいと思っていました。

役所の方からは今連絡とると逆上して夫に居場所を言ってしまうから駄目だと言われましたが大丈夫でしょうか?

今の地とは私が今いる場所ですか?
実家に戻った方がいいのでしょうか…

No.5 12/07/24 19:59
はっち ( aNnn )

主です

10年近く連絡をとっていない両親にコンタクトを取ろうと思いましたが連絡先も分からず、手紙を送った所、転居したようです。

私は両親に謝罪できずこのまま苦しい人生を送るのでしょうか…


過去が悔やまれてなりません

  • << 7 戸籍からご両親の住所わかりませんか? でも私ならここは自分で頑張って越えてから連絡をとるかも知れません。 今はお子さん達の様子は如何ですか?
  • << 8 主のご先祖様が眠るお墓は解るでしょう? 遠くても行ってお参りしてください。 都合のつく近い日に必ず行ってください。

No.6 12/07/25 01:18
銀次郎 ( 13nDv )

主さん、子供の幸せを、願うなら、行政を頼って下さいね!!

あなたや、お子さん、大事になさって下さいね!!

行政は、お子さんや、貴女に、危険と予知して保護しています。
行政に守られている間に、お子さんや、主さんの、名字(子も含む)を変更することだって可能です。
一度、担当官に相談なさって下さい。

名字を変更する事で、前夫が不利になりますよ!

例えば、知らない土地に移住し、前夫が、そこへ来た時に、何等かの危害を加えた場合、主さんが、前夫に対し、全く知らない、アカの他人扱いをし、繋がりが無いとします。

前夫=危害=傷害罪や強姦罪=強要罪=住居侵入罪=行政文書破棄罪=その他、いろいろな罪が加算されます。
やれる事は、やって損は無いはずです。
行政に相談する時は、お子さんを前に出して相談して下さい。

  • << 9 ありがとうございます。 今現在、小学生は偽名で学校に通っています。 まだ出来ることはありそうですね。 今いる場所に来てからこちらの役所には相談していないので行ってみたいと思います。

No.7 12/07/25 08:52
チョコパイ ( pGMxv )

>> 5 主です 10年近く連絡をとっていない両親にコンタクトを取ろうと思いましたが連絡先も分からず、手紙を送った所、転居したようです。 私は両親… 戸籍からご両親の住所わかりませんか?
でも私ならここは自分で頑張って越えてから連絡をとるかも知れません。

今はお子さん達の様子は如何ですか?

  • << 10 実家があった場所が夫と暮らしていた所の近くで、戸籍を取りに行けません。 越えてからというのは離婚問題などが落ち着いてからと言うことでしょうか? 子供達は毎日ちゃんと学校、保育園に行っています ただ、上の二人は施設内の問題児に振り回されストレスが溜まっているようです 大変ですがこの夏は休みの度になるべく外出して少しでも嫌な思いをさせないようにするつもりです。

No.8 12/07/25 09:01
匿名さん2 

>> 5 主です 10年近く連絡をとっていない両親にコンタクトを取ろうと思いましたが連絡先も分からず、手紙を送った所、転居したようです。 私は両親… 主のご先祖様が眠るお墓は解るでしょう?

遠くても行ってお参りしてください。
都合のつく近い日に必ず行ってください。

  • << 11 ありがとうございます。 恥ずかしながらお墓のある場所が解りません。 母方の方は県は解りますが、父方の方は行ったことも小さな時に一度位だと思います。 連絡がとれないとお墓の場所も解りませんし、両親が健在なのかも正直解らない状況です。

No.9 12/07/25 13:35
はっち ( aNnn )

>> 6 主さん、子供の幸せを、願うなら、行政を頼って下さいね!! あなたや、お子さん、大事になさって下さいね!! 行政は、お子さんや… ありがとうございます。

今現在、小学生は偽名で学校に通っています。

まだ出来ることはありそうですね。

今いる場所に来てからこちらの役所には相談していないので行ってみたいと思います。

No.10 12/07/25 13:41
はっち ( aNnn )

>> 7 戸籍からご両親の住所わかりませんか? でも私ならここは自分で頑張って越えてから連絡をとるかも知れません。 今はお子さん達の様子は如何… 実家があった場所が夫と暮らしていた所の近くで、戸籍を取りに行けません。


越えてからというのは離婚問題などが落ち着いてからと言うことでしょうか?


子供達は毎日ちゃんと学校、保育園に行っています

ただ、上の二人は施設内の問題児に振り回されストレスが溜まっているようです

大変ですがこの夏は休みの度になるべく外出して少しでも嫌な思いをさせないようにするつもりです。

  • << 12 そうです。 離婚されて落ち着いてからです。 主さんは離婚された方がいい。ならば早めに…。 修復出来るのなら修復と思いますが、無理だと思います。 幸せは自分で掴む物だと私は思います。 幸せになろう。 幸せになりたいと。 頑張って下さい。

No.11 12/07/25 13:45
はっち ( aNnn )

>> 8 主のご先祖様が眠るお墓は解るでしょう? 遠くても行ってお参りしてください。 都合のつく近い日に必ず行ってください。 ありがとうございます。

恥ずかしながらお墓のある場所が解りません。

母方の方は県は解りますが、父方の方は行ったことも小さな時に一度位だと思います。


連絡がとれないとお墓の場所も解りませんし、両親が健在なのかも正直解らない状況です。

No.12 12/07/26 08:34
チョコパイ ( pGMxv )

>> 10 実家があった場所が夫と暮らしていた所の近くで、戸籍を取りに行けません。 越えてからというのは離婚問題などが落ち着いてからと言うことでしょ… そうです。
離婚されて落ち着いてからです。
主さんは離婚された方がいい。ならば早めに…。
修復出来るのなら修復と思いますが、無理だと思います。

幸せは自分で掴む物だと私は思います。
幸せになろう。
幸せになりたいと。
頑張って下さい。

No.13 12/07/26 22:08
はっち ( aNnn )

>> 12 再度 ありがとうございます。

離婚の意思は固まっています。

10年耐えましたが、10年目の結婚記念日にも一言もなく、不倫を続け暴力や虐待で迷いはありません。


しかし決心して逃げたもののなかなか上手く事が進まずヤキモキしています。

必ず幸せになるといつもイメージしています。

No.14 12/08/11 01:43
ホレイショケイン ( 13nDv )

主さん、お疲れ様です。
もう一つ、ありますが、実行する価値ありかな!

名字の変更する方法ってのがあります。

例えば、主さんの名前が、(中島・仮名)だったとします。
仲島に変更し、更に、その名前を、10年使用して下さい。
10年後に、名前変更の申請してみて下さい。
区役所に申請です。

区役所に申請すると、後は法務大臣から申請の認可待ちですよ!

裁判所にも、判例がありますから、実行する価値ありです。

又、病院や個人で、やってる医療機関にも注意は必要です。
医療機関からも、個人情報流出する確率も予想されますから、口止めも必要。

No.15 12/08/14 21:25
はっち ( aNnn )

>> 14 ありがとうございます。

10年ですか…長いですね。
でもやる価値はありますね。検討します

医療機関では生活保護の偽名でかかっているので大丈夫だと思いまが注意したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧