注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

鬱が回復‼最近「暇だな」て感情が出てきました

レス107 HIT数 7035 あ+ あ-

ヒマ人( 30代 ♂ )
12/06/19 17:27(更新日時)

鬱が 治ってくると「暇だな・・・」て、感情が出てくるのかな?主治医の先生から「好きな事をやって だらだら お過ごしください」だって・・・最近は 車で毎日 近くの神社に行って、お参りするようになって来たり、電車🚆で通院してるんですがコースを変えてみたりしてます😄減薬と あとなにかいい事ありますように・・・誰か話し相手になっておくれ・・・

No.1789772 12/05/08 12:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/08 13:16
名無し1 

散歩。無理のない散歩。
漠然と歩くのが苦痛なら、スタンプラリーみたいなものをネットで探す。
出来るだけ早朝から歩く。
体力回復にも最適。
疲れ過ぎない事。

No.2 12/05/08 13:17
匿名2 

主サン、こんにちは(゚▽゚)/✨

今日は、気分良いですか☺⁉

西日本は☀で気持ち良いです🙆

今、主サンは何してますか😊❓

No.3 12/05/08 13:20
フリーター3 ( 10代 ♀ )

良かったね😉✨✨✨

No.4 12/05/08 14:01
ヒマ人0 ( 30代 ♂ )

主です( ^_^)/こんにちは❗千葉県もさわやかで良い天気です☀午前中は近くの神社へ車で散歩。今は「相棒」の再放送を見ようかなと思って時間まで待ってます。とにかく ひま‼ひま‼ひま‼鬱て不思議な病気だぁ~っ‼

No.5 12/05/08 15:21
匿名2 

>> 4
昼寝😪💤してました😁💨💨

主サン、千葉住みなんですね😊

今📺付けたら…

相棒スペシャルやってますねっ☝😃🎵

📺👀ながら、ゆっくり過ごして下さい☺🌷

• << 12 今日も「相棒」📺の再放送 見るよ~ぉ😄毎日の楽しみて感じかな?

No.6 12/05/08 15:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

回復傾向、喜ばしいことですね😄

だけど、無理は禁物😄

私の先生は、

「調子が良いときが肝心。

調子が良いからって調子に乗らないこと(笑。

いつも頑張らないと出来ないことを、

楽勝楽勝🎵

ってやるくらいにしなさい。」

って言っていました。

じゃないと、反動がくるからって。

お薬、減薬が始まっているなら、

それ程シビアにならなくてもいいかもだけど😄

でも、折角「なにかしたい」気持ちあるのだから、

少しくらいね😄

いいと思いますよ。

神社にお参り、いいですね😄

神社は空気が他所と違うから私も好きです😄

必要があっていつもしている外出(ここでは通院ですね)のコースや手段を変えるのも、

良いと思います😄

羨ましいなぁ😄

私は今だに電車に乗るとお腹痛いし

一人で外出すると頭がモヤモヤして重くて気持ち悪いです😄💦

私も、早く主さんみたいに元気に外出したいけれど。

焦ってもろくなことはないし。

のんびりやろうと思います😄

No.7 12/05/08 15:56
匿名7 ( ♀ )

こんにちは

私も最近良くなってきました
ここまで良くなるのが長かったです💦

主さん前向きですね😊
何だか私も元気になれそう😊

• << 13 NO7さん こんにちは( ^_^)前向きになれば自然に元気になるよ☀考え事とかは「丸めてポイ」しちゃいましょうよ😄最近は少し 温かくなってきたから、外にも出やすいよ

No.8 12/05/08 15:56
匿名8 ( ♀ )

回復傾向、良かったですね😃
焦らないようにね。

No.9 12/05/08 18:53

主です☀まだ減薬ではないんですよ😄薬の名前も いい加減、覚えちゃいますよね☀(デパス、ヒルナミン、ベンザリン、リフレックスとか)😄✋ 最近は薬屋で「はい、いつものネ!」て言う具合ですよ
きのうは診察だったんですが、NO6さんの先生に似たようこと言ってたような気がする・・・🌀電車も自然に乗れるようになれるよ😉👍運転室の後ろに立って進む方向の景色をみるのも良いかもしれない😄いつもの景色が新鮮に見えるよ
相棒📺💥の再放送は「暇か?」て言うセリフにホット♨する感じがして見てます。

No.10 12/05/08 22:14

>> 9 そうですか😊
はやとちり😊💦
でも、今の状態が維持出来れば、減薬もそう遠くないかもしれませんね😄
私は調合の漢方薬なので、名前今だに覚えられません(笑。
カンキョウ、人参❓なんだっけ❓って感じです😊

そうでしょ❓笑
あんまり調子良さそうだと、先生って逆に反動の心配するみたいですよ😊
ずっと出来なかったこと出来るようになって嬉しくなって無理しちゃって
また最初から、みたいなこと結構あるみたいだから。
だから私は先生との約束事だけはきちんと守ることにしてます😊
体を冷やさない。
調子いい時に調子乗らない。
薬は忘れずに絶対飲む。
たったこれだけですけどね(笑。

そっかぁ〜😊
運転席の後ろに🌞
今度やってみよう🎵

No.11 12/05/09 11:38

>> 10 主です☀今日は天気も曇り☁で少しダルダルですけど元気です‼(どっちなの?て感じですよね)😄✋ 人間だから はやとちりぐらいしますよ✨😄✨「気にしない!気にしない!」自分も まだ 少し頭が 忘れぽくてね😉👍やれやれといった感じ🌀今日も神社へ行って「減薬と何か いいことありますように・・・」て お願いしてきたよぉ
電車🚆の乗り方は「無理だな」と思ったら、椅子に 座ってしまいましょう

• << 14 こんにちは〜🌞😊 こっちはすごくいい天気です🌞 今日は、お仕事がお休みなのでいつもよりのんびりいろいろ出来て嬉しいです🎵 お仕事ある日は、 体力温存😳 って、必要最低限の家事以外はしないので(笑。 神社にお参り、もう行かれたんですね〜😊 お参り、お願いもいいけれど、叶えて頂いたらちゃんとお礼に行くことをお忘れなくですよ〜🌞 そうですね😊 そんなところで無理しても仕方ないし(笑。 様子見ながら試してみます🌞

No.12 12/05/09 11:54

>> 5 昼寝😪💤してました😁💨💨 主サン、千葉住みなんですね😊 今📺付けたら… 相棒スペシャルやってますねっ☝😃🎵 📺👀ながら、ゆっくり過… 今日も「相棒」📺の再放送 見るよ~ぉ😄毎日の楽しみて感じかな?

No.13 12/05/09 12:24

>> 7 こんにちは 私も最近良くなってきました ここまで良くなるのが長かったです💦 主さん前向きですね😊 何だか私も元気になれそう😊 NO7さん こんにちは( ^_^)前向きになれば自然に元気になるよ☀考え事とかは「丸めてポイ」しちゃいましょうよ😄最近は少し 温かくなってきたから、外にも出やすいよ

No.14 12/05/09 13:09

>> 11 主です☀今日は天気も曇り☁で少しダルダルですけど元気です‼(どっちなの?て感じですよね)😄✋ 人間だから はやとちりぐらいします… こんにちは〜🌞😊

こっちはすごくいい天気です🌞
今日は、お仕事がお休みなのでいつもよりのんびりいろいろ出来て嬉しいです🎵
お仕事ある日は、
体力温存😳
って、必要最低限の家事以外はしないので(笑。

神社にお参り、もう行かれたんですね〜😊
お参り、お願いもいいけれど、叶えて頂いたらちゃんとお礼に行くことをお忘れなくですよ〜🌞

そうですね😊
そんなところで無理しても仕方ないし(笑。
様子見ながら試してみます🌞

No.15 12/05/09 17:11

>> 14 うんうん😄✋様子みながら 必要最低限で、いいと思いますよ。無理してもバテちゃうしね😆
結局 今日も午後から📺💥みながらゴロゴロしてたよ~ぉ‼

• << 19 こ〜んにわ🌞 今日はちょっぴり空気が冷たいです😊💦 気圧が低めなのかな❓ 絶賛耳鳴り中🌀シュォ〜 イカ塩辛でご飯食べて、 ちょっとお昼寝します💤

No.16 12/05/10 10:48
匿名8 ( ♀ )

こんにちわ😃
休みを退屈と感じてきたら良い傾向だと医師から言われましたよ。

No.17 12/05/10 12:08

主です☀こんにちは( ^_^)/ 「暇だな」て言う感情はGW頃から少しづつ出てきて😄✋よかったです。今日も近くの神社に行ってきました😄 きのうは天気が曇り☁で少しダルダルだったけど今日は晴れ☀てて気持ちもスッキリとした感じです。 神社は新緑🎄で気持ちが落ち着きますよ😉👍

No.18 12/05/10 12:22
名無し18 

はじめまして
こんにちは😄

回復傾向 よかったですね
文面から
楽しそうな様子が伺えます
薬は何年くらい
服用していますか?

私は自分で減薬して
今は飲んでいません
たまに モヤモヤしたり
泣いてしまう時があります

鬱は"治る"のですか?
治るよりも
"回復"しかないのですか?

治ったなら
治癒証明とかあるのかな?
すみません😅
質問責めです➰

たまに
お喋りできると
嬉しいです

よろしく✨

• << 20 NO18さん☀ はじめまして😄こんにちは‼この病気は必ず治りますヨ✨😄✨ 自分は薬 飲み初めてもう一年以上 飲み続けてます。(未だに5種類もね😄) 薬は自己判断しないでプロ(病院の先生)にまかすようにしましょう。🌀今は治癒証明書とか、考えない方がいいよ~ぉ‼復職とかする時にその時 考えればいいんじゃないかな?基本「ダラダラ」すごして「嫌だな」て思うことはやらない‼「考え事は丸めてポイ」て感じで「悲しくなったらこの掲示板に自分の気持ち」を置いていけば良い😉👍大丈夫、自然に治りますよ☀

No.19 12/05/10 12:44

>> 15 うんうん😄✋様子みながら 必要最低限で、いいと思いますよ。無理してもバテちゃうしね😆 結局 今日も午後から📺💥みながらゴロゴロしてたよ~ぉ… こ〜んにわ🌞
今日はちょっぴり空気が冷たいです😊💦
気圧が低めなのかな❓
絶賛耳鳴り中🌀シュォ〜

イカ塩辛でご飯食べて、
ちょっとお昼寝します💤

No.20 12/05/10 13:34

>> 18 はじめまして こんにちは😄 回復傾向 よかったですね 文面から 楽しそうな様子が伺えます 薬は何年くらい 服用していま… NO18さん☀ はじめまして😄こんにちは‼この病気は必ず治りますヨ✨😄✨ 自分は薬 飲み初めてもう一年以上 飲み続けてます。(未だに5種類もね😄) 薬は自己判断しないでプロ(病院の先生)にまかすようにしましょう。🌀今は治癒証明書とか、考えない方がいいよ~ぉ‼復職とかする時にその時 考えればいいんじゃないかな?基本「ダラダラ」すごして「嫌だな」て思うことはやらない‼「考え事は丸めてポイ」て感じで「悲しくなったらこの掲示板に自分の気持ち」を置いていけば良い😉👍大丈夫、自然に治りますよ☀

• << 22 ありがとうございます 一昨年の秋から鬱ぎみで 心療内科で鬱の診断を 受けたのが昨年の4月です 仕事は続けていましたが 夏に鬱で解雇され 同年12月からパートを始めました。 薬は約半年服用しました 副作用で 記憶力がなくなり 自分が今どこに居るのかも解らず…色々 薬を飲む自分も嫌で 思いきって減薬をして 医師には 事後報告をしました とりあえず様子見で🆗を 頂き 今は通院もしていません… 主さん 皆さん もしよかったら お仲間に入れて下さい 優しくしてくれて ありがとう😄

No.21 12/05/10 14:05

主ですっ‼今日の お昼はご飯とふりかけ(のりたま)と病院から出てる栄養剤で済ませました😉体重が増えない困った😖💦でも「食べたほうかな?」→自己満足🍴です。 そうそう自分も耳鳴り👂あったよぉ(ピー)てやつね‼まだ たまに鳴るけどね。 さてさて「相棒📺」の時間までコーヒー☕でも飲んで時間 潰すかなぁ

• << 24 ふりかけ〜😄 どっちもどっちですねぇ(笑。 ホントはもうちょっとちゃんと食べた方がいいんでしょうけどね😊💦 親戚付き合いとかで食事とかすると 一人だけ食べる量が全然違うから、 一人ですごい苦労します😄💦 耳鳴りは実は10年以上のお付き合いで 先生の紹介で行った耳鼻科でいろいろ調べてもなにもないしで 結局、鳴り出したら「ああ、鳴ってる鳴ってる」くらいで軽〜いノリで考えなさいってことになりました(笑。 今お世話になってる先生てホントなんか、 「出来るだけのほほ〜んとしときなさい」 とかそんなんばっかりで(笑。 でもその軽い感じが私には良いみたい😄 ここしばらく調子あまり良くないけど、 この間の副作用チェックの診察の時それを言ったら、 「五月病だよね(笑。まぁ今はしょうがないってことで気楽にいきましょ🌞」 って言われました😄🌞 でもちゃんとお薬考えてくれてるから 信頼してるんです😄

No.22 12/05/10 16:45
名無し18 

>> 20 NO18さん☀ はじめまして😄こんにちは‼この病気は必ず治りますヨ✨😄✨ 自分は薬 飲み初めてもう一年以上 … ありがとうございます

一昨年の秋から鬱ぎみで
心療内科で鬱の診断を
受けたのが昨年の4月です

仕事は続けていましたが
夏に鬱で解雇され

同年12月からパートを始めました。

薬は約半年服用しました

副作用で
記憶力がなくなり
自分が今どこに居るのかも解らず…色々

薬を飲む自分も嫌で
思いきって減薬をして
医師には
事後報告をしました
とりあえず様子見で🆗を
頂き 今は通院もしていません…

主さん
皆さん
もしよかったら
お仲間に入れて下さい

優しくしてくれて
ありがとう😄

• << 25 主です。そうだったんだ😄自分も 最初の頃は記憶がズバッと抜けてつねに「?○▲×☆」ていう時期があったなぁ・・・ おまけに訳も分からず薬、貯め込んだり 自分の行動すら、覚えてないとかね🌀それが「忘れっぽい」までに回復したんだよぉ‼薬は 病気を 治す道具て 思わないと✨その道具 選びはプロ(病院の先生)に任せましょう‼ 今じゃ 主治医の先生と保健師さんとで笑い話になってるぐらいですヨ😄✋ 最初の頃はかなり取り乱してたらしい→保健師さんが言ってた

No.23 12/05/10 16:56

>> 22 こんにちわ〜😊🌞

今現在は体調は大丈夫ですか❓
勝手に減薬て危ないですよぉ😊💦

私はそれやって食べ物一切受け付けなくなっちゃって一ヶ月くらい大変なことになりました😊💦

もし、まだ体調安定しないようなら、
心療内科じゃなくても
漢方薬治療を受けられる内科なんか行くといろいろ助けになりますよ😊
参考までに😄

No.24 12/05/10 17:09

>> 21 主ですっ‼今日の お昼はご飯とふりかけ(のりたま)と病院から出てる栄養剤で済ませました😉体重が増えない困った😖💦でも「食べたほうかな?」→自… ふりかけ〜😄
どっちもどっちですねぇ(笑。
ホントはもうちょっとちゃんと食べた方がいいんでしょうけどね😊💦
親戚付き合いとかで食事とかすると
一人だけ食べる量が全然違うから、
一人ですごい苦労します😄💦

耳鳴りは実は10年以上のお付き合いで
先生の紹介で行った耳鼻科でいろいろ調べてもなにもないしで
結局、鳴り出したら「ああ、鳴ってる鳴ってる」くらいで軽〜いノリで考えなさいってことになりました(笑。
今お世話になってる先生てホントなんか、
「出来るだけのほほ〜んとしときなさい」
とかそんなんばっかりで(笑。
でもその軽い感じが私には良いみたい😄
ここしばらく調子あまり良くないけど、
この間の副作用チェックの診察の時それを言ったら、
「五月病だよね(笑。まぁ今はしょうがないってことで気楽にいきましょ🌞」
って言われました😄🌞
でもちゃんとお薬考えてくれてるから
信頼してるんです😄

• << 26 本当は きちんと三食の食事がいいのだけどもね✨摂食障害みたいのも あって これがまた始末が悪いんだよ☀でも 夕食はきちんと食べてるよぉ👀‼

No.25 12/05/10 19:00

>> 22 ありがとうございます 一昨年の秋から鬱ぎみで 心療内科で鬱の診断を 受けたのが昨年の4月です 仕事は続けていましたが… 主です。そうだったんだ😄自分も 最初の頃は記憶がズバッと抜けてつねに「?○▲×☆」ていう時期があったなぁ・・・ おまけに訳も分からず薬、貯め込んだり 自分の行動すら、覚えてないとかね🌀それが「忘れっぽい」までに回復したんだよぉ‼薬は 病気を 治す道具て 思わないと✨その道具 選びはプロ(病院の先生)に任せましょう‼ 今じゃ 主治医の先生と保健師さんとで笑い話になってるぐらいですヨ😄✋ 最初の頃はかなり取り乱してたらしい→保健師さんが言ってた

No.26 12/05/10 19:17

>> 24 ふりかけ〜😄 どっちもどっちですねぇ(笑。 ホントはもうちょっとちゃんと食べた方がいいんでしょうけどね😊💦 親戚付き合いとかで食事とか… 本当は きちんと三食の食事がいいのだけどもね✨摂食障害みたいのも あって これがまた始末が悪いんだよ☀でも 夕食はきちんと食べてるよぉ👀‼

No.27 12/05/10 21:01

>> 26 節食障害しんどいですよね〜🌀
けど、少しずつでも食べられるようになってるのだからむしろ褒めてくれって思います(笑。
一食だけでもきちんと食べられるのなら、よかったです😄

• << 30 主です。おはようさん☀あぁ~今日は 会社の健診に行ってこなくては🌀「職場の人に会ってしまったらどうしょう」なんてね😄世間話でもしてくるか✨😄✨健診が終わったらマックでチーズバーガーのセット🍔でも食べて来ますよ☀それでは行ってき~す‼

No.28 12/05/11 06:31
匿名7 ( ♀ )

主さん皆さんおはようございます✨
と言っても眠れませんでした💦

私は通院してもう長いです😣
良くなってきては色々あったりでなかなか治らず…長い😢

時間のリズムがよく逆転してます💦
1番治さないといけない所ですよね😔

もう寝る前の薬は飲んでいないので気分が下がると逆転してしまいます😔💦

• << 34 NO28 さんこんにちは( ^_^)/主です。昨日は忙くバタバタして返事 返せなくて ごめんなさいです😖 きっと「睡眠障害」て言うやつなのかな?自分もたまに「寝つきが悪くて眠れない」ていう日があるんですヨ😄 そんな時はフトンに入ったら鼻でゆっくり呼吸する感じで、休む感じでどうでしょう‼(自分の主治医の先生が言ってたんだけどね・・・) 薬 ばかり増えてもね・・・って感じですよね😄通院してるのであれば頓服ぐらいで「薬もらうのもアリなのかな」て言う感じです。 あとは「色々あって・・・」を頑張らないように「考え事は丸めてポイ」できるようにすれば大丈夫👀‼いずれにせよ主治医の先生と一緒に考えて貰った方がいいと思うな😄

No.29 12/05/11 08:55
名無し18 

おはようございます

私は医薬品関係の仕事をしていたせいか
あまり
信頼できません

この薬がダメなら
次はあの薬
とか考えてしまうから

No.30 12/05/11 10:30

>> 27 節食障害しんどいですよね〜🌀 けど、少しずつでも食べられるようになってるのだからむしろ褒めてくれって思います(笑。 一食だけでもきちんと… 主です。おはようさん☀あぁ~今日は 会社の健診に行ってこなくては🌀「職場の人に会ってしまったらどうしょう」なんてね😄世間話でもしてくるか✨😄✨健診が終わったらマックでチーズバーガーのセット🍔でも食べて来ますよ☀それでは行ってき~す‼

No.31 12/05/11 10:48
ハピ ( 30代 ♀ njCRRb )

>> 30 おはようございます🌞
通行人6改めハピです😊

そっか😊
そういう時期ですねぇそういえば😊
私はただのパートなので健康診断とかはないけれど(笑。
会っちゃったら会っちゃった時ですよ😄
ご覧の通り、だぁいぶ元気になりましたよ〜
とか言っちゃえばいいです😄ハハ

チーズバーガーいいな🎵
私もチーズバーガー大好きです🌞
というかバーガーモノはほぼチーズバーガーしか食べないです(笑。
はわ😲
モスチーズ食べたくなってきた❗笑
思うだけで食べないですけどね😊
今日は私もお仕事なのです🌞
途中でバテないように気をつけながら頑張ってきます😊

No.32 12/05/11 20:40

主です⤵⤵会社の健診 行ってきましたです😲船橋市~東京都太田区の病院まで電車🚆2時間‼実は 通院してる病院🏥もココ‼なんだけど、電車で少し遠回りしすぎてグダグダァ~🌀 今日 職場の保健師さんと会う時間があったんだけど耳👂よりな情報を聞いてきたよ☀ これからの季節、日中の時間が長くなるから、この季節がチャンスらしい‼「体内時計⌚💥がどうのとか言ってたような気がする」 つまり 外に出て「太陽☀の光りにあたりましょう」てコトだよ😄皆でこの季節に「鬱」をやっつけてしまおう‼そんな訳でNO28さん なかなか返事できなくごめんなさいです😲💨

No.33 12/05/12 00:25

>> 32 健康診断お疲れ様でした🌞
あはぁ😄💦
ちょっと張り切り過ぎたみたいですねぇ😊
あかんですよ〜調子にのったら😜

お日様パワーは確かにいろいろ助けになります😳
冬は寒くて出来なかったけど、
また朝の一服はベランダで吸うことにします🌞
とりあえず、今日一日お疲れ様でした🌞
みなさん、良い夢を🌛

• << 35 主です☀こんにちはです😄 昨日の余韻が少々 残ってるけど マァマァ元気な方で・・・早い話が「から元気」て言う具合ですヨ👀‼ それと 職場の人に「会っちゃたらどうしょう‼」なんて 考えてたけど・・・ そう言う 時に限って逢わないんですよ☀ちょっと 虚しくなったけどね・・・「会いたいな」て言う感情も出てきたのかな?☀て言う具合で・・・👀‼ それと 昨日は健診の後マクドナルドでチーズバーガー食べてきましたよ‼ 改名の仕方がわからないっ‼さっきから携帯📲バチバチいじってるんだけどね😄✋ 暇だから、ヒマ人でいっかぁ🌀

No.34 12/05/12 11:19

>> 28 主さん皆さんおはようございます✨ と言っても眠れませんでした💦 私は通院してもう長いです😣 良くなってきては色々あったりでなかなか治らず…… NO28 さんこんにちは( ^_^)/主です。昨日は忙くバタバタして返事 返せなくて ごめんなさいです😖 きっと「睡眠障害」て言うやつなのかな?自分もたまに「寝つきが悪くて眠れない」ていう日があるんですヨ😄 そんな時はフトンに入ったら鼻でゆっくり呼吸する感じで、休む感じでどうでしょう‼(自分の主治医の先生が言ってたんだけどね・・・) 薬 ばかり増えてもね・・・って感じですよね😄通院してるのであれば頓服ぐらいで「薬もらうのもアリなのかな」て言う感じです。 あとは「色々あって・・・」を頑張らないように「考え事は丸めてポイ」できるようにすれば大丈夫👀‼いずれにせよ主治医の先生と一緒に考えて貰った方がいいと思うな😄

• << 75 主さん、皆さん、お久しぶりです🙇No.7です 体調の良くない日が続いたのでレスできませんでした 通院している先生とはあまり相性が合わない気がします 先生の考え(主に薬の処方)にそわないと、別の薬で考えてくれたりしない感じで、私が医者に合わせているような感じです😔 一時は薬を増やし過ぎみたいになって精神状態が余計不安定にもなりました 別の病院にかわりたいけど病院が少ないので難しいです 主さんの環境が羨ましいな💦😊

No.35 12/05/12 12:14

>> 33 健康診断お疲れ様でした🌞 あはぁ😄💦 ちょっと張り切り過ぎたみたいですねぇ😊 あかんですよ〜調子にのったら😜 お日様パワーは確か… 主です☀こんにちはです😄 昨日の余韻が少々 残ってるけど マァマァ元気な方で・・・早い話が「から元気」て言う具合ですヨ👀‼ それと 職場の人に「会っちゃたらどうしょう‼」なんて 考えてたけど・・・ そう言う 時に限って逢わないんですよ☀ちょっと 虚しくなったけどね・・・「会いたいな」て言う感情も出てきたのかな?☀て言う具合で・・・👀‼ それと 昨日は健診の後マクドナルドでチーズバーガー食べてきましたよ‼ 改名の仕方がわからないっ‼さっきから携帯📲バチバチいじってるんだけどね😄✋ 暇だから、ヒマ人でいっかぁ🌀

No.36 12/05/12 12:38

>> 35 こんにちは🌞
やっぱり響いてますね❓😊💦
まぁ仕方ないですよ。
今日はゆっくり体休めてください😄

会いたいって気持ち、出てるのかも知れませんねぇ😊
主さん、よっぽど病院が合ってたんですね、なんかうらやましいかも(笑。
まぁ私も今の病院は合っているからいいんですけど🎵

改名は、レスやスレの入力ページでハンドルネームの横の「設定」を開くと基本設定のページになるからそこで返られますよ😊

さぁ、今日もお仕事です😊
体力温存にお昼寝開始します😳💤

No.37 12/05/12 13:09

>> 36 今日は家🏠でダラダラ過ごす事にしますよ😄✋ ハピさん仕事してるから羨ましく感じますよ☀

No.38 12/05/12 15:56
特命係 ( 30代 ♂ p7gnSb )

主です!テスト改名できたかな?ヒマ人→特命係

No.39 12/05/12 16:38

>> 38 主です 改名成功‼ヒマ人0の0が抜けてました。ヒマ人0→特命係ですね😄

No.40 12/05/12 16:59
名無し18 

主さん

改名おめでとう(v^-゚)

健康診断
程よい結果が出るといいですね。

No.41 12/05/12 19:49

>> 40 名無し18さんも改名すれば いいよ😉👍ハピさんの 指示通りにやれば「出来る」👀‼皆も改名すればいいよ☀ささいな事だけど嬉しくなってくるよっ‼ありがとうです😄 健診は「体重」だけだろうなぁ😖💦

No.42 12/05/12 21:37

お仕事終わり🎵

そうだそうだぁ😄
みんな改名すればいいよぉ😊🌞

そっか😊💦
健康診断受けたら結果を聞かないといけないんですよね😊
なんでそこを忘れるのか私は😄💦
私も月曜日には病院で血液検査の結果聞いてきまぁす🌞
多分いつも通り、「若干貧血気味だね〜」だけのはずです(笑。

No.43 12/05/13 12:01

>> 42 そうですよ😄検査の結果は聞きに行った方がいいですよ😄✋ 忘れるのも「病気の内で」あって「あぁ~忘れちゃった‼」ぐらいで構えとけばいいんじゃないかなっ・・・なんてねっ‼自分もまだ「うっかりがね」がまだあって困ったものです✨😄✨ 今日は 千葉県も空の様子は快晴☀で 体も昨日と一変して軽い感じです😄✋ 頑張ると 本当にロクな目に会わないですなぁ・・・☀😄✋☀

• << 45 こんばんは〜😊 無事お仕事終了😊 あは〜🌞 なんか多分、検査受けたってだけで満足しちゃうんですよ、馬鹿でしょ〜😄ッハハ 明日、聞いてきます😄 今日もぼちぼち頑張りました🎵 明日はのんびりするぞ〜🌞 特命係さんおやすみなさぁい😄🌛

No.44 12/05/13 20:54

今日も無事 暇でダラダラ過ごせましたぁ~‼ それでは ハピさん 皆さんお休みなさい💤 ハピさんは明日病院でしたね

No.45 12/05/13 21:35

>> 43 そうですよ😄検査の結果は聞きに行った方がいいですよ😄✋ 忘れるのも「病気の内で」あって「あぁ~忘れちゃった‼」ぐらいで構えとけばいいんじゃ… こんばんは〜😊
無事お仕事終了😊

あは〜🌞
なんか多分、検査受けたってだけで満足しちゃうんですよ、馬鹿でしょ〜😄ッハハ
明日、聞いてきます😄

今日もぼちぼち頑張りました🎵
明日はのんびりするぞ〜🌞

特命係さんおやすみなさぁい😄🌛

No.46 12/05/14 12:35

>> 45 ハピさん こんにちはです( ^_^)/お仕事ご苦労様っ‼ 「ぼちぼち」ぐらいの働き方で良いと思いますよ☀ 自分の担当の保健師さんも復職するにあたって「疲れたな」😞て感じたら「残業を断る勇気‼」とか「当日の欠勤でも休む勇気も必要だよね‼」て言ってるぐらいだから☀ そうそう💡病院は会社の病院で主治医の先生も保健師さんも自分の会社の人なんだ☀主治医の先生も保健師さんも仕事の内容よく理解してるしね😄この辺はかなり恵まれてますよ✨😄✨ たまに外来の待合室で職場の人と会ったりね‼「えっ⁉まさかこの人が心療内科‼」て 驚いた時もあったなぁ❗「実は 僕、不眠で 通院中なんですよ~ぉ!秘密㊙にしといて・・・」とか「実は 私も鬱気味でさぁ」とか そんな会話が あって 楽しみながら🎶通院してる感じですね😄✋ハイッ 良く「カウンセリング治療」なんて聞くけど・・・「必要ないん じゃないかぐらい」の気持ちですよ😄ハイ てな訳で 電車🚆で2時間の道のりを「リハビリぐらいの気持ち☀」で 通院してま~す😄ハピさん 皆さん 午後のひとときを「ダラダラ」とお過ごしくださいなっ🎶

No.47 12/05/14 18:42

>> 46 こんばんわ~☔

雨だよ~気圧低いよ~😭
グルグルだ~😩

検査結果聞いてきました~😃
凄いよ😁
ほぼ満点です✨
でも、血糖値が正常値をちょこっとだけ割ってました💧
エネルギー不足~😪
あれだけチョコいっぱい食べるのに(笑。
やっぱり、慢性胃炎がいけないんでしょうね~😥
今後の課題です😊

あ~💡
そういう環境だから、回復早いのあるかもしれないですね~😃
状況を一から説明しなくちゃいけないとなると、
それだけで治療の効率さがりますもん😉
同じ職場の人と、そうやってこっそりトークできるのも、
職場に復帰するのには凄く助けになりそう😊
いろんな不安がゆっくり解決されていくのを
実感できる環境なんですよね🌼
ホント、ラッキーですね、特命係さん😜笑

とりあえず、今日、病院行って帰るまでの間
雨に降られずに済んだことを~
「本日のみにハピ☀」
に認定して、
夜は趣味の編み物楽しみたいと思います😃

No.48 12/05/15 09:24

>> 47 ハピさん おはよー☀😄‼今日は こっちも 雨☔❗雨☔❗やっぱり太陽パワーは必要だなぁ😄✋と再認識した次第です 検査結果 良好 そうで良かったです✨😄✨病院お疲れ様でした😄✋慢性胃炎とかはプロに任せるようにして趣味の編み物を楽しめばよいよっ🎶(集中しすぎず凝りすぎぐらいで😄)「趣味」と言えるものがあるから羨ましいです‼自分の趣味はと言えば、今のところ「タバコと珈琲☕・好きな📺見るぐらいですかねぇ😄」
あっ😄💡そうだ自分も チョコレートで体重増加 作戦やってる~ぅ😄縁起をかついでキットカットで😄

No.49 12/05/15 10:07

>> 48 おはようございまぁす😊
今日も雨☔
雨は苦手だぁ😊💦

うちの先生、実は胃腸関係の病気の指導医の資格を持っていたりします😊
漢方薬の専門医資格も😊
だから私にピッタリなの😄ヘヘ〜ェ🎵
抗生物質が苦手な体質も、最初の診察の時にバレてしまったので、ホントに、
気長にいけばそのうち治るなこれ🍀
と思える信頼を寄せることが出来る先生となりました😊🌞

私、趣味は結構多いんですよ〜🌞
おえかきしたり服を作ったり、編み物、ネットでいろいろ動画を見るのも好きだし😊(主にフラと動物の動画🌞フラは私も踊るのです🌞)
でもどれも体力が要るから、
やりすぎるとぐったりします(笑。
まだその辺の加減が下手くそな私😊💦

チョコは便利ですよね〜😳
仕事中、体力が限界になっちゃった時も、
一欠けら食べればまたしばらく頑張れます😳
ある意味秘密兵器状態です(笑。
キットカットできっと勝つ🌞ですね😊
私はGhanaのミルクチョコです😄

• << 51 あっ‼チョコレートは、きっとかつの つもりで キットカットですよ☀

No.50 12/05/15 14:44

>> 49 趣味が多いことはいいこと🎶ですよっ‼編み物とかお絵書き、女性らしい趣味で😄良いことだと思います。 フラて フラダンスのコトなのかな?自分は 仕事❗仕事❗でズ~と来たから今になって初めて、「趣味」の大切さてのが解ってきました😄 自分の先生は普通の心療内科の先生なんだと思うだよね😄ちょっとわからないけど😆何でも話しやすい先生で大助かりです。
ハピさんも主治医の先生と相性が良さそうですね✨
保健師も言ってたけど この分野の病気は先生との相性が一番大事みたい☀

• << 53 おはよーございまぁ〜す🌞 晴れた〜🌞 やっぱり天気がいいと気持ちも晴れます🎵😊 あはは😊 編み物は、甥っ子にあみぐるみを作ることにハマったことがきっかけなんですけど おえかきは小さい頃からずっと好きなんですよね🌞 私の場合は元々、お金より自由が欲しいタイプなので(笑) 半分はそのために働いてる部分あるかも❓😄 あ、そうです😊 フラダンス😊 と、呼ばれていますが、ホントは「フラ」と呼ぶのが正しいんですよ🌞 もう、始めて5年になります😄 うつを脱出するのに凄く助けになっています🌞 そうですね〜😊 先生との相性ってすっごく大事だなって 私も思います。 最近の診察では、 「あれが辛い」「これが苦しい」って話より、 「あれが出来るようになった」「これが平気になった」って言ってることの方が多いですし 先生も 「それは嬉しいね〜😄」 って聞いてることの方が多くて(笑。 そういう報告をしたくなる関係を持てる先生に巡り会えたことは ホントにラッキーだなぁって思います🌞😊 みんなにそんな先生がいると、 きっともっといいんでしょうけどねぇ😊 今日はお仕事お休みです🌞 のんびり編み物にPCに 撮り溜めたビデオに。 楽しみたいと思います😳 みなさん良い一日を🌞
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する