注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

納得いかないです

レス5 HIT数 13691 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/04/07 13:36(更新日時)

先日の台風並の暴風雨の日の話です。仕事を終えて帰ると、ベランダの物干し竿がなくなっていました。どうやら風に飛ばされたみたいで、となりの駐車場の脇に落ちていました。拾いに行って前のようにセットしていたら、アパートの管理会社の人が来て『今物干し竿取りに行かれましたね?』と聞かれるので、『はい』と答えると、『竿が車に当たって傷つけてしまったみたいです』と言われました。もうびっくりして、言われるがまま管理会社の人と車の持ち主に会って謝罪して、修理代は見積書を待って家の家財保険が使えないか確認するという話でその場は終わりました。車は左のドアのところが擦れた感じになってました。

昨日、見積書ができたと言われたので取りに伺ったら、ドアの他にバンパーもかもしれないと言われ、計14万の修理代でした。

当時は気が動転して言われるがままでしたけど、よく考えたらうちの物干し竿が原因って決めつけられてて、誰も見てないのにおかしいですよね?しかも今さらバンパーもなんて…。

暴風だってわかってたのに物干し竿を下ろしておかなかった私も悪いですけど、なんだか納得がいかないです。

No.1774848 12/04/07 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/04/07 13:36
社会人0 ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。

見積書を受け取ったら管理会社に連絡することになってたので、連絡して来ていただいて、納得いかないことを伝えました。すると、私に過失があるようにしないと管理会社は動けず当人同士の話し合いになるので、納得いかないけどこのままの方がいいでしょうと言われました。保険でたぶんできるみたいです。

世の中ってこんなもんなんですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧