注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

アドバイスください!

レス9 HIT数 2336 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/03/11 03:36(更新日時)

現在付き合っている彼氏へのプレゼントについて、皆さんの意見をいただきたく投稿しました。
私の彼氏は今年の春から就職で一人暮らしをするのですが、就職祝いや卒業祝いを含めて何か贈り物をしたいなと考えています。

彼は大学時代も一人暮らしをしていたのですが、必要最低限の家電で暮らしていたという感じで、あまり便利グッズ的なものを持っていないので、私はプレゼントに電気ケトルか、ポップアップトースター(食パンを焼く器械)をあげようかなあと考えています。

本当は両方あげたいのですが、すこーし重く受け止められてしまう?というか彼に使わないと悪いと気を使わせてしまわないかなあと…(>_<)
値段的には両方合わせても一万円ほどなので私は構わないのですが…
今回はどちらかにしようかなと考えています。


そこで皆さんの様々な意見をお聞きしたいのですが、贈り物で彼女からもらうなら、電気ケトルとトースターどちらがいいですか?(´・ω・`)

ちなみに電気ケトルのイメージがつきにくいという方にご説明しますと、【あっという間にすぐに沸くティ○ァール】です!
そしてトースターは上記のブランドからシリーズで発売されていたのを見つけて、候補に上がったのです。

やはり就職となると朝はちゃんと食べてほしいし、それなら朝はトーストだけでも簡単に食べられるかなあと…

電気ケトルも便利ですよね💦
こちらの方が実際に実用的な気もします💦

迷います…


皆さんのご意見お待ちしております!よろしくお願いします。


No.1761289 12/03/10 03:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/10 04:44
匿名さん1 

個人的には、ケトルですね。
トースタはパンを焼く以外に使えないので、普段パンを食べないと使わなくなっちゃうかな、と…。
オーブントースタならちょっと便利ですけど。

最終的には彼氏さんの生活スタイルに合うかどうかなので、中々難しいですよね;

No.2 12/03/10 05:11
ハル ( ♀ 7Nw9v )

迷わず絶対『ケトル』♪
早くお湯が沸かせるのって本当便利。

珈琲飲む時も、カップ麺食べる時も、
ちゃちゃっと出来て助かります。

一人暮らし慣れしてるなら、
ちょっとした料理なんかも作るだろうし。
パスタや野菜なんかを茹でたりする時に
先にケトルで沸かしてから鍋で沸かすと時短で重宝。


『トースター』なら
ポップアップトースターのようなお洒落なのもかわいいけど
やっぱり実用性のあるオーブントースターの方がいいと思う。

食パンを焼くだけじゃなく、
ピザを焼けたり、揚げ物を温め直せたり、お餅を焼けたり、
いろいろ出来る方がありがたい。


参考になれば嬉しいです😃
彼氏さん就職おめでとう!

No.3 12/03/10 07:46
匿名さん3 

うーん、どっちもそこそこ嬉しいとは思うけど………
なんかお母さんからもらうプレゼントみたい💦
(もしかして主は30代?)
普通に身につける物がいいんじゃない?
ネクタイとか財布とかブランドストラップとか…

No.4 12/03/10 08:52
匿名さん4 

どっちかなら普通のトースター。

ガスかIHかわからないけどIHだと鍋でもすぐに湧くよ!

就職祝いなら名刺入れとかはダメ?

No.5 12/03/10 09:43
みり ( fSi1v )

私も一人暮らしだったらケトルめちゃくちゃ欲しい☆彡

毎日使う✨

ぶっちゃけ私は身につける物いらないから、生活用品にテンション↑↑

彼氏さんいいな('▽')♪♪

No.6 12/03/10 11:56
社会人さん6 ( ♂ )

トースターより、ケトルとかコーヒーメーカーとかが良いんじゃないでしょうか!

もしくは、それ以外の職場で使いそうなものでも良いと思います。

例えば、シャチハタ製のはんことかは、いかがでしょうか?(社内では、結構、はんことか使うんですよ)

No.7 12/03/10 12:33
匿名さん7 

私は子なしの主婦なんですが、電気ケトルとトースターなら、オーブントースター貰った方が嬉しいです。

ケトルって、一見便利そうだし私も持ってるんですが、子供でもいない限りお湯沸かすのにやかんや鍋で十分です。

それにケトルは待機電力もかかるし、コンセントの場所も考えないと置けません。

手入れもしなきゃいけないし、若い男の子ならめんどくさくて実用的じゃない気がします。

これは実際に1人で家事をしてみないとわからないと思いますが。
どうせなら実用的な物の方が嬉しいと思うし、彼に何が欲しいか直接聞くのも有りなのでは?

No.8 12/03/10 22:43
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます!
ちょっと冷静に考えてトースターはないな…と自分でも思いました(笑)

一人暮らしの人にも聞いてみたんですが、やっぱりケトルがいいとのことでした。

名刺入れや印鑑もいいですね!
タイピンもあげようかと思ったんですが、このプレゼントは卒業祝い、就職祝い、引っ越し祝いといろんな意味を込めたプレゼントなので、彼が一番使うものがいいなと考えたときに、実用的なものがいいかなと思ったのです。

No.9 12/03/11 03:36
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

電化製品より会社で必要になりそうなものはどうですか?
名刺入れやペン、電化製品なら電子辞書とかが重宝するかもです。

私は「就職したら取引先に財布や使ってるペンを見られて人となりや価値を判別されたりする」と聞いたので、社会人らしい落ち着いた色の革の長財布をプレゼントしました。
値は張りましたがずっと大事に使っていてくれて満足です。

その2択ならケトルですが、ケトルでお湯沸かして彼女を思い出すってなかなかないので、役に立つ+使ってて自分のことも思い出してもらえるようなものがいいかなぁとも思います。

何にしても、喜んでくれるといいですね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧