ビル清掃への転職

HIT数 8457 あ+ あ-

転職検討中( ♂ )
13/02/11 10:22(更新日時)

ビル清掃の仕事ってつまらないですか?年配者,年寄りがパート的にやるやつではなく、普通に若手から中高年ぐらいまでの世代の人達がフルタイムの仕事としてやってるやつです。ビル清掃業界は従業員はアルバイトだったりして人の出入り(入れ替わり)は多いですか?それともチームでやる仕事だから皆仲良くて定着率いいですか?雇用形態はバイトが多いのでしょうか?私は正社員で配送ドライバーを10年くらいやってきました。時々、腰の痛みを感じるようになってきたので今の仕事をもう辞めようかと思ってるのですが、腰への負担が大きくない仕事として考えたのがビル清掃でした。全く異業種への転職になるので長く続くのかとか、どんな人が働いてるのかとか不安が大きいです。「のんびりマイペースでできていいです」とか「人との接触がなくつまらないです」とか「便所掃除もやらされるので嫌です」とか、良い所悪い所教えて下さい。ビル清掃の前は何をやっていたかなども教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.1818535 12/07/08 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/08 23:23
名無し1 ( ♂ )

主はいくつなの?

うちに入ってる業者は若い人から年配まで幅広いよ

あとアジア系の出稼ぎ?が多い。

みんな一生懸命に仕事してて頭が下がる。

No.2 12/07/08 23:53
転職検討中0 ( ♂ )

>> 1 40代になりました。ビル清掃経験者の方ではなく、清掃の依頼をしてる側の人ですか?文面からそのような感じが…。

No.3 12/07/09 01:52
名無し3 

以前もスレたてした方ですか?ビル清掃って、色々だと思いますが、夜間清掃の場合はワゴン車で何件か回ります。意外と給料いいですよ。

  • << 5 以前にスレ立てしたかどうかは内容を見てみないと分かりませんが「意外と給料いいよ」というのは夜間だからでしょうか?因みにどのくらい?(^^;)

No.4 12/07/09 10:29
通行人4 ( ♂ )

定期清掃のことですか?平均年齢が若めの会社へ行くと結構辛いかもですね。あと現場や作業内容により、しゃがんだり重たいモノの上げ下げ、移動などもあります。腰痛持ちだとちときついかな。

No.5 12/07/10 23:04
転職検討中0 ( ♂ )

>> 3 以前もスレたてした方ですか?ビル清掃って、色々だと思いますが、夜間清掃の場合はワゴン車で何件か回ります。意外と給料いいですよ。 以前にスレ立てしたかどうかは内容を見てみないと分かりませんが「意外と給料いいよ」というのは夜間だからでしょうか?因みにどのくらい?(^^;)

No.6 12/12/25 15:24
名無し6 

私パートで働いているけど女はトイレ清掃や給湯室がメインよね、今は落ち葉がまってくるから外履きは寒くてたいへんよビル清掃といってもビルによりたいへんだったりするよ

No.7 13/02/10 18:13
ケンイチ ( 30代 ♂ zt9fre )

腰を悪くしてるならきつい仕事になると思いますよ 特に未経験なら腰に負担がきます必ず 違う転職先をお探しになった方がよいかと思います。

No.8 13/02/11 10:22
社会人8 

自分は以前清掃業の仕事を長く勤めてました。
正直言えば給料は安く正社員は難しい仕事でした、資格取れば正社員にもなれるが清掃業自体単価の低い仕事で、みんなが休みに仕事なので独身や退職した後の仕事とかなら良いがそれ以外は難しいです。
腰の負担はハンパないです、階段もやるから機械を一人で階段から下ろして清掃したりするし、エレベーターなどは使えないので、エレベーターはお客様用で清掃員は階段で上がり下がりをしないといけません。
当然腰とかのような痛みを持ってる人は採用されません、体力をかなり使います。
主のような人をたくさんみましたし入ってきましたがみんな一週間もしないですぐに辞めました。
良いとこはあまりありません。
悪いのは給料が激安な事。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧