注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

社内恋愛でうまく行った方、教えて下さい❗

レス79 HIT数 56915 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/12/30 05:29(更新日時)

男性からではなく、女性からアプローチしてうまく行った方、その方法を具体的に教えて下さいm(__)m💦

また男性の方も、女性からこんなアプローチをされて、気になるようになって付き合うことになった事があれば教えて下さいm(__)m💦

今、会社に片思いしている人が居て、どうして良いか分かりません😅
宜しくお願いします‼

No.1786237 12/04/30 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/30 23:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

社内恋愛4年、2ヶ月前に結婚しました。

私達のきっかけは、会社でスポーツ大会があり同じチームになりました。

その後、スポーツ大会の打ち上げがありました。連絡先は、私の気持ちに気付いた先輩が強引にって感じで…私の携帯に登録してくれました。

打ち上げで私は飲まなかったので、帰り送ってあげて『道に迷わないで帰れよ。家着いたら連絡してな。』と言われ、無事帰れた事を連絡しました。

あとは、彼が休んだ時に『サボりですか?』とかたまに連絡するようになり、少しずつご飯に行ったり、お互いに友達呼んで飲みしたりして仲良くなりました。

最初は、妹としか思えないと言われましたが誕生日にケーキ作ったり、残業で遅い時はお弁当作ってあげたり(会う口実にもなる)しました。尽くしまくり、付き合うようになりました。

諦めないで尽くし続け、今では旦那になりましたよ。

No.2 12/04/30 23:57
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😄
すごい❗とても尽くしまくったんですね✨
尊敬します😌
やっぱり頑張らないとダメですね💨
参考にさせて貰います‼

No.3 12/05/04 17:30

主です。

皆さんから見たらしょうもない内容かも知れませんが、真剣です‼

どうかご意見宜しくお願い致しますm(__)m

No.4 12/05/04 20:19
匿名さん4 

バレンタインにチョコレートを特別に渡したのをきっかけに、食事に誘ってもらえたので、またそれを口実に手紙とアドレスを押し付けて、メアドを聞き出しました。最初は何気ないやり取りだったんですが、だんだんメールで好き好きアピールをし始め、一緒に食事に行ったりもして3回目くらいで、彼女になってと言ってもらえました。
付き合い始めて、私のほうが一方的に好きだったのに、いつから好きになってくれたの?と聞いたら、メール始めたあたりだなぁって言われました。
職場だとなかなか打ち解けられなかったんですが、メールで打ち解けられた感じです!それが元でケンカしたりもしましたが、仲直りして今も仲良しですよ💕

頑張ってくださいね!!

No.5 12/05/04 22:55

>> 4 ありがとうございます😆

バレンタインきっかけなんですね⤴
来年頑張ってみようかなぁ。

メール、一応アドレス知ってるんで、何気ないメールから始めてみようかな😌

参考にします。
ありがとうございます。

No.6 12/05/04 23:19
恋愛中級者6 

私も職場の歳上の男性に片想い中です!お互いに幸せになるように頑張りましょう(^O^)
まずは食事にさそって下さい♪

No.7 12/05/04 23:31

>> 6 レスありがとうございます😄

そうなんですね⤴
私の相手は実は歳下です💦
まずは食事ですよね💦

ほんとお互いに頑張りましょうね🎵

No.8 12/05/05 01:06
匿名さん8 

付き合って2年半くらいですが。
大晦日、年賀メール送りたいという微妙な理由つけて自分のアドレスを書いたメモを車(お互い仕事でした)に貼っておきました(笑)
あとはしつこくならないように気をつけながらメール→ご飯…でしたね(^-^ゞ
勢いって大切な気がします!

No.9 12/05/05 23:31

>> 8 レスありがとうございます😄
お礼が遅くなりすみません。

やっぱりメールですよね…。何気ないメールが良いんでしょうか。

そうですよね。勢い大事ですよね❗
ありがとうございます。

No.10 12/05/05 23:58
通行人10 

>> 9 最初は軽い感じでご飯に誘う方がいいと思います
私の場合はお互いに仕事の愚痴やプライベートな話しをしているうちに盛り上がり、その勢いで誘ってみたらOKしてくれました。↑ここまで盛り上がっていたら大抵はOKしてくれると思います。

ただ、社内恋愛で一番心配なのは、周りに知られることだと思います。同じ部署で付き合っていることが知られればどちらかが異動させられたり、噂話のいい餌食にされます。職場にもよるとは思いますが、噂話はあっという間に広がりますからね(x_x;)

ちなみに私はその後付き合うことになり、仕事終わりに一緒に帰っていると、偶然会社の人(女)に見られ、あっという間に噂が広り、攻撃され、ストレスで体調を崩し退職してしまいました😢😢

上手くやってね(´ー`)

No.11 12/05/06 10:43

>> 10 レスありがとうございます😄

それにしてもびっくりです。
会社によってはそんなに攻撃されるものなんですね。
レス読んでて、その噂流した女の人にちょっとイラッとしました。
大変だったんですね。
付き合える所まで行けたら嬉しいですけど、そうなった時は気を付けます💨
ご忠告ありがとうございます。

No.12 12/06/05 00:12
あーち ( 20代 ♀ dNCGv )

進展はありましたか^^?

私も同じく社内の男性に片想いしています。アドレスすら知らないので、アドレスを知ってる主さんが羨ましいです(*´Д`*)

同じ職場だから行動に移すのは勇気がいりますが、お互い頑張りましょうね!

• << 16 レスありがとうございます‼ こんなしょうもない(?)内容にレスしてくれる人なんてもう無いだろうなって思っていたんで、思いがけずレス頂いたんで凄く嬉しいです⤴ 見るのが遅れた為、レスが遅くなりすみません。 進展は今のところ全くなしです(;_;) 勇気ないんで皆さんからアドバイス頂いたのにも関わらず全然行動出来てなくて情けないです。 でも同じような人が居るのって何だか嬉しいですね😌 ほんとお互いに頑張りましょう‼

No.13 12/06/05 19:43
匿名さん13 

私の場合、一年間、気にはなっていたけど、自分からアタックする勇気がなかったので、いつも、話しかけやすい雰囲気を心掛け、何とか彼の方から接触してくれるようにしていました。
電話の取り次ぎの際も、なるべく感じよく接したり、廊下ですれ違う時にもいい印象を持ってもらえるようにしました。

そうこうしてるうちに、廊下で会えば他愛のない話題を振ってくれるようになり、電話の取り次ぎをすると、その後にお礼のメールを送ってくれるようになり、そこから趣味の話などで盛り上がり、食事という流れになりました。

今は付き合って二年半になり、婚約中です。

気になってから付き合うまでに一年も掛かってしまいましたし、主さんはメアドを知ってるようなので、もっと進展されている状況で参考にはならないかもしれませんが。

応援しています。

• << 17 レスありがとうございます😌 アドレスを知ってると言ってもそんなに仲が良い訳ではないんで…。 でもとても参考になりました。 やっぱり話し掛けられやすく、感じ良く、ですよね。 実は好きだって思う前までは、とても会話していて楽しく、周りに2人の会話を聞いてたら和むわ~って言われていたんですが、意識しだしてからは全く(;_;) 避けられてる⁉って思ってしまって素直な自分が出せません。 今とても悪循環なんです。 でも初心にかえってみようと思いました。 ありがとうございます😄

No.14 12/06/05 21:36
片思い中さん14 ( ♀ )

私も社内で片思い中です!主さんはメアド知ってるんですね♪どうやって交換したんですか?私はメアドすら知りません…。子持ちで×1だし聞く勇気が出なくて…↓

• << 18 レスありがとうございます😄 アドレス交換は、まだ全然好きじゃなかった時に、あるイベントの幹事からそのイベントが中止って言う一斉メールが送られて来て、その中に1つ知らないアドレスが有ったので、後日「あのアドレスは🌕🌕さんのですか?登録しちゃって良いですか😁」って聞いたら、「違うんですよ、実は幹事さん僕のアドレス知らないんで。今後も連絡取れなかったら困るんで(交換)お願いしますよ」って感じで交換出来ました。 好きじゃなかったから出来たんですよね😅 ×1でも子持ちでも全然良いじゃないですか。むしろ私には羨ましいです😌 私が言えた義理じゃないですが、片思い中さんも頑張って下さいね‼

No.16 12/06/07 22:34

>> 12 進展はありましたか^^? 私も同じく社内の男性に片想いしています。アドレスすら知らないので、アドレスを知ってる主さんが羨ましいです(*… レスありがとうございます‼
こんなしょうもない(?)内容にレスしてくれる人なんてもう無いだろうなって思っていたんで、思いがけずレス頂いたんで凄く嬉しいです⤴
見るのが遅れた為、レスが遅くなりすみません。

進展は今のところ全くなしです(;_;)
勇気ないんで皆さんからアドバイス頂いたのにも関わらず全然行動出来てなくて情けないです。

でも同じような人が居るのって何だか嬉しいですね😌
ほんとお互いに頑張りましょう‼

• << 24 こんな時間にレスごめんなさい>< 気になってまた来ちゃいました* 私も好きと自覚するまでは気軽に話しかけることができていたんですが、今では目をあわせることもできません(笑) しかも彼を好きになった途端、周りの女の子もみんな彼のことを好きなんじゃないかと不安になってしまい(´口`)自分より可愛い子が盛りだくさんなので、毎日勝手に落ち込んでますwでも同僚にそれを言うと「私はタイプじゃないし、そんなに心配するほどモテてないと思う」と言われましたw恋って不思議ですよねー(*^^*) ただの雑談すみません(笑)

No.17 12/06/07 22:44

>> 13 私の場合、一年間、気にはなっていたけど、自分からアタックする勇気がなかったので、いつも、話しかけやすい雰囲気を心掛け、何とか彼の方から接触し… レスありがとうございます😌

アドレスを知ってると言ってもそんなに仲が良い訳ではないんで…。
でもとても参考になりました。
やっぱり話し掛けられやすく、感じ良く、ですよね。
実は好きだって思う前までは、とても会話していて楽しく、周りに2人の会話を聞いてたら和むわ~って言われていたんですが、意識しだしてからは全く(;_;)
避けられてる⁉って思ってしまって素直な自分が出せません。
今とても悪循環なんです。
でも初心にかえってみようと思いました。
ありがとうございます😄

No.18 12/06/07 22:59

>> 14 私も社内で片思い中です!主さんはメアド知ってるんですね♪どうやって交換したんですか?私はメアドすら知りません…。子持ちで×1だし聞く勇気が出… レスありがとうございます😄

アドレス交換は、まだ全然好きじゃなかった時に、あるイベントの幹事からそのイベントが中止って言う一斉メールが送られて来て、その中に1つ知らないアドレスが有ったので、後日「あのアドレスは🌕🌕さんのですか?登録しちゃって良いですか😁」って聞いたら、「違うんですよ、実は幹事さん僕のアドレス知らないんで。今後も連絡取れなかったら困るんで(交換)お願いしますよ」って感じで交換出来ました。
好きじゃなかったから出来たんですよね😅

×1でも子持ちでも全然良いじゃないですか。むしろ私には羨ましいです😌
私が言えた義理じゃないですが、片思い中さんも頑張って下さいね‼

No.19 12/06/07 23:48
ラブラブさん19 

昔、同じ会社の隣の部署の人とつきあってました☺ お互い残業が多くって、仕事終わりにごはんを一緒に食べて帰ったのがきっかけでした。ちょうど自分がゴルフをはじめたところだったので、いろいろ教えてもらったなぁ⛳ 懐かしい思い出です。主さんと彼は共通の趣味などはありませんか💕?

• << 21 レスありがとうございます😄 またまた返事が遅くなってしまい、すいません。 残業帰りにご飯、私もあります!でも2人きりじゃなく3人でですが…。 彼もゴルフが趣味です。私はやりませんが…。 テニスなら何度か一緒にしたことあります!まだ好きになる前に😅 趣味が共通で仲良くなるのって自然で良いですよね✨

No.20 12/06/08 00:57
匿名さん20 ( ♀ )

私も同僚に片想い中です

私の場合は、部署は違うんですがわざと用事を作って、彼の部署を通るルートで用事をすませるとかしています
偶然を装って出会ってお喋りしてます
いまのところ彼の気持ちは分かりませんが良い感じです

メアドは交換したけど彼はメール苦手らしく、メールはあまりしません

メアドの聞き方は、飲みの計画立てて連絡とるために教えて!!って聞いたらすんなり教えてくれたよ♪

• << 22 レスありがとうございます😄遅くなりすみません。 わざと彼の部署を通るルートで用事を済ます作戦良いですね! 何か20番さんは、うまく行きそうな気がします! 頑張って下さいね! 私も頑張らねば…💨

No.21 12/06/09 23:37

>> 19 昔、同じ会社の隣の部署の人とつきあってました☺ お互い残業が多くって、仕事終わりにごはんを一緒に食べて帰ったのがきっかけでした。ちょうど自分… レスありがとうございます😄
またまた返事が遅くなってしまい、すいません。
残業帰りにご飯、私もあります!でも2人きりじゃなく3人でですが…。
彼もゴルフが趣味です。私はやりませんが…。
テニスなら何度か一緒にしたことあります!まだ好きになる前に😅
趣味が共通で仲良くなるのって自然で良いですよね✨

No.22 12/06/09 23:42

>> 20 私も同僚に片想い中です 私の場合は、部署は違うんですがわざと用事を作って、彼の部署を通るルートで用事をすませるとかしています 偶然を… レスありがとうございます😄遅くなりすみません。
わざと彼の部署を通るルートで用事を済ます作戦良いですね!
何か20番さんは、うまく行きそうな気がします!
頑張って下さいね!
私も頑張らねば…💨

No.23 12/06/10 02:25

>> 22 通りかかった時に彼がその場(通路)にいたら、彼から話しかけてくれるし、部署の前にを通るとき私が通るのに気がついたときは追いかけたり呼び止めてくれたりします。内容は仕事と雑談と半々くらいかな

でも気になるのは、いままで社員とは付き合ったこと無いそう…釘さされてる気がする~(>_<)

主さんも頑張ってくださいね(^^)

• << 28 20番さん絶対脈ありですよ😄 良いなぁ~彼から話し掛けてくれるって。 でも釘さされてる気がするんですね😅 そこが社内の辛いところですよね。でも負けずに頑張って下さい‼ 私も今、初めての2人ご飯に向けて動き始めた(つもり)なんで頑張ります💦

No.24 12/06/10 03:50
あーち ( 20代 ♀ dNCGv )

>> 16 レスありがとうございます‼ こんなしょうもない(?)内容にレスしてくれる人なんてもう無いだろうなって思っていたんで、思いがけずレス頂いたん… こんな時間にレスごめんなさい><
気になってまた来ちゃいました*

私も好きと自覚するまでは気軽に話しかけることができていたんですが、今では目をあわせることもできません(笑)

しかも彼を好きになった途端、周りの女の子もみんな彼のことを好きなんじゃないかと不安になってしまい(´口`)自分より可愛い子が盛りだくさんなので、毎日勝手に落ち込んでますwでも同僚にそれを言うと「私はタイプじゃないし、そんなに心配するほどモテてないと思う」と言われましたw恋って不思議ですよねー(*^^*)

ただの雑談すみません(笑)

• << 29 何時でもレスして頂いて嬉しいですよ😄 その気持ちとても良く分かります! 彼が他の女の人と喋ってるだけで嫉妬しちゃいますよね~。皆、気が有るんじゃないかって。 ほんと好きと思うまではとても気楽でした。ボディタッチとかも自然に出来てたし😅 今は全く出来ません。 あーちさん、お互いに頑張りましょうね。

No.25 12/06/10 07:51
片思い中さん25 ( 30代 ♀ )

>> 24 ごめんなさい、この年齢で(>ε<)
私も社内で片想い。メールしはじめて3ヶ月、やっと食事に行ってきました。最初で最後になるかもと思ったので、握手してもらったり手を繋いだり、ハグしちゃいました。
帰ってからきちんとお礼メールもして、向こうも返してくれました。私からは、また行きましょうなんて、言えないので、とっても嬉しくて楽しかったです。と伝えて、良い思い出が増えました、ありがとう。ともメールしました。

また遊ぼうなって言ってくれただけで幸せでした。社交辞令でも。
会社でまた明日会えるから嬉しいな。

• << 30 レスありがとうございます😄 実は…私の方がもっと年上です。なのにこんな感じで悩んでて恥ずかしいです💦 2人でご飯に行けて羨ましいです。メールしていた3ヶ月間はどんなメールされてたんですか? そこが知りたいです(*^^*) 明日会社でまた会えるから嬉しい…めっちゃ分かります❤ また次に繋がると良いですね。

No.26 12/06/10 10:37
匿名さん26 ( ♀ )

最初の1年はただの同期でした。2人ともお酒が強かったから、普段の飲み会のあと『飲み足らないから次の店行こう』って誘って2人で二次会(笑)当時付き合ってる彼がいたけどやっぱ同じ職場だと仕事の話もわかり合えるし必然的に一緒にいる時間が長いから好きになりました。

• << 31 レスありがとうございます😄 2人共お酒が強いなんて羨ましいです。 私はそこそこ飲めるのですが、肝心の彼は全く飲めないのでちょっと誘いづらいです。 やっぱり長い時間一緒に居ると好きになりますよね😌 私も去年のとても忙しかった時期に仕事手伝ってくれたりして、それがきっかけだったと思います😌

No.27 12/06/10 11:00
通行人27 ( ♀ )

私も10番さんと同じで、20代のとき先輩に食事に誘われて付き合い始めましたが、同僚に気づかれあっという間に社内に噂が広まり、お局たちの嫌がらせが半端なかったです。

後輩の女性がお局を抱き込んで彼にアプローチしていたようで、当然私は目の敵。彼は「(彼女は)俺の好みじゃないし何もないから心配しないで」って言ってくれたけど、結局彼女のお色気作戦(!)に彼が負けて体の関係になったようで、私とは距離を置くようになり、私がストレスで退職して終わりました。今でも思い出したくない。

彼は彼女と結婚して私は未だに独身。40歳を過ぎて今の職場で一回り以上年下の男性にアプローチされましたが、年齢差を考えると積極的になれず結局断り続けてギクシャクしてしまいました。社内でもモテる人だったけど男性としては見られなかったのかも。

今一緒に仕事をしている男性は前出の年下男性の同期で、年齢差を考えると全く恋愛対象ではなかったのですが、日に日に彼に惹かれてしまっています。

前出の彼と同じ年ですが、自分から好きになったのはアプローチされた彼ではなくこの彼です。うまくいかないものですね。

• << 32 レスありがとうございます😄 とてもすごい経験されたんですね😱 社内ってやっぱり怖いですね。 そう言えば私の後輩(女)も、今では社内結婚して幸せそうですが、旦那がモテる方だったみたいで結構嫌がらせが有ったみたいです。 でも、一回り以上年下の男性にアプローチされるってすごいですね。羨ましいです。 私はそんな経験が全く無いので、そう言うのって自信になりまんか? 27番さんが今惹かれていってる彼に対する自信になると思います😌 って、何か生意気(?)ですよね、私。すいませんm(__)m

No.28 12/06/10 11:06

>> 23 通りかかった時に彼がその場(通路)にいたら、彼から話しかけてくれるし、部署の前にを通るとき私が通るのに気がついたときは追いかけたり呼び止めて… 20番さん絶対脈ありですよ😄
良いなぁ~彼から話し掛けてくれるって。

でも釘さされてる気がするんですね😅
そこが社内の辛いところですよね。でも負けずに頑張って下さい‼
私も今、初めての2人ご飯に向けて動き始めた(つもり)なんで頑張ります💦

• << 33 脈ありなら嬉しいです 実は彼からのボディタッチ多いです この前は膝枕してくれる?とか言ってました うーん、いまいち考えてることが分かりません…職場でなので真意が不明… はやく二人で飲みに行ってみて様子を観察しなきゃね 飲みに向けて頑張ってくださいね(^^)

No.29 12/06/10 11:23

>> 24 こんな時間にレスごめんなさい>< 気になってまた来ちゃいました* 私も好きと自覚するまでは気軽に話しかけることができていたんですが、… 何時でもレスして頂いて嬉しいですよ😄

その気持ちとても良く分かります!
彼が他の女の人と喋ってるだけで嫉妬しちゃいますよね~。皆、気が有るんじゃないかって。

ほんと好きと思うまではとても気楽でした。ボディタッチとかも自然に出来てたし😅
今は全く出来ません。

あーちさん、お互いに頑張りましょうね。

No.30 12/06/10 11:32

>> 25 ごめんなさい、この年齢で(>ε<) 私も社内で片想い。メールしはじめて3ヶ月、やっと食事に行ってきました。最初で最後になるかもと… レスありがとうございます😄
実は…私の方がもっと年上です。なのにこんな感じで悩んでて恥ずかしいです💦

2人でご飯に行けて羨ましいです。メールしていた3ヶ月間はどんなメールされてたんですか?
そこが知りたいです(*^^*)

明日会社でまた会えるから嬉しい…めっちゃ分かります❤
また次に繋がると良いですね。

• << 34 仕事で腰を痛めてしまったから、指圧してくれるとか…私が、キッシュを作ったから写メしたり。向こうが会社の人とゴルフに行った写メくれたり。好きだよ、とか何かアドバイスしてくれると、惚れ直したとかメールしちゃってます。 向こうは、照れるって返してくれます。あとは、おはようとおやすみなさいのメールしてます。

No.31 12/06/10 12:08

>> 26 最初の1年はただの同期でした。2人ともお酒が強かったから、普段の飲み会のあと『飲み足らないから次の店行こう』って誘って2人で二次会(笑)当時… レスありがとうございます😄
2人共お酒が強いなんて羨ましいです。
私はそこそこ飲めるのですが、肝心の彼は全く飲めないのでちょっと誘いづらいです。

やっぱり長い時間一緒に居ると好きになりますよね😌
私も去年のとても忙しかった時期に仕事手伝ってくれたりして、それがきっかけだったと思います😌

No.32 12/06/10 12:26

>> 27 私も10番さんと同じで、20代のとき先輩に食事に誘われて付き合い始めましたが、同僚に気づかれあっという間に社内に噂が広まり、お局たちの嫌がら… レスありがとうございます😄
とてもすごい経験されたんですね😱
社内ってやっぱり怖いですね。
そう言えば私の後輩(女)も、今では社内結婚して幸せそうですが、旦那がモテる方だったみたいで結構嫌がらせが有ったみたいです。

でも、一回り以上年下の男性にアプローチされるってすごいですね。羨ましいです。
私はそんな経験が全く無いので、そう言うのって自信になりまんか?
27番さんが今惹かれていってる彼に対する自信になると思います😌
って、何か生意気(?)ですよね、私。すいませんm(__)m

• << 38 主さん、こんな年増の独り言に早速のレスありがとうございます。しかも「社内恋愛うまくいった」というスレなのに、うまくいってない話を書いて・・。 「自信」ですか・・そんな風に考えたことなかったです。「どうせからかってるんでしょ?」くらいにしか思っていませんでした。自信に転化できるくらい前向きに考えなきゃいけないですね。 ただ、20代の若い女性に嫉妬されます。というか、昔からなぜか前回書いたような恋愛絡みで同性に嫉妬されて意地悪されます。気分はよくありませんが、こんなに若くてきれいな女の子に嫉妬されるなんて、裏を返せば女として見られてるってこと。ある意味嬉しいと思うべきですよね(笑)。 今嫉妬されてる子は、態度があからさまで怖いです。 彼は年上には興味がないと言ってたし、婚活するだの落ち着きたいと言ってるので、私はお呼びじゃありません。余計二の足を踏んでしまいます。 私が前回書いた先輩に振られたのがちょうど彼の年齢で、その頃出会ってたらな~・・って当時彼は子供なんですけどね。 社内恋愛に限らず、女性からアプローチして付き合うよりも、男性の方から惚れて付き合う方がうまくいくと思います。男性は自分が好きになった人は大切にするからです。 男性から告白してくれるように仕向けるのがいいと思いますよ。 頑張ってね👍。

No.33 12/06/10 14:58

>> 28 20番さん絶対脈ありですよ😄 良いなぁ~彼から話し掛けてくれるって。 でも釘さされてる気がするんですね😅 そこが社内の辛いところで… 脈ありなら嬉しいです
実は彼からのボディタッチ多いです
この前は膝枕してくれる?とか言ってました
うーん、いまいち考えてることが分かりません…職場でなので真意が不明…
はやく二人で飲みに行ってみて様子を観察しなきゃね

飲みに向けて頑張ってくださいね(^^)

• << 35 そんな事言われるんですね! ちょっと嬉しいような、でも職場で言われるのってほんと真意が分かんないですね💦 でも私よりも2人でご飯に行ける確率大のような気がするので頑張って下さい。 私も頑張ります。

No.34 12/06/10 16:05

>> 30 レスありがとうございます😄 実は…私の方がもっと年上です。なのにこんな感じで悩んでて恥ずかしいです💦 2人でご飯に行けて羨ましいです… 仕事で腰を痛めてしまったから、指圧してくれるとか…私が、キッシュを作ったから写メしたり。向こうが会社の人とゴルフに行った写メくれたり。好きだよ、とか何かアドバイスしてくれると、惚れ直したとかメールしちゃってます。
向こうは、照れるって返してくれます。あとは、おはようとおやすみなさいのメールしてます。

• << 36 メールの内容教えて頂きありがとうございます😄 そうなんですか~。好きとかそう言う言葉も冗談ぽく(?)使ってたんですね。 写メ送るのも良いですね✨ おはよう、おやすみメールもされてたんですね~。私もそこまで行けたら良いなぁ。 ありがとうございます。

No.35 12/06/10 22:13

>> 33 脈ありなら嬉しいです 実は彼からのボディタッチ多いです この前は膝枕してくれる?とか言ってました うーん、いまいち考えてることが分かり… そんな事言われるんですね!
ちょっと嬉しいような、でも職場で言われるのってほんと真意が分かんないですね💦
でも私よりも2人でご飯に行ける確率大のような気がするので頑張って下さい。
私も頑張ります。

No.36 12/06/10 22:21

>> 34 仕事で腰を痛めてしまったから、指圧してくれるとか…私が、キッシュを作ったから写メしたり。向こうが会社の人とゴルフに行った写メくれたり。好きだ… メールの内容教えて頂きありがとうございます😄
そうなんですか~。好きとかそう言う言葉も冗談ぽく(?)使ってたんですね。
写メ送るのも良いですね✨
おはよう、おやすみメールもされてたんですね~。私もそこまで行けたら良いなぁ。
ありがとうございます。

No.37 12/06/13 21:06

主です。

どうしよう(>_<)
めっちゃ好きすぎる❤

でもどうして良いか分からない…。

• << 39 主さーん 何かキュンとすることありました? 私は昨日は三回も偶然(笑)出会い、三回ともボディタッチされました 腰をボールペンでつつく、あとお腹でした 正直私の好意を知っててからかってるだけ!? 私から誘われるのまってる!? でも釘さされてるしなぁ←釘っていっても実はお互いアラフォーだし、嫁さんさがししなきゃって言ってたし… 私以外は触ってないし… でも私に、他の同僚男性をあいつどう?なんて聞いてきたり…でもお互い孤独死するよって言ってみたり ああ分からない… この歳になっても聞く勇気ないです あと、彼は凄いSです^^;おまえ~って言われる事も…

No.38 12/06/13 22:23
通行人27 ( ♀ )

>> 32 レスありがとうございます😄 とてもすごい経験されたんですね😱 社内ってやっぱり怖いですね。 そう言えば私の後輩(女)も、今では社内結婚… 主さん、こんな年増の独り言に早速のレスありがとうございます。しかも「社内恋愛うまくいった」というスレなのに、うまくいってない話を書いて・・。

「自信」ですか・・そんな風に考えたことなかったです。「どうせからかってるんでしょ?」くらいにしか思っていませんでした。自信に転化できるくらい前向きに考えなきゃいけないですね。

ただ、20代の若い女性に嫉妬されます。というか、昔からなぜか前回書いたような恋愛絡みで同性に嫉妬されて意地悪されます。気分はよくありませんが、こんなに若くてきれいな女の子に嫉妬されるなんて、裏を返せば女として見られてるってこと。ある意味嬉しいと思うべきですよね(笑)。

今嫉妬されてる子は、態度があからさまで怖いです。

彼は年上には興味がないと言ってたし、婚活するだの落ち着きたいと言ってるので、私はお呼びじゃありません。余計二の足を踏んでしまいます。

私が前回書いた先輩に振られたのがちょうど彼の年齢で、その頃出会ってたらな~・・って当時彼は子供なんですけどね。

社内恋愛に限らず、女性からアプローチして付き合うよりも、男性の方から惚れて付き合う方がうまくいくと思います。男性は自分が好きになった人は大切にするからです。

男性から告白してくれるように仕向けるのがいいと思いますよ。

頑張ってね👍。

• << 40 主です。おひさしぶりです。 長いことレス出来ずすみません。 実は私、27番さんととても年齢近いと思います。 それなのに、若い子に嫉妬されるなんてやっぱりスゴいですよ。私だったら自信に繋がります✨ でも態度あからさまで怖いって凄いですね。 そんな子はきっと幸せになれないし、その子もきっと同じ目に遭いますよ。 なんて…また偉そうに言ってますね、私(笑) 彼から告白されるように仕向けられたら良いなぁ。 応援ありがとうございます😄お互い頑張りましょう‼ って、しばらくレスしなかったから、もう居られないかな😅

No.39 12/06/13 22:55

>> 37 主です。 どうしよう(>_<) めっちゃ好きすぎる❤ でもどうして良いか分からない…。 主さーん
何かキュンとすることありました?

私は昨日は三回も偶然(笑)出会い、三回ともボディタッチされました
腰をボールペンでつつく、あとお腹でした
正直私の好意を知っててからかってるだけ!?
私から誘われるのまってる!?
でも釘さされてるしなぁ←釘っていっても実はお互いアラフォーだし、嫁さんさがししなきゃって言ってたし…
私以外は触ってないし…
でも私に、他の同僚男性をあいつどう?なんて聞いてきたり…でもお互い孤独死するよって言ってみたり
ああ分からない…
この歳になっても聞く勇気ないです
あと、彼は凄いSです^^;おまえ~って言われる事も…

• << 41 主です。おひさしぶりです。 長いことレス出来ずすみません。 キュンとする事は特になかったです。 ただ、相手の事を考えてて、やっぱりすごく好きだなぁ~って思っちゃったんです😅 何にもな~いんですよ…。 20番さんは、彼といっぱい触れ合いが有って羨ましいです。 その会話のノリでご飯とか誘えないんですか~? でも私が長い間レスしなかった間に何か進展が有ったかも知れないですね😌 逆にまたここに来て貰えるかも不安ですが…。 私も何かアクション起こさないと…です。

No.40 12/06/24 10:25

>> 38 主さん、こんな年増の独り言に早速のレスありがとうございます。しかも「社内恋愛うまくいった」というスレなのに、うまくいってない話を書いて・・。… 主です。おひさしぶりです。
長いことレス出来ずすみません。

実は私、27番さんととても年齢近いと思います。
それなのに、若い子に嫉妬されるなんてやっぱりスゴいですよ。私だったら自信に繋がります✨
でも態度あからさまで怖いって凄いですね。
そんな子はきっと幸せになれないし、その子もきっと同じ目に遭いますよ。
なんて…また偉そうに言ってますね、私(笑)

彼から告白されるように仕向けられたら良いなぁ。
応援ありがとうございます😄お互い頑張りましょう‼
って、しばらくレスしなかったから、もう居られないかな😅

No.41 12/06/24 10:45

>> 39 主さーん 何かキュンとすることありました? 私は昨日は三回も偶然(笑)出会い、三回ともボディタッチされました 腰をボールペンでつつ… 主です。おひさしぶりです。
長いことレス出来ずすみません。

キュンとする事は特になかったです。
ただ、相手の事を考えてて、やっぱりすごく好きだなぁ~って思っちゃったんです😅

何にもな~いんですよ…。
20番さんは、彼といっぱい触れ合いが有って羨ましいです。
その会話のノリでご飯とか誘えないんですか~?
でも私が長い間レスしなかった間に何か進展が有ったかも知れないですね😌
逆にまたここに来て貰えるかも不安ですが…。

私も何かアクション起こさないと…です。

No.42 12/07/03 09:01
匿名さん42 ( ♀ )

私の場合は、同じ現場で、最初は友達でしたが、話せば話すほど、家が超近所だったり、出身高校が同じだとか知り、職場でも優しくよく気がついてくれる、彼を好きになり、 お近づきになりたいと思い、きっかけとして、モバ○ーの怪盗してるって言ってたので、これをキッカケにしようと、私も前からモバ○ーしてたし怪盗はしてなかったから「私もしたい」と言いハンネ聞いて、モバ上で絡んでました。連絡先は、警戒して教えてくれないかもしれないから敢えて、ミニメールをずっとしてたのですが、彼が「ミニメールだと、いちいちサイト開かないといけないから、直で✉いいッスか?」と言われたから、こちらは、そこからご飯誘ったりして、仕事の愚痴等を話したりして、仲の良い友達になってからは、猛プッシュして、何とかお付き合いに至りました☺❤ 今は付き合いだして、9ヶ月です(o^-^o)

• << 44 レスありがとうございます。 とても悲しい事(恋愛関係でなく)が有ったので、気分が戻ったらまたコメントさせて貰います。 すいません。

No.43 12/07/03 10:21
恋愛中さん43 

社内恋愛ってやっぱり難しいですよね…。

私の場合は、入社してから全くと言っていいほど
関わりが無かった人に惚れちゃったんです。
しかも、年の差20歳^^;見た目が若いからいいんですけど。

旅行で凄く優しくしてくれて
まるで本当のお兄ちゃんのように面倒見てくれて。

先月にあった飲み会では流れで
飲み会後に頑張って「この後どうします?^^」って
聞いたら、まさかの二人きりで飲みに行けて。朝まで一緒で…。
酔っていたのか、私の頭なでながら「可愛い~」って
犬みたいにあやしてきて。仕舞にはキスされましたw
(付き合ってはないです)

会社では棟が違うし、その人は出張とか
現場で忙しくて全然会えないので凄く寂しいんですが
二人きりの飲みの際に、頑張ってメアドもGETしたので
こちらからうざくない程度にメールしたら
長文で返してくれたり、あちらからもメールくれたり
ランチも誘ったらOKもらえました^^

うまくいったかどうかはまだわかりませんが
(やっぱり20も離れてると子供としか見られてない気がするので
遊ばれてる?とは思っています)
自分から動かないと何も始まらないんだなとは思いましたねw

周りの女の人の目が厳しいため
そんなに密接には関われないんですができる範囲で
楽しんでます。

私も皆様みたいにもっと仲良くなりたいと思っています。
主さんも頑張ってください!!

• << 45 レスありがとうございます。 とても悲しい出来事(恋愛関係でなく)が有ったので、気分が復活したらまたコメントさせて貰います。 すいません。

No.44 12/07/06 10:12

>> 42 私の場合は、同じ現場で、最初は友達でしたが、話せば話すほど、家が超近所だったり、出身高校が同じだとか知り、職場でも優しくよく気がついてくれる… レスありがとうございます。
とても悲しい事(恋愛関係でなく)が有ったので、気分が戻ったらまたコメントさせて貰います。
すいません。

No.45 12/07/06 10:14

>> 43 社内恋愛ってやっぱり難しいですよね…。 私の場合は、入社してから全くと言っていいほど 関わりが無かった人に惚れちゃったんです。 し… レスありがとうございます。
とても悲しい出来事(恋愛関係でなく)が有ったので、気分が復活したらまたコメントさせて貰います。
すいません。

No.46 12/07/06 22:16
通行人27 ( ♀ )

主さんお元気ですか?

気持ちが前向きにならないようなら少しゆっくりされる方がいいですね。

私も悲しい・・・というより辛い出来事がありました。

どうやら私が気になっている人と例の態度があからさまな子はつきあっているようです。

彼女の振る舞いはどう見ても彼女にしか見えないし、彼女がつきあってると言ってるのだから間違いないでしょう。

それに彼女の同僚やお局たちのバックアップもさることながら、つきあってますアピールも凄いです。

つい1週間前まで彼は「癒してくれる人がほしい」云々言ってたのに・・・。

正直会社に行くのが辛いです。

ごめんなさい。私も気持ちに余裕ができたらまた送らせていただきます。

No.47 12/07/15 00:50
恋愛恐怖症47 ( 20代 ♂ )

社内恋愛は去年の暮れまで3年半付き合ってました💦
んで元彼女は俺と別れて2週間もたたずに会社内の俺の男友達に告白して付き合ってます😞

彼氏になった男とは気まずい関係になり話は仕事だからと自分に言い聞かせて話はしてますが前みたいな仲良く遊ぶことなく
元彼女には常識外れで呆れて顔もみたくもないです

二人を嫌でもみてしまったりとろくな事ありません💦
もう社内恋愛はこりごりです😞

社内で片思いの子ができてもまた繰返しになるのが嫌で進展もできません😲

No.48 12/07/15 09:43

>> 47 それ辛いですね…社内で好きな人が出来ると上手くいっている時は良いですが、仲が思わしくないときは辛いだけですよね…

でもあなた様は23歳で、まだお若いので、社内でまた違う方を好きになり愛するようになっても良いと思いますよ。自然と好きになっているものですよ。

私は会社の先輩に片想いしてます。でも彼女さんがいて、あまりうまくいってないようですが、付き合いが長いこともあり別れるという風にはなりずらいみたいです。でも私は大好きなので、無理をして嫌いになるって事はしないです!

No.49 13/07/07 00:16

お久しぶりです、主です。
もう誰も見ていないと思いますが、レスして下さった皆さん、ありがとうございます。
悲しい出来事とは実は不幸が有ったので、しばらくは悲しすぎて恋愛どころではありませんでした。
それでも半年くらい経った頃にはこのままじゃダメだと思って、少しは行動しました。
でも薄々気付いてはいたけど、最近特にもう脈ないよなって思って、じゃあせめて2人でご飯行って気持ちだけ伝えようと思ってご飯誘ったのですがはぐらかされました。
…もう何だか疲れました。
ちょっともうあんな奴どうでも良いって思いました。
またいつ気持ち復活するか分かりませんが、もう時間が勿体ないのでやめようと思います。
2年間の片思いで時間が勿体なかったけど、お陰で嫌な会社が楽しかったと感謝しようと思います。
あ~次に好きな人、出来ると良いな。

No.50 13/07/27 23:58
恋愛の達人50 ( ♀ )

>> 49 はじめまして。私も社内に胸キュンの人がいます。しかも最近になって。

もう主さんは恋はしていないのかなぁ?

• << 51 久しぶりにレス頂き嬉しいです。 ありがとうございます😄 そうなんですね、胸キュンの人が居るんですね❤ しかも最近になってからですか😌 分かります。私も彼が転勤で同じ部署になって、しかも隣の席で…2年間は何とも思ってませんでした。 それが、残業続きになって、色々仕事を手伝ってくれるようになり気になりだしました(/-\*) 今は、まだちょっと好きだけど、わざと話さないようにして気持ちをセーブしてます😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧