注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

離婚を選択していいのだろうか

レス11 HIT数 1331 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/24 17:35(更新日時)

私は結婚3年目。夫が7つ年上です。
離婚を考えています。
理由は、夫のお金使いや考え方の違いです。
夫はパチンコで帰りが遅い日が多い
お小遣いがたらなくなる
友達にお金を借りたりする
夫のお兄さんにお金を貸してと頼まれ
自分たちの生活が苦しくなる時がある
家ではほとんどスマホゲーム
ゲーム中私の話は頭に入らない
簡単にあげると↑のような感じです。
私たちには借金があります。
だからこそどうしてパチンコを減らしたりできないのか理解できません。
私もパートで働いています。
それで毎月ギリギリです。
それを旦那にいうと、お前が正社員で働けば?と言われました。
どうして夫の借金をあなたより私が必死に返さないといけないのかわかりません。
私が考え方がおかしいですか?
明日私のお母さんと会う予定があるので、相談してみようと思います。
私の考えている理由で離婚はおかしいでしょうか。母にもなんと伝えようか悩んでいます教えて下さい。

17/07/23 10:11 追記
子どもはいません。
だからこそ今なのかと思っています。

No.2504251 17/07/23 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 10:15
匿名1 

お金にだらしないと一生苦労します。
早めの決断をお勧めします。

一緒に頑張るのは良いことですが、
主さんだけが頑張るのは本末転倒ですし、
何よりご主人は自覚が無さ過ぎる。
あまり悪いとも思ってないから、
パチンコしたりお金を貸せるんでしょうね。

私なら無理です。

• << 4 レスありがとうございます。 お母さんに明日相談してみようと思います。 そのまま伝えてみても大丈夫でしょうか?

No.2 17/07/23 10:31
通行人2 

なんかスレ文読む限りお互いに愛情を感じないのですが。

一緒にいることが苦痛なら一緒にいる必要は無いよね。

結婚する前に分からなかったのかな?

年上から声掛けられたら要注意。私的主観。同世代からは相手にされないような人が多い。

• << 5 愛情がないですか… ただ普通に楽しく会話もするんです、だけどそれで楽しいからとこのままでいいとも思いませんし… 結婚する前はわかりませんでした。

No.3 17/07/23 10:34
既婚者3 

離婚したらその借金はどうなるんですか?まぁ離婚してもいいと思います。一緒にいても幸せになれない気がします。

• << 7 夫の借金を返すと生活が苦しいからまた借金したわたし名義のものです。夫はブラックリストにのっているため、借金は別のところではできなくなっていたからです。 私が返すことになるかもしれませんがそれでも離婚しようと考えています。

No.4 17/07/23 10:39
離婚検討中0 

>> 1 お金にだらしないと一生苦労します。 早めの決断をお勧めします。 一緒に頑張るのは良いことですが、 主さんだけが頑張るのは本末転倒で… レスありがとうございます。
お母さんに明日相談してみようと思います。
そのまま伝えてみても大丈夫でしょうか?

No.5 17/07/23 10:41
離婚検討中 

>> 2 なんかスレ文読む限りお互いに愛情を感じないのですが。 一緒にいることが苦痛なら一緒にいる必要は無いよね。 結婚する前に分からなか… 愛情がないですか…
ただ普通に楽しく会話もするんです、だけどそれで楽しいからとこのままでいいとも思いませんし…
結婚する前はわかりませんでした。

No.6 17/07/23 10:47
匿名6 

なんであんたの借金を私が…
その通りだと思います。
主さんの旦那さん、風俗行けよって言う人だと思います。

私なら子供がいないうちに別れます。
子供がいないことは幸運です。

• << 8 間違っていなくて安心しました。 母に話してみようと思います。ありがとうございます。

No.7 17/07/23 10:50
離婚検討中 

>> 3 離婚したらその借金はどうなるんですか?まぁ離婚してもいいと思います。一緒にいても幸せになれない気がします。 夫の借金を返すと生活が苦しいからまた借金したわたし名義のものです。夫はブラックリストにのっているため、借金は別のところではできなくなっていたからです。
私が返すことになるかもしれませんがそれでも離婚しようと考えています。

No.8 17/07/23 10:52
離婚検討中 

>> 6 なんであんたの借金を私が… その通りだと思います。 主さんの旦那さん、風俗行けよって言う人だと思います。 私なら子供がいないうちに… 間違っていなくて安心しました。
母に話してみようと思います。ありがとうございます。

No.9 17/07/23 11:32
通行人9 ( ♀ )

あなたの借金、あなたのお金、あなたの…だと考えるならば、離婚されたらいい思う。

結婚したら、生活していくうえで考えなくちゃいけないこと。旦那の収入で赤字、生活できないと思えば自分が働けばいいこと(私がそうです)
転職癖あるから収入はめちゃ低いいのに挙句の果て今は主人派遣だから、正社員の私のが年収高いです。
別に旦那に食わして欲しいとか結婚前から思っていなかったから、働ける方が働いていけばいいやです。
旦那9歳上だけど、稼がないよりましだと思ってる。子どもの大学の学費も私がすべて出しているし。ちなみに奨学金借りてません。

旦那さんが自覚ないですね。一生治らないと思います。お金管理できない人だから奥さんに任せてません?うちはそうですよ。何度言っても無理だから、バリキャリで働いてます。それで家庭回っているからいいかな。家のローンも私払ってます。

うち結婚してから旦那の借金発覚しました。それ私の貯金で全額返しちゃった。
正直私が働かなきゃ生活できないから、旦那尻に敷いて頭上がらない生活している。それでいいのです。
旦那小遣いあげてません。必要な時に必要な額だけ渡してる。それで文句言いません。病院行く、散髪いく、その時に渡すだけ。

一人で生活しているわけじゃないんだから、収入の面(借金の面)は夫婦の問題だと思えなければ、離婚をしてもいいと思う。借金は収入に対して支出多い、そこをどうにかしようとしない二人が悪いのだから。

No.10 17/07/23 12:01
離婚検討中 

>> 9 レスありがとうございます。
何度いっても無理だから、このままでは…と思いました。
家庭を助けていらっしゃるなんて、とても素晴らしいですね。
助けるのは当たり前なのかもしれませんが、私には到底そこまで今の旦那にはできません。
よく考えて進みたいと思います。

No.11 17/07/24 17:35
匿名11 

借金癖は治りません。うちの旦那もパチンコ、競馬、私の知らない所で、あっちこっちに借りまくり、何百万もの借金が。挙句の果てにお前が働いて返せと。
旦那の両親もそんな考えの人でした。
まさに蛙の子は蛙とはこの事を言うのだと…
うちは借金とDVで離婚しました。
ただ、言えるのは旦那の借金は自分で返済責任を取らせること。あなたが働いたお金で絶対に借金を返してはいけません。あなたが返済する必要も有りません。
あなたが返してしまうと旦那を甘やかすことになり、嫁がどうにかしてくれると、また借金を繰り返す事になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧