注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

肺に転移?(長文です)

レス3 HIT数 4733 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
12/07/10 19:51(更新日時)

私の母は二年前に乳ガンと宣告されました。
一年の抗がん剤治療の末、見事にガンが消え去り喜んだのも束の間、その秋(去年)にひどい頭痛で急遽何度も病院に行きましたが、脳の検査はされず主治医に肩こりと診断され循環器の方にばかり回され……結果、別の病院にかかり、そこから紹介状を書いていただき大学病院へ行くと、脳ヘルニア一歩前で緊急入院。そこで脳転移が発覚しました。現在も抗がん剤治療を続けています。
年明け前に入院し放射線治療と退院後の抗がん剤の甲斐あってか、10個以上あったガン細胞は半分以上が消えました。

ですが先日、右背中の痛みを訴えたので病院に行きました。レントゲン検査をしたところ、ちょっと片側の肺が曇っているそうです。
その曇りは抗がん剤の副作用で肺の機能が弱まって起きた現象かもしれないと、お医者様は言っていました。この影は背中の痛みには関係ないとも言っていました。
痛み止めをもらい服用しましたが、効果が出ず…ダメ元で背中や腰をマッサージしたら、嘘みたいに痛みが消えたそうです。

明日、PET検査に行くので、結果を待つしかないのですが…心配で心配で何も手につきません。
肺に転移したのだとしたら、マッサージでガンの痛みが消えたりすることはあるのでしょうか?あんなに痛がっていたのに今ではすっかり痛みもなく元気です、食欲も旺盛でどんどん太っていきます。

タグ

No.1819036 12/07/09 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/10 01:33
名無し1 

とりあえず、食欲があるのはとても良い事ですよ。やはり、口から食べ物が入ると、格段に元気になりますね。マッサージで癌が消えるというのはどうでしょうか?難しいのでは?ただ、ご本人が気持ちよく、リラックスできるのであれば続けてはいかがでしょうか。アロママッサージはとても気持ちが良いそうです。どうか気持ちを強くお持ちになって下さいね。良くなることをお祈りします。ちなみに、私の父親は三回、癌になっておりますが、もう20年生きています。癌=死の時代ではなくなっています。負けないで。

No.2 12/07/10 14:14
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん、ありがとうございます。
たった今、父から連絡があり、特に転移していないらしいとの事でした。まだ詳しい事は聞けてませんが、良かったです…。
あの痛みは特にガンによるものではなかったのだと判って、ちょっと安心しました。元々乳ガンでは痛みもなく、脳の腫瘍も小さくなったり消えたりしたので取り敢えず痛みの方は落ち着いたみたいです。
1さんのお父様はとてもたくましい方なのですね。私の母にも是非ともガンに負けずたくましく生きてほしいと思います。暖かいお言葉と、貴重なお話を本当に本当にありがとうございます。
アロママッサージですね、私がアロマが好きなので色々調べて試してみようと思います!

No.3 12/07/10 19:51
名無し1 

>> 2 お母さん良かったですね。私の父親はサバイバーというより、共生していくといった感じですね。お母さんと仲良くね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する