注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

バルトリン腺のう包腫⁉詳しい方(><)

レス3 HIT数 12471 あ+ あ-

冷え症さん( 20代 ♀ )
12/07/06 21:25(更新日時)

先月半ばに生理がきて、終り頃に陰部に違和感や痛みを感じたので、病院に行きました。

ヘルペスがあるか診てみようと言われ、結果バルトリン腺が腫れてる、ヘルペスはなし、抗生物質+塗り薬をもらいました。

色々ネット検索したんですが、(バルトリン腺関係で)検査をする病院もあるんでしょうか⁉

初めての婦人科であまり聞けなかったんですが、だいたいどのくらいで治りましたか⁉

バルトリンは分泌物がたまってしこりになるくらいしか知識ありません💦

経験者の方いましたらお願いしますm(__)m。

No.1816738 12/07/04 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 02:54
経験者さん1 

私は 昨年なりました
症状は 痛み鈍痛腫れ→病院へ。 まだ 腫れが 浅いと言う事で 一旦帰宅。(ひどい人では ピンポン玉くらいになるそう)
自然に 中の溜まったものが出てくる場合もあるそうですが 私の場合 翌日には パンパンに腫れ ひどい痛み鈍痛(出産より痛く感じました)で、動くのも歩くのも困難になり 再度 病院へ。→注射針のようなもので ついて 押して中のものを 出しました。痛みは激減。
翌日 少し 腫れが残っていたので 再度 全日と 同じ処置でした。 飲み薬で、化膿止めや 頓服炎症止めが出たと思います。
1ヶ月程で 再発→ 再治療。

それから 頻繁に なりましたが 自身で、押したりすると自然と 排出でき 痛みは 酷くは なりませんでした。

今年に なっては まだ 症状は ありません。 このまま完治してくれたらと 願ってます🙏
頻繁に なる場合 バルトリン腺自体 を取る手術なども あるそうですが 両方にあるので 片方取っても もう片方も なる場合が あるそうです。 詰まりやすい体質でしょうね。
なかなか 人に相談しにくい 病気ですので 不安ですよね😃 痛みや 腫れがあると 尚更 気分も落ち込みますが..。
主様も早く 治りますように🙏

No.2 12/07/06 07:16
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとぅございます😃お返事遅くなりました💦

何回も切ったり大変でしたね(>_<)ぶじ治るといいですね☆

治りかけは膣が違和感ありますか⁉腫れてはないけど腫れてるよぅな…

途中、悪化したのも行為をしてしまいました⤵病院に行き、行為のことは言えませんでしたが膣洗浄と塗り薬でなんとか治まってきました💨

で、最近ものすごく便秘で直腸便秘は膣が違和感あるらしぃんですが経験ありませんか😥⁉

もしかしたらコレかもしれませんね。。

No.3 12/07/06 21:25
経験者さん1 

>> 2 まだ 違和感が あるのですね。
治りかけで 腫れた感が まだあるのか、 再度腫れる前の 違和感かなと思いますが 自然と 腫れた感じがとれる場合も ありますが おかしいと思った時には 病院へ行ってみて下さいね😊。

まだ 完全に違和感等が 無くなってから 行為をした方が いいと思います。 細菌感染をして ひどくなっては 困りますから。

便秘は 妊娠中に なりましたが 違和感は 感じなかったように 思います。 オクラや海藻のサラダや 根菜類・納豆を たべれば お通じが よくなりましたよ😃
早くよくなると いいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧