注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生きてても良いことなんか無い

レス56 HIT数 15964 あ+ あ-

名無し
12/05/15 19:32(更新日時)

20代の男です
家では毎日ギャーギャー独り言を言って騒いでいる年老いた母親に悩まされ、就職すれば職場の人間関係で悩み、家に居ても外に出ても人間関係の悩み事が増えていきます

この母親が一日中騒ぐので家に居たくなくなります
我慢出来ずに手が出る時もあります…

この母親を介護施設に入れるために就職したのはいいけど職場で嫌がらせを受けてバックレのような形で退職

それから2、3社程就職しましたが続かずに現在はニート状態
正直もう働く気になれません
人間が怖いです

外では…コンビニやスーパーの店員にも避けられる始末
他の人にはいらっしゃいませとかありがとうございましたーって言うのに自分には挨拶が無い
いつもお世話になってる銀行に行けばそこの銀行員に睨まれる

いつまでも気にして悩む性格なのでこうして下らない悩みばっかり増えていきます
普通の人なら気にならない(コンビニの店員の挨拶とか)ようなことで一日中悩みます

悩まないように前向きに考えようとしても、結局ネガティブな性格が邪魔をします
性格は死んでも変わりそうにないです…

ババア(母親)を殺して自分も死のうかな
そうすりゃ親父も楽になるのかな

なんて考えたこともありますが生命保険に入ってないし、まず自殺じゃ金なんか入りそうに無い…結局迷惑にしかならないことに気付きました(自殺する勇気なんか無いので出来ないんですけどね)

文がごちゃごちゃしてて分かりづらいですね

何か職場や外に出て悩まないようにするためのアドバイスがあれば教えて下さい

No.1790986 12/05/10 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/10 23:26
匿名1 ( ♀ )

職場の人間関係が難しいのは皆同じ
ただの甘え
嫌いな母親なのにその母親と同じ家でニート?
甘えだね
働いて一人で暮らせば

No.2 12/05/10 23:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

スレ読む限り、
主さん自身にも原因があるような気がする。
誰にもなにもしてないのに
睨まれたり避けられたりするはずがない。
(あるとすればすげー汚いとか臭いとか?それ以外はないはず)

まずは、自分の悪い点を自分で把握すること。
どんな状況においても
状況の打開はそこからしか始まらない。
「あいつが、こいつが」
言ってるうちは、
敵と愚かな同調者しか増えないよ。
頑張って。

• << 7 回答ありがとうございます 原因が自分にしか無いのは分かっています 臭いには敏感なので気をつけてはいますが… 自分で分かっている悪い所は直すようにしています でもダメです さけられるのは目つきが悪いせいかもしれませんが整形でもしない限り直せないし 第一なんで店員程度に悩んでしまうのか…馬鹿らしいです

No.3 12/05/10 23:42
名無し3 

介護疲れですね
それだけの事情があれば今はそんな家を優先して施設へ入れてくれると聞きました
主さんの精神状態が心配です
役場等で相談しましょうよ

鬱状態でマイナス思考になり人からそう見られていると思い混んでしまってるんじゃないかな

1人で抱えようとせず
福祉の手を借りる事出来ないかな

• << 9 回答ありがとうございます 結局介護施設も商売のようなもので…うちみたいな貧乏な家じゃ払えないような金額が請求されちゃいます 役所に聞いても安くなるような制度は無いようです それに今はどこも人が多くて簡単には入所出来ないみたいです 息子が働いて稼げば入所出来るかもしれないのに その息子はもう働く気なんか無いとほざいてるニート 救いようが無いです

No.4 12/05/10 23:53
通行人4 ( 40代 ♀ )

お母さんは ご病気ですか

人は 一人一人違うのだから、一言で人間関係 と言っても 悩みの大きさは 様々でしょう。

私も若い頃は 他人の言動が すごく気になる性格でした。

でもいろいろ経験することで わかることが たくさんあります。

自分が考えてたことが 実は真実ではなかったりします。

生きていて よかったと思う時が 必ず来ます。

• << 12 回答ありがとうございます 普通の人ならすぐに死にそうな病気にもかかりましたが、無駄に元気です 本当に生きていてよかったなんて思えるのでしょうか… 今後何年生きるか分かりませんが、結局は死ぬまで生きるしかないので本当にそう思えるのかどうか 試してみたいと思います

No.5 12/05/11 00:05
名無し0 

回答ありがとうございます

やっぱり甘いですよね
でも正直一人暮らしは考えられません

収入源である仕事を辞めて野垂れ死にしそうなので…

No.6 12/05/11 00:12
匿名1 ( ♀ )

>> 5 お母さんのことはお父さんとも福祉科とも相談しましょうよ
お母さんに病気があるなら尚更、手をあげたりしないで

• << 14 親父にも福祉科にも相談しました 役所の福祉科には親父とケアマネージャーが相談しに行ったみたいです こっちも虐待なんかしたくないです 母親が「このクソ親父!」「この馬鹿野郎!」「何様なんだお前は」とかって人の気持ちも知らずにほざいてる時があるんです(親父が居ない時に独り言で) 俺のことは何と言おうが構わないです 俺なんかより一生懸命にオムツ変えたり飯を食わせてる親父を悪く言うのは許せない そこで殴ってしまいます… 殴って問題になるのも嫌なので我慢するようにします

No.7 12/05/11 00:15
名無し0 

>> 2 スレ読む限り、 主さん自身にも原因があるような気がする。 誰にもなにもしてないのに 睨まれたり避けられたりするはずがない。 (あると… 回答ありがとうございます
原因が自分にしか無いのは分かっています

臭いには敏感なので気をつけてはいますが…

自分で分かっている悪い所は直すようにしています
でもダメです
さけられるのは目つきが悪いせいかもしれませんが整形でもしない限り直せないし

第一なんで店員程度に悩んでしまうのか…馬鹿らしいです

• << 13 多分、分かってるわけじゃなくて ただいじけてるだけだと思いますよ。 「どうせ俺なんて」 って。 睨まれようがスカされようが気にしないならそれでもいい。 でも、気になるんでしょ? だったら意識を変えなきゃダメでしょう。 目つきが悪い。 私も、一時期よく言われましたが。 それは、いつも俯いていて、 目だけを相手に向けていたからです。 姿勢を正して顔をちゃんと上げていれば 誰もそんな風には言わなくなりました。 それって、自分の意識一つで変えられることですよね。 性格まで、変えることは出来なくても。 そういうちょっとしたことで改善出来ることって案外たくさんあります。 だから、自分の悪い点を把握して下さいと言いました。 その中で、上のような要領で改善出来るものは、 一つずつでも直していけばいい。 そうすれば、少なくとも、家の外でのストレスは多少なり減っていくはずです。 生きててもいいことない、 とか言うのは、他のレス者さんのおっしゃるようなことや、 今書いたようなことを全部やってからでも遅くないと思いますよ。

No.8 12/05/11 00:21
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

苦労したな。
ただ不幸ってのは幸せの感受性を上げるもの。
歯を食いしばって金を貯めて両親とおさらばすればそこから当分は幸せだろう。
20代ならその力もある。

• << 15 回答ありがとうございます 母親とはとっととお別れしたいですが、親父には苦労をかけてるので何か恩返しが出来るまで離れたいとは思えないです… 親父も結構な歳だし一人っ子なので今は死ぬまで一緒に暮らしてやりたいという思いしかありません

No.9 12/05/11 00:25
名無し0 

>> 3 介護疲れですね それだけの事情があれば今はそんな家を優先して施設へ入れてくれると聞きました 主さんの精神状態が心配です … 回答ありがとうございます

結局介護施設も商売のようなもので…うちみたいな貧乏な家じゃ払えないような金額が請求されちゃいます

役所に聞いても安くなるような制度は無いようです

それに今はどこも人が多くて簡単には入所出来ないみたいです

息子が働いて稼げば入所出来るかもしれないのに
その息子はもう働く気なんか無いとほざいてるニート

救いようが無いです

No.10 12/05/11 00:26
名無し10 

スレを読む限り
人のせいにしてても前には進めません。
我慢しなさい。
その我慢に慣れなさい。
人生も仕事も下っ端なんだから、自分の思い通りになる事なんて何もない。

• << 17 回答ありがとうございます やっぱり我慢しなくてはいけないんですよね 我慢して自分を追い詰めるのも矯正出来るきっかけになるかもしれないのでやってみます

No.11 12/05/11 00:29
匿名1 ( ♀ )

家庭に経済的事情があってお母さんは病気抱えてる

生活保護の申請は考えたことありますか?
お母さんの入所も助けてくれるはずですよ

• << 18 回答ありがとうございます 生活保護は親父の年収が引っ掛かって受けられませんでした その制度が受けられる最低年収を上回っていたのでダメでした

No.12 12/05/11 00:31
名無し0 

>> 4 お母さんは ご病気ですか 人は 一人一人違うのだから、一言で人間関係 と言っても 悩みの大きさは 様々でしょう。 私も若い頃は 他人の… 回答ありがとうございます
普通の人ならすぐに死にそうな病気にもかかりましたが、無駄に元気です

本当に生きていてよかったなんて思えるのでしょうか…

今後何年生きるか分かりませんが、結局は死ぬまで生きるしかないので本当にそう思えるのかどうか
試してみたいと思います

No.13 12/05/11 00:54

>> 7 回答ありがとうございます 原因が自分にしか無いのは分かっています 臭いには敏感なので気をつけてはいますが… 自分で分かっている悪い所は直… 多分、分かってるわけじゃなくて
ただいじけてるだけだと思いますよ。
「どうせ俺なんて」
って。
睨まれようがスカされようが気にしないならそれでもいい。
でも、気になるんでしょ?
だったら意識を変えなきゃダメでしょう。
目つきが悪い。
私も、一時期よく言われましたが。
それは、いつも俯いていて、
目だけを相手に向けていたからです。
姿勢を正して顔をちゃんと上げていれば
誰もそんな風には言わなくなりました。
それって、自分の意識一つで変えられることですよね。
性格まで、変えることは出来なくても。
そういうちょっとしたことで改善出来ることって案外たくさんあります。
だから、自分の悪い点を把握して下さいと言いました。
その中で、上のような要領で改善出来るものは、
一つずつでも直していけばいい。
そうすれば、少なくとも、家の外でのストレスは多少なり減っていくはずです。

生きててもいいことない、
とか言うのは、他のレス者さんのおっしゃるようなことや、
今書いたようなことを全部やってからでも遅くないと思いますよ。

• << 19 いじけてるだけ…確かにそうかもしれません 姿勢を正して顔を上げる 試してみたいと思います ちょっとしたこと…意識して直せる部分 まだまだありそうな気がします これから探してみよう思います

No.14 12/05/11 00:54
名無し0 

>> 6 お母さんのことはお父さんとも福祉科とも相談しましょうよ お母さんに病気があるなら尚更、手をあげたりしないで 親父にも福祉科にも相談しました

役所の福祉科には親父とケアマネージャーが相談しに行ったみたいです

こっちも虐待なんかしたくないです
母親が「このクソ親父!」「この馬鹿野郎!」「何様なんだお前は」とかって人の気持ちも知らずにほざいてる時があるんです(親父が居ない時に独り言で)

俺のことは何と言おうが構わないです
俺なんかより一生懸命にオムツ変えたり飯を食わせてる親父を悪く言うのは許せない
そこで殴ってしまいます…

殴って問題になるのも嫌なので我慢するようにします

No.15 12/05/11 00:58
名無し0 

>> 8 苦労したな。 ただ不幸ってのは幸せの感受性を上げるもの。 歯を食いしばって金を貯めて両親とおさらばすればそこから当分は幸せだろう。 20代な… 回答ありがとうございます

母親とはとっととお別れしたいですが、親父には苦労をかけてるので何か恩返しが出来るまで離れたいとは思えないです…

親父も結構な歳だし一人っ子なので今は死ぬまで一緒に暮らしてやりたいという思いしかありません

• << 23 そうでしょうか?私はあなた自身が親に寄生するいわゆるパラサイトに思えてなりません。厳しい事を言えばあなたは必ず何か始める時、言い訳を準備している気がしてなりません。一歩前へ。進まなければ何も変わらず、誰それのせいで終わってしまいます。
  • << 29 殊勝な心掛けだが、食っちゃ寝しててはお父さんに余計負担を掛けるだろう。 まずは自立をし、それからまた同居するなり仕送りするなりすればいいんじゃないか。

No.16 12/05/11 01:01
チワ丸 ( ♂ ecLbSb )

主さん

それはノイローゼじゃない?

精神科に行ってみなよ

強迫神経症か社会不安障害のような気がするから

• << 21 回答ありがとうございます 精神科に行ったら抑鬱症で片付けられました 医者もすっごくめんどくさそうにしてました

No.17 12/05/11 01:05
名無し0 

>> 10 スレを読む限り 人のせいにしてても前には進めません。 我慢しなさい。 その我慢に慣れなさい。 人生も仕事も下っ端なんだから、自分の思い通りに… 回答ありがとうございます
やっぱり我慢しなくてはいけないんですよね

我慢して自分を追い詰めるのも矯正出来るきっかけになるかもしれないのでやってみます

No.18 12/05/11 01:10
名無し0 

>> 11 家庭に経済的事情があってお母さんは病気抱えてる 生活保護の申請は考えたことありますか? お母さんの入所も助けてくれるはずですよ 回答ありがとうございます
生活保護は親父の年収が引っ掛かって受けられませんでした

その制度が受けられる最低年収を上回っていたのでダメでした

No.19 12/05/11 01:29
名無し0 

>> 13 多分、分かってるわけじゃなくて ただいじけてるだけだと思いますよ。 「どうせ俺なんて」 って。 睨まれようがスカされようが気にしない… いじけてるだけ…確かにそうかもしれません

姿勢を正して顔を上げる
試してみたいと思います

ちょっとしたこと…意識して直せる部分
まだまだありそうな気がします

これから探してみよう思います

No.20 12/05/11 01:29
通行人20 

お父様も主さんも、口の悪いワガママのお母様の介護をされているのは、とても大変なご苦労だと思います。介護をされてない人には、わからないと思いますよ。介護を受けている人より、介護をしている人の方が先に過労死してしまうんじゃないか?って感じですよね!?
介護認定を利用したり、ショートステイとか利用して、時々身体を休めたり、息抜きした方が良いですよ。お母様も、自分の自由がきかなくて、家族に辛くあたってしまうんじゃないでしょうか?

目付きが悪いって、視力が悪いとか?
眼鏡のデザインでも印象が変わるかもしれないけど!?

仕事も、苦労をされてるお父様の為にいつか、ゆっくり温泉旅行でも連れて行きたい…とか、何か目標をもって働いてみたら、少しぐらいは、忍耐強く勤められないかな?

• << 22 回答ありがとうございます 本当です 介護を経験したことの無い人にはこの苦痛が分からないと思います 自分も一時期はオムツ交換や食事の介助なんかもやってましたが、母親が父親の悪口を言っていたりするのを聞いているうちにやる気が失せて今ではヘルパーに全部任せています デイサービスには週2回行ってます ショートステイは料金が高いので年に何回かくらいです 視力は左右1.0なので良いはずなのに…ふと無意識に鏡を見ると睨んでいるような目つきをしています 親父に恩返ししたいという気持ちはあるのに続かないんです… やっぱり自分で自分が可愛くて仕方ないんだと思います だから 自分を守るために逃げる>>>親父に恩返し 工場とか人間と関わりが必要ない仕事ばかり選んでいるのに…そういう所で問題が起きるって相当ヤバいですよね…

No.21 12/05/11 01:30
名無し0 

>> 16 主さん それはノイローゼじゃない? 精神科に行ってみなよ 強迫神経症か社会不安障害のような気がするから 回答ありがとうございます
精神科に行ったら抑鬱症で片付けられました

医者もすっごくめんどくさそうにしてました

• << 31 横レス失礼🙇 主さん。 抑うつが続くとうつ病やその他の気分障害になりやすいですよ😣 16さんに同意です。 コンビニ店員に銀行員、医者までが主さんを冷たく扱い、睨んでると感じるという状態は、少しマズい・・・ 違う病院でもいいからもう一度行って、睨まれたり挨拶の話なんかしてみたらいいと思います。 気休めでも気持ちの切り替えを助けてくれるお薬でももらって・・・ それから主さんがスレッドで訴えてることは抑うつ独特の雰囲気があります😭 嘘だと思うなら抑うつをググってみてくださいね☺ 自分の頭の中の配線がどうなっていて、それが今の自分の邪魔をしていることをチェックした方がいいです。 先ずは把握しないと対応策がでませんよ😊

No.22 12/05/11 01:44
名無し0 

>> 20 お父様も主さんも、口の悪いワガママのお母様の介護をされているのは、とても大変なご苦労だと思います。介護をされてない人には、わからないと思いま… 回答ありがとうございます

本当です
介護を経験したことの無い人にはこの苦痛が分からないと思います

自分も一時期はオムツ交換や食事の介助なんかもやってましたが、母親が父親の悪口を言っていたりするのを聞いているうちにやる気が失せて今ではヘルパーに全部任せています

デイサービスには週2回行ってます
ショートステイは料金が高いので年に何回かくらいです

視力は左右1.0なので良いはずなのに…ふと無意識に鏡を見ると睨んでいるような目つきをしています

親父に恩返ししたいという気持ちはあるのに続かないんです…

やっぱり自分で自分が可愛くて仕方ないんだと思います
だから
自分を守るために逃げる>>>親父に恩返し

工場とか人間と関わりが必要ない仕事ばかり選んでいるのに…そういう所で問題が起きるって相当ヤバいですよね…

No.23 12/05/11 01:52
名無し23 

>> 15 回答ありがとうございます 母親とはとっととお別れしたいですが、親父には苦労をかけてるので何か恩返しが出来るまで離れたいとは思えないです… … そうでしょうか?私はあなた自身が親に寄生するいわゆるパラサイトに思えてなりません。厳しい事を言えばあなたは必ず何か始める時、言い訳を準備している気がしてなりません。一歩前へ。進まなければ何も変わらず、誰それのせいで終わってしまいます。

No.24 12/05/11 02:20
名無し0 

>> 23 おっしゃる通りです
親父に対する思いは本当の気持ちですが
「自分が働かなくても飯が食えるのは楽でいい」
こう思っているのも事実です

だから働く気がない
別に働かなくても食える
一つの職場で長く続けようと思わない
辞めても帰る家があるし親父が養ってくれる
真性のクズです

…と、開き直るのもいい加減にして次に進もうと思います

言い訳も屁理屈も意識して無くすようにします

No.25 12/05/11 03:42
ヒマ人25 ( ♀ )

お父様 偉いね。
罵声を浴びせられても お母様の介護を続けてらっしゃる。本当に頭が下がります。

主さんも本当は優しい人だったのでは⁉
だって介護を手伝っていた時期もあるんですよね。😃

主さん 頑張って働いてあげてよ。お父様 仕事も介護も頑張っているんでしょ⁉

職場って 🏫と同じで嫌な奴もいるんだよ😥 イチイチ気にしていたらダメ🙅

心の中で《ムカツクんだよ💢》と思えばいい。だけど 顔は大人の対応。☝(無理して愛想笑いなど しなくたっていい)

嫌われている奴は… みんなに嫌われてますから😁

周りの👀は、髪型・服装 なども気をつけて。例えば、ボサボサ頭とか だらしなく見えるし、変な奴⁉と勘違いされるよ。

働きに出れれば お母様の罵声など聞く回数も減るだろうし、お父様も経済的に助かると思うよ。
若いんだから 大丈夫だよ。頑張れるよ😃

出来そうな バイトから探してみて、ステップアップして行っても いいんだからさっ。

No.26 12/05/11 04:33
フリーター26 ( ♀ )

一度スッゴイ悪い奴になってみりゃいいのよ。店員?こっちはお客様だよ?くらいの態度してみたら?😁

店長らしき人や他のお客さんの前で『ここの店員は挨拶もろくに出来ないんだねぇ~😒』って嫌みの一つくらい言ってやれ👊😁

悪いことしてないんだからクヨクヨしちゃ駄目だよ💨

後、これから就職したら人間関係は大事だから、逆にさりげなく褒めてみたらいいよ👍

『おはようございます✨〇〇さんって〇〇が可愛い又はカッコいいっすよね~☺』
服とかアクセサリーとか髪型とか。みたいにね。そして挨拶や人と話す時は笑顔で。

って少しずつ頑張っていこう💪めんどくさいけどツラいけど『よし❗頑張るぞ❗』って一度気合い入れてみたらどうかな?

ちょっとキツい事言うと、皆いろんな悩みがあって投げ出したいし苦しい思いをして生きてるんだと思う。

それでも気合い入れて頑張ってたりしてるんじゃないかな?

だから主も頑張ろう😤

No.27 12/05/11 04:42
旅人27 ( ♀ )

野垂れ死に賛成✨

ただ、野垂れ死ぬ前は笑顔でいたい。

お疲れ合戦なんて辛気くさいから思わない方がよい。

辛いと思うから辛い。

今のままでいいじゃん。

そのうちに風が吹いてくるよ✨

コンビニだって商品取って、買って、お金を出して…ってだけ。

行かなくてもいいしね(笑)

No.28 12/05/11 05:15
通行人28 

ああ言えばこう言う奴だな…解決しないよ!電力不足。電気のムダだから居なくなってください!

• << 40 アンタが居なくなれば?(笑) アンタも性格悪い。
  • << 42 そうですか? 案外素直に受け止めてると私は思いますが? 既に対応済みのことに関する報告以外、 レス者の言うこと否定しませんし。 多分、根は素直ないい奴なんだろうと思いますよ。 それだけに、今の主の状態は勿体ない。 これが私がここまでの流れ見てて持った感想です。

No.29 12/05/11 06:20
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 15 回答ありがとうございます 母親とはとっととお別れしたいですが、親父には苦労をかけてるので何か恩返しが出来るまで離れたいとは思えないです… … 殊勝な心掛けだが、食っちゃ寝しててはお父さんに余計負担を掛けるだろう。
まずは自立をし、それからまた同居するなり仕送りするなりすればいいんじゃないか。

No.30 12/05/11 06:54
匿名30 

主さん、出口が見えないトンネルの中?被害妄想は介護鬱のせいだね。他人が見たら無表情に映ってるはずだよ。

ヘルパーやデイケアを利用してることだし、空き時間は「自分の為に」使って欲しい。

狂った家族と向き合う時は、良い意味で他人になりきることが大事だよ。近ければ近い程、計り知れない憎悪が生まれるし、振り回された気分になるでしょう?

「演じる」ことで職場や家族関係と距離を保って、「親はいずれ死ぬ」今起きている事も、永遠じゃないと思えば、楽になるよ。

No.31 12/05/11 10:23
遊び人31 

>> 21 回答ありがとうございます 精神科に行ったら抑鬱症で片付けられました 医者もすっごくめんどくさそうにしてました 横レス失礼🙇

主さん。
抑うつが続くとうつ病やその他の気分障害になりやすいですよ😣

16さんに同意です。

コンビニ店員に銀行員、医者までが主さんを冷たく扱い、睨んでると感じるという状態は、少しマズい・・・

違う病院でもいいからもう一度行って、睨まれたり挨拶の話なんかしてみたらいいと思います。

気休めでも気持ちの切り替えを助けてくれるお薬でももらって・・・

それから主さんがスレッドで訴えてることは抑うつ独特の雰囲気があります😭

嘘だと思うなら抑うつをググってみてくださいね☺

自分の頭の中の配線がどうなっていて、それが今の自分の邪魔をしていることをチェックした方がいいです。

先ずは把握しないと対応策がでませんよ😊

No.32 12/05/11 14:38
通行人32 

主さん。
心療内科か、精神科に行きましょう。

病院の先生だって「人間」です。相性ってどうしてもあります。自分と合う先生探しをするんです。

本気で「自分を変えたい」と思うなら、あちこちの心療内科に行ってみてください。

一度や二度、先生との相性が悪かっただけで、諦めないでください。

それと、主さんのお母さんも「病気」なんです。「病気」だから「暴言」吐くんですよ。

お母さんから暴言を吐かれたら
「これは病気なんだ」「普通の状態ではないから暴言吐くんだ」「仕方の無いこと」と思ってください。

No.33 12/05/11 15:02
名無し33 

お母さんは、認知症ですか?
どなたかも言われてたけど、病気が言わせてるのかもです。昔からの性格かもだけど。
主さん、あれもこれも出来なくて当たり前。今まで、頑張ってきて、もう全てが嫌になったんですね。少し休んだら、また仕事を探してみない?バイトからでもいい。お金が入れば、好きなもの買えるし、出会いもあり彼女もできるかも。友達でもいい、誰か支えてくれる人ができると違うし。

No.34 12/05/11 15:05
匿名34 

人生の9割は辛いことだと思います。
ただそれをどうとらえるかじゃないでしょうか?

辛いことが多いから小さいことの喜びが大きくなるんじゃないのかな。

私はご飯が食べれるだけでも幸せだなぁって思いますよ。

挨拶することも幸せと感じます

No.35 12/05/11 16:06
フリーター35 ( 20代 ♀ )

主~
あたしと似てる。

あたしは幼稚園からずうっと死にたいて思ってて
店員にもバカにされて
街をあるけば全員に笑われてるって思っちゃう。
人間関係も×(´;ω;`)

でも心療内科にいったらマシになったよ。

で、悩んでた職場もやめて
あえて苦手なコンビニ(人がおおいしバカにされてる感を感じる)でバイトはじめたよ。
時間も短いし(無理しないし)
少しだけどやっていける給料だから良いですよ。

No.36 12/05/11 17:46
匿名36 ( ♀ )

お疲れ様です✨
介護って本当に大変ですよね💦

私は少し前までデイサービスで働いてました。
赤の他人だから仕事としてオムツ交換や食事介助は全く苦になりませんが、家族の介護となると以前の健康な時のお母様の姿を知ってるから余計に辛いですよね💦
お父様は本当に素晴らしい方だと思います。
そして、お母様は病気になりたくてなってしまった訳でもないんですよね…
お父様がお母様の介護を放棄せずに仕事をしながら介護も文句も言わずされているという事は病気になる前のお母様も素敵な方だったんじゃないかと思います。

主さん、今は無理せずにお父様に甘えて資格等取ってみたらいかがでしょう?
例えば、大型免許なんかは?
長距離運転は大変だけど、他人と関わる事が殆どないしトラックで寝泊まりするから家族と距離も置ける…
お父様は大変になられるかもしれませんが…

介護度はどの位なのか分かりませんが、可能な限りデイサービスを利用したりして家族の負担も減らさないと共倒れしちゃいますよね😥

No.37 12/05/11 18:05
匿名37 

あなたのような方多いですね。まず、意識改革が必要ですね。一度、精神科か心療内科を受診されてはどうでしょうか。誰かのせいにしている自分に腹立たしさを感じたりしないんですね。

No.38 12/05/11 20:06
名無し38 

幸せですよ あなた。
生きてるじゃないですか。

命がある

歩く足がある

幸せだよ。

私は三年前交通事故で車椅子になりました。

生死をさ迷って、死ななかった

でも死ねば良かったのではと今でも思う。

泣いて泣いて 何度も生きる気力をなくしました。

私にはもう子供はできない
いや 作れない

車椅子の女を どこの世話好きがもらってくれますか。

育児はおろか結婚も恋愛も無理

誰かの世話をして世間の役に立ちたい

でも足手まといにしかなることが出来ない

腰の曲がった母親の支えがないと生活が出来ない

そんな悲しいこと他にある?

あなたは元気に歩く足があるじゃない

死にそうになった時の恐ろしさを知らないから、あんなスレを立てられるんだよ

五体満足で愛してくれたお母さんの親孝行ができる

幸せすぎるよ

もし願いが一つだけ叶うならまた歩きたいって思う

でも 今は 自分が歩くことよりも とにかく母親を安心させたい
母親の介護をして 母親を看取りたかった
誰かに迷惑をかけつづける人生ってつらいよ

あなたがうらやましい

どうにでも いくらでも 改良の余地がありすぎる

どうか 私みたいな悲惨な人生もあることを知って 前向きに歩んでほしい

No.39 12/05/11 20:37
雪だるま ( 20代 ♀ biyh )

無理する必要ありません
今皆つらいです。不安と恐怖に打ち勝てる人なんて滅多にいません。
皆主さんみたいに悩んでます 自分をゴミみたいにしないで大切にしてあげて下さい

No.40 12/05/11 20:47
通行人40 

>> 28 ああ言えばこう言う奴だな…解決しないよ!電力不足。電気のムダだから居なくなってください! アンタが居なくなれば?(笑)

アンタも性格悪い。

• << 50 爆笑 たしかに。 主さん、公共で受けられるサービスを知るなり、どなたかもおっしゃる通り主さん自身が一人暮らしして仕送りしてあげるなりすればお父さんも楽になるのでは?

No.41 12/05/11 22:21
ヒマ人41 ( ♂ )

まあ、仕事を辞めたり 人を細かく意識する時点でかなり余裕もあるし裕福じゃないの?
実家にも住めてるんだよね?
それで20代で若い!
ネガティブというより自信過剰!しかも、全てが自分以外のせいにしてる。
ちょっと、方向変えれば全てがうまく行くのに気づけば?

No.42 12/05/12 00:44

>> 28 ああ言えばこう言う奴だな…解決しないよ!電力不足。電気のムダだから居なくなってください! そうですか?
案外素直に受け止めてると私は思いますが?
既に対応済みのことに関する報告以外、
レス者の言うこと否定しませんし。
多分、根は素直ないい奴なんだろうと思いますよ。
それだけに、今の主の状態は勿体ない。
これが私がここまでの流れ見てて持った感想です。

No.43 12/05/12 13:48
匿名43 ( ♀ )

こんにちは。はじめまして。

社会で色々あると 皆 人が苦手になったり あると思います。

大人社会や、日常で大切だと思ったことは ・声に出して確認すること。

例えば エレベーターにしても 先に降りていただこうと思ってるだけでは 大人には伝わりにくく
『どうぞ!』の一言かけるだけで
皆 変わるんです!

結構 正直申して 今の日本の人付き合いは 疲労がつきものだなと 思います。

アメリカなんかは レディーファーストだったり なんとなく
フレンドリーだったりオープンな気がします。

仕事を確実に手に出来る方法は ずばり 資格をとること!

経理,栄養士,パソコンなど バイト求人欄に書かれてある 資格取得者優遇とか あると思います。

その資格をとれば あとは 仕事みつけて 端から面接受けて採用通知をいただくだけです!

仕事では 資格勉強のときに学んだことを活かすことに集中すれば善いので 分からないことは 聞きづらくても隣の人にまず聞いて
教えていただいたことをすぐにメモって

生かしていけばいいだけです!

コンビニ、倉庫、郵便局などのバイトをしながら 勉強してみて チャレンジしてみていただければと思います🌻✨

No.44 12/05/13 10:43
匿名44 

精神崩壊です。
m(_ _)m
廃人になる前に病院へGO-GO-GO-!
ε=ε=┏( ・_・)┛

No.45 12/05/13 11:04
a ( 20代 ♀ cd40Sb )

主さん、今まで大変でしたね。
家庭の悩みはその家族にしかわからないことなので、誰にも打ち明けられずツラいと思います。あたしは自己愛性人格障害の父親に悩まされ夜も眠れず睡眠障害があります。会社も嫌味を言う人ばかりでストレスガ多いです。でも数少ない友達に悩みを打ち明けてイロイロ助言を受けてなんとか踏ん張って立ち上がろうと努力しています。
人間諦めることは簡単です。主さんも希望を捨ててはダメです。後ろを向くのではなく前だけ向いて生きてください。あたしも自分の人生は自分で決められない、親のせいでなんにもできないと決めつけていましたがそれは結局甘えだと気がつきました。成人して大人になったら親は親、自分は自分です。自分の人生は自分が決めるんです、だから、親から離れることができるなら家を出たほうがいいです。大きな悩みの原因が少し緩和されれば、外に出てもそんないちいち他人の目を気にしなくてもいられるとおもいます。まだ主さん若いしいろんな可能性があるんだから、希望を持ってください!
あたしも頑張ってます。

No.46 12/05/13 11:34
通行人46 ( 20代 ♀ )

被害妄想入ってると思いますよ?
店員などにどう思われてもいい!そのぐらいの強い気持ちでいたらどうでしょう。どうせ一生関わる人ではないんですから。
性格は確かになかなか治りませんね↓
でもなにか自信をつけてみたらどうでしょう?ネガティブな面が薄れていくかもしれませんよ。

No.47 12/05/13 14:06
匿名47 ( ♀ )

母親を殺す⁉
馬鹿じゃないの❗

結果あなたは人のせいにしすぎだよ

母親が嫌なら一人暮らししなよ
自立も出来ないのにかっこつけて、どんだけ自分がすごいのさ
今まで育ててくれたの親じゃん
感謝とかないわけ

ムカつくのわかるけど、

他の人間だって職場で嫌な事だらけたよ

それでも頑張ってるんだよ

殺すとか死ぬとか逃げてんじゃねーよ

しっかりしなよ

弱音吐いてもいいけど、頑張れよ

No.48 12/05/13 15:13
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

親父何してんの!?

健康な男がふたりいで貧乏ってなくない?

貴方がぶら下がった分余分な金出ていき

貴方の住所がそこにある為
受けられるべき支援も届かない

どうせ親虐待するなら 家早くでなよ

一人ようの団地とか申し込んだり

住み込みも

なんのために働くか?

食う為だよ

仕事なんかなんでもいいよお金える手段

人が嫌なら 新聞配達でもいいやん

生きて今日も何か食ったんだろうが

親にすりゃ貴方さえ住所移していなくなれば

精神障害の母親といくつかわかんないけど、老人世帯ってことで行政の手は届くんだよ

No.49 12/05/13 15:27
ニュクス ( 30代 ♂ u3jLl )

自分からポジティブに変えればなんとかなる(o^∀^o)

No.50 12/05/13 22:15
匿名50 ( ♀ )

>> 40 アンタが居なくなれば?(笑) アンタも性格悪い。 爆笑
たしかに。

主さん、公共で受けられるサービスを知るなり、どなたかもおっしゃる通り主さん自身が一人暮らしして仕送りしてあげるなりすればお父さんも楽になるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する