注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

中学で陰口を...

レス21 HIT数 7165 あ+ あ-

中学生( ♀ )
14/10/27 21:53(更新日時)


中2女子です。

最近学年の女子から陰口を叩かれています。


色々あるので聞いてください。



①ピアノが得意なので合唱の伴奏をやろうと思ったら

“先生に媚び売って内申点上げようとしてる”

と言われました。

ただ好きだから弾きたいだけなのに。




②MARY QUANTの筆箱を使っていたら

“優等生のくせにブランドとかしゃしゃってる”

と言われました。

成績は美術以外は5なのでいい方だとは思います。



③彼氏ができたと噂になったら

“あいつ化粧して髪巻いて色目使ってキモイんだよ”

と言われました。

化粧は学校で禁止だし全くしていません。

アメリカ人のクォーターなので顔立ちははっきりしていますが..

髪の毛は茶色いのもウェーブも天然です。




なんで私は悪口を言われるのでしょうか...

純日本人じゃないからですか?

小学生の頃はクラスのみんなと仲良くできたのに...



タグ

No.1817701 12/07/07 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/07 01:41
名無し1 

嫉妬だよ嫉妬😅。

他人から妬まれるんだから(めんどくさいけど)
、それだけ魅力があるんだよ。
自分に自信を持つんだ!

No.2 12/07/07 01:45
社会人2 ( ♀ )

主さんが素敵だから妬んでるんですよ。

顔立ちや髪の色など、自分じゃどうしようもないこと。羨ましいんでしょ。
成績がいいのは努力して頑張った証拠。周りは悔しいんでしょ。

中学生となると異性の目がかなり気になる年頃。同時に同性にも目がいくもんです。筆箱も何かしらケチ付けたかっただけですよ。

性格が嫌われてるわけじゃないと思うんで堂々としてればいいです。

No.3 12/07/07 02:32
名無し3 ( 30代 ♀ )

嫉妬されてるだけ❗

主さんは何も悪いことしてないんだから、堂々としていれば良いんだよ😃

陰口たたくような汚い心の人間が友達じゃなくなっただけの話💨


焦らないで✋

きっと主さんにはステキな友達ができるよ🌟

No.4 12/07/07 06:24
名無し4 

出るくいは打たれるってやつです😅
ただのひがみです😅
裏を返せば主さんが羨ましいって事ですよ😌

No.5 12/07/07 08:03
♂♀ ( 5FoiSb )

自信のない人は、人を悪く言って自分を上に見せるんですよ。

主さんは堂々としてればいいですよ。

No.6 12/07/07 09:02
社会人6 


アイドルのかわいさに嫉妬する女のコ達と同じ心理だと思います。

主さんは悪くないよ!

No.7 12/07/07 12:06
匿名7 ( ♀ )

イジメをする人は、心も体も貧相で精神が歪んでいるだから ・・他人羨む、妬むそんなところから来る。 人は人、自分は自分しっかり気持ちを持ってね。悪い事する人には、必ず罰が当たるから・・。

No.8 12/07/09 01:46
中学生0 ( ♀ )


皆さんありがとうございます!!!

私は悪くないんだと言ってもらえて気が楽になりました。

悪口を言ってくる人とはなるべく関わらないようにして、今そばにいてくれる友達を大事にしようと思いました!

No.9 12/07/09 06:11
社会人6 

>> 8
そうだよ!

主さん気にしないで、堂々としてて下さい。

辛い時に側にいてくれる友達が本当の友達。
これからもその友達を大切にして下さい。

頑張れ!

No.10 12/07/09 14:07
名無し10 ( ♀ )

ねたみやひがみだよ

別にペンケースだのオシャレでいいのでは😁😉
好きなブランドだからでいいし
ピアノも立候補したらいいし

化粧だの髪を巻いてるだの言われたりしても

すっぴんでもとがまきがみなんだけど😉😁でいいのでは

頭悪いとか可愛くないとか劣等感ありありの人が言ってるんでしょ

なにも特別に率いでたとこがないからやっかんでるんだろうね

No.11 12/07/09 14:57
名無し11 

貴方が可愛いからひがんでるだけだよ
反発したらまたうるさいから無視が一番
辛いと思うけど頑張ってね
こんなことしか言えないですがm(_ _)m

No.12 12/07/10 09:04
汚れキャラ12 

ひがみは見てて醜い👊そんなやつらは自分に帰って来る事を知らずに言っているからかなりの重症なドアホ👊主さんがやりたいんやったらやればえーやん😊気にしたらあかんで😊

No.13 12/07/14 20:10
名無し13 ( ♀ )

陰口大将のグループにいる人の中には、
話を 合わせないと 自分も はぶられる…という思いから、本意でなくても 陰口に乗る人もいます。

主さん、グサグサ 言われてる段階じゃなくても 日記くらいに 書いときなさい。

あなたが 周りの方々に、優しくて 控え目な態度であれば 大丈夫。


日本人は たにんに消極性を好むからね。

無駄に アグレッシブな子は 見た目地味でも 叩かれます。

主さんは 悪くないよ。
でも 世渡り上手になりましょう。
ここ当分は、おしとやか✨な振りもしましょう。


No.14 12/08/08 23:24
名無し14 

あなたは悪くない。
あなたは、負け犬の遠吠えを中3まで聞くことになるかもしれんが、くだらないことにとらわれずに、高校を選べるように美術もできれば5になるようにしておく✌

それと合唱伴奏の自己推薦は、嫉妬の元になりやすいからやめたほうがいいです。逆に推薦されるようにする。でも、なったらなったで厄介なことになりそうだから敢えて辞退する。誰も弾けなくて主さんがなったなら、みんな納得するはず。

今はいじめの問題が大きく取り上げられ、無理して学校行かなくてもいいと意見もある。

ただ、欠席が多くても広くは高校を選べない。私がそうだった。主さんのような思いをしていたから無理せず休んだ。だが、広く選べななくても自分にヒットした高校に行けば差し支えはない。

もし、がんばる気なら、成績もオール5にして、受験対策を早めに行い、こんなカスらがいない高校を選んでください😉

応援しています‼

No.15 12/08/09 00:11
中学生15 

うちも主さんと同じ中2です(*>ω<*)
その子達にはもう相手をしなければいずれあっちも飽きると思うよ(´∇`)
それか主さんが人望もつことが大事。
あんまり辛かったら先生に相談してみるとか^^
でもなかなか勇気でないよね(-ω-)
わかるよ。でもクラスには一人ぐらいはやさしい子がいると思うから打ち明けてみるとか*

No.16 12/08/10 11:40
中学生16 

私もそういうことで悩んでました😌

でも、陰口を言われてることを先生や友達に相談してみたほうが良いと思いますこれだけいじめ問題が世間で囁かれる中、学校が何の対策も取らないとは考えにくい。

私の場合、悪口がいじめに発展してしまいそうでした
すぐに何もかも無くなる訳じゃないけど今よりは、良くなるかと思います😄

うまくいけば…ですが😞


復讐されてしまい、今よりもっとひどくなるかも……

勇気がいることだけど
陰口言ってた人達は今まで悪いことしてたって気付くだろうし、先生がその人達を見る目も変わってくるかと…
良い考えではないのですが陰口言う人の成績が下がったり推薦されなくなったりするかもしれません。

あなたは悪いことをした訳じゃないのだから
胸を張って良いと思います

No.17 12/08/10 20:44
名無し17 

主さんは悪くないよ。
ちっともね。
その人たちは主さんが余りにも羨ましいから僻んでるだけだと思うよ。
無視でいなさい。
そのうち、何かがきっかけで主さんに媚びを売ってくる時がくるはずだからね。
思いっきり堂々とそのつまらん奴等を空気の存在にしてあげたらいい。
主さんは魅力的な人なんだろなと想像できる。
負けるな!!

No.18 12/08/28 13:21
通行人18 

個人的な見解ではあるが子供の頃からピアノを習ってる人って癖のある性格の人が多い。
ピアノを上手く弾くためには妥協は許されない。
楽譜どぉりにミスなく弾く必要がある。
それゆえいつの間にか自分も知らず知らずのうちに妥協を許せない細かな性格になっている。
いわゆる完璧主義者ってやつ。
それに加え子供の頃から発表会等で人との競争心とゆうものが身に付いている。
負けず嫌いな人も多いと思われる。
あと人前で弾きたがる人も多い。
いわゆる自信家さん。
本当にただ単にピアノ好きってだけなら家で弾いてるだけで満足なはず。
でもそれだけでは満足できない。
人から評価されたいんだよね。
よく楽器屋で弾いてる人とかいるじゃん?
あの人達もそぉ。
人に聞いてほしくてたまらないんだよね。
まぁ自信家じゃないととても人前では弾けないし上手くもなれないけどね。
「繊細で負けず嫌いな自信家さん」
これが僕のピアノ弾きさんのイメージ。
妬みもあるだろうと思うけどそれが全てではないかもしれないよね。

  • << 20 私は、中学時代、音楽室で何人か、同級生がいる中で、ピアノを弾いた事あります。 「人に聞いて欲しかった、自慢したかった」ではなく、 「家には電気式のピアノしかなく、本物の弦楽器のピアノが弾きたかった」 が、正解です。 「なら、ピアノ教室で弾けば」 と、言われそうですが、私は、独学でやってたので、家の電子ピアノで、好きな様に弾いてました。 楽譜も、簡単に弾ける様に、勝手に、アレンジしてたので、完璧主義では、ありません。 決めつけは、どうかと思います。 主さんの悩みに、関しては、皆さんが言ってる様に、嫉妬や、やっかみ イジメる理由なんて、何でもいいのです。 ただのストレス解消。

No.19 12/09/12 07:57
名無し19 

おばさん根性丸出しの同級生による妬み。

No.20 12/11/23 20:13
名無し20 ( ♀ )

>> 18 個人的な見解ではあるが子供の頃からピアノを習ってる人って癖のある性格の人が多い。 ピアノを上手く弾くためには妥協は許されない。 楽譜どぉ… 私は、中学時代、音楽室で何人か、同級生がいる中で、ピアノを弾いた事あります。

「人に聞いて欲しかった、自慢したかった」ではなく、

「家には電気式のピアノしかなく、本物の弦楽器のピアノが弾きたかった」

が、正解です。

「なら、ピアノ教室で弾けば」

と、言われそうですが、私は、独学でやってたので、家の電子ピアノで、好きな様に弾いてました。
楽譜も、簡単に弾ける様に、勝手に、アレンジしてたので、完璧主義では、ありません。

決めつけは、どうかと思います。

主さんの悩みに、関しては、皆さんが言ってる様に、嫉妬や、やっかみ

イジメる理由なんて、何でもいいのです。

ただのストレス解消。

No.21 14/10/27 21:53
中学生21 

私もですよぉ〜
お爺さんがアメリカとスペインのハーフでおばーちゃんが日本とインドのハーフです
学校のみんなには付けまつ毛の癖にまつげ長いとか言われて調子乗ってるとか外国人とかいたら日本汚れちゃうーww
とかいろいろ言ってましたよ
でもモデルにスカウトされて自信がついたからあっちが何を言ってももうなんとも感じません
主様も大丈夫ですよ!
人は無いものに憧れるっていいますから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧