注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

G馬場vsA猪木

レス41 HIT数 3840 あ+ あ-

名無し
12/11/01 22:58(更新日時)

ジャイアント馬場氏とアントニオ猪木氏はどちらが偉大なプロレスラーだと思いますか?

No.1809712 12/06/20 06:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/20 06:52
甘玉👺 ( fZFCVe )

そりゃあ、プロレスラーとしては断然馬場だよ
短期間ながら当時の最高峰NWA奪取が光ってるね✨

外人にもひけをとらない体格、パワー、打たれ強さ
素晴らしい

猪木は商売上手っていうか、アリ戦がなければ、ただの一流レスラー

馬場は超一流だと思うよ👍

• << 3 レスありがとうございます。海外での知名度では圧倒的に馬場氏のほうが上だったらしいです。しかしご指摘の通りアリとやって並んだみたいです。馬場氏は力道山氏でもできなかったダイナミックで迫力あるプロレスを初めて日本に持ち込んだレスラーと思います。

No.2 12/06/20 08:00
匿名2 

甲乙つけがたいと思うよ。

• << 4 レスありがとうございます。猪木氏は当時としたら画期的なアイデアで常識をぶち壊して来ましたからね。馬場氏は日本人で三回もNWA奪取を果たしたり選手としてもすごいけどプロモーターとしても辣腕ぶりを発揮してました。確かに甲乙つけがたいです。

No.3 12/06/20 09:27
名無し0 

>> 1 そりゃあ、プロレスラーとしては断然馬場だよ 短期間ながら当時の最高峰NWA奪取が光ってるね✨ 外人にもひけをとらない体格、パワー、打たれ強… レスありがとうございます。海外での知名度では圧倒的に馬場氏のほうが上だったらしいです。しかしご指摘の通りアリとやって並んだみたいです。馬場氏は力道山氏でもできなかったダイナミックで迫力あるプロレスを初めて日本に持ち込んだレスラーと思います。

No.4 12/06/20 09:30
名無し0 

>> 2 甲乙つけがたいと思うよ。 レスありがとうございます。猪木氏は当時としたら画期的なアイデアで常識をぶち壊して来ましたからね。馬場氏は日本人で三回もNWA奪取を果たしたり選手としてもすごいけどプロモーターとしても辣腕ぶりを発揮してました。確かに甲乙つけがたいです。

No.5 12/06/20 14:20
匿名5 ( ♀ )

馬場と握手したら工事現場のスコップ位の大きさでしたね。 大木金太郎とボボブラジルが懐かしいわ。
猪木のコブラツイストが懐かしいわ。
ブラッシーに乳首噛まれたいわ。
多分流血で乳首取れると思うよ。

• << 9 レスありがとうございます。ブラッシーの噛みつき見てお婆さんがショック死したらしいですね。力道山のライバルでもあったからブラッシーに馬場と猪木どっちが手応えあったか聞いてみたいです。

No.6 12/06/20 14:45
お調子者6 

>> 5 全盛期の頃のあのバカでかい手で、脳天かち割りチョップを受けたら、普通の人はどうなったんだろう?

馬場さんは偉大だった

• << 10 レスありがとうございます。馬場氏がなんかのクイズ番組に出てて回答するのにはや押しだからボタンを脳天チョップみたいに押したら壊れたって話聞いたことあります。そのときは全盛期じゃないけど全盛期だったらどんだけすごいんだと思いました。

No.7 12/06/20 14:49
名無し7 ( ♂ )

ん~甲乙付けられないかな
印象としては猪木VSタイガージェットシン.馬之助の長期に渡る因縁流血対決がテレビで視る機会が多かったせいか深く残ってるね。
馬場は会場に観戦、VSスタンハンセン。
プロレスって会場観戦はちょっと席が遠かったせいもあるが思いの他想像してたより迫力に欠けるよね。
それにしても馬場が亡くなった時は大ショックだったなぁ、馬之助も長年の闘病の末亡くなったし、ジェットシンもいい歳どうしてんだろ?

もうここ数年テレビは勿論会場まで行く興味薄れたなあ。

5さん貴女様面白いじゃないの😂

No.8 12/06/21 08:41
名無し8 ( 40代 ♂ )

馬場がよかった
馬場が生きていたらこんなプロレス界になっていなかっただろうな

• << 11 レスありがとうございます。馬場氏が亡くなってから猪木氏はやりたい放題ですからね。馬場氏が生きてることで均衡が保たれてたんでしょうね。

No.9 12/06/30 11:14
名無し0 

>> 5 馬場と握手したら工事現場のスコップ位の大きさでしたね。 大木金太郎とボボブラジルが懐かしいわ。 猪木のコブラツイストが懐かしいわ。 ブラ… レスありがとうございます。ブラッシーの噛みつき見てお婆さんがショック死したらしいですね。力道山のライバルでもあったからブラッシーに馬場と猪木どっちが手応えあったか聞いてみたいです。

No.10 12/06/30 11:16
名無し0 

>> 6 全盛期の頃のあのバカでかい手で、脳天かち割りチョップを受けたら、普通の人はどうなったんだろう? 馬場さんは偉大だった レスありがとうございます。馬場氏がなんかのクイズ番組に出てて回答するのにはや押しだからボタンを脳天チョップみたいに押したら壊れたって話聞いたことあります。そのときは全盛期じゃないけど全盛期だったらどんだけすごいんだと思いました。

No.11 12/06/30 11:18
名無し0 

>> 8 馬場がよかった 馬場が生きていたらこんなプロレス界になっていなかっただろうな レスありがとうございます。馬場氏が亡くなってから猪木氏はやりたい放題ですからね。馬場氏が生きてることで均衡が保たれてたんでしょうね。

No.12 12/07/06 23:43
名無し12 

猪木でしょう。
プロレスって結局、興行だから数字が全てですよね。
確かに猪木は出費も多かったけど入ってくるものも大きかったでしょ。
つまり猪木の方がファンが多いということの証明ですよね。
※よっぽど馬場フリークがケチで無い限り。

それに猪木の全盛期を知らない人も猪木を語るけど馬場ってロートルのマニアしか語りませんよね。
馬場の全盛期はスピードがあったと、にわかには信じがたいことを言う馬場フリークの人に鬼元子監修の小学舘のやつを見せてもらったけど、やっぱりどう見てもトロい木偶の坊でした。

No.13 12/07/08 15:36
名無し0 

>> 12 レスありがとうございます。私も馬場フリークから若い頃はスピードもあったと聞きました。
私が確認したのは日プロ時代後期から全日本時代前期なんですが晩年より動きが多少早いだけで猪木とかと比べるとスピードは落ちると思いました。

No.14 12/08/22 14:20
名無し0 

総体的に見たらやっぱり馬場かな~と思う主です。

No.15 12/09/01 06:55
名無し0 

弟子同士の代理戦争は馬場さんの弟子のほうが全体的に有利なような・・

No.16 12/09/08 18:21
名無し0 

馬場と猪木がスパーリングしたらどっちが分がよかったんだろう・・

No.17 12/09/08 20:19
遊び人17 ( ♂ )

主さんこんばんはm(_ _)m

来てしまいした🙇自分は アントニオ猪木だと思います。数々の名勝負で、観客を魅了しましたからね。この前亡くなった評論家の菊池孝さんは多分馬場贔屓だと思いますけどね。

朝鮮でのスポーツの祭典では19万人もの観衆を集めましたからね。でも今や銭ゲバと揶揄される猪木ですけど、その点馬場はリスクを背負うような経営はしなかったから、全日本では暴動や事件みたいな派手な事はなかったですね。一興行団体でしたら断然新日本だと思います。

No.18 12/09/09 10:35
名無し0 

>> 17 17さん来てくれてありがとうございました。菊池氏はアンチ猪木で有名ですからね。亡くなったときいて私も驚きました。オープン選手権で猪木に声かけたの菊池氏のアイデアだったみたいです。やっぱり一連の猪木氏の挑発に馬場氏はカリコリ来てたみたいで・・それで菊池氏が猪木側を黙らせるために声かけたみたい。
しかもガチに強いレスラーを立て続けに猪木氏に当てる組み合わせで。

やっぱりシングルはどっちも引かないだろうしガチになった場合かなり馬場側はナーバスだったんでしょうね。
団体としても17さんの言う通り新日本のほうが影響力強かったですね。日本人大物対決 アリ戦 佐山タイガー ソ連 北朝鮮など。

No.19 12/09/12 07:19
匿名19 ( ♂ )

BI砲は当時リアルタイムで見てたけど

馬場がいなければ猪木も あそこまでには
なれなかったと思う

だけど馬場がNWAの世界ベルトを巻いたのはNWA側の馬場に対する配慮だと思うよ

世界チャンピオンを誰にするかは会議で決めると リック・フレアーがコメントしてたし10万$払うとチャンピオンでいられたともコメントしていた

No.20 12/09/13 07:39
名無し0 

>> 19 レスありがとうございます。馬場がいなければ猪木があそこまでになれなかったとのご意見は賛成です。

馬場がNWAを奪還できたのも確かにNWA側の配慮だった思います。でもNWA全盛時代に力道山でさえ許されなかったNWA獲得を許された馬場ってすごいです。鶴田も結局チャンピオンにしてもらえなかったし、猪木はWWF取ったけど結局公式記録に名前載ってないみたいです。それ考えると馬場が3回もNWA奪還を許されるあたり政治力がとても強かったんだなーと思いました。WCWになってからだけど新日本もNWAと提携してもチャンピオンになるのを正式に認められた人はいませんでした。藤波がドームで勝ったけど結局無効でした。

No.21 12/09/13 21:33
匿名21 

ジャイアント馬場

猪木は新日本プロレスを裏切ったから
偉大とは思えない

No.22 12/09/14 06:23
名無し0 

>> 21 レスありがとうございます。現役時代の猪木は偉大と思うけど引退後はハッキリ言って私も偉大とは思えないです。新日本をさんざんかき回しましたから。小川をけしかけて橋本に仕掛けさせたり・・あれは騙し討ちに等しいと思う。プロレスは信頼で成り立ち二人で作り上げる作品って猪木自身が言ってたのにその信念も破ってしまった。

No.23 12/09/15 18:54
やじ馬23 ( ♂ )

猪木でーす✊

馬場の死ぬ直前の試合は八百長丸出し、猿回しの猿と変わらない🐒
とっとと引退して欲しかった👴

馬場みたいな老いぼれ爺が趣味で試合してるから、プロレスがバカにされるんだよ👊

No.24 12/09/15 19:17
名無し0 

>> 23 レスありがとうございます。還暦記念の試合は馬場氏も胸板がみみず腫するぐらいの激しい試合で感動したけど普段の試合は・・生涯現役を貫いたって意味じゃ見方によっては立派だけど力が衰えたら潔く引退する道もあったと思います。別に馬場氏が無理に現役に拘らなくても興行として成り立っていたと思うし。

No.25 12/10/23 09:15
名無し0 

やっぱり強さだけなら猪木のような気がせんでもないけど弟子がよく造反してたな。

No.26 12/10/27 19:05
名無し26 

猪木は 嘘つきだから

誰からも 信用されてないし

馬場さんが あいつは 信用出来ないと 語ってたから

馬場さんが 上ですよ

No.27 12/10/28 00:35
名無し0 

>> 26 猪木はアリ戦のときでも嘘っぱち並べてますからね。最初エキシビションと言って呼んどいて真剣勝負と言い出してルール制限があったとか。挙げ句にアリがグローブに細工してたとか。少しでもボクシング知ってる人が聞いたら笑いますよ。そんなグローブはめてやったら拳怪我しますからね。

No.28 12/10/29 19:05
遊び人17 ( ♂ )

主さんこんばんはm(_ _)m

猪木🆚アリ戦は当時の営業本部長である新間寿氏がブッキングしたのは有名な話ですからね。だからブック絡みだから世紀の凡戦と揶揄されたんです。

No.29 12/10/29 21:08
名無し0 

>> 28 遊び人17さん来てくれて嬉しいです。

猪木側がエキシビションとか言ってアリを呼んどいて日本に来たら猪木は準備万端整えてアリは未調整のまましかも新日本のリングっていう完全アウェイでの試合ですからね。

猪木側はがんじがらめのルールだのグローブに細工してただのアリ側を悪者にしてたけど嘘の情報で猪木を守ったのは新間ですからね。判定もアリの勝ちだったらしいけど改竄して引き分けにしたって話をなんかの本で読んだことがあります。

グローブに細工って話は最初聞いたとき呆れました。ボクシングを少しでもわかってる人ならそんな細工したらアリの拳を傷付けてしまいます。そんなことするわけないとすぐバレる嘘ついて・・馬場氏の言葉じゃないけど やらずもがななことをやってくれたと思います。

No.30 12/10/29 22:32
名無し26 

色んな人から 馬場さんは 全てにおいて
素晴らしいと 誉めますよね

馬場さんの悪口 見聞きしたことないよ

猪木の話なると 色々聞くよね

佐川の金銭問題

政治家の時も 金銭問題

現役時代も金銭問題

平気で 知人に 嘘を言うし

中には 古館、紳助、など 金銭問題をからまない 知人は 素晴らしい人などと

言ってるし 尊敬してるなんて言う

猪木信者が 芸能人には たくさんいるし
張り手されて喜んでいる者もいるけどね
猪木は 本当に 何にも考えてない

行き当たりばったりの 人間なのに

だから 真顔で 発明した新しい電気とか
語れるわけで

猪木信者の古館さんが 言ってました

猪木さんは 時間がルーズだって

何でも猪木流に物事を進める

はまっている時は いいけど…

ビートたけしさんが 言ってました

猪木ぐらいのカリスマって人間が 簡単に政治家になれたなら 日本は おかしい

猪木の金銭問題を 上げたら 猪木の事業全部 怪しいからね

本当に馬場さんは 素晴らしい人格者ですよ

猪木と比べたら 馬場さんが かわいそう

No.31 12/10/29 23:08
名無し0 

>> 30 確かに人間として馬場さんと猪木を比べるのは馬場さんに失礼ですね。でもこちらのスレではレスラーとしてどちらが偉大かを話すスレなので。

No.32 12/10/30 11:52
名無し26 

すいませんです そうですね

レスラーとしても 馬場さんが 上ですよ
全盛期でも 馬場さんが上ですよ

2㍍9㌢から 16文キック、32文キック、でかすぎる手からのチョップ
普通に見られてしまうけど

物凄い力がありますよ

馬場さんが痩せているから 弱そうに見えるけど

新日本みたいな 器具を使った 筋肉質じゃない

ナチュラルな 力、お相撲さんにも似た
腕立て伏せとか で 付けた力が 馬場さんには あったんですよ

だから最後まで 現役でやれたんです

馬場さんを軽視する用な猪木発言、猪木信者に 本当の馬場さんの力を わかってもらいたい

なんでしょう 馬場さんが 国民名誉を もらえなかった事に 残念でならないです

すいません また 違う事を書いて

レスラーとしても猪木より 断然馬場さんが強いです

• << 34 私も馬場さんのほうが上だと思います。一部のカルトな猪木ファンは馬場は弱いみたいに言うけどそれは猪木がそう吹聴しただけ。 高千穂は馬場さんも猪木も深く知ってるらしいけど馬場さんのほうが強さの質は上だと雑誌のインタビューで言ってました。 弟子の育て方も馬場さんのほうが上でしたね。

No.33 12/10/31 16:28
遊び人17 ( ♂ )

主さんこんにちはm(_ _)m

日本プロレス時代は確か、馬場はシングルで猪木に負けなかったと記憶してるんですが違いますかね?その反骨精神で猪木は新日本プロレスを旗揚げして金曜日夜8時伝説を築いたんだと思います。結論から言って、当時は断然馬場が強かった事になりますね。練習方法も非科学的トレーニングを山本小鉄の下に選手達が頑張ったのは事実ですけど、猪木は練習後の食事も選手達と一緒の釜の飯をあまり食わなかったと聞いた事あります。もしかしたら練習も手抜きしてたかもしれませんね。

• << 35 猪木は全日本はトレーニングしてないとか強さを追及してないとか言ってましたけど谷津がそれって新日本の自己満足と言ってました。 鶴田vs長州や四天王と3銃士がずっとあとから戦っても全日本が圧倒的に有利でした。新日本はスピードはあったけどスタミナは全日本がずっと上だし試合の組み立てでも上でした。それってそのまま馬場と猪木の優劣の差でもあります。 なんて言いながら猪木の格闘技戦とか見ると猪木が強いかなとか揺れてるどっちつかずの駄目夫くんですが。

No.34 12/10/31 22:42
名無し0 

>> 32 すいませんです そうですね レスラーとしても 馬場さんが 上ですよ 全盛期でも 馬場さんが上ですよ 2㍍9㌢から 16文キック、3… 私も馬場さんのほうが上だと思います。一部のカルトな猪木ファンは馬場は弱いみたいに言うけどそれは猪木がそう吹聴しただけ。

高千穂は馬場さんも猪木も深く知ってるらしいけど馬場さんのほうが強さの質は上だと雑誌のインタビューで言ってました。
弟子の育て方も馬場さんのほうが上でしたね。

No.35 12/10/31 22:47
名無し0 

>> 33 主さんこんにちはm(_ _)m 日本プロレス時代は確か、馬場はシングルで猪木に負けな… 猪木は全日本はトレーニングしてないとか強さを追及してないとか言ってましたけど谷津がそれって新日本の自己満足と言ってました。
鶴田vs長州や四天王と3銃士がずっとあとから戦っても全日本が圧倒的に有利でした。新日本はスピードはあったけどスタミナは全日本がずっと上だし試合の組み立てでも上でした。それってそのまま馬場と猪木の優劣の差でもあります。

なんて言いながら猪木の格闘技戦とか見ると猪木が強いかなとか揺れてるどっちつかずの駄目夫くんですが。

No.36 12/10/31 23:08
名無し26 

一番解りやすいのが

馬場さん猪木の 弟子達ですよね

猪木の弟子は 藤波 見てわかるけど

人間性でも 優柔不断的な行動ばかりだったよね 今も変わらずだけど

馬場さんの弟子 ジャンボ鶴田さんは

入団会見で プロレスに就職しましたと
言ってましたし
人としても 馬場さんの良いところを学んで、リング以外でも素晴らしいレスラーだった。 プロレスラーから身を引いた後も大学で色んな勉強してました
夢半ばで死が訪れてしまい
悔しかったんじゃないかな

すいません ぜんぜん関係ない話でした

• << 38 お弟子さんの生きざまなどは馬場さんと猪木さんのレスラーとしての影響力を示しているので大きく関係しているのでとても参考になるご意見でした。 鶴田さんはアマレスで五輪出場を果たしレスラーとしては日本人最強とまで言われました。 もし新日本に入団していたらスピードはついたかもしれませんが体力面で全日本で育つよりも大きく差がついたと思います。 何より世界に通用するヘビー級のプロレスラーにはなれなかった。 藤波はJr.としては当時なら世界一と思うけどヘビーに転向して長州と抗争して結局は長州力というレスラーに呑み込まれました。 猪木にも勝てずじまい。そして社長になってからの働きぶり。 その全てに優柔不断さが出ていました。鶴田さんは病で第一線を退いてから現役でも難しい試験に合格して大学教授への道を突き進んでいました。 天龍がジャンボには敵わないと週プロで言ってました。それだけに夢半ばで倒れたのは本当に無念だったと私も思います・・ あと天龍のコメントで新日本のスタイルについて思わず吹き出したコメントがありました。 カラオケでいつまでもマイクを離さないのが新日本。 それが馬場さんと猪木さんの生き方、レスラーとしてのスタイルの違いを如実に表した言葉だと思いました。

No.37 12/11/01 10:31
名無し26 

何度もすいません 関係ない事ですいません

猪木の格闘技戦 だけを言うなら
数十年前頃から プロレスラーが
ケンカの試合に出場して 負けてばかり
で プロレスラー最弱伝説が出来上がった時がありました
その頃の選手と 猪木は違いますよね

今の選手は 格闘技用の練習をしていないで出場しても勝てるはずがない

当時の猪木は ずっと前から格闘技用の練習をしてましたよ
だから勝てたんですよ

だから猪木は強かったと 錯覚しますけど
すいませんでした

• << 39 とんでもございません。来て頂いてとても喜んでいます。 これを言うとプロレスファンから怒られそうですが猪木の格闘技戦は勿論相手の格闘技を研究してリングに上がったから強さを表現出来たんですがアリ戦とアクラム戦以外は真剣勝負ではありませんでした。 それを猪木は棚上げにして自分の弟子に何の準備もさせないままプライドやK-1に上げてレスラーに無残な敗北をさせました。 これらの試合は全て真剣勝負で。永田がヒョードルにやられたときも相手が二転三転してほとんど大会間近でヒョードルと決まったらしいです。 ヒョードルは総合で世界チャンピオンです。永田は総合は未経験。これじゃ勝てる道理がありません。馬場さんは弟子を大切に 信頼関係を何より大切にしてましたから海外でも信頼されていました。 猪木は自分の手塩にかけた弟子でさえも粗末にします。そして猪木伝説だけを後世に残そうとしている姿勢がどうしても見えてしまうんです。 時代の流れがレスラーを総合挑戦に走らせたと思うんですがそれなら前田がやったみたいに準備を積ませて自分たちのリングに総合の選手を呼んで総合ルールで試合をやらすべきだったと思います。 K-1やプライドは商売敵なのにそっちでダーやってどうするんだよ と当時は思いました。

No.38 12/11/01 10:54
名無し0 

>> 36 一番解りやすいのが 馬場さん猪木の 弟子達ですよね 猪木の弟子は 藤波 見てわかるけど 人間性でも 優柔不断的な行動ばかりだっ… お弟子さんの生きざまなどは馬場さんと猪木さんのレスラーとしての影響力を示しているので大きく関係しているのでとても参考になるご意見でした。

鶴田さんはアマレスで五輪出場を果たしレスラーとしては日本人最強とまで言われました。

もし新日本に入団していたらスピードはついたかもしれませんが体力面で全日本で育つよりも大きく差がついたと思います。

何より世界に通用するヘビー級のプロレスラーにはなれなかった。

藤波はJr.としては当時なら世界一と思うけどヘビーに転向して長州と抗争して結局は長州力というレスラーに呑み込まれました。

猪木にも勝てずじまい。そして社長になってからの働きぶり。
その全てに優柔不断さが出ていました。鶴田さんは病で第一線を退いてから現役でも難しい試験に合格して大学教授への道を突き進んでいました。

天龍がジャンボには敵わないと週プロで言ってました。それだけに夢半ばで倒れたのは本当に無念だったと私も思います・・
あと天龍のコメントで新日本のスタイルについて思わず吹き出したコメントがありました。

カラオケでいつまでもマイクを離さないのが新日本。

それが馬場さんと猪木さんの生き方、レスラーとしてのスタイルの違いを如実に表した言葉だと思いました。

No.39 12/11/01 11:06
名無し0 

>> 37 何度もすいません 関係ない事ですいません 猪木の格闘技戦 だけを言うなら 数十年前頃から プロレスラーが ケンカの試合に出場して 負… とんでもございません。来て頂いてとても喜んでいます。

これを言うとプロレスファンから怒られそうですが猪木の格闘技戦は勿論相手の格闘技を研究してリングに上がったから強さを表現出来たんですがアリ戦とアクラム戦以外は真剣勝負ではありませんでした。

それを猪木は棚上げにして自分の弟子に何の準備もさせないままプライドやK-1に上げてレスラーに無残な敗北をさせました。

これらの試合は全て真剣勝負で。永田がヒョードルにやられたときも相手が二転三転してほとんど大会間近でヒョードルと決まったらしいです。

ヒョードルは総合で世界チャンピオンです。永田は総合は未経験。これじゃ勝てる道理がありません。馬場さんは弟子を大切に 信頼関係を何より大切にしてましたから海外でも信頼されていました。

猪木は自分の手塩にかけた弟子でさえも粗末にします。そして猪木伝説だけを後世に残そうとしている姿勢がどうしても見えてしまうんです。

時代の流れがレスラーを総合挑戦に走らせたと思うんですがそれなら前田がやったみたいに準備を積ませて自分たちのリングに総合の選手を呼んで総合ルールで試合をやらすべきだったと思います。

K-1やプライドは商売敵なのにそっちでダーやってどうするんだよ と当時は思いました。

No.40 12/11/01 21:44
やじ馬23 ( ♂ )

オールスター戦で、猪木が馬場に試合しましょーと、マイクアピールした時、馬場はやろうと言ったのに試合しなかった。

馬場逃げてたんじゃねえの💨

No.41 12/11/01 22:58
名無し0 

>> 40 レスありがとうございます。あれは実行委員会のような対戦を実現させるための準備が進まなかったので流れたと聞いてます。

ただ馬場と猪木は年齢差が5つ違います。だからレスラーとしてのピークも厳密には違いますからオールスター戦当時なら猪木が有利かもしれません。

これが逆に日プロ時代なら馬場が絶対有利です。
お互いに独立してからなら実力伯仲だと思います。

ただ馬場のここ一番の勝負強さは侮れません。猪木もセメントの強さは定評ありますからもし試合が実現してたらスマートには済まなかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧