注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

批判レスへのつぶやき

レス16 HIT数 2959 あ+ あ-

匿名( ♀ ecXq1 )
12/08/14 21:28(更新日時)

ここに愚痴とか書き込むと批判ばかりされて余計にストレス溜まる。

姑の文句書いたら、姑さんがかわいそうとか、私の性格が悪いとか。

叩く人、多過ぎ。特に夜に書き込むと100%批判される。
姑が嫌いなら同居解消しろとか、簡単に言うな。同居解消できたら苦労してない。メリットなくても同居しなくちゃ離婚になるだろ。旦那の都合もあるんだ。

姑いない時なんて家族仲良しなんだよ。

べつに姑に年中腹立ててるわけじゃない。愚痴りたい時だってあるからここに書き込むのに。邪魔しないでほしい。

たまに同感してくれる人がいるから制限してないのに。批判レスが邪魔をする。

しかも批判レスは削除できないし。

暮らし方はそれぞれなんだから、性格まで否定するんじゃね~。

私みたいな人もいるんだ。色んなことを考えてから行動してるし、全部ここに書けるわけないじゃん。

No.1783957 12/04/26 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/26 01:27
匿名 ( ♀ ecXq1 )

姑と同居して、私が提案したことは却下され、気に入らないなら、孫はおいて出て行けと私が一人の時に言われ。

そんな人に優しくできますか?

同居には言えない苦労があるんです。

姑の機嫌がよければ喧嘩にはならないけど、姑の気に入らないことを言えば、親に向かってと急にキレる。

そこで私は、姑には話し掛けないと決めました。話し掛けられたら答えるけど。それからは、子供と旦那にしか話し掛けません。

それを冷たいと言われてもこれ以上姑に気を遣いたくない。

同居解消なんて住むとこ代わりに探してほしい。近くなら毎日姑が来ますよ。

子供の学校だってあるし、今まで我慢してきたのも無駄になる。同居解消するなら家を建て替える時です。

そんなことまで毎回スレに書けない。

たまに変なこと言う姑にムカつきスレ立てるだけ。

No.2 12/04/26 01:41
姫 ( 30代 ♀ zwTcye )

>> 1 大変ですよね。
私も、愚痴のひとつと
思い
数回スレ立てをしました。

逆に心痛になり

主サンの気持ちわかりますよ。

他言しにくい、内容だから
ミクルに話してみるのに。

批判、中傷には
疲れてしまいます。

どうにもならないから
愚痴って、皆さんの意見を
求めてるんですよね。

頑張りましょう!

ちなみに、わたしは同居してませんが、
9年目と子供が出来ず。
旦那の実家も、私の実家も
近く。色々ありますよ。

孫見たいと言われても

お宅の息子が性欲なくて
甘えん坊だし!セックスレスなんて
言えません。

皆さん悩みは尽きないですね

No.3 12/04/26 01:51
匿名 ( ♀ ecXq1 )

>> 2 レスありがとうございます。
お互い大変ですね。

子供ができないのもやっぱり周りから言われてしまうんですね。

私は、逆にうらやましいです。レスなのは寂しいと思いますが。

いつまでもカップルみたいな夫婦って憧れます。

うちは、子供できてから主人が私をママとしか呼ばなくなり、すっかり所帯じみてます。どんなにキレイにしてもセックスレスです。

夫婦って色んな形がありますから、焦らない方が、ひょっこりできますよ。

旦那さんが協力してくれるといいですね。

No.4 12/04/26 02:05
姫 ( 30代 ♀ zwTcye )

>> 3 はい(>_<)

なかなか、今更

誘うのも疲れてしまい。

子作りしなきゃ
いけないのなに
元々淡白な旦那に

疲れてしまい。


二人でも、楽しいラブラブな
日々は無く

仕事に追われ、

バタンキュウーの日々。

孫なんて
どうしたら
良いものか(TT)

保育士を長年してますし、
辛いですよ!

No.5 12/04/26 09:56
匿名 ( ♀ ecXq1 )

>> 4 保育士さんなら尚更、自分の子供がほしいですよね。淡泊に関係なく旦那さんは何で気持ちに気付いてくれないのかな。
なんかつらいな~。
デリケートなことだから話し合いも難しいですよね。

うちは、たまたますぐに子供ができましたが、同居のイライラで主人とよく喧嘩して、子供作らないならしないみたいな感じです。

姑がいなければ、子供だって二人目考えたけど。当てつけです。もともと主人も淡泊だし。

周りから孫はまだかとか、子供はまだ?って挨拶のように聞きますけど、それぞれ事情があるんだからそっとしてほしいと思う。 あーいうの私は嫌いです。

子作りは、妻だけの問題じゃないとみんなわかってるはずなのに。

不妊治療って結局、うまくいかない場合が多いらしいからオススメはできないです。
姉は、ズルズル何年も通ってます。引き際が難しく高額になるみたいだし。

結局、旦那さんの協力なんですよね。

難しい問題です。

No.6 12/04/26 16:09
あんあん ( ♀ NGVJxe )

私も、嫁の立場だし、夫や夫の家族には好き勝手な事を言われ、随分辛い思いをしてきました。が、姑の立場である母に言われました。姑が頼んできてもらったわけじゃなし・・。嫁に来てやった気分でいてはいけないと、我慢しているのは何も、嫁さんばかりではないよ。突然、知らない他人が、自分の家系の一員になって、お義母さんと呼ばれて、家に入ってくるんだからね。と・・。姑に、息子の嫁を選べるならともかく、お嫁さんは姑、小姑が嫌なら、この結婚やーめたって逃げられるけど、親は嫌だからと言って、逃げるわけにもいかんやろって言われました。他人の家族になるには、それなりの覚悟はちゃんと持たないとね。

  • << 8 レスありがとうございます。 うちの姑は、同居経験なく、随分、自由に暮らしてたと思います。だから余計に私が目障りだったかもしれませんね。 でも姑は、自分は良い姑だと変な自信持ってるんです。だから厄介。私を本当の娘みたいに思ってるとか。要は、言いたいことは言わせてもらうわよ、みたいに。 もともと、食事を作るのが嫌いな姑にとって料理上手な私は好都合。旦那にも、いい奥さんもらったねと言ってたのに。 慣れたら当然に変わり。作らないと舅が私に文句を言う。こんな感じです。 姑の仕事が忙しいわけじゃなく、会社が忙しいだけなのに。 言うことが、嘘かおおげさなことばかり。 嫁に来てあげたみたいな考えはよくないとおっしゃいますが。こんな田舎で同居したがる人マズいないと思います。 それにもし私が離婚して出て行っても、次に新しい奥さんがこの環境に我慢できるのかなって思いますね。 主人は、私と出会う前は、付き合ったことすらなかった人ですから。実家で暮らしてたのに仕事終わって食べる物がないとよく言ってました。 舅は肉だめとか色々言ってくるけど、だったら姑に作ってもらってよって思います。冷たいようだけど、魚も肉も両方してたら、食費かかりすぎるし。私の負担とか考えてない。 すいません愚痴が長くなりました。

No.7 12/04/26 16:51
きん ( ♀ T4e41 )

わかりますわ~ 誰にも言えなくて それでも胸のうちを 吐き出したくて すがる思いで 書きこんでいるのに 散々な言われようで 落ち込むことありますよね~~ 不満を言えば 誰もが見る掲示板だから仕方ない‼ じゃあ 書き込まなければいいじゃんて 突っ込まれるしね… 難しいですよね💦 通りすがりの一口暴言とか 顔が見えないからって… きついですよね😢

  • << 10 レスありがとうございます。 スレを立てて自分の考えを否定されたり性格悪いといわれたら傷つきますよね。 でも私の場合、気が強いのでレスに逆ギレすることもあり、それじゃ誰ともうまくいかないよとか、姑さんがかわいそうとか言われちゃうのかもしれないです。 レスする人に、ほんとに私の気持ちわかってレスしてるのか?って思いますし。 主人と子供だけで暮らす生活もしてみたいです。近くには家建てたくないですしね。 芸能人の人が言ってましたけど、嫌いな先輩は、自分より先に死ぬんだからって言葉が励みになった時もあります。 今は、まぁまぁ姑とうまくいってる方かもです。

No.8 12/04/26 19:16
匿名 ( ♀ ecXq1 )

>> 6 私も、嫁の立場だし、夫や夫の家族には好き勝手な事を言われ、随分辛い思いをしてきました。が、姑の立場である母に言われました。姑が頼んできてもら… レスありがとうございます。

うちの姑は、同居経験なく、随分、自由に暮らしてたと思います。だから余計に私が目障りだったかもしれませんね。

でも姑は、自分は良い姑だと変な自信持ってるんです。だから厄介。私を本当の娘みたいに思ってるとか。要は、言いたいことは言わせてもらうわよ、みたいに。
もともと、食事を作るのが嫌いな姑にとって料理上手な私は好都合。旦那にも、いい奥さんもらったねと言ってたのに。

慣れたら当然に変わり。作らないと舅が私に文句を言う。こんな感じです。

姑の仕事が忙しいわけじゃなく、会社が忙しいだけなのに。
言うことが、嘘かおおげさなことばかり。

嫁に来てあげたみたいな考えはよくないとおっしゃいますが。こんな田舎で同居したがる人マズいないと思います。

それにもし私が離婚して出て行っても、次に新しい奥さんがこの環境に我慢できるのかなって思いますね。

主人は、私と出会う前は、付き合ったことすらなかった人ですから。実家で暮らしてたのに仕事終わって食べる物がないとよく言ってました。
舅は肉だめとか色々言ってくるけど、だったら姑に作ってもらってよって思います。冷たいようだけど、魚も肉も両方してたら、食費かかりすぎるし。私の負担とか考えてない。

すいません愚痴が長くなりました。

No.9 12/04/26 19:30
匿名 ( ♀ ecXq1 )

>> 8 続きです。

私の母も姑やってます。弟に嫁に来てくれたというより、奥さんがいてくれて安心した。と言って、二人をとても尊重してます。

母は同居で苦労してるので私も同居は嫌だと思ってましたが。母を見ていた私なら同居もうまくいくかもしれないと少し思ってました。

蓋をあければ嫁は嫁田舎の考えは、どんなに頑張っても変わりません。

弟の奥さんは、大事にされうらやましい限り。実家で豪華なご馳走を食べてるし。県外から夫婦で泊まるため、新しいベッドを用意したぐらい姫です。
私も弟の奥さんを大好きなので、嫌な思いは絶対してほしくないと思ってます。

人柄と言われたら、今更、私には無理かな。

最初の頃は努力もしてましたが、無駄かなと開き直りました。主人とはうまくいってるわけだし、気晴らししたり、私も勝手させてもらってます。

姑には嫉まれますけどね。

自分の人生楽しまなくちゃって最近は思います。姑にばかり目を向けるのはバカバカしいでしょが私の母の言葉です。

No.10 12/04/26 19:40
匿名 ( ♀ ecXq1 )

>> 7 わかりますわ~ 誰にも言えなくて それでも胸のうちを 吐き出したくて すがる思いで 書きこんでいるのに 散々な言われようで 落ち込むことあ… レスありがとうございます。

スレを立てて自分の考えを否定されたり性格悪いといわれたら傷つきますよね。

でも私の場合、気が強いのでレスに逆ギレすることもあり、それじゃ誰ともうまくいかないよとか、姑さんがかわいそうとか言われちゃうのかもしれないです。

レスする人に、ほんとに私の気持ちわかってレスしてるのか?って思いますし。

主人と子供だけで暮らす生活もしてみたいです。近くには家建てたくないですしね。

芸能人の人が言ってましたけど、嫌いな先輩は、自分より先に死ぬんだからって言葉が励みになった時もあります。

今は、まぁまぁ姑とうまくいってる方かもです。

No.11 12/05/05 10:56
のの ( 32tq1 )

すぐ批判ばかりするヤツはストレス解消に使ってるんだよ。
自分が弱いから、弱ったりした人を叩くんだよ!

勝った気になっちゃってさー。バカみたい!

私の周りにもいるよ!

私も今似たような事があり思わず書き込みました。

No.12 12/05/12 12:49
専業主婦💠 ( ♀ A6Wbye )

嫁姑は難しいですね💧同居してなくても嫌な思いすることが多いのに、同居なら嫌な思いは日常茶飯事ですよね💧

私は結婚前から姑にはいっぱい嫌な思いをさせられてきました。ここに書ききれないくらいいっぱいあります。だから結婚前から姑は大嫌いです。

結婚2年目で子供はまだですが、そのことでも嫌なこと言われ、関わりたくないので無視することに決めました。電話かかってきても出ない、家に来てインターホン鳴っても出ないようにしてます。

姑のことで書き込みして批判する人って、嫁姑の関わりで苦労したことない人たちなんだろうね💧この辛さは経験した人じゃないとわからないですよね❗

No.13 12/05/19 05:46
銀次郎 ( N4ccye )

に共感😳😳

誹謗や中傷や罵倒なんて当たり前の様に書き込む気持ちが、わからん😓

まるで自分が天下を取ったみたいな❓

バカな事を書く奴は、俺からしたら、ウンコに群がるハエやな😉

💩に👾(ハエの絵文字が無い)(笑)

⚠ここは、糞をレスする場所じゃないだろ?
管理人に聞いてみな?
悩みや、考え方や、育児や生活、問題わ様々、みんながレスするのは、打開策や解決案だろ?
キリがないから、書かない。


話は変わりますが、主さん嫌いなら、何が嫌い?
これ、見方をちと、違った方向から、観たら?
悪い所、ばかり見るからじゃないですか?
客観的に観れば、良いところも見えてくるはずですよ!
俺も、以前は、有りましたよ!
でも、友達に相談したら、怒られましたよ!
「見る方向性が違うから」
と言われました。

No.14 12/05/20 00:11
愛 ( 20代 ♂ PNWHxe )

たかが愚痴を中傷と言う
上から目線

スレに共感もてる人にきて欲しいのに
まったくスレを理解してない
へんなのがわざわざ覗きにきて荒らしていく
とくに女が多い

No.16 12/08/14 21:28
愛 ( 20代 ♂ PNWHxe )

>> 15 ってか
いちいち
そう言うレス入れんなよな~

スレ読んだ?馬鹿なの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧