注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

卵巣のうしゅ(もしくはのうほう)

レス3 HIT数 2285 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/05/23 13:47(更新日時)

先日婦人科で「卵巣から血が出ている」と言われました。
先生は「卵巣のうしゅか、卵巣のう胞です」…みたいなことをおっしゃってたんですが、「溜まった血は自然に吸収される、また痛かったら来て」と痛み止めだけ貰って帰りました。

「卵巣が腫れて出血する」というのは私にとってはすごく怖いことなんですが、放っておいてもいいんでしょうか?ネットで調べてみても、手術された方やホルモン療法をされてる方の話ばかりでてきて、不安になってます。

私みたいに、特に治療しなくてもいい場合ってあるのかな?
経験ある方、病気についてご存知の方、よろしくお願いします


タグ

No.1796652 12/05/23 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/23 09:11
経験者さん1 ( ♀ )

私は卵巣のうしゅをやりました。
不正出血で気付きました。
最初は経過観察で何週間か後にまた病院へ行ったら自然に腫れはひいていましたよ。そこで治っていなかったら治療をする予定でした。もう5年前の話ですが再発もしていません。その後ちゃんと子供も産んでますし大丈夫ですよ。

No.2 12/05/23 13:19
心配性さん2 

私は卵巣のうしゅで手術しました
酷かったのかな?
卵巣ひとつしかかいけど
子供は普通に授かりました!

主さんも酷くならなきゃ良いですが。

お大事にして下さい

No.3 12/05/23 13:47
心配性さん3 

経過観察と医師が言ったのなら、ひとまず大丈夫ではないでしょうか。私の場合は手遅れで手術、摘出となりましたが、その時はそんな悠長な感じではありませんでしたから。ひどくないんじゃないですか。心配ならば、セカンドオピニオンをお勧めします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧