注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

忙しすぎ…おかしいのでは?

レス41 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 21:34(更新日時)

ママ友とあるところに行こうという話になり11月の都合を聞かれてたのですが、返事しようと思うと何かが入ったりして一週間くらい放置した形になってしまいました。
iPhone二台持ちしており、使用頻度が低い方にLINEが入ってるので普段そんなに使わないからつい忘れてしまって。

で、連絡したところ、もう予定が入り始めていてこっちが挙げた候補日2日のうち1日しか空いてないって…そんなことってあるでしょうか?
今回行こうとしているところは曜日が限定されているので挙げられる日が4日くらい。
あっちが空いている日は天気が微妙だから、できればもう一方の候補日が良かったのですが。

予定を聞かれたら、そんなにすぐ返事しないとダメでしょうか?
11月始まって、まだ4日です。それで予定が埋まり始めてるって…芸能人などでもない限り、そんなに忙しい人っているのかしらと思いました。

No.3174740 20/11/04 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/04 13:40
匿名さん1 

すぐ返事しないから予定入っちゃったんでしょ。主のせいじゃん。

主がおかしいんだよ。

No.2 20/11/04 13:43
おしゃべり好きさん2 

予定は早目に伝える方があとあと楽だと思いますよ

No.3 20/11/04 14:31
匿名さん3 

11月の都合を聞かれていた

それなら申し訳無いですが主さんが悪い

悪いというか、状況的に仕方ないと思うしかないですね

何故なら11月の都合教えてと10月に言われてますからね

11月になってからじゃ遅いです

大丈夫でしょ、ってなるのは、11月に今月の都合教えてと言われた場合です

それならまだ11月の頭なんだしって言えます


主さんが仕事をしていたとして、11月の仕事のシフトを10月に貰えずに11月まだ頭だから大丈夫だよねって渡されたら嫌ですよね

みんな予定があるから前の月から聞く訳です

No.4 20/11/04 15:08
匿名さん4 

すぐに返事をしないと予定が合わないなら、すぐに返事しないとダメですね。
曜日が限定されると前もって分かっているなら、余計に早めに連絡すべきです。
返事を忘れていたのは主さんなのに、自分の都合に合わないから相手をおかしいと言うのは自分勝手に聞こえます。

No.5 20/11/04 15:44
匿名さん5 

私は暇な方だと思いますが、予定入ること結構ありますよ。
特に子育て中は、子供関係の予定もあるので予定だらけです。
だからお友達の予定が埋まってしまっても変だとは感じません。

それよりも、お天気が悪い程度で月4日しか選択肢がない予定を変更するほど暇ではないかな…と思ってしまいました。ごめんなさい。

No.6 20/11/04 15:55
匿名さん6 

主さんが挙げた候補2日のうち、1日はもう予定が入ってる。別に普通のことでは?
都合良いのいつ?って聞かれてたのに一週間答えなかったんでしょ?
あなたの都合良い日を言わなきゃ、向こうは分からないんだから、他の予定入れば当然優先するよね。
主さんが30日ほど候補あげてて、その中の1日しか空いてないと言われたのなら、芸能人並みに忙しママだねって思うけど、ただ貴方の都合の良い日に合わなかっただけの話じゃん。
何がおかしいのか、さっぱりわからん。
おかしいと言うなら、都合聞かれて一週間も放置する主さんの方かな。

No.7 20/11/04 18:01
匿名さん0 

一週間は待たせすぎなのですか…なんだかぼーっとしているうちに過ぎてしまうのですが。

  • << 24 >一週間・・・なんだかぼーっとしているうちに過ぎてしまうのですが。 って仰ってましたよね?😂

No.8 20/11/04 18:06
匿名さん0 

一週間なんて日々過ごしていたら本当にあっというまで、そんなに待たせているという感覚もなかったです。
そのママ友は働いているからかいつも余裕がなくて、予定も早く決めさせられます。
今回も少し嫌みっぽく言われたから謝っておきましたが…
そういえば、前に子どものクッキングスクールの体験申し込みの時も私の返事待ちだったみたいで急かされたのを思い出しました。人気キャラクターとコラボで早く埋まっちゃうから!と言われましたが忘れてしまっていて。
予定が合わないのがおかしいとは思わないけど、そんなにすぐに予定がいろいろ入る事なんてあるのかなと思っただけです。

  • << 11 このレス読んでも主さんて、普段何してるのか知らないけどのんびりし過ぎだし、予定聞かれてる事も忘れてるし、お友達の心情お察しします。
  • << 14 呑気過ぎない?仕事してないみたいだけど、日々ボ~っと過ごされてるんでしょうか?? 曜日決まってて、元々4日ほどしか候補がない中で、主さんだってその内の2日は都合が悪いんでしょ? なんでもう2日も予定埋まるんですか? 11月入ったばかりなのに!って聞きましょうか? そんなに忘れっぽくて、子供さんに関わる予定とか大丈夫なの?って思ってしまうわ。

No.9 20/11/04 18:16
匿名さん9 

ママ友さんが仕事されてるなら尚更早目に返事すべきでは?
休みの日にする事って結構あると思いますよ
私も仕事してるのでママ友さんの気持ち凄く分かります。

No.10 20/11/04 18:18
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

「連絡をしても返事が来ません。返事がいつくるかわかりませんが、友達の返事がくるまで予定を入れてはいけないんでしょうか?」

逆の立場だったらこういうことですよね?
主さんはこの問いになんと答えますか?


私は連絡をしなかった主さんが悪いと思います。主さんにも都合があるように向こうにも都合があるんです。時間の感覚も各々で違うし、以前にも急かされたのなら学習しましょう。

せめて「いつまでに返事します」とか一言言うだけでもした方が親切ですよ。

No.11 20/11/04 18:29
OLさん11 

>> 8 一週間なんて日々過ごしていたら本当にあっというまで、そんなに待たせているという感覚もなかったです。 そのママ友は働いているからかいつも余裕… このレス読んでも主さんて、普段何してるのか知らないけどのんびりし過ぎだし、予定聞かれてる事も忘れてるし、お友達の心情お察しします。

No.12 20/11/04 19:12
匿名さん12 

1週間なんて日々過ごしてたらあっという間。そう、そうですよね。

だから!早めに予定決めないといけないんでしょ。仕事してたらもっと早く過ぎますよ。
仕事してなくて、ぼーっとしてるうちに過ぎてるって、タダの怠け者でしょ。

主さんがおかしい。相手に謝りました?

No.14 20/11/04 19:38
匿名さん6 

>> 8 一週間なんて日々過ごしていたら本当にあっというまで、そんなに待たせているという感覚もなかったです。 そのママ友は働いているからかいつも余裕… 呑気過ぎない?仕事してないみたいだけど、日々ボ~っと過ごされてるんでしょうか??
曜日決まってて、元々4日ほどしか候補がない中で、主さんだってその内の2日は都合が悪いんでしょ?
なんでもう2日も予定埋まるんですか?
11月入ったばかりなのに!って聞きましょうか?
そんなに忘れっぽくて、子供さんに関わる予定とか大丈夫なの?って思ってしまうわ。

No.15 20/11/04 19:45
匿名さん1 

理由もなくすぐ返事しない自分が悪いのに、自分のことは置いといて、他人を悪く言うのは本当よくないよ。

反省しないところも直したほうがいいと思うよ。

No.16 20/11/05 05:13
匿名さん0 

LINEは自宅でしか使用できないのですが、家では幼稚園児の息子と在宅勤務の夫の世話であっというまに時間が過ぎていき、LINEなどしている暇がありません。
専業主婦ですが、地域のお店などへ行き感想をレポートするという仕事をしており(地域の無料情報誌のWEB版に掲載されます)、その記事を書く時間もうまく取れない状態で…
そうこうしているうちに、一週間くらい過ぎてしまうんですよね。

  • << 18 ん?昼間は、子供幼稚園行ってるんでしょ?夫は在宅でも仕事してるんだよね? かかりっきりで何の世話?? どうでも良い内容の返事なら、いつでもいいけど、予定聞かれてるんだから、早めに返すべきでしょ。 返せない言い訳はもういいけど、自分が放置してたんだから、向こうに予定が入っても文句言うな!ってこと。 みんなが言いたいのはそこ!。 放置しといて、相手のことを忙し過ぎだのなんだの言うから、批判される。 相手こそ、一週間予定の返事も返せないほど忙しいなんて、芸能人じゃあるまいし、おかしくないですか?って言いたいわ(笑)

No.17 20/11/05 06:33
匿名さん13 

在宅勤務の旦那ってそんなに世話がいるの?ラインの返事なんて何秒もかからない

No.18 20/11/05 06:39
匿名さん6 

>> 16 LINEは自宅でしか使用できないのですが、家では幼稚園児の息子と在宅勤務の夫の世話であっというまに時間が過ぎていき、LINEなどしている暇が… ん?昼間は、子供幼稚園行ってるんでしょ?夫は在宅でも仕事してるんだよね?
かかりっきりで何の世話??
どうでも良い内容の返事なら、いつでもいいけど、予定聞かれてるんだから、早めに返すべきでしょ。
返せない言い訳はもういいけど、自分が放置してたんだから、向こうに予定が入っても文句言うな!ってこと。
みんなが言いたいのはそこ!。
放置しといて、相手のことを忙し過ぎだのなんだの言うから、批判される。
相手こそ、一週間予定の返事も返せないほど忙しいなんて、芸能人じゃあるまいし、おかしくないですか?って言いたいわ(笑)

No.19 20/11/05 06:41
匿名さん6 

今思ったけど、スレ立てたり返信したりする時間あるじゃん(笑)
ライン返事する間もない忙しさじゃなかったの??

No.20 20/11/05 07:13
匿名さん20 

お誘いの連絡もらって一週間放置…

失礼だと思いました。

それに、今回行こうとしているところは曜日が限定されてるんでしょ?
だったら尚更早めに返事しないと、予定は埋まると思います。

そもそも、その友達のこと、大して好きじゃないでしょ?

どうでもいい人だから、返事も放置なのかな?と思いました。

No.21 20/11/05 07:19
おしゃべり好きさん2 

その内誘われなくなりますよ
そうならないように前もって連絡しましょう
誘われなくなっても文句や愚痴は言わないように

No.22 20/11/05 09:48
匿名さん0 

子どもは週一回お弁当だし、夫は在宅勤務なのでお昼ご飯を用意しなければなので、けっこう大変なのです。

もともと、あちらがダメでも家族だけで行くつもりだったので(相手にもそう伝えて予定変わっても気にしないでと言いました)、重要度はそんなに高くなかったのですが…
ほんと予定が合わないのが嫌とかではなく、そんなに忙しいものなのかなと思っただけです。
連絡が遅れているのは自覚していていつも謝っているし向こうも受け入れてくれるので、誘われないということはないと思うけど、これからはあまり待たせないようにします。

  • << 31 週一の子供の弁当作りと旦那の昼食作りが大変??それ、連絡放置の理由になりまりませんよ。 世の働いてるお母さんは主さんの何倍も大変です。忙しいです。自分と子供の予定でいっぱいです。 早めに連絡してあげないと相手も予定がたたないから困ります。 重要か重要でないかは主さんが判断することではないし、誘ってくれた人のことを考えたら早めに返事をするのは礼儀だと思います。 そこがわからないから、ママ友から嫌みっぽく言われるんですよ。
  • << 32 いずれ連絡が来なくなりますよ 少しは自覚された方が良いかと
  • << 33 なるほど。予定が合えば一緒に行こう程度の約束だったんですね。 それでも普通に考えたら、話題に出たその日のうちか、翌日にはお返事するのがマナーだと思います。だって、どんなに忙しくても、それくらいできますよね😅 私がお友達の立場だったら、ルーズな人だと思うか、大切にされていないなと感じると思います。 まあ主さんは、一週間のうちに予定が入るなんて…と不満に思う気持ちを愚痴りたかったんですよね😅冷静になればわかりますよね。入る時は入りますよねー。 子育てと食事の準備、副業的な作業でバタバタしているとあっという間に時間は過ぎると思います。でもお友達は大切にしたほうがいいと思いましたよー。 おつかれさまでしたー。

No.23 20/11/05 10:47
匿名さん6 

>> 22 人の話聞いてます??
主さんだって行ける曜日の4日間のうち2日間は無理なんでしょ?
あなたが提案した2日のうち1日は向こうも予定がある。あなたが都合悪いって言う日だったら、向こうは空いてたんじゃないの??

ママ友さん、平日は仕事してるなら週末は、そりゃ色々予定入ってくるわよ。
そんなに忙しいのか??って、言葉を丸々貴方に返したいわ。
謝ってるから、受け入れてくれてるから!ってのは勝手な甘えだからね。ほんとにそのうち誘いなくなるよ。
まあ何言っても暖簾に腕押しだから、これで最後にします(笑)

No.24 20/11/05 11:39
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 7 一週間は待たせすぎなのですか…なんだかぼーっとしているうちに過ぎてしまうのですが。 >一週間・・・なんだかぼーっとしているうちに過ぎてしまうのですが。

って仰ってましたよね?😂

No.26 20/11/05 12:29
OLさん11 

何だか自分が悪いとは思ってないみたいだし、皆さんのマトモな意見にも言い訳ばっかだし、何だか変わった人みたいだし、好きにされてください。

No.27 20/11/05 13:04
通りすがりさん27 

>iPhone二台持ちしており、使用頻度が低い方にLINEが入ってるので普段そんなに使わない

色々気になった点がありますが、
私が気になるのは↑

なぜ使用頻度低めの方へLINEを?
LINEで連絡はあまり取らないの?
メインは何で連絡取り合っているのだろう🤔。
このお友達にもその他にも、LINEは活用してないからmailや電話にしてネと説明していますか?
今のご時世、連絡ツールはLINEだと思う。

サブ的な端末にLINEを入れるから、よりのんびりと忘れちゃうのでは?

No.28 20/11/05 13:13
通りすがりさん27 

>> 27 あ、別に連絡ツールはLINEじゃないのはダメとは言ってません✋
LINEじゃなくEmailやPCmailでもplusメッセージでも何でもいいのですが、

皆さんLINEを使って連絡する人が多いのだし、現にそのお友達とはLINEでやり取りされていますし、
主も普段、LINEを見て使っている人と思われている様に思うのですが。

どっこい、LINEは使用頻度低い携帯に入ってるとは。それはそれで、いつもLINE気付かないから電話掛けてねって説明されているのか
が、気になりました。

No.29 20/11/05 13:44
匿名さん0 

要領良くないのはわかっているので、返事が遅いのも申し訳ないとは思ってます。
そして予定がすぐ埋まってしまうこともよくあるのことなのだと皆さんの意見を聞いてわかりました。

LINEは、メインのiPhoneに移行するときに失敗し、トーク履歴が引き継げなくなりメインにLINEを入れる場合アカウントは引き継げますが、トーク履歴が消えてしまいます…
今、トーク履歴を残しておかなければいけない事情があり、メインでないiPhoneに残している状態です。

サブにLINEを入れてるから見ないというのは当たっています。
一応、出先ではLINEは使えないということは伝えていて、そのママ友も出先ではSMSで連絡をくれます。LINEと違って送信時間が出ないと嫌味は言われましたが…

No.30 20/11/05 14:21
匿名さん30 

>> 29 嫌味じゃなくて事実。
お友達に手間かけさせてる意識無いのですか?
SMS料金かからないのですか?
全般自己中過ぎます。
お友達いなくなりますよ。

No.31 20/11/05 15:28
匿名さん20 

>> 22 子どもは週一回お弁当だし、夫は在宅勤務なのでお昼ご飯を用意しなければなので、けっこう大変なのです。 もともと、あちらがダメでも家族だけ… 週一の子供の弁当作りと旦那の昼食作りが大変??それ、連絡放置の理由になりまりませんよ。

世の働いてるお母さんは主さんの何倍も大変です。忙しいです。自分と子供の予定でいっぱいです。
早めに連絡してあげないと相手も予定がたたないから困ります。
重要か重要でないかは主さんが判断することではないし、誘ってくれた人のことを考えたら早めに返事をするのは礼儀だと思います。

そこがわからないから、ママ友から嫌みっぽく言われるんですよ。

No.32 20/11/05 15:36
おしゃべり好きさん2 

>> 22 子どもは週一回お弁当だし、夫は在宅勤務なのでお昼ご飯を用意しなければなので、けっこう大変なのです。 もともと、あちらがダメでも家族だけ… いずれ連絡が来なくなりますよ
少しは自覚された方が良いかと

No.33 20/11/05 15:51
匿名さん5 

>> 22 子どもは週一回お弁当だし、夫は在宅勤務なのでお昼ご飯を用意しなければなので、けっこう大変なのです。 もともと、あちらがダメでも家族だけ… なるほど。予定が合えば一緒に行こう程度の約束だったんですね。
それでも普通に考えたら、話題に出たその日のうちか、翌日にはお返事するのがマナーだと思います。だって、どんなに忙しくても、それくらいできますよね😅
私がお友達の立場だったら、ルーズな人だと思うか、大切にされていないなと感じると思います。

まあ主さんは、一週間のうちに予定が入るなんて…と不満に思う気持ちを愚痴りたかったんですよね😅冷静になればわかりますよね。入る時は入りますよねー。

子育てと食事の準備、副業的な作業でバタバタしているとあっという間に時間は過ぎると思います。でもお友達は大切にしたほうがいいと思いましたよー。
おつかれさまでしたー。

No.34 20/11/05 15:55
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

lineしてる暇がないって文字を打ってる暇がないってこと?連続してやりとりできないってこと?

それにしても連絡のし忘れってことは本当はすぐできるってことですよね?だったらすぐ返事しましょうよ。

文字を打つのが大変なら電話とか留守電とか音声メッセージで相手に連絡しては?これなら何かしながらでも連絡できるでしょ。
相手からしたら手間だろうけど、連絡なしよりずっと良いと思います。

あと、トーク履歴を残したいなら、スクショで画像として残すとか、スクロールしながらもう1台のスマホで録画するとか方法はあると思います。

No.35 20/11/06 15:09
匿名さん0 

またやってしまいました。
昨日の朝、明日の土曜に行くことを決めたのですが、すぐに時間を確認されていたのに返事してなかったです…

まだ明日の話なので、今日連絡すればいいかな、と思っていましたが、今朝早くに連絡が来て、明日の待ち合わせ時間によって変わることがあるから明日の午前中までには教えてほしい、と…
これは相手がせっかちなのでしょうか、あちらも謝ってはいましたが、皆さんのお話を聞くとやはりわたしが昨日のうちに連絡をした方が良かった気もします。

  • << 37 なぜ、ここに返レスできるのに、お友達に連絡できないのか理解不能。 主さんの感覚は特殊です。
  • << 38 解決出来たみたいですね もう意見も出尽くしたようですし 早目に連絡する この一点ですね ところでまだ何か聞き足りないですか? 普段忙しそうなので終わりにされた方が主さんもリアル集中出来ると思うのですが

No.36 20/11/06 16:09
匿名さん1 

>> 35 ただのかまってちゃんだね笑
しっかりレスして損したわ。

No.37 20/11/06 16:11
匿名さん30 

>> 35 またやってしまいました。 昨日の朝、明日の土曜に行くことを決めたのですが、すぐに時間を確認されていたのに返事してなかったです… まだ… なぜ、ここに返レスできるのに、お友達に連絡できないのか理解不能。
主さんの感覚は特殊です。

No.38 20/11/06 17:42
おしゃべり好きさん2 

>> 35 またやってしまいました。 昨日の朝、明日の土曜に行くことを決めたのですが、すぐに時間を確認されていたのに返事してなかったです… まだ… 解決出来たみたいですね
もう意見も出尽くしたようですし
早目に連絡する
この一点ですね
ところでまだ何か聞き足りないですか?
普段忙しそうなので終わりにされた方が主さんもリアル集中出来ると思うのですが

No.40 21/01/03 07:30
慎重派さん ( 30代 ♀ Nzg71b )

ありがちかな…、
自分、芸能人でもないのに、
やたらと目立ち、有名になったり、
自分の時間がもてない。

No.41 21/01/29 21:34
慎重派さん ( 30代 ♀ Nzg71b )

予定…。

そうだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧