注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

しつこい人

レス47 HIT数 7540 あ+ あ-

匿名
13/03/18 10:24(更新日時)

しつこい人について、どう思いますか?
どのくらいからしつこいって感じますか?

No.1757139 12/03/01 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/01 21:15
高校生1 

相手が分からず屋だと、しつこくなったりしますね。
主がどういうトラブルを抱えてるかは分からないですが・・
例えば、同じ事を何回も言うとかなら、しつこいとなるのでしょうが。それが、誰が聞いても相手に非がある場合、大切な人が相手ならしつこくなりますね。
どうでも良い相手なら言いません。

No.2 12/03/01 21:23
匿名0 

>> 1 そうですか…。

あっさりしてる人な方が、やっぱり付き合いやすいよね。

しつこいとは、
いつまでもくよくよ 同じ様な問題で悩むか、
努力しないで 文句言い 泣けばいい

怒ると同じことを10日は引き摺り、ま いっか。と、風化させられない。

何かに集中してたら忘れる様な、やなことまで、そいつには、こびりつき、いつまでも言う。

それがしつこいに、入りますよね。

私は 自分がしつこかったから 悩んでいるのです

友達もみんなしつこい人しかいない時もあり、苛々したことも ありました。

家族はしつこいし…。

だから、自分は他人を不快にさせるから、今から正さないとなと考えた…。

• << 12 ま、いっかでは済まない事ってありますよね?そんな一言で軽く流して、気が付けば事が大きくなってるって事もあるし。 主が最後に書いてる家族の事だけど、誰だって憎まれ役は嫌な物。だけど、大切な人だから敢えて言うんです。 良い意味のしつこさって大事だと思います。
  • << 29 しつこい人と付き合うのは不愉快ですね。僕にも経験あります。例えば、カラオケが嫌いなの知っていながらわざと誘うなど、嫌がらせしているみたいだ。本人は、強制じゃないみたいな事を言う。その割にしつこ過ぎる。大した言い訳じゃない。断ると付き合いが悪いとかで嫌われるみたいに言う人もいるが、こっちも嫌ってしまいそうだ。

No.3 12/03/01 21:25
匿名3 ( ♂ )

本人が分かっている事を何回も言う時点でしつこい人と認定。
あと、過去の過ぎた話をまた持って来て話する人もしつこい人と認定。

まさに俺はしつこいと認定される✌

No.4 12/03/01 21:31
匿名0 

>> 3
私もなの…

とくに 寂しいとか不安だ

ひとりぼっちで寒い場所に… となると、とたんに自分のしつこさで暖めようともしてました…。

私の悪い癖かな…。
他人に見られた、私は貧乏だからそんなにしつこいの? 一つ興味出た物事にこだわるの? 寂しいからだ!

と他人複数から指摘をされた…。

No.5 12/03/01 21:36
匿名3 ( ♂ )

>> 4 貧乏だからしつこいとか興味出た事に拘るのは寂しいからとかはちょっと違うような気がするよ💦

しつこいって俺は自覚をしてるからいつも笑いに変えてる。

しつこいは癖ってより性格だよね🎵

• << 7 だけど 貧乏だから こだわる こだわる しつこく語りたい! 物を無駄にはしないのはいいことだが あっさりしてよと言われます。 自分はもっとすっきりになる訓練をしてみよう…。 いい意味で 勤勉や努力や練習をする しつこいのに変わりたいな…。

No.6 12/03/01 21:37
匿名6 

付き合っている過程でも、お互いに勘違いは生じるさ。その思い込みが相手との喧嘩やすれ違いに発展する。一旦誤解が起こると片方で無視が始まる。電話もメールもでやしない。そこで相手も謝りたいから、メールを何度かするだろう。それから電話も。いつになっても許さなく、またメール。だからしつこいとなるんだよね。ちゃんと話しを互いにし理解し合えればしつこくしないもんだ。

• << 8 しつこくメールをしまくる癖も有りました…。 自分には。 嫌われたなら他に仲良くなれそうな友人をいなくていいから 学校に限らず 探せば良かったな… 特定な人間にばかりべたべたしつこくしたこと有りました 特定な気に入った人間に… 反省なんです。

No.7 12/03/01 21:39
匿名0 

>> 5 貧乏だからしつこいとか興味出た事に拘るのは寂しいからとかはちょっと違うような気がするよ💦 しつこいって俺は自覚をしてるからいつも笑いに変え… だけど

貧乏だから こだわる こだわる しつこく語りたい!

物を無駄にはしないのはいいことだが あっさりしてよと言われます。

自分はもっとすっきりになる訓練をしてみよう…。

いい意味で 勤勉や努力や練習をする しつこいのに変わりたいな…。

• << 9 しつこく語りたいってのは、言葉返せば深く語りたいって事かな? もしそうなら、しつこいとはまた違う気がするし、逆に良い事でもあるんじゃないかな。 みんなに指摘される短所なんて、ちょっと見方を変えれば長所になる。 俺は主さんは俺みたいなしつこい人間では無い気がするんだけど💦

No.8 12/03/01 21:42
匿名0 

>> 6 付き合っている過程でも、お互いに勘違いは生じるさ。その思い込みが相手との喧嘩やすれ違いに発展する。一旦誤解が起こると片方で無視が始まる。電話…
しつこくメールをしまくる癖も有りました…。

自分には。

嫌われたなら他に仲良くなれそうな友人をいなくていいから 学校に限らず 探せば良かったな…

特定な人間にばかりべたべたしつこくしたこと有りました 特定な気に入った人間に…

反省なんです。

No.9 12/03/01 21:44
匿名3 ( ♂ )

>> 7 だけど 貧乏だから こだわる こだわる しつこく語りたい! 物を無駄にはしないのはいいことだが あっさりしてよと言われます。 自分… しつこく語りたいってのは、言葉返せば深く語りたいって事かな?
もしそうなら、しつこいとはまた違う気がするし、逆に良い事でもあるんじゃないかな。

みんなに指摘される短所なんて、ちょっと見方を変えれば長所になる。

俺は主さんは俺みたいなしつこい人間では無い気がするんだけど💦

No.10 12/03/01 21:51
匿名0 

>> 9 そう?

ありがとう…。

ただ、友達に指摘されたことだから、将来のために、恥ずかしくない様に、直さないとと考えます。

No.11 12/03/01 21:54
名無し11 

自分の場合 元カノなんだけど必ず約束するまで言い寄って来た、俺はうんわかったってその場しのぎの生返事して約束は破る、すると彼女はキレる、いつも喧嘩ばかりでした。しつこいのは最悪だ‼

• << 16 その場しのぎの返事なんてするもんじゃないのですが (こういう切れる人もいるわけだし) いつまでもしつこい方が、ずっと性質が悪いでしょう。 しつこいなんてダメ。やはり。 人は一期一会って言いますが、度を越えたちょっとのアラを見つけては 文句を言う。 「文句言うなよ。」「ならなんで俺とつきあっているんだよ。俺嫌い?」 と聞くのも一案だと思います、恐いのならば、無理にではなくても いいのですが、文句が普段から多い子ではないですか?

No.12 12/03/01 21:56
高校生1 

>> 2 そうですか…。 あっさりしてる人な方が、やっぱり付き合いやすいよね。 しつこいとは、 いつまでもくよくよ 同じ様な問題で悩むか、 努力し… ま、いっかでは済まない事ってありますよね?そんな一言で軽く流して、気が付けば事が大きくなってるって事もあるし。
主が最後に書いてる家族の事だけど、誰だって憎まれ役は嫌な物。だけど、大切な人だから敢えて言うんです。
良い意味のしつこさって大事だと思います。

• << 17 そうですよね。 良い意味で。 下らない意味で、あの時こう言ったよね?嫌だったよ。 ねえねえ、・・・・。 と過去を持ち出して人のあげあしを取ったりとか、 ちょっとのことも許せない、でも、自分は大きいことを色々としていて 声もでかく、攻撃(いじめに近い)までするくせに 人ばかり言う 仕舞いには、先生に言います!と下らない たいしたことないのに先生とか、親に言うって子が、 最悪なしつこいさんでしょう。 あなたっていいことを言いますね。 良い意味で、その子のためを思って、将来苦労したりいじめられたりしないため しつけるって意味でしつこ目に注意をして、ってのは、優れているなと思います。 なんだか、私よりもずっと分かっていますね。 まだお若いのに、どうもありがとう!

No.13 12/03/01 21:58
名無し13 

ダメなものはダメ
っていう潔さが無い。
ごねればどうにかなると思っている。

自分が楽しいと周りの気持ちはお構い無しに事を続ける。

私の身近にいる人の話です。

はっきり言って疲れる。

• << 18 そうですね。 それが、悪いしつこいさんの典型例でしょう。 本人には、悪気はないんだけども、 注意されたら、「うわーん!△△と◎◎にいじめられた! もうここには居たくない、この人たちの居る場所で、 これはできない! これが、私の生き甲斐とも思う たっのしいことなのに!あんたには言われたくない、 あんたたちだって、ここでコソコソコソコソ、 あれしてこれして、嫌がらせか、声でかいんだよ!」など 自分が声が相当でかくて、暴れるくせして、 普通の毎日の楽しそうな雰囲気、ムードを勝手に壊す。 それこそ、しつこいを通り超して・・・ 嫌がらせみたいでムカつく、つかれる相手!友だちになんてなれない! 離れないと! ってみんな自動的になる。 小学生の低学年までであったらば、「大喧嘩 泣き合い」となるほどの 最悪なしつこさですよね。 「めんどくさい人」ってなります。

No.14 12/03/01 21:59
匿名14 

マンガの『はじめの一歩』の主人公は
しつこいそうだ。。。

体力的にも、精神的にも。。。。。

• << 19 そうなんですね・・・ ちょっと、見てみます。 でも、ある意味、体力があるって意味である。 体力があっさりとしていると、基礎体力がない、よって物を続けられない しつこいねばる精神ってことか・・・。 一個のことを憶えたくて、練習をしたい人には、 「しつこい」は重要でしょう、その場限りにしておいて、 生の人間にまでそれをしたら、ヤバいけどね。 「きゃあ~!!」って逃げられるし大嫌いだ しつこいね~ばねば、って言われる。 ある仕事とか勉強、それにスポーツでそれを磨くのならば、 しつこい性格でそれをせめてせめて、そればかりを知りたいし 憶えたくて、研究だ! ってのが、似合うかなと思います。

No.15 12/03/01 22:00
ヒマ人15 ( ♀ )

私は、相手の表情や様子で、しつこくしたかなと察知してしまいます。
ですから、次は手短にと気を付けています。

自分は、短時間でも、そんなつもりはなくても、相手がしつこいと不快になった時点で、しつこいと思われるんですよ。
それが繰り返されると、最初からしつこい人だから、しつこいとなってしまいます。

• << 20 ご指摘されたみたいで、どうも有難うございます。 文章が私は長いのも、欠点なのです。 (※不快になったら、全文は読まなくてもいいですよ。) 自分はしつこい人そのものでした。みんなのレスから、そうか・・・!と思うことが多かったです。 私も、雰囲気だけで、言われなくても分からない? とか、人の表情だけで、「あ。もう辞めよ。ここでこれは、場ちがいだ。 私がおかしい。」と察知をし、一言、「ごめんね。」と言っておいて、 後は近づかないし、彼女のことも何も触れない。 でも、みんな、そうやってやって行っているんだなって分かりました。 改めて。 「手短に、あっさりと、簡単にスッスとできる」ことまで、 手間暇掛け、バカ丁寧に、時間を掛け、「行動が無駄だ!」ってなるのが、 ほとんどでしょう。 それから、「しつこい人だ。疲れる人だ。」とだんだんと思い込み、 「あの人しつこいから、いちいち・・・アレだから、話しをしたくないな。 あの人って苦手だな。」とか言われちゃうんですよね。 繰り返しで「うわ~ しつこ~ 長~。無駄~。つかれる~。」となるんですね、 誰でも。 私も、こうやって文章は長いし、「しつこい人」として位置づけられてました。 学校でも、仕事でも。 人の表情やしぐさだけで、1秒で判断をしたりとか、 まわりのやり方も見てみます。 憶えはあまりよくない割に 1個のことをつきつめるところがあるから、 自分は人よりも仕事が遅かったんだと思います。

No.16 12/03/01 23:33
匿名0 

>> 11 自分の場合 元カノなんだけど必ず約束するまで言い寄って来た、俺はうんわかったってその場しのぎの生返事して約束は破る、すると彼女はキレる、… その場しのぎの返事なんてするもんじゃないのですが
(こういう切れる人もいるわけだし)

いつまでもしつこい方が、ずっと性質が悪いでしょう。

しつこいなんてダメ。やはり。
人は一期一会って言いますが、度を越えたちょっとのアラを見つけては
文句を言う。

「文句言うなよ。」「ならなんで俺とつきあっているんだよ。俺嫌い?」
と聞くのも一案だと思います、恐いのならば、無理にではなくても
いいのですが、文句が普段から多い子ではないですか?

• << 23 とにかく しつこかった絶対に私に約束するまで、俺が帰ろうとすると抱きついて絶対に帰してくれない、彼女はソフトボール部でしたから、力が強く振り払う事も出来ませんでした、それに泣くんで近所迷惑だよって言ってもダメ泣き止まない。どうですか?その場しのぎしてしまうでしょ😅こんな約束事が月に2・3回あるんですよ!私はいつも約束した覚えは無いと言ってましたね、約束したんでは無く約束させられたと言ってましたね、ちなみに彼女は直ぐに泣く人でした。ソフトボール部って書いたから、多分自分の事かもしれないって見てるかもね😅泣く しつこいのは最悪だ‼ 長文 失礼しました。

No.17 12/03/01 23:35
匿名0 

>> 12 ま、いっかでは済まない事ってありますよね?そんな一言で軽く流して、気が付けば事が大きくなってるって事もあるし。 主が最後に書いてる家族の事だ… そうですよね。

良い意味で。

下らない意味で、あの時こう言ったよね?嫌だったよ。
ねえねえ、・・・・。

と過去を持ち出して人のあげあしを取ったりとか、
ちょっとのことも許せない、でも、自分は大きいことを色々としていて
声もでかく、攻撃(いじめに近い)までするくせに
人ばかり言う 仕舞いには、先生に言います!と下らない
たいしたことないのに先生とか、親に言うって子が、
最悪なしつこいさんでしょう。

あなたっていいことを言いますね。
良い意味で、その子のためを思って、将来苦労したりいじめられたりしないため
しつけるって意味でしつこ目に注意をして、ってのは、優れているなと思います。

なんだか、私よりもずっと分かっていますね。
まだお若いのに、どうもありがとう!

No.18 12/03/01 23:38
匿名0 

>> 13 ダメなものはダメ っていう潔さが無い。 ごねればどうにかなると思っている。 自分が楽しいと周りの気持ちはお構い無しに事を続ける。 私の身… そうですね。

それが、悪いしつこいさんの典型例でしょう。

本人には、悪気はないんだけども、
注意されたら、「うわーん!△△と◎◎にいじめられた!
もうここには居たくない、この人たちの居る場所で、
これはできない! これが、私の生き甲斐とも思う
たっのしいことなのに!あんたには言われたくない、
あんたたちだって、ここでコソコソコソコソ、
あれしてこれして、嫌がらせか、声でかいんだよ!」など
自分が声が相当でかくて、暴れるくせして、
普通の毎日の楽しそうな雰囲気、ムードを勝手に壊す。

それこそ、しつこいを通り超して・・・
嫌がらせみたいでムカつく、つかれる相手!友だちになんてなれない!
離れないと!

ってみんな自動的になる。

小学生の低学年までであったらば、「大喧嘩 泣き合い」となるほどの
最悪なしつこさですよね。

「めんどくさい人」ってなります。

No.19 12/03/01 23:40
匿名0 

>> 14 マンガの『はじめの一歩』の主人公は しつこいそうだ。。。 体力的にも、精神的にも。。。。。 そうなんですね・・・

ちょっと、見てみます。

でも、ある意味、体力があるって意味である。
体力があっさりとしていると、基礎体力がない、よって物を続けられない

しつこいねばる精神ってことか・・・。

一個のことを憶えたくて、練習をしたい人には、
「しつこい」は重要でしょう、その場限りにしておいて、
生の人間にまでそれをしたら、ヤバいけどね。
「きゃあ~!!」って逃げられるし大嫌いだ しつこいね~ばねば、って言われる。

ある仕事とか勉強、それにスポーツでそれを磨くのならば、
しつこい性格でそれをせめてせめて、そればかりを知りたいし
憶えたくて、研究だ!

ってのが、似合うかなと思います。

No.20 12/03/01 23:45
匿名0 

>> 15 私は、相手の表情や様子で、しつこくしたかなと察知してしまいます。 ですから、次は手短にと気を付けています。 自分は、短時間でも、そんなつも… ご指摘されたみたいで、どうも有難うございます。

文章が私は長いのも、欠点なのです。

(※不快になったら、全文は読まなくてもいいですよ。)

自分はしつこい人そのものでした。みんなのレスから、そうか・・・!と思うことが多かったです。

私も、雰囲気だけで、言われなくても分からない?

とか、人の表情だけで、「あ。もう辞めよ。ここでこれは、場ちがいだ。
私がおかしい。」と察知をし、一言、「ごめんね。」と言っておいて、
後は近づかないし、彼女のことも何も触れない。

でも、みんな、そうやってやって行っているんだなって分かりました。
改めて。

「手短に、あっさりと、簡単にスッスとできる」ことまで、
手間暇掛け、バカ丁寧に、時間を掛け、「行動が無駄だ!」ってなるのが、
ほとんどでしょう。

それから、「しつこい人だ。疲れる人だ。」とだんだんと思い込み、
「あの人しつこいから、いちいち・・・アレだから、話しをしたくないな。
あの人って苦手だな。」とか言われちゃうんですよね。

繰り返しで「うわ~ しつこ~ 長~。無駄~。つかれる~。」となるんですね、
誰でも。

私も、こうやって文章は長いし、「しつこい人」として位置づけられてました。
学校でも、仕事でも。

人の表情やしぐさだけで、1秒で判断をしたりとか、
まわりのやり方も見てみます。

憶えはあまりよくない割に 1個のことをつきつめるところがあるから、
自分は人よりも仕事が遅かったんだと思います。

No.21 12/03/02 00:05
匿名0 

匿名3(♂匿名)  様。

見ず知らずの者が、パソコンの裏から、済みません。

個人的に、思いました。

あなたの文章からなのですが、何か、気に入りました。

あなた位が、一番、ちょうどいいんですね・・・。

学校や職場や友だちの中ででも、人気者だったでしょう?

文章の雰囲気もさ、優しい 気さくな、疲れない感じです!

つかれなくって、好ましいです。

あと、個人的に、しつこい=暗い=怖い って思われやすいみたい。
私が言われた、お金がないからこうなんだ。自分で自分を暖めよう。
なんて。と言うようなこと・・・。
真実ですけれども、今、物質的にも教育的にも友だちなどにも恵まれている
一人ぼっちで何か寒い中、努力をしておかないとならない人の気持ちなんて
分かるかよ!

とそういう事を言う複数の人に向かって、私、以前、切れるぐらいにして、
捲くし立てたことがありました・・・。

人はそれぞれ個体差がありますが、ここで文章で色々な人の意見を聞いたのですが、『いい意味のしつこさ・粘り』ならば、持ちたい。

・・・人にべたべたべたべたするためのしつこさではなくってね。

よく勉強をして憶えたい一つの単元を磨くためのしつこさや、基礎体力

自分磨きのしつこさ・疲れたり、おなかすいた位では食べっぱなしの食べ逃げ
で、その努力までもったいなく辞めない

何かを洗練させるがためのしつこさ

仕事の質を良くするため、勉強を深くするしつこさ・・・

そういうもの兼ね備え、何でも丁寧に正確に。いい加減にはこなさないのだけども、早く出来る部分や繰り返し作業だけは、早くこなせるような、
エクセルのシートへマクロを掛けて、ボタン一つで作業を確実にこなせるように
エクセルでの計算表を作成をすることとか、そういう、
『点と点とをつなげば線になる ベクトル的思考 点と点を小さく細かく
いちいち・・・と言うつなげかたではなく、ピピっと点と点は直線で
結ぶような思考』も養おうと考えました。

そして、自分が貧乏して 友だちもいない間に考えた
『自分で自分を暖めることが出来る自分』は、他の人なら泣いちゃうけども、
暖められるスキルが自分にあるから、泣かないでその場を他のことをして待てる力が磨かれました。

人間は、苦労をしなければ、できるようにならないことや、
『悟り』ってなかなかできないと思うでしょう・・・。

文章がまとまらなくて、済みません。生きる上で、重要だなって自分で考えたことを、語りました。

No.22 12/03/02 00:20
匿名0 

[訂正]です。(文章の一部。)

>真実ですけれど、物質的にも教育的にも友だちなどにも恵まれた
私の貧乏や友だちがいない等をからかう複数の人たちに向かって、私は

『一人ぼっちで何か寒い中、努力をしておかないとならない人の気持ちなんて
分かるかよ! 

お前らはそういう苦労がなくて、めんどくさくなくていいよな!傷つくよ!』

と以前、切れるぐらいにて、捲くし立てたことがありました・・・。

人はそれぞれ個体差があります・・・

No.23 12/03/02 01:52
名無し11 

>> 16 その場しのぎの返事なんてするもんじゃないのですが (こういう切れる人もいるわけだし) いつまでもしつこい方が、ずっと性質が悪いでしょ…
とにかく しつこかった絶対に私に約束するまで、俺が帰ろうとすると抱きついて絶対に帰してくれない、彼女はソフトボール部でしたから、力が強く振り払う事も出来ませんでした、それに泣くんで近所迷惑だよって言ってもダメ泣き止まない。どうですか?その場しのぎしてしまうでしょ😅こんな約束事が月に2・3回あるんですよ!私はいつも約束した覚えは無いと言ってましたね、約束したんでは無く約束させられたと言ってましたね、ちなみに彼女は直ぐに泣く人でした。ソフトボール部って書いたから、多分自分の事かもしれないって見てるかもね😅泣く しつこいのは最悪だ‼

長文 失礼しました。

• << 25 でも、そういう人っていないようで、体育会系で、人を一人、一途に愛する人がいたら、案外たまに居そうかも・・・。 1日、その件について、考えてみました。 でも、暗い意味でしつこくて、下らないことでしつこいとは思わないで、 あなたしかいない!あなた、暖めて!私今さびしいの・・・。 って声もしないでもないです。

No.24 12/03/02 02:36
匿名0 

>> 23 だよねっ。

話が本当なら、張り倒したいぐらい、ムカつきますよね。

あなたのその場しのぎ…

相手は察しない

理解しない

相手が悪いっ

No.25 12/03/02 17:51
匿名0 

>> 23 とにかく しつこかった絶対に私に約束するまで、俺が帰ろうとすると抱きついて絶対に帰してくれない、彼女はソフトボール部でしたから、力が強く… でも、そういう人っていないようで、体育会系で、人を一人、一途に愛する人がいたら、案外たまに居そうかも・・・。

1日、その件について、考えてみました。

でも、暗い意味でしつこくて、下らないことでしつこいとは思わないで、
あなたしかいない!あなた、暖めて!私今さびしいの・・・。

って声もしないでもないです。

No.26 12/03/03 01:14
匿名0 

しつこい人はみんなに嫌われる確率は高いかな…。

No.27 12/03/04 06:16
匿名0 

理不尽なことで、人を欺き、そしてしつこい…!

言うことを言う…。
それでも、社会でやって行けてる人を見ると、いい加減、本性バレろと、呆れます…。

No.28 12/03/07 00:43
しんぞう ( 30代 ♀ h0UeSb )

私も 文面から分かるだろうと思います、しんぞうです。

いい意味な粘りづよい しつこさなら いいなって考えました今日…。

No.29 12/03/11 15:37
徳島県人 ( 40代 ♂ mrnlb )

>> 2 そうですか…。 あっさりしてる人な方が、やっぱり付き合いやすいよね。 しつこいとは、 いつまでもくよくよ 同じ様な問題で悩むか、 努力し… しつこい人と付き合うのは不愉快ですね。僕にも経験あります。例えば、カラオケが嫌いなの知っていながらわざと誘うなど、嫌がらせしているみたいだ。本人は、強制じゃないみたいな事を言う。その割にしつこ過ぎる。大した言い訳じゃない。断ると付き合いが悪いとかで嫌われるみたいに言う人もいるが、こっちも嫌ってしまいそうだ。

• << 32 人が嫌がってる事を強制的にする人。 わざと気も乗らない誘いに乗せようとしたり、 修学旅行などでも友達がいないからって、 特定の気になる人と一緒になってもらいたいって言ったりするとか (私も反省してます、友達いない子だったからしてたんですよ。 その班に嫌われてるって知っててね。) しつこい人で、意地悪で他人のことを考えないで 距離感が保てず、べたべた・・・。って人なんて 自然に嫌われるでしょう。 あなたにもあったのですね、そういう出来ごと。
  • << 33 断ると付き合いが悪いとかで嫌われる。 そういうのも、嫌ですよね。 しつこい人に、多いんですよ。 「つきあいが悪いね。こっちは愛情の裏返しで一緒に遊びたかっただけなのに。 どうしてすぐに断るの?私、あなたに一度もOKされた事がない。ずっと断られてばかりなの・・・。そんなに嫌なのかな?」 って言うんです。 そういう職場、10年近く前にありました。 自分から転職するにあたり、転職先の職場はスキルが欲しいちょっと大変な企業で仕事はやりにくかったのですが、そういう人がいたから、辞めました。 でも、その次の職場も、派遣3ヶ月更新*2 +1ヶ月の新人研修をして、大手建材グループの企業様だったのですが、そこでも、今度はバカにされるようにして恥を最初から 前任の引き継ぎから掻いてしまい、計画的にわざと嫌われる行動をして辞めました。 しつこい人はそれはそれは多かったし、 私もしつこい人であり、環境が自分好みではなかったら 嫌がってて、まわりだけをしつこいねって思って、こういう事まで出来てたんです。 自分は性格が悪いのです。 もっとまわりに合わせる、他の場所を見てみる、ねばりを持つ 嫌いだなって思ったら無理しない 辞めて正解だった2社でしたが、自分はどうしてすぐにこのループなのだろうな、治すって根気が要るんだけども、そういう場所にしつこく・細密に・・・。 を使おうか。 今、また「しつこい」について、私は、考えた。
  • << 41 しつこいと言うより、嘘つきなあざむく、悪人として、見なしました。

No.31 12/04/26 14:33
みのや* ( 30代 ♀ h0UeSb )

私、また、今日、リアルの生活で、
母親からしつこいねって午前中に説教をされました。

今まで本当によく生きてこられたね、
今までは30歳までは許してもらったり
環境を変えてもらったりでなんとか行った
しのいだ。
でもこれからは自分でもう直して。
お父さん 入院先から帰って来たくないんだって
あんたがしつこいから嫌いなんだって。

しつこいのは1個のことに拘りそれを追求をする力だから
仕事にはいいことに働いたり 同じことをずっと繰り返せる
って言って事務職ではそれでよかったけども、
普通の時はもっとすっきりしてよ!
自分ばかり被害受けたりめんどくさい顔しないでよ!
お母さんにもそういうことがありあんたに毎日受け留め切れないで
何度もだから、怒鳴る癖がついたのですが、
無理にでもフタをして忘れちゃうの!

外の人には嘘をついても処世術をなさい。
家で正直に言うんだけども、ミクルにも書くんだけども、
それももっと気をつけて、誰に聞かれているか分からないから、
嫌な気持ちは分かるけども、いじめる本人に自分で嫌って言うだけでも
うまく行くんだよ・・・。

そのような説教をいただいた。

反対に、しつこいから気も弱く時に見えて
くよくよしてみえて言われるのか。。。。。

• << 42 反対に執拗だから、事務職無理だ、あなたは営業の方が合うかもと言われた時もまた、有りました。 熱心でしつこい宣伝アピール向きですと…。

No.32 12/04/26 14:38

>> 29 しつこい人と付き合うのは不愉快ですね。僕にも経験あります。例えば、カラオケが嫌いなの知っていながらわざと誘うなど、嫌がらせしているみたいだ。…
人が嫌がってる事を強制的にする人。

わざと気も乗らない誘いに乗せようとしたり、
修学旅行などでも友達がいないからって、
特定の気になる人と一緒になってもらいたいって言ったりするとか
(私も反省してます、友達いない子だったからしてたんですよ。
その班に嫌われてるって知っててね。)

しつこい人で、意地悪で他人のことを考えないで
距離感が保てず、べたべた・・・。って人なんて
自然に嫌われるでしょう。

あなたにもあったのですね、そういう出来ごと。

No.33 12/04/26 14:42

>> 29 しつこい人と付き合うのは不愉快ですね。僕にも経験あります。例えば、カラオケが嫌いなの知っていながらわざと誘うなど、嫌がらせしているみたいだ。… 断ると付き合いが悪いとかで嫌われる。

そういうのも、嫌ですよね。
しつこい人に、多いんですよ。
「つきあいが悪いね。こっちは愛情の裏返しで一緒に遊びたかっただけなのに。
どうしてすぐに断るの?私、あなたに一度もOKされた事がない。ずっと断られてばかりなの・・・。そんなに嫌なのかな?」

って言うんです。

そういう職場、10年近く前にありました。

自分から転職するにあたり、転職先の職場はスキルが欲しいちょっと大変な企業で仕事はやりにくかったのですが、そういう人がいたから、辞めました。

でも、その次の職場も、派遣3ヶ月更新*2 +1ヶ月の新人研修をして、大手建材グループの企業様だったのですが、そこでも、今度はバカにされるようにして恥を最初から 前任の引き継ぎから掻いてしまい、計画的にわざと嫌われる行動をして辞めました。

しつこい人はそれはそれは多かったし、
私もしつこい人であり、環境が自分好みではなかったら
嫌がってて、まわりだけをしつこいねって思って、こういう事まで出来てたんです。

自分は性格が悪いのです。

もっとまわりに合わせる、他の場所を見てみる、ねばりを持つ
嫌いだなって思ったら無理しない

辞めて正解だった2社でしたが、自分はどうしてすぐにこのループなのだろうな、治すって根気が要るんだけども、そういう場所にしつこく・細密に・・・。
を使おうか。

今、また「しつこい」について、私は、考えた。

No.34 12/04/26 19:19
名無し34 ( ♀ )

人に対する執着心が強い人ってしつこいよね
一人になりたくなくて必死だったりして見苦しい…

No.35 12/04/26 21:14

>> 34 高校生または中学生の自分のようですね。

一度 小5~6でひとりになったから怖くてね。
でもそれが逆効果で嘘つきだからと嫌われて
同時にブスでしたから しつこくなんてとてもできない
みな 事務的な対応だけでした。

No.36 12/04/26 21:41
名無し34 ( ♀ )

>> 35 イジメられ経験者はみんなそうなのかな…
自分のまわりもそんな感じです
やたら「友達」に執着するし支配的

No.37 12/04/26 23:30

>> 36
そうだよ、みのや、本当にそうだったもん!

「あ、こいつとは友達は出来ないっ。こいつ、大嘘つきだよっ。」

て、新しく友達になりたくて、話し掛けたにも、他人により、引き裂かれ、私は孤立をした。

高校に進んですぐ辺りから、私は幼稚園から中学まで

苛められるし変人なトラブルメイカー、曰く付きな、勉強もスポーツも成績悪く、発達障害だ 障害ある人と普通な人と 区別付かない 不気味な人だ 多数に後ろ指は指され、警察呼ばれるような悪さを 万引きに嘘に 学業不振やら けんかやら 働きました、見た目は真面目そうな冴えない大人しい だから みんなにインパクトがあり 高校に行きにくく 専門は最終学年 卒業寸前にての 中退したんです。

No.38 12/04/28 21:23

私はしつこいからしつこい、ねつい世の中に切り替わったみたいだ…。嫌~…

No.39 12/05/07 16:48
匿名 ( 40代 ♂ mrnlb )

悪質なセールスマン。営業成績悪いか金ほしさでしつこく契約や購入を勧める。

No.40 12/05/07 16:51

>> 39 ひゃあ~っ。

しつこいと反対に勤まらない、サクサクと決まり切った作業しかしない 一般事務に転向したらいいのにね…。

そう思った。

みのやさんはいちいち突っ掛かり、曲解ばかりで、しつこいから、一般事務は、合わないねとも、かつて言われた経緯もある…。

No.41 12/05/07 16:54

>> 29 しつこい人と付き合うのは不愉快ですね。僕にも経験あります。例えば、カラオケが嫌いなの知っていながらわざと誘うなど、嫌がらせしているみたいだ。… しつこいと言うより、嘘つきなあざむく、悪人として、見なしました。

No.42 12/05/07 16:55

>> 31 私、また、今日、リアルの生活で、 母親からしつこいねって午前中に説教をされました。 今まで本当によく生きてこられたね、 今までは3… 反対に執拗だから、事務職無理だ、あなたは営業の方が合うかもと言われた時もまた、有りました。
熱心でしつこい宣伝アピール向きですと…。

No.43 12/05/08 05:46
名無し43 

しつこい人は最低💦とにかく嫌い💦怖いって言うかほとんど病気だね💦関わりたくあ~りません💦

No.44 12/05/08 10:12

>> 43 はい…。

自分もまだまだ、目処としては、数えていますが今から40才まで、こんな年齢になってからですが、独り立ちをし、社会でやってくしかないから、ちゃんと治さないと、またいじめられますね。

昨日 父 母から指摘。

SPIの勉強が嫌だと家で泣いて暴れたのを取り押さえられながら。

勉強は嫌だけど、みんな就職の為に頑張るのに、そんなこと、しつこく、なしにしろー! と嫌がってえっくえっくと泣いたから…。

No.45 12/05/08 17:44
名無し43 

がんばれば😉なくひつようないじゃない…もう四十 立派なおじさんだ はやかればじいさんでよ…がんばろう 泣くな😉

No.46 12/05/08 17:46

私も今から取り敢えず、40まで勉強して仕事して 父やなんかに頼らないで 頑張ります、父は私をもう嫌だからあいたくないと言うぐらいな 私の威力らしい…。

勉強で手は焼くし しつこく 自分が嫌だとまくし立て悪魔みたいだと 必ず言います

No.47 13/03/18 10:24
通りすがり ( ♀ Do9Tl )

空気読めない粘着気質な人はしつこい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少