注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

苦しかった人🌛苦しい人🌞理解したい人

レス390 HIT数 19003 あ+ あ-

ハピ( 30代 ♀ tSpN0b )
18/08/19 02:40(更新日時)

主は、

人間不信🌛社会不適合⚡引きこもり🌊うつ病🌀

を経て、

現在は、出来る範囲で仕事をしながら、

心身症の治療を受けている実家住みの独身女です😊

体はまだまだ自由には行きませんが、

ココロはちゃんと前を向いて歩けるようになりました🌞

このスレでは、

病名の有る無しに関係なく、

苦しかった時代を経て今しっかり笑っている人と

今現在、苦しくて悲しいココロの人。

そして、そんな人達のココロを理解したい気持ちがある人が、

お話してほしいなと思います😊

苦しいこと吐き出すのもいいですよ😊

でもそれは、あなたのココロが笑うため🌞

今日は重たいココロを、ちょっとでも軽くして

明日は、明後日は、いつかは。

笑って欲しいなって思います😄

ゆっくりお話しましょう🌞

※そんな訳で、そういう方に理解ない人、
理解する気が全くない人の発言はご遠慮下さいね。
誰だって不安や悩みはある。
そんなことは、分かってるので。。😄

No.1791905 12/05/12 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/12 23:38
人生勝ち組 ( y0Toj )

こんばんわ😄題名からして文面を拝見させて頂き大変な状況下だったみたいで…自分は自分自身で招いた出来事なので…主さんみたいに辛いなんて甘いんですがギャンブル依存症ですよ😅今日なんて…お財布💰には\115.000-入っていたのに現在は\17.000-あまりしか残っていない有様ですよ…月末給与まではどうやって過ごすか…約10万円も負けてしまった自分が不甲斐なく情けない男ですわ😅怒り狂っても戻ってくる訳でもなく八つ当たりする大バカ野郎ですね😅どうしようも無い人間でうんざりです…自業自得ですね⚡

No.2 12/05/13 00:31
ハピ ( 30代 ♀ tSpN0b )

>> 1 レスありがとうございます🌞
うんまぁ、良い人生経験でした😊🌞

ギャンブル依存ですか😊💦
私は、多分ギャンブルやるとハマってしまうだろうと自分で思うので
ギャンブルには意識的に手をださない様にして来ました。
依存症って治そうと思うと凄く大変なんですよねぇ💦
ご苦労多いかと思いますが、
頑張って抜け出す道を見つけて下さい😊💦

• << 13 有り難うございます😄✋以前に辞められた会社の上司にお仕事中にパチンコ打ちに行っていたカキコありましたが…嫌なことを思い出させてしまったようでスイマセン💦そこの会社の社長含めそのような理由もあって辞められたんですね… 自分はお仕事中にパチンコを打つことはありません😅お仕事放り出してまで遊んでたらそれこそ本当に終わりだと思っている部分が今はまだありますから…ただ平日お仕事終わってからまた土・日の時間がある時ついつい打ちに行ってしまうんですね😅月末給与でお支払い出来る範囲内ですが…消費者金融から借金もしている現状ですよ😅何とか空いた時間でWワークでもして借金返済を考えているんですがなかなか内定されない現実に…ついまた遊戯場に足を運ぶ始末です😢ギャンブルはやらない方がいいと言われますが自分の自制心がしっかり持てる方は別にやってもいいとは思うんです…働く以外にお金が増える可能性はやらない限り無い訳ですからね😅宝くじも買わなければ当たること無い訳で…自分みたいに熱く入り込み過ぎたり借金までしてしまうのが1番にやってはいけませんよね😅遊戯も考え方捉え方次第で程良く楽しめるものなんですよね…それを勝ち負けだけに今までを必死にやる自分みたいなタイプがダメなんです😅💦💦前会社の上司もそれにハマッてしまったんでしょうね鬱病や精神疾患は色々な状況で出てくると思いますが自分も先程からのパチンコから強迫症になっています普段の私生活ではあまり気付かれませんが一人でいる時によく発症しています…色々な不安からくるもので一つのステータス的な行動(不可解な行動)をしないと落ち着かないんです😢全く厄介なことばかり取り巻かれていますね😅それをまた乗り越えると…強くなれる自分が形成されるんでしょうかね😅自分を強く生きたい😌

No.3 12/05/13 01:12
匿名3 

私は鬱病を長く患う独女です。短時間のアルバイトをしていますが、時々苦しいし、治療法に限界を感じている今日この頃です。眠剤を飲んでるわりに睡眠時間バラバラで眠れたり眠れなかったりです。今晩は明日休みの事もあり、気は楽ですが、まだ眠気が来ません。

• << 8 おはようございます🌞 レスありがとうございます😄 治療が長引くと、本当に良くなるのか不安になってしまいますよね。 私は、心療内科に二年通った後、治る気がしなかったので薬を止めて通院も止めて、 その結果、拒食症になってしまったのだけれど、 それを治療するために行った内科医院が自分にとても合っていたので 今はそちらで煎じの漢方薬と一日①錠だけの安定剤で治療しています😄 治療が息詰まっていると思われるなら、 試しに別の病院に行ってみられるのもいいかもしれません😄 眠剤は、同じ薬を毎日ずっと飲んでいると耐性が出来てしまいますからね😄💦 定期的に違うお薬を出してもらったり、 次の日がお休みの日は飲まないようにしたりして調整するのも良いと思いますよ😄 安定剤と違って、飲み続けないと効果がないものではないですから😄

No.4 12/05/13 03:56
名無し4 ( ♀ )

初めまして 私は 人間不信を引きずっている二児の母です。
とにかく 人と深く付き合えません。 昔は 友達も多く明るい性格でした。
いつから こんな人間になってしまったのか?
現在は 友達1人もいません。
旦那と子供だけの世界で生きているようなものです。
視野を広めたいし こんな自分じゃダメだと思う反面
人とどう関係を築いたらよいか 分からない。
淋しいし 苦しいです。

• << 9 はじめまして😄🌞 そうですか。。😄 人間不信って、自分が社会から置いてきぼりになったようで 凄く淋しくて悲しいですよね。。 きっと、そうなってしまうには一つ「これ」と言う何かと言うよりは、 いろいろなことがいくつも重なってしまったのだと思います。 旦那さんやお子さんのことは、信じられますか❓😄 でしたら、焦らなくていいと思うんです😄 視野を広げる。 確かに大切だけれど。 目の前の大切な人を一生懸命信じて愛することが出来る。 それは、とても素晴らしいことですよ😄 人と比べる必要なんてないじゃないですか😄 でも、誰かに会ったら、出来るだけ笑顔で挨拶する。 それだけ。 まずはそこから始めてみられたら、 少しは気持ちが違うかもしれませんね😄 ゆっくり行きましょう😄

No.5 12/05/13 05:34
名無し5 

主さん
吐かせてください。
体調不良でちょっと毎日辛いです。
なんとなく疲れてます。
仕事もプライベートも忙しいから
余裕がなく苦しい時があります。
どこで人生間違えたかなぁ…

• << 10 お加減いかがですか❓😄 長く体調が優れないと、気持ちも疲れてしまいますよね😄 分かりますよ、私もそうだったから。。😄 気持ちのゆとりがなくなっていつもいっぱいいっぱいだから いろんなことが全て上手くいかなくて嫌になっちゃいますよね。。😄 でもね、大丈夫ですよ。 何も間違えてなんかいません。。😄 あなたはあなたなりに、一生懸命やってこられたんでしょう😄 たまには何も考えず、ゆっくり風を浴びたりして ココロと体を休めてあげてくださいね。。😄

No.6 12/05/13 05:35
匿名 ( 20代 ♀ n7ju1b )

つい最近まで
1年以上 不倫の彼氏がいました。
世間的には許されない関係ですが、
本当に愛していました。
既婚者である事は最初からわかってましたし、略奪なんて全く考えませんでした。
本当に、ただひたすら好きなだけでした。
彼は優しくて、とても大事にしてくれました。

そんな彼と 1ヶ月前に別れました。

現実を受け入れられなくて、気が狂いそうです…。

いつかは終わりが来ること、わかっていたハズなのに。

• << 11 レスありがとうございます😄 ごめんなさい😄💦 不倫のことはよく解らないけれど。。 多分、それでよかったのだと思いますよ😄 今は苦しいだろうけれど。 きっといつか、ちゃんと周りから祝福してもらえるような出会いがあるはずです😄 まずはゆっくり休んでください。。😄

No.7 12/05/13 06:29
ヒマ人7 

主さんおはようございます。

私は自分が鬱か怠け者かわかりません。
ただ、旦那以外の人との接触が嫌になってしまった⤵

仕事も転職が続くようになったのも会社で裏切られた事が原因でした。

それからというもの、どの職場でも仕事の業務以外の休み時間や仕事中の他愛ない絡みなど、仕事しない先輩や上司の態度に我慢出来ずに辞めてしまう事が多くなりました。

このままいけば、自分自身の我慢弱さや中途半端、人嫌いで終わるような毎日に不安になります。

生活面からバイトくらいしたいのですが、今までの事を考えると就職しても同じ事の繰り返しになりそうで不安です。

長文ですみません🙇

• << 12 主です、おはようございます😄 ぁぁ…凄く分かります。。😄💦 私が引きこもりになったのも会社の裏切りと言うか、 従業員の給料勝手にカットして自分の借金の返済に回した挙げ句 会社放置して失踪するような馬鹿社長や ちゃんと給料も払わないのに、人には残業させて 自分は営業行くふりしてパチンコ行ってるような上司に嫌気がさした (しかも二つの会社で立て続けに・苦笑) のが原因だったので😄💦 今だに、「会社」と言うものを信用することは出来ないので 多分この先も「就職」はしないと思います😄 ご結婚、なさってるんですよね😄 でしたら尚更、バイトやパートでいいんじゃないでしょうか😄 ご自分の出来ることを、出来る範囲で頑張っていくことで 新しい発見や、小さな幸せが見つかることもあります😄 無理に人を信じようとしなくてもいいですよ😄 私のことも、別に信じなくていいです😄 ただ、たまにこうして少しお話するだけでも 気持ちがなにか変わるようなら、 またいらしてください😄 ゆっくり行きましょう😄🌞

No.8 12/05/13 10:23

>> 3 私は鬱病を長く患う独女です。短時間のアルバイトをしていますが、時々苦しいし、治療法に限界を感じている今日この頃です。眠剤を飲んでるわりに睡眠… おはようございます🌞
レスありがとうございます😄
治療が長引くと、本当に良くなるのか不安になってしまいますよね。
私は、心療内科に二年通った後、治る気がしなかったので薬を止めて通院も止めて、
その結果、拒食症になってしまったのだけれど、
それを治療するために行った内科医院が自分にとても合っていたので
今はそちらで煎じの漢方薬と一日①錠だけの安定剤で治療しています😄
治療が息詰まっていると思われるなら、
試しに別の病院に行ってみられるのもいいかもしれません😄
眠剤は、同じ薬を毎日ずっと飲んでいると耐性が出来てしまいますからね😄💦
定期的に違うお薬を出してもらったり、
次の日がお休みの日は飲まないようにしたりして調整するのも良いと思いますよ😄
安定剤と違って、飲み続けないと効果がないものではないですから😄

No.9 12/05/13 10:41

>> 4 初めまして 私は 人間不信を引きずっている二児の母です。 とにかく 人と深く付き合えません。 昔は 友達も多く明るい性格でした。 い… はじめまして😄🌞
そうですか。。😄
人間不信って、自分が社会から置いてきぼりになったようで
凄く淋しくて悲しいですよね。。
きっと、そうなってしまうには一つ「これ」と言う何かと言うよりは、
いろいろなことがいくつも重なってしまったのだと思います。
旦那さんやお子さんのことは、信じられますか❓😄
でしたら、焦らなくていいと思うんです😄
視野を広げる。
確かに大切だけれど。
目の前の大切な人を一生懸命信じて愛することが出来る。
それは、とても素晴らしいことですよ😄
人と比べる必要なんてないじゃないですか😄

でも、誰かに会ったら、出来るだけ笑顔で挨拶する。
それだけ。
まずはそこから始めてみられたら、
少しは気持ちが違うかもしれませんね😄
ゆっくり行きましょう😄

No.10 12/05/13 10:49

>> 5 主さん 吐かせてください。 体調不良でちょっと毎日辛いです。 なんとなく疲れてます。 仕事もプライベートも忙しいから 余裕がなく苦しい時があ… お加減いかがですか❓😄

長く体調が優れないと、気持ちも疲れてしまいますよね😄
分かりますよ、私もそうだったから。。😄
気持ちのゆとりがなくなっていつもいっぱいいっぱいだから
いろんなことが全て上手くいかなくて嫌になっちゃいますよね。。😄
でもね、大丈夫ですよ。
何も間違えてなんかいません。。😄
あなたはあなたなりに、一生懸命やってこられたんでしょう😄
たまには何も考えず、ゆっくり風を浴びたりして
ココロと体を休めてあげてくださいね。。😄

• << 38 主さん返信ありがとうございます。 心身共不安定で日々調子が変わります。 動きたくても動けない。 疲れてるけど用事が片付かない事にイライラして動いてしまうという日々です。 主婦だしパートもしてるしなかなか余裕の時間を作る事が出来ません。 要領が悪いみたい。 一生懸命あがいてしまいますね。 パッと見は普通ですし単なる愚痴りたいだけなのかもしれませんね。 世の中には私よりも不自由な人やもっと苦しんでいる人がたくさんいて…それに比べたら私の苦しみなんてたいしたことないのかもしれませんね。

No.11 12/05/13 10:57

>> 6 つい最近まで 1年以上 不倫の彼氏がいました。 世間的には許されない関係ですが、 本当に愛していました。 既婚者である事は最初からわかってま… レスありがとうございます😄

ごめんなさい😄💦
不倫のことはよく解らないけれど。。
多分、それでよかったのだと思いますよ😄
今は苦しいだろうけれど。
きっといつか、ちゃんと周りから祝福してもらえるような出会いがあるはずです😄
まずはゆっくり休んでください。。😄

No.12 12/05/13 11:24

>> 7 主さんおはようございます。 私は自分が鬱か怠け者かわかりません。 ただ、旦那以外の人との接触が嫌になってしまった⤵ 仕事も転職が続… 主です、おはようございます😄

ぁぁ…凄く分かります。。😄💦
私が引きこもりになったのも会社の裏切りと言うか、
従業員の給料勝手にカットして自分の借金の返済に回した挙げ句
会社放置して失踪するような馬鹿社長や
ちゃんと給料も払わないのに、人には残業させて
自分は営業行くふりしてパチンコ行ってるような上司に嫌気がさした
(しかも二つの会社で立て続けに・苦笑)
のが原因だったので😄💦
今だに、「会社」と言うものを信用することは出来ないので
多分この先も「就職」はしないと思います😄

ご結婚、なさってるんですよね😄
でしたら尚更、バイトやパートでいいんじゃないでしょうか😄
ご自分の出来ることを、出来る範囲で頑張っていくことで
新しい発見や、小さな幸せが見つかることもあります😄
無理に人を信じようとしなくてもいいですよ😄
私のことも、別に信じなくていいです😄
ただ、たまにこうして少しお話するだけでも
気持ちがなにか変わるようなら、
またいらしてください😄
ゆっくり行きましょう😄🌞

No.13 12/05/13 12:02

>> 2 レスありがとうございます🌞 うんまぁ、良い人生経験でした😊🌞 ギャンブル依存ですか😊💦 私は、多分ギャンブルやるとハマってしまうだ… 有り難うございます😄✋以前に辞められた会社の上司にお仕事中にパチンコ打ちに行っていたカキコありましたが…嫌なことを思い出させてしまったようでスイマセン💦そこの会社の社長含めそのような理由もあって辞められたんですね… 自分はお仕事中にパチンコを打つことはありません😅お仕事放り出してまで遊んでたらそれこそ本当に終わりだと思っている部分が今はまだありますから…ただ平日お仕事終わってからまた土・日の時間がある時ついつい打ちに行ってしまうんですね😅月末給与でお支払い出来る範囲内ですが…消費者金融から借金もしている現状ですよ😅何とか空いた時間でWワークでもして借金返済を考えているんですがなかなか内定されない現実に…ついまた遊戯場に足を運ぶ始末です😢ギャンブルはやらない方がいいと言われますが自分の自制心がしっかり持てる方は別にやってもいいとは思うんです…働く以外にお金が増える可能性はやらない限り無い訳ですからね😅宝くじも買わなければ当たること無い訳で…自分みたいに熱く入り込み過ぎたり借金までしてしまうのが1番にやってはいけませんよね😅遊戯も考え方捉え方次第で程良く楽しめるものなんですよね…それを勝ち負けだけに今までを必死にやる自分みたいなタイプがダメなんです😅💦💦前会社の上司もそれにハマッてしまったんでしょうね鬱病や精神疾患は色々な状況で出てくると思いますが自分も先程からのパチンコから強迫症になっています普段の私生活ではあまり気付かれませんが一人でいる時によく発症しています…色々な不安からくるもので一つのステータス的な行動(不可解な行動)をしないと落ち着かないんです😢全く厄介なことばかり取り巻かれていますね😅それをまた乗り越えると…強くなれる自分が形成されるんでしょうかね😅自分を強く生きたい😌

• << 17 いえいえ、とんでもないです😄 どちらも10年以上前のお話ですから大丈夫ですよ😄 今にして思えば、もしかしたら私たちに払えない分の給料をパチンコで捻出しようとしていたのかな❓ とか😊💦 はっきり言って、経営者のやることではないけれど。 そういう発想だったとしたら、少しは納得出来るような気が…しないでもないです😄💦 返済滞らない範囲での借金は ギャンブルされる方でなくてもあると思うので、 それ程気になさらなくてもいいのかな❓ と思います。 でもまぁなんでしょう。。 「今はまだ自制心が働いている」 と言う状態のうちに、手を引けるものなら引いた方がいいんじゃないのかなぁ😊💦 と言うのが、 ギャンブルやらない人間から見た意見ですね😊💦 「依存症」と言う名前がつけられるタイプの物は、ホントに。 深刻化すると身を持ち崩すものばかりですから。。 やらなきゃ、増える機会もない と言うのももちろん解るのだけれど、 やっぱり、その微かな「臨時収入の可能性」に せっかく一生懸命働いて稼いだお金が、元値を割ってしまうのはちょっと…😊💦 そりゃあね、週末に、一週間お仕事頑張った自分にご褒美🎵 みたいな感じでいくらか予算を決めて遊ばれるくらいの感じなら なんの問題もないと思うんですけど。 それでは済まない危険性を多分に孕んでいるのが ギャンブルだと思うんです。 あなたの場合、既にもうそこまで行ってしまっている。。 そんな気がします。 「なにも分かってない❗」 って言いたくなると思うのだけれど、 敢えて言いますね。 止める努力、してみて下さい。 医療機関に頼っても良いと思います。 大丈夫ですよ。 ギャンブルがなくたって、あなたはちゃんと生きられるはずです😄 禁断症状や反動に気をつけながら、 少しずつでも離れられるといいなと思います😄

No.14 12/05/13 23:25
匿名 ( O9bXi )

主さん、はじめまして。

自分は、鬱とノイローゼ歴10年になります。

はじめは、薬を服用し周りと上手くやっていましたが、今は殻に閉じ籠り家族関係もボロボロ。

何に対しても、自信がなく料理さえも出来ません。

外に出掛けるのも、通院の時だけ…泣きたくても泣けない環境に押し潰されそうです。毎日、生きているのが辛いです。

未遂を二度しました。

入院も、二度しました。家にいるより、入院している方がましです。

めちゃくちゃな文章で、ごめんなさい。

• << 18 主です、はじめまして😄 ノイローゼ、大変ですね。。 私、いろいろ考えたのですけれど、 やっぱり、自分が治ると思えない状況では、 どんなお薬もいずれは全く効かなくなってしまうのではないかと思います。 希望を持て❗ なんて言っているのではありませんよ。。😄 あなたの今の状態でそれが無理なことくらい分かっています。。😄 理解してもらえない事が、 余計に心を疲弊させてしまうこと、 私も、当然ながら経験しているので解ります。 病院は、それについて理解することを当たり前としてうる部分がありますから、 当然ながら、楽ですよね。。 私も、病院に行った後、家に帰ってから状況を説明することをしばらくはやっていたのだけれど。 結局、「それはこれがこうだから」「あんたはこうで、だからこうなんだ」って 根本から否定されてしまうから、 煩わしくなってやめました😄💦 病院は、心療内科ですかね、やっぱり。 あのね、これ、私がかかっている内科医院の先生の受け売りと言うか、 先生の方針みたいなものを聞かせて頂いた時に 「なるほど😊」 と思ったことなんだけれど。 心が疲れてしまって、体にいろいろな悪影響が出てしまっている状態の時 それを心の側から治そうとすると、いたちごっこみたいになってしまうことがあるんですって😊 だから、そういう時は 反対側の、体の方を先に治していってあげると、 気持ちに少しゆとりが出来て 心の方の治りが早くなることがあるみたいですよ😊 一見本末転倒みたいだけれど、 私は凄く納得しました。 今、本当に治るのか不安を抱えたまま、 同じ病院に通い続けているのなら、 思いきって尺度を変えて、 そんなアプローチをしてみてもいいのではないでしょうか😄 今日はお腹を壊さなかったな。 今日は頭が痛くならなかったな。 今日は目眩がしなかったな。 そんな、小さいけれど、はっきりとした何かが 今のあなたには必要な気がします。。😄 お大事になさってくださいね。。😄

No.15 12/05/14 00:45
匿名3 

>> 14 横レスごめんなさい。大丈夫ですか?毎晩眠れていますか?私も入院経験ありますが、私は何だかいたたまれなかったです。とはいえ、家にも居場所があるわけではありませんが。私も同じ位患ってます。結婚していますか?私はできません。きっとずっとできないかも。ごめんなさい。最後のレスだったので気になってしまいました。

No.16 12/05/14 00:59

うっかりしていました😊💦

明記するのを忘れてしまいましたが、
このスレは横レス自由です😊🌞
レス者さん同士も、自由にお話してくださいね😄

ついでに、少し前に立てた
私のこれまでの流れをざっくり書いたスレも載せておきます😄
不精ですみません😄💦
ここの主の簡単な紹介として参考までに🌞

http://mikle.jp/thread/1790878/

No.17 12/05/14 01:26

>> 13 有り難うございます😄✋以前に辞められた会社の上司にお仕事中にパチンコ打ちに行っていたカキコありましたが…嫌なことを思い出させてしまったようで… いえいえ、とんでもないです😄
どちらも10年以上前のお話ですから大丈夫ですよ😄
今にして思えば、もしかしたら私たちに払えない分の給料をパチンコで捻出しようとしていたのかな❓
とか😊💦
はっきり言って、経営者のやることではないけれど。
そういう発想だったとしたら、少しは納得出来るような気が…しないでもないです😄💦

返済滞らない範囲での借金は
ギャンブルされる方でなくてもあると思うので、
それ程気になさらなくてもいいのかな❓
と思います。
でもまぁなんでしょう。。
「今はまだ自制心が働いている」
と言う状態のうちに、手を引けるものなら引いた方がいいんじゃないのかなぁ😊💦
と言うのが、
ギャンブルやらない人間から見た意見ですね😊💦
「依存症」と言う名前がつけられるタイプの物は、ホントに。
深刻化すると身を持ち崩すものばかりですから。。
やらなきゃ、増える機会もない
と言うのももちろん解るのだけれど、
やっぱり、その微かな「臨時収入の可能性」に
せっかく一生懸命働いて稼いだお金が、元値を割ってしまうのはちょっと…😊💦
そりゃあね、週末に、一週間お仕事頑張った自分にご褒美🎵
みたいな感じでいくらか予算を決めて遊ばれるくらいの感じなら
なんの問題もないと思うんですけど。
それでは済まない危険性を多分に孕んでいるのが
ギャンブルだと思うんです。
あなたの場合、既にもうそこまで行ってしまっている。。
そんな気がします。

「なにも分かってない❗」
って言いたくなると思うのだけれど、
敢えて言いますね。
止める努力、してみて下さい。
医療機関に頼っても良いと思います。
大丈夫ですよ。
ギャンブルがなくたって、あなたはちゃんと生きられるはずです😄
禁断症状や反動に気をつけながら、
少しずつでも離れられるといいなと思います😄

• << 29 いつも✉返信有り難うございます✋おっしゃるようにもうそこまで(底まで😅)を行ってしまっていますね😢今日も懲りず1パチ(1円)パチンコに行ってしまいましたね😢当然、今の流れからいっても負けましたね😅つい2~3年前位でしたか一時期はパチンコ半年以上辞められたんですが復活をしてまた打ち始め出してから今日までまた来てしまっていますよ😅なんであそこで辞められんかったんだ…後悔ばかりが先に立ちますが…⚾野球という趣味趣向しかなくてシーズンオフになってからまたやり始めたのを痛烈に覚えています…あの時…そのままに辞めていれば…もうダメ人間になっているんでしょう…自分を諦めています…情けない

No.18 12/05/14 01:58

>> 14 主さん、はじめまして。 自分は、鬱とノイローゼ歴10年になります。 はじめは、薬を服用し周りと上手くやっていましたが、今は殻に閉じ籠… 主です、はじめまして😄

ノイローゼ、大変ですね。。
私、いろいろ考えたのですけれど、
やっぱり、自分が治ると思えない状況では、
どんなお薬もいずれは全く効かなくなってしまうのではないかと思います。

希望を持て❗

なんて言っているのではありませんよ。。😄
あなたの今の状態でそれが無理なことくらい分かっています。。😄
理解してもらえない事が、
余計に心を疲弊させてしまうこと、
私も、当然ながら経験しているので解ります。
病院は、それについて理解することを当たり前としてうる部分がありますから、
当然ながら、楽ですよね。。
私も、病院に行った後、家に帰ってから状況を説明することをしばらくはやっていたのだけれど。
結局、「それはこれがこうだから」「あんたはこうで、だからこうなんだ」って
根本から否定されてしまうから、
煩わしくなってやめました😄💦

病院は、心療内科ですかね、やっぱり。
あのね、これ、私がかかっている内科医院の先生の受け売りと言うか、
先生の方針みたいなものを聞かせて頂いた時に
「なるほど😊」
と思ったことなんだけれど。
心が疲れてしまって、体にいろいろな悪影響が出てしまっている状態の時
それを心の側から治そうとすると、いたちごっこみたいになってしまうことがあるんですって😊
だから、そういう時は
反対側の、体の方を先に治していってあげると、
気持ちに少しゆとりが出来て
心の方の治りが早くなることがあるみたいですよ😊
一見本末転倒みたいだけれど、
私は凄く納得しました。

今、本当に治るのか不安を抱えたまま、
同じ病院に通い続けているのなら、
思いきって尺度を変えて、
そんなアプローチをしてみてもいいのではないでしょうか😄

今日はお腹を壊さなかったな。
今日は頭が痛くならなかったな。
今日は目眩がしなかったな。

そんな、小さいけれど、はっきりとした何かが
今のあなたには必要な気がします。。😄

お大事になさってくださいね。。😄

No.19 12/05/14 02:03
匿名3 

あ~主さんも起きてたんだね😊私もまだダメそう↘だけど、もうすぐ充電なくなりそう💦主さんはPC?スマホ?ガラケー?私はスマホ持ってないから、PCか携帯なんだけど、スマホになったらすぐ充電なくなるみたいだね。

No.20 12/05/14 02:14

>> 19 起きてました😊
明日は病院だからそろそろ寝なきゃなんですけどね〜😊💦
休みの前の日は眠剤飲まないって決めてるから
こういう時ちょっと困ります😊💦

私は携帯とPCでやってますよ〜😊
今は、部屋の明かり消して携帯から🌈
スマホってなんか私、扱える気がしないんですよ〜💦
今の携帯壊れたらどうすんだろ私〜😱笑

No.21 12/05/14 02:17
匿名3 

>> 20 私もスマホだめだわ、きっと😥明日病院なんだね。私は来週。もう、休んでね。いい夢を✨

No.22 12/05/14 02:23

>> 21 あのタッチパネルがね〜😊💦
うまく扱える気がしません😊💦

そうですね、いい加減寝ないと、明日先生に叱られちゃうかも(笑。
ありがとうございます😄
良い夢を🌈
おやすみなさい🌛

No.23 12/05/14 07:54

皆さんおはようございます、ハピです🌞

今日は、先日受けた薬の副作用チェックの血液検査の結果を聞きに、
病院に行ってきます🌞
問題が出ていませんように〜😳💦祈

No.24 12/05/14 09:32
匿名24 ( ♀ )

はじめまして😄
こんにちは😄

私も仲間に入れて下さい🎵

いいスレですね

通院🏥💊している🚶ひきこもりです

通院以外は99%🏠ひきこもりです

宜しくお願いします😉

No.25 12/05/14 09:57
匿名24 ( ♀ )

ハピさんはお仕事中かな〜😄

続いてのレスだけどネームを言いますね
🔔ベル🔔 です〜😄

今朝、玄関を出ると初めて新緑🍀や花🌷のにおい✨がしました

気分がいいものです😳↗

田舎住みで小さな市場があるんですが行ってきました✌

体力がないので紫外線が強くてバテバテです💦

今は🏠に居て氷を入れたお水をのんでいます

ホッとしながらのレスです〜😳🌞

昨日は母の日でしたが何も渡せなかっので、市場の安い赤のカーネーションを買って母にプレゼントしました😄🌞

• << 27 🔔ベル🔔さん、はじめましてハピです😄 スレッド、褒めて頂いてありがとうございます😊🌞 もちろん🎵 是非ご参加下さい😊🎵 そうかぁ〜😳 もう、新緑の匂う季節なんですよね〜😳🍀 少し前まで、春の花の匂いがそこかしこに漂っていたけれど😄 そういえば、今日の病院の帰りに通った道縋ら、 たくさんのお花が咲くお宅を見かけました😄 名前がわからないのだけれど、昔からよく見かける、 女の子がドレスを着ているように見えるお花が咲いていて😊 あれ、昔は黄色しかなかったと思うんだけれど そのお宅のは、可愛いピンク色で✨ しばらく、自転車を止めて眺めてしまいました😄 こちらもなかなかの田舎なので、自然には恵まれています🎵 ご近所にワンコやニャンコも多いので、 話し相手にも事欠きません🎵笑 私もやはり仕事と病院、それから習い事以外で外出することはほぼないですが、 それでも、 ちょっと用事で出たついでに小さな幸せ拾って帰るようにしています😄 かなりマイペースな主なので、お話スムーズに進まないことが結構あると思いますが、 これからどうぞよろしくお願いしますね🎵 ぁ…そぅ言えば私も母の日渡すの忘れてました…😱 ぅ〜ん…今度、店の花を何か見繕って買って帰ろう😊💦

No.26 12/05/14 12:52
匿名24 ( ♀ )

すみません💦

ハピさんは今日🏥病院でしたね

ハピさんはじめ、皆さん宜しくお願いします😄🌞

No.27 12/05/14 14:15

>> 25 ハピさんはお仕事中かな〜😄 続いてのレスだけどネームを言いますね 🔔ベル🔔 です〜😄 今朝、玄関を出ると初めて新緑🍀や花🌷のに… 🔔ベル🔔さん、はじめましてハピです😄

スレッド、褒めて頂いてありがとうございます😊🌞
もちろん🎵
是非ご参加下さい😊🎵

そうかぁ〜😳
もう、新緑の匂う季節なんですよね〜😳🍀
少し前まで、春の花の匂いがそこかしこに漂っていたけれど😄
そういえば、今日の病院の帰りに通った道縋ら、
たくさんのお花が咲くお宅を見かけました😄
名前がわからないのだけれど、昔からよく見かける、
女の子がドレスを着ているように見えるお花が咲いていて😊
あれ、昔は黄色しかなかったと思うんだけれど
そのお宅のは、可愛いピンク色で✨
しばらく、自転車を止めて眺めてしまいました😄

こちらもなかなかの田舎なので、自然には恵まれています🎵
ご近所にワンコやニャンコも多いので、
話し相手にも事欠きません🎵笑
私もやはり仕事と病院、それから習い事以外で外出することはほぼないですが、
それでも、
ちょっと用事で出たついでに小さな幸せ拾って帰るようにしています😄

かなりマイペースな主なので、お話スムーズに進まないことが結構あると思いますが、
これからどうぞよろしくお願いしますね🎵

ぁ…そぅ言えば私も母の日渡すの忘れてました…😱
ぅ〜ん…今度、店の花を何か見繕って買って帰ろう😊💦

No.28 12/05/14 14:24

そんな訳で、検査結果聞いてきました🎵

心配された副作用は全くなく。
寧ろ、半分以上の数値が正常値のちょうど真ん中辺りを行く優秀っぷり😏エッヘン
ただ、やっぱり血糖値がちょっとだけ正常値を割っていました。
エネルギー不足😄💦
慢性胃炎を持っているので、もともとエネルギー効率が悪いのは自覚していましたが。
改めて、「体力ない人」を数値でしめされてしまって
ちょっと苦笑いでした(笑。
も〜ちょっとしっかり食べないとダメってことなんだろうな〜😊💦
でもあんまり食べると気持ち悪いし😊💦
これからの私の課題の一つになりそうです😄

とりあえず、治療方針に変更の必要はないことが分かったので、
またゆっくり、頑張っていこうと思います😊🌞

No.29 12/05/14 23:42

>> 17 いえいえ、とんでもないです😄 どちらも10年以上前のお話ですから大丈夫ですよ😄 今にして思えば、もしかしたら私たちに払えない分の給料をパ… いつも✉返信有り難うございます✋おっしゃるようにもうそこまで(底まで😅)を行ってしまっていますね😢今日も懲りず1パチ(1円)パチンコに行ってしまいましたね😢当然、今の流れからいっても負けましたね😅つい2~3年前位でしたか一時期はパチンコ半年以上辞められたんですが復活をしてまた打ち始め出してから今日までまた来てしまっていますよ😅なんであそこで辞められんかったんだ…後悔ばかりが先に立ちますが…⚾野球という趣味趣向しかなくてシーズンオフになってからまたやり始めたのを痛烈に覚えています…あの時…そのままに辞めていれば…もうダメ人間になっているんでしょう…自分を諦めています…情けない

• << 32 おはようございます☔ そうですか。。 やっぱり、ギャンブルに自制心を働かせるのは難しいんでしょうねぇ。。 だからやる人はとっぷり、やらない人は全然やらない って感じなんでしょうね。 野球、お好きなんですね。 シーズンオフで、と言うことは、見る専門なんでしょうかね。 他にも趣味を…と言っても簡単な話ではないのだろうけれど。 ギャンブルをしなくても済む状況が必要なのかなと思いました。 とは言え、かなりの強敵でしょうから 余程楽しくないとまたすぐに戻ってしまいそう…。 う〜ん。。難しいですねぇ。。 でも、諦めるのはダメですよ💦 諦めたら、もうその先はありませんから。 なんか、上手くアドバイス出来なくてすみません😰

No.30 12/05/15 00:05

No.14です。お気遣いありがとうございます。薬を飲んで二時間過ぎました。寝れそうにもありません。

• << 33 おはようございます😄 その後、ちゃんと眠れたでしょうか😊 眠れない。 って不安感が余計に眠気を遠ざけてしまうことがよくあります。 眠るためのお薬だけれど、 飲んだ後はのんびりと、音楽でも聴きながらゆっくりするのも良いかも知れません🍀 体の強張りを取る体操とかもあるので、よかったら探してみて下さい😄 私、明日はお休みなので、今夜は多分ゆっくりお話出来ると思います。 また眠れなかったら、 声かけてくださいね😄

No.31 12/05/15 00:54
匿名3 

夜だけじゃなく、お昼もって思ってるんだけどなかなか…みんな寝たかな…ちゃんとグッスリ眠れるといいな…みんな元気になれたらいいね😊1人呟きでした✨

• << 34 おはようございます😄 お蔭様で、昨日はよく眠れました😄 病院行った疲れもあるし、 雨☔で体がきつかったり 生理で貧血だったり。 個々ではあんまり嬉しい話ではないことも、 眠りの手助けになる場合があるって思うと、 そう悪いものでもないのかな😄 素敵なお祈り、ありがとうございます😄🔔

No.32 12/05/15 10:19

>> 29 いつも✉返信有り難うございます✋おっしゃるようにもうそこまで(底まで😅)を行ってしまっていますね😢今日も懲りず1パチ(1円)パチンコに行って… おはようございます☔
そうですか。。
やっぱり、ギャンブルに自制心を働かせるのは難しいんでしょうねぇ。。
だからやる人はとっぷり、やらない人は全然やらない
って感じなんでしょうね。
野球、お好きなんですね。
シーズンオフで、と言うことは、見る専門なんでしょうかね。
他にも趣味を…と言っても簡単な話ではないのだろうけれど。
ギャンブルをしなくても済む状況が必要なのかなと思いました。
とは言え、かなりの強敵でしょうから
余程楽しくないとまたすぐに戻ってしまいそう…。
う〜ん。。難しいですねぇ。。
でも、諦めるのはダメですよ💦
諦めたら、もうその先はありませんから。
なんか、上手くアドバイス出来なくてすみません😰

• << 35 こんばんわ😄✋いぇいぇ💦いつも返信有り難うございますm(__)mお仕事中は全く打ちたいとも思わないのでその部分の自制心はきちんと持っているんですがね😅一日の中で自分のするべきことが終わると…ついつい打ちに行ってしまうんです…⚾野球はプレーもしていますが一日やっている訳では無いので…終わってから打ちに行ってしまいます💦ちなみに今日はお仕事終わってからそのまま帰ってきました…これだけ負けてるので勿論、打つお金が無いのも理由ですがこれを続けられれば1番に良いんですがね😅ただ今年いっぱいで何があっても辞めようとは思っているんです😌これは昨年から自分で辞める時を決めようという中で考えたことなんですが…勿論直ぐに辞められればいいんですがこの手のタイプはなかなか簡単に直ぐは辞められないと解っていたので自分で長期間計画として打ち立ててみたんです…ある意味でここまで負けが込んでいるのもパチンコやり始めてからはあまり無かったんですですから…自分に制約立てたことに向かわせる出来事なのかもしれませんね…😅前回、書いたように一時期辞められた約半年にお金💰が結構貯まった経験もしているので辞めるに越した事がないのは解ってはいるんですが…今は自分自身本当に飽きれている現状に情けないの一言しかありませんここの部分の制約が守れるかどうかが本当の自分にとってのカギでしょうかね👊ここを守れなければ👊頑張ってみます👊

No.33 12/05/15 10:27

>> 30 No.14です。お気遣いありがとうございます。薬を飲んで二時間過ぎました。寝れそうにもありません。 おはようございます😄
その後、ちゃんと眠れたでしょうか😊

眠れない。
って不安感が余計に眠気を遠ざけてしまうことがよくあります。
眠るためのお薬だけれど、
飲んだ後はのんびりと、音楽でも聴きながらゆっくりするのも良いかも知れません🍀
体の強張りを取る体操とかもあるので、よかったら探してみて下さい😄
私、明日はお休みなので、今夜は多分ゆっくりお話出来ると思います。
また眠れなかったら、
声かけてくださいね😄

No.34 12/05/15 10:34

>> 31 夜だけじゃなく、お昼もって思ってるんだけどなかなか…みんな寝たかな…ちゃんとグッスリ眠れるといいな…みんな元気になれたらいいね😊1人呟きでし… おはようございます😄
お蔭様で、昨日はよく眠れました😄
病院行った疲れもあるし、
雨☔で体がきつかったり
生理で貧血だったり。
個々ではあんまり嬉しい話ではないことも、
眠りの手助けになる場合があるって思うと、
そう悪いものでもないのかな😄
素敵なお祈り、ありがとうございます😄🔔

No.35 12/05/15 21:13

>> 32 おはようございます☔ そうですか。。 やっぱり、ギャンブルに自制心を働かせるのは難しいんでしょうねぇ。。 だからやる人はとっぷり、やら… こんばんわ😄✋いぇいぇ💦いつも返信有り難うございますm(__)mお仕事中は全く打ちたいとも思わないのでその部分の自制心はきちんと持っているんですがね😅一日の中で自分のするべきことが終わると…ついつい打ちに行ってしまうんです…⚾野球はプレーもしていますが一日やっている訳では無いので…終わってから打ちに行ってしまいます💦ちなみに今日はお仕事終わってからそのまま帰ってきました…これだけ負けてるので勿論、打つお金が無いのも理由ですがこれを続けられれば1番に良いんですがね😅ただ今年いっぱいで何があっても辞めようとは思っているんです😌これは昨年から自分で辞める時を決めようという中で考えたことなんですが…勿論直ぐに辞められればいいんですがこの手のタイプはなかなか簡単に直ぐは辞められないと解っていたので自分で長期間計画として打ち立ててみたんです…ある意味でここまで負けが込んでいるのもパチンコやり始めてからはあまり無かったんですですから…自分に制約立てたことに向かわせる出来事なのかもしれませんね…😅前回、書いたように一時期辞められた約半年にお金💰が結構貯まった経験もしているので辞めるに越した事がないのは解ってはいるんですが…今は自分自身本当に飽きれている現状に情けないの一言しかありませんここの部分の制約が守れるかどうかが本当の自分にとってのカギでしょうかね👊ここを守れなければ👊頑張ってみます👊

• << 37 う~ん😥 えっと、ごめんなさい。 多分それは、自制心とは違うような気がします…😥 出来る状況じゃないから諦められる、と言うか…。 ん~。。でも、本当に自制心を失った人は、 それも押しのけてしまうのだから、 やっぱり「自制心」なのかなぁ。。 お金がないなら出来ない。 だからやらない。 仕事中やらないのと同じく、 諦めがつく状況ならやらずに済むんですね。 そこを利用すればいいのかなぁ❓ 何か方法がありそうな気がするけれど、思いつきません、すみません💧 やめるなら出来るだけ早いほうが良いとは思うのですが、 私もタバコ止められないでいるので、そこはあまり強くいえないんですけど💧 「今年一杯で止める」 と言う自己規約、達成できると良いですね。 ファイトです✊😣

No.36 12/05/16 03:36
匿名24 ( ♀ )

ひきこもり長いけど投薬・カウンセリング・行動療法・カルチャースクール・ジム・友人との再会・・・緊張感張り詰めて頑張ってきたけど
まだひきこもり

もうこのままひきこもりでいいやと思う時がある
ならどうやって生きていくんだ…

相変わらず働いた経験なし。心身症。対人緊張。
そのほかイロイロ…

ひきこもりのマンネリ化
目的。夢。=ない
すべて裏目に出てオシマイ

命あるから生きているだけ

私どうなっちゃうんだろう…

あ゙ーだるいだるい

• << 39 ベルさんおはようございます😊 引きこもりって長引けば長引くほど、ですよね😊💦 だけど、無理して這い出てもダメだし💧 引きこもってても出来るお仕事とかあると良いんですけどねぇ。。 そうしたら多分、それやってるうちに気持ち的にも何か変わりそう…😃 気持ちがあっても体がついていかない現実とか、 なかなかわかってもらえないですしね😢 眩暈グルグルで体揺れてても、 お客さんに「元気か~😃」ってのん気に話しかけられるから、 本当に、本人にしかわかんないんだな~😥 とか愚痴ってみたり🙅 私は運良く、自分にピッタリのカルチャーを見つけて。 今は、それのインストラクターになるって言う夢と言うか、 自分で目標が出来たので、 仕事とか頑張るのもそのためだったりするんですけどね。 ホントに、私が運が良かっただけで、 そういうの見つけられなくて進めない人の方が多いんだろうと思います。。 だからちょっと申し訳なく思ったりもするのだけれど。。😥 今は、その手にある命を無駄に消そうと思わないご自分を良しとするだけでもいいんじゃないかなって思います😊 ちょっとずつ、エネルギー溜めましょう😊 エネルギーが満タンになった時、自分に何が出来るのか。 楽しみにして😊ネ❇

No.37 12/05/16 12:28

>> 35 こんばんわ😄✋いぇいぇ💦いつも返信有り難うございますm(__)mお仕事中は全く打ちたいとも思わないのでその部分の自制心はきちんと持っているん… う~ん😥
えっと、ごめんなさい。
多分それは、自制心とは違うような気がします…😥
出来る状況じゃないから諦められる、と言うか…。
ん~。。でも、本当に自制心を失った人は、
それも押しのけてしまうのだから、
やっぱり「自制心」なのかなぁ。。
お金がないなら出来ない。
だからやらない。
仕事中やらないのと同じく、
諦めがつく状況ならやらずに済むんですね。
そこを利用すればいいのかなぁ❓
何か方法がありそうな気がするけれど、思いつきません、すみません💧

やめるなら出来るだけ早いほうが良いとは思うのですが、
私もタバコ止められないでいるので、そこはあまり強くいえないんですけど💧
「今年一杯で止める」
と言う自己規約、達成できると良いですね。
ファイトです✊😣

No.38 12/05/16 12:43
名無し5 

>> 10 お加減いかがですか❓😄 長く体調が優れないと、気持ちも疲れてしまいますよね😄 分かりますよ、私もそうだったから。。😄 気持ちのゆと… 主さん返信ありがとうございます。
心身共不安定で日々調子が変わります。
動きたくても動けない。
疲れてるけど用事が片付かない事にイライラして動いてしまうという日々です。
主婦だしパートもしてるしなかなか余裕の時間を作る事が出来ません。
要領が悪いみたい。
一生懸命あがいてしまいますね。
パッと見は普通ですし単なる愚痴りたいだけなのかもしれませんね。
世の中には私よりも不自由な人やもっと苦しんでいる人がたくさんいて…それに比べたら私の苦しみなんてたいしたことないのかもしれませんね。

• << 40 こんにちわ😊 そうですか。 と言うことは、調子が良いときもあるのかな😊 主婦業って、毎日毎日のことで本当に大変だろうと思います。 その上にパートもなさっているのだから、なお更ですね。 頑張ってらっしゃるんですね、お疲れ様です。。😊 私は、大したことは出来ないけれど、何もしないのは流石に悪いから、 お皿洗いとゴミだしと、洗濯物を取り込んでたたむことと、 お風呂掃除とお米を仕掛けるのだけはやっています。 料理できるといいのでしょうが、どうも苦手意識が強くて、 たまにカレーを作るくらいしか出来ません😊💧 カレーも、作ってる最中は緊張しっぱなしで、終わったころにはぐったりなので、 お休みの日しか出来なかったりします(苦笑。 本当に要領が悪いです😊💧 お話伺っていると、たまには意識的に「サボってみる」ことも必要なのかなと思いました😊 用事が済んでいないとイライラしてしまうと言うことなので、簡単ではないかもしれませんが。 そこを敢えて、手抜きの魔法を使いましょうよ😊 いいんですよ、愚痴って😊 ここでよければいくらでも愚痴ってください😊 私もず~っと、 「これくらいのことは皆普通に耐えているんだろうな」 「私が弱いだけなんだろうな」 って思っていたけれど。 だってそんなの、比べようがないですよ😊 自分のしんどさは、自分にしか分からないのに😊 「これくらい皆は・・・」って思って無理しているうちに、 本当に本当に一歩も動けなくなってしまったらどうするんですか?😊 だから私は、自分で基準を決めました。 「ここまでは頑張るけど、これ以上だったら休もう」 っていう基準です😊 良かったら試してみてください。 ちょっとしたことだけれど、案外効果ありますから😊

No.39 12/05/16 12:45

>> 36 ひきこもり長いけど投薬・カウンセリング・行動療法・カルチャースクール・ジム・友人との再会・・・緊張感張り詰めて頑張ってきたけど まだひきこ… ベルさんおはようございます😊

引きこもりって長引けば長引くほど、ですよね😊💦
だけど、無理して這い出てもダメだし💧
引きこもってても出来るお仕事とかあると良いんですけどねぇ。。
そうしたら多分、それやってるうちに気持ち的にも何か変わりそう…😃

気持ちがあっても体がついていかない現実とか、
なかなかわかってもらえないですしね😢
眩暈グルグルで体揺れてても、
お客さんに「元気か~😃」ってのん気に話しかけられるから、
本当に、本人にしかわかんないんだな~😥
とか愚痴ってみたり🙅

私は運良く、自分にピッタリのカルチャーを見つけて。
今は、それのインストラクターになるって言う夢と言うか、
自分で目標が出来たので、
仕事とか頑張るのもそのためだったりするんですけどね。
ホントに、私が運が良かっただけで、
そういうの見つけられなくて進めない人の方が多いんだろうと思います。。
だからちょっと申し訳なく思ったりもするのだけれど。。😥

今は、その手にある命を無駄に消そうと思わないご自分を良しとするだけでもいいんじゃないかなって思います😊
ちょっとずつ、エネルギー溜めましょう😊
エネルギーが満タンになった時、自分に何が出来るのか。
楽しみにして😊ネ❇

No.40 12/05/16 13:04

>> 38 主さん返信ありがとうございます。 心身共不安定で日々調子が変わります。 動きたくても動けない。 疲れてるけど用事が片付かない事にイライラして… こんにちわ😊

そうですか。
と言うことは、調子が良いときもあるのかな😊
主婦業って、毎日毎日のことで本当に大変だろうと思います。
その上にパートもなさっているのだから、なお更ですね。
頑張ってらっしゃるんですね、お疲れ様です。。😊
私は、大したことは出来ないけれど、何もしないのは流石に悪いから、
お皿洗いとゴミだしと、洗濯物を取り込んでたたむことと、
お風呂掃除とお米を仕掛けるのだけはやっています。
料理できるといいのでしょうが、どうも苦手意識が強くて、
たまにカレーを作るくらいしか出来ません😊💧
カレーも、作ってる最中は緊張しっぱなしで、終わったころにはぐったりなので、
お休みの日しか出来なかったりします(苦笑。
本当に要領が悪いです😊💧

お話伺っていると、たまには意識的に「サボってみる」ことも必要なのかなと思いました😊
用事が済んでいないとイライラしてしまうと言うことなので、簡単ではないかもしれませんが。
そこを敢えて、手抜きの魔法を使いましょうよ😊

いいんですよ、愚痴って😊
ここでよければいくらでも愚痴ってください😊
私もず~っと、
「これくらいのことは皆普通に耐えているんだろうな」
「私が弱いだけなんだろうな」
って思っていたけれど。
だってそんなの、比べようがないですよ😊
自分のしんどさは、自分にしか分からないのに😊
「これくらい皆は・・・」って思って無理しているうちに、
本当に本当に一歩も動けなくなってしまったらどうするんですか?😊
だから私は、自分で基準を決めました。
「ここまでは頑張るけど、これ以上だったら休もう」
っていう基準です😊
良かったら試してみてください。
ちょっとしたことだけれど、案外効果ありますから😊

• << 42 ありがとう 主さんの言葉が響きます。 夫婦二人だけだし手抜きしまくりだけど それでもやらなければ… 頑張って働いてくれてる旦那には頼めないし… で疲れるんですよねぇ… ぐずぐず嫌々やるからますます進まない。 とりあえず今日は今から夕方まで時間が出来たのでテレビを見ながら休憩です。 肩も凝って体がだるくて動悸がちょっとします。 まさになんとなく疲れてる。 出来ることを自分のペースで動くしかないね。 動けなくなると本当に迷惑になるから もう頑張れない。 治りますようにと祈ります。

No.41 12/05/16 13:08

今日はとっても良い天気です☀
二日連続で雨模様だったので、三半規管と自律神経がミシミシ言っていましたが、
今日のお日さまにパワーをもらってゆっくり回復したいと思います☀

みなさま、良い午後をお過ごし下さいね😊

No.42 12/05/16 15:36
名無し5 

>> 40 こんにちわ😊 そうですか。 と言うことは、調子が良いときもあるのかな😊 主婦業って、毎日毎日のことで本当に大変だろうと思います。 … ありがとう
主さんの言葉が響きます。
夫婦二人だけだし手抜きしまくりだけど
それでもやらなければ…
頑張って働いてくれてる旦那には頼めないし…
で疲れるんですよねぇ…
ぐずぐず嫌々やるからますます進まない。
とりあえず今日は今から夕方まで時間が出来たのでテレビを見ながら休憩です。
肩も凝って体がだるくて動悸がちょっとします。
まさになんとなく疲れてる。
出来ることを自分のペースで動くしかないね。
動けなくなると本当に迷惑になるから
もう頑張れない。
治りますようにと祈ります。

No.43 12/05/17 18:15

>> 42 いえいえとんでもないです😊
私なんかより、ずっと頑張ってらっしゃるから😊

私はお手伝い程度だけれど、
自分で、毎日の中でリズムを作っています😃
朝起きて、朝食の前に、お鍋にせんじ薬を準備して、
煎じるのに30分かかるので、
その間に朝食を食べて、お皿を洗って、お米を研ぎます😊
食後30分空けないとお薬飲めないので、
その間にゴミを出したりなんだり😊
洗濯機が回ってる間に前の洗濯物を畳んだり。
何分かかる、って時間が分かるものをしている間にほかの事をやると、
その間だけ頑張ればいいから楽なんですよね😊
あとはゆっくり自分の時間です🌼
やることが少ないから出来ることなのかも知れないけれど、
参考になればいいなと思います😊

ううん。
なんとなくじゃなく、疲れてるんだと思います。
こんなんじゃダメだって、自分を責めすぎているのかな。。
ダメなんかじゃないはずですよ。。😊
家事やお仕事をお手伝いすることは出来ないけれど、
気持ちを少しでも軽く出来るように、
そういうお手伝いが出来たらいいなと思います😊

• << 46 ハピさんありがとうございます。 ハピさんの優しさに救われます。 それです。 生活のリズム…毎日バラバラです。 最近は睡眠がうまく取れなかったり寝過ぎたり 頭が常にだるいので家事、仕事、用事等の割り振りや時間の使い方がますますうまく行っていません。 マイナス思考だし気分も落ちています。 不安定…孤独感や焦りがいっぱいです。 どうしたらいいんだろうか…

No.44 12/05/18 11:40

おはようございます🌞
今日も良いお天気です😄

今日からまた三日お仕事。
ぼちぼち頑張ります🌞😊

No.45 12/05/20 04:59
ヒマ人7 

ヒマ人7です🙇

おはようございます。
あの日以来覗きませんでした。覗くのが恐かったので・・・まさか直ぐにお返事がきてるとは思ってませんでした🙇

ハピさんの言葉に涙が出ました。
とても温かい方ですね✨

今日は更に長文ですが⤵すみません🙇

私は小学生の時に親の離婚で転校し、更に引き取ってくれた母とは血が繋がっていない事を知ってから自傷行為を始めた事があります。
友達の前ではいつも明るく、所謂ツッパリ⤵十代から一人暮らしで生活のプレッシャーから仕事には常に一生懸命な所がありました。友達には絶対的な信頼を持ち、少しづつ全てにおいて不信感を持つようになりました。
今の私は弱いのか強いのか、友達は切り捨てて今は二人になりました。先週友達の前で半狂乱で泣いてしまい⤵(反省)私の腹違いの妹は何度も精神病院に入退院の繰り返しでかなり強い薬を10年服用してます。その為、私は病院に行くのが恐いです。まだ妹が軽い症状の頃 に暴れたのですが私の荒れていた頃に似ていて、急に違う人になるのです。私にも興奮した時の心の闇みたいな何とも言えない感情を私は少しづつ抑えコントロール出来るようになったのですが⤵

妹の面倒、仕事、子宮摘出から少しづつ抑えられなくなってきてしまいました。
今は冷静に自分を判断していますが、薬を服用すれば妹の様になる気がするのです。

ハピさんの主治医は素晴らしいですね✨
ここは田舎なので薬で抑える病院ばかりです。

私がしっかり自分を判断出来てるうちは大丈夫ですかね?💦
最近は耳鳴りや幻覚みたいなものを見るんですが、ハピさんのお返事を見て心が温かくなりました。
私は心が寂しいのが原因ですかね・・・
そういえば妹も寂しいのが原因だと思うのです。

また遊びに来ます✨
お仕事頑張って下さい🙋

• << 47 おはようございます😊 お返事遅くなってすみません😊💧 どうもここ数日体調がよくなくて、 やっと持ち直したところです🍀 とんでもないです😊 こういうお話は、確かに相手の言葉一つで心がさらに重くなってしまうことが多々ありますから😊 また覗いてくださった時に、ホッとしていただけたら良いなって気持ちで書いているので、全然大丈夫ですよ😊 そうですか。。 大変なことがたくさんあったのですね。。 今までたくさん頑張ってこられたのでしょう😊 うちは、離婚こそしませんでしたが幼少期から両親の怒鳴りあいを隣の部屋で聞きながら寝ていたせいか、 人が怒鳴られているのを聞くと未だに心臓が爆発しそうになります😊💧 お母様のことは、他人だから言えるのだろうとは思うけれど、 ご自分で生んだわけでもない子供さんを引き取って育てる決心をされたこと、 凄いな、って思いました。。😊 それでも、あなたの心についた傷がなかったことになるわけではないけれど。。 友人関係に関しては、あなたが本当に信じられると思った人意外はほどほどの、それなりのお付き合いで良いと思います😊 みんなに心を全部あげていたら、正直身がもちませんから😊💧 私も、よくそれで失敗したものです😊💧 妹さんのご様子をご覧になってそう感じられたのは、 多分、間違いではありません。 こういう病気で飲むお薬は、一歩間違うとさらに症状を悪化させて長引かせるだけのことが結構多いように思います。。 私も、一度はそちらの方に向かってしまっていたのだけれど。 今は、病院を変えて、治療の方法もがらりと変わって、 半人前並ながら、それなりに人様のお役にも立てるようになりました。。😊 多分ね、あなたはとてもとても強い人なのだと思います。。😊 強いからこそ、苦しいのを苦しいままに耐え続けていらっしゃるように思えてなりません。 無理に病院をお勧めする気はないけれど。 子宮を摘出されていると言うことで、 体的にも物理的に負担が生じていると思います。 せめて、そこだけでも補ってあげた方が、あなたももう少し生き易くなるのではないかな。。と感じています。 あなたがたくさんたくさん持って背負って生きてきた中のほんの一部だけれど。 そのほんの一部が軽くなるだけでも、随分変わるのではないでしょうか。。 こちらも、正直なかなかの田舎なんですよ😊 ただ、とても運がよかったようで、自分の体質に凄く合った治療をしてくださる先生が極々身近に医院を持って下さっていたんです😊 それで思ったのは、どんなに良く効くとされるお薬でも、飲む人の体質に合っていなければただの毒なのだな、と言うこと。 だから、あなたもこれからもっと辛くなって、病院を探そうと思われた時は、 そこを優先されると良いかもしれません😊 飲んでいる薬が体に合っている。 それだけでも、大きな安心感が得られますから。。😊 心因性の耳鳴りは、病院ではどうやらどうすることも出来ないようなのですが(私も今の先生の紹介で検査を受けに行ったりしてきたので) 他のところを補うことで、体が楽になって気持ちが少し楽になると、幻覚なんかも減っていくのかなと思います🍀 またいつでも来て下さいね😊 ゆっくりまったりお待ちしています🌼

No.46 12/05/21 22:42
名無し5 

>> 43 いえいえとんでもないです😊 私なんかより、ずっと頑張ってらっしゃるから😊 私はお手伝い程度だけれど、 自分で、毎日の中でリズムを作… ハピさんありがとうございます。
ハピさんの優しさに救われます。
それです。
生活のリズム…毎日バラバラです。
最近は睡眠がうまく取れなかったり寝過ぎたり
頭が常にだるいので家事、仕事、用事等の割り振りや時間の使い方がますますうまく行っていません。

マイナス思考だし気分も落ちています。
不安定…孤独感や焦りがいっぱいです。
どうしたらいいんだろうか…

• << 48 こんにちわ😊☀ お返事、遅れてしまいました、ごめんなさい😊💦 うん、やっぱり、リズムって大切と言うか、 こういう体になってから思うのは、 ある程度自分でパターンを作っておくと楽だな~と言うことなんですよね😊 眠れない時って、やっぱりありますよね😊 だけど、寝るのが遅くなっても、早く起きすぎてしまって二度寝が出来なくなってしまった時も、 私はいつも同じ時間に活動を開始します☀ 基準は8時半☀ それまでは、携帯をいじったりぼんやり座ってみたり、 特に何もしません😊 そして、いつも決まったタイミングでお昼を食べて、 いつも決まったタイミングでお昼寝をします💤 なんだか幼稚園生のような生活だけれど(笑)、 これが結構効果的と言うか😊 この生活をし始めてから、 お仕事を病欠することはほぼなくなりました😊 ただ、イレギュラーが起こった時のストレスは結構大きいンですけど😊💧 そこは、病気の回復と共に、軽くなってくれるかなと思っています🍀 お仕事の都合もあると思うので、お昼寝を習慣として持つのは難しいかもしれませんが(私は夕方からのお仕事なので普通に出来るのですが😊) この時間は「休む時間」と言うのを決めておく、と言うだけでも少し違うのではないかな、と思います☀ 気持ちの落ち込みや不安感は、体調が良くないことが大きく関わっているはずですから。 まずは、体が楽になれるようにいろいろ調節してあげることが必要かな、と思います😊 ゆっくりゆっくりですよ😊 大丈夫、大丈夫☀

No.47 12/05/24 11:43

>> 45 ヒマ人7です🙇 おはようございます。 あの日以来覗きませんでした。覗くのが恐かったので・・・まさか直ぐにお返事がきてるとは思ってませんで… おはようございます😊
お返事遅くなってすみません😊💧
どうもここ数日体調がよくなくて、
やっと持ち直したところです🍀

とんでもないです😊
こういうお話は、確かに相手の言葉一つで心がさらに重くなってしまうことが多々ありますから😊
また覗いてくださった時に、ホッとしていただけたら良いなって気持ちで書いているので、全然大丈夫ですよ😊

そうですか。。
大変なことがたくさんあったのですね。。
今までたくさん頑張ってこられたのでしょう😊
うちは、離婚こそしませんでしたが幼少期から両親の怒鳴りあいを隣の部屋で聞きながら寝ていたせいか、
人が怒鳴られているのを聞くと未だに心臓が爆発しそうになります😊💧
お母様のことは、他人だから言えるのだろうとは思うけれど、
ご自分で生んだわけでもない子供さんを引き取って育てる決心をされたこと、
凄いな、って思いました。。😊
それでも、あなたの心についた傷がなかったことになるわけではないけれど。。

友人関係に関しては、あなたが本当に信じられると思った人意外はほどほどの、それなりのお付き合いで良いと思います😊
みんなに心を全部あげていたら、正直身がもちませんから😊💧
私も、よくそれで失敗したものです😊💧

妹さんのご様子をご覧になってそう感じられたのは、
多分、間違いではありません。
こういう病気で飲むお薬は、一歩間違うとさらに症状を悪化させて長引かせるだけのことが結構多いように思います。。
私も、一度はそちらの方に向かってしまっていたのだけれど。
今は、病院を変えて、治療の方法もがらりと変わって、
半人前並ながら、それなりに人様のお役にも立てるようになりました。。😊
多分ね、あなたはとてもとても強い人なのだと思います。。😊
強いからこそ、苦しいのを苦しいままに耐え続けていらっしゃるように思えてなりません。
無理に病院をお勧めする気はないけれど。
子宮を摘出されていると言うことで、
体的にも物理的に負担が生じていると思います。
せめて、そこだけでも補ってあげた方が、あなたももう少し生き易くなるのではないかな。。と感じています。
あなたがたくさんたくさん持って背負って生きてきた中のほんの一部だけれど。
そのほんの一部が軽くなるだけでも、随分変わるのではないでしょうか。。

こちらも、正直なかなかの田舎なんですよ😊
ただ、とても運がよかったようで、自分の体質に凄く合った治療をしてくださる先生が極々身近に医院を持って下さっていたんです😊
それで思ったのは、どんなに良く効くとされるお薬でも、飲む人の体質に合っていなければただの毒なのだな、と言うこと。
だから、あなたもこれからもっと辛くなって、病院を探そうと思われた時は、
そこを優先されると良いかもしれません😊
飲んでいる薬が体に合っている。
それだけでも、大きな安心感が得られますから。。😊
心因性の耳鳴りは、病院ではどうやらどうすることも出来ないようなのですが(私も今の先生の紹介で検査を受けに行ったりしてきたので)
他のところを補うことで、体が楽になって気持ちが少し楽になると、幻覚なんかも減っていくのかなと思います🍀

またいつでも来て下さいね😊
ゆっくりまったりお待ちしています🌼

No.48 12/05/24 12:10

>> 46 ハピさんありがとうございます。 ハピさんの優しさに救われます。 それです。 生活のリズム…毎日バラバラです。 最近は睡眠がうまく取れなかった… こんにちわ😊☀
お返事、遅れてしまいました、ごめんなさい😊💦

うん、やっぱり、リズムって大切と言うか、
こういう体になってから思うのは、
ある程度自分でパターンを作っておくと楽だな~と言うことなんですよね😊
眠れない時って、やっぱりありますよね😊
だけど、寝るのが遅くなっても、早く起きすぎてしまって二度寝が出来なくなってしまった時も、
私はいつも同じ時間に活動を開始します☀
基準は8時半☀
それまでは、携帯をいじったりぼんやり座ってみたり、
特に何もしません😊
そして、いつも決まったタイミングでお昼を食べて、
いつも決まったタイミングでお昼寝をします💤
なんだか幼稚園生のような生活だけれど(笑)、
これが結構効果的と言うか😊
この生活をし始めてから、
お仕事を病欠することはほぼなくなりました😊
ただ、イレギュラーが起こった時のストレスは結構大きいンですけど😊💧
そこは、病気の回復と共に、軽くなってくれるかなと思っています🍀
お仕事の都合もあると思うので、お昼寝を習慣として持つのは難しいかもしれませんが(私は夕方からのお仕事なので普通に出来るのですが😊)
この時間は「休む時間」と言うのを決めておく、と言うだけでも少し違うのではないかな、と思います☀

気持ちの落ち込みや不安感は、体調が良くないことが大きく関わっているはずですから。
まずは、体が楽になれるようにいろいろ調節してあげることが必要かな、と思います😊
ゆっくりゆっくりですよ😊
大丈夫、大丈夫☀

No.49 12/05/24 23:18
名無し5 

>> 48 ハピさんありがとうございます。
う…んなかなか難しいですが
とりあえず急がないことにして大幅に手抜きをすることにしました。
昼寝
あ、時々やりますよ。

• << 51 うん😄 ゆっくりいきましょう🌞 こんなこと言うと、毎日ちゃんと家事とかいろいろきちんとされてる方に怒られちゃうかもしれないけれど。 別に、ご飯が昨日炊いたやつだからって死にやしないし、 部屋がちょっと散らかってるからって死にやしないし トイレにサボったリングがあるから病気になるわけでもないんですよ😄 洗濯物を畳んでないなら、 取り込んだ山の中から着るもの探せばいいんだし。 お昼寝中は、居留守だって使っていいんです🍀 今まで凄く一生懸命いろいろなさってこられた方にこんなこと言ったら失礼になっちゃうかもしれないけれど。 少なくとも、今は。 それくらいの勢いでサボっちゃっていいと思います😄 ホントに最低限のことを、無理のない範囲で、自然の流れとして出来る環境作り。 やってみて下さい😄 多分、今よりはきっと楽になって、自然と気持ちも動くんじゃないかと思います😄

No.50 12/05/24 23:35

死にたいです

• << 52 SOS、受け取りました。。😄 大丈夫。 死ななくていいよ🍀 とりあえず、ゆっくり休んで下さい。。😄
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧