注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

明日の笑顔のために

レス2 HIT数 2073 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
12/10/23 23:40(更新日時)

3才4ヶ月と、来月2才になる2人の娘を育ててます。
2人を比べるのはよくないとわかっていますが、愚痴らせて下さい…。
上の子は1才半頃から自我が強く、癇癪持ちです。ちょっとした事で歯を食いしばって怒り、叩いたりしてきます。風呂に入れた時も自分が悪いのに怒って叩いてきたので嫌いなシャワーを顔にかけてあげた。とにかく私の言うことは一切聞かないし、やりたい放題、毎日イライラです。でも、下の子は本当におっとりでご飯が大好きプクプクちゃんです。いっつもニコニコ笑ってるので楽しい気分になります。2人を比べるのは良くない事はわかってますが、ここで愚痴ってまた明日からニコニコ頑張ろうと思います。なので中傷ご遠慮下さい。心の広いママになれるよう頑張りたいです。

No.1822735 12/07/17 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/17 22:54
通行人1 

子育てお疲れ様✨

お子さんの年齢から察するに、まだまだ甘えたい頃、妹さんが出来、お母さんの愛情が自分だけに向いてないのが解り、癇癪を起こすようになったのでは?

お姉ちゃんはまだ三才半にもなってないのだから、
もっともっと甘えさせてあげてね
お姉ちゃんだからと、我慢ばかりさせる事のないよう、二人とも平等に愛してあげてね💕

No.2 12/10/23 23:40
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
子育てお疲れ様です😃

育児ストレス溜まるのも、わかります。。
家は1人なのですが、ひどい癇癪、神経質、人見知り
凄く悩んだ時もありました😨
なぜ、家の子のは、できないの!など、しょっちゅうでした。
でも、年を重ねるたびに少しは、まともになりましたよ😃

今だけ!今だけ!と、乗り切りました😃
まだまだ、大変なことはあると思いますが、
お互い、頑張りましょう😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧