注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

入って3日目で辞めろと言われたバイト

HIT数 6663 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/03/12 11:49(更新日時)

はじめまして。

今月から自営のお店の新しいバイト始めたのですが

始めて3日目で
今月でバイトやめてくれと店長からメールがきました。

理由は経営難です。

私は学生で、
お店にもう1人学生のアルバイトさんがいるのですが

小さいお店だから
二人のシフトが被ると
お金がキツイとか
シフト組むのが難しいから

ということらしいです。


このアルバイトを入る前の契約として

・最低週に2回入れます
・平日の夜お願いします

ということだったので元々土日のみやってるアルバイト(850円3時間)と掛け持ちしてやっていました。
もう1人の学生さんは土日と平日何日か入るという週4の契約だったみたいですが

シフト調節ができないから
辞めてくれと言われました。
もう1人の学生さんは面接をはやくやってはやくから仕事初めてたので
新人でいろいろ教えなきゃいけない私はめんどうなんだと思います


それにしても酷すぎませんか?

私はもうすぐ就活が始まる代なので
なかなか新しいアルバイトは探せません。そういうのもふまえ2月という一番バイトを募集されてる時期に面接したのに
今から雇ってくれる所なんてありますか?

新しいアルバイトを探してと店側に言われましたが
あと20日で見つかるものですか?

もう全てがあり得ません。

店側からまた電話で説明受けるみたいですがなんて対応したらいいか複雑です

もういろいろあり得ません

社員二人いて
平日は二人で回せるからバイトいらないって
じゃあ最初から雇うなよ!!


ちなみに
何か失敗したわけでもないし
お客様からも接客を褒められていました!!
私が態度が悪いとかならわかるけど
完全に店側のミスで振り回されて最悪です



すいません
愚痴でした

タグ

No.1761359 12/03/10 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/10 10:42
匿名 ( ♀ Ay330 )

お辛いですね😥会社側の都合で主さんを振り回し、辞めて欲しいという内容を面と向かって話すのではなくメールで伝えるなんて非常識すぎる会社ですね。

また新しい就職先を探さなければならないのは大変ですが、新卒で入社したけれど合わなくてすぐ辞めたりする人も結構出てくるので春は求人が多くなると思いますよ。

今度は良い会社に巡り会えるといいですね😊

  • << 3 待って待って アルバイトの話ですよね💦 バイトは今すぐ探せばまだ見つかると思います。 ただ来月まで出勤を待ってくれるところはほぼないと思うので いいバイト見つかって面接も通ったら、今のバイトは月末を待たずすぐ辞めていいと思います。 解雇理由が店側の勝手な都合なので問題ありません。 「次のバイト先が見つかって○日から入るように言われたので、△日までで辞めさせてください」と言っちゃってください。 向こうはメールで言ってきたんだから、こっちは電話でいいと思います。 メールは見てなかったと言われたらまずいので。 困るとかシフトもう決まってるのにとか言われても「生活がかかってるので」とか言えばいいです。 というか平日二人で回せると言ってるんだから早めに辞めても問題ないですよね。 振り回されて辛かったですね😲 お疲れさまです。 次のバイト先は良いところだといいですね。
  • << 6 私も狙いたい… 横レススマン 要は新卒して働き、合わなくてすぐに正社員の企業を辞めた子の、代わりとして雇われる場合もありますよね。 4月以外、ゴールデンウィーク前に辞めた子の後の、ゴールデンウィーク明けの勤務。 3ヶ月だけで辞めた6月のボーナスをいただいた後に、合わなくて退社をされ、後からは、派遣に変えたりする人の分。 次は、9月 10月にまた半年で正社員を辞めた人の分で、求人がまた、増しますよね…。 広告を見てると、そういう時期に合わせる様に、きれいな企業の正社員求人が入ってます、複数社分で…。

No.2 12/03/10 11:13
通りすがり ( ♀ PXlEc )

確かに

だったら雇うなよ💢


ですね。


まぁでも、職種選ばなければ大丈夫。いくらでも仕事はあります。頑張ってくださいね。


No.3 12/03/10 11:16
匿名3 ( ♀ )

>> 1 お辛いですね😥会社側の都合で主さんを振り回し、辞めて欲しいという内容を面と向かって話すのではなくメールで伝えるなんて非常識すぎる会社ですね。… 待って待って
アルバイトの話ですよね💦


バイトは今すぐ探せばまだ見つかると思います。

ただ来月まで出勤を待ってくれるところはほぼないと思うので
いいバイト見つかって面接も通ったら、今のバイトは月末を待たずすぐ辞めていいと思います。
解雇理由が店側の勝手な都合なので問題ありません。

「次のバイト先が見つかって○日から入るように言われたので、△日までで辞めさせてください」と言っちゃってください。
向こうはメールで言ってきたんだから、こっちは電話でいいと思います。
メールは見てなかったと言われたらまずいので。

困るとかシフトもう決まってるのにとか言われても「生活がかかってるので」とか言えばいいです。
というか平日二人で回せると言ってるんだから早めに辞めても問題ないですよね。


振り回されて辛かったですね😲
お疲れさまです。
次のバイト先は良いところだといいですね。

No.4 12/03/10 11:23
匿名 ( ♀ Ay330 )

>> 3 あ!バイトのお話でしたね💦主さんすみませんでした🙇💦

3さんのおっしゃるように、会社都合でしたらすぐに辞められますし、アルバイトでしたら割と多いと思います😊

No.5 12/03/12 11:37
名無し5 

「めんどう…」分かります。

よくあること。

ならば暫く縛られないで仕事を休まれて、家事手伝いやスキルアップをしながら、磨いて下さいませ。

No.6 12/03/12 11:49
名無し5 

>> 1 お辛いですね😥会社側の都合で主さんを振り回し、辞めて欲しいという内容を面と向かって話すのではなくメールで伝えるなんて非常識すぎる会社ですね。… 私も狙いたい…
横レススマン

要は新卒して働き、合わなくてすぐに正社員の企業を辞めた子の、代わりとして雇われる場合もありますよね。

4月以外、ゴールデンウィーク前に辞めた子の後の、ゴールデンウィーク明けの勤務。

3ヶ月だけで辞めた6月のボーナスをいただいた後に、合わなくて退社をされ、後からは、派遣に変えたりする人の分。
次は、9月 10月にまた半年で正社員を辞めた人の分で、求人がまた、増しますよね…。

広告を見てると、そういう時期に合わせる様に、きれいな企業の正社員求人が入ってます、複数社分で…。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧