注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚するぞ! 幸せになるぞ!!

レス362 HIT数 74217 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/31 23:39(更新日時)

やっと
決心できました。

旦那から
一方的な離婚
申し出。

納得できず
泣いて
ごねて
すがった。

修復の
努力もした。

娘を片親に
したくなかった。

娘は
パパ大好き。

離婚後の
生活が
不安だった。

旦那
浮気している?

離婚に
応じたら
思う壷じゃない?

家の売却し、
残りのローンは
半分ずつ!?

娘は
幼稚園から
保育園に
変えなきゃいけない。

馴染めるかな?

私も
フルタイムで
働かないと。

周りから
どんな風に
思われるの?

沢山沢山沢山
不安があった。

正しくは
過去形じゃなく
不安がある。

でも
シングルで
頑張っている
パパ、ママも
沢山いる。

シングルに
なって
幸せになった
子供もいる。

今も
泣きながら
スレたて。

娘がいない時だけ
思い切り
泣きたい。

沢山泣いたら
涙がかれて
後は
笑うだけ。

でも
不安だけど
私は
娘を幸せにする
義務がある。

義務なんか
なくても
娘を幸せにしたい。

前向きに
進むのみ。

甘えなのかも
しれない。

でも
誰か
葛を入れてください。

頑張っている
お話しを
聞かせて
ください。

そして
少しだけ
励まして
ください。

No.1797161 12/05/24 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/24 10:56
通行人1 ( 40代 ♀ )

大丈夫だよ。

私は離婚して10年。

2歳と5ヶ月の二人の子持ちでした。
貯金もゼロでした。
幸い独身の時から仕事は続けてました。

いまは上の子は中学生。二人とも元気に育ってます。

母の日、下の子が手紙くれました。お父さん知らないけどさびしいと思ったことないって。毎日楽しいって。

大丈夫、なんとかなります。なんとでもなります。

• << 4 なんとかなる。 なんとでも なる。 頼もしい 言葉 ありがとう ございます。 ご苦労も 沢山あったと 思います。 でも 母の日の お手紙… ステキな お子様に 成長して いらっしゃるんですね。 勇気を 沢山 ありがとう ございました。 頑張ります!

No.2 12/05/24 10:59
匿名2 

離婚を決意した主さんはすごいと思います。
不安と闘いながらも頑張ろうとしている。

私は何度も離婚を考えたけど、結局出来ずに今を過ごしています。
いい時もあれば悪い時もある…今はいい時なので離婚を考えることはないけど、考えるときはやはり主さんと同じように、今後の不安、子供達はどうなるのかとか色々考えますね。
それで結局勇気がなくて…なんですが…。

きっと、これからは大変なことも多いと思いますが、幸せを感じれる時だってあると思います。
頑張って下さい!

• << 5 レス ありがとう ございます。 離婚の決意 すごくなんか ないです。 まだ 正直 やり直したい って 心の奥底で 思っている 自分がいます。 でも でも でも そんな気持ちは 封印すべく このレス たてました。 見も知らぬ 私に 励まし 貴重なお話し 親身になって 下さる方々 すごく 心強く 感じます。 皆さんに 励まされ 頑張って いきたいと 思います。 本当に ありがとう ございました。

No.3 12/05/24 11:19
通行人3 ( ♀ )

私もね、子供が小学生の頃、旦那の勝手な都合で別居になり離婚して10年になる。私からすれは別居も離婚も「家族として夫婦として終わり」だから、人並みに家庭を守りたい思いもあったから当初は本当に孤独で辛かった。。
やっぱ母親って強いよ。子供だけはしっかり育てなくっちゃって使命だけは揺るぐ事ないから。
最初はメソメソしてた私でも、今はしっかり子供二人大学生になるまで育てる事ができましたもん!念願の医療界への道も目の前まで見えて来てるし、もうひと踏ん張り!(勉強は大変そうだけど)
片親でも、十分子供は育つもんだなぁって今になってつくづく思うよ。
私の場合自分の実家も遠いし、助けてくれる人が周りにいなかったから余計大変だったけど、そういう私の姿を見て育った子供達が 今の私を一番支えてくれてるよ。
主さんも大丈夫!最初はメソメソ考えてしまうかも知れないけど、ちゃんと自分の芯がぶれないように誠実な心で生きていれば、いつか「これで良かったんだなぁ」って思える日がくるよ😊
今はまだ不安だろうけど、人生なるようになるさ😁

• << 6 なんて ステキな お母さん! お母さんが 十年 頑張られた 後ろ姿を見て お子様達は 成長されたんですね。 もしや 医大生ですか? 自分の芯が ぶれなければ… そうですよね。 自分の決意を 正しいと信じ 突き進むのみ ですね。 貴女様のように 幸せに なれる日が 必ずあると 信じて 頑張ります。 不安ながらも 頑張られ 幸せになった 貴重な お話し ありがとう ございました。 勇気が わきました。

No.4 12/05/24 11:27
離婚検討中0 

>> 1 大丈夫だよ。 私は離婚して10年。 2歳と5ヶ月の二人の子持ちでした。 貯金もゼロでした。 幸い独身の時から仕事は続けてました。 いま…

なんとかなる。

なんとでも
なる。

頼もしい
言葉
ありがとう
ございます。

ご苦労も
沢山あったと
思います。

でも
母の日の
お手紙…

ステキな
お子様に
成長して
いらっしゃるんですね。

勇気を
沢山
ありがとう
ございました。

頑張ります!

No.5 12/05/24 11:33
離婚検討中0 

>> 2 離婚を決意した主さんはすごいと思います。 不安と闘いながらも頑張ろうとしている。 私は何度も離婚を考えたけど、結局出来ずに今を過ごし…
レス
ありがとう
ございます。

離婚の決意
すごくなんか
ないです。

まだ
正直
やり直したい
って
心の奥底で
思っている
自分がいます。

でも
でも
でも
そんな気持ちは
封印すべく
このレス
たてました。

見も知らぬ
私に
励まし
貴重なお話し
親身になって
下さる方々
すごく
心強く
感じます。

皆さんに
励まされ
頑張って
いきたいと
思います。

本当に
ありがとう
ございました。

No.6 12/05/24 11:46
離婚検討中0 

>> 3 私もね、子供が小学生の頃、旦那の勝手な都合で別居になり離婚して10年になる。私からすれは別居も離婚も「家族として夫婦として終わり」だから、人…
なんて
ステキな
お母さん!

お母さんが
十年
頑張られた
後ろ姿を見て
お子様達は
成長されたんですね。

もしや
医大生ですか?

自分の芯が
ぶれなければ…

そうですよね。

自分の決意を
正しいと信じ
突き進むのみ
ですね。

貴女様のように
幸せに
なれる日が
必ずあると
信じて
頑張ります。

不安ながらも
頑張られ
幸せになった
貴重な
お話し
ありがとう
ございました。

勇気が
わきました。

No.7 12/05/24 11:48
通行人7 ( ♀ )

現実的な事を書いてしまいますが、離婚の
理由は何でしょう?何の理由もなく、
ただ離婚したいなんて通るのかな?
離婚を決意された主さんは立派だし、
お嬢さんと幸せになられるように
お祈りします。
(何の信仰もないですが)
ただ、万一旦那さんが浮気を隠している
とか、そういった理由があるとしたら
家のローンの残りなんて払う必要ないし
養育費とかは貰えるんですか?
ご夫婦共離婚を決められたなら、それは
良いとしても、主さんに何の非もない
なら、今後のお嬢さんとの生活の為にも
離婚理由をハッキリさせて、養育費、
慰謝料など、お金の事はキチンとした
方がいいと思います。
一方的に離婚を要求された上に家の
ローンも折半なんて、そのまま
受け入れるべきではないです。
旦那さんに対するお気持ちも、当然
まだおありでしょうし、そういった
話合いをなさるのは辛いと思いますが
シングルマザーで頑張ると決めた以上は
お嬢さんの為にも、強くなって下さい❗
主さんなら大丈夫❗母は強し❗

• << 9 的確なアドバイス ありがとう ございます。 離婚理由は 一応 性格の不一致。 浮気も 疑いました。 でも グレーで 答えはでず。 興信所に 頼む事も 考えました。 浮気していても 慰謝料の 支払い力も あてにできず。 それにより 養育費すら 捻出できなく なったら とも思いました。 旦那の 行動をチェックし 一喜一憂する 自分も嫌でした。 浮気を 知っても ただ 傷つくだけかもしれない。 浮気だったら 相手や旦那の 思う壷… かもしれません。 でも 所詮それだけの 男だった そう思えば 無駄なお金 時間を 費やすのが 無意味な 気がして。 だけど 完全放置ではなく 離婚するまでに 明らかな 事実があれば 興信所でも 調べるつもりでは います。 がめついかも しれませんが 娘、私のため 損はないよう していこうとは 思っています。 レス 本当に 感謝します。

No.8 12/05/24 11:55
離婚検討中0 

主です。

心配事の
ひとつ。

シングルゆえに
理不尽な
体験って
ありましたか?

子供の世界って
遠慮がないから
娘が
感じなくてもよい
引け目を
感じるのでは?
と言う
不安があります。

友達は
娘さんが
小学1年生の時
よそのお母さんから
貴女の両親は
離婚していると
言われた
そうです。

その辺の
お話し
対処術など
お持ちの方
アドレス
お願いします。

• << 12 今は再婚したのでシングルではありませんが… 離婚して地元に戻り、何ヶ月か実家の世話になり、ようやく独立するためにアパート探しをしていた時 条件がいいアパートを見つけて、不動産屋さんが大家さんに伝えたところ 「母子家庭はだめ、入れたくない、家賃滞納されるだろうから」 と断られました とてもよい不動産屋さんで別のアパートを紹介してくれ 再婚した今でも貸家をお世話頂いてます 嫌な思いもするけど、そんなに悪い人ばかりじゃないです

No.9 12/05/24 12:08
離婚検討中0 

>> 7 現実的な事を書いてしまいますが、離婚の 理由は何でしょう?何の理由もなく、 ただ離婚したいなんて通るのかな? 離婚を決意された主さんは…

的確なアドバイス
ありがとう
ございます。

離婚理由は
一応
性格の不一致。

浮気も
疑いました。

でも
グレーで
答えはでず。

興信所に
頼む事も
考えました。

浮気していても
慰謝料の
支払い力も
あてにできず。

それにより
養育費すら
捻出できなく
なったら
とも思いました。

旦那の
行動をチェックし
一喜一憂する
自分も嫌でした。

浮気を
知っても
ただ
傷つくだけかもしれない。

浮気だったら
相手や旦那の
思う壷…
かもしれません。

でも
所詮それだけの
男だった
そう思えば
無駄なお金
時間を
費やすのが
無意味な
気がして。

だけど
完全放置ではなく
離婚するまでに
明らかな
事実があれば
興信所でも
調べるつもりでは
います。

がめついかも
しれませんが
娘、私のため
損はないよう
していこうとは
思っています。

レス
本当に
感謝します。

No.10 12/05/24 12:35
通行人10 ( ♀ )

かぁちゃん 頑張ってるよ! ちゃんと見てくれる人は居るからね!
周りに助けてもらうのも 生きていく 術だよ!

泣いたって
怒ったって いいのさ♪ 次の日に笑ってれば
言葉の応援しか出来ないけど

あとは 進むだけ!
大丈夫!

• << 13 次の日に笑えば! ステキな言葉を ありがとう ございます。 応援 すごく 嬉しいです。 頑張りますんで 時々 スレ のぞいてください。 ありがとう ございました。

No.11 12/05/24 12:41
通行人11 

旦那がから離婚話がある位だから、貴方にも原因はあるでしょう?

• << 14 もちろんです。 子供の為なのに お互い 努力が足りなかった。 子供が 1番の 犠牲者だと 思います。 だから 努力をして 頑張ろう 旦那と 話し合いました。 でも 旦那には もう やり直すつもりはないと 言われました。 じゃあ これから 子供の為に どうやって 頑張ろうか? どうしたら 娘が 幸せになれるか。 いつまでも クヨクヨしない。 頑張らなくては と思っています。
  • << 27 ミクルは必ずこういうレスが現れますね(笑)スレにある、泣きすがったということからも、主が自分の非を認めやり直そうとしたことくらい伝わるはずなのに、今さら赤の他人が一言批判だけして何のアドバイスもないとは非常識ですね。 私も、母子家庭ですが、夫婦での生活より何倍も幸せですよ。 離婚前は辛かったでしょう?それに比べたらどんな苦難も乗り越えられる気がしませんか?私は、そう思ってますよ。離婚前の悩みに比べたら、今ある悩みは小さなものです。 仕事と育児で毎日必死に生きてます。無駄な時間なんてほとんどありません。忙しいけど、がむしゃらに生きるのって案外、いいものです。

No.12 12/05/24 13:21
ともの ( 30代 ♀ TVa5l )

>> 8 主です。 心配事の ひとつ。 シングルゆえに 理不尽な 体験って ありましたか? 子供の世界って 遠慮が… 今は再婚したのでシングルではありませんが…

離婚して地元に戻り、何ヶ月か実家の世話になり、ようやく独立するためにアパート探しをしていた時
条件がいいアパートを見つけて、不動産屋さんが大家さんに伝えたところ
「母子家庭はだめ、入れたくない、家賃滞納されるだろうから」
と断られました

とてもよい不動産屋さんで別のアパートを紹介してくれ
再婚した今でも貸家をお世話頂いてます

嫌な思いもするけど、そんなに悪い人ばかりじゃないです

• << 15 実体験のお話し ありがとう ございます。 シングルが 増えたと言う この世の中でも まだ 理不尽な事って ありますよね。 でも 私が気丈に 頑張らなくては… 娘を守るのは 私ですしね。

No.13 12/05/24 14:09
離婚検討中0 

>> 10 かぁちゃん 頑張ってるよ! ちゃんと見てくれる人は居るからね! 周りに助けてもらうのも 生きていく 術だよ! 泣いたって 怒ったって い…

次の日に笑えば!
ステキな言葉を
ありがとう
ございます。

応援
すごく
嬉しいです。

頑張りますんで
時々
スレ
のぞいてください。

ありがとう
ございました。

No.14 12/05/24 14:15
離婚検討中0 

>> 11 旦那がから離婚話がある位だから、貴方にも原因はあるでしょう?

もちろんです。

子供の為なのに
お互い
努力が足りなかった。

子供が
1番の
犠牲者だと
思います。

だから
努力をして
頑張ろう
旦那と
話し合いました。

でも
旦那には
もう
やり直すつもりはないと
言われました。

じゃあ
これから
子供の為に
どうやって
頑張ろうか?

どうしたら
娘が
幸せになれるか。

いつまでも
クヨクヨしない。

頑張らなくては
と思っています。

No.15 12/05/24 14:49
離婚検討中0 

>> 12 今は再婚したのでシングルではありませんが… 離婚して地元に戻り、何ヶ月か実家の世話になり、ようやく独立するためにアパート探しをしていた時 …

実体験のお話し
ありがとう
ございます。

シングルが
増えたと言う
この世の中でも
まだ
理不尽な事って
ありますよね。

でも
私が気丈に
頑張らなくては…
娘を守るのは
私ですしね。

No.16 12/05/24 14:50
匿名16 ( ♀ )

私の友達は旦那と離婚して4人の子供を育ててます。
毎日一生懸命仕事と子育てを頑張ってる友達を私は心から尊敬しますね!

子供達も笑顔が増えました。
ママの笑顔が増えたのが嬉しかったからだそうです。

主さんも離婚せず旦那と嫌々生活してれば主さんの笑顔減ると思います。

子供にとってママの笑顔が1番!

離婚の理由は様々なんですから前進あるのみ😃

ちなみに私の両親も離婚してますが私は離婚してくれて良かったと思いました。
離婚後の私の母は生き生きしてますよ!

• << 18 レスありがとう ございます。 ご友人のように 私も 娘も 笑顔たっぷりで 生活できたら 幸せです。 また お母様の離婚 お子様の立場からの ご意見も聞け とても参考に なりました。 娘にも いつか 理解してもらえたら… と思います。

No.17 12/05/24 16:14
匿名17 

立派ですよ。
前向きあるのみ✊
来年はいつも笑っていられますよ。
人の噂など…初めだけ
頑張って下さい。

No.18 12/05/24 22:04
離婚検討中0 

>> 16 私の友達は旦那と離婚して4人の子供を育ててます。 毎日一生懸命仕事と子育てを頑張ってる友達を私は心から尊敬しますね! 子供達も笑顔が増えま…

レスありがとう
ございます。

ご友人のように
私も
娘も
笑顔たっぷりで
生活できたら
幸せです。

また
お母様の離婚
お子様の立場からの
ご意見も聞け
とても参考に
なりました。

娘にも
いつか
理解してもらえたら…
と思います。

No.19 12/05/24 22:09
専業主婦19 ( ♀ )

浮気は確実だと思うな。早く離婚して彼女と一緒になりたい。バレないうちに離婚したい。彼女もグルでとにかくお金払わないようにしたい。二人で新婚旅行に使うし。

• << 28 それなら… 所詮それだけの 男だったって事です って思うしか ないですかね。

No.20 12/05/24 22:16
専業主婦20 

二人の娘がいて離婚して色々ありましたが、離婚から3年半後再婚して幸せに暮らせてます。

励ましの言葉になってもらえれば嬉しいです。

だいじょうぶ、いいことは長く続く。
よくないことはすぐ
終わるから。

今は不安で辛いかもしれませんが、何とかなります。応援してます!

• << 29 ありがとうございますm(__)m 今は正直 辛いです… でも これも 長くは続かない ですよね。 ステキな言葉を ありがとう ございます♪

No.21 12/05/25 09:31
にゃんまげ ( 40代 ♀ gXgYKb )

うちも母子家庭だよ😃小5の男の子だけど離婚は私から切り出したからなぁ。もう3年経ったかな。
働かない旦那は要らないんだよって!
子供を連れまわすだけで教育はしてくれない!だらしないし!
正直、旦那なんて要らなくない?生活面での不安💰はもちろんあるけど私は頼る人いないからすぐ市役所に📱しちゃう。親切だよ😃おまけに不倫なの!?だとしたら相手の女からの慰謝料と毎月の旦那からの養育費は必ず貰ってね!やっぱり💰大事❤

• << 30 保育園の相談に行ったら 母子手当の説明も 丁寧にしてくれました。 お役所の仕事って 嫌な人ばかりの イメージだったけど 私の町の 福祉課の人は とても親切でした。 頼りになります。 お金の事は これから相談。 あって 困る物では ないので キッチリ決めたいと 思います。 的確な アドバイス ありがとう ございますm(__)m

No.22 12/05/25 12:16
通行人22 ( 30代 ♀ )

私はまだとりあえず旦那いますが、主さん決心しただけでもひとつ強くなれたと思いますよ!不要な物は切り捨てて、凄く前向きだし。
旦那から離婚を申し出て、主さんがそれだけ芯がしっかりした方なら、 今の旦那さんなんかよりいい人が絶対見つかる(相手の方から寄ってくる)と思います!!
子供さんの事もしっかり愛しているし、主さんみたいな方は絶対幸せ掴めると思います!!

でも、離婚を受け入れるにしても、子供さんのために養育費は調停とかかけて、きちんとした形をとった方がいいと思いますよ。

前向きな主さん、影ながら応援しています、頑張ってくださいッ(^o^)/

• << 31 心強くなる メッセージ ありがとう ございますm(__)m いつか 見返してやるくらい 良い女になってやる〜✊ って思います。 前のレスにも 書きましたが お金の事は これからなので 納得できるよう 話し合い 必要なら 調停でも裁判でも って考えています!

No.23 12/05/25 15:46
通行人23 ( 40代 ♂ )

頑張ってください😃

• << 32 ありがとうございますm(__)m 頑張ります!

No.24 12/05/25 18:46
匿名24 

気持が…(ノ⌒`。)

頑張って下さいね🍀

• << 33 応援メッセージ ありがとうございますm(__)m 皆さんの 応援で 沢山元気を もらっています!

No.25 12/05/25 18:55
匿名25 

弁護士を通して有利に離婚した方がいいですよ、今後の生活の為に。

一方的に夫から離婚を迫られてるのに借金は折半て、どうみてもおかしいでしょう

夫の思い通りに離婚すると幸せになんてなれませんよ

• << 34 そうなんですか? 市の 無料弁護士相談にも 行きました。 が、まだ 金銭的な話しが 具体的では ありません。 再度、相談したほうが 良さそうですね。 アドバイス ありがとう ございました!

No.26 12/05/25 19:05
さくら ( 30代 rR96Lb )

主さんは、6年前の私そのものです。自分かと思いました。
判押すまで時間かかりました。

今は、っていうかすぐ、これでよかったと思ってます。喧嘩×2の生活いい訳ないですし。
主さんや他所の皆さんは勿論分かりませんが、少なくとも私と元夫は、結婚してはいけない二人でした。
決定的なのは、育児に必死できつくなった私が嫌われたんですけどね。
ただ私も、金銭感覚の違いや、音鳴らして食べる所、トイレ(大)の後が廊下まで臭い、口臭が酷いとか、生理的に避けてた所もあり。
いつか、必ず笑い話になります。私がそうだから。
離婚前後は、仕事探し、保育園の手続きと待機、安いアパート探しに引っ越し、泣いてる暇なくなりました。
息子8才は、パパの話まずしません。
二人で穏やかに暮らしてます。
滞りなく養育費月3万は、元旦那に感謝してますが、慰謝料はうやむやにされもう時効らしい。この点は納得出来ませんけど。

• << 36 さくらさん レスありがとう ございますm(__)m 同じ状況で 離婚し 今、息子さんと 穏やかに 暮らしていらっしゃる… 私もすぐに 離婚が 間違いなかったと 思える日が 来るんですね。 貴重な お話し ありがとう ございましたm(__)m 申し訳ないんですが ひとつだけ 反論させてください。 さくらさんの ご結婚… 間違いでは なかったですよ。 だって 結婚したからこそ 息子さんが 生まれたんですから!

No.27 12/05/25 21:21
通行人27 ( ♀ )

>> 11 旦那がから離婚話がある位だから、貴方にも原因はあるでしょう? ミクルは必ずこういうレスが現れますね(笑)スレにある、泣きすがったということからも、主が自分の非を認めやり直そうとしたことくらい伝わるはずなのに、今さら赤の他人が一言批判だけして何のアドバイスもないとは非常識ですね。

私も、母子家庭ですが、夫婦での生活より何倍も幸せですよ。
離婚前は辛かったでしょう?それに比べたらどんな苦難も乗り越えられる気がしませんか?私は、そう思ってますよ。離婚前の悩みに比べたら、今ある悩みは小さなものです。
仕事と育児で毎日必死に生きてます。無駄な時間なんてほとんどありません。忙しいけど、がむしゃらに生きるのって案外、いいものです。

• << 37 レスありがとう ございますm(__)m 離婚して 穏やかな毎日が来たら 今までの 悩み イライラなんて 感じなくて すむんですね♪ 経験者が おっしゃると 説得力あり! 私の場合 これから 離婚後の事を 決めたり 手続きなどが 満載ですが いつか 子供と 穏やかな 日々が訪れる事を 信じて 頑張ります。

No.28 12/05/25 22:11
離婚検討中0 

>> 19 浮気は確実だと思うな。早く離婚して彼女と一緒になりたい。バレないうちに離婚したい。彼女もグルでとにかくお金払わないようにしたい。二人で新婚旅…

それなら…

所詮それだけの
男だったって事です
って思うしか
ないですかね。

No.29 12/05/25 22:14
離婚検討中0 

>> 20 二人の娘がいて離婚して色々ありましたが、離婚から3年半後再婚して幸せに暮らせてます。 励ましの言葉になってもらえれば嬉しいです。 …

ありがとうございますm(__)m

今は正直
辛いです…

でも
これも
長くは続かない
ですよね。

ステキな言葉を
ありがとう
ございます♪

No.30 12/05/25 22:19
離婚検討中0 

>> 21 うちも母子家庭だよ😃小5の男の子だけど離婚は私から切り出したからなぁ。もう3年経ったかな。 働かない旦那は要らないんだよって! 子供を連れま…

保育園の相談に行ったら
母子手当の説明も
丁寧にしてくれました。

お役所の仕事って
嫌な人ばかりの
イメージだったけど
私の町の
福祉課の人は
とても親切でした。

頼りになります。

お金の事は
これから相談。

あって
困る物では
ないので
キッチリ決めたいと
思います。

的確な
アドバイス
ありがとう
ございますm(__)m

No.31 12/05/25 22:23
離婚検討中0 

>> 22 私はまだとりあえず旦那いますが、主さん決心しただけでもひとつ強くなれたと思いますよ!不要な物は切り捨てて、凄く前向きだし。 旦那から離婚を申…

心強くなる
メッセージ
ありがとう
ございますm(__)m

いつか
見返してやるくらい
良い女になってやる〜✊
って思います。

前のレスにも
書きましたが
お金の事は
これからなので
納得できるよう
話し合い
必要なら
調停でも裁判でも
って考えています!

No.32 12/05/25 22:24
離婚検討中0 

>> 23 頑張ってください😃

頑張ります!

No.33 12/05/25 22:25
離婚検討中0 

>> 24 気持が…(ノ⌒`。) 頑張って下さいね🍀

応援メッセージ

皆さんの
応援で
沢山元気を
もらっています!

No.34 12/05/25 22:28
離婚検討中0 

>> 25 弁護士を通して有利に離婚した方がいいですよ、今後の生活の為に。 一方的に夫から離婚を迫られてるのに借金は折半て、どうみてもおかしいでしょ…

そうなんですか?

市の
無料弁護士相談にも
行きました。

が、まだ
金銭的な話しが
具体的では
ありません。

再度、相談したほうが
良さそうですね。

アドバイス
ありがとう
ございました!

No.35 12/05/25 22:34
通行人35 

頑張って欲しいです。

だけど、無駄に縦に長くて読みにくいです。
主さんの文章は理解しやすいので普通に改行しても読みやすいと思いますよ。

No.36 12/05/25 22:37
離婚検討中0 

>> 26 主さんは、6年前の私そのものです。自分かと思いました。 判押すまで時間かかりました。 今は、っていうかすぐ、これでよかったと思ってま…

さくらさん
レスありがとう
ございますm(__)m

同じ状況で
離婚し
今、息子さんと
穏やかに
暮らしていらっしゃる…

私もすぐに
離婚が
間違いなかったと
思える日が
来るんですね。

貴重な
お話し
ありがとう
ございましたm(__)m

申し訳ないんですが
ひとつだけ
反論させてください。

さくらさんの
ご結婚…
間違いでは
なかったですよ。

だって
結婚したからこそ
息子さんが
生まれたんですから!

• << 44 お返事ありがとうございます。 私、結婚するんじゃ無かった…って200回位考えました。でもその度に、結婚しなかったらこの子に会えなかった!これでよかったんだって思うようにしてます。 実は去年の秋なんですが、私の母親に言われました。NHK教育で、 『♪お父さんお父さん僕のお父さん~♪会社にいけば課長さん 歯医者に行けば患者さん♪電車に乗れば通勤客 ♪』 って歌詞の歌が、あるんです。ご存知ですか?息子、私には絶対言わないんですが、祖母(私の母親)に、 「俺、お父さんいない…」って言ったそうです。これは、きつかったかな…。 ごめんね、ママのせいで… って涙してしまいました。 私が悲しい顔するだろうから、 ママには愚痴もこぼせないのかもしれません。 主様に愚痴ってしまい、ごめんなさいね。 そうそう、息子と同じクラスに母親が亡くなってて父子家庭の男児がいるんですが、最近父親も亡くなったんです。今日参観日だったんですが、その子スッゴい元気で。子供って、強いなって感じました。

No.37 12/05/25 22:44
離婚検討中0 

>> 27 ミクルは必ずこういうレスが現れますね(笑)スレにある、泣きすがったということからも、主が自分の非を認めやり直そうとしたことくらい伝わるはずな…
レスありがとう
ございますm(__)m

離婚して
穏やかな毎日が来たら
今までの
悩み
イライラなんて
感じなくて
すむんですね♪

経験者が
おっしゃると
説得力あり!

私の場合
これから
離婚後の事を
決めたり
手続きなどが
満載ですが
いつか
子供と
穏やかな
日々が訪れる事を
信じて
頑張ります。

No.38 12/05/25 22:51
離婚検討中0 

主です。

沢山の方々からの
メッセージ

お礼が遅れて
すみません。

離婚して
頑張っていらっしゃる
方々からの
貴重な体験
皆さん
離婚後の方が
幸せになって
いらっしゃるんですね。

勇気がわきます。

また
イロイロな方々の
がんばれのお言葉…

本当に
勇気付けられます。

つたない文章ですが
お礼を
伝えさせて
ください。

ありがとうございましたm(__)mm(__)m

No.40 12/05/25 22:54
離婚検討中40 ( 40代 ♀ )

主さん、私もゴールデンウィークに一方的に離婚って言われました。話し合いもなくです。良かったら話しませんか?主さんのスレ見て私と全く同じだった。一緒に励ましあいながら先に進みませんか⁉

• << 43 まだ見てますか? 私も、離婚突き付けられてます。 旦那いわく、全て私が悪い様です。もちろん私も悪い部分は認めていますが、納得いかないし、やはり子供の為なんとかやり直したい… 40さんも良かったらお話し聞かせてもらえませんか? 不安で不安でおかしくなりそうです。
  • << 47 レス ありがとうございますm(__)m はい♪ ぜひ励ましあい お互い乗り切れれば 良いですね… 新しいスレ たてましょうか? それとも こちらで大丈夫ですか?

No.41 12/05/25 22:59
匿名41 ( ♀ )

主さん、素敵です✨ 

あたしも離婚した当初はこの先が気になりわたしで大丈夫か不安で泣くこともありました 
でも今は離婚してよかったと思っています。 
パパに会いたくなったら気使わず言ってねと話してるのですが、子どもはパパに会いたいともいいません。それよりママと一緒にいられるのがうれしいし、楽しいと言われました 
この前、手紙をもらいママを支えたいなんて言葉もくれたりしました 
本当にうれしいかぎりです 
今のわたしは娘たちがわたしの最強の味方です 

もちろん、仕事育児に家事大変で完璧じゃないけど、楽しいです。 金銭面はつらいですがね💦

主さんならきっと大丈夫です。 

ひとつひとつ返レスもされて人柄がでています。 

わたしも主さん応援したいです 

お互い頑張りましょうね 

ムリは禁物ですが

こどもの成長が楽しみです

お互い幸せになろう✨

• << 48 励ましレス ありがとうございますm(__)m 実際に離婚され 幸せに頑張っていらっしゃる方の お話しを伺うと 離婚しよう!と決めた 自分の決断が 間違いなかったと 自信になります。 正直まだ 本当に良いのか… と揺らいでいるんです。 でも 皆さんのレスで 少しずつですが 離婚に向けて 進めればと 思っています。 それにしても ママの支えになんて ステキな娘さんですね。 貴女様が頑張っていらっしゃる姿をみて ステキな成長をされたんですね。 我が家の娘も そうなるといいな…

No.42 12/05/25 23:29
通行人42 

主さん素敵です。色々努力されてきたのにそれでもダメだった理由を旦那さんから聞いてみたいもんです…
私は自分の親が離婚し、高校受験で滑り止めの私立を受験した際、(受ける気はなかったのですが担任にどうしてもと言われて無理矢理…)集団面接だと聞いていたのに私だけ個人面接で面接官に『お母さんの仕事は?』『母子家庭で授業料はどうやって支払うんだ』等試験とは関係ない酷い事を聞かれ挙げ句落とされました。(筆記試験はバッチリでした)
社会人になり初めてついた上司には『片親で育ったならロクな奴じゃねーな』とバカにされ何もしてないのに何か問題が起こると私のせいにされたりもしました。

今はシングルマザーは珍しくないのでここまで酷い仕打ちは受けないと思いますが当時は父を恨みました。

でも主さんの様に暖かい人柄であればお子さんも真っ直ぐ強く育ってくれると思います。
応援してますので頑張って下さいね!

• << 49 お辛い体験をお話しいただき ありがとうございますm(__)m シングルで頑張る知り合いに話しを聞くと まだ理不尽な事 沢山あるそうです。 でも何も悪い事してないと 自信を持っていないとダメですよね。 いただいたアドバイスのように 娘に対しては 今まで以上に沢山沢山 愛情を注いでいきます。 貴重なレス ありがとうございましたm(__)m

No.43 12/05/25 23:58
離婚検討中43 ( 30代 ♀ )

>> 40 主さん、私もゴールデンウィークに一方的に離婚って言われました。話し合いもなくです。良かったら話しませんか?主さんのスレ見て私と全く同じだ… まだ見てますか?
私も、離婚突き付けられてます。
旦那いわく、全て私が悪い様です。もちろん私も悪い部分は認めていますが、納得いかないし、やはり子供の為なんとかやり直したい…

40さんも良かったらお話し聞かせてもらえませんか?
不安で不安でおかしくなりそうです。

• << 50 不安なお気持ちよくわかります。 私もここにたどり着くまで 時間がかかりました。 夜は眠れていますか? 食事は摂れていますか? 誰か話しを聞いてくれる人はいますか? お子様はいらっしゃいますか? お子様のいない所では 思い切り泣いて下さい。 母から言われました。 『思い切り泣いたら涙がかれて、泣かなくなる。そうしたら笑える。』と。 涙がかれるかわかりませんが 泣く事は悪くないと 思います。 よろしければお話し伺いますよ。 何もお手伝いできないかもしれませんが ご自分の気持ちを 表出するだけでも 違うかもしれませんよ。 お互い頑張りましょうね✊

No.44 12/05/26 01:09
さくら ( 30代 rR96Lb )

>> 36 さくらさん レスありがとう ございますm(__)m 同じ状況で 離婚し 今、息子さんと 穏やかに 暮らしていらっし… お返事ありがとうございます。
私、結婚するんじゃ無かった…って200回位考えました。でもその度に、結婚しなかったらこの子に会えなかった!これでよかったんだって思うようにしてます。

実は去年の秋なんですが、私の母親に言われました。NHK教育で、
『♪お父さんお父さん僕のお父さん~♪会社にいけば課長さん 歯医者に行けば患者さん♪電車に乗れば通勤客 ♪』
って歌詞の歌が、あるんです。ご存知ですか?息子、私には絶対言わないんですが、祖母(私の母親)に、
「俺、お父さんいない…」って言ったそうです。これは、きつかったかな…。

ごめんね、ママのせいで…

って涙してしまいました。

私が悲しい顔するだろうから、
ママには愚痴もこぼせないのかもしれません。

主様に愚痴ってしまい、ごめんなさいね。

そうそう、息子と同じクラスに母親が亡くなってて父子家庭の男児がいるんですが、最近父親も亡くなったんです。今日参観日だったんですが、その子スッゴい元気で。子供って、強いなって感じました。

• << 51 さくらさん またまたレスありがとうございますm(__)m その歌、もちろん知ってます。 子供なりにイロイロ気を使っているんですね。 うちもそうです。 子供の前では お互い普通の態度を心掛けていましたが 『パパとママは仲良しじゃないんだよ』 と母に言ったそうです。 私には何も言わないんですがね。 それに4歳なのに 何かが違うって感じているんですよね。 さくらさんのように やはり子供が絡む事が一番こたえます😭 ご両親を亡くしても頑張っているお子さん 強いですね。 きっと愛情たっぷりで 育ってきたんでしょうね。

No.45 12/05/26 03:05
匿名45 

内容だけみると応援してあげたいのに…

無駄な改行のせいで悲劇のヒロインっていうの?自分に酔ってるように見えます。
文書くらいちゃんと書けるようになりましょうね。改行しても可愛くないですし、なにより見難いです。

こういう掲示板なのですから本気でアドバイス等求めるならきちんと読みやすくしたらどうですか?中高生じゃないんだから。

• << 52 不快に感じさせてしまいすみませんm(__)m アドバイスありがとうございました。

No.46 12/05/26 06:18
離婚検討中40 

>> 45 関係ないだろ。性格悪すぎ。

No.47 12/05/26 10:21
離婚検討中0 

>> 40 主さん、私もゴールデンウィークに一方的に離婚って言われました。話し合いもなくです。良かったら話しませんか?主さんのスレ見て私と全く同じだ…
レス

はい♪

ぜひ励ましあい
お互い乗り切れれば
良いですね…

新しいスレ
たてましょうか?

それとも
こちらで大丈夫ですか?

No.48 12/05/26 10:32
離婚検討中0 

>> 41 主さん、素敵です✨  あたしも離婚した当初はこの先が気になりわたしで大丈夫か不安で泣くこともありました  でも今は離婚してよかったと…

励ましレス

実際に離婚され
幸せに頑張っていらっしゃる方の
お話しを伺うと
離婚しよう!と決めた
自分の決断が
間違いなかったと
自信になります。

正直まだ
本当に良いのか…
と揺らいでいるんです。

でも
皆さんのレスで
少しずつですが
離婚に向けて
進めればと
思っています。

それにしても
ママの支えになんて
ステキな娘さんですね。

貴女様が頑張っていらっしゃる姿をみて
ステキな成長をされたんですね。

我が家の娘も
そうなるといいな…

No.49 12/05/26 10:38
離婚検討中0 

>> 42 主さん素敵です。色々努力されてきたのにそれでもダメだった理由を旦那さんから聞いてみたいもんです… 私は自分の親が離婚し、高校受験で滑り止め…

お辛い体験をお話しいただき

シングルで頑張る知り合いに話しを聞くと
まだ理不尽な事
沢山あるそうです。

でも何も悪い事してないと
自信を持っていないとダメですよね。

いただいたアドバイスのように
娘に対しては
今まで以上に沢山沢山
愛情を注いでいきます。

貴重なレス
ありがとうございましたm(__)m

No.50 12/05/26 10:46
離婚検討中0 

>> 43 まだ見てますか? 私も、離婚突き付けられてます。 旦那いわく、全て私が悪い様です。もちろん私も悪い部分は認めていますが、納得いかないし、やは…
不安なお気持ちよくわかります。

私もここにたどり着くまで
時間がかかりました。

夜は眠れていますか?

食事は摂れていますか?

誰か話しを聞いてくれる人はいますか?

お子様はいらっしゃいますか?

お子様のいない所では
思い切り泣いて下さい。

母から言われました。

『思い切り泣いたら涙がかれて、泣かなくなる。そうしたら笑える。』と。

涙がかれるかわかりませんが
泣く事は悪くないと
思います。

よろしければお話し伺いますよ。

何もお手伝いできないかもしれませんが
ご自分の気持ちを
表出するだけでも
違うかもしれませんよ。

お互い頑張りましょうね✊

• << 53 主さんお返事ありがとうございます。 うちも旦那の気持ちが冷めきっているので、今更遅い気がしますがやれるだけ頑張ります。 主さんのお宅は、お子さんの親権についてご主人はどうお考えでしょうか? 我が家は、小6、小4二人の娘がおりますが、旦那は引き取らない前提で話をしてきます。もちろん私も渡しませんが、娘達の事を全く考えていない旦那に呆れてしまいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧