注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ガラケー‼VSスマホ‼

レス17 HIT数 2509 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/17 23:32(更新日時)

あなたは
ガラケー派?
スマホ派?

ミクル利用者は
ガラケーのイメージが
ありますが
これから変えたいと
思ってる人はスマホ派…かな?😃

私は両方迷います。

いろいろ意見語って
ください~!

No.1821883 12/07/16 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/16 06:43
社会人1 ( 30代 ♂ )

自分は今もガラケー、これからもガラケーですね😉

大きさがこのくらいがちょうど良いのと、あんまり依存していないのでガラケーの機能だけで十分事足りています。

周りはほとんどスマホですがね👀

充電の持ちとガラケーの大きさが適度な点、ここが1番気に入っています👍

• << 6 1さんありがとうございます😃 ガラケー派ですね! 確かに大きさとバッテリーの持ちはガラケー圧勝ですよね😃 あんまり携帯でゲームなどしてなかったらガラケーで充分ですよね😊 私はiPod Touchを持っているのでなんとなくスマホの勝手が分かります。 なのでしばらくはガラケー持つかなぁといった感じです… auから替えの新しいバッテリーもらったのでまだまだ大事に使えばこのガラケーでいけると思うので😊

No.2 12/07/16 07:22
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

ガラケー派かな

SNSやゲームに
依存してないので
電話とメールが
出来ればって感じです。
家でも出先でもPCのネット環境は揃ってるので、携帯電話に求めてるものは、電話とメールとちょっと+αだけです。

あと旅もよくするので
朝から夜中まで移動中だったり、何かあった時にバッテリーの持ちで裏切られたくないです。
ガラケーでも予備バッテリーは携帯してますが、旅先でギリギリの時もあります。

スマホ:俺にはあってもなくても良いってとこです

あと何年かしたら、無駄がなくなって使いやすくなるのかもですね

• << 7 今夜が埼玉さんありがとうございます😃 家と出先でもネット環境がそろってるなんてうらやましいです✨ ほんとに基本機能がそろってれば事足りますね~😃 ほんとスマホは電池の持ちが悪いです💦 何かあった時にかなり心配… この先、機能やバッテリーの持ちが変わったらまた気持ちが変わるかもですね😃

No.3 12/07/16 07:29
名無し3 

スマホに全然興味なかったけど、ドコモ同士なら通話料タダにひかれてスマホへ
もーストレスがたまり半年我慢してつかったけどガラケーに変えた
スマホなんかもう使わない

• << 8 3さんありがとうございます😃 よほどストレスだったんですね💦 よくスマホにしてイライラしてガラケーに戻る話を聞きます… 私もメール打ったりはガラケーの方がやりやすいです😃

No.4 12/07/16 07:57
名無し4 

今までノーパソで調べものしてたけど、今はスマホです

ガラケーは棄てた

• << 9 4さんありがとうございます😃 スマホ派ですね! 外でノート使ってたりする方はスマホが便利ですよね😃 うちの旦那さんはネットをよくするので最初は使いにくかったけど今はスマホで満足してるみたいです。 ただかなり小さいのにしたから今度は大きめのにしたいらしいです。 iPadがあるのですがそれより小さくスマホより大きなタブレットが私は欲しいですね😃

No.5 12/07/16 09:21
りん ( 30代 ♀ MX3l1b )

>> 4 主さんこんにちは

私もかなり悩んでいます スマホ持つメリットって 何かあるのかな😓⁉
8月に出る docomoのエクスペリア⁉小さいみたいなので
検討しようかなぁと思っていますが…どうなんでしょうね…😓

• << 10 りんさんありがとうございます😃 スマホを持つメリットは…私が思うにやはりネットができる事でしょうか…iPhoneだとFLASHは見られないけどアンドロイドだと見られますからね。ガラケーは携帯ページしか表示されないし。 あとは使いたいアプリがあるかですかね😃 私はiPhoneのカメラアプリが使いたくてiPod Touchを買いました😃 今はWiMAXを使うようになったので外でも使えるようになりました。 TwitterとかiPod Touchでやるとかなり楽しいですよ😊写真をかっこよく加工して投稿するInstagramというアプリもかなり面白いです。そういうのはiPhone以外のスマホでも楽しめると思います😃 ただスマホは慣れるまでちょっと使いにくいのとすごくバッテリーの持ちが悪いので… 私はガラケーとiPod Touchを二台使っています。 docomoのスマホ…分からないのでiPhoneの話でごめんなさいね🙇💦

No.6 12/07/16 09:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 自分は今もガラケー、これからもガラケーですね😉 大きさがこのくらいがちょうど良いのと、あんまり依存していないのでガラケーの機能だけで十分事… 1さんありがとうございます😃

ガラケー派ですね!

確かに大きさとバッテリーの持ちはガラケー圧勝ですよね😃

あんまり携帯でゲームなどしてなかったらガラケーで充分ですよね😊

私はiPod Touchを持っているのでなんとなくスマホの勝手が分かります。

なのでしばらくはガラケー持つかなぁといった感じです…

auから替えの新しいバッテリーもらったのでまだまだ大事に使えばこのガラケーでいけると思うので😊

No.7 12/07/16 09:45
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ガラケー派かな SNSやゲームに 依存してないので 電話とメールが 出来ればって感じです。 家でも出先でもPCのネット環境は揃ってるので… 今夜が埼玉さんありがとうございます😃

家と出先でもネット環境がそろってるなんてうらやましいです✨

ほんとに基本機能がそろってれば事足りますね~😃

ほんとスマホは電池の持ちが悪いです💦

何かあった時にかなり心配…

この先、機能やバッテリーの持ちが変わったらまた気持ちが変わるかもですね😃

No.8 12/07/16 09:48
匿名0 ( ♀ )

>> 3 スマホに全然興味なかったけど、ドコモ同士なら通話料タダにひかれてスマホへ もーストレスがたまり半年我慢してつかったけどガラケーに変えた … 3さんありがとうございます😃

よほどストレスだったんですね💦

よくスマホにしてイライラしてガラケーに戻る話を聞きます…

私もメール打ったりはガラケーの方がやりやすいです😃

No.9 12/07/16 09:52
匿名0 ( ♀ )

>> 4 今までノーパソで調べものしてたけど、今はスマホです ガラケーは棄てた 4さんありがとうございます😃

スマホ派ですね!

外でノート使ってたりする方はスマホが便利ですよね😃

うちの旦那さんはネットをよくするので最初は使いにくかったけど今はスマホで満足してるみたいです。

ただかなり小さいのにしたから今度は大きめのにしたいらしいです。

iPadがあるのですがそれより小さくスマホより大きなタブレットが私は欲しいですね😃

No.10 12/07/16 10:01
匿名0 ( ♀ )

>> 5 主さんこんにちは 私もかなり悩んでいます スマホ持つメリットって 何かあるのかな😓⁉ 8月に出る docomoのエクスペリア⁉小… りんさんありがとうございます😃

スマホを持つメリットは…私が思うにやはりネットができる事でしょうか…iPhoneだとFLASHは見られないけどアンドロイドだと見られますからね。ガラケーは携帯ページしか表示されないし。

あとは使いたいアプリがあるかですかね😃

私はiPhoneのカメラアプリが使いたくてiPod Touchを買いました😃

今はWiMAXを使うようになったので外でも使えるようになりました。

TwitterとかiPod Touchでやるとかなり楽しいですよ😊写真をかっこよく加工して投稿するInstagramというアプリもかなり面白いです。そういうのはiPhone以外のスマホでも楽しめると思います😃

ただスマホは慣れるまでちょっと使いにくいのとすごくバッテリーの持ちが悪いので…

私はガラケーとiPod Touchを二台使っています。

docomoのスマホ…分からないのでiPhoneの話でごめんなさいね🙇💦

No.11 12/10/02 12:48
幸せ者11 ( ♀ )

新しいモノ好きの私がスマホに変えない理由…

⭐今持ってる📱📷よりもいいインカメラ付のスマホがない💔デジカメは全体撮り用で、アップ撮り【2ショット自分撮り等】は📱📷、と使い分けている為

⭐📱しか使えないお気に入りサイトがまだまだある

⭐よそ見して打ったり、早打ちが出来ないし、誤作動が多く、🔋持ちが悪く…良い部分が見当たらない【旦那に先変えて貰い様子見(笑)旦那もイライラしてる】

⭐私の指はタッチパネルに反応しにくいのか3回に1回反応する感じ💧そんなんじゃ何するにもイライラする💀

そんな感じです…
でもいつかはスマホにしないといけなくなるし、それまでにこれを上回り、もう少し便利なスマホを開発して欲しいですね…

No.12 12/10/02 15:48
匿名0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!

久しぶりだぁ~🎵

新しい物好きでも
そのような理由で
変えないんですね

機能でいったら
ガラケーのが
まだまだ性能が
いいですよね~

私もバッテリーが
改善されるまでは
ガラケーかな…

その前にスマホしか
なくなったりして💦

スマホのタッチ機能
使いにくいの困りますね💦

No.13 12/10/02 17:56
幸せ者11 ( ♀ )

>> 12 ✏ありがとうございます🙋
あの形ですから、自分達を撮ろうとしたらインカメラで撮るのが一般的ですが、そのインカメラの画素数はナント30万画素とか😨💧いつの時代❓って感じです😥
そして、爪があったら打ちにくいし、何よりタッチパネルで両手打ちはキツいです😥超高速に💌を打てる私が旦那のスマホだと一行に1分近く掛かる(笑)
しかも指が反応しにくいのか📷ボタン押しても📹になり、連打したら数秒後📷➡📹になりイライラ💢中指を横向きにして画面にタッチしたり😥そんなんで今まで通り日常的に使えます⁉
デジカメはタッチパネルを使ってますが、急ぐような事もないし特に問題はありません😥ただ、携帯をタッチパネルだけにしてしまった人はバカだと思います…
せめて両方出来るようスライド式等で選べるようにして欲しかったです😣💧💨

No.14 12/10/02 19:07
匿名14 

私はスマホです。
スマホが有ると、自宅では殆どPCは使いません。
いちいちPC立ち上げるの面倒で。
で、前々から悩んでるのがPCのネット代。
週に一度使うかどうかの為にネット代を毎月払う必要が有るかどうか。
スマホでテザれば十分な気もしますし、実際にテザってみると速度も十分ですが、結局面倒でそのまま。
でも冷静に考えると意外とバカにならない金額。
とりあえず近々引っ越し予定なんで、テザリングのみで頑張ってみるつもりです。
こんな事が出来るのもスマホの強みですしね。

No.15 12/10/02 19:17
幸せ者11 ( ♀ )

11、13の者です🙇💧
今皆さんの✏を読みました😃✨
ちなみに…普通の📱でも充分色々調べれるからインターネットよくする人=スマホとも思えません😥私よくする人ですから(笑)
よくしまくるからこそスマホだと素早く色々打ち込めません😥
家のパソコンはデジカメの写真を取り込んで、切り抜いて📱に送ったり、iPodのアイチューンズとか、年賀状注文とかに使うだけで、それ以外は全て📱でやっていますが、何でも普通に出て来て便利です😍💓
スマホになったらストレスで発狂しそう(笑)

No.16 12/10/02 19:47
匿名14 

>> 15 フリック入力をマスターすれば、文字入力はめちゃめちゃ早いですよ。
例えば、ひらがなの「う」を入力するのにガラケーは3連打、スマホは1フリック。
ひらがなの「お」だとガラケー5連打、スマホは1フリック。
それともう一つ。
ネットでスマホが便利な点は、スマホサイトとPCサイト、それと知らない人も多いみたいですが、携帯サイトまで観覧できる点です。
ガラケーでフルブラウザを利用しようとすると、心の底から苛つきますが、高速通信対応のスマホならストレスフリーです。
更についでに、インカメラがどうこう言ってましたね。
スマホのインカメラが画質でガラケーに負けてるとは思えませんが。
それとも画素数で負けてるって事でしょうか?
130万画素や190万画素では物足りませんか?
因みにメインカメラは、ガラケーの1600万画素よりHTC Jの800万画素の方が圧倒的に綺麗ですよ。
レンズ性能が全く違うんで。

No.17 18/11/17 23:32
自由人17 

初めまして。
私は、普段は、ガラケーを使っています。前は、もと彼氏とメールや電話で話をしていたのでなんとなく使っていたけど、今は、別れちゃったのでいらないかな。と思っています。そんなにガラケーやなくてもスマホでもいいかと悩んでいます。
ガラケーでも、電話やネットを使うと高くなるからスマホの方が安いかもと思ってしまう。
ガラケーも機種がなくなりガラホになっちゃってるしガラケーもなくなるって言ってたよ。

だから、悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧