関連する話題
食い意地のすごい旦那が大嫌い
旦那と喧嘩
訳が分からない

ご飯いらない旦那の対応

レス21 HIT数 24969 あ+ あ-

ミニー( 20代 ♀ jO9gLb )
12/03/22 22:35(更新日時)


みなさんは旦那さんとケンカして『もうご飯作らなくていい』と言われたらどうしますか?

①作らない
(いつまで作らないか?)

②食べないのを承知で作る


どちらの妻の方が旦那さんは気がおさまりますか?
よろしければ教えて下さい。


No.1767354 12/03/22 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/22 13:37
匿名1 ( 40代 ♀ )

喧嘩の原因とご飯要らないと言われた経緯にもよるかなぁ…💦

でも普通に作りますよ
作らないと余計険悪になる可能性高いし
主婦としての役目はちゃんと果してるぞアピールのために

但しもし食べてくれなければ翌日に手を加えて違うおかずにできる物を考えます

マッシュポテト→ポテトグラタンorポテトサラタとか
ホウレン草お浸し→味噌汁の具orベーコンと合せてバターソテー
ハンバーグ→細く崩してミートソーススバゲッティor茄子を加えてトマトソースグラタン


  • << 4 ご丁寧にレシピの紹介まで(ToT) ありがとうございます! そうですよね。 今朝ケンカしたばかりなので今日はさすがに外食してくるとおもいますが、食べなければ私が明日食べればいいですもんね。 ありがとうございます(o^∀^o)

No.2 12/03/22 13:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

食べ物の恨みって大きいし、私も一応作るかな。

本当に食べないなら後で自分で食べるし。

  • << 6 早速のお返事ありがとうございます! やっぱり作っておくべきでしょうかね(*_*) 食べないのを前提で置いておきます。 ありがとうございました!

No.3 12/03/22 13:56
匿名3 ( 40代 ♀ )

初めまして。私なら一先ず、②番かな?本当に作らないでいると更にややこしくなりそうだし、奥さん本当に作ってくれないって他でグチグチ言われたらこっちもしめしつかなくなるだろうし..食べてくれなくても自分が後から食べればいいわけで。

  • << 8 そうなんです!本当にそうなんですよ! いらないって言ったくせに本当に作ってなかったらまた不機嫌になりそうで(*_*) 作ったら作ったでいらないって言っただろ‼と怒りそうですが(*_*) とりあえず簡単な物でも用意しときます。 ありがとうございました!

No.4 12/03/22 13:58
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 1 喧嘩の原因とご飯要らないと言われた経緯にもよるかなぁ…💦 でも普通に作りますよ 作らないと余計険悪になる可能性高いし 主婦としての役目はち…
ご丁寧にレシピの紹介まで(ToT)
ありがとうございます!

そうですよね。
今朝ケンカしたばかりなので今日はさすがに外食してくるとおもいますが、食べなければ私が明日食べればいいですもんね。
ありがとうございます(o^∀^o)

No.5 12/03/22 14:01
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

喧嘩して、
「ご飯いらない😠」と、旦那が言ったら、

「作って下さい🙇」
と、旦那が【お願い】してくるまではスルー、作りません😁

  • << 9 おぉー!ありがとうございます! いらないって言われてるんだから本当はそれでいいのかも知れないですよね(*_*) あたしは早く仲直りしたくて旦那の顔色伺ってばっかりでなかなか強気に出れないです(*_*) だからなめられるのかな💧 あたしもそのくらい言えるようになりたいです(ToT) レスありがとうございました!

No.6 12/03/22 14:01
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 2 食べ物の恨みって大きいし、私も一応作るかな。 本当に食べないなら後で自分で食べるし。 早速のお返事ありがとうございます!

やっぱり作っておくべきでしょうかね(*_*)

食べないのを前提で置いておきます。

ありがとうございました!

No.7 12/03/22 14:04
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

自分なら…
あえて夫の好きな物を作っておくかな?
ケンカの内容にもよるけれど、長引いたら嫌なので。
もしも向こうが手土産持って帰宅したら…とか考えたら、やっぱり美味しいの作っておこうと思いますね。

  • << 10 ありがとうございます。 旦那の好物ですか(*_*) ウチの場合はホントにひねくれ者なので『こんなもんで機嫌取ろうとしやがって❗』とさらにキレる可能性もありますね……。 今日帰ってくるかも微妙だし…(*_*) レスありがとうございました!

No.8 12/03/22 14:04
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 3 初めまして。私なら一先ず、②番かな?本当に作らないでいると更にややこしくなりそうだし、奥さん本当に作ってくれないって他でグチグチ言われた… そうなんです!本当にそうなんですよ!
いらないって言ったくせに本当に作ってなかったらまた不機嫌になりそうで(*_*)

作ったら作ったでいらないって言っただろ‼と怒りそうですが(*_*)

とりあえず簡単な物でも用意しときます。


ありがとうございました!

No.9 12/03/22 14:08
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 5 喧嘩して、 「ご飯いらない😠」と、旦那が言ったら、 「作って下さい🙇」 と、旦那が【お願い】してくるまではスルー、作りません😁 おぉー!ありがとうございます!

いらないって言われてるんだから本当はそれでいいのかも知れないですよね(*_*)

あたしは早く仲直りしたくて旦那の顔色伺ってばっかりでなかなか強気に出れないです(*_*)
だからなめられるのかな💧

あたしもそのくらい言えるようになりたいです(ToT)
レスありがとうございました!

No.10 12/03/22 14:11
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 7 自分なら… あえて夫の好きな物を作っておくかな? ケンカの内容にもよるけれど、長引いたら嫌なので。 もしも向こうが手土産持って帰宅したら…と… ありがとうございます。
旦那の好物ですか(*_*)

ウチの場合はホントにひねくれ者なので『こんなもんで機嫌取ろうとしやがって❗』とさらにキレる可能性もありますね……。

今日帰ってくるかも微妙だし…(*_*)


レスありがとうございました!

No.11 12/03/22 14:17
匿名3 ( 40代 ♀ )

主さんのご主人、きっと甘えてるんだと思います。妻が言い返さないから何しても🆗だと思ってるのかも?でもね機嫌取りは逆効果になるからしない方がいいよ。付け上がる可能性大だから✋でもやることやってればいいんです。いざとなったら言い返せますから✋厄介な旦那を持つ同士、頑張ろう😄✊

No.12 12/03/22 14:29
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 11
ありがとうございます(>_<)
ホントにそうなんですよ…。
何かにつけてすぐ離婚だの出ていけだのわめき散らすようなお子様旦那なんです(*_*)
もうあたしも相手にしなきゃいいのに腹が立って(*_*)
あたしも子供ですね(>_<)

レス、すごく心強かったです。ありがとうございました!

No.13 12/03/22 16:17
匿名13 ( 40代 ♀ )

ご飯いらない?

待ってました~🎊

って感じです。

どうせやってくれるだろう、という甘えはとっくの昔に消えたそうです。
そこで作ると男は調子に乗ってしまうので、放っておいた方が良いと、夫本人が言ってましたよ。

  • << 15 ありがとうございます。 なるほど~! 両方のご意見それぞれに納得できますね。 確かにもう手遅れでしょうがコイツは何しても離れて行かないと思われてると思います(*_*) いつの間にか夫婦なのに上下関係が出来上がってます(*_*)

No.14 12/03/22 16:22
通行人14 ( 30代 ♀ )

専業主婦なら作る。共働きなら作らない。

  • << 16 ありがとうございます。 そうですね。 専業主婦させてもらってるので作るべきなような気がしてます…。。 作った事には触れずにテーブルに置いておくだけにしようかな…(*_*) 食べないだろうけど何も言わずに様子を見てみます。 ありがとうございました!

No.15 12/03/22 16:24
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 13 ご飯いらない? 待ってました~🎊 って感じです。 どうせやってくれるだろう、という甘えはとっくの昔に消えたそうです。 そこで作ると男は… ありがとうございます。
なるほど~!
両方のご意見それぞれに納得できますね。

確かにもう手遅れでしょうがコイツは何しても離れて行かないと思われてると思います(*_*)
いつの間にか夫婦なのに上下関係が出来上がってます(*_*)

No.16 12/03/22 16:28
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 14 専業主婦なら作る。共働きなら作らない。 ありがとうございます。
そうですね。
専業主婦させてもらってるので作るべきなような気がしてます…。。

作った事には触れずにテーブルに置いておくだけにしようかな…(*_*)
食べないだろうけど何も言わずに様子を見てみます。

ありがとうございました!

No.17 12/03/22 16:59
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

相手が悪くてケンカしたのならホントに作らない💨自分が悪かったのならお詫びも含めて作ります💧

早く仲直りできるといいですね☺

No.18 12/03/22 17:04
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 17 うぅ…(ToT)
ありがとうございます(*_*)

ケンカはどっちもどっちですね…売り言葉に買い言葉って感じで…。

あたしはもぅ悪かったなと反省できるくらい冷静さを取り戻しましたが旦那はまだまだ怒りの最中のようです。
まずは時間がたって旦那も冷静になるのを待つしかないですね(*_*)今は何やっても怒りの感情しかないからダメっぽいです…。。

早く仲直りできるように頑張ってみます!
ありがとうございました(o^∀^o)

No.19 12/03/22 17:20
匿名3 ( 40代 ♀ )

もしかしたらご主人、変な意地というかプライドもあるんじゃないかな?自分からは謝りにくいとか?でも主さんはあくまで普通にしてましょ?私はもう気にしてないわよ😁くらいの気持ちで..そのうちご主人も落ち着いてくるんじゃないかな?

No.20 12/03/22 22:31
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

>> 19 ありがとうございます。

やっぱり男はプライドが高い生き物ですしね(-"-;)
どうしてもあたしより優位に立っていたいんだと思います。
上手に転がせるような大人の女になりたい…。。

レスありがとうございました(o^∀^o)

No.21 12/03/22 22:35
ミニー ( 20代 ♀ jO9gLb )

みなさまたくさんのご意見本当にありがとうございました。
結局,簡単な物だけど作っておきました。

するといつもより早く帰宅した旦那が置いてあるご飯を見て『これオレの❓じゃあ食べる❗』と見事に平らげました……。

今日の朝いらないって言ったのになんじゃそりゃって感じですよね(^_^;)

とりあえず,普通に会話もあるので大丈夫そうです。

みなさまのレスに本当に助けられました。

ありがとうございました(o^∀^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧