注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

差別し傷つけ、楽しいですか😢

レス75 HIT数 14054 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
13/10/02 14:31(更新日時)

恥ずかしい話ですが、公務員の夫の職場には、平気で古くさい差別をする人が多々居ます。
この平成の時代に、公共では使えない差別語を繰り返し連発し、女性蔑視、男同士のパワハラ等、本当に程度が低いです。
また、差別が正しいという信念なのか?やたらにそういう議論が好きです。
「セクハラで何が悪い!?」
「強い者が支配しルールを作るものだ」
「戦前教育は正しい」
職業柄なのか、リストラがないせいで世間知らずなのか、とにかくズレてて、親も戦前を知らない私には理解出来ません。

そういうタイプの上司(数的には希少でも影響力が大きいんです)が、私が混血であることを毛嫌いし、差別します。
「犬でもなんでも、最近は見た目や流行りでやたら雑種を作る、純血種の柴がはるかに価値も労働力もある。人間もそうだ、○○(←普通使わない混血の人への差別語)がメディアにもてはやされ、いい気になりすぎてる!」
なんて…あんまり酷いです😢
私が怒るまでもなく、夫が抗議すると、
「貴様は(←はぁ⁉今時こんな言葉ってアリ⁉)今まで礼儀を習って来なかったのか❗」と罵倒し、
「この私(上司)が、お前になんか言うのに、いけないことなんかあるのか❗」などと、もう意味のわからない事を言われたそうです。私や親の、第二の祖国を
「○カは政治犯」
「●助」
「北朝鮮の親玉」
「キ○ガイの虐殺の国」
などと、心臓が痛くなるような言葉を夫に露骨に投げ掛けました。本当に悲しいです。終いにはこっちの渡航歴や経歴も調べたのか、
「日本に寄生した親の金で贅沢な学校行って、長く結婚もせず好き勝手してきた女だ」と言い、
「年金をこっち(共済)から取るな、あの嫁は」
「日本女性らしくしたくないなら、国に帰ればいい」
と職場で平気で言ってて、それを色んな人が知ってるんです。

私の実家は、親の代から、同じ国出身の人や外国人家庭と呼ばれる人間同士の付き合いに属しています。私も黙って我慢する事にどうしても耐えられず、相談しました。担当の弁護士も居ます。
親も公務員です。
「あの馬鹿上司、どないしたろか💢」と言ってます。
私は、そんな人達がもう嫌です。顔も見たくありません。しかし、夫とは別れたくありません。
夫自身はそんな人ではありません。そうでなければ、絶対結婚なんかしていません。夫がそこに居るからといって、同レベルだというような暴言はご遠慮下さい。どの世界でも、人はそれぞれだと思います。


夫と、日常の小さい事を、本当に笑って楽しむ結婚生活を送りたいのです😢
「出来た幹部嫁」なんて、呼ばれたくもないです。
訴訟に至るのは不本意ですが、ただ嫌がらせしないで欲しいだけなのに、それがどうしてこんなに難しいのでしょうか

No.1790121 12/05/09 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/09 02:48
名無し1 ( ♂ )

半年以上前に見た覚えのあるスレ内容ですね。
まだお悩みが解決されていなくて残念です。

それだけの悪態を付く上司に対して、周りの社員やの社長は何も言わないのですか?

クビか給料減額にしてもおかしくない程の暴言だと思いますが;

  • << 7 ありがとうございます。一度、同じ悩みで投稿させて頂きました。 私の中に、今の家族が大事だからそれで良い、という気持ちはあります。それでもあんまり酷い言葉を聞くと、やっぱりモヤモヤして😖⤵悲しくもなります。 夫の職場仲間の反応の全部をわかるわけではありませんが、やはり大半の人が大人数や上の人の顔色を見る所があります。 何か援護をして貰おうなんて期待をしていたわけではありませんが、 "目をつけられた人間はこっち来るな"という反応は悲しいですね😅 でも、夫と損得なく友人で居てくれる人も居ます。それはありがたい事です。そんな人を大事にしたいですね。

No.2 12/05/09 04:41
名無し2 

その上司より上の上司に相談できないのでしょうか?


でも、なんらかの処分があったとして、余計風当たりが強くなるかなぁ😭


  • << 8 ありがとうございます。その上司より上の人間自体、ごく少数に限られています。 職場の相談室(カウンセリング室のような所)から、更に上の人に言って貰いました。どう出るかはまだわかりません。 言われるように、あの上司の性格からして、余計いじめるかも知れません。 でも、こちらが優しく従順な態度に出ても、良い反応なんか期待できないのも確かです。 それなら、後悔しないように、黙っておけない事は言って良かったと思います。

No.3 12/05/09 05:44
名無し3 

私は最近ある国の外人達と仕事するようになり(複数人)、あまりの性格の悪さに呆れています。

口に出しては言わないけど、頭の中では差別してます。

  • << 12 レスありがとうございます。 どこの国の人か知りませんが、それは職場とお仲間さん達の人間性の問題かと思います。

No.4 12/05/09 06:00
匿名4 ( ♀ )

主さん ずっと前から悩んでらっしゃる
ここで訴えても何も変わりません

ご主人が上司の会話を録音や、過去現在言われた差別やパワハラを全て書き記録して、法的に訴える
リスクもあるけど
でなきゃ何もかわりません

  • << 13 レスありがとうございます。 まさにそのように、証拠残して記録しています。専門家のアドバイスもあってそうしました。 それでも、こちらの意志(離婚する気はない、嫌がらせやめて欲しいということ)を伝えるだけでも大変でした。 でも、自分達に起こってしまった事はこちらで考えてなんとかするしかないんで、怖くてもリスクは覚悟して対処していくしかないと思います。

No.5 12/05/09 06:46
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ wDFcSb )

職場て 公務員なんですね

公務員て頭おかしい奴多いですよ※旦那さんは正常

◎公務員の方々でも真面目に仕事されている方々はいます


公務員て特殊な職場なんで今だに セクハラやパワハラが常態化している所があります

その上司に対してですが キチガイなので 普通に注意したぐらいじゃダメです 公務員なら議員とかと一緒に家に乗り込んで行って 心的苦痛に対するお金を支払ってもらいましょう〜〜〜

あと 証拠の録音とかは重要です


公務員は上には媚びへつらい 下(我々)には態度でかいです

だから 上司より上の議員や市長などど上司の家に行くのが最良なのです

No.6 12/05/09 06:50
匿名6 

多分その上司さんもルーツは渡来人ですよ。はるか昔に朝鮮諸国との交流が盛んだった時代に朝鮮半島から日本列島にたくさんの人々が移り住んでます。6世紀には純日本人と渡来人の血は混ざり合い、それが今日の日本人です。今使われている漢字も儒学も仏教もみな渡来人が伝えたもの。その上司は歴史の知識もない島国根性丸出しの方ですよ。相手にしても仕方ないかと。

No.7 12/05/09 07:32
遊び人0 ( ♀ )

>> 1 半年以上前に見た覚えのあるスレ内容ですね。 まだお悩みが解決されていなくて残念です。 それだけの悪態を付く上司に対して、周りの社員や… ありがとうございます。一度、同じ悩みで投稿させて頂きました。


私の中に、今の家族が大事だからそれで良い、という気持ちはあります。それでもあんまり酷い言葉を聞くと、やっぱりモヤモヤして😖⤵悲しくもなります。


夫の職場仲間の反応の全部をわかるわけではありませんが、やはり大半の人が大人数や上の人の顔色を見る所があります。
何か援護をして貰おうなんて期待をしていたわけではありませんが、
"目をつけられた人間はこっち来るな"という反応は悲しいですね😅

でも、夫と損得なく友人で居てくれる人も居ます。それはありがたい事です。そんな人を大事にしたいですね。

No.8 12/05/09 07:45
遊び人0 ( ♀ )

>> 2 その上司より上の上司に相談できないのでしょうか? でも、なんらかの処分があったとして、余計風当たりが強くなるかなぁ😭 ありがとうございます。その上司より上の人間自体、ごく少数に限られています。
職場の相談室(カウンセリング室のような所)から、更に上の人に言って貰いました。どう出るかはまだわかりません。


言われるように、あの上司の性格からして、余計いじめるかも知れません。

でも、こちらが優しく従順な態度に出ても、良い反応なんか期待できないのも確かです。


それなら、後悔しないように、黙っておけない事は言って良かったと思います。

No.9 12/05/09 10:30
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

正直上司の言葉にも多分に真実が含まれてるとは思う。
どうしようもないもん彼ら。

  • << 16 そう思われる人もいらっしゃるようです😅 残念な事です。

No.10 12/05/09 11:08
ヒマ人10 

職場での出来事でしょう?

どこで主さんに暴言はいてきたり、嫌がらせしてくるの?



  • << 17 >>10さん>>11さん、 詳しくは省略しますが(ちょっと思い出すと…気分的にダメなんで🆖😢⤵) 夫の職場にも部外者や家族が入れる日があります。 また、主婦でも職場の一員であるかのように、他人の家庭に首突っ込んでくる人もいます。 夫も最初は独り抱え込んでいましたが、私も知ってしまったので、何でも話し合うことにしました。 だって、妻同士、男同士ばかりで、独りで我慢ばかりなんて変ですよ。 私は女同士ではなく夫と結婚してますし、夫の仲間の意見より夫の意見の方が大事です。

No.11 12/05/09 11:57
名無し11 

>> 10 私も思いました。電話とかですか?

No.12 12/05/09 14:14
遊び人0 ( ♀ )

>> 3 私は最近ある国の外人達と仕事するようになり(複数人)、あまりの性格の悪さに呆れています。 口に出しては言わないけど、頭の中では差別して… レスありがとうございます。

どこの国の人か知りませんが、それは職場とお仲間さん達の人間性の問題かと思います。

No.13 12/05/09 15:00
遊び人0 ( ♀ )

>> 4 主さん ずっと前から悩んでらっしゃる ここで訴えても何も変わりません ご主人が上司の会話を録音や、過去現在言われた差別やパワハラを全て書き… レスありがとうございます。

まさにそのように、証拠残して記録しています。専門家のアドバイスもあってそうしました。
それでも、こちらの意志(離婚する気はない、嫌がらせやめて欲しいということ)を伝えるだけでも大変でした。
でも、自分達に起こってしまった事はこちらで考えてなんとかするしかないんで、怖くてもリスクは覚悟して対処していくしかないと思います。

No.14 12/05/09 15:18
遊び人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
確かに色んな人がいらっしゃいます😅💧
一般的には、人があまり表に出さない差別意識やマイナス感情を、主義主張として必死に言いまくりたくてしょうがない人もいるものです。


私の身内にも公務員はいますが、国家と地方の違いの壁、属するものが違う壁、自●党派ではない事から、聞いてもらえるかどうかなかなか難しい所です。
しかし、プラスにできる所はプラスにして、なんとか乗り切りたいと思ってます。


本当に、言われるような所あります。
スレを読んで、ご意見頂け嬉しいです。

No.15 12/05/09 15:32
遊び人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

グローバルに考えれば、誰だってルーツが純血だとは言い切れませんよね😄
色んな人や文化が入り雑じり、歴史を作って来たんですから。

誰が民俗学的に多数派だとか、上だとか、言えないと思います。

No.16 12/05/09 15:34
遊び人0 ( ♀ )

>> 9 正直上司の言葉にも多分に真実が含まれてるとは思う。 どうしようもないもん彼ら。 そう思われる人もいらっしゃるようです😅
残念な事です。

  • << 24 そりゃ領土パクるわ被災すりゃおめでとうだわで一事が万事反日一色だから、 普通の頭してりゃ嫌いにもなるだろう。 そんな連中がよりにもよって公務員をやってる現状にうんざりするわ。

No.17 12/05/09 15:46
遊び人0 ( ♀ )

>> 10 職場での出来事でしょう? どこで主さんに暴言はいてきたり、嫌がらせしてくるの? >>10さん>>11さん、


詳しくは省略しますが(ちょっと思い出すと…気分的にダメなんで🆖😢⤵)

夫の職場にも部外者や家族が入れる日があります。
また、主婦でも職場の一員であるかのように、他人の家庭に首突っ込んでくる人もいます。

夫も最初は独り抱え込んでいましたが、私も知ってしまったので、何でも話し合うことにしました。

だって、妻同士、男同士ばかりで、独りで我慢ばかりなんて変ですよ。
私は女同士ではなく夫と結婚してますし、夫の仲間の意見より夫の意見の方が大事です。

No.18 12/05/09 15:51
名無し11 

ん?つまりどういう事でしょう。職場へ職員の家族も出入りしていて、そこで言われたという事でしょうか?

No.19 12/05/09 16:12
遊び人0 ( ♀ )

>> 18 そうです、

それも全く知らない上司が、全く知らない地域のご意見番とやらとかと一緒に、
『1人や2人の意見ではない』
と私達夫婦に喚き散らしてくれました。驚きましたしショックでもありました。
以来、付き合いも激減しましたし、夫も自分よりはるか下の立場の人からも
『上から怒られる側の人間につくのが嫌だ』
と暴言吐かれたりしました。
私達の人間関係を全部奪われ兼ねません。
相手と刺し違えても、黙って離婚などする事はないつもりです。

No.20 12/05/09 16:18
名無し11 

>> 19 物騒ですね💦差し違えって。ただ、随分と常識からはずれた職場だというのは理解できました。ご主人の心が折れないか心配ですね。

  • << 22 私もそう思います。 でもなんで妻が夫の職場や仕事にここまで関わっていかなきゃならんのか… 夫の仕事は夫に任せてよいと思うんですが、妻はタダで夫の職場に勤める…という風潮なんですかね? ちょっと不思議です。

No.21 12/05/09 18:52
ヒマ人10 

そのアホ上司、終わってますね。

地方公務員ですか?国家公務員ですか?

しかるべき立場の人に職場の移動を願い出て、駄目ならマスコミや悪質じゃない人権団体を利用して実情を暴露するべきじゃないですか?


立場が公務員なので、そこまで酷いとニュース扱いされそうですよ?

公務員の実態的な感じで。



  • << 23 夫は国家、私の父親は地方です。 よく、地方公務員は高給で働かないという偏見もあるようですが、あくまでも『人による』ものです。 確かに、夫の職場の上様は、マスコミ嫌いですね(笑) 特に、何かしら都合の悪い事や不祥事、事故があれば『マスコミは最悪だ、だから言うな、応じるな』 とうるさいです。😁 私達も、本当に離婚させられるとか(実際そんな人も居る、だから離婚させる対象になった夫婦が咎められないのは許せない、という外野もいます😅)、退職に追い込まれる、再就職出来ない、なんて自体になったら マスコミはともかく、法的に表沙汰にはさせて頂く準備はあります。

No.22 12/05/09 22:27
遊び人0 ( ♀ )

>> 20 物騒ですね💦差し違えって。ただ、随分と常識からはずれた職場だというのは理解できました。ご主人の心が折れないか心配ですね。 私もそう思います。

でもなんで妻が夫の職場や仕事にここまで関わっていかなきゃならんのか…

夫の仕事は夫に任せてよいと思うんですが、妻はタダで夫の職場に勤める…という風潮なんですかね?
ちょっと不思議です。

No.23 12/05/09 22:39
遊び人0 ( ♀ )

>> 21 そのアホ上司、終わってますね。 地方公務員ですか?国家公務員ですか? しかるべき立場の人に職場の移動を願い出て、駄目ならマスコミや悪質じ… 夫は国家、私の父親は地方です。

よく、地方公務員は高給で働かないという偏見もあるようですが、あくまでも『人による』ものです。


確かに、夫の職場の上様は、マスコミ嫌いですね(笑)
特に、何かしら都合の悪い事や不祥事、事故があれば『マスコミは最悪だ、だから言うな、応じるな』
とうるさいです。😁


私達も、本当に離婚させられるとか(実際そんな人も居る、だから離婚させる対象になった夫婦が咎められないのは許せない、という外野もいます😅)、退職に追い込まれる、再就職出来ない、なんて自体になったら

マスコミはともかく、法的に表沙汰にはさせて頂く準備はあります。

  • << 25 なら問題解決ですね✨良かった。 そんなアホな上司は訴えてやればいいんですよ。名誉毀損もいいとこです。 今時ハーフやクォーターなんて普通です。気にする必要ないと思いますよ💨 一応旦那様と上司(そいつではなく)に訴える事を聞いた上で😃 幸せになって下さい✨何も悪いことしてないんだから堂々と💪

No.24 12/05/09 22:50
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 16 そう思われる人もいらっしゃるようです😅 残念な事です。 そりゃ領土パクるわ被災すりゃおめでとうだわで一事が万事反日一色だから、
普通の頭してりゃ嫌いにもなるだろう。
そんな連中がよりにもよって公務員をやってる現状にうんざりするわ。

  • << 32 ハルさん、あんたがどんな言い分で生きて行こうと、それはあんたの勝手だと思います。 ですが私の親はね、幼少の頃から、あんたみたいな大人の心ない目線や言葉を目の当たりにして、 それでも、自分の親や子供だけはなんとか守ろうと難しい公務員試験やら、熾烈な競争やらを乗り越えて来たんですよ。 「ろくに勉強もせず、就職も出来ず、そんな輩に『税金泥棒』だの、『学歴あったって』だの、言われたくないや!!」 って、父親が言うのも、それは父の勝手だと思うし、私にはわかります。 悪口いう方より、頑張った方が、なに人であれ、強いと思います。

No.25 12/05/09 22:52
フリーター25 ( ♀ )

>> 23 夫は国家、私の父親は地方です。 よく、地方公務員は高給で働かないという偏見もあるようですが、あくまでも『人による』ものです。 … なら問題解決ですね✨良かった。

そんなアホな上司は訴えてやればいいんですよ。名誉毀損もいいとこです。

今時ハーフやクォーターなんて普通です。気にする必要ないと思いますよ💨

一応旦那様と上司(そいつではなく)に訴える事を聞いた上で😃

幸せになって下さい✨何も悪いことしてないんだから堂々と💪


No.26 12/05/09 23:30
遊び人0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

誰しも、ささやかな日常の幸せを求め結婚するかと思います。私達も同じです。

それがわかって頂けて大変嬉しいです。

No.27 12/05/09 23:37
名無し27 ( ♀ )

本当に腹立たしいというか
そういう下劣なことを
口にする奴なんか
相手にするだけ馬鹿らしいですよ😓


だいたい
差別的なことを言っている張本人は
武士の出なんですか⁉


そんな奴に限って
文化的な知識も無いくせに
自分が偉いと勘違いしているんですよね(笑)


第一、日本人って
私も含めて
イノセントヒューマンなんて皆無に等しいんですから😅


主さん…今度、そいつに
言ってやれば😅



『あんたの御先祖辿って他種の血が混ざってないか血統書見せて下さい😓』



サラブレッドなら
上等なニンジンでも
投げてやればいいと思います😁


No.28 12/05/10 00:16
遊び人0 ( ♀ )

ありがとうございます。ニンジンにウケました😆


その人の事情はよく知りませんが、なんでも出身の田舎では昔地主だったのがご自慢のようで、職場でもよく語ってたと聞きます。でも今は農業してないし、田畑もない…という?よく解らない自慢ですけどね。


私的には、どこの国の人でも、元々がどういう出身か…より、今現在どんな技術があってどれだけ仕事してるかって方が、自慢話になると思います😅


人が人を判断するのも、それぞれの価値観かもしれません。

でも私は、相手自身を見る目や受け止める気持ちを大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.29 12/05/10 04:48
サラリーマン29 ( ♂ )

上司からの罵声、
全部録音して、訴えなよ。

こんなウマシカ上司、
一発でアウトだから。

  • << 44 ありがとうございます。 ウマシカ…にウケました😆 その上司は、他人の目を憚らず暴言吐いてくれたので、記録にもしやすく、証言も多いです。 夫が抗議した際には、それが有利でした。

No.30 12/05/10 06:38
匿名30 ( 40代 ♀ )

私もマスコミに言うのが一番かと。

録音できたら、そのテープをマスコミに渡すのもありだよね。

日テレでなんかそんな番組あったような…

  • << 45 ありがとうございます。 ただ、マスコミには「自社の利益の為の編集」という特技があるので(爆)😅、それは慎重にいきたいと思っています。

No.31 12/05/10 09:03
匿名 ( YmjfSb )

随分辛い思いをされましたね しかし 今時そんな人がいるんですね
私は日本人ですが逆に恥ずかしいです かわりに謝りたいくらいです
どうか 負けないで下さい 暴言とか こっそり録音した方がいいですよ そういう人に限って言ってないなんて ごまかすのも上手そう 頑張って下さい!

  • << 46 ありがとうございます。 私もいろんな事がありましたが、家族、友達、パートナーを大事に思い、日々をささやかながらも楽しもうという気持ちは、何処の国の人間でも変わりないと思います。 傷つけられれば悲しいし、こうして温かい言葉をもらえば「ありがとう」って気持ちになれます。

No.32 12/05/10 18:33
遊び人0 ( ♀ )

>> 24 そりゃ領土パクるわ被災すりゃおめでとうだわで一事が万事反日一色だから、 普通の頭してりゃ嫌いにもなるだろう。 そんな連中がよりにもよって公務… ハルさん、あんたがどんな言い分で生きて行こうと、それはあんたの勝手だと思います。


ですが私の親はね、幼少の頃から、あんたみたいな大人の心ない目線や言葉を目の当たりにして、

それでも、自分の親や子供だけはなんとか守ろうと難しい公務員試験やら、熾烈な競争やらを乗り越えて来たんですよ。


「ろくに勉強もせず、就職も出来ず、そんな輩に『税金泥棒』だの、『学歴あったって』だの、言われたくないや!!」
って、父親が言うのも、それは父の勝手だと思うし、私にはわかります。


悪口いう方より、頑張った方が、なに人であれ、強いと思います。

  • << 36 まあ君に罪があるとも思わないが、 君を含む親族一同が所属しているグループが今何をしてるかを知っていれば、 嫌悪感を持たれて当たり前なのは理解しような。 ちなみに俺の家も戦後哀れんで小屋を貸したらじいさんが死んだ途端勝手に改築するわ畑作るわで酷いもんだ。 不動産屋の友人も君らは全く信用しとらんよ。

No.33 12/05/10 20:07
匿名33 

スレ主さま、はじめまして。私は在日韓国人です。
私の場合…差別される様な環境にあまり居る事がなく、話には聞いていました。
とても憤りを感じています‼

主さまとご主人、ここまで良く耐えてこられました。
あっぱれです。
同じ人間なのに、何故差別するのか…悲しい現実です…。

どうか負けないで…差別をする様な大人げない人たちに…。

私は何も出来ませんが、上手くいく様に応援しています。

  • << 49 レスありがとうございます。 私の同級生にも、韓国の子居ました。彼女はいい子です。ごく普通に、友人として一緒に居たいと思える子です。 1人の人間として接していると、歴史上で国同士何があったかとか、そんな偏見など小さい事です。どの国でも、色んな人が居ます。 私の知る彼女は良い友人、ご家族は料理の上手い優しい人達です。 あなたは、温かいレスをくれた人です。 ありがとうございます。

No.34 12/05/10 20:50
名無し34 ( ♂ )

そういう人の思想は、絶対に変えられません。

しかし、公務員は、好むと好まざるとに関わらず、だいたい4~8年毎に人事異動、配置転換があるはずです。

特定の職員を、永く同一の勤務先に配属させると、地元の民間人とのしがらみができ、癒着を生みかねないからです。

今はつらいでしょうが、やがて訪れる人事異動を待ち、数年間、辛抱するしかなさそうに思います。



  • << 50 ありがとうございます。 そういう転勤があるのは有難いと思っています。 次の部署が、夫にとって働きやすい所であれば良いと思います。

No.35 12/05/10 21:01
ヒマ人10 

国家と個人は違う。


しかも主さんの場合は日本に住んで長いから、考え方や感覚は日本人に近いですよね。


主さんの第二の祖国は私も正直嫌いですが、主さんとは関係ない。
あそこで生まれ育った人間は確かに日本人の感覚と違うので残念な人が多いです。


しかし主さん個人はスレレス読んだ限りではとても素晴らしい人だと思います。


個人と国家を結びつけて考える短絡的な人間が多いのが残念です。


あの国も戦後ある事件でおかしな国になってしまいました。

おそらく主さんの親の代は今のような卑劣な国家ではなかったのでしょう。

だから主さんや両親には今でも誇りをもっているのかな?


日本人には差別意識の高い人間が多いです。
歴史の認識も偏ってる人間も多い。

これからも差別の目は多いでしょうが、頑張って下さい。

応援してます。



  • << 51 ありがとうございます。 私は、生まれた時から日本で育っています。感覚もそうです。 祖母の国の全てを「悪くない」とは言えません。実際、多くの学者や芸術家が理不尽な体制から逃れるように亡命してるし、大事故のあった原発も放置されてます。支配される側の一般人は被害者です。 私には政治の事は全くわかってないし、あの国の今も貧しい人達に何かが出来るわけでもありません。 しかし、芸術や文化は歴史的にも良いものが沢山あります。それを少しずつでも残す事に関わっていきたいと思っています。良き遺産は、悪い面を超えられると信じたいのです。 私事で長くなりました😅

No.36 12/05/10 21:45
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 32 ハルさん、あんたがどんな言い分で生きて行こうと、それはあんたの勝手だと思います。 ですが私の親はね、幼少の頃から、あんたみたいな大… まあ君に罪があるとも思わないが、
君を含む親族一同が所属しているグループが今何をしてるかを知っていれば、
嫌悪感を持たれて当たり前なのは理解しような。
ちなみに俺の家も戦後哀れんで小屋を貸したらじいさんが死んだ途端勝手に改築するわ畑作るわで酷いもんだ。
不動産屋の友人も君らは全く信用しとらんよ。

No.37 12/05/10 22:07
小学生37 ( ♀ )

言わせておけばいいんじゃない😜
戦前の日本が正しくて…敗戦国😂
録音しておいて、それらを名指しでウヨクに🎁

  • << 52 レスありがとうございます。 確かに、ある意味斬新な主張の上司でした😅💨

No.38 12/05/10 22:19
社会人38 ( 40代 ♀ )

私の知人にも、主と同じ在日朝鮮の方がいて、仲良くしています。
でも、朝鮮は世界中で最低な国だと思います。
だから、朝鮮を第二の祖国と知人が言ったとしたら距離を置くと思います。
人として、朝鮮がしている事を考えて理解できない方は受け入れられないからです。

  • << 53 レスありがとうございます。 私の友人にも韓国人居ます。(明記しませんでしたが、私は北よりもっとさらに北国です) 彼女は、普通に良い友人で、それで十分だと思っています。私が、東側の(韓国から見れば南北の北側を作った側の)国の血を引いていても、なんの偏見もなく接してくれました。 色んな考え方あると思います。 それは仕方ない、でも、私は、小さい存在の個人の暖かさが、力ある国よりも大事に思える瞬間が沢山あります。

No.39 12/05/10 23:06
旅人39 ( ♂ )

国と人は違うと言う人いるけど日本と朝鮮や中国と違うのは国民性だと思う。

在日の犯罪が多いし反日の癖にのうのうと日本で暮らしている。

上司の言ってることは
差別
ではなく
区別
だよ

  • << 41 差別だよ。
  • << 54 他の人にもレスしましたが、私には韓国人の友人がいます。同級生には台湾の友人も居ます。(私は韓国中国ではなく、もっと北です) 祖母の国は、韓国から見れば南北の北側を作った張本人かも知れません。それでも、私を偏見の目で見ることなく、軽蔑することもなく、友人として接してくれました。 韓国の人が皆が皆、反日でもありません。 日本人が、皆が同じではないように、です。 私の小さい経験ですが、私は目の前の、その人の心根を信じたいです。

No.40 12/05/10 23:37
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

こんだけ好き勝手やられてもまだ慰めたり励ましたり出来る自国の国民性は誇りに思うが、
当の本人にこんなん言われたらイラッとするわな。
まあこのスレに来ている人間の何割が現実を知って同じスタンスでいられるか分からないが。

  • << 42 ホントに貴方の考え方同じ日本人として恥ずかしいですよ。

No.41 12/05/10 23:39
フリーター25 ( ♀ )

>> 39 国と人は違うと言う人いるけど日本と朝鮮や中国と違うのは国民性だと思う。 在日の犯罪が多いし反日の癖にのうのうと日本で暮らしている。 … 差別だよ。

  • << 43 何がどう差別なのかな❓ 在日の人は日本人のフリしてやることえげつないじゃん おたくらみたいな理想論に花咲かせるくらいかわいらしいもんじゃないよ

No.42 12/05/10 23:42
フリーター25 ( ♀ )

>> 40 こんだけ好き勝手やられてもまだ慰めたり励ましたり出来る自国の国民性は誇りに思うが、 当の本人にこんなん言われたらイラッとするわな。 まあこの… ホントに貴方の考え方同じ日本人として恥ずかしいですよ。

No.43 12/05/10 23:48
旅人39 ( ♂ )

>> 41 差別だよ。 何がどう差別なのかな❓

在日の人は日本人のフリしてやることえげつないじゃん

おたくらみたいな理想論に花咲かせるくらいかわいらしいもんじゃないよ

  • << 56 だからといって、そうしてない人達までを偏見の目でみてるじゃないですか。 差別の意味を調べたら良いと思いますよ。

No.44 12/05/10 23:59
遊び人0 ( ♀ )

>> 29 上司からの罵声、 全部録音して、訴えなよ。 こんなウマシカ上司、 一発でアウトだから。 ありがとうございます。
ウマシカ…にウケました😆

その上司は、他人の目を憚らず暴言吐いてくれたので、記録にもしやすく、証言も多いです。


夫が抗議した際には、それが有利でした。

No.45 12/05/11 00:02
遊び人0 ( ♀ )

>> 30 私もマスコミに言うのが一番かと。 録音できたら、そのテープをマスコミに渡すのもありだよね。 日テレでなんかそんな番組あったような… ありがとうございます。


ただ、マスコミには「自社の利益の為の編集」という特技があるので(爆)😅、それは慎重にいきたいと思っています。

No.46 12/05/11 00:07
遊び人0 ( ♀ )

>> 31 随分辛い思いをされましたね しかし 今時そんな人がいるんですね 私は日本人ですが逆に恥ずかしいです かわりに謝りたいくらいです どう… ありがとうございます。


私もいろんな事がありましたが、家族、友達、パートナーを大事に思い、日々をささやかながらも楽しもうという気持ちは、何処の国の人間でも変わりないと思います。


傷つけられれば悲しいし、こうして温かい言葉をもらえば「ありがとう」って気持ちになれます。

No.47 12/05/11 00:08
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

その気持ちはそのままでいいと思うが、
このまま衰退したら真っ先に君ら女が泣かされるだろうな。
警官が次々と殺され真っ昼間の往来で強姦された時代があった。
その上にパチンコ屋が建ってる事を知ってるかな。
多分彼らには彼らの倫理があるんだろうが、
少なくとも日本人が思う良心を期待するのはやめた方がいい。
本当に酷いんだよ、現在進行形で。

  • << 55 ハルさんのレスには私にもわからない事が多いですが、道東~北の話ですかね。 祖母の国が、全く悪くないとは言いません。罪のない漁船の人を拘束したり、島を占拠し多くの人に迷惑かけた事、原発で大惨事を起こした事、とても残念で悲しい事です。 なすべき事は、私達のような人間を排除する事ですか? それだって現実には大変な事、それならば、海域や領土問題の解決を急ぐ事や、福島がこれ以上の被害が出ないように出来る限り原発事故に関する情報開示を求める事に労力を使った方がよいと思います。 あくまで、私の考え方ですが。

No.48 12/05/11 00:12
名無し48 ( 20代 ♀ )

反日教育をしている国の人に、国家と国民は違うと言われても、そんな虫のいい話飲み込めませんし、ましてや公務員をされているかと思うと恐怖を感じます。
一見丁寧な物言いで、自分に都合の良いことしか言わず…怖いです…。

  • << 58 本国都市部では、昭和の頃までも日本を含め西側を否定するような教育や支配があったと聞きます。 それでも、あれだけの国土の大半の人達は、自分たちのごく質素な生活を守るのに精一杯で、政治に対してものが言えなかったのが現状です。

No.49 12/05/11 00:15
遊び人0 ( ♀ )

>> 33 スレ主さま、はじめまして。私は在日韓国人です。 私の場合…差別される様な環境にあまり居る事がなく、話には聞いていました。 とても憤りを感… レスありがとうございます。

私の同級生にも、韓国の子居ました。彼女はいい子です。ごく普通に、友人として一緒に居たいと思える子です。

1人の人間として接していると、歴史上で国同士何があったかとか、そんな偏見など小さい事です。どの国でも、色んな人が居ます。
私の知る彼女は良い友人、ご家族は料理の上手い優しい人達です。

あなたは、温かいレスをくれた人です。

ありがとうございます。

No.50 12/05/11 00:23
遊び人0 ( ♀ )

>> 34 そういう人の思想は、絶対に変えられません。 しかし、公務員は、好むと好まざるとに関わらず、だいたい4~8年毎に人事異動、配置転換があるはず… ありがとうございます。

そういう転勤があるのは有難いと思っています。


次の部署が、夫にとって働きやすい所であれば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧