注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

娘が妊娠、中絶させたい

レス221 HIT数 232238 あ+ あ-

名無し
12/07/13 18:52(更新日時)

中2の娘が妊娠してきました。生理用品が減っていない事に気付き、おかしいな~と思い聞いてみました。最初はもう終わったと誤魔化していましたが、怪しかったので、目の前で検査薬をやらせました
すると陽性でした。まだ病院には行ってませんが、聞くと先月も来てなかったとの事です
相手側の両親にも妊娠の事実を話しました。相手は16歳です。相手の両親は本人が産みたいなら、産ませるべきだと言います。娘は産みたいと言ってます
産むのなら相手側の御家族が、責任もって娘さんと子供を面倒見ます。と言います
しかしまだ中学2年生です
いくら相手側が責任を取ると言えど、まだ義務教育の最中ですし、学校だって後1年以上あります
娘は産みたい、彼氏もいいと言ってるんだから産んでもいいでしょ?と、中絶なんか絶対したくないと言います。
中絶って本人の承諾なしでも、受けさせる事は可能ですか?
とりあえず明日病院に行きますが、2ヶ月生理が来てないとなると、もう10週は過ぎてますよね

No.1816014 12/07/03 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 12/07/03 17:27
名無し0 

レス下さった方、ありがとうございます。
娘がどういった気持ちで産みたいと言ってるのか、どのくらいの覚悟があるのか、分かりません
でもまだ、社会の仕組みも分からない、世間も知らない。
人一人育てる大変さや、お金を稼ぐ大変さ、理想だけじゃ産み育てる事は無理なんだよ、と説得しましたが、それでも産みたいと
きっと周りが見えてないのだと思います。彼氏との赤ちゃんができて、舞い上がってるだけだと思います。どうにかなるでしょ~と、甘い考えで産みたいと言ってるのだと思います。

彼氏は、友達の彼氏の知り合いだかなんだかだった気がします。

No.17 12/07/03 17:45
名無し0 

ありがとうございます。
どうするか話す時間は、もうないです。確か中絶って16週?でしたっけ。そのくらいまでですよね?
2ヶ月生理が来てないとなると、もう時間はないです
恨まれてもいいです。ただ、無理矢理、中絶させる事は可能なのか?聞きたかったです
無理矢理、となると誤魔化しつつ、手術を受けさせるしかないですよね。きっと中絶しに行くと言ったら、逃げると思います

• << 33 医師の協力なくては多分無理ですね。 通常は処置台に乗って手術の準備をしてから全身麻酔ですし、食事も制限されると思います。 ただ、遅くなってしまうと分娩と同じ堕胎方法になるかも知れません。勿論意識あるからかなり心に傷を残しますよ。

No.18 12/07/03 17:48
名無し0 

ちなみに、主人は単身赴任してます。電話で、事情を話しました。怒り狂ってました。絶対産ませるなと
仕事の都合ですぐには帰れないけど、近々帰ってきてくれるそうです。

No.25 12/07/03 18:34
名無し0 

ありがとうございます。
無理矢理は、やはり無理なんですね。お医者さんに協力してもらい、診察すると嘘でもついてもらい、手術させる…なんて事はしてくれないですよね…
説得して、娘が分かってくれるのが一番いいですが、いくら説得しても、聞く耳を持たないです。
あちらの両親が賛成してくれてるから大丈夫、どうにかなると思っているのかもしれません。
考え方も未熟だし、どなたかが言っていましたが、体も未熟、その分リスクも高まります。
聞いた話なんで詳しくは分かりませんが、入籍前に産まれた子は、その後入籍しても養子扱いになると聞きました

ちなみに、私が育てる事は無理です。無理と言いますか、育てる気はないです。
冷たいようですが、私の子供ではないですし、もし産んだのなら責任持って自分で、最後まで育てるべきだと思ってるので。
結婚して、子供を産み、息抜きに少し見ててと言うのとは訳が違います。

• << 37 コピペですが、特別養子縁組についての条件です。 ①家庭裁判所に申し立てをする時、養子となる者の年齢は6歳未満であること。 ただし、養子となるものが6歳未満から養親となる者に育てられている場合には、8歳未満であれば家庭裁判所に請求することができます。 ②父母の同意があること。 ただし、父母が意思表示することができない場合や父母の虐待があるなどの事情がある場合は、同意は不要です。 ③子の利益の為に特に特別養子縁組が必要であると認められること。 (父母の監護が著しく困難・不適当な場合。主さんの娘さんやお相手の方も 婚姻できる年齢に達していないからこれに該当する可能性もあると思います。) 万が一、中絶が出来なかった場合 最寄りの家庭裁判所に尋ねてもいいと思います。 あと、諸事情で私の近所に子どもを施設に預けた方もいます。 堕胎するにせよ、施設に預けるにせよ、そして育てるにせよ 皆が納得できる結果が出るといいですね。
  • << 68 すぐに堕胎ではなく、まず産婦人科に行って診察してもらい、医師から説得してもらう…というのは無理でしょうか?

No.88 12/07/05 00:05
名無し0 

皆さん、ありがとうございます。今日病院に行ってきました

10週と4日でした。12週までは中絶できるそうです。12週以降は手術内容が変わるそうです

お医者さんに、娘は産みたいと言うが現状的に無理だと言う事も伝えました。リスクについても話してもらい、土曜日までじっくり話し合い、また土曜日に受診するよう言われました
その時に、娘さんが中絶すると納得してくれたなら月曜日に手術しますとな事でした。とにかくじっくり話し合いなさいと…
帰ってきて、娘と話ましたが、黙りです。相手側の両親にも話しましたが、中絶って人を殺す事だとか何とか…
主人は明日の夜には帰ってきてくれるみたいなので、明日また三人で話します

• << 91 娘さんも、自分が無茶苦茶な事を言ってるって分かっています。 産んで育てるのは無理って事も分かっているんです。 ただただ彼氏の言葉を信じているだけなんです。 本気で娘さんを抱きしめてあげて下さい。 『中絶』は産みたい人にとっては身を裂く程に辛い事です。 主さんは娘さんが落ち着くまで抱きしめ続けて下さい。 大事に思っている事を伝えないと、『中絶』をした意味を理解出来ないまま、また同じ事を繰り返します。 決して軽蔑したり、見放したりしないで下さい。 今、一番辛いのは娘さんだって事だけは確かです。 未来を失うより、今を失いたくない気持ちの方が強いはず。 『中絶』をすれば、赤ちゃんだけではなく、彼氏をも失うと知っているから。 それを上回る愛情で娘さんを包んであげて下さい。 1日でも早く家族に笑顔が戻る事を祈っています。
  • << 96 相手側の言動が不思議ですね… 自分の息子も未熟な事を考えると、申し訳ないけど諦めて下さい…と、頭を下げるものだと思っていましたが。 自分達が悪者になりたくないから、誠意がある事を見せる為に「子供は責任とって面倒見ます」と、無理して言ってるのかと思ったら…違うのですね。 跡取りが欲しいのか、自分達と血のつながった孫を諦められないのか。 もしくは二人の本気を応援しているとか? 単純に中絶という行為だけは絶対に許せないという人達なのか… もしも産んだとして、二人がうまくいかなかったとしても、孫だけはよこせと言いそうな雰囲気も… 相手がどんな人達なのかわかりませんが。 孫より娘の身体が心配な事、もっと相手に主張してもいいかもしれません。 「もし子供を産む事で、あなたの息子さんの命に関わるリスクがあるとしたら、それでも子供を産む選択をしますか?」と聞いてみて欲しいです。
  • << 98 やっぱり粘れば面倒見てくれる当てがあるからと思ってるね。

No.142 12/07/08 12:34
名無し0 

皆さん来れずにすみません。レスありがとうございます。

月曜日、手術を受ける事になりました。主人と娘、相手側の家族と話し合い、決まりました。相手側は最後まで中絶は反対でしたが、話してる内に娘も、だんだん自信が無くなってきたのか、娘は納得してくれました

• << 147 お疲れ様でした ずっと気になってレス読ませてもらっていました…私も16才で親に説得され中絶しました手術後 家に帰り寝ていると彼と母が私を挟んで川の字になって寝ました母と寝るのは何十年ぶりで術後の辛さや悲しみ 母が持って行ってくれている様な安らかな気持ちで眠れました…私も今は母親です大変勉強になりました本当に お疲れ様でした。
  • << 148 主さんの説得で、気持ちが伝わったのかもしれませんね。 これからが大変だと思いますが、娘さんをフォローしてあげて下さい。 相手が「子供を返せ」とか騒いで来ないといいのですが…

No.149 12/07/08 17:53
名無し0 

皆さんのアドバイス、体験談、意見、本当にありがとうございました

相手側はお金を払う気がありません。こちらは産めと言った。勝手に中絶するのだからお金は払う必要がない。だそうです
話し合いで分かった事は、彼氏本人は、多分父親になる自信なんてなかったと思います。産めと言うのはきっと親だけの意見だったんでしょう
それに圧されて、自分の意見は何も言えず…って感じでした。情けないです

娘には、彼氏と別れるように伝えましたが…ちゃんと別れられるかな

• << 151 最初から中絶するだろうって前提で産めと言ってたんでしょうね。 普通の親なら、申し訳ないと頭を下げて、全額とまではいかなくてもせめて半額でも負担しようとするものです。 非常識な親だったようで残念です。 その親なら、息子に「お前は悪くない。勝手に産まないと決めたのが悪い」と言ってそうです。 娘さん、彼と別れて、正しい学生生活をやり直してくれるといいんですが。
  • << 152 相手は支払う気がない・・・・・ですか💧 多分、主さん側が産むことを許すはずがないと相手の親はよんでいて、それで相手は「産め」と言って、いざとなったら手術費用を払わずに済むための大義名分が欲しかったのではないでしょうか? 主さん、その話を聞いたら主さんの考えは間違ってなかったと思います😣 結果がどうであれ、責任をとれない男はまた過ちを繰り返すと思いますが、主さんの娘さんはきちんと現実を受け止める事ができる子だから、これから幸せになれると思いますよ😆
  • << 154 案の定な連中だね
  • << 159 なんか…うまく、息子の全ての罪を、主さんの娘さんになすりつけてる感じですね… 息子は悪くない、自分達も何も悪くないって逃げてるようにも見えます。 本当に生んで欲しいと思っていたぐらい大切な孫なら、誠意を見せるはず。 とんだ茶番に付き合わされたのかもしれません。
  • << 164 相手の彼の学校に一応通報しておきましょう あなたの娘だけが身体を痛めるなんて 向こうは何事もなかったようにではだめですよ この男の子は懲りませんよ まずお金どうこうより、お嬢さん大丈夫かと きちんと毅然としましょう 中絶よくあることなんて軽く思わせてはいけません 中絶がどういうものか彼にも教えなきゃ
  • << 170 うわ😨 サイテーな彼氏一家ですね😣 別れさせるためにも、彼氏に名前をつけてみては? 「やり逃げ彼氏」とか。 ふざけてるみたいな名前ですが、そう呼んでいれば 元のサヤには戻らないような気がします。 「あんたのやり逃げ彼氏が、どうしても中絶代も慰謝料もお見舞い金も払うの嫌だってさ」 「かわいそうに、こんなに辛い屈辱的な手術うけたあんたに、何もしてくれない彼氏はサイテーだね」 「二度とやり逃げ彼氏みたいな男にひっかかるんじゃないよ」 あとは弁護士たてて、相手の親からいくらかでも取った方がいいと思います。 味をしめた男側が娘さんを二度三度妊娠させて 費用は主さん側持ちで中絶させることを繰り返しそうです😨 「だって産めば?って言ったのに勝手に中絶したのはそっちじゃん😁」 なんて感じで😔 中絶した胎児の遺体からDNA鑑定できる病院もあるんじゃないかな。 娘さんを慰みものにされたようなものだよ🙈 中2なら13才か14才だよね😃 13才の子供と性交したら、合意の有無に関係なく即逮捕してもらえる法律があるはず。 学校は通さず、警察に訴えてみてはどうですか?

No.188 12/07/12 16:05
名無し0 

皆さんありがとうございます。
月曜日に無事に手術終わりました。娘は今のところ、変わった様子はないです

それと、私が全く性教育してなかったという流れになっていますが、彼氏がいると知った時に、妊娠や避妊については話した事ありますよ
まぁ結果的に妊娠して来てしまったので、私の責任でもありますが…

• << 212 以前レスさせていただきました。 何と言っていいかわかりませんが、とにかく娘さんの体に異常がなくて良かったです。 色々あると思いますし、そんな気にもなれないと思いますが、時間を作り主さんも一度ゆっくり体を休めて下さい。倒れたりしたら大変ですから…。

No.215 12/07/13 14:49
名無し0 

皆さんありがとうございます。
荒れてしまいましたね、私がこんなスレたてたばかりに…すみません
一つの命を消したという事、中絶を軽く見ている訳ではないです
私は中絶経験がないので、どのように行われるかは詳しく知りませんが、サイト等で調べました。手術する時、赤ちゃんも逃げ回ると見ました
ただ、やはり中学生である今は産ませる事は絶対に出来ませんでした

変わった様子はない…言葉が足りませんでしたね。体の事です(お腹痛いとか、血が大量に出るとか)
娘もきっと反省していると思います。彼氏とも別れたと聞きました

• << 218 中絶経験が無いからって情報を冷静に鑑賞出来る神経に脱帽。 逃げ回ってる… 母親が表現するには残酷。 娘の様子… 皆さんが心配なのは体だけじゃなく精神的にどうなの?って事。 もしかして釣りですか?と疑いたくなる様な返レスに親子間の愛情を感じられませんでした。 主さんすら経験した事の無い『中絶』を中学生の娘さんは経験したんです。 きちんと監督していなかった主さんが悪いとご主人様に叱られましたか? 娘のせいで、彼氏やその家族のせいで、自分は責められたと思っているのですか? 中学生が子育てするのは難しい事とし、『中絶』したのは間違いではないが、主さんの娘さんに対する接し方には疑問を感じます。 『中絶』したから解決。ではない。 堕胎時に赤ちゃんが逃げ回ってると表現出来る主さんに私は疑問を感じます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する