関連する話題
彼の発言がケチ過ぎて冷めた

食べ物に卑しい彼氏💢

レス129 HIT数 57074 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 13:39(更新日時)

食べ物の事で言うのもなんか嫌ですが聞いて下さい

外食行けば彼氏がよく『ちょっとちょうだい』と言います。
お互い別の物を頼むと必ず言います。
ちょっと所ではなく遠慮なく食べるので腹が立ちます
こっち(私)のが美味いねとか言いながら
むかつくからその分彼氏のも食べると
もう食べるなオーラ出してきます

彼氏がやるから私もやり返す
割り勘で彼氏は遠慮なく高い物も食べるからそれにも腹立ちます
彼氏、ラーメンのトッピングでネギ増しにしてたからネギ貰ったらほんの少ししかくれずケチ丸出し
人の物はガッツリ食べるくせにされるのはむかつくみたいで

彼氏の家でご飯作ると食べ足りない時人の分なのに
食べないの?と聞いてくる時は必ず食べたくて仕方ない時だから食べていいよと言いますが内心腹立ちます

結婚も考えますが食べ物の問題は大きいですか?

No.1814608 12/06/30 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/07/02 02:28
匿名さん101 

食べ物 でかいにきまってるやろちっせえ男やな
毎日 買い物するたび 冷蔵庫あけるたび いちいちいわれるで。

食べ物に卑しいやつは 人間にはもっと卑しいぞ


割り勘しかしない男なんて収入ないんやろ

どこにええとこあるねん


くさってるわ

No.102 12/07/02 10:06
恋愛初心者21 

と言うか結局主さんの主観でしか彼のことかかれてないから本当のことはわからないと思いますが😓

嫌ならさっさと別れる。
付き合っていたいなら話し合えばいいんじゃないの?

No.103 12/07/02 11:03
匿名さん103 ( ♀ )

そうそう普通はこうです

No.104 12/07/02 11:17
匿名さん104 

彼氏が注文したら
『じゃ、同じもので』

で、解決✌

食べたい物はお友達と心置きなく食べて下さい。

No.105 12/07/02 18:42
フリーさん38 

バイキングに行こう

No.106 12/07/31 18:58
恋愛恐怖症106 

食べ物の問題は大変大きいですよ😨「俺の物は俺の物!お前の物は俺の物!」って言う男の人は器が小さすぎますね👊そんな人との結婚は考えない方が良いと思いますけど…😨あ~そんな男の人はやだやだ

No.107 13/02/15 22:24
匿名さん107 

そんな、意地汚い、ドケチ男とは1日も早くお別れしなさい。
出世もしないし、後であなたが苦労するよ。

No.108 13/02/15 23:28
社会人さん108 ( ♀ )

もう主さんはこのスレ見てないのかな?
私も一言書かせてくださいね。

私も先日長年付き合っていた彼氏と別れました。
原因は食べ物だけじゃないのですが、彼の口卑しさも嫌いでした。嫌いだけど気にしないように見て見ぬフリしてたというか。
育ちの悪さというか、彼の家庭は貧乏ではないものの、基本的に食費にお金をかけず、テーブルに用意された料理はヨーイドン!で早いもん勝ちで食べる習慣だったので、私と一緒に外食しても、テーブルに料理がくると誰が何を頼んだとか関係なく、私が頼んだものでも我が物顔でガツガツ食べられてました。
食べるペースも違うので、私の注文した物で自分が食べれるのはせいぜい半分もしくは三分の一。お互いに自分で食べれる量で好きなものを頼んだつもりでも、私の注文した半分以上は彼に食べられるのでストレスでした。彼が頼むものは私が苦手な物ばかりなので、私は彼の物を貰う事もほとんどありませんでした。
ラーメンを食べに行っても「一口ちょうだい」が一口で終わらず、トッピングの煮卵からメンマまで全部食べ切られてしまうので私は「…。」でした。
せっかく一緒に外食しても、ストレスになるような相手はダメですね。
食事を通して、育ち方や人間性が出るのは間違いないと思います。

  • << 111 結婚したら作ったそばから待ち切れずに食べられそう 毎日の事だからきっと嫌になるよね 食べ物に卑しいって嫌だよね😱

No.109 13/02/20 16:30
匿名さん103 ( ♀ )

>> 33 愛が無い訳じゃなく、小さい事かも知れませんが、解るぅ💨😥 私の彼も我慢出来ないタイプで、🍺のアテを数品作って、いざ私が座る時には、料理が2割… こんな優しい彼女良いですね😃
彼氏も可愛い

No.110 13/02/25 17:43
匿名さん107 

大食いで、ケチでセコイ男となんて結婚して何かいい事あるかね❓

No.111 13/02/25 18:03
大学生 ( ♀ cf6Hc )

>> 108 もう主さんはこのスレ見てないのかな? 私も一言書かせてくださいね。 私も先日長年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は食べ物だけ… 結婚したら作ったそばから待ち切れずに食べられそう

毎日の事だからきっと嫌になるよね

食べ物に卑しいって嫌だよね😱



No.112 13/07/05 12:36
ラブラブさん112 ( 20代 ♀ )

割り勘でそれなら今後にも大きく響きますよ。食べきれないわけじゃないのにガツガツ無遠慮に食べられたらムカつきます。
結局彼の方が多く食べてるから多目にお金だして当然なのに完璧に割り勘?
ケチは結婚してからも苦労すると思います。

No.113 13/07/09 11:01
匿名さん0 

みなさんありがとうございます
彼とは相変わらずです
卑しいですよね(T_T)

No.114 14/02/28 02:03
匿名さん114 

ヒマなので全レス読みました。ちょっと頂戴も卑しさを感じるレベルになると問題ですね。最初はいいじゃんあげればと正直思ったんですが、読むうちにちょっと様子が普通ではないと感じましたのでレスさせて頂きます。

食に関して強欲すぎて既に肥満へと繋がっているんですよね。ご馳走になるシーンでもマナー知らずを発揮は、深刻ですね。悩む主さんの気持ちがわかりました。一生付き纏う問題です。主さんそれ彼に正直に話したことありますか? 食べ方や食べ物の貰い方、扱い方でお里が知れるって言われちゃうんだよって教えてあげた方がいいと思います。

以前、私は寄付で成り立っている瞑想のとあるコースに参加したことがあるんです。知らない人たちと10日間、ひたすら瞑想ばかりで目を合わせるのも話すのも読み書きも携帯も禁止で過ごすんです。ゴハンは寄付で買われた食材でボランティアの人が作ってくださるんです。そういう状況だと食べること自体がすごく楽しみになるんです。

充分な量というよりは、質素な量を分け合うのですが、食いしんぼうの人はいち早く並んで、がぱっと多く取るんです。甘味はプルーンやリンゴの煮たやつなんですが、量が少ないのに幾つも取る人がいる。そうすると最後の人まで行き渡らないんです。ご飯や汁物すらカスみたいになってるのを目撃して、私はそれに気付いてからは控えめに取るようにしたんです。でも先頭グループの食いしんぼう達は多分そのことにすら気付いていなかった。修行しに行っている場所で、そのような一握りの人の強欲が最後に並んだ謙虚な人達を苦しめている事に、社会の縮図を見た気がしました。【奪い合えば足らず、分け合えば余る】のに。

彼は小さいことと思っているかもしれないけど、真摯に教えてあげた方がいいと思いました。仕事場でも友人との付き合いでも、食 って必ず伴うもので、見ている人は見ていますから。

例えば品のある上司だったら、食べ方に卑しさを感じる部下をフォーマルなパーティーや大切な接待のシーンに連れて行こうと思わないと思う。食はマナーや礼儀、周囲への配慮が伴う大切な儀式だと思うんです。

千と千尋でも神様に捧げるものを無断で食べたと言って豚に化かされちゃうけど、食べる前に必ず天の恵みに感謝を込め祈りを捧げる習慣のある人とは対極にいるのではないかと思いました。

彼の食に対する意識が変わるといいですね。長々と失礼しました。

No.115 14/03/16 22:46
通行人115 

痛いほど気持ち分かります。心底大好きで結婚まで考えた前カレがまさにそうでした。私がドリップ式のコーヒーを入れていたら(私が彼宅に行く時に食材(勿論、コーヒーも)を買って夕飯とかも毎回料理してました。)私が入れた後のを、残していてまた何回もお湯を足して飲んでました。私が新しいのを作ってあげようとすると「えっいいの?さすが!」と言って決して自分では入れず私の行為で飲んでました。こういう悩みの方の質問に対して、賛否両論ですが、私は彼が今でも好きなんですが、ですが、お金をあまり出してくれない、食べ物に拘る、ケチな彼といると疲れて来ました。喉が乾いて自販機でお茶を買おうとしただけで、「俺は家に麦茶があるからいい」と言って買わず、そんな彼の横で飲みにくかったですが、あまりの喉の渇きに買って飲みました。彼が私を意識しているのが分かったので「飲んでいいよ」と渡すと「いいよっ気にしないで」とは言うものの飲んでました。私は無駄使いはしません。ですが付き合いの中で必要ならば出し惜しみはしません。彼も喉が乾いていたのです。何も言わずお茶を買って彼が飲んでる時に私にもお茶を分けてくれるくらいの思いやり、懐の太さが欲しかったです。結局、仕事も三年も失業中で、家族から家賃代とかも援助して貰っていたみたいです。彼の人柄に惹かれ、片時も離れたくないという気持ちの方が大きかったので、いつの日か…と信じお付き合いしてましたが、最終的に携帯代どうしても一万足りないから貸して。の言葉に意志消沈!100年の恋も冷めました。

No.116 14/03/16 22:54
通行人115 

>> 3 小さなことでも腹が立つのなら、合わないかもしれませんね。 小さいこと、大きなことに関わらずですが。 食べることになると毎日になるわけですし… 立場が違いますからね~

No.117 14/04/23 00:04
通行人117 

私の旦那がそうです(ー ー;)
私の頼んだものをガッツリと(笑)
でも私は腹八分目で済みますし、いい感じでカロリー制限できている上に旦那も満足で上機嫌。

割り勘に感しては、結婚して貯金を別にするのかどうか話し合わない事にはなんとも…

私は結婚前の同性期間は家賃など全て折半。
食事代やデート代はその場の雰囲気でどちらかが払うって感じでした。

No.118 14/06/09 00:21
ラブラブさん118 

私の彼は、食べ方は汚くないですが、食べるのが凄く早いです!いつも10分~15分ほどで食べ終わってしまいます。
彼は20年間軍人をしていて、いかに短い時間で食事をとらないといけないのか。という生活を送ってきた為、リタイアした今でも、ゆっくり食べるという感覚がないようです。
6年付き合っていますが、なかなか治りません...
やはり育ち?というか生活習慣の影響もあると思います。
ただ、人の食べ物をもらうという感覚はないようです。足りなかったら、又追加で注文をするという感じです。
主さんも、「足りないなら追加注文したら?私もお腹すいてるから、沢山は分けてあげられないよ。」と言ってみてはいかがでしょうか。



No.119 15/02/23 23:32
社会人さん119 

いっそのこと、自分が食べた分は自分で支払うように提案したら?結婚を考えてるならこんな小さいことなんかすぐ話して解決すべし。こんなことで悩んでるようなら結婚なんて無理だよ。

No.120 17/08/23 11:40
通行人120 

わかる!私の彼も!
絶対私の2割くらい食べるけど自分のはくれても一口。
おやつ買ってきても俺のだから食べるなよとか言う。
彼は今学生で私は働いてるからお金は私持ちなのに。
結婚は絶対しない。

No.121 17/08/23 11:52
匿名さん121 

次元の低い争い

No.122 17/10/02 23:09
フリーさん122 

キャン玉ネギ男と申します。
男が悪いし意地汚い。
主様は悪くないです、別れましょう。

No.123 17/11/11 16:41
通行人123 ( ♀ )

意地汚い人は男女問わず、生理的に受け付けません。

そんな相手と結婚し、夫婦同伴の席で意地汚い食べ方されたら恥ずかしいです。

他の方もおっしゃる通り、要は「周囲への配慮ができない人」って事なんです。

私は夫と息子2人の家族構成。女1人vs男3人
でも、子供ですら我先にがっつくなんてしません。
一緒に食事する相手に配慮しながら食べますよ。
そう躾てますし。

たくさん食べたかったとしても「これは皆で分けるの?」「おかわりはある?」と聞いてから食べます。
外食先でも物足りなかったら「追加で注文していい?」と、他の人が頼んだ物を「頂戴」とがっつくような事はしません。

食べ物の事くらいで・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、人間性がダイレクトに出ますからね。直せないとなると、恥をかくのは本人です。

No.124 18/05/01 00:08
匿名さん124 

大きい!
卑しい、汚く食べる、払わない
これされたら冷めます。

No.125 18/10/13 07:24
匿名さん125 

わけあわないの???別に食べものぐらいシェアせいと思う。それが嫌ならブチ切れはっきりちょっとじゃねーよと怒ればいい

No.126 18/10/14 20:27
匿名さん126 

意地汚い人は男女ともに無理だ。

食の価値観が合わない人とは先はないかと。人様の食べ物に手を出して1口どころかそれ以上。しかも毎回でジャイアニズム全開。

恥ずかしくて一緒に外食なんかしたくないレベルです、私なら^^;

私はハッキリいいます。「人のものをガツガツと意地汚いよ。足りないのなら別注文にして」と。

卑しいなんて言い過ぎ、1口ぐらいいいじゃない、私は慣れました~という人と彼は付き合えばいいのですよ。

クチャラー、お箸の持ち方、食べ方のマナー、速度、食べ方など、食事の仕方は本当に親からの躾や育った環境によります。

合わないのであればお別れ一択です。うちの旦那も若い頃はよく食べる方で私がゆっくり食べていると「もういらないの?」と皿を狙ってきましたが「ゆっくり味わって食べてるの。足りないなら自分で頼んで。相手のお皿ありきで考えないで、意地汚い」ってピシャリ。

すぐさま考えを改めてくれたので結婚に至りました。食の価値観は本当に大事ですよ。

No.127 18/10/16 03:47
匿名さん127 

こういう煩わししい細々したものは登竜門です。

No.128 20/03/26 02:39
匿名さん128 

>> 28 割り勘なら 自分の食べた分だけ出すようにしたら良いと思います ÷2にしないで 卑しい彼氏に自分のほうが多く食べるのに割り勘にさせられてるんだと思う。
お金と食べ物の卑しさって、なかなか本人に言えないことですよ。

No.129 20/03/26 13:39
匿名さん129 

私の父が同じです
正直、自己中で短気で
人の都合を考えられない、とにかくいやしい人は、家族か苦労しますし
毎日イライラしますよ

主さんの彼がこういう人かは分かりませんが、家族の物は自分のもの
くれない時は、相手がいないスキに盗み食い
それで怒られたら逆ギレ、冷蔵庫にあるものは勝手に食いつくし
もう食うものねーぞ!と要求
(一円も出さない)
など、とにかく話が通じません

何となく書き込みを見ると、同じタイプに感じ心配ですが…

断言出来ますが、食に関していやしい人は、何歳になっても餓鬼と一緒

更に金銭面でもケチで、自分がした事はネチネチ覚えていて
逆にして貰った事は、頭からスッポリ抜けるレベルのヤバさがあります

そのいやしさは死ぬまで治りません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧