関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

不倫相手への独占欲の克服

レス493 HIT数 231012 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/25 23:30(更新日時)

今現在不倫をされている方には様々な方がいらっしゃると思いますが
相手に旦那や奥さんがいる場合、遊びの場合や割り切っている場合は
別として、本気で恋愛されてる方は嫉妬心がうまれるときがあると思います。

一緒にいたいけれど今頃は旦那や奥さんと同じ布団で寝ている…
自分をおいて二人で旅行に行っている…
クリスマスや誕生日などの大事なイベントのときも一緒に祝えない…

などなど、そういう場面は必ずあると思います。

私は相手の旦那に対する嫉妬で彼女を相当苦しめてきたと思います。
そのことでゆがんだ愛情で接してしまいました。

みなさんはどのようにして克服されていますか?

私は自分でそのことにようやく気づいたところですがまだ克服には
いたっておらず悩んでいます。

No.1813079 12/06/27 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/06/29 02:50
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 42 不倫自体、酷い裏切り行為だと理解していますか? お相手の家族と、ご自分の家族を踏みにじる行為ですよ? 嫉妬云々より、本当に相手の事を想ってい… そうおっしゃるのは当然だと思います
もちろん罪悪感もあります
心臓がつぶれるような思いです

ならば不倫なんてするなよ、すぐに別れろよ
そう思われるのも納得です

何より私たち二人も苦しいです

ではなぜそうしないのか

うまく説明できません

それに説明しても同じ立場でなければわからないと思います

自分がそうだったからです

No.52 12/06/29 02:52

>> 43 私も不倫相手の家族や生活に嫉妬してしまい、イヤミを言ったり嫌がらせしてみたり、かなり歪んでいると思います… 私も近いことをしていたと思います

ただ、こんなことをしていても歪んでしまうのはだめだと気づきました
その先にはさらなる悲劇しかないからです

No.53 12/06/29 02:54

>> 44 削除されたレス おかしな話だと思うでしょうね
正当化する気はありません
それが正常な感想だと思います

だからある意味不倫している人は病気みたいなものかもですね

No.54 12/06/29 02:56

>> 45 そんな時の為に彼氏をもう1人作ってました(-_-;)あの頃は若かった 私も彼女をもう一人みつければ大丈夫なんでしょうけど
そうなるくらいならその新しい彼女にしぼります

No.55 12/06/29 02:58

>> 46 嫉妬深い性格って、不倫とか関係なく、本来の性格だと思います。 嫉妬深い彼と付き合っていた子が言ってました。 あれは、別に自分に対する愛情が… 性格はもちろんあるでしょうね
特に女性よりも男性のほうが嫉妬深いとききます

つまり未熟だから不倫なんてことするんだなってことでしょうか?

不倫する人にもいろんな人がいますよ

No.56 12/06/29 10:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 48 私がこういう立場でなければ、きっと今の関係を清算して早く また次のよい出会いを見つけて欲しいというと思います ほんとに苦しい、つらい… 主さんは、今までの恋愛でも嫉妬するタイプでしたか?

正直、私はあまり嫉妬深くはないです。
どこからが嫉妬かっていうのもあると思いますが。

嫉妬深い人って、相手の行動を監視したり、メールや電話をまめにしたり、まめにすることを強制したりって聞きますよね。

私はそういうのはないです。

何してたとか詮索はしないし、別に相手の行動を抑制しようとは思わない。

ただ嫉妬心から悲しくなっていじけたり泣いたりイヤミ言ったりって感じです。

それはやっぱり不倫だからだと思います。

不倫のままではやっぱり満たされない。

独身の人は不倫でいいや、なんて思っちゃダメですよね。

わかってはいるんだけどね。

主さんがリミットを決めて彼女に決断を迫るのは、良い道だと思います。

• << 58 多少はあったのかもしれませんが、まず彼女がどこにいこうが何しようが 特に変に思ったりはまったくなかったですね このままずるずるいくのは誰のためにもよくない 以前も決断をせまったことはありましたが全然無理そうでした 自分でも大きな決断をするにはあまりに時期が早かったかと思いました しかし今はもうそういう時期にきたのかもしれません

No.57 12/06/29 12:37
匿名さん40 ( ♀ )

>> 49 そのとおりだなと思います 家庭を壊すような罪を犯しておきながらも相手すらも苦しめて 自分も苦しみ続けるなんて、本当に地獄です … 主さん、主さんは独身なんだから、家庭を壊すような罪を一番犯しているのは既婚者側である彼女ですよ。既婚者でありながら不倫をするということは、家庭を壊す覚悟、苦しむ覚悟があるはずですから。

既婚者側が不倫はするけど苦しめないで、なんてむしが良すぎます。それなら最初から不倫をしなきゃいい話なんですよ。

• << 59 今思うと彼女は旦那に依存してきた自立できてない人かもしれません そして精神的に弱い 弱いのはわかってましたがそれだけ重大なことだし自分のことも棚に あげられないのでいつも百歩譲ってがまんしてきましたが、今後は 多少強くいうことも徐々にしていくつもりです それでだめなら自分としても見切りをつけるべき相手と判断して あきらめるしかないかもしれません でも、こうなったのは自分の責任でもあり、すでに家庭を壊していると いえるのでずっと彼女を支えていくと決心しています 簡単にあっさり捨てることもできないのです それに何より彼女は大事な存在です

No.58 12/06/29 13:11

>> 56 主さんは、今までの恋愛でも嫉妬するタイプでしたか? 正直、私はあまり嫉妬深くはないです。 どこからが嫉妬かっていうのもあると思います… 多少はあったのかもしれませんが、まず彼女がどこにいこうが何しようが
特に変に思ったりはまったくなかったですね

このままずるずるいくのは誰のためにもよくない

以前も決断をせまったことはありましたが全然無理そうでした
自分でも大きな決断をするにはあまりに時期が早かったかと思いました

しかし今はもうそういう時期にきたのかもしれません

No.59 12/06/29 13:32

>> 57 主さん、主さんは独身なんだから、家庭を壊すような罪を一番犯しているのは既婚者側である彼女ですよ。既婚者でありながら不倫をするということは、家… 今思うと彼女は旦那に依存してきた自立できてない人かもしれません

そして精神的に弱い

弱いのはわかってましたがそれだけ重大なことだし自分のことも棚に
あげられないのでいつも百歩譲ってがまんしてきましたが、今後は
多少強くいうことも徐々にしていくつもりです
それでだめなら自分としても見切りをつけるべき相手と判断して
あきらめるしかないかもしれません

でも、こうなったのは自分の責任でもあり、すでに家庭を壊していると
いえるのでずっと彼女を支えていくと決心しています

簡単にあっさり捨てることもできないのです
それに何より彼女は大事な存在です

No.60 12/06/29 14:17
恋愛の達人60 ( ♀ )

私は主さんの相手の立場です。
独身彼は私以外付き合うつもりもなく結婚する気持ちもないと言います。

私の本音は現状維持で付き合って行きたいです、そして彼に結婚相手が出来たら直ぐに別れます。それが彼に対するありがとうの気持ちです。

彼は私と過ごした時間で人を見る目を養えたといってます。 それを生かして幸せになってね!って願います。

No.61 12/06/29 14:43

>> 60 それはそれでひとつの形ですね
私たちにはできないことです

No.62 12/06/29 17:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 61 横レスですが

主さんの彼女は、今のままがいいとは思ってないのですか?

今のままがいいのに、主さんは今のままでは嫌だと言って彼女を苦しめてる?

それとも彼女も離婚したいけど今すぐは無理と言ってる?

私の彼は60さんと同じだと思います。

離婚するから待ってくれとも頼んでないし騙してもいない。

ちゃんと結婚出来る人に巡りあったなら幸せになって欲しい。
それまでは、今のまま続けたい。

本気であっても既婚者側はそう思ってる人がほとんどだと思う。

気持ちはあっても離婚出来ないんだから、相手を縛りつけることは出来ない。
良い人が現れたら身を引く覚悟はある。

そう言葉にすることで家族にも独身の相手にも罪悪感を薄らげてる気がします。

本当に都合のいい話。

それに独身側がわかった上で付き合うかどうかなんですけどね。

私はつきあっちゃってる💦

すみません、愚痴になっちゃいました💧

• << 64 今のままがいいとはきいてませんが、どちらかというと後者だと思います。 読ませていただいてあらためて思いました 本当に都合のいい話 私は都合のいい相手になんてなる気はさらさらありません そうなるならばきっぱり別れます
  • << 473 私もあなたと同じです。

No.63 12/06/29 18:39
匿名さん26 

…で 結局どうしたいの💧かな❓

申し訳ありませんが主さんの主旨が全くわかりません。

彼女の幸せを願っている…というのなら 主さんがひたすら耐えるしかないでしょ❓自分が辛くたって我慢するしかない。それができないなら別れるしかない。

主さんは毎日毎日朝から晩まで彼女のことを考えてるのかな…。
恋愛感情って盛り上がってるときは視野がめちゃくちゃ狭まってしまうからまわりが見えなくなってませんか❓
なんか主さんの皆さんに対するお返事拝見させていただくとそんな感じに思えます。

• << 65 私自体は正直離婚して一緒になりたいです 今までひたすら耐えてきましたが、ちょっと相手に気を使いすぎ たかもしれないと思っています このままだと多分このままずるずるいきます 前は確かにずっと彼女のことが頭から離れないときもありましたが 今は割りと落ち着いています このスレの趣旨としては みなさんはどのようにして克服されていますか? ということです

No.64 12/06/29 23:48

>> 62 横レスですが 主さんの彼女は、今のままがいいとは思ってないのですか? 今のままがいいのに、主さんは今のままでは嫌だと言って彼女を… 今のままがいいとはきいてませんが、どちらかというと後者だと思います。

読ませていただいてあらためて思いました

本当に都合のいい話

私は都合のいい相手になんてなる気はさらさらありません

そうなるならばきっぱり別れます

• << 66 どちらかといえば後者 ってことは彼女の気持ちをまだきちんと確かめていないのかな? 不倫で一番卑怯なのは相手を騙すこと。 離婚するから待っててってやつ。 次に卑怯なのは言葉を濁すこと。 はっきり言わずに相手に期待をもたせる。 不倫でも相手に誠意を持ってるなら正直に自分の将来像を伝えるべきだと思う。 そういう意味では私の彼は私に正直です。 それを不倫相手が受け入れるか受け入れないか、相手に任せることがせめてもの誠意かな。 私は騙されてもいないし期待を持たされてもいない。 あくまでも私の選択だと私も彼もよくわかってる。 何度もそんな話をしましたから。 感情のコントロールは難しいですが頭ではわかってる。 最初は主さんは彼女との関係を続けるためにどう気持ちを整理すればいいか、悩んでると思いました。 でもリミットを持とうと決めたなら違いますね。 望む道が同じじゃなければ不倫はやめた方がいい。 都合の良い相手になんてなりさがっちゃダメです。 私が言うのもおかしいけどね。 都合の良い相手になりたく無ければ感情をコントロールする必要なんてない。 素直に彼女に自分をぶつければいい。

No.65 12/06/29 23:51

>> 63 …で 結局どうしたいの💧かな❓ 申し訳ありませんが主さんの主旨が全くわかりません。 彼女の幸せを願っている…というのなら 主さんがひたす… 私自体は正直離婚して一緒になりたいです

今までひたすら耐えてきましたが、ちょっと相手に気を使いすぎ
たかもしれないと思っています

このままだと多分このままずるずるいきます

前は確かにずっと彼女のことが頭から離れないときもありましたが
今は割りと落ち着いています

このスレの趣旨としては

みなさんはどのようにして克服されていますか?

ということです

No.66 12/06/30 00:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 64 今のままがいいとはきいてませんが、どちらかというと後者だと思います。 読ませていただいてあらためて思いました 本当に都合のいい話… どちらかといえば後者

ってことは彼女の気持ちをまだきちんと確かめていないのかな?

不倫で一番卑怯なのは相手を騙すこと。
離婚するから待っててってやつ。

次に卑怯なのは言葉を濁すこと。
はっきり言わずに相手に期待をもたせる。

不倫でも相手に誠意を持ってるなら正直に自分の将来像を伝えるべきだと思う。

そういう意味では私の彼は私に正直です。

それを不倫相手が受け入れるか受け入れないか、相手に任せることがせめてもの誠意かな。

私は騙されてもいないし期待を持たされてもいない。
あくまでも私の選択だと私も彼もよくわかってる。

何度もそんな話をしましたから。
感情のコントロールは難しいですが頭ではわかってる。

最初は主さんは彼女との関係を続けるためにどう気持ちを整理すればいいか、悩んでると思いました。

でもリミットを持とうと決めたなら違いますね。

望む道が同じじゃなければ不倫はやめた方がいい。
都合の良い相手になんてなりさがっちゃダメです。

私が言うのもおかしいけどね。

都合の良い相手になりたく無ければ感情をコントロールする必要なんてない。
素直に彼女に自分をぶつければいい。

• << 68 彼女は実際のところ私はもちろん好きだけど旦那も好きだといいます これは以前からです そして旦那と別れるのが怖いのだと思います 私は自分に原因があると思い、今まで葛藤と苦悩をしてきました 将来像は明確に伝えています もう本当にここまで伝えてこの状態ではこの先ずるずるいくのが 目に見えてます 最近嫉妬心について心の整理がつき、彼女への接し方が自然になり 彼女もかなり私に対して信頼を取り戻し、こちらへの気持ちが 大きくおなっているのを感じます しかし最近は同じく旦那との関係もよくなっているようです 私が嫉妬深くなくなったことをいいことにそうしているのかとも 少し思ってしまいます なんだかまたわからなくなってしまって情けないです 余計にリミットが必要と思いました 正直、私は都合のいい相手かなと思います 彼女は旦那にとって都合のいい相手です 彼女は弱い人間だと思うので、もう旦那に依存してしまってる のかもと思っています そんな状態です

No.67 12/06/30 01:16
恋愛恐怖症67 

主さん、とても不安なんだと思います。こういう話はわかってくれる人も少ないです。
本当に人それぞれですよね

彼女との未来を望むなら、つらいけど焦らない事が大切かと思います。

歪んだ愛情表現をしてきてこれからまた少し強く言うのは彼女があなたに心をひらけなくなってしまうのではないでしょうか。

主さんに対する罪悪感が増すだけにならないでしょうか。

私はあなたを応援したいです。

• << 69 上のレスのような状況です 本当はもう何時何時まで会わないとメールしたいところです 私が嫉妬心をある程度克服し、二人の仲がまたすごくよくなってきた というところで、旦那とも仲を取り戻してきていることがわかって しまい、嫉妬というよりなんともいえない残念な気持ちです 歪んだ愛情表現をしてきてこれからまた少し強く言うのは彼女があなたに心をひらけなくなってしまうのではないでしょうか。 ↑これはおっしゃるとおりです きっとそうなるでしょう そして私たちの仲はせっかくここまできたのにまた崩れます わかってはいるんですが… レス、すごくありがたいです 今はもう少しがまんして踏ん張るしかないです かなりいいたい気持ちが強いですが… 我慢してみます…

No.68 12/06/30 04:48

>> 66 どちらかといえば後者 ってことは彼女の気持ちをまだきちんと確かめていないのかな? 不倫で一番卑怯なのは相手を騙すこと。 離… 彼女は実際のところ私はもちろん好きだけど旦那も好きだといいます
これは以前からです

そして旦那と別れるのが怖いのだと思います

私は自分に原因があると思い、今まで葛藤と苦悩をしてきました

将来像は明確に伝えています

もう本当にここまで伝えてこの状態ではこの先ずるずるいくのが
目に見えてます

最近嫉妬心について心の整理がつき、彼女への接し方が自然になり
彼女もかなり私に対して信頼を取り戻し、こちらへの気持ちが
大きくおなっているのを感じます

しかし最近は同じく旦那との関係もよくなっているようです

私が嫉妬深くなくなったことをいいことにそうしているのかとも
少し思ってしまいます
なんだかまたわからなくなってしまって情けないです

余計にリミットが必要と思いました

正直、私は都合のいい相手かなと思います
彼女は旦那にとって都合のいい相手です
彼女は弱い人間だと思うので、もう旦那に依存してしまってる
のかもと思っています

そんな状態です

• << 71 正直な感想ですが、気に触ったらごめんなさい。 彼女は離婚を決意することはないと思います。 旦那が好きだなんて口にする人は離婚なんてしない。 旦那にも愛されている自分が好きなんです。 彼女が心を開けないといいますがそれは主さんのせいではなく、それが二人の距であり、それが現実ではないですか? 彼女はどうしたいかを明確には主さんに伝えてこない。 ズルイんです。 結婚は依存です。当たり前。 その依存関係から離婚するには、相当な覚悟とエネルギーが必要。 ただの独身の二股から相手を乗り換えるのとは訳が違う。 私は離婚経験者なので離婚の大変さはわかります。 多少でも旦那が好きなら離婚しません。 好きじゃなくなったなんて半端な気持ちでも離婚はしません。 大嫌いにでもならなければ今の生活を崩して人生をやり直すエネルギーなんて生まれない。 主さんの一人相撲な感じがします。 旦那とうまくいってると不倫相手に言う人は、絶対に離婚はしない。 彼女の中ではもう決まっていることだと思います。 掲示板で二人の関係の全てを書けないと思うけど、読んだ限りはそんな印象です。

No.69 12/06/30 04:56

>> 67 主さん、とても不安なんだと思います。こういう話はわかってくれる人も少ないです。 本当に人それぞれですよね 彼女との未来を望むなら、つ… 上のレスのような状況です

本当はもう何時何時まで会わないとメールしたいところです
私が嫉妬心をある程度克服し、二人の仲がまたすごくよくなってきた
というところで、旦那とも仲を取り戻してきていることがわかって
しまい、嫉妬というよりなんともいえない残念な気持ちです

歪んだ愛情表現をしてきてこれからまた少し強く言うのは彼女があなたに心をひらけなくなってしまうのではないでしょうか。

↑これはおっしゃるとおりです

きっとそうなるでしょう
そして私たちの仲はせっかくここまできたのにまた崩れます

わかってはいるんですが…

レス、すごくありがたいです

今はもう少しがまんして踏ん張るしかないです
かなりいいたい気持ちが強いですが…
我慢してみます…

No.70 12/06/30 06:50
恋愛恐怖症67 

>> 69 彼女は旦那さんと仲良くしている事を平気で主さんに伝えるのですか?😓

旦那さんへの気持ちは家族愛だけではなさそうなんですか?

• << 72 日ごろからそういっているわけではありません なんどかもめてそういう話になったときに聞きました 以前聞いたのは好きの種類が違う、家族的な好きかも ということでした 恋愛的な好きならかなり私に依存してると思います 旦那といるときのことはほとんどいわないので正直わかりません それも嫉妬で苦しむ要因のひとつでもありました ただ最近は旦那も割りと帰ってきているし、料理もしてるし 話も前よりしているようなんです 私とも最近信頼しあえるような関係の改善があったのですが 同時にそうなっているのはなぜか…と考えてしまいます ばれるのがいやだからといってましたので、そうなんだと 思うようにしてますが

No.71 12/06/30 09:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 68 彼女は実際のところ私はもちろん好きだけど旦那も好きだといいます これは以前からです そして旦那と別れるのが怖いのだと思います … 正直な感想ですが、気に触ったらごめんなさい。

彼女は離婚を決意することはないと思います。

旦那が好きだなんて口にする人は離婚なんてしない。
旦那にも愛されている自分が好きなんです。

彼女が心を開けないといいますがそれは主さんのせいではなく、それが二人の距であり、それが現実ではないですか?

彼女はどうしたいかを明確には主さんに伝えてこない。
ズルイんです。

結婚は依存です。当たり前。
その依存関係から離婚するには、相当な覚悟とエネルギーが必要。
ただの独身の二股から相手を乗り換えるのとは訳が違う。

私は離婚経験者なので離婚の大変さはわかります。

多少でも旦那が好きなら離婚しません。
好きじゃなくなったなんて半端な気持ちでも離婚はしません。
大嫌いにでもならなければ今の生活を崩して人生をやり直すエネルギーなんて生まれない。

主さんの一人相撲な感じがします。

旦那とうまくいってると不倫相手に言う人は、絶対に離婚はしない。
彼女の中ではもう決まっていることだと思います。

掲示板で二人の関係の全てを書けないと思うけど、読んだ限りはそんな印象です。

• << 73 ずるいですよね それはすごく思います 少し内容を話すと基本的には旦那とはうまくいってないようです 具体的なことは書きにくいのですが、第三者が聞けばとてもまとも な夫婦関係ではないような状況です お互い都合がいいから一緒にいる そういう夫婦は意外と多いのかもしれませんが でもそれが長年続いてきたことで麻痺してるのもあるのかなと思います お互いにほぼ無関心、旦那はよく言えば自由人 彼女は旦那のいいなり 彼女は旦那なしでは生きていけないと思ってすがりついてきたと 思うので、決断は難しいでしょうね でも、どうにか説得したい、気づかせたい そう思ってしまいます でも今は離婚をせまらずに、まずは今うまくいき始めた彼女との関係を どこまでいけるか落ち着いてすすめてみようかと思ってます

No.72 12/06/30 11:48

>> 70 彼女は旦那さんと仲良くしている事を平気で主さんに伝えるのですか?😓 旦那さんへの気持ちは家族愛だけではなさそうなんですか? 日ごろからそういっているわけではありません
なんどかもめてそういう話になったときに聞きました
以前聞いたのは好きの種類が違う、家族的な好きかも
ということでした

恋愛的な好きならかなり私に依存してると思います

旦那といるときのことはほとんどいわないので正直わかりません
それも嫉妬で苦しむ要因のひとつでもありました

ただ最近は旦那も割りと帰ってきているし、料理もしてるし
話も前よりしているようなんです

私とも最近信頼しあえるような関係の改善があったのですが
同時にそうなっているのはなぜか…と考えてしまいます

ばれるのがいやだからといってましたので、そうなんだと
思うようにしてますが

No.73 12/06/30 12:08

>> 71 正直な感想ですが、気に触ったらごめんなさい。 彼女は離婚を決意することはないと思います。 旦那が好きだなんて口にする人は離婚なん… ずるいですよね
それはすごく思います

少し内容を話すと基本的には旦那とはうまくいってないようです
具体的なことは書きにくいのですが、第三者が聞けばとてもまとも
な夫婦関係ではないような状況です

お互い都合がいいから一緒にいる
そういう夫婦は意外と多いのかもしれませんが

でもそれが長年続いてきたことで麻痺してるのもあるのかなと思います
お互いにほぼ無関心、旦那はよく言えば自由人
彼女は旦那のいいなり
彼女は旦那なしでは生きていけないと思ってすがりついてきたと
思うので、決断は難しいでしょうね

でも、どうにか説得したい、気づかせたい

そう思ってしまいます

でも今は離婚をせまらずに、まずは今うまくいき始めた彼女との関係を
どこまでいけるか落ち着いてすすめてみようかと思ってます

No.74 12/06/30 15:04
匿名さん2 ( ♀ )

>> 73 説得したい、ですか。

私は離婚は不倫相手との将来とは別に、夫婦の問題だと思ってるんです。

不倫相手に説得されて離婚を決めるなんて、って感じですが、多くの不倫からの再婚組はそういう形が多いのかもしれませんね。

バレたくないのは離婚したくないからか?
離婚するにしても責められたくないから?
慰謝料を払いたくないから?

いずれにせよ、離婚を望むなら主さんにもたくさんの覚悟が必要ですね。

主さんの人生です。
後悔のないように頑張ってください。

No.75 12/06/30 15:32

>> 74 説得という言葉を使いましたが、あんたの旦那や夫婦おかしいよと非難するという意味ではなく、落ち着いて自分の人生見つめ直してくれということです

今までも旦那の悪口いうようなことはしてません
そんな立場ではないですし

バレるのが怖いのはバレて私と会えなくなるのが怖いということでした

今までずっと考えてはきたようですが、私の嫉妬心や独占欲からの度々のもめ事のたびに私から心が離れていってました

なのでそれがある程度歪んだ感情でなくなった今、彼女も信頼してくれるようになってきたので、もう少し様子をみて今一度話をしたいと思っているところです

あちらから自然と話をしてくれたらベストですが…

だらだら行くようならば見切りをつけます

長くて秋までと思っています

No.76 12/06/30 20:17
恋愛恐怖症67 

旦那さんの話をしないのも嫉妬や不安につながるんですね…
好きな人に旦那の話はしたくないのではないでしょうか

勝手な事言ってスミマセン
主さんは彼女からどのような言葉をもらえば不安が消えるのですか?

私は主さんの彼女側でした

私は本気で離婚する気持ちもあり、彼との未来を夢みてましたが、彼の幸せを願い、さよならしました。

だからお二人がこじれず、信頼しあって乗り越える事応援したいです。

• << 79 旦那の話をしたくないというのはわかりますが、どんな夫婦生活を おくっているのかは正直気になります 私がだめになって旦那からも捨てられた場合を考えるとほどよく 旦那とも仲良くやってると思えたりもしました 両方にいい顔しようとするのも理解できますが、旦那も好きと堂々と いわれながらだと… というか元々結婚しているのを承知でのことだからしょうがないんですが 旦那にも同じようにしているのかと思うと彼女自体の人間性を疑って しまうんです 彼女からはあまり言葉がないです それが不安の原因だと思います 自分に責任が発生するようなことは特に絶対にいいません 信じて欲しいといわれてもそういわれるだけでは何を信じたらいいの? といいたくなります 今はだいぶそういう気持ちは軽くなりましたが、やはり卑怯だと思って しまうのです 完全に不安が消えるといえばやはりすぐには無理でも一緒になりたい という言葉です 私のことが好きでたまらないのはすごく伝わります 私も少し前まですごく細かいことまで気になってしまっていました 重いですよね… すごくいやだったと思います ただ、自分の気の持ちようがわかりません どういう心構えでいたらよいのか… 割り切った付き合いならばまったく問題ないのですが できればずばりご指摘いただけたらと思います

No.77 12/07/01 00:15
寂しがり屋さん77 ( 30代 ♀ )

彼女と将来共に生きたい気持ちがあって、結婚したい気持ちがあるなら、応援します⤴

• << 80 彼女はすばらしい女性だと思います すごく魅力的で気も合います 逆に彼女の弱いところも知っています その上で、生涯ともにしたいと思える人です そうなれるような準備もしてきました 私と一緒になる場合もなるべく不安がないように がんばります

No.78 12/07/01 00:41
匿名さん78 

私も主さんの彼女さん側ですが、離婚は考えていないです。
子供も小さいし旦那にも決定的な悪い所とないからです。
後旦那とは上手くいってないや冷め切っているは誰でもいうことでそれを真に受けてる主さん純粋ですね。
後,ヤキモチや家庭から引き離そうとすれば彼女さん窮屈になって別れを切り出されるかもしれませんよ。
主さんが無理やり引き離して彼女さんと一緒になって嬉しいですか?彼女さんが主さんと一緒になりたければそれなりのアクションを自分からおこすはずです。
私の彼は主さんと同じ年ですがいつも余裕っぷりを見せつけてきますよ。
彼は私に依存してるかもしれませんが私だけではなく彼は仕事や夢,色々な所に視野をむけているので私はそんな彼が好きです。
私達は未来の話はしない。してもきりがないから。お互い将来一緒になろうとか絶対いわないです。主さん、一緒になって彼女を独占するより、彼女の側で彼女を支えるって思わなければいつまでも苦しいだけですよ。
私はこの先誰かと出会って彼が結婚するかもしれないし将来一緒になるかわからないけど彼の一番の支えでいたいそう思っています。

• << 81 冷め切ってはいないでしょうね 旦那は自分が何をしていたってあっけらかんとしてます 彼女から離婚をいわれることがない絶対の自信があると思います そんな関係の夫婦です 彼女も私と付き合うまでは旦那と別れて生きていくなんて考えられない という感じだったと思います だから何をされても何もいえない、何もきけない たまにやさしくされるとうれしい 私は付き合う前に話をきいて、彼女は旦那のペットと同じじゃないかと 思っていました、口に出してはいいませんでしたが あ、彼女を好きなのは同情ではありません 救ってあげなきゃでもありません 彼女が自分からアクションを起こすにはどうすればいいのでしょうか? 私は今のところひたすら我慢、そして今はただただ彼女の身になって 自然としてあげたいと思うことを自然としているという感じです 少し前までは「してあげてる」という自分の感情の押し付けがかなり あったと思います 本当に彼女のことを考えていたわけではなかった… 私が少し違うのは将来一緒になりたいというところです そうでなくなったらすぐにでも別れます、不倫ですし 自分も他に彼女でも作ったら楽になるかもと思ったこともありますが 同時に二人好きになることができない性分なので 別れるとなったらやはり愛した人です 幸せになって欲しいとは思うでしょうけど、正直しばらくは彼女から 離れたいと思うと思います そんな人間です

No.79 12/07/01 02:20

>> 76 旦那さんの話をしないのも嫉妬や不安につながるんですね… 好きな人に旦那の話はしたくないのではないでしょうか 勝手な事言ってスミマセン… 旦那の話をしたくないというのはわかりますが、どんな夫婦生活を
おくっているのかは正直気になります

私がだめになって旦那からも捨てられた場合を考えるとほどよく
旦那とも仲良くやってると思えたりもしました

両方にいい顔しようとするのも理解できますが、旦那も好きと堂々と
いわれながらだと…

というか元々結婚しているのを承知でのことだからしょうがないんですが

旦那にも同じようにしているのかと思うと彼女自体の人間性を疑って
しまうんです

彼女からはあまり言葉がないです
それが不安の原因だと思います

自分に責任が発生するようなことは特に絶対にいいません

信じて欲しいといわれてもそういわれるだけでは何を信じたらいいの?
といいたくなります

今はだいぶそういう気持ちは軽くなりましたが、やはり卑怯だと思って
しまうのです

完全に不安が消えるといえばやはりすぐには無理でも一緒になりたい
という言葉です

私のことが好きでたまらないのはすごく伝わります

私も少し前まですごく細かいことまで気になってしまっていました
重いですよね…
すごくいやだったと思います

ただ、自分の気の持ちようがわかりません
どういう心構えでいたらよいのか…

割り切った付き合いならばまったく問題ないのですが

できればずばりご指摘いただけたらと思います

• << 83 私もずっと彼に同じように言われてました。 結果、そんなに信じる事できない様な女と関わっていても、彼は幸せじゃないと思うようになりました。 彼、旦那、家族、すべての人に罪悪感しかなくなりました。 主さんは彼女との未来を考えて準備しているんですね。どんな事してるのですか? リミットを決めるのはいい事だと思います。 彼女の為にした準備の内容を伝えて何月何日まで、待っている、そう伝えればいいのではないでしょうか。 卑怯だ、人間性を疑うという気持ちが強いなら、好きな気持ちは伝えて離婚するまで会わない、とした方がいいかもしれませんが… 彼女の中で旦那より主さんへの気持ちは強いと思います。勝ち負けではないけれど。 離婚は考えられない、たまに優しくされるとうれしいのは主さんとこうなる前だから、そこにこだわらず、今の彼女の気持ちを大切にしてあげて欲しいです。 お話の感じだと、もうできてそうですけど😄 リミットまでは不安やつらい気持ちはココで吐き出して、二人がなるべく笑顔でいれる時間をふやしていけたら、彼女は行動できる気がします。 参考になってなくてすみません。

No.80 12/07/01 02:23

>> 77 彼女と将来共に生きたい気持ちがあって、結婚したい気持ちがあるなら、応援します⤴ 彼女はすばらしい女性だと思います
すごく魅力的で気も合います

逆に彼女の弱いところも知っています

その上で、生涯ともにしたいと思える人です

そうなれるような準備もしてきました

私と一緒になる場合もなるべく不安がないように

がんばります

No.81 12/07/01 02:40

>> 78 私も主さんの彼女さん側ですが、離婚は考えていないです。 子供も小さいし旦那にも決定的な悪い所とないからです。 後旦那とは上手くいってない… 冷め切ってはいないでしょうね

旦那は自分が何をしていたってあっけらかんとしてます
彼女から離婚をいわれることがない絶対の自信があると思います
そんな関係の夫婦です

彼女も私と付き合うまでは旦那と別れて生きていくなんて考えられない
という感じだったと思います
だから何をされても何もいえない、何もきけない
たまにやさしくされるとうれしい

私は付き合う前に話をきいて、彼女は旦那のペットと同じじゃないかと
思っていました、口に出してはいいませんでしたが

あ、彼女を好きなのは同情ではありません
救ってあげなきゃでもありません

彼女が自分からアクションを起こすにはどうすればいいのでしょうか?

私は今のところひたすら我慢、そして今はただただ彼女の身になって
自然としてあげたいと思うことを自然としているという感じです
少し前までは「してあげてる」という自分の感情の押し付けがかなり
あったと思います
本当に彼女のことを考えていたわけではなかった…

私が少し違うのは将来一緒になりたいというところです

そうでなくなったらすぐにでも別れます、不倫ですし

自分も他に彼女でも作ったら楽になるかもと思ったこともありますが
同時に二人好きになることができない性分なので

別れるとなったらやはり愛した人です
幸せになって欲しいとは思うでしょうけど、正直しばらくは彼女から
離れたいと思うと思います

そんな人間です

• << 94 主さんは、二股もせずに一途で凄いと思います。 だけど、世の中不公平なもので一途に愛するものほど幸せになれなかったりします。 彼女にはお子さんがいていないということですが,主さん傷ついたらゴメンナサイ、尚更主さんの彼女さんが卑怯に感じました。 私なら結婚していて子供がいなければ離婚しようと思えばできるはずだと思います。 その彼女ただの欲張りです。 私は一時期凄く子供がいなければ一緒になりたいと思った時期がありました。 後旦那さんのペット状態になっているとありましたが,彼女さんは旦那さんのことも好きで旦那さんに足りない所を主さんに求めているんじゃないんですか? 結婚しているを言い訳にただの二股状態ですよ。 どうしたらアクションを彼女さんが起こすかですが、無理に離婚や近いうちに一緒になる話主さんの彼女さんには絶対通じないですね。 可能性があるとしたら一緒の時間を強要しつつ、主さんが彼女さんの思いどうりにならないこと。 いつまでも主さんがそばにいるものだと思い込みますよ。 後距離を置く事ですが、真剣に好きだからきちんと考えて欲しいからとかを理由にするのもだめだと思います。 彼女の気持ちを確かめたいのであればいつとと違う態度で彼女と接してみてはどうですか? 彼女の連絡もマメに返さず、少し距離をおく。彼女に聞かれてもいつもと同じだとつげる。 優しい男もいいですが,優しすぎる自分の思いどうりになる男はなめられちゃいますよ。

No.82 12/07/01 07:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 81 彼女と旦那さんはいくつですか?
お話聞く限り子供はいないようですが。

彼女は仕事をしてますか?

人生の幸せは愛だけじゃない。
お金もすごく影響する。

主さんは旦那さんより、彼女によい環境を与えられると自信がありますか?

多くの女は結婚に安定と保証を求める。
安定した豊かな生活。
自分で稼いで実現する人もいるけど、男に求める人も多い。

主さんは、もし不倫がバレて慰謝料二人分、旦那さんに払っても、困ることなく今以上の生活をさせてあげられますか?

愛を語り合う恋人に夢のない話ですが、現実女はそういうことを考える計算高いもんですから。

因みに私は彼の夫婦関係については一切聞かない。

奥さんの悪口なんて言わない。
家庭の愚痴を聞いたことはない。

嫉妬は私が勝手にする。
自分が時々苦しくなると彼に辛く当たる。

でも彼は余裕しゃくしゃく。
私が何を言っても、それが彼への深い愛情がゆえの言葉だとわかってるから。

彼は社会的な地位もあるし、収入もいい。
もし不倫がバレても奥さんは別れたりしないでしょう。
彼もきっとそう思ってる。
自信があると思いますよ。

自信のある男とはそんなもんです。

• << 87 彼女と旦那は私のひとつ上です 子供はいません 彼女は仕事しています お金やっぱり重要ですよね 私は今、彼女が経済的にも今よりも楽になるような準備を 複数しています そして私もこれから経済的に大きく飛躍するところです うまくいけばですが、うまくいくように必死です 正直自分に自信がなくなるときがあると思います 私の弱いところです 彼女にも伝わることがあるかもしれません 不倫も含め、大きなものを抱えすぎている状況ですが ここで踏ん張らなければ…

No.83 12/07/01 07:55
恋愛恐怖症67 

>> 79 旦那の話をしたくないというのはわかりますが、どんな夫婦生活を おくっているのかは正直気になります 私がだめになって旦那からも捨てられ… 私もずっと彼に同じように言われてました。

結果、そんなに信じる事できない様な女と関わっていても、彼は幸せじゃないと思うようになりました。

彼、旦那、家族、すべての人に罪悪感しかなくなりました。

主さんは彼女との未来を考えて準備しているんですね。どんな事してるのですか?

リミットを決めるのはいい事だと思います。

彼女の為にした準備の内容を伝えて何月何日まで、待っている、そう伝えればいいのではないでしょうか。
卑怯だ、人間性を疑うという気持ちが強いなら、好きな気持ちは伝えて離婚するまで会わない、とした方がいいかもしれませんが…

彼女の中で旦那より主さんへの気持ちは強いと思います。勝ち負けではないけれど。

離婚は考えられない、たまに優しくされるとうれしいのは主さんとこうなる前だから、そこにこだわらず、今の彼女の気持ちを大切にしてあげて欲しいです。

お話の感じだと、もうできてそうですけど😄

リミットまでは不安やつらい気持ちはココで吐き出して、二人がなるべく笑顔でいれる時間をふやしていけたら、彼女は行動できる気がします。

参考になってなくてすみません。

• << 88 実は旦那と丸一日過ごす日があって、その日にちょうどお願いしたいことが あって都合をきいてしまったら気まずくなってしまいました… いいたくなかったと言われました そりゃそうだとは思いますが… 未来への準備は上のレスでも書きましたが、彼女と私の経済的な問題の解決です 早くて8月までには彼女はいったん経済的にある程度楽になるはずです まとまったお金が入ると思います 伸びるかもしれませんが入るのは確実です 私も秋ごろには経済状況が今までにないくらいよくなっているはずです そうなるようにがんばっています なのでリミットのこと話すのはそのあとかな…と 旦那より私の方に気持ちが強いのはどう考えてもあきらかなんです 実際の行動からもそれだけの気持ちが伝わります それなのになさけない… 二人が笑顔でいれる時間を増やす やっぱりそれが一番ですよね これまで私がそれを壊してきたぶん、これからが本番です いつもありがとうございます

No.84 12/07/01 08:12
匿名さん84 ( 40代 ♀ )

人のモノ 寝取っておいて、何言ってんの❗
夫婦 家族ならば当たり前の姿だし、それを想像して、ヤキモチ⤴独占欲⤴
何言ってんの💢 ふざけんじゃないよ❗❗
その家族はもっと苦しんで 辛い思いしてるんだから❗

ま、いつか、天罰が下る 戒めを受ける 不幸が訪れるから しっかり償ってね😂😂😂

• << 89 ばれたらそうなるかもしれませんね 覚悟の上です

No.85 12/07/01 11:49
匿名さん85 ( ♀ )

W不倫しています。不倫を長く続けるコツは本気になりすぎないことと、妊娠に気をつけることではないでしょうか?

あくまでも、体だけと割りきったほうがいいです。

• << 90 すいません もう本気ですし、割り切った関係はのぞんでいません

No.86 12/07/01 12:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 85 主さんには不要なアドバイスではないですか?

そうやって長く不倫を楽しむ方も居ますが、主さんは違いますよ。

• << 91 ありがとうございます

No.87 12/07/01 14:31

>> 82 彼女と旦那さんはいくつですか? お話聞く限り子供はいないようですが。 彼女は仕事をしてますか? 人生の幸せは愛だけじゃない。 … 彼女と旦那は私のひとつ上です
子供はいません

彼女は仕事しています

お金やっぱり重要ですよね

私は今、彼女が経済的にも今よりも楽になるような準備を
複数しています

そして私もこれから経済的に大きく飛躍するところです
うまくいけばですが、うまくいくように必死です

正直自分に自信がなくなるときがあると思います
私の弱いところです
彼女にも伝わることがあるかもしれません

不倫も含め、大きなものを抱えすぎている状況ですが
ここで踏ん張らなければ…

• << 95 経済面の準備を進めてるんですね。 愛だけでは食べていかれない。 大事なことです。 一つ気になるのですが 8月までに彼女は経済的に楽になる これはどういう意味ですか? 主さんにまとまったお金が入るからって事ですか? 彼女、今お金に困ってるんでしょうか?

No.88 12/07/01 14:55

>> 83 私もずっと彼に同じように言われてました。 結果、そんなに信じる事できない様な女と関わっていても、彼は幸せじゃないと思うようになりました… 実は旦那と丸一日過ごす日があって、その日にちょうどお願いしたいことが
あって都合をきいてしまったら気まずくなってしまいました…

いいたくなかったと言われました
そりゃそうだとは思いますが…

未来への準備は上のレスでも書きましたが、彼女と私の経済的な問題の解決です

早くて8月までには彼女はいったん経済的にある程度楽になるはずです
まとまったお金が入ると思います
伸びるかもしれませんが入るのは確実です

私も秋ごろには経済状況が今までにないくらいよくなっているはずです
そうなるようにがんばっています

なのでリミットのこと話すのはそのあとかな…と

旦那より私の方に気持ちが強いのはどう考えてもあきらかなんです
実際の行動からもそれだけの気持ちが伝わります

それなのになさけない…

二人が笑顔でいれる時間を増やす
やっぱりそれが一番ですよね

これまで私がそれを壊してきたぶん、これからが本番です

いつもありがとうございます

• << 93 主さんのお仕事も成功祈ってます。 大変な時期でしょうから少しでも気持ちを楽にしたいですね。 彼女は主さんが彼女の為に必死でアレコレ準備している事知っていますか? 旦那が最近帰ってきている…は、旦那サンは彼女の心が自分にないことを察してきてるからじゃないでしょうか。 旦那サンは彼女が逃げない自信たっぷりだっただけに、今までと違うなにかをかんじてるのかなと思います。 今わかってしまうと主さんに迷惑がかかる為、悟られないように彼女は料理をしたりしている…そして、言い出すきっかけを作ろうとしている 主さんを不安にさせる行動の理由は私にはそんな風にみえます。 想像ですけどごめんなさい
  • << 129 主さん、仕事か何かで成功したのかな? 決して、高慢にならないでくださいね。今まで通りの主さんで居てください🙏

No.89 12/07/01 14:56

>> 84 人のモノ 寝取っておいて、何言ってんの❗ 夫婦 家族ならば当たり前の姿だし、それを想像して、ヤキモチ⤴独占欲⤴ 何言ってんの💢 ふざけんじ… ばれたらそうなるかもしれませんね
覚悟の上です

No.90 12/07/01 14:57

>> 85 W不倫しています。不倫を長く続けるコツは本気になりすぎないことと、妊娠に気をつけることではないでしょうか? あくまでも、体だけと割りき… すいません
もう本気ですし、割り切った関係はのぞんでいません

No.91 12/07/01 14:57

>> 86 主さんには不要なアドバイスではないですか? そうやって長く不倫を楽しむ方も居ますが、主さんは違いますよ。 ありがとうございます

No.92 12/07/01 17:59
イケメンさん25 ( ♂ )

今ね暇だから全部読んだけど都合良く遊ばれてるだけじゃんよ~💦 不倫のマニュアル通りの行動だよね?
他の不倫で悩んでる人のレス読んだことある? 今の主さんの立場はよくある不倫で既婚男性に遊ばれてる独身女性だよ。 ズルズル長引いて相手は結局家庭に戻ってくパターンね。

• << 96 うーん、まさしくそんな状態といえるかもですね

No.93 12/07/01 20:15
恋愛恐怖症67 

>> 88 実は旦那と丸一日過ごす日があって、その日にちょうどお願いしたいことが あって都合をきいてしまったら気まずくなってしまいました… いい… 主さんのお仕事も成功祈ってます。

大変な時期でしょうから少しでも気持ちを楽にしたいですね。

彼女は主さんが彼女の為に必死でアレコレ準備している事知っていますか?

旦那が最近帰ってきている…は、旦那サンは彼女の心が自分にないことを察してきてるからじゃないでしょうか。

旦那サンは彼女が逃げない自信たっぷりだっただけに、今までと違うなにかをかんじてるのかなと思います。

今わかってしまうと主さんに迷惑がかかる為、悟られないように彼女は料理をしたりしている…そして、言い出すきっかけを作ろうとしている

主さんを不安にさせる行動の理由は私にはそんな風にみえます。

想像ですけどごめんなさい

• << 97 彼女は私のしていることは知っていますよ ただプレッシャーかけないために彼女のためだよとかはいっていません 普通に考えたらそうわかるとは思いますが 旦那が帰ってこないのはそうかもしれませんね、あと彼女がわりと料理するように なりましたし 二人のやり取りはもう二人にしかわかりません 聞いたっていいたくないでしょうし、言いたくないことはいわないでしょうし 旦那は今までにない何かは感じてると思いますよ 連絡なしの朝帰りなんて今までしたことなかったと思うので 旦那は結婚してから余計に朝帰りするようになっていたようですが そのような解釈をするのはいいかもしれませんね 疑ってもしょうがないですから それならばそのように彼女を信じるのが結局一番よいかもしれません ありがとうございます

No.94 12/07/01 21:25
匿名さん78 

>> 81 冷め切ってはいないでしょうね 旦那は自分が何をしていたってあっけらかんとしてます 彼女から離婚をいわれることがない絶対の自信があると… 主さんは、二股もせずに一途で凄いと思います。
だけど、世の中不公平なもので一途に愛するものほど幸せになれなかったりします。

彼女にはお子さんがいていないということですが,主さん傷ついたらゴメンナサイ、尚更主さんの彼女さんが卑怯に感じました。
私なら結婚していて子供がいなければ離婚しようと思えばできるはずだと思います。
その彼女ただの欲張りです。
私は一時期凄く子供がいなければ一緒になりたいと思った時期がありました。

後旦那さんのペット状態になっているとありましたが,彼女さんは旦那さんのことも好きで旦那さんに足りない所を主さんに求めているんじゃないんですか?
結婚しているを言い訳にただの二股状態ですよ。

どうしたらアクションを彼女さんが起こすかですが、無理に離婚や近いうちに一緒になる話主さんの彼女さんには絶対通じないですね。
可能性があるとしたら一緒の時間を強要しつつ、主さんが彼女さんの思いどうりにならないこと。
いつまでも主さんがそばにいるものだと思い込みますよ。
後距離を置く事ですが、真剣に好きだからきちんと考えて欲しいからとかを理由にするのもだめだと思います。
彼女の気持ちを確かめたいのであればいつとと違う態度で彼女と接してみてはどうですか?
彼女の連絡もマメに返さず、少し距離をおく。彼女に聞かれてもいつもと同じだとつげる。
優しい男もいいですが,優しすぎる自分の思いどうりになる男はなめられちゃいますよ。

• << 98 いえいえ、大丈夫です 私も同じように思っていましたから、というか今もそう思わないわけではないです 二股のところも同じくです きっと私と別れるのも怖いはずです ただ、旦那という保険がある以上私と別れるほうが楽だと思いますが それに何度か何かあったとしても仲良しでいたいとか、一緒に仕事はしたいとか いわれたこともあります 正直むしのいいはなしです これに関しては絶対自分に納得いきませんし、そんな都合のいいこと認めたくありません 今ちょっとこちらから引いてみようかと思っています 駆け引きなんてしたくない性分ですが、おっしゃるとおりやさしさが過ぎて なめられてると感じています 今までの経緯はみていただいたとおりですが、今までずっと下手にでてきたもので、彼女の態度が以前より上からになっていると思います ちょっと怒るとよわっちいだの何だのいわれたり、自分の主張ばかりしてきます 自分も悪いと思うのでいつもあやまります 確かに自分が悪かったりもしますが、これまでのそういったやりとりがあったため なめられるようになってしまったのだと思います 尽くしすぎるとバランスが崩れます 特に尽くしすぎたほうが依存するといいますが、私はそれに当たるのかもとも思って反省しています ちょっと自分に自信をもって、違う態度で接してみようと思います

No.95 12/07/01 21:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 87 彼女と旦那は私のひとつ上です 子供はいません 彼女は仕事しています お金やっぱり重要ですよね 私は今、彼女が経済的にも今… 経済面の準備を進めてるんですね。

愛だけでは食べていかれない。
大事なことです。

一つ気になるのですが

8月までに彼女は経済的に楽になる

これはどういう意味ですか?
主さんにまとまったお金が入るからって事ですか?

彼女、今お金に困ってるんでしょうか?

• << 99 いえ、彼女にお金が入るよう、力を貸したということです もちろん世間的にもまっとうなことをしただけです 彼女だけでは絶対にできなかったことだと思います 正直彼女はお金に困っています なのでそれが入ると一気に楽になると思いますね

No.96 12/07/01 22:56

>> 92 今ね暇だから全部読んだけど都合良く遊ばれてるだけじゃんよ~💦 不倫のマニュアル通りの行動だよね? 他の不倫で悩んでる人のレス読んだことある… うーん、まさしくそんな状態といえるかもですね

No.97 12/07/01 23:01

>> 93 主さんのお仕事も成功祈ってます。 大変な時期でしょうから少しでも気持ちを楽にしたいですね。 彼女は主さんが彼女の為に必死でアレコ… 彼女は私のしていることは知っていますよ
ただプレッシャーかけないために彼女のためだよとかはいっていません
普通に考えたらそうわかるとは思いますが

旦那が帰ってこないのはそうかもしれませんね、あと彼女がわりと料理するように
なりましたし

二人のやり取りはもう二人にしかわかりません
聞いたっていいたくないでしょうし、言いたくないことはいわないでしょうし

旦那は今までにない何かは感じてると思いますよ
連絡なしの朝帰りなんて今までしたことなかったと思うので
旦那は結婚してから余計に朝帰りするようになっていたようですが

そのような解釈をするのはいいかもしれませんね
疑ってもしょうがないですから
それならばそのように彼女を信じるのが結局一番よいかもしれません

ありがとうございます

No.98 12/07/01 23:11

>> 94 主さんは、二股もせずに一途で凄いと思います。 だけど、世の中不公平なもので一途に愛するものほど幸せになれなかったりします。 彼女には… いえいえ、大丈夫です
私も同じように思っていましたから、というか今もそう思わないわけではないです

二股のところも同じくです

きっと私と別れるのも怖いはずです
ただ、旦那という保険がある以上私と別れるほうが楽だと思いますが

それに何度か何かあったとしても仲良しでいたいとか、一緒に仕事はしたいとか
いわれたこともあります
正直むしのいいはなしです
これに関しては絶対自分に納得いきませんし、そんな都合のいいこと認めたくありません

今ちょっとこちらから引いてみようかと思っています
駆け引きなんてしたくない性分ですが、おっしゃるとおりやさしさが過ぎて
なめられてると感じています

今までの経緯はみていただいたとおりですが、今までずっと下手にでてきたもので、彼女の態度が以前より上からになっていると思います

ちょっと怒るとよわっちいだの何だのいわれたり、自分の主張ばかりしてきます
自分も悪いと思うのでいつもあやまります

確かに自分が悪かったりもしますが、これまでのそういったやりとりがあったため
なめられるようになってしまったのだと思います

尽くしすぎるとバランスが崩れます
特に尽くしすぎたほうが依存するといいますが、私はそれに当たるのかもとも思って反省しています

ちょっと自分に自信をもって、違う態度で接してみようと思います

• << 100 私からみたら主さんは凄くいい男なんですけどね…! 近すぎると相手の大切さや良さが分からなくなるときがあります。 私が彼に夢中になったのは,彼の行動はいつも予想不可能な事が多くて知らないうちに彼の事をいつの間にか考える時間が増えて、旦那よりも趣味があうし,好きな物も似ていて、基本旦那は私と協同作業しないけど彼は協同作業が好きでした。 同じ時間を一緒の事をし、一緒に取り組む。これが大きかった。 一緒にいるときはスッゴく楽しいけど離れると彼は私をいつも安心させてくれません。笑 まぁ駆け引きが上手なのか元の性格かわ分からないですけどね。 彼女と少し距離を置いて彼女に主さんを考えさせる時間が必要ですね! 私の彼に主さんの純粋さを分けて欲しいくらいですよ! 私でよければ叉相談にのりますので(^-^)

No.99 12/07/01 23:13

>> 95 経済面の準備を進めてるんですね。 愛だけでは食べていかれない。 大事なことです。 一つ気になるのですが 8月までに彼… いえ、彼女にお金が入るよう、力を貸したということです
もちろん世間的にもまっとうなことをしただけです

彼女だけでは絶対にできなかったことだと思います

正直彼女はお金に困っています

なのでそれが入ると一気に楽になると思いますね

• << 101 彼女にとっては、うまく行ってない旦那の不満解消役にもなり、かつお金の工面まで助けてくれる、まさに救世主というところですかね、主さんは。 彼女がお金に困ってる=彼女の家(旦那)がお金に困ってるですよね、普通。 違いますか? その問題が解決したら、旦那との生活が潤うってことではないですか? それとも旦那に内緒の話ですか? 離婚出来ない理由の一つだった? どんなお金かによると思いますが、お金に困ってることを不倫相手にいうのは、あまり良いことと思えませんね。 彼女は何を考えて主さんに言ったのかしら?

No.100 12/07/01 23:39
匿名さん78 

>> 98 いえいえ、大丈夫です 私も同じように思っていましたから、というか今もそう思わないわけではないです 二股のところも同じくです き… 私からみたら主さんは凄くいい男なんですけどね…!
近すぎると相手の大切さや良さが分からなくなるときがあります。
私が彼に夢中になったのは,彼の行動はいつも予想不可能な事が多くて知らないうちに彼の事をいつの間にか考える時間が増えて、旦那よりも趣味があうし,好きな物も似ていて、基本旦那は私と協同作業しないけど彼は協同作業が好きでした。

同じ時間を一緒の事をし、一緒に取り組む。これが大きかった。
一緒にいるときはスッゴく楽しいけど離れると彼は私をいつも安心させてくれません。笑

まぁ駆け引きが上手なのか元の性格かわ分からないですけどね。

彼女と少し距離を置いて彼女に主さんを考えさせる時間が必要ですね!

私の彼に主さんの純粋さを分けて欲しいくらいですよ!

私でよければ叉相談にのりますので(^-^)

• << 102 ありがとうございます(^^) こちらの場合は私は予想不可能な行動はあまりなく、どちらかというと 旦那の方は予定を直前まで話さずに彼女をふりまわし、一人で行動するときも どこに誰といくなどあまり言わないといった感じです きいてもいやな顔されるときいています 同じなのは私と彼女も趣味、好み、好きな食べ物などすごく合いますし 一緒にいるとちょうど二人とも同じこと考えてたり同じ事を同時にいおうと したりなど、なんか合うのです。 協同作業もしたりすることもありますが、やはり楽しいです 離れたときも似てますね(笑) 距離をおくのはまずはこちらからのメールや会う約束をするのを控えてみます たぶん、彼女は私に好かれている自信があるので少しは違和感を感じると思います ただやりすぎだったとこを普通にするということで、彼女に無理させないという ことで自分的にもちょうどいいかもしれません 彼女のことを本当に考えるとそれが自然なことともいえます 明日は旦那と一日過ごすということなので、一切連絡こちらからしません 旦那と仲良くしてても私のことは忘れられないのは間違いないはず! 私は明日はしばし彼女のことを忘れて仕事に没頭しようと思います 相談、いつも感謝です
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する