注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

盗聴?思い込み?

レス17 HIT数 4808 あ+ あ-

社会人
21/05/14 13:43(更新日時)

彼氏についての相談です。

会話の端々で、私の行動を見ていたかのようなことを言います。
県外に行くと言っただけなのに、次に会ったとき「大学の友達だよね?」と聞いてきたり、私が話した記憶のないことを知っていたり(彼は私が話したと言いますが・・・)

自意識過剰と思いながらも不安で、先日友人に彼への不信感を相談しました。
するとその日以降、ほぼ毎日来ていた彼からの連絡が途絶えました。

これって偶然??
彼への疑問から最近メールで素っ気なくしていたので、向こうが返事をしなくなっただけということもあると思います。
でももしかして盗聴・・・?という疑問が拭えません。
私の思い込みでしょうか?

タグ

No.1812818 12/06/26 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/26 22:01
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

友人経由で情報を得た
或いは、コミュニティサイトに主さん書いたりしてる?

盗聴…このご時世なんでも可能なので、もし心配なら、専門家とか呼んで調べた方が良いですよ

20代の彼氏が盗聴
そんな事件ありますからね

• << 5 レスありがとうございます。 相談した友人は彼と面識はないし、SNSやツイッターもやってません。 なのでそういうところから情報が漏れることはないと思うのですが・・・ もし盗聴だとしたら事件にもなりますもんね><怖い😨

No.2 12/06/26 23:22
ヒマ人2 ( ♀ )

🎁の中に仕込んでない⁉

• << 6 レスありがとうございます。 付き合ってまだ2か月程度で、それらしいプレゼントはもらってないです。 でも車に乗せたり、彼の前で鞄を放置したりはしたのでそれかなぁ・・・

No.3 12/06/27 10:58
名無し3 ( 30代 ♀ )

何か盗聴されてるような気がします。盗聴器探した方がいいですね

嫉妬深い彼氏だとすればありえます

• << 7 レスありがとうございます。 やはり盗聴でしょうか>< ・・・と、3さんにレスを書いている途中で彼からメールが💦💦 「最近メールしてないね。会いたいな」と。 なんだか・・・盗聴のことが勘違いだとしても怖い><

No.4 12/06/27 18:04
名無し4 ( ♀ )

私も調べたほうがいいと思います。
あと、主さんと彼のケータイはauですか?
もしauなら、主さんへのメールを転送するよう設定されてるとか?

• << 8 レスありがとうございます。 そうですね、一度調べてみようと思います。 携帯は、私がauで彼がドコモです。彼は機械系の会社に勤めており、携帯にも詳しいのでもしかしたら・・・とも考えたのですが、機種が違うとどうなのでしょうか😱

No.5 12/06/27 21:16
社会人0 

>> 1 友人経由で情報を得た 或いは、コミュニティサイトに主さん書いたりしてる? 盗聴…このご時世なんでも可能なので、もし心配なら、専門家とか呼… レスありがとうございます。
相談した友人は彼と面識はないし、SNSやツイッターもやってません。
なのでそういうところから情報が漏れることはないと思うのですが・・・

もし盗聴だとしたら事件にもなりますもんね><怖い😨

• << 16 スマホや通信端末と同様に、もしもケーブル回線が繋がったTVの前では音声(生活音)も映像(息抜き現場等)も意図せぬ第三者に送信されていているかもしれないので、よほど見たい番組が無ければ常日頃ケーブルをTVから外しておくとセキュリティは高まるかもしれません。仮にケーブル回線の場合、取り外しが容易では無い場合は、立てかけてTV全体が隠れるくらいのボードを用意してアルミホイルで最低3重に巻くか張り付けて常にTVの前に立てかけて置いて様子を見て下さい。因みにケーブル回線を繋がれたTVは古いアナログも最新のTVも同様です。

No.6 12/06/27 21:18
社会人0 

>> 2 🎁の中に仕込んでない⁉ レスありがとうございます。
付き合ってまだ2か月程度で、それらしいプレゼントはもらってないです。
でも車に乗せたり、彼の前で鞄を放置したりはしたのでそれかなぁ・・・

No.7 12/06/27 21:24
社会人0 

>> 3 何か盗聴されてるような気がします。盗聴器探した方がいいですね 嫉妬深い彼氏だとすればありえます レスありがとうございます。
やはり盗聴でしょうか><

・・・と、3さんにレスを書いている途中で彼からメールが💦💦
「最近メールしてないね。会いたいな」と。
なんだか・・・盗聴のことが勘違いだとしても怖い><

No.8 12/06/27 21:26
社会人0 

>> 4 私も調べたほうがいいと思います。 あと、主さんと彼のケータイはauですか? もしauなら、主さんへのメールを転送するよう設定されてるとか? レスありがとうございます。
そうですね、一度調べてみようと思います。
携帯は、私がauで彼がドコモです。彼は機械系の会社に勤めており、携帯にも詳しいのでもしかしたら・・・とも考えたのですが、機種が違うとどうなのでしょうか😱

No.9 12/06/28 16:41
名無し4 ( ♀ )

>> 8 機種違う場合はどうなるのか、私も分からないです。

でも、主さんのケータイの設定を確認すればわかりますよ。

No.10 12/07/05 16:00
大学生10 

怖いですね(;_;)
盗聴機がある近くだと
携帯の📶が悪くなるようです。

彼と付き合う以前と付き合い出してから
違いはありませんか❓❓

No.11 12/09/27 17:58
名無し11 ( 20代 ♀ )

私も元カレで似たような人がいました。そいつはこっちが態度をかえるとストーカーするぞ‼とか言ってました(笑)別れて正解と思ってますが執着されてからじゃ遅いのですぐに縁をきってしまったほうがいいですよ。信頼できる人達に側にいてもらいましょう。あと知り合いが半年間連絡とってない間に私の事を調べて家から1つ先の駅近くに隣の県から引っ越ししてきた事もありまた。仕事先は学校近くでしたし…まだ学生の時の話しです。何があってもおかしくないですよ

No.12 14/06/08 10:17
匿名12 

私の経験では以前同じ職場にいた男性同僚から、私の言動行動の節々についてリアルに口にされること多々で、例えば携帯の通話内容だとかメールの送受信内容、まだ送信もしていない段階での下書きテキスト内容や、自分自身の周りの生活音声などが全てその同僚に筒抜けでした。
仮に相手に直接抗議をしても『君が言ってたじゃないか』と、すっとぼけられるのがオチです。

因みにその同僚は私だけではなく、単刀直入に言いますと顔見知りの周りの人間、上司や同僚や近隣など面識者を無差別に傍受しまくり、本人しか知らないプライバシー内容を通りすがり様に耳元で囁き、その人がどんな反応をするかを楽しんでいました。

あくまでも推測ですが、県外県内問わず行動言動を常時監視されていたと言う事は、常に肌身離さず持ち歩く通信端末を相手に通信傍受をされていたからこそ、あなたしか知らないことを相手は知っていたのだと考えられます。

私の場合はメールの下書きテキストの内容を口にされて頭に来たので、下書きテキスト(未送信)にその同僚に対して『誰々(実名)!ハッキングするな!覗くな!』と深夜に打ち込みまして、ハッキングをされているかどうか試したところ、翌朝出勤しますと、その同僚は思いっきりウルトラ不機嫌になっていました。

読んで字の如く『未送信』ですので、ネットに投稿をしたわけでもなく、誰かに内容を送信したわけでもなく、誰かに通信端末を見せたわけでも無いのに、
相手が未送信内容を読めると言う事は、携帯やスマホを傍受する技術を悪用しているからこそとしか考えられません。

コチラも喧嘩を覚悟していましていましたが、相手は不機嫌になるだけで何も言って来ませんでした。もし行動を知っているかのような事を口にする人が現れましたら、未送信で相手の実名出しで実験をして、その状況証拠をコツコツとレポートに書き残すなどすれば、完全な証拠までは至らなくとも、警察に相談をする際に意味深い情報提供が出来ると思います。

No.13 14/06/08 13:15
春のうさぎ ( ♀ byk6Sb )

私の経験では以前同じ職場にいた男性同僚から、私の言動行動の節々についてリアルに口にされること多々で、例えば携帯の通話内容だとかメールの送受信内容、まだ送信もしていない段階での下書きテキスト内容や、自分自身の周りの生活音声などが全てその同僚に筒抜けでした。
仮に相手に直接抗議をしても『君が言ってたじゃないか』と、すっとぼけられるのがオチです。

因みにその同僚は私だけではなく、単刀直入に言いますと顔見知りの周りの人間、上司や同僚や近隣など面識者を無差別に傍受しまくり、本人しか知らないプライバシー内容を通りすがり様に耳元で囁き、その人がどんな反応をするかを楽しんでいました。

あくまでも推測ですが、県外県内問わず行動言動を常時監視されていたと言う事は、常に肌身離さず持ち歩く通信端末を相手に通信傍受をされていたからこそ、あなたしか知らないことを相手は知っていたのだと考えられます。

私の場合はメールの下書きテキストの内容を口にされて頭に来たので、下書きテキスト(未送信)にその同僚に対して『誰々(実名)!ハッキングするな!覗くな!』と深夜に打ち込みまして、ハッキングをされているかどうか試したところ、翌朝出勤しますと、その同僚は思いっきりウルトラ不機嫌になっていました。

読んで字の如く『未送信』ですので、ネットに投稿をしたわけでもなく、誰かに内容を送信したわけでもなく、誰かに通信端末を見せたわけでも無いのに、相手が未送信内容を読めると言う事は、携帯やスマホを傍受する技術を悪用しているからこそとしか考えられません。

コチラも喧嘩を覚悟していましていましたが、相手は不機嫌になるだけで何も言って来ませんでした。もし行動を知っているかのような事を口にする人が現れましたら、未送信で相手の実名出しで実験をして、その状況証拠をコツコツとレポートに書き残すなどすれば、完全な証拠までは至らなくとも、警察に相談をする際に意味深い情報提供が出来るかもしれません。

No.14 15/02/07 23:34
旅人14 ( ♀ )

私も経験あります。が、怖いと思うのは全てを明白にしてからにしましょう。
確証がないままだと、自己暗示しすぎて疲れちゃいますよ。
まずすべきことは思い込みかどうかを判断するために、目視でわかる盗聴器があるかどうかを探してみてください。
わりといま日本で盗聴や盗撮は流行りで、被害者は実は多いです。身近な人がというのはショックでしょうけど、わりとよく起きることになってしまっています。
聞かせたくないことは話さない。プライバシーを確保するためにも、彼の反応を見てみるためにも大事です。
怖くて想像が膨らんで更に怖くなり行動にうつせなくなっていくのは避けて、少しずつ着実に疑惑の内容をノートに書き留めるなどしてくださいね。
確信がもてれば専門の方に探してもらい、外せます。
親や信頼できる人がいるなら協力してもらい、心の安定を第一にケアしながら少しずつ解決していくのが安全だと思います。
とにかく自分自身で不安を煽るような想像はしないこと。

心に余裕が出てきたら解決策も見えますからね。

No.15 15/05/06 23:44
匿名15 

>> 14 お返事ありがとうございます、春のうさぎです。<(_ _*)>
盗聴(メールの盗読含め)をしている人間(傍受者)が誰なのか確かめるには、新規でメール 又はエクセルやテキストメモ等を起動させ、例えば『ノンスタの井上が好きなんです~』と囮になる呟き等をTwitterの如くテキストに打ち込んで、一切送信もせずネット等にも一切投稿もしていない下書き状態のままにしておきます。読んで字の如く“未送信”の内容に対して、例えば意図せぬ同僚や又は近隣など顔見知りの知人がノンスタに関する話題を急激に頻発したとすれば、次のステップでノンスタに関する話題を急激に出してくる知人の名前を出し、『誰々さん!?ハッキングしてるでしょぉ(^w^)』とでも打ち込んであげますと、次に顔を合わせた時に、気分を害して不機嫌な態度になるか 何か言い訳をするか シドロモドロになるかの何れかのニュアンスの場合は、単なる偶然なんかではなく、通信傍受の技術を本人が悪用しているか 又は通信傍受の技術を悪用している知人絡みの何れかには間違いないと思います。完璧な証拠を掴むまでには及びませんが、誰が盗聴者なのか状況証拠を知り得るだけでも防衛になると考えられるかも知れません。

No.16 15/05/07 00:36
匿名15 

>> 5 レスありがとうございます。 相談した友人は彼と面識はないし、SNSやツイッターもやってません。 なのでそういうところから情報が漏れること… スマホや通信端末と同様に、もしもケーブル回線が繋がったTVの前では音声(生活音)も映像(息抜き現場等)も意図せぬ第三者に送信されていているかもしれないので、よほど見たい番組が無ければ常日頃ケーブルをTVから外しておくとセキュリティは高まるかもしれません。仮にケーブル回線の場合、取り外しが容易では無い場合は、立てかけてTV全体が隠れるくらいのボードを用意してアルミホイルで最低3重に巻くか張り付けて常にTVの前に立てかけて置いて様子を見て下さい。因みにケーブル回線を繋がれたTVは古いアナログも最新のTVも同様です。

No.17 21/05/14 13:43
春のうさぎ ( ♀ byk6Sb )

常に肌身離さず持ち歩くのは携帯電話だと思いますので、一度2日か3日ほど、ビニール袋に入れたスマホをタンスに放置しみて、あなたの個人情報を知っている相手がどんな反応をするのか確かめてみて下さい。
友達とどこかで外食する場合、友達にも強力してもらい、あなたと友達のスマホをロッカーに預けて、友達と会話をした場合、ハッキングしている相手が会話内容を把握しているかどうか、一度確かめてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する