注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

あ゛~、も゛~からの幸せ。

レス3 HIT数 2220 あ+ あ-

あい( ♀ m28ue )
12/07/14 21:39(更新日時)

今日も雨で体力がありあまりドタバタと家中を走り回る息子達。
前の家でも子供の声と足音で苦情を受け、今の家でも苦情の嵐でした。
ですが、近所の方に子供達のどうしようもない元気さと、私が子供達に毎回しっかりと叱っていることと、子供はうるさいのがあたりまえだなんて甘いことを言わない私に、隣人さんも気にしないでと言っていただき仲良くさせていただけています。
迷惑をかけてしまっていて、申し訳なくて毎日家を出て、公園や施設に出かけています。

どこへでかけても飛び抜けてうるさい我が子達。まさに森兄弟!

家の中では、手遊びをしようとしても無視、絵本、おもちゃ、全て無視して、ドタバタ走りまわります。
机の上にも飛び上がりジャンプ!椅子はひっくり返して癇癪!私は、数分おきに正座をさせ理由を添えて叱ります。
数分と言っても5分もたたないくらい。

毎日毎日叱りっぱなしで、外にでれば謝りっぱなしで。

義理両親からも、従兄弟の○○君みたいだったらいいのにね~なんて言われ、うちの子は優しくないだのの言われよう。

でも、そんな息子達も私にしか知らない優しさがたくさんあるんです。

うるさい、うるさい言われて、私もうるさいと言いっぱなしですが、世界で1番可愛いです!

他人様に迷惑をたくさんかけてしまっていて申し訳ないことばかりですが、私は息子達の味方でずっとありたいです。

もう!ってなるときばかりです。なんでよ~、あ゛~、と毎日毎日いろんな感情が湧き上がります。

でも、私の子だから、私のところにだからこんなにも元気な子が来てくれたんだと思います。
イライラの中にも、毎日幸せがあふれています。

私は、気がつよく、弱音を吐かないタイプです。でも実は繊細で思い悩みっぱなしなのです。
そんな育児への弱音と前向きになるための独り言をかかせて頂けたらありがたいです。

他でやれ!と思われてしまうかもしれませんが、姿を知らない私のあからさまを話せる場所が見つかりませんでしたのでよろしくお願いします(;;)

No.1820427 12/07/13 00:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/13 06:02
通行人1 

毎日お疲れさまです🙇私も男の子三人育ててきました💧お気持ちわかります😉
現在20才、19才、15才の我が息子達ですが、他に2歳の娘がおります💦
私も息子達の小さい頃は毎日怒鳴り、裸足で外を飛び回る我が息子達を追いかけ周り、日焼けか泥なのか、一緒に真っ黒になり過ごした日々が懐かしく思えます😁
なんで、我が子はこうなんだろうと悩んだ事も数しれず、今も悩む事はありますが、ふとした時の息子達の優しさに泣きそうになる位癒されますよね😊
世の中、いろんな事いう人もいるけど、お母さんの一生懸命な姿を子供達はしっかり見て育っていきますよ。必ず‼めげずにがんばって💪
応援してます☺

No.2 12/07/13 08:12
あい ( ♀ m28ue )

>> 1 優しいお言葉と、素敵な経験ありがとうございます😊
今は今しかありませんよね。
通行人さんの大変だった過去がなんだか輝いて見えました😊
素足で逃走の思い出も、いろいろな武勇伝も私があと10年20年もたてば素敵な思い出になるんですよね(^^)
その日の為に私も頑張ります!!
また子供達が大きくなった時の苦労もなんだか楽しみになってきました😊

またいつか、ミクルのスレで通行人さんに会えることも楽しみにしています(^O^)

大きなお子さんに加え、2歳児の育児に奮闘する通行人さんを本当に尊敬します!!

私も頑張ります(-^〇^-)
ありがとうございました。

No.3 12/07/14 21:39
あい ( ♀ m28ue )

主です。

今日も朝から公園に行き、お昼ご飯とお昼寝を済まし、また公園に遊びに行きました(^o^)/

ですがまだまだ子供達は元気で兄弟で喧嘩ばかり‥夕飯を食べてからまた公園に行きました😭
が、別々に逃げ放題で泥まみれに(;;)

めげません。めげません!!!
帰宅してお風呂に入り、歯磨きして終身。

やっぱり寝顔は天使です❤

今日は、あまり怒らず穏やかな気持ちで子供達とたくさん遊んであげられました😊

明日もいっぱい遊ぼうね(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧