注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

大人の方、意見ください

レス67 HIT数 10940 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/07/26 00:53(更新日時)



1年前に私がフラれた男性(26歳)のことについて相談させてください。

当時、お互い好き同士でした。

でもその人は転職のため地元に戻ることになり、私は遠距離覚悟で告白しましたが「俺には遠距離は無理。それにお前はこれから就活があって、将来を選ぶのに大事な時期だから俺のせいでダメになってほしくない」と言われ、フラれました。

それから数ヵ月後、その人は地元に戻り遠距離になりました。
そして全てわたしからですが、数か月に1度連絡をとっています。
最近はもっぱらメールのみですが、必ず返信をくれています。

「今日はもう寝るよ~」とメールすると「まだ寝ないで」ときたり
「(わたしの地元)に行きたい」とメールきたときに「遊びじゃなくてデートなら会うよ~(笑)」と言ったら「じゃー、デートしよう(笑)」ときたり
わたしのくだらないギャグにものってくれ、会話をしていると
去年に戻ったようでとても楽しいです。


最近になり、わたしには彼氏(30歳)ができ、就活も無事に終えました。


今まで、何度も会いたいという気持ちになりましたが、就活に専念しようと
その人のことはあまり考えないようにしていました。
そして新しくできた彼を大事にしようと気持ちを切り替えていました。


それが、就活が終わった今、遠距離のその人に会いたい気持ちがどんどん膨らんできています。


彼氏はわたしの就活を支えてくれた人であり、別れるつもりも浮気をするつもりもありません。
ただ、その遠距離の人のことのように本気で好きになれません。
彼とは一応平穏なお付き合いをしていますが、メールはあまり盛り上がらないというか反応しづらく感じてしまうときがあります・・


今もその遠距離の人に会いたくなってしまうんです‥


わざわざその人に会うためだけに行こうとは思いませんが、趣味で一人旅をしようと思っており、近くに寄ったら会えないかな・・という期待を抱いています。


わたしのその人に対する気持ちは、友だちでも好きな人でもなく、特別な人という感じです。付き合うつもりはありません。


私は会いにいっても許されますか?
それともお付き合いしている彼のために行くべきではないでしょうか。。
みなさんがわたしだったらどうしますか?


No.1823141 12/07/18 19:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/18 19:39
游魔 ( ♂ Olu7v )

やめときなさい

No.2 12/07/18 19:42
ラブラブさん2 ( ♀ )

彼氏に隠さなければならないような事はしません。
逆の立場になって考えてみてください。
彼氏が貴女に黙ってコッソリ元カノや好きだった女性に会った事後で知ったらどんな気持ちになりますか?

会いに行くなら、今の気持ちを彼氏に伝えてから会いに行きます。

No.3 12/07/18 19:44
社会人さん3 ( ♀ )

今付き合っている彼に 付き合う気は無いけど特別な女がいます。

特別な女とは楽しいメールをしています。

その特別な女に会えるかもしれないと期待して 今彼が一人旅に出ます。


主サンはどう思いますか?

No.4 12/07/18 20:05
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

気持ち、わかるような気がします。

私が思ったことは、あなたは遠距離の彼が大切な人と言いますが、ホントはまだ忘れられず好きなんじゃないかなと思いました。
今いる彼はそんな彼に会えない寂しさから付き合っているように思ってしまいました。

私は後悔するなら会いに行っても良いと思いますが、今付き合っている彼からしたらどうでしょう?
私がその彼の立場ならすごく嫌です。

私ならきちんと自分の気持ちと向き合って今の彼が大事なら会いに行かない、遠距離の彼が大事なら今の彼とケジメつけてから会いに行きます。

会いに行きたい→自分の気持ちを確かめたい、とも見えます。
あと、長い期間会ってないと良い思い出だけが残って彼が美化されてしまってる場合もあると思います。
今の彼が就活の時、支えてくれたかもしれないですが、大事なのは自分の気持ちです。

よく考えてから決めてください。

No.5 12/07/18 20:15
匿名さん5 ( ♀ )

本気で好きじゃないなら今の彼と別れたら?心の二股美化してるだけじゃん。

No.6 12/07/18 20:16
社会人さん6 ( ♀ )

一年前に別れて、別れてもメールしてたんだから、思い出に浸るほど時間も経ってないし、まだ好きだからでしょう。

彼のために我慢するなんて、付き合ってあげてるみたいにも聞こえますよ。
それに、就活で支えてくれたのは、色々相談に乗ってくれたりしたからでしょうか。寂しさと辛さからですか。

意地悪な言い方をすれば、彼を利用して自分の気持ち正当化するために、沢山言い訳をしているように思います。

もっと、いい子にならずに、素直に吐き出してくれたほうが、アドバイスしやすいんですが。

No.7 12/07/18 21:03
通行人7 ( ♂ )

会いに行けば。
結婚してる訳じゃないのに、二股が悪いなんて誰が決めたの?

No.8 12/07/18 21:12
匿名さん8 

会いに行って自分の気持ちを確認、整理してきなよ。

何にも縛られる立場に無いんだから。

彼氏と別れてから…
なんてアドバイス
何言ってんの?

と思う、

No.9 12/07/18 21:14
恋愛中級者9 ( ♂ )

主さんは両方とも本気で好きなわけじゃないと思うね。
恋に酔ってるだけ?
どちらとも長続きはしないかな?いろんな経験することは大事!がんばれ!

No.10 12/07/18 21:29
恋愛中級者10 ( ♀ )

私は好きになったら好きな人しか見えなかったよ。

主さんくらいの時は
好きな人に彼女がいるかどうか、私を好きかどうかなんて考えもしなかった。

好きだから会いたい。
打算も計算もしなかった。

『私を大事にしてくれるから…』『告白されたから』なんて理由で、好きな人以外となんて付き合ったこともない。
妥協や計算はもっとオバサンになってからでも良いんじゃないかな。

好きかどうかわからない人とデートして楽しい…?

地元に帰った彼と会ってみて、やはり彼は恋愛相手じゃなかった、っていうならそれで良いんだし。
私なら考える間もなくとっくに遠距離の彼に会いに行ってます。

結婚相手だけは自分に合う男性を『選んだ』けどね。

No.11 12/07/18 22:07
匿名さん11 ( ♀ )

会って気持ちを確認したらいいと思いますよ。思い通りに行かない恋は美化されるもの。連絡を取り合ってるなら尚更です。
今の気持ちを素直に伝えてらっしゃいな。

今彼に関していえば就活支えてくれたとかそんなことは関係なし。好きで付き合ってもなんか違う、合わない、で別れることはあるんだから。

No.12 12/07/18 23:00
ちょい悪おやじ12 ( ♂ )

このまま、今の彼と結ばれても、何かしら事が有ると元カレの事を思い出して後悔してしまうでしょうね。
主さんは それに耐えうる人じゃないみたい‥
もう一度、元カレに会って 気持ちをぶつけてみたら?答えは出ると思う。
後悔しない答えね。結果良しは?だけど‥

No.13 12/07/19 08:05
通行人13 ( 20代 ♀ )

後悔するくらいなら会いに行けばいいんじゃない?
会ってスッキリしたほうがいいんじゃないかな。
今の主さんだったら、付き合ってる彼がいなかったとしてもモヤモヤしてると思う。

ただ、逆の立場を考えてみて。
もし彼氏が主さんに内緒でこっそり元カノに会ってたら嫌じゃない?付き合うつもりもなくただ特別な人だって説明されたら?
私だったら別れるよね。

今の彼と別れるつもりがないのは、彼を主さんがキープしてるだけ。大切に思えないのは当たり前だよ。

No.14 12/07/19 10:07
匿名さん14 

不倫じゃあるまいし、会いに行ったって全く問題ないと思う。
会ったらスッキリするかもね。

No.15 12/07/19 11:13
恋愛中級者15 ( 30代 ♀ )

どの程度の遠距離かがわかりませんが、元カレには貴女ほどの想いはないのだと思います。


今の彼との関係にあまり満足していないため、元カレが恋しいのでしょう。

一度会ってみたらいいと思います。

No.16 12/07/19 11:32
恋愛中級者15 ( 30代 ♀ )

元カレではなく、好きな人だったのですね。

失礼しましたm(_ _)m

No.17 12/07/19 14:33
匿名さん17 

私も、あって自分の気持ちを確かめたらいいと思いますよ。

なにもかも捨てても元彼と居たいと思うのか、元彼への気持ちは幻想で今の彼氏が本当はとても大事な人だと気づくのか…。

後悔しないで👍

No.18 12/07/19 15:37
通行人18 ( ♀ )

会うのは勝手だけど、1人旅を口実にするのはどうかと思います。あくまで趣味と言うなら旅先になぜその人がいる付近に行くのか理解に苦しみます。

そして会えたら流れのまま~のパターンをねらってますよね。

結局その人に未練があるから会いたいんだっていう自分の気持ちを認めた上で行動すれば良いんじゃないですか。

No.19 12/07/19 15:57
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

遠距離彼と付き合う気はないと言いつつも、心のどこかで


➡遠距離彼に会ってお互いの気持ちを再確認してうまくいったら今の彼を捨てる

➡会えなかった もしくはやっぱりフラれたら 何食わぬ顔して今までどおり彼と付き合う


↑と考えているとしか思えないのですが😥

No.20 12/07/19 16:43
恋愛中級者15 ( 30代 ♀ )

二兎を追う者は一兎も得ずです。

No.21 12/07/19 17:24
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

会えば自分の気持ちが
ハッキリ見えて来るん
じゃないですか。

その時に結果をだしても
いいと私は思いますけど。

自分の人生、
後悔しない選択をしてくださいね。

No.22 12/07/19 19:04
通行人22 



私なら…もちろん行きません。

お付き合いしている人がいるのに、昔好きだった人のことが気になるのは、今の彼との関係が上手くいってないからでしょ?

この関係を大事にしたいと思うなら、上手くいくように努力するから、昔の人のことなんて考えない。

比べて「なんか違う」と思うなら、彼とは別れる。

その後で会いに行く。

でも、あなたに彼が出来たように、彼女がいる可能性は大。

あなたは彼も、憧れの人も両方失うかも…それだけの覚悟があれば…どうぞ!

No.23 12/07/19 19:48
恋愛中級者9 ( ♂ )

主さん大丈夫?主さんの年頃って出会いも別れも沢山あるし、恋愛して楽しんだり悩んだりするもんだよ!

幸せになる為に自分を信じて進む(^^)v
これからの自分にプラスに繋げて行けたら結果オーライ(^^)

No.24 12/07/19 20:05
ちょい悪おやじ24 

それだけ強く想いがあるなら会ってみたらいんじゃないの?

今付き合ってる彼に悪いと思っていても胸の中にひっかかるもんがあるのが事実なんでしょ。

No.25 12/07/19 20:10
匿名さん25 


会いに行けば良いと思います
人生1回.結婚してる訳でもない
今1番会いたい人が居て
可能になる環境があるなら会うべき

色んな価値観があって.全部が大事な意見だと思います☺
ただ.私は会えば良いと思う

その後に何が起こっても
1番を選んだなら後悔しないでしょう

No.26 12/07/19 21:56
Taro ( 30代 ♀ DAauv )

消化不良なんですよ。
納得いく結果も何もなくダラダラ ましてや恋心を抱いていた彼なんだから。

私なら…ですが💡

今彼とは別れる‼
別れる理由は本当のコト話すかは貴女次第だけど…
そして会いに行く‼‼‼

そこからまた考える(´∀`)

自分の気持ち大切にね💕

No.27 12/07/19 21:58
社会人さん27 

全てのレスを読んでいないのでかぶっていたらごめんなさい。
私も結婚していない今なら会ってみたらいいと思います。
会って自分の気持ち、相手の気持ち確かめてみたら?

中途半端な気持ちでつきあうのは彼氏さんにも失礼だし、主さんだって前にすすめない感じがします。

念の為言っておきますが、浮気とか二股すすめてるんじゃないですよ!

結婚きめてからとか結婚してからだとそれこそ不倫になっちゃうからね~

No.28 12/07/19 22:08
通行人28 ( 30代 ♀ )

会いに行きなよ~☺会ったら意外ともういいやって思うかもよ❓逆もあるだろうけど☝

自分自身の気持ちの整理に行ってらっしゃ~い☺

No.29 12/07/19 22:29
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>最近になり、わたしには彼氏(30歳)ができ

↑そもそもこれが意味不明(笑)

気になってる人がいるのになんで別の人と付き合うの?
相手に失礼じゃないですか.



他の人もおっしゃってますが、彼氏の立場になってよく考えた方がいいですよ.

No.30 12/07/20 00:06
匿名さん30 

今の彼を本気で好きになれません…もう答え出てるじゃないですか!本気で好きじゃない人の為に気持ちを殺すなんて私はできない。会いに行って気持ちを確かめるべきだと思います。もちろん、今の彼とは別れる覚悟で。まだ若いし、突っ走ってもいいと思います。もしかしたら主さんが幸せになれるのは、今の彼でもなく、遠距離の彼でもなく、他の誰かかもしれないしね。

No.31 12/07/20 00:25
匿名さん31 

会うといいよ。
絶対に。
最期のときにやり残したと、後悔したくないなら…

私も会いたい人がいる。
皆さんも言われてる通り、思い出はかなり美化されてると思うけど。

でももう旦那さんも子どももいる。

なので、結婚前に会うといいよ。

今の彼氏キープしてたっていいじゃんか。

若いから学べることも多いよ。

恋愛は情熱的でたまには打算的も有りだと思うよ。

叱責くると思うけど(ごめんなさい)→オバサンになる前の、若さの売れる今のうちに会うといいよ。

自分でもそう踏んでるんでしょう?

想う人が結婚してないといいね。

No.32 12/07/20 00:35
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、たくさんのレスと様々なご意見をありがとうございます。

一人一人お返事したいとこですが、返信が遅くなったうえに
数も多くなってしまうので、一括で失礼します。

まず、私が1年前にフラれてしまった方は元彼ではなく、ただの好きな人です><
そして、今も好きかどうかについては正直自分でも分かりません。

約1年顔も見ていないですし、当時の恋心への未練や後悔は少しありますが、
当時と同じようにまっすぐな気持ちで相手を好きかと言われるとそれは違います
><

そして、長くなるので理由は書けませんが、もうその人に対する信頼がなかったり、付き合っても上手くいかないことは分かっているので、あわよくばのりかえる・・なんてこともまったく考えていません><


今の彼はその人にないような安心感や包容力があり、とても魅力的な人で、
決してキープだったり、その人を重ね合わせてお付き合いしてるわけではありません。。


それでも遠距離の人に会いに行きたいと思うのは、自分の中でけじめをつけたいという思いがかなり強くあります。。


自分のことですが上手く説明できずに申し訳ありません><


何人かの方がアドバイスくださったように、今のもやもやが消えなければ、1度会いに行ってみようと思います。

  • << 34 モヤモヤが解消されると良いですね👍 結果報告、待ってます😉
  • << 35 あっゴメン💦元彼じゃなかったんだ。ちゃんと読んでなかった💦 なら尚更もやもや解消してきなよ☺今彼には会いに行く事言わないで、今の自分の気持ちに整理つけなよ☺ 好きだった人は信頼ないってあたり色々あったんだろうから会ったら今彼で良かった💕って思えるかもよ☺ 上手くいかなかった恋のが案外残るからさ☝ 若いんだからいっぱい悩んで恋してね💕💕💕
  • << 37 だから要するに 遠距離の人>彼氏 なわけでしょ? 彼氏がどれだけ魅力的でもあなたは彼氏に対して本気じゃない. だけど付き合っている. それはどう考えてもキープでしょ. 主さん自分を美化しすぎじゃないですか? そしてほんとに自分のことしか考えられない人なんですねー.

No.33 12/07/20 00:41
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。追記です。

会いたい人に恋人がいるかどうかは不明です。

ただ、メールをしてる文面だったり、相手の状況を考えると
恋人はいないような気がします。

たとえいたとしても、それはそれでわたしの思いや曖昧な態度にも踏ん切りがつくと思うので、きちんと祝福してあげたいと思ってます^^

No.34 12/07/20 00:41
匿名さん17 

>> 32 みなさん、たくさんのレスと様々なご意見をありがとうございます。 一人一人お返事したいとこですが、返信が遅くなったうえに 数も多くなっ… モヤモヤが解消されると良いですね👍

結果報告、待ってます😉

  • << 39 ありがとうございます^^ 会うとすればまだ数カ月先ですが、 ちゃんと自分の気持ち確かめてきます!!

No.35 12/07/20 00:59
通行人28 ( 30代 ♀ )

>> 32 みなさん、たくさんのレスと様々なご意見をありがとうございます。 一人一人お返事したいとこですが、返信が遅くなったうえに 数も多くなっ… あっゴメン💦元彼じゃなかったんだ。ちゃんと読んでなかった💦

なら尚更もやもや解消してきなよ☺今彼には会いに行く事言わないで、今の自分の気持ちに整理つけなよ☺
好きだった人は信頼ないってあたり色々あったんだろうから会ったら今彼で良かった💕って思えるかもよ☺

上手くいかなかった恋のが案外残るからさ☝

若いんだからいっぱい悩んで恋してね💕💕💕

  • << 40 上手くいかない恋の方が残るってのはほんとですね😔 過去を思い返してもまったくその通りです。 彼氏には、(当時私が好きだったことは言わず)昔の男友達と会うと言ってます。楽しんでおいで~と言われました。 アドバイスのおかげですっきりしました!

No.36 12/07/20 02:55
匿名さん36 ( ♀ )

主さんの気持ちわかる気がします😌
私も初恋がずっと忘れられなかったな~

付き合っていないからこそキラキラした思い出が消えませんでした


その人と言うより、その時間に戻りたかったのかも😄主さんは今も連絡とってるから余計引きずりますよね

  • << 41 わたしにとって、その人も初恋だったのかもしれません💫 今はその人に未練たらたらというより、当時の時間や思い出に浸ってる気持ちです💦 理解していただけて嬉しいです!ありがとうございます。

No.37 12/07/20 06:58
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 32 みなさん、たくさんのレスと様々なご意見をありがとうございます。 一人一人お返事したいとこですが、返信が遅くなったうえに 数も多くなっ… だから要するに
遠距離の人>彼氏
なわけでしょ?

彼氏がどれだけ魅力的でもあなたは彼氏に対して本気じゃない.
だけど付き合っている.
それはどう考えてもキープでしょ.
主さん自分を美化しすぎじゃないですか?

そしてほんとに自分のことしか考えられない人なんですねー.

  • << 42 彼氏に対して本気になれないのは 遠距離の人にたいしての想いが大きいからではありません。 まだ付き合っている歴が短かったり、いくら魅力的な彼とはいえ相性もありますから、ちょっとした喧嘩や性格面も影響して、彼氏と信頼関係がまだしっかり築けてないのが1番の理由です。 上手く説明できないですが、ご理解ください😥 あと、わたしはまだ21で、考え方も未熟で自分勝手かもしれませんが、 常に相手を尊重して自分がなくなってしまう恋愛はしたいと思いません。 自分の気持ちがあって初めて相手からも好きになってもらえたり愛してもらえると思ってます。 みなさんのアドバイスを一つずつ読んで、このままもやもやした気持ちを押し殺して付き合うより、気持ちがどちらにあるにしろ、ハッキリした方が、自分にとっても彼氏にとっても良い結果になるとおもいました。

No.38 12/07/20 10:47
匿名さん31 

>> 37 あなたはまだ若いから。
そう思うんですよ。主さんにきついことも言える。

年を重ねると絶対変わると思います。
人それぞれですが…。


主さんへ

下心がないなら良かったです。
会って、今の気持ちを彼に素直に伝えて。

そしてもう素敵な彼氏さんのためにも、彼とメールなどのやり取りをしないことですよ。

  • << 43 ありがとうございます。 彼氏には以前話したことがあります。 「そんなことがあったんだ・・」と言ってましたが、 ちゃんと受け止めてくれました。。 「お前はそんなバカじゃないんだから、自分が1番幸せでいられる場所くらい自分で判断できるでしょ?自分の思うようにしな」と言われ、 やっぱりわたしはこの人が好きだと実感しましたし、一時的に過去に思いを馳せても、そこが自分の居場所でないと感じました。 少しずつですが、気持ちを整理していきたいと思ってます!

No.39 12/07/20 12:21
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 モヤモヤが解消されると良いですね👍 結果報告、待ってます😉 ありがとうございます^^

会うとすればまだ数カ月先ですが、

ちゃんと自分の気持ち確かめてきます!!

No.40 12/07/20 12:27
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 あっゴメン💦元彼じゃなかったんだ。ちゃんと読んでなかった💦 なら尚更もやもや解消してきなよ☺今彼には会いに行く事言わないで、今の自分の気…
上手くいかない恋の方が残るってのはほんとですね😔

過去を思い返してもまったくその通りです。

彼氏には、(当時私が好きだったことは言わず)昔の男友達と会うと言ってます。楽しんでおいで~と言われました。


アドバイスのおかげですっきりしました!

No.41 12/07/20 12:32
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 主さんの気持ちわかる気がします😌 私も初恋がずっと忘れられなかったな~ 付き合っていないからこそキラキラした思い出が消えませんでした…

わたしにとって、その人も初恋だったのかもしれません💫

今はその人に未練たらたらというより、当時の時間や思い出に浸ってる気持ちです💦

理解していただけて嬉しいです!ありがとうございます。

No.42 12/07/20 12:45
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 だから要するに 遠距離の人>彼氏 なわけでしょ? 彼氏がどれだけ魅力的でもあなたは彼氏に対して本気じゃない. だけど付き合っている. それ… 彼氏に対して本気になれないのは
遠距離の人にたいしての想いが大きいからではありません。

まだ付き合っている歴が短かったり、いくら魅力的な彼とはいえ相性もありますから、ちょっとした喧嘩や性格面も影響して、彼氏と信頼関係がまだしっかり築けてないのが1番の理由です。

上手く説明できないですが、ご理解ください😥

あと、わたしはまだ21で、考え方も未熟で自分勝手かもしれませんが、
常に相手を尊重して自分がなくなってしまう恋愛はしたいと思いません。

自分の気持ちがあって初めて相手からも好きになってもらえたり愛してもらえると思ってます。

みなさんのアドバイスを一つずつ読んで、このままもやもやした気持ちを押し殺して付き合うより、気持ちがどちらにあるにしろ、ハッキリした方が、自分にとっても彼氏にとっても良い結果になるとおもいました。


  • << 56 それだったら会いに行こう、なんていう考えになりませんって…. 信頼関係がまだ築けてないなら、なおさら普通はこんなこと考えてる場合じゃないんじゃないの? 本気じゃないにしても、好きなら相手との関係を深めたいと思いますよね? でも主さんはそうじゃない. 結局彼氏のこと本気じゃないというより、好きでもないんでしょ? 彼氏のことはしんどい時に支えてくれる都合のいい道具のように扱ってますよね.だから捨てられないと. あと、相手を尊重することと自分がなくなることとは全く別のことだと思いますよ? 結婚してないんだから…とか言ってる人もいるけど、私は人としてそれってどうなのって思います. 1人の人を大切にしたいと思えないなら、あるいは大切にしたいと思えないのに付き合うようでは、結局他の恋愛をしても同じようなことの繰り返しかと. 一度きりの人生だから、いろんな恋愛をしたらいいと私も思います.後悔したくないから、行動したいというのもわかります. でもそれには覚悟やけじめが必要だと思いますよ.

No.43 12/07/20 12:55
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 あなたはまだ若いから。 そう思うんですよ。主さんにきついことも言える。 年を重ねると絶対変わると思います。 人それぞれですが…。 … ありがとうございます。

彼氏には以前話したことがあります。
「そんなことがあったんだ・・」と言ってましたが、
ちゃんと受け止めてくれました。。

「お前はそんなバカじゃないんだから、自分が1番幸せでいられる場所くらい自分で判断できるでしょ?自分の思うようにしな」と言われ、

やっぱりわたしはこの人が好きだと実感しましたし、一時的に過去に思いを馳せても、そこが自分の居場所でないと感じました。

少しずつですが、気持ちを整理していきたいと思ってます!

No.44 12/07/21 08:56
サキ ( 30代 ♀ qI4Ev )

私なら会いにいく。

別に結婚してるわけではない主さんが誰に会おうが自由なんですよ。

確かに今の彼に申し訳ない気持ちがあるから会いに行くのを迷ってるんでしょうが…ずるいかもしれませんが彼には言わなきゃわかりませんから。


会いに行く事により気持ちの整理がつき今の彼の良さを再認識して新たな気持ちになれることも十分あるとおもいます。


私の性格がやらないで後悔よりやって後悔、な生き方です。ただ結局後悔はありません。やらなかったらあの時もし…がこれからも暫く続くと思うのでせっかくの若い時の素敵な時の主さんが心ここに在らず、では今の彼はもちろん就職先で更なる素敵な出会いにも迷いが生じて折角のチャンスも逃してしまう可能性もあるので悩んでる位ならさっさと会いに行って気持ちに踏ん切りつけるほうがいいと私は考えます。


悩んでる今ももったいないよー

行っておいでよ♪

No.45 12/07/21 09:18
恋愛の達人45 ( ♀ )

なんだかな~、そこまで答えも出てて、何言われても自分の意思を曲げない&美化してる&都合よくいい聞かせてる…んなら、行ってくりゃいいじゃん。

しかし、今の彼は魅力的な人で就活の辛い時期の私を支えてくれたから別れるつもりも浮気するつもりもない…ってさ、言い方は綺麗だけども、えらい上から目線だよね。

みんな、結婚してる訳じゃないし関係ない…って感じだけど、こういうのは結婚してるしてないの問題じゃない気がするけどね。

悪い…って言ってるんじゃないんだよ、意味分かる? 何もかも自分の都合で行動して、しかもその前に言い訳も考え偽装もして、結果のことまで先回りしてるでしょ。

自分を守りすぎというか、どんだけ自分が可愛いんだか。


こういう人ってズルいと思うわ。
言い方ひとつで正当化してさ。
「今彼はつまんないから、ちょっと自分のトキメキの欲望のまま行動したい🎵」と言えばいいんだよ。


まあ、好きにしたら。



No.46 12/07/21 09:29
匿名さん46 

逢いに行ってきなさい。

No.47 12/07/21 14:03
匿名さん47 

ニ兔追うもの一兔も獲ず!

No.48 12/07/21 16:01
通行人48 ( 30代 ♀ )

元カレじゃないのか
だったら遠距離を理由にフられたのは、都合のいい理由で、ハッキリ主のこと好きじゃないからフられたんじゃん

それからそういうノリのメールしてくるのってむこうに下心あるからじゃないの?
元カレって前提で読んでたけど、違うなら相当軽い感じするけど

会ったらなんやかんやで流されて関係を持ってしまいそうだね

そんな中途半端な気持ちのまま何故いまの彼と付き合ったのか。
自分のことしか見えてないよね

No.49 12/07/21 21:03
匿名さん49 

そんな魅力的な彼なのに、何で、元彼に未練あるんですか?

何か寂しい時に、力になってくれる人、自分の事を思ってくれた人と付き合ってる感じしかしない。

しかも、内容のつじつまが合わないし。

✉してもツマラナイのに魅力的って???

今彼は、一般的に魅力的な彼氏って事のように感じる。

元彼とはフィーリングというか理屈抜きに好きな感じするけど、今彼は、こうだから好きって理由つけていて、好きと思い込もうとしてる感じ。

元彼との✉のやり取り、軽いなと思う。

何かチャラチャラしてて、私なら元彼は信用しない。

それから元彼というけど主さんが付き合ったと思い込んでた感じ。

元彼は振っても来るんだから、来るもの拒まず主さんと適当に✉してるようにしか思えない。

自分を正当化せず、誠実に気持ちに向き合ってほしい。

自分に都合の良いスレしか取り入れてないと私も思う。

No.50 12/07/21 21:06
イケメンさん50 ( 20代 ♂ )

それって就活を支えてくれたからっていう情で付き合ってるだけちゃうの?

だから本気で好きになれへんねんて!

元彼に会うなら気持ちは止まらへんと思うし今彼も不愉快な思いするし確実に浮気するから今彼とはケジメをつけて会いに行くべき!

ただ当たり前な程の幸せはないからゆっくり考えるべき

失ってからは手遅れですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧