注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

妻同士の付き合い

レス10 HIT数 5498 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/12/15 16:55(更新日時)

公務員夫婦です。
夫の部署のリーダー格Aさん夫婦とは、同じ大学卒の幹部同士付き合いを無視出来ない関係にあります。

Aさん(妻)は、新しく転勤してきたBさん夫婦を好きではありません。はっきり言って嫌って、
「付き合わないように」と圧力を掛けて来ます。
しかし、夫はBさん(旦那さん)にも学生時代から世話になっていて無下にも出来ず、私自身はどちらとも喧嘩したくなく、非常に苦しい思いです。


Bさんは、事情を知らない人には、目立つ容姿や周りの主婦にはあまりない経歴のせいで「ヒガミで嫌われている」という印象を持たれているようです。
が、詳しくは書けませんが、本当の所は、

・彼女の母校や教師には創価学会(光明党)が多く、自民党の自分たちとしては…付き合いたくない。
・その学歴や仕事を彼女自身、ご主人の上役と対立してまで継続している。
・自分や他の幹部の奥さんは上の意向に従い、専業主婦プラス医療関係や地元の協力的な職場でパートしているのに、わがままだ。
他、
「皆が育児や付き合いで苦労し、古い考えのフリをしてる所もあるのに、鈍感で苦労知らず丸出しの発言をする」
「学生時代の功績を自慢するくせに、むしろ堅実であって欲しい所でバカ」
環境に恵まれててKYな人らしいですが、私自身は自分たちには関係無いんで、好きにして欲しいと思ってます。
どこの宗教だろうと、どうせコネ作りだろうし、こっちを無理に勧誘したりしない限り別にいいです。


それより、この板挟み状態が辛いです。
先日も、夫や仲間はBさん夫婦と出掛けました。
Bさんの奥さんは、夫の仲間の中に女が自分だけでも全然OKなようで、いつもそのパターンで付き合っているみたいです。
見た目もいいし、私な嫌いじゃありません。彼女とも仲良くしたいのですが、そうしたら、Bさんを嫌いな人を諦めなくてはいけないんでしょうかね…


私は、何かにつけて口やかましく噂好き、今時化粧一つにうるさい人達よりは、本当はBさんみたいに自分らしく生きてる人の方が好きなんです。

No.1816196 12/07/03 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/03 22:49
匿名1 ( ♀ )

くだらない💧

No.2 12/07/03 22:52
匿名2 

スレ長すぎて⤵💧
もっと、まとめて欲しいんだけど😅
公明党も間違えてる❗

No.3 12/07/03 23:04
匿名3 

公務員は気楽だね~

No.4 12/07/03 23:19
専業主婦0 ( ♀ )

くだらなく思われても、

私はこんな時代だからこそ、自分らしく生きてる人が好きなんです。


ギスギスと、上手くやろうと考えるばかりでは、毎日が嫌になります。

No.5 12/07/03 23:36
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

旦那さん次第じゃないですか?

私ならどちらとも一定の距離でしか付き合わないと思いますが。

No.6 12/07/04 00:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。


私も、何の疑いもなくAさんの傘下(と見られるような付き合い)になってしまったことを後悔しています。昔みたいな「呼び出し文化」だし😅


距離感を持つ事が大事ですよね。

  • << 10 私もよく似た環境ですけど相談者さんが悪い訳ではありません、あの人達の事はよく聞く話しでそういう形の人間関係に持ち込んで来ます。ここはぐっと自分を押し殺して、またあまり負担に考え過ぎず深入りせず表面で。

No.7 12/07/04 00:27
匿名7 

くだらない低レベルって思った

私はBさんタイプです
自分の人生なんだから好きに生きたい

結局妬みでしょ
子どもに「イジメはいけない」とか言いつつ、大人は他人を陥れてまで自分の立場を守るとか情けない
公務員の間違った仲間意識だよ

No.8 12/07/04 01:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 私もその考えには賛成です。
自分らしく生きて下さい。

No.9 12/11/15 11:56
ネネ ( KQD7Lb )

その後の生活はどうですか?
お付き合いって大変です
公務員宿舎なのでしょうか?
私は公務員宿舎で、家族にも主人同様に役職がつくと聞かされてました

No.10 12/12/15 16:55
ベテラン主婦10 

>> 6 ありがとうございます。 私も、何の疑いもなくAさんの傘下(と見られるような付き合い)になってしまったことを後悔しています。昔みたい… 私もよく似た環境ですけど相談者さんが悪い訳ではありません、あの人達の事はよく聞く話しでそういう形の人間関係に持ち込んで来ます。ここはぐっと自分を押し殺して、またあまり負担に考え過ぎず深入りせず表面で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧