注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どっちなの⁉

レス4 HIT数 1720 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/05/27 20:53(更新日時)

不倫スレを見ていて、ちょっと疑問に思う事がありました。

同じような内容のスレがあって、ふたつとも既婚者同志がメールしたりふたりで遊びに出かけたりというものなんですが、ひとつはスレ主が不倫と言っていて、もうひとつのスレ主は友達と言い張っています。

疑問なのは、スレ主ではなく、レスしている人達です。

主が不倫と言っているスレに対しては「不倫じゃなくてただの友達でしょ(笑)」と殆どが「ただの友達」「不倫じゃない」みたいなレスなのに、友達だと言い張るもうひとつのスレ主には「友達じゃない」「それって不倫だよ」とか、不倫だと決めつけるレスばかりなんですが、それってなんで⁉

いったいどっちなの⁉




No.1798654 12/05/27 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/27 17:26
通行人1 

個々の不倫の定義が違えば意見も違うでしょ
それだけの事だと思うけど

No.2 12/05/27 17:57
ベテラン主婦2 ( ♀ )

それ分かる。
いつも思うのは、異性とのメールのスレやバーチャル恋愛のスレ。

《主人がサイトで知り合った女とメールのやりとり》って相談には「不倫の始まり」「やめさせないと調子にのる」「そのうち、恋愛しだす」と書かれてました。

そして
《メル友の男性と仲良くなりたい》って相談には「ただの暇つぶしでしょ」「文字なんて嘘だらけ」「どうせ、いい恋愛には発展しない」と書かれてました。



よく分からないですね。ここで相談するほど混乱しそう。


No.3 12/05/27 19:00
ベテラン主婦3 ( ♀ )

不倫スレだけにかぎりませんが、人間の心理(自己中の人に多いそうですが)

無意識に相手の意見に反論して自分を優位に立たせたいって気持ちがあるそうですよ!
あくまで無意識だそうですが…


No.4 12/05/27 20:53
匿名4 

あ~ ありますね そういうの。
自分が見たのは似た内容(フリーターの人の質問)だったけど、一つはフリーター謳歌で もう一つは脱フリーター希望だった。
フリーター謳歌には辛辣批判意見ばかりで 脱希望には応援レス。
スレ主の姿勢や態度にも因るのかな と思った。
誇れる内容でもなかったしね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧