注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

税金の在り方

レス10 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名
12/06/01 02:41(更新日時)

国会議員の定数削減って、どうなったんでしょうか?天下りは?毎月の文書通信費に100万って必要なんでしょうか?領収書必要なしなんですよね。交通費もタダ?ですし・・・消費税増税に生保引き下げ年金問題を、とやかく言う前に政治家や公務員優遇、身分保証制度についての議論を棚上げにしているのが私には納得できない。皆さんの意見を聞かせてください。

No.1800511 12/05/31 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/31 15:27
櫂 ( ♂ hpyU )

政治家なんて、自分達が最優先でしょう・
本当に、本気に真剣に考えていく気があれば、やるでしょう。
どうあがいても、どうにもならないと思います。

年金問題ひとつを例にしてみると・・
記録が消えて分からなくなったとか、途中の期間の年数のデータが分からないとか・・
民間企業ではまずおこりえない事だと思う気がしますが。
大事な顧客(お客様)の記録やデータはきちんと管理するのが一般的な会社だと思います・・

しょせん国が運営してるのが、いかにだらしなく、ずさんな事か・・
民間企業では有り得ないと思いますが。
国が運営してるので倒産する事もないし、黙ってても毎月お金が入ってきますし。
我々国民が何言ったって悲しいけど無駄だと思います(*_*)

毎年毎年お金が足りなくて、国債発行して、国の借金が増えて・・
当たり前でしょう・・
無駄を減らす事などなにひとつしないで、毎年同じ金額を使ってるんですから。
アホですよ、政治家なんて。

No.2 12/05/31 16:31
匿名0 

>> 1 そうなんですよね。選挙の事しか考えてない政治屋では仕方ないですよね。消費税増税でも自転車操業になるか、焼け石に水でしょうね。議員生活のレベルは下げたくないし、選挙資金も貯めたいしみたいな自分の立場を守る事しか考えてないんでしょう。ギリギリ生活の国民の人達の首を絞めてどうするんでしょうか。選挙の時だけ路上に顔を出す名ばかりの国会議員の定数は、半分でもいいのかもと思ってしまいます。一番の無駄遣いは役に立ってない議員の人達に使う税金ですよ。

No.3 12/05/31 16:59
名無し3 

言ってるお題目だけご立派で中身がない、中身が伴わないなんて、政治だけでなく周り見てもそればっかりでしょ⤵
ホントに馬鹿みたいだよね😆

No.4 12/05/31 17:30
匿名0 

>> 3 政治屋さんには、高い税金が投入されているのだから、時の流れに身を任せた適当な仕事をされたら困るでしょう。我々の年収の何倍もの税金を貰っているという自覚を持ってもらわないと困る。芸人の身内の生保にワアワアと騒いだ?片山さん、お暇ですか?って思ってしまいました。

No.5 12/05/31 17:39
黄昏人 ( 40代 ♂ Xk7s1b )

外国でこんな政治の世の中だったら
暴動起きるよね(笑)

日本は平和だ…

No.6 12/05/31 18:02
匿名0 

>> 5 私も、そう思います。日々のやりくりに頭が痛い私はなんなんだろうって思う。選挙で投票しても無意味な気がする。虚しいだけ。納税するのもバカバカしい。働けど働けど我が暮らしは苦しく楽にならない。高齢者問題と声高々と言うが、高齢者がいなかったら、我々はこの世に存在すらしていない。ふざけるなって言いたい。政治屋さん、議員バッチはなんの為につけてるんですか?

No.7 12/05/31 19:07
櫂 ( ♂ hpyU )

本当にクーデータを皆さんで力を合わせて起こしたいくらいです!
まぁ、無理なのは分かってますが・・

まず私の思った事は、総理(首相)まぁ、他国で言うところの大統領ですが。
ここまで短期間でコロコロ変わる国は日本だけではないでしょうか⁉

あんまり政治の事考えると頭くるので、考えないようにしたいと思いますが・・(*_*)

私の正直な気持ちは、「どうでもいいです」です。
政権が自民党になろうが、民主党になろうが、その他の党になろうが、極端には変わりませから・(*_*)
最近で言えば、消費税が増税されるのかまだ未定ですが、国民の意志や意見など、まったく関係ないと思いますしね。

多数決で採決されて、法案が決まってしまうだけですからね・・
税金の事なんて考えるだけ無駄だと思う私です。
悲しいけど現実そうだと思ってしまいます(*_*)
なるようにしか、というか、国で決定した事に従うしかないんじゃないんでしょうかね。

No.8 12/06/01 01:04
匿名0 

>> 7 消費税増税しても何も変わらないでしょうしね。国民の大半がストライキなんていうのも有りかなって思いますよ。政治家にギャフンと言わせてやりたいものです。自民も民主も政権を奪還する時は、いい話を並べて、政権取ったら次から次へと手の平を返すように公約なんてどこへやら・・・。国民をバカにするにも程がある。野田総理も自分達の身を切る覚悟が見えない。不退転で消費税増税をすると言うが、何もかも中途半端で途中下車をする首相達は、平然と議員のまま居座り続けている。まさに、税金の無駄遣いではなかろうか。恥という概念よりも立場や年収に固執しているとしか思えない・・・税金泥棒という言葉がピッタリだ。

No.9 12/06/01 02:03
遊び人9 

税金!
税金にも消費税がかかってる!
ガソリンを入れるとガソリンとガソリン税と暫定税になぜか消費税が!

No.10 12/06/01 02:41
匿名0 

>> 9 消費税は、確か故竹下元総理が発案?したんでしたよね。何かあると、この消費税増税という名目で国民から金を絞り取ろうと・・・野田総理も必死ですよね。税務課の人数もいやに多いし、なんか暇そうに見えた。給料貰っても、家賃や公共料金その他もろもろ支払うと、生活費なんて数万円。何の為に働いているんだろうかと思う。公務員が羨ましい。病院に行くのも我慢だ。きっと将来は手遅れで、あの世行き。介護保険も取られる一方で、金のない者は利用する事もないだろう。口先三寸で失言しても辞任して、何くわぬ顔で国会議員を続けている。これほど、おいしい仕事はないのだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧