注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

こばえ対策!!!!!

レス10 HIT数 2231 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/06/28 13:31(更新日時)

カテチだったらすいません。

小ハエが最近ちらちら……。
1Kのアパートに住んでいます。
説明しづらいのですが、間取りが十字になっていて、玄関から1.2歩で私の部屋(引き戸一枚)
玄関を右に行くとキッチンです。(引き戸一枚)
玄関を左に行くと洗濯やお風呂場(扉なし)
今日部屋に置いてある洗濯カゴをもって洗濯をしてベランダに行ったら白ゴマの形で白ゴマより小さいものが洗濯カゴの裏に……。洗濯機の前にカゴを置いてたのでそこはもちろん、いつもカゴを置く辺りにもパラパラ……。よく見ると黒いしましま……。文章打つだけでぞわぞわします。親が言うにはサナギだとか……。

大の虫嫌いで毎年ここまでか……。と言うくらい防虫剤を置いてるのですが今年はうかつにもまだでした……。
明日買いに行こうと思うのですがオススメはありますか?
一応見えるものは拾ったり、掃除機をかけてコロコロもしましたが……。びっくりするくらい残りますね……。直接触りたくないのでティッシュで取りました。多分原因はおばあちゃんからの漬物……。仕送りの袋の一番下にあるのを今日まで気づかず部屋に置いていました。(捨てました)

部屋に虫がいると思うと体がぞわぞわむずむずして寝付けません。腕は謎のじんましん😱

とりあえず寝れないのでドラッグストアが開店したらすぐにに行こうと思っています。

毎年万全の対策をしていたのでこんなこと初めてで、どうしたらいいのか教えてほしいです!

オススメの商品あったら教えてください。

ちなみに幼虫やらサナギは諦めてます。再発防止も繁殖があるので厳しいでしょう……。一晩ネットでいろいろ調べたのでこれくらいは分かります…。とりあえず成虫打破が目標です。

死骸を見たくもないのでできるだけ短期決戦で死骸を見なくていいものを教えてください。

No.1813436 12/06/28 04:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/28 07:47
名無し1 ( ♀ )

コバエホイホイがいいよ!
玉ねぎ型で上部が赤く、黄色のゼリーが入ってます。

その小さな容器に勝手に入ってくれるから、そのまま棄てればいいし。

私も去年実家からの野菜放置して大量発生させちゃったから、当時すごく助かりました。

No.2 12/06/28 07:48
通行人2 ( ♀ )

コバエホイホイって名前だったかな❓

赤いフタが尖ってて、その隙間から四角いゼリーに吸い寄せられてコバエが入り込む✨
キャッチして逃がさない‼

ウチも大量発生したときに、これで70匹以上取れて全滅させました~✨
成虫には効きます‼

No.3 12/06/28 07:53
名無し1 ( ♀ )

ごめん、補足です。
死骸を見たくないとのことなのでこの商品だと容器が透明だから見えちゃうかも…なので透明部分をアルミホイルとかで包んだらどうかな。
(入り口は確か透明じゃないから見えないと…思う。)
ただ隠すと効果がわからないかも…

• << 6 確かヤツらは赤い色と黄色い色に寄ってくる筈なんで、隠さない方が良いような… どうしても見たくないなら、なるべく見えない所にしかけて、捨てる時はサングラスでもして、袋にポイと捨てれば大丈夫じゃないかな。 でも、うちはプラは燃えるゴミだから、そのままポイだけど… プラは分別地域だと中身は燃えるゴミになるのかな?
  • << 8 こばえほいほい赤の蓋に黄色のゼリーに透明プラスチックでした!透明プラスチックから見えるのが嫌でしたがアルミホイルいいですね!玉ねぎのてっぺんから臭いが出て奈落の底に行くみたいなのでアルミホイルやります!効果は彼氏とかに見てもらうか諦めて捨てます!

No.4 12/06/28 08:06
名無し4 

ウツボカズラ(食虫植物)

コバエ、ゲジゲジ、カゲロウ、ハサミむし、蜂

色々な虫が壺に入ります

溜まったら壺の付け根をハサミで切って捨てる

• << 9 ちょっと調べてみたんですが、ひょうたんみたいな中に入るみたいですね💦溜まったのみたくないんでごめんなさい😢

No.5 12/06/28 08:33
通行人5 

スプレータイプもありますよ☆
生ゴミ、水回りに一吹きするだけで気持ちが楽になります💦

悪臭も消えて良い感じです♪

• << 10 スプレーも見ました!ただ、発生源が自室(飛んでるのは1.2匹ですが)なのでスプレーって撒いてもいいんですかね??バポナとかGやハエに使うスプレーって結構危険な感じでかかれてるような😱

No.6 12/06/28 09:04
匿名6 ( ♀ )

>> 3 ごめん、補足です。 死骸を見たくないとのことなのでこの商品だと容器が透明だから見えちゃうかも…なので透明部分をアルミホイルとかで包んだらど… 確かヤツらは赤い色と黄色い色に寄ってくる筈なんで、隠さない方が良いような…

どうしても見たくないなら、なるべく見えない所にしかけて、捨てる時はサングラスでもして、袋にポイと捨てれば大丈夫じゃないかな。

でも、うちはプラは燃えるゴミだから、そのままポイだけど…
プラは分別地域だと中身は燃えるゴミになるのかな?

No.7 12/06/28 13:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

こばえホイホイはネットで口コミ良かったです!全くダメって人も居ましたが食品からのこばえには良さそうでした!✨>>2さんにもオススメらしいので買ってきてみようかと思います!

No.8 12/06/28 13:19

>> 3 ごめん、補足です。 死骸を見たくないとのことなのでこの商品だと容器が透明だから見えちゃうかも…なので透明部分をアルミホイルとかで包んだらど… こばえほいほい赤の蓋に黄色のゼリーに透明プラスチックでした!透明プラスチックから見えるのが嫌でしたがアルミホイルいいですね!玉ねぎのてっぺんから臭いが出て奈落の底に行くみたいなのでアルミホイルやります!効果は彼氏とかに見てもらうか諦めて捨てます!

No.9 12/06/28 13:24

>> 4 ウツボカズラ(食虫植物) コバエ、ゲジゲジ、カゲロウ、ハサミむし、蜂 色々な虫が壺に入ります 溜まったら壺の付け根をハサミ… ちょっと調べてみたんですが、ひょうたんみたいな中に入るみたいですね💦溜まったのみたくないんでごめんなさい😢

No.10 12/06/28 13:31

>> 5 スプレータイプもありますよ☆ 生ゴミ、水回りに一吹きするだけで気持ちが楽になります💦 悪臭も消えて良い感じです♪ スプレーも見ました!ただ、発生源が自室(飛んでるのは1.2匹ですが)なのでスプレーって撒いてもいいんですかね??バポナとかGやハエに使うスプレーって結構危険な感じでかかれてるような😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する