注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

祖父の病院通い(愚痴)暴言態度より(早くタヒねばいい)

レス5 HIT数 7703 あ+ あ-

通行人( 20代 )
12/04/11 15:19(更新日時)

私の祖父について相談です。肺癌で病院に週4で通ってます。

そして待ち時間が長くて
混んでるなぁ! と周りを睨んだり

看護婦さんを睨んだり暴言吐いたり

確かに町の大きい病院がそこしかなくて混んで 人がごった返しですが

祖父だけじゃないです、待ってるのは(;´д`)

いちいち煩いです。

てか、誰のために時間割いて来てるんだ?!とこっちが思います。

送迎付き添いを当たり前に思ってるのも腹立ちます。
外から薬を貰う際は、お薬手帳を渡して来たので、無くすからあとで借りるからと返すと
祖父が「オラが薬貰いに行かないと行けないのか!!?」と、ぶ叱られました。

てめぇの薬だろうが!

往復一時間のガソリン代は私持ち。

夜仕事なので終わったらさっさと帰らなきゃいけないと伝えてるのに、「そば!そば食って帰る」

勘弁してほしい

そのうえ、抗がん剤打てばお金かかる!とグチグチ言ってムカつきます!

昔からそういう性格なので利かん坊です;
大嫌いでした、昔から

私は死ねばいいと本気で思っています。冷たいかもしれませんが、もういい年なもので。。

医者からは煙草の吸いすぎで肺が無くなり、さらにガン腫瘍が出来たと言われました。

30年も40年も自分の意思で吸っておいて自業自得です

たばこで肺癌率高いのは昔から知ってること
辞めろと何回も言いました

それなのに、迷惑かけすぎ 治療費うちでも払ってあげてます。
稼ぎ良かったくせに貯金ほぼない

長生きするのが幸せなのですか?老人に完治って必要?寿命延ばす意味はある?

自分はガンになったら 苦しくても病院にかからず死のうと決意しました。若くても

あとあと自分の子供たち、その孫が迷惑被るのですから。

愚痴でした。

No.1774435 12/04/06 04:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/06 09:15
名無し1 

ほぼ毎日、付き添いやお世話をされてるんですね。
身内だから尚、嫌悪する気持ちあります。

主さんも、やさしくできたらどんなに楽だろうかと思っているのではないかと思います。辛くてしんどいですよね。

一言感謝の言葉でもあれば違うのに、けど、期待なんかできないですよね。

主さんの自由な時間も少ないと思いますが、お祖父さんは遅かれ早かれいつかいなくなってしまいます。
嫌な自分だった、と、後の後悔が少しでも少なくなるように、自分の時間を大事にしてください。

もし、介護保険の対象になるなら、どんどん利用してください。

グチを吐き出しながら、気分転換を見つけていきましょう!

主さんは本当に頑張っていると思いますよ。

No.2 12/04/06 12:15
名無し2 ( 30代 ♀ )

まあまあ。死に逝く方ですから、大目に見てあげて。
待ち時間恥ずかしいのは良く分かります。病院側は分かってるんじゃないですかね?

No.3 12/04/06 15:03
名無し3 ( ♀ )

解りますぅ😔
私は舅(同居)が傲慢、我が儘、暴言の嵐に…国内では8人しか症例無い『非結核性抗酸菌』という肺が侵され、効く薬は世界にも無い死を待つだけの病で3年になろうとしてます。

何しろ頑固で自宅近くに有名な循環器系専門病院があり、家族総出でセカンドオピニオンを薦めても行かず、其処へセカンドオピニオンした時は一つだけ完治するだろう方法があったのに手遅れ、しかも先生に仏頂面で転院すら断られ、自業自得😁

舅も灰皿がてんこ盛りヘビースモーカー、天狗のような酒量、自業自得😁

しかも専門病院でも専門医でもない病院から動こうとせず、処方箋の薬剤師さんから「この飲み薬で廃人になりますよ」とアドバイスあるのに止めず、大学病院のモルモットにされてることに気付かないお馬鹿さん😁

自宅では6年前から家庭内暴力に家族総出でウンザリ😔
今年に入ってから、嫁の私も子ども達も「早く死んで欲しい👏」と願う毎日😒

確かに病気は辛いですよ。
私も心臓、腎臓、ヘルニアと持病あるので辛さは理解できる。
だからって周囲に当たり散らされたら、皆見捨てに入りますよね😒

どんな病気でも身近な家族に感謝は必要です、人としてね😉
主さん冷たくないですよ😊
お互いに大変ですが頑張りましょうね😉

No.4 12/04/06 15:26
旅人4 

主は偉いよ、減らず口爺さんの世話してるんだから。世の中、家族にそっぽ向かれてる寂しい人もいるし、同じこと思ったことがある。はよ、逝けばいいのにって。

考え方ひとつだよ。
元気な身勝手が毎日続くのは勘弁だけど、爺さんは限りある人生に差し掛かってる。

そんな爺さんと接する機会はこの先はもう無いんだよ。

抗がん剤やってるなら、匂いのキツイものはNGだし、投与後は本当にダルいから苛々すると思う。これから暖かくなっても、体温調整出来ないから温めてあげて。

爺さんを通して、人間の醜さと弱さを知って欲しいな。

いつでも愚痴って!

No.5 12/04/11 15:19
通行人5 ( ♂ )

うちもです。気持ちすごくわかりますよ。

自分は離れて暮らしていますが、父と母が祖父の態度に参ってかなりのストレスを抱えています。

祖父は退職してからずっと家にいて、ここ5年は外にも出ず、近所の人とも関わろうとしない。お風呂にも入らず、病院を嫌い1日中テレビを観てすごしています。

祖母は認知症でデイサービスに通っており、金銭面で厳しいからと両親で共働きしています。祖父は、「おれは若いころに苦労してきた。年寄りを敬え。年寄りを置いて仕事に行くな、年寄りの面倒を見ろ!」と毎日暴言を吐くそうです。酷いときには、会社にそのような電話をしてくるそうです。祖父は特に体に異常はなく、物忘れもせず一人でトイレにも行けるし、食事も母がきちんと準備しています。父は、婿養子なので特に祖父の態度に限界がきているようで、「憎まれっ子世にはばかるだ、あの爺さんには何を言っても無駄。ひたすら我慢するしかない」とため息ばかりです。

自分も帰省した時に、夕飯を作っていたら「早く食わせろ」と背中を殴られました。殴り返したかったですが必至に堪えました。

父は、仕事から帰りお風呂に入っていたら、「ボイラーの音がうるさい!」と言われ1週間お風呂に入れなかったそうです。

また、わざと便や尿を廊下に撒き散らしたりします。(両親が掃除しても御礼すら言わない)認知症なら仕方ないですが、認知症ではないようなので、余計に腹が立ちます。

正直自分は、この人は長生きする必要はない…と思ってしまっています。この爺さんのせいで両親がおかしくなったら嫌だし、自分が帰省しても説教を食らうので何もできません。

お礼の一つくらいあればかわいいですが、、、この先とても不安ですよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板