注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

義家族から娘へプレゼント

レス18 HIT数 4117 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/05/15 12:41(更新日時)

義家族、娘(初孫)におもちゃ一つ買ってくれた事ないのだが…

これって普通ですか?(゚Д゚)?


可愛いとは思ってくれてると思うけど。
出産祝い、初節句、誕生日、もちろん何もありません(゚Д゚)


あっ、クリスマスにユニクロパジャマ買ってくれました!
あと一升餅!


私の親は色々してくれるのに、差がありすぎて比べてしまう(T_T)

ごめんなさい(T_T)

タグ

No.1791890 12/05/12 22:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/12 22:54
専業主婦1 

うーん寂しいですね💧(笑)

うちの義母はしょっちゅう孫に色々買ってきてくれます😃


義両親に『これ可愛いね』とかもし言われたときに
『あっうちの親からの貰い物なんです~』
とか言ってみたらどうでしょう❓😁

No.2 12/05/12 23:23
ベテラン主婦2 

義家族からは何も貰いません

実家からはいっぱい貰ってます

その方が気を遣わなくていいです

自分の親には
誕生日、父の日、母の日
お正月と
旦那に内緒でお小遣いあげてます

No.3 12/05/12 23:27
専業主婦3 ( ♀ )

うちもそうですよ😭
私の両親は色々してくれるけど、義両親は…⚡

私的には嫌味の一つも言ってやりたい時もありますが、辛いのは旦那かなと思って💦

でも最近私の両親が揃えてくれたベビーグッズを義妹が妊娠したので義母が貸して欲しいと言ってきたのでまたイライラ。


価値観が違うし、諦めるしかないかなって感じです。

  • << 5 >3さん  義妹に貸す事ないよ! 主さんに兄弟やいとこは? 「母の血縁の者に回す予定なので貸せません。」 と、断ってしまいましょう!

No.4 12/05/12 23:41
匿名 ( s2Ifb )


(主さんの場合は義親がケチなだけかもしれないけど)嫌ってくれてありがとう❤って感じ。
義親にお返ししなくて良いんだよ⁉感謝しなくて良くて介護とかもしなくて良いんだよ⁉それはそれでラッキー⤴
沢山貰って優しくしてもらえば当然同居や介護が付いてくる。でも向こうが嫌いって言うのなら仕方ないから放置してあげようよ☺

義親はどの子供に老後みてもらいたいのかだと思う。みてもらいたい子供には沢山尽くせば良いし、他の子供には教育したらそれ以上のお金は出さない事!タダなんて無い。貰いたいのなら「老後は私達に任せて下さい」とでも宣言しますか?

No.5 12/05/12 23:56
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 3 うちもそうですよ😭 私の両親は色々してくれるけど、義両親は…⚡ 私的には嫌味の一つも言ってやりたい時もありますが、辛いのは旦那かなと思って… >3さん  義妹に貸す事ないよ!

主さんに兄弟やいとこは?
「母の血縁の者に回す予定なので貸せません。」
と、断ってしまいましょう!

No.6 12/05/13 00:07
通行人 ( 20代 ♀ OQGjLb )

3さん
私もそのパターンイラッとしちゃいます😭
ので4さんと同じく他に~と言ってまわさなくていいと思います😁

そもそも次の子に使うかもなのに納得して貸せなかった場合、汚れたり壊れたりしたらそれこそ納得出来ないです💦
)

No.7 12/05/13 00:16
イザナミ ( 30代 ♀ xQg7Lb )

うちは、おもちゃばっかり山ほどもらって困ってます😩
あまり贅沢させたくないし片付かないし家狭いのに玩具だけで二畳半もスペース取られて来月産まれる二人目の寝るスペースがありません😔
衣類の方がよっぽど助かるのに↘
勿論、感謝はしてますが貰いすぎも困りますよ?

どなたか仰ってましたが、玩具やお祝いを貰ってないから介護しなくて良いとは思いませんが…😰
誰だって自分だっていつかは老いて人の助けが必要になるのに見殺しに出来る神経が理解できません。介護は大変なことだけど あまりにも薄情じゃないですかね?

No.8 12/05/13 00:25
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主様と同じです。自分の親に孝行しましょ♪

No.9 12/05/13 07:13
専業主婦9 

うちも義両親からは一切ありませんね。
そのかわり、姑がアチコチでお下がりもらってくる💢ムカつくからそのまま古着屋へ売ります💢💢💢

実家からは誕生日などにプレゼントを頂きます。
なので、母の日などは自然と金額は上がります😆

欲しい訳じゃないけど…なんでしょうね😓

No.10 12/05/13 08:49
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます!

確かに義家族には、母の日などのプレゼントが金額安くなったりしてましたσ(^_^;)

母には誕生日プレゼント贈るけど、義母にはしませんでした(-.-;)
そんな感じでいいですよね(゚Д゚)



旦那には弟がいます。まだ未婚ですが、弟が同居して義親の面倒みると思います。

楽できる~\(^o^)/

No.11 12/05/13 13:43
キリン ( mRXul )

うちも同じです。GW前日に次男の誕生日でしたが、おめでとうもなく、連休中にみんなの食事に行けば当たり前のように食べてました。もちろん今日の母の日も私からは何もしません。
私の母からは年金が少なくて大変なのに🎂だけはと買ってくれます。母より年金あるのに誕生日もなくてがっかりです。母も呆れているほど。
まあ、期待しないことです。期待するだけ損。もらえたら喜べばいいのだからね。

No.12 12/05/13 14:31
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

うちは逆😥義両親はたくさん買ってくれます。うちの両親が買ってくれたのはチャイルドシート、あと一歳の誕生日に3万円くれました。

実家は本当に貧乏なので、これだけでも感謝しています。「うちは今はお金が無いから遊んであげるくらいしか出来ないけど…」と申し訳なさそうに言われます…。たま~に実家に子供を預けますが、子供はとても楽しそうで、顔を見た瞬間飛びついてます👶💕💨父は寝かしつけも出来るので、それだけでじゅうぶんです😊

こういうスレを見ると、独身の兄が結婚したとき、お嫁さんはこういう両親に不満を募らせるのかなぁと思うと心配です💧

ただ違うのは、お金は出せないけど口も出さないところかな😃

No.13 12/05/14 08:24
専業主婦13 ( ♀ )

うちも義親が買い与えすぎで困ってます💦
息子は義親にいえば何でもかってもらえると思ってしまいます。しかもうちの広さにそぐわない大きいものばかり…

うちは母子家庭でお金がないので、誕生日に絵本をプレゼントしてくれます🎁たくさんオモチャを買い与えるより、1年に一冊の絵本のほうがずっと価値を感じます✨

No.14 12/05/14 09:56
匿名14 ( 30代 ♀ )

うちもです💦
結婚式に来ておきながら祝い金もなく逆に持っていかれたり1度も何もしてもらった事ないし孫に会いに来る事すらしませんからね💦
何も期待していないし一切関わる気はないです😰
生活保護もらって遊び回る事はしてるので通報してやります💨
旦那の身内で唯一、義理姉が色々してくれてましたが絶縁常態なんで旦那の身内は身内だとすら思わないです。
旦那も同じ考えなのが救いです。

No.15 12/05/14 19:50
匿名15 

うちは義両親は色々買ってきてくれますがどれも私の趣味に合わず微妙です しかもちょくちょく家に来てプレゼントしたものを使ってるかチェックします なので仕方なく使ってますが正直ありがたいけど迷惑です…

No.16 12/05/14 23:38
匿名16 

専業主婦で、夫の給料で生活するのは当然だが、義親は何もしてくれないから知らん顔で介護もしません。みたいな、そんな嫁さんを養うご主人って、どんな人なんだろう。親にしてもらって当たり前以前に、親孝行しなさいよって言いたい。いつまで甘えるつもり。自分の親と夫の親を比べるなんて、ろくな嫁じゃないなんて言ったら削除されるんでしょうね。

No.17 12/05/15 01:28
専業主婦17 ( ♀ )

13さんは、母子家庭で専業主婦で義理親と交流があるんですか?👀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧