注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

レス362 HIT数 74225 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/31 23:39(更新日時)

やっと
決心できました。

旦那から
一方的な離婚
申し出。

納得できず
泣いて
ごねて
すがった。

修復の
努力もした。

娘を片親に
したくなかった。

娘は
パパ大好き。

離婚後の
生活が
不安だった。

旦那
浮気している?

離婚に
応じたら
思う壷じゃない?

家の売却し、
残りのローンは
半分ずつ!?

娘は
幼稚園から
保育園に
変えなきゃいけない。

馴染めるかな?

私も
フルタイムで
働かないと。

周りから
どんな風に
思われるの?

沢山沢山沢山
不安があった。

正しくは
過去形じゃなく
不安がある。

でも
シングルで
頑張っている
パパ、ママも
沢山いる。

シングルに
なって
幸せになった
子供もいる。

今も
泣きながら
スレたて。

娘がいない時だけ
思い切り
泣きたい。

沢山泣いたら
涙がかれて
後は
笑うだけ。

でも
不安だけど
私は
娘を幸せにする
義務がある。

義務なんか
なくても
娘を幸せにしたい。

前向きに
進むのみ。

甘えなのかも
しれない。

でも
誰か
葛を入れてください。

頑張っている
お話しを
聞かせて
ください。

そして
少しだけ
励まして
ください。

No.1797161 12/05/24 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/06/11 16:13
匿名65 

>> 198 ウンウンとうなずきながら拝見しました。 何が悔しい? 旦那が自分達より幸せになる事… じゃあ自分達が旦那より幸せになれ… まみまみさん、大変なのにいつもご丁寧なレス有り難うございます🙇

こちらは梅雨に入ったようです☔

実家に帰られるなら親御さんがおられますよね?
お孫さんを可愛がってもらえるのでは😊
まみまみさんもいろいろと考えてしまうでしょうが、美味しいものを食べたりテレビを見たり、出掛けたりとゆっくりできるときは気を抜いてください😉

ファイト✌

• << 205 とわさんこんばんは😄🎵 大変なんかじゃないですよ。 実家族や友達に助けられ自分のペースで 準備を進めています。 昨日は片付けをし山のようなゴミを捨てました。 娘の小さくなった洋服 ベビー用品… 次の子の為にと残しておいた物を処分して 押し入りの中身が半分以下になりました。 淋しい反面スッキリしました😄 少しずつ、片付けも進めて行かなくてはですね。 でも、実家族、友達もそうですが ほんとに辛かった時期 とわさん、りんごちゃん、チャムちゃんや こちらでレスを下さった方々のお陰で 何とか乗り越えた気がします。 忙しくレスが遅れる時も 皆さんのカキコミは定期的に拝見させてもらっています。

No.202 12/06/11 16:26
匿名65 

>> 194 皆さんこんばんは😄🎵 旦那の祖母(母親方)が亡くなりました。 すごく悩みましたが、今回は私と娘は行きません。 旦那… その後どうでしたか?
お子さん大丈夫ですか?

• << 206 ご心配ありがとうございます。 結局旦那は参観日に遅れて登場し 早々と田舎に帰っていきました。 娘は短時間でもパパが来てくれた事に大喜びでしたが 私は何だかお義理で来ているような印象をうけ 無理にでも来るよう言った事に後悔すらあります。 りんごちゃんもおっしゃる通り まだ何も理解していない娘の事を考えると 切ないですね。 ある日突然父親がいなくなるんですからね… まだ理解できないですし あんな父親でも彼女はあんな父親しか知らないですから。

No.203 12/06/11 21:48
離婚検討中79 ( 30代 ♀ )

>> 198 ウンウンとうなずきながら拝見しました。 何が悔しい? 旦那が自分達より幸せになる事… じゃあ自分達が旦那より幸せになれ… まみまみさん!とわさん!私もそう思います。

今まで沢山苦しめられてきたのだから、私たち幸せになって当然!彼らは不幸になっていくはず!

私の場合、モラハラというDVですが😢旦那、今は優しい自分に変身していらっしゃるので、今のうちに養育費やお金の話を有利に出来ないものかと思案中です😢

私が情にほだされないよう頑張ってると、泣き落としに入ってきました😢

日記をずいぶんさかのぼって読み返しましたが、毎度、この繰り返し。首をしめられかけても戻る私が馬鹿でした😒

ほだされそうになる自分とも戦いながら、あと1ヶ月強、頑張っていきたいと思います😢

仕事、見つかるかなぁ😒

• << 207 私もりんごちゃんも後は条件ですよね。 我が家もやはり 中々うまく話しがまとまりません。 何だか次々イロイロな問題も出てきて💦💦 私としては 多分の浮気の慰謝料を取らない代わりに +αを求めたいので中々まとまらないんでしょうね。 「お前はがめつい! 娘の為と言いながら結局自分の為だ!」 と感情的に声を荒げる旦那。 何と言われようと 私は一生娘と私が不自由しないよう考えるだけ。 お金なんかいくらあっても良いものですからね! それに自分が裕福になるより 旦那が貧乏になればいい、苦労すればいい と思うばかりです。 家族を捨てる 自分のエゴで自由を選んだ人の十字架を 一生背負ってほしいですから…

No.204 12/06/12 04:04
離婚検討中0 

>> 200 こんばんは!うちも、父親参観ありましたよ😢切なくなりました😢 娘や息子を思うと心が痛い。 しかも、前日汚い事を堂々とぬか…
りんごちゃんこんばんは😄🎵

「今は目の前からいなくなる寂しさ…」

そうなんですよね。

あんなにムカツク奴なのに
私と娘を不幸にする奴なのに
こうやって夜中にふと「戻れないかな?」
なんて少しでも考えてしまう自分もいて。

優しい部分
楽しい思い出だけが思いだされて…

もう覚悟も決めていたはずなのに
辛いのはまだ何も知らない娘なのに
何だか涙が出てきちゃいました。

次のレスには復活します(笑)

No.205 12/06/12 04:14
離婚検討中0 

>> 201 まみまみさん、大変なのにいつもご丁寧なレス有り難うございます🙇 こちらは梅雨に入ったようです☔ 実家に帰られるなら親御さんがおられますよ…
とわさんこんばんは😄🎵

大変なんかじゃないですよ。

実家族や友達に助けられ自分のペースで
準備を進めています。

昨日は片付けをし山のようなゴミを捨てました。

娘の小さくなった洋服
ベビー用品…
次の子の為にと残しておいた物を処分して
押し入りの中身が半分以下になりました。

淋しい反面スッキリしました😄

少しずつ、片付けも進めて行かなくてはですね。

でも、実家族、友達もそうですが
ほんとに辛かった時期
とわさん、りんごちゃん、チャムちゃんや
こちらでレスを下さった方々のお陰で
何とか乗り越えた気がします。

忙しくレスが遅れる時も
皆さんのカキコミは定期的に拝見させてもらっています。

• << 211 まみまみさんおはようございます♪ 少しずつ進んでますね。 まわりの人たちのお陰と改めて気付かされますよね。 私も母が亡くなったこともあり、ずいぶん助けてもらいました。 ほんと有り難いですよね… ひとりじゃない、だから頑張れます! お仕事頑張ってください💪 今日も笑顔で🎵

No.206 12/06/12 04:21
離婚検討中0 

>> 202 その後どうでしたか? お子さん大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。

結局旦那は参観日に遅れて登場し
早々と田舎に帰っていきました。

娘は短時間でもパパが来てくれた事に大喜びでしたが
私は何だかお義理で来ているような印象をうけ
無理にでも来るよう言った事に後悔すらあります。

りんごちゃんもおっしゃる通り
まだ何も理解していない娘の事を考えると
切ないですね。

ある日突然父親がいなくなるんですからね…

まだ理解できないですし
あんな父親でも彼女はあんな父親しか知らないですから。

• << 212 実のところ父親って、子供に対してどんな感情があるのでしょうね… 離婚して8、9割方母親が引き取る現状が理解できません。 子は慕うのに離れられる神経が理解できません。 親の責任てなんでしょうね… ごめんなさい💦 ふとこんなふうに考えてしまいます。 大学生とはいえ、皆さんと同じく親の都合で片親にさせたこと不憫に思います。 そういう気持ちも背負いながら頑張るしかないんですけどね。 2人になったからって、いつも仲がいい訳じゃなくぶつかって言い合いしたときなんか気まずいときもあって💦 ふと考えてしまいます… ふふふ、ちょっと愚痴?でした!

No.207 12/06/12 04:32
離婚検討中0 

>> 203 まみまみさん!とわさん!私もそう思います。 今まで沢山苦しめられてきたのだから、私たち幸せになって当然!彼らは不幸になっていくはず…
私もりんごちゃんも後は条件ですよね。

我が家もやはり
中々うまく話しがまとまりません。

何だか次々イロイロな問題も出てきて💦💦

私としては
多分の浮気の慰謝料を取らない代わりに
+αを求めたいので中々まとまらないんでしょうね。

「お前はがめつい!
娘の為と言いながら結局自分の為だ!」
と感情的に声を荒げる旦那。

何と言われようと
私は一生娘と私が不自由しないよう考えるだけ。

お金なんかいくらあっても良いものですからね!

それに自分が裕福になるより
旦那が貧乏になればいい、苦労すればいい
と思うばかりです。

家族を捨てる
自分のエゴで自由を選んだ人の十字架を
一生背負ってほしいですから…

No.208 12/06/12 04:35
離婚検討中0 

レスを始めた頃は涙も出て
淋しい思いに潰されてしまいそうでしたが
皆さんにレスしていたら大分落ち着きました。

ほんとここで発散したり
励まされたり
元気を沢山もらっています。

今日は仕事です。

もう一寝入りします。

最近チャムちゃんの姿が…

元気だと良いんだけどな。

No.209 12/06/12 06:59

>> 208 おはようございます😌旦那、再び荒くれ者の性格が現れました😒二重人格を疑いますよ😢本当😢

まぁ、子供たちとは月に一回会えるしな。とか言うんです😣😣😣あり得ない!

最近、鬱々して後悔の涙ばかり流していた旦那。結局、根っこは私が見切りをつけた時となんら変わってないんです😣

よりを戻したいと考えた自分が馬鹿でした😒

女も探しているご様子😒出来ることならボコボコにしたい気持ちです😒

離婚をあれだけ軽視している人間は彼くらいではないでしょうか😒早く養育費問題を解決しなくては……

慰謝料や+[iアプリ]は、公正証書でも誠意の話になってくるので、やはり養育費や子供のお金としてむしり取るのが有効なようですよ‼

+[iアプリ]で月にいくら、ってするなら、養育費という名目の方が、滞った時に国も動きやすいようです😄旦那の子供でもありますから‼

私は小学、中学、高校、大学の入学、卒業、修学旅行、大学受験費用、入院手術時の費用を折半と書き加える事にしました😄

あと、養育費の金額は旦那のこれからの収入により上げ下げできるらしいのですが、支払い期間は変えられないそうなので

20歳までとし、大学受験した場合は大学を卒業するまで、としてもらいました😄

期間も長めにとった方が後々、良いですよ❗

慰謝料とりたいですが、無理矢理支払わせる力はあまりないようです😒敏腕弁護士がつくなら別ですが😅

なので、基本的には養育費でとりにかかり、慰謝料なんかは離婚時、手渡しくらいが安心かもと、考えています😅

旦那、引っ越し代金すら出さないおつもりのようです😒最低😒

• << 213 りんごさんおはようございます♪ 相変わらず振り回されますね… いい加減しんどいですよね。 ご主人、月1でも子供さんに会うという気持ちはあるんですね。 それでも理解しがたいですが、うちは全く音沙汰無しですよ😣 たった1人の娘なのにどうしてる?という言葉すら無い、冷たい男です。 元々不倫相手を選んだ時点で冷血ですけど。 私たちには理解できないですね! ほんといつか罰があたりますよ。 養育費等、取れるだけ頑張ってください💪

No.210 12/06/12 08:03
離婚検討中0 

皆さんおはようございます😄🎵

日曜日に出掛け無事に着いたとの連絡もなく
昨日告別式が終わりいつこちらに帰るかも連絡なし。

一言メールくらいするのが常識だろう💢と憤慨していたら
母が「そういう奴。期待するのがば、か。期待するからイライラするの。」
って。

確かに最初から期待しなければイライラしないですよね。

期待するに値する奴ではありませんから…

今日も笑顔で頑張りましょう😉✊

• << 214 お母さまに同感! 私も期待はしてはいけないと学びました。 なんせ人生の伴侶に裏切られたんですから💦 離婚すれば期待することも無くなりますけどね😊 話は変わりますが、元旦那、仕事も行かなかったり辞めたり、生活費も無いのに私や子供の財布からお金を盗られたり… 期待どころか一緒にいても不安だらけだったから、それが無くなっただけ安心して眠れて今は幸せです✌

No.211 12/06/12 09:51
匿名65 

>> 205 とわさんこんばんは😄🎵 大変なんかじゃないですよ。 実家族や友達に助けられ自分のペースで 準備を進めています。 … まみまみさんおはようございます♪

少しずつ進んでますね。
まわりの人たちのお陰と改めて気付かされますよね。

私も母が亡くなったこともあり、ずいぶん助けてもらいました。

ほんと有り難いですよね…
ひとりじゃない、だから頑張れます!

お仕事頑張ってください💪

今日も笑顔で🎵

No.212 12/06/12 10:27
匿名65 

>> 206 ご心配ありがとうございます。 結局旦那は参観日に遅れて登場し 早々と田舎に帰っていきました。 娘は短時間でもパパが来て… 実のところ父親って、子供に対してどんな感情があるのでしょうね…

離婚して8、9割方母親が引き取る現状が理解できません。

子は慕うのに離れられる神経が理解できません。

親の責任てなんでしょうね…

ごめんなさい💦
ふとこんなふうに考えてしまいます。

大学生とはいえ、皆さんと同じく親の都合で片親にさせたこと不憫に思います。

そういう気持ちも背負いながら頑張るしかないんですけどね。

2人になったからって、いつも仲がいい訳じゃなくぶつかって言い合いしたときなんか気まずいときもあって💦
ふと考えてしまいます…

ふふふ、ちょっと愚痴?でした!

No.213 12/06/12 10:41
匿名65 

>> 209 おはようございます😌旦那、再び荒くれ者の性格が現れました😒二重人格を疑いますよ😢本当😢 まぁ、子供たちとは月に一回会えるしな。とか… りんごさんおはようございます♪

相変わらず振り回されますね…
いい加減しんどいですよね。

ご主人、月1でも子供さんに会うという気持ちはあるんですね。
それでも理解しがたいですが、うちは全く音沙汰無しですよ😣
たった1人の娘なのにどうしてる?という言葉すら無い、冷たい男です。
元々不倫相手を選んだ時点で冷血ですけど。

私たちには理解できないですね!

ほんといつか罰があたりますよ。

養育費等、取れるだけ頑張ってください💪

No.214 12/06/12 11:04
匿名65 

>> 210 皆さんおはようございます😄🎵 日曜日に出掛け無事に着いたとの連絡もなく 昨日告別式が終わりいつこちらに帰るかも連絡なし。 … お母さまに同感!

私も期待はしてはいけないと学びました。
なんせ人生の伴侶に裏切られたんですから💦

離婚すれば期待することも無くなりますけどね😊

話は変わりますが、元旦那、仕事も行かなかったり辞めたり、生活費も無いのに私や子供の財布からお金を盗られたり…

期待どころか一緒にいても不安だらけだったから、それが無くなっただけ安心して眠れて今は幸せです✌

No.215 12/06/12 13:07

皆さん、いろいろ戦いながら前に進んでいるんですね😢私も負けずに戦いたいと思います!

近所の仲良くしていたママ友さんが、浮気した訳ではないんだから、と離婚を反対してきたり、シングルの子供は荒れるとか、自殺する子供もいるとかうるさいです😢😢😢

浮気だけが、悪くて、暴言や暴力は我慢せねばならないと言う彼女の理論がわからないし

そのうち、私が我慢不足?という気持ちが浮かんだり😢

暴言、暴力→離婚発言→優しくされるか、泣き落とし→復縁。これを今までに7回も続けてきてるんです。

私は、身体に異常をきたし、病院すら行かせてもらえず、子供と心中する事を日々考えていました。

そんな毎日に戻れと言われても、無理です。もし戻るなら、彼が病院に行って精神科でみてもらうのが条件になります😒

だいたい、特別仲良しのママ友達としてお付き合いしていたとしても、そこまで介入してくれるなと思いますし、軽くそういうメールをしました😢

本当に早く引っ越したいです😢

• << 220 りんごちゃんこんばんは😄🎵 きっとそのママ友もりんごちゃんの事、子供達の事を 心配したゆえの発言だとは思います。 やはり子供の事を考えると親の離婚は マイナスイメージですからね。 実際私達だって子供の事を考えると 離婚はしない方が…って思いますもんね。 だけどそれを踏まえても離婚したいくらい苦痛な状況なんですよね。 実際、りんごちゃんが受けてきた精神的ダメージは 幸せな夫婦関係を築いている人には 理解できないんだと思います。 浮気やギャンブルで借金を作るより DVやモラハラはよっぽどたちが悪いですからね。 私も散々手を挙げられました。 ひどい時は娘の前で。 私が娘の前では止めて欲しいと言っても 「○○(娘の名前)ママはパパの言う事聞かないからこうなるんだよ。 だから○○もパパの言う事聞かないとこうなるんだよ。 」 「○○に見せたくなければ土下座したら止めてやる」 と言いました。 そしてDV男の決めゼリフ 「俺が手を挙げるのはお前がここまでやらせる位 俺を怒らせた。」 そしてお約束の如くDVの自覚なし。 結婚当初は、私も弱いながらに反撃してました。 ば、か旦那は 「お前だってDVだ。」 って反論しますからね。 最近は少し学び暴力は減ったものも モラハラに。 精神的暴力なら暴力でない!と思っていますから… 話しが反れましたが ママ友にはそんな苦痛わかりませんから 安易に離婚を反対できるんですよ。

No.216 12/06/12 13:55
匿名65 

>> 215 他人は勝手を言いますよね。
事情をよく知らないくせに…
口で言うほど簡単じゃないのに。

皆さんいろんな立場で頑張っていらっしゃいますよね…
りんごさんとこもほんと大変ですね💦

誰も知らない町に行きたくなりませんか?
私外国に行きたくなります。
自由気ままに暮らしたいですね😉

りんごさん負けないでください💪

• << 222 とわさんこんばんは😄🎵 先日松原ちあきさんの離婚当時の話しをテレビで観ました。 りんごちゃんは私達より若いから ご存知かしら? 石田純一さんの元妻です。 彼女は離婚後 離婚報道、マスコミから娘さんを守る為に ハワイに移住したそうです。 羨ましいですね。 私達もお金があれば… なんて思ってしまいますね。 でもお金がなくても子供を守りたい気持ちは 同じですよね。 子供達は沢山幸せになってもらいましょうね😉✊

No.217 12/06/12 23:01

>> 216 ありがとうございます😢外国!いいですね😄北欧に行きたいです😢のんびりときれいな空気に癒されたい😢

地元の友人は、みんながみんな、やりきったなら帰っておいで。と言ってくれています。

そんな事になってるって知ってたら、乗り込んでやったのに!!とも言ってくれました。

旦那は電話代がかさむから、地元の友達と連絡とるな、と7年近く、連絡してなかったんですが、みんながみんな、私が離婚すると知ると連絡をくれました😢

ハワイに旅行に行ってるらしい友人までが、すぐに返信をくれました😅

わかってくれる友人が居てくれてホッとしています😢

私は現在は関西の田舎暮らしだったので、古い考えの人が多いようです😒男尊女卑?女は堪えろみたいな😅

実家は関西でも都会の方なので、離婚にしても、モラハラにしても、理解してくれる人が多くて安心です😌

母子支援も、実家あたりの地域は手厚いらしく、安心して帰れます😄

ただ、母子手当て?児童扶養手当て?は弟も働き手の頭数に入るらしいので、もらえないでしょう😢

とりあえずは、パートを探して、医療事務の資格を取得し、歯科助手も出来ればとって、正社員で仕事探せるようになりたいと思います!

育児しながら、家事しながらは、かなりハードだと思いますが、10年は次へのジャンプにかがんでいたと思って、思い切り高く飛んでやりたいと思います!

かがんでいた分、高く長く飛べるはずですよね!

32になる三十路シングル女の底力です!

小学生の娘が、ママ最近他のママよりキレイ。と言ってきました😄シングルになる気合いで、シャンとしたからかなぁ😅

娘に言われると複雑😒

リクルートスーツも揃えねば😢今さら就活です😅苦笑

旦那は俺様発言続きで、また、悪い方の躁状態のようです。次は鬱が来るでしょう😢

友人に、刺されないようにだけ気をつけてな!と言われてます😅

怖い、怖い😅

• << 223 電話代がかさむから…には驚きですが💦 理解してくれる人がいるってすごくありがたいですね。 そういう人達やここで出会う方々のお陰で 私も前向きになっています。 りんごちゃんの心意気にはいつも感心させられます。 若いのにしっかりしていてビックリ! そんなりんごちゃんだから スーパージャンプが期待できそう🎵 オリンピックイヤーですしね(笑) 資格はいいですね。 私も看護資格のお陰でなんとか娘と生きていけそうです。 今となれば学校に通わせてくれ、協力してくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。 資格獲得までは大変ですが 資格は邪魔になる事はありませんから 子育てしながら大変ですが… りんごちゃんならと思います。 顔も名前も知らない私ですが ここでのやり取りで りんごちゃんはそれが成し遂げられる人だって 思います。 がんばれ〜✊✊✊
  • << 226 りんごさんおはようございます♪ 北欧いいですね! いずれにせよゆっくり自分の時間ができる日がきっと来ますからね。 辛い日はいつまでも続かないですからね。 その時はりんごさんが旅行に行くなりエステに行くなりゆっくり癒やされることを願います😉 まみまみさんのおっしゃる通り、素敵な友人が沢山いて良かった! 安心しました🙌 資格のお話も感心しました。 りんごさんの強さを感じます。 32はまだまだ若い! うんうん、高く飛べる! 陰ながら応援していますよ✌ 頑張ってりんごさん💪

No.218 12/06/13 06:33
離婚検討中0 

とわさん、りんごちゃん、チャムちゃんおはようございます😄🎵

時間がなく
個別レスできませんが
定期的に皆さんのレス拝見し元気をもらっています🎵

今日も仕事です。

がんばってきま〜す😉✊

今日も笑顔で✊✊✊

No.219 12/06/13 06:52

皆さん、おはようございます😌

不要品整理していると、なんだか、過去の遺物がたくさん出てきて、また切なくなりました😢

これから、この子たちはパパなしなんだなぁ……とか😢

しっかりせねば!とはいうものの、気持ちがプチンと切れてしまいそうで自分が怖かったりします😢

家事、育児、参加してもらってた訳じゃないけど、一人で全てをやるとなると不安だらけ😢

この子たちに空いた心の穴を塞ぎたくても、私だけでは、やっぱり隙間があくような気がしてなりません。

こんなにも守りたい存在をいとも簡単に、手放して平気な旦那。情けない旦那。

でも、この子たちのただ一人のパパ。

ただ前だけを向いて行きたいのに、つい振り返ってしまう自分の弱さ。

全てが嫌です😢強くなりたい😢

すいません、朝から愚痴です😢

• << 224 りんごちゃ〜ん(ノ_・。) その気持ち…すごくよくわかります。 私も家の片付けを始めました。 ひとつひとつが過去の遺物… 涙なしてはできない作業でした。 そう言う時って辛かった思い出より 楽しかった思い出ばかり思いだしちゃうんですよね。 一番辛かったのが二人目を考えていたので 娘の物を全てとっておきました。 でも実家の住宅事情、二人目はありえない事で 泣く泣く処分です。 結婚式関係もかなりイタかった… 沢山のゴミの山にスッキリ感を覚えた反面 胸の痛む作業です。 片付けはまだまだ続きますがね…
  • << 225 長文すみません…続きます。 私の一番の相談相手は姉です。 今日姉に 「ほんとに離婚して後悔しないか悩んでいる。」 と話しました。 一歩一歩離婚後の私と娘の生活がより良い物になる努力をする反面 まだどこかでやり直したい気持ちもあって… そんな時って悪い事は忘れて良い思い出ばかり美化されるんですよね。 皆さんも同じ事、思っていらっしゃいますよね。 あんな旦那でも優しい部分、良い部分も沢山あって そればかりが必要以上に美化されて… うまく表現できないけど りんごちゃんも同じ気持ちなのかな?って思ってみたり。 とわさんは 元ご主人のステキだった面を思い出し 離婚を後悔する事ってありませんか? ちょっぴり切なくなった夜でした💦

No.220 12/06/14 02:07
離婚検討中0 

>> 215 皆さん、いろいろ戦いながら前に進んでいるんですね😢私も負けずに戦いたいと思います! 近所の仲良くしていたママ友さんが、浮気した訳で…
りんごちゃんこんばんは😄🎵

きっとそのママ友もりんごちゃんの事、子供達の事を
心配したゆえの発言だとは思います。

やはり子供の事を考えると親の離婚は
マイナスイメージですからね。

実際私達だって子供の事を考えると
離婚はしない方が…って思いますもんね。

だけどそれを踏まえても離婚したいくらい苦痛な状況なんですよね。

実際、りんごちゃんが受けてきた精神的ダメージは
幸せな夫婦関係を築いている人には
理解できないんだと思います。

浮気やギャンブルで借金を作るより
DVやモラハラはよっぽどたちが悪いですからね。

私も散々手を挙げられました。

ひどい時は娘の前で。

私が娘の前では止めて欲しいと言っても
「○○(娘の名前)ママはパパの言う事聞かないからこうなるんだよ。
だから○○もパパの言う事聞かないとこうなるんだよ。

「○○に見せたくなければ土下座したら止めてやる」
と言いました。

そしてDV男の決めゼリフ
「俺が手を挙げるのはお前がここまでやらせる位
俺を怒らせた。」
そしてお約束の如くDVの自覚なし。

結婚当初は、私も弱いながらに反撃してました。

ば、か旦那は
「お前だってDVだ。」
って反論しますからね。

最近は少し学び暴力は減ったものも
モラハラに。

精神的暴力なら暴力でない!と思っていますから…

話しが反れましたが
ママ友にはそんな苦痛わかりませんから
安易に離婚を反対できるんですよ。

• << 228 おはようございます😌 それ!!全く同じ決め台詞です😣 離婚にむけて話を進めてる今でも、お前のせいで……お前が悪いのに……と繰り返してますよ😒 私も、もう家庭を守る必要がなくなったので反撃してます😄 結果、イライラして部屋にこもるか、ぐったりしながら部屋へこもりに行きます😌 どれだけ言われても、睨まれても、物に当たったりしても、ひるみませんから😅 幸せな家庭を築けた人には、毎日の苦痛なんてわかりませんよね😢 それを幼稚園さんの時から見てきた娘は、旦那を怖がり、旦那の言いなりになります😢 私がそうしてしまったんだと反省してます😢将来が心配😒 息子は現在、幼稚園さんなので、いまいちわかっていないし、旦那に対しても好きな事を言って、自分の意見や考えで動くんですが😢 本当に娘には申し訳ないです😢 父親を失わせた上に、男性不信にもさせたかも😢 ママ友には、私の意志は固いし、いろいろ言われるとしんどくなるし、あなたとは良い関係でいたいから、とメールした所 謝罪メールと、どうしても子供を想うと、という内容が返ってきました😅でも、ラストに応援します。とありホッ。 そんなに言わなくなりました😌たまに言われると、慌てて話を変えてはります😅 本当に当事者にしかわからないんですよね😢DVやモラハラって……

No.221 12/06/14 02:10
離婚検討中0 

自分の話しで長くなりましたが…

一応そのママ友もりんごちゃん母子を心配してくれているんです。

ただ、りんごちゃんのほんとの苦痛は
全く理解出来ないんです。

仕方ないのかな…

こればかりは
実際体験しないとわからないんだから…

No.222 12/06/14 02:18
離婚検討中0 

>> 216 他人は勝手を言いますよね。 事情をよく知らないくせに… 口で言うほど簡単じゃないのに。 皆さんいろんな立場で頑張っていらっしゃいますよね……
とわさんこんばんは😄🎵

先日松原ちあきさんの離婚当時の話しをテレビで観ました。

りんごちゃんは私達より若いから
ご存知かしら?

石田純一さんの元妻です。

彼女は離婚後
離婚報道、マスコミから娘さんを守る為に
ハワイに移住したそうです。

羨ましいですね。

私達もお金があれば…
なんて思ってしまいますね。

でもお金がなくても子供を守りたい気持ちは
同じですよね。

子供達は沢山幸せになってもらいましょうね😉✊

• << 227 まみまみさんおはようございます♪ そうだったんですか! 松原ちあきさんて、ハワイに行ってたんですね… そうですよね、どんな状況でも子供だけは守りたいですね。 将来、苦労しないように貯金と保険も子供の為にと思っています。 お互い頑張りましょうね💪

No.223 12/06/14 02:32
離婚検討中0 

>> 217 ありがとうございます😢外国!いいですね😄北欧に行きたいです😢のんびりときれいな空気に癒されたい😢 地元の友人は、みんながみんな…
電話代がかさむから…には驚きですが💦

理解してくれる人がいるってすごくありがたいですね。

そういう人達やここで出会う方々のお陰で
私も前向きになっています。

りんごちゃんの心意気にはいつも感心させられます。

若いのにしっかりしていてビックリ!

そんなりんごちゃんだから
スーパージャンプが期待できそう🎵

オリンピックイヤーですしね(笑)

資格はいいですね。

私も看護資格のお陰でなんとか娘と生きていけそうです。

今となれば学校に通わせてくれ、協力してくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。

資格獲得までは大変ですが
資格は邪魔になる事はありませんから
子育てしながら大変ですが…
りんごちゃんならと思います。

顔も名前も知らない私ですが
ここでのやり取りで
りんごちゃんはそれが成し遂げられる人だって
思います。

がんばれ〜✊✊✊

No.224 12/06/14 02:48
離婚検討中0 

>> 219 皆さん、おはようございます😌 不要品整理していると、なんだか、過去の遺物がたくさん出てきて、また切なくなりました😢 これ…
りんごちゃ〜ん(ノ_・。)

その気持ち…すごくよくわかります。

私も家の片付けを始めました。

ひとつひとつが過去の遺物…

涙なしてはできない作業でした。

そう言う時って辛かった思い出より
楽しかった思い出ばかり思いだしちゃうんですよね。

一番辛かったのが二人目を考えていたので
娘の物を全てとっておきました。

でも実家の住宅事情、二人目はありえない事で
泣く泣く処分です。

結婚式関係もかなりイタかった…

沢山のゴミの山にスッキリ感を覚えた反面
胸の痛む作業です。

片付けはまだまだ続きますがね…

• << 230 ですよね😢あんな旦那でも、優しい時もあったんですよね😢幸せだった時間も…… 涙を堪えながら整理しましたよ😢 旦那、相変わらずで、家を出る時に壊れた箇所のお金がかかるだなんだ言い出しました😒 しかも、義実家の義母さんに会いたいと涙目😢もはや大人ではありません😒 病気だ、病気、と思いながら、別れて良かったのだと思い直したりしてみました😢 でも、やはり、あの幸せな時間を思い出すと、胸が痛くなります😢 心底嫌いになれたら良いのになぁと思います😢 ちなみに、私は性格上、下調べ、準備、計画たてて動かないと不安なんです😅 慎重すぎると言われてしまいます😒苦笑

No.225 12/06/14 03:02
離婚検討中0 

>> 219 皆さん、おはようございます😌 不要品整理していると、なんだか、過去の遺物がたくさん出てきて、また切なくなりました😢 これ…
長文すみません…続きます。

私の一番の相談相手は姉です。

今日姉に
「ほんとに離婚して後悔しないか悩んでいる。」
と話しました。

一歩一歩離婚後の私と娘の生活がより良い物になる努力をする反面
まだどこかでやり直したい気持ちもあって…

そんな時って悪い事は忘れて良い思い出ばかり美化されるんですよね。

皆さんも同じ事、思っていらっしゃいますよね。

あんな旦那でも優しい部分、良い部分も沢山あって
そればかりが必要以上に美化されて…

うまく表現できないけど
りんごちゃんも同じ気持ちなのかな?って思ってみたり。

とわさんは
元ご主人のステキだった面を思い出し
離婚を後悔する事ってありませんか?

ちょっぴり切なくなった夜でした💦

• << 229 うちは、ステキなとこより不満が多過ぎました(笑) 挙げ句しょーもない結末で💦 多額の借金や嘘、私や娘のお金を盗んだり、不潔、ひどい癖 等挙げればキリが無いほど一緒にいる方がキツかったんです。 そういう不安が無くなった分安心して眠れてストレスが無くなりました。 だから後悔は全く無いし、戻りたくもないですね(笑) 皆さんはまだ曖昧なところに居るし、情があるんじゃないかな…と思います。 気持ちが行ったり来たり…仕方ないですよね。 それこそお互い見ず知らず、愚痴やグダグダ何でも書いて発散しましょう! まみまみさんが作ってくれたこのスレで、少しずつでも私たちが明るくなれますように…🎵 今日はこちらは晴れです☀ 今日も笑顔で✌

No.226 12/06/14 06:15
匿名65 

>> 217 ありがとうございます😢外国!いいですね😄北欧に行きたいです😢のんびりときれいな空気に癒されたい😢 地元の友人は、みんながみんな… りんごさんおはようございます♪

北欧いいですね!
いずれにせよゆっくり自分の時間ができる日がきっと来ますからね。
辛い日はいつまでも続かないですからね。

その時はりんごさんが旅行に行くなりエステに行くなりゆっくり癒やされることを願います😉

まみまみさんのおっしゃる通り、素敵な友人が沢山いて良かった!
安心しました🙌

資格のお話も感心しました。
りんごさんの強さを感じます。
32はまだまだ若い!
うんうん、高く飛べる!
陰ながら応援していますよ✌

頑張ってりんごさん💪

No.227 12/06/14 06:24
匿名65 

>> 222 とわさんこんばんは😄🎵 先日松原ちあきさんの離婚当時の話しをテレビで観ました。 りんごちゃんは私達より若いから ご存知… まみまみさんおはようございます♪

そうだったんですか!
松原ちあきさんて、ハワイに行ってたんですね…

そうですよね、どんな状況でも子供だけは守りたいですね。

将来、苦労しないように貯金と保険も子供の為にと思っています。

お互い頑張りましょうね💪

No.228 12/06/14 08:00

>> 220 りんごちゃんこんばんは😄🎵 きっとそのママ友もりんごちゃんの事、子供達の事を 心配したゆえの発言だとは思います。 やは… おはようございます😌

それ!!全く同じ決め台詞です😣

離婚にむけて話を進めてる今でも、お前のせいで……お前が悪いのに……と繰り返してますよ😒

私も、もう家庭を守る必要がなくなったので反撃してます😄

結果、イライラして部屋にこもるか、ぐったりしながら部屋へこもりに行きます😌

どれだけ言われても、睨まれても、物に当たったりしても、ひるみませんから😅

幸せな家庭を築けた人には、毎日の苦痛なんてわかりませんよね😢

それを幼稚園さんの時から見てきた娘は、旦那を怖がり、旦那の言いなりになります😢

私がそうしてしまったんだと反省してます😢将来が心配😒

息子は現在、幼稚園さんなので、いまいちわかっていないし、旦那に対しても好きな事を言って、自分の意見や考えで動くんですが😢

本当に娘には申し訳ないです😢

父親を失わせた上に、男性不信にもさせたかも😢

ママ友には、私の意志は固いし、いろいろ言われるとしんどくなるし、あなたとは良い関係でいたいから、とメールした所

謝罪メールと、どうしても子供を想うと、という内容が返ってきました😅でも、ラストに応援します。とありホッ。

そんなに言わなくなりました😌たまに言われると、慌てて話を変えてはります😅

本当に当事者にしかわからないんですよね😢DVやモラハラって……

No.229 12/06/14 08:14
匿名65 

>> 225 長文すみません…続きます。 私の一番の相談相手は姉です。 今日姉に 「ほんとに離婚して後悔しないか悩んでいる。」 と… うちは、ステキなとこより不満が多過ぎました(笑)
挙げ句しょーもない結末で💦

多額の借金や嘘、私や娘のお金を盗んだり、不潔、ひどい癖 等挙げればキリが無いほど一緒にいる方がキツかったんです。

そういう不安が無くなった分安心して眠れてストレスが無くなりました。

だから後悔は全く無いし、戻りたくもないですね(笑)

皆さんはまだ曖昧なところに居るし、情があるんじゃないかな…と思います。

気持ちが行ったり来たり…仕方ないですよね。

それこそお互い見ず知らず、愚痴やグダグダ何でも書いて発散しましょう!

まみまみさんが作ってくれたこのスレで、少しずつでも私たちが明るくなれますように…🎵

今日はこちらは晴れです☀
今日も笑顔で✌

No.230 12/06/14 15:13

>> 224 りんごちゃ〜ん(ノ_・。) その気持ち…すごくよくわかります。 私も家の片付けを始めました。 ひとつひとつが過去の… ですよね😢あんな旦那でも、優しい時もあったんですよね😢幸せだった時間も……

涙を堪えながら整理しましたよ😢

旦那、相変わらずで、家を出る時に壊れた箇所のお金がかかるだなんだ言い出しました😒

しかも、義実家の義母さんに会いたいと涙目😢もはや大人ではありません😒

病気だ、病気、と思いながら、別れて良かったのだと思い直したりしてみました😢

でも、やはり、あの幸せな時間を思い出すと、胸が痛くなります😢

心底嫌いになれたら良いのになぁと思います😢

ちなみに、私は性格上、下調べ、準備、計画たてて動かないと不安なんです😅

慎重すぎると言われてしまいます😒苦笑

No.231 12/06/15 01:48
離婚検討中0 

皆さんこんばんは😄🎵

一日お疲れ様でしたm(__)m

今日はば、か旦那の財布の中から
ラブホテルの割引券がでてきました。

いつも偉そうに浮気はしていないと言い張り続けているので
黙って財布の上に置いておきました…

明日の朝の反応はどうでしょうか?

姉は
「そんなわかりやすい事しないよ。
挑発だから気付かないふりをしな。」
と言いましたが
挑発なら挑発に乗ります。

何だか涙が出てきて…

悔しいのか
悲しいのか
ムカツクのか
何でだろう?

もう愛想つかしたはずなのに…

独り言でした。

• << 236 皆さん、おはようございます😌 わかりますよ!!まみまみさん😢期待している訳じゃないのに、悲しくなるんですよね😢虚しくなるというか…… その気持ちは、自分が惨めという想いから出てくるのだと思います😢 でも、人を散々傷つけた人間には罰が当たります!きっと…… 因果応報ですよ!! 奴らにも、必ずいつか罰があたります!幸せになんかなれるわけない! そう自分に言い聞かせています😢 とりあえず、離婚に向けて有利になりそうな証拠品は手元にあれば安心できます😌 私は、いつ暴言吐かれたり、暴力ふるわれたりしても証拠を残せるように旦那が帰るとICレコーダーを録音しています😌 負けずに頑張っていきましょう!私も頑張ります!

No.232 12/06/15 02:16
匿名65 

>> 231 今晩は。

まみまみさん、本当か挑発かわからなくてもショックですね。

挑発にしてもそういうことされることが辛いですね…

一応、証拠としておいたほうがいいかもいれませんね。

一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無いから…

ドラマやテレビでよく見たり聞いたことが自分たちに起こっている現実が、人としていやらしいというか、みっともないというか…

上手く言えませんが、そんなこんなで疲れてしまいます…

私、全てが終わったら体重が15キロほど落ちていて、同時に体力も無くなっていたので、食べて食べて元気になるまでちょっと大変でした。

まみまみさんもどうかお気をつけてください🙇

• << 243 とわさんこんばんは😄🎵 一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無いから… すごく重みのある言葉でした。 少し前まではふたりで愛娘の成長を喜んでいたのに… 今は憎しみの感情しか持てないんですよね… なんだか淋しいですよね。 旦那は何も感じないのかな? 一度でも添い遂げようと結婚した嫁と 愛おしかった娘を捨てる事を… 愚痴って言うか マイナスなレスですみません💦

No.233 12/06/15 02:35
離婚検討中0 

>> 232
とわさんレスありがとうございますm(__)m

もう離婚秒読みなので浮気してようが構わないんですが
何故かとても落ち込んでいます。

こんなくだらない奴に一喜一憂させられる自分が悔しいです。

はぁー💨

• << 238 まみまみさん大丈夫ですか? いろいろ気になってしまうでしょうが、あまり考え込まずに体だけは気をつけてください🙇

No.234 12/06/15 05:00
匿名65 

>> 233 おはようございます。

離婚秒読み…
迷いながらも決断されたんですね…

今がしんどいときだと思います。

弱虫で泣き虫な私でも乗り越えられましたから、まみまみさんなら大丈夫!

美味しいものでも食べて負けないで💪

No.235 12/06/15 05:06
匿名65 

>> 234 最近チャムさんどうされてるのかな…

• << 244 ほんと… チャムちゃん心配しています。 復縁して幸せになり このスレを卒業できていたら嬉しいのですが…

No.236 12/06/15 07:00

>> 231 皆さんこんばんは😄🎵 一日お疲れ様でしたm(__)m 今日はば、か旦那の財布の中から ラブホテルの割引券がでてきました… 皆さん、おはようございます😌

わかりますよ!!まみまみさん😢期待している訳じゃないのに、悲しくなるんですよね😢虚しくなるというか……

その気持ちは、自分が惨めという想いから出てくるのだと思います😢

でも、人を散々傷つけた人間には罰が当たります!きっと……

因果応報ですよ!!

奴らにも、必ずいつか罰があたります!幸せになんかなれるわけない!

そう自分に言い聞かせています😢

とりあえず、離婚に向けて有利になりそうな証拠品は手元にあれば安心できます😌

私は、いつ暴言吐かれたり、暴力ふるわれたりしても証拠を残せるように旦那が帰るとICレコーダーを録音しています😌

負けずに頑張っていきましょう!私も頑張ります!

No.237 12/06/15 07:02

追加、

私たちは、惨めなんかじゃありません!幸せに向かって歩きだしたんだし!

笑顔で過ごせるように、今は辛いけど、戦いましょう😄

• << 245 姉がよく言います。 「離婚しても○○(私の娘)は可愛そうな子ではないんだよ。」 って… 離婚してシングルになると子供や私達は 可愛そう、惨めと思われがちです。 でも、理不尽な父親、旦那から受ける 不利益から逃げられたんだから! りんごちゃんの言うよう 惨めじゃないんですよね✊ お互い、そこは自信を持っていきましょうね😄✋

No.238 12/06/15 14:58
匿名65 

>> 233 とわさんレスありがとうございますm(__)m もう離婚秒読みなので浮気してようが構わないんですが 何故かとても落ち込んでいま… まみまみさん大丈夫ですか?

いろいろ気になってしまうでしょうが、あまり考え込まずに体だけは気をつけてください🙇

No.239 12/06/15 15:10
専業主婦19 ( ♀ )

もう仕方ないよ。離婚してあげて。彼女だってイライラするだろうし、ご主人も深く考えてないよ。

No.240 12/06/15 22:05

まみまみさん、こんばんは😌大丈夫ですか?気持ち、落ち着かれましたか?

私はまた、旦那恐怖症みないなのが始まり、夕べは眠れませんでした😢

頭で恐れる必要はないとわかっていても、怖くなってきてしまうんですよね😢

早くこの苦痛から逃れて眠りたいです😢

でも、やっぱり、時々優しくしてくれた旦那を思い出してしまう時もあり、悲しくなってしまいます。

別居三年の友人がいるのですが、三年もしたら気持ちも変わるよ、と笑ってくれました😌

彼女は離婚したいのに旦那さんが離婚せずに逃げまわっているんです😒

その彼女には、今、好きな人がいるんですよ😄

私たちが、すぐにそうなるなんて言えませんが、いつか笑って話せるくらいにはなりたいですね😌

• << 246 りんごちゃんと私… ダメ亭主なのに 過去の栄光にとらわれていますよね。 楽しかった事ばかり思い出して 私もりんごちゃんも沢山傷付けられたのにね。 早くとわさんや別居3年のお友達みたいになれたらな… 憧れちゃいます💨

No.241 12/06/16 13:30
離婚検討中0 

皆さんこんにちは😄✋

仕事だったり夜は娘と寝てしまったりで
レスできずすみません💦

元気でがんばってま〜す✊

No.242 12/06/16 17:00

お疲れ様です😉お元気そうで良かったです😄

私も、日々、引っ越しの準備に勤しんでいます😅これが、なかなか片付かなくて😅

旦那は誰か頼れる女が出来たのか、はたまた、実家に味方してもらったのか、大きな態度で帰ってきます😒

堂々とした態度がムカつく😣お前が一番悪いのがわからないのか!?と叫びたいです😒

もはや、頭は自由な未来に飛んでいっているようで、子供たちにもあまり近づきません😅

もうすぐ息子の誕生日😢最後に家族でお祝いしてあげようと話していますが、どうなる事やら😒

本当に早く関係のない人になりたいです😢

あの威圧的な態度😒本当にうんざりです😢

我が家にヒツウチ無言電話がかかるようになりました😒着信拒否しましたが義母だろうと思うと気分が悪いです😢

• << 247 りんごちゃん… 私も片付けには苦労しています。 我が家は二人目を考えていたので 子供の物は全て残しておきました。 今、それを処分していますが娘の思い出を捨てるようで かなり辛いですね💦 後は結婚式の遺物…ウェディングドレス、ブーケの加工品、ビデオ、写真…どうしましょうか?(笑) 我が家の娘も来月早々お誕生日です。 数日後は私の誕生日… 毎年テーマパークで娘の誕生日を祝っていましたが 今年は期待0💨 私が娘の為に 頑張らねば✊

No.243 12/06/16 23:05
離婚検討中0 

>> 232 今晩は。 まみまみさん、本当か挑発かわからなくてもショックですね。 挑発にしてもそういうことされることが辛いですね… 一応、証拠として…
とわさんこんばんは😄🎵

一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無いから…
すごく重みのある言葉でした。

少し前まではふたりで愛娘の成長を喜んでいたのに…

今は憎しみの感情しか持てないんですよね…

なんだか淋しいですよね。

旦那は何も感じないのかな?

一度でも添い遂げようと結婚した嫁と
愛おしかった娘を捨てる事を…

愚痴って言うか
マイナスなレスですみません💦

• << 249 今晩はまみまみさん♪ 忙しいのにお返事有り難うございます。 私や子供に対する愛情がかけらも感じれず、誰よりも自分が大事で今は不倫相手が必要と言われ、それを確信し離婚を決断できたんだと思います。 私ももう旦那を愛していなかったのかもしれません。 支えて欲しい時に他の女を抱き生活を共にしていた、そんな旦那に戻って欲しいと心から思えませんでした。 だけど嫉妬や憎しみ、これからの不安や迷いは皆さんと同じでした。 今となっては、あの頃はまさかこんなに早く立ち直れるとは思ってもなかったです。 離婚してメリットもあることに気付けたからかなと思います。 私も子供も男性を信用することができなくなりましたけど💦 私こそ自分の話で長くなりすみませんm(_ _)m お子さんと良い夢を見れますように…🎵 お休みなさい…

No.244 12/06/16 23:07
離婚検討中0 

>> 235 最近チャムさんどうされてるのかな…
ほんと…

チャムちゃん心配しています。

復縁して幸せになり
このスレを卒業できていたら嬉しいのですが…

No.245 12/06/16 23:12
離婚検討中0 

>> 237 追加、 私たちは、惨めなんかじゃありません!幸せに向かって歩きだしたんだし! 笑顔で過ごせるように、今は辛いけど、戦いま…
姉がよく言います。

「離婚しても○○(私の娘)は可愛そうな子ではないんだよ。」
って…

離婚してシングルになると子供や私達は
可愛そう、惨めと思われがちです。

でも、理不尽な父親、旦那から受ける
不利益から逃げられたんだから!

りんごちゃんの言うよう
惨めじゃないんですよね✊

お互い、そこは自信を持っていきましょうね😄✋

No.246 12/06/16 23:18
離婚検討中0 

>> 240 まみまみさん、こんばんは😌大丈夫ですか?気持ち、落ち着かれましたか? 私はまた、旦那恐怖症みないなのが始まり、夕べは眠れませんでし…
りんごちゃんと私…

ダメ亭主なのに
過去の栄光にとらわれていますよね。

楽しかった事ばかり思い出して
私もりんごちゃんも沢山傷付けられたのにね。

早くとわさんや別居3年のお友達みたいになれたらな…
憧れちゃいます💨

No.247 12/06/16 23:28
離婚検討中0 

>> 242 お疲れ様です😉お元気そうで良かったです😄 私も、日々、引っ越しの準備に勤しんでいます😅これが、なかなか片付かなくて😅 …

りんごちゃん…
私も片付けには苦労しています。

我が家は二人目を考えていたので
子供の物は全て残しておきました。

今、それを処分していますが娘の思い出を捨てるようで
かなり辛いですね💦

後は結婚式の遺物…ウェディングドレス、ブーケの加工品、ビデオ、写真…どうしましょうか?(笑)

我が家の娘も来月早々お誕生日です。

数日後は私の誕生日…

毎年テーマパークで娘の誕生日を祝っていましたが
今年は期待0💨

私が娘の為に
頑張らねば✊

No.248 12/06/16 23:32
離婚検討中0 

とわさん、りんごちゃん、チャムちゃん…

いつもありがとうm(__)m💦

忙しくて中々レスできないけど
いつも皆さんのレスに励まされ
毎日を過ごしています。

今後も様々なアドバイスお願いしますm(__)m

• << 250 書いていたらまみまみさんのレスが上がっていました😊 こちらこそ自分の経験しか話せませんが、皆さんと話せること、聞いてもらえること、感謝していますm(_ _)m

No.249 12/06/17 00:02
匿名65 

>> 243 とわさんこんばんは😄🎵 一旦は夫婦であった二人が互いの粗探しするような言動や行動がとても辛かったです、そこに優しさのかけらも無… 今晩はまみまみさん♪

忙しいのにお返事有り難うございます。

私や子供に対する愛情がかけらも感じれず、誰よりも自分が大事で今は不倫相手が必要と言われ、それを確信し離婚を決断できたんだと思います。

私ももう旦那を愛していなかったのかもしれません。
支えて欲しい時に他の女を抱き生活を共にしていた、そんな旦那に戻って欲しいと心から思えませんでした。

だけど嫉妬や憎しみ、これからの不安や迷いは皆さんと同じでした。

今となっては、あの頃はまさかこんなに早く立ち直れるとは思ってもなかったです。

離婚してメリットもあることに気付けたからかなと思います。

私も子供も男性を信用することができなくなりましたけど💦

私こそ自分の話で長くなりすみませんm(_ _)m

お子さんと良い夢を見れますように…🎵
お休みなさい…

• << 252 とわさんこんばんは😄✋ とわさんやここにレスを下さった離婚経験者の方々の お話しを伺うと始めは不安だったけど いざ離婚したら…と言う方が多くてビックリです。 正直、今はそうなれるか不安ですが 皆さんそうみたいなのできっと…と期待しています。 何より今は今後始まる生活が未知な物である 離婚した事による周りの目(現在の住家周辺の実家に戻るので) 娘の受ける精神的ダメージ が不安です。 でも新生活に対する期待もあります。 なるようになる! 何より大切な娘と一緒にいられるんだから 弱音など吐いていられませんね。

No.250 12/06/17 00:14
匿名65 

>> 248 とわさん、りんごちゃん、チャムちゃん… いつもありがとうm(__)m💦 忙しくて中々レスできないけど いつも皆さんのレ… 書いていたらまみまみさんのレスが上がっていました😊

こちらこそ自分の経験しか話せませんが、皆さんと話せること、聞いてもらえること、感謝していますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧