注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

大学生にして初恋のようです

レス3 HIT数 4410 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
12/02/29 10:47(更新日時)

男嫌いだった私が、最近初めて真剣に男の人を好きになりました。
初めての感情にいっぱいいっぱいで、どうして良いかわからずここで相談することにしました。

その人は大学の部活動の先輩で、1歳年上です。
基本的に気さくな人なんですが、部活動で私と同じ学年の他の子(全員女の子です)のことは名前やあだ名で呼ぶのに、私のことは苗字にちゃん付け、その上呼ぶ時に一瞬躊躇うような素振りを見せるんです。
これは私にだけ壁を作ってるとか、嫌いとかそういうことなんでしょうか?

でもそう思わせるくせに、優しくするんです。
私はとてもお酒に弱いんですが、酔いつぶれて周りの人に布団に寝かされた時、そっと近づいて来て、頭を撫でて「ゆっくり休みな」ってすごく優しく言ってくれて。
その後の別の時にあった飲み会では、自分が一緒にソフトドリンクを飲むから、お酒はやめとけって言って、本当にお酒を飲まずにいてくれるんです。
こんな感じで優しくはしてくれるんです。

ただ、先輩は同じ学年の女の先輩とすごく仲が良くて、私と同じ学年の子も相思相愛なんじゃないかと言っていて、私もそんな気がしてなりません。

そうは言いつつ、先輩は髪の長い子が好きだとよく豪語していて、私は部内で髪が一番長いので、ちょっとだけ希望を持ってしまったりするんです。
他にも、ポニーテールを見て褒めてくれたこともあります。(髪の毛の話の延長ですが)

私にはあの人が何を考えているのか、私のことが嫌いなのか、全く考えが及びません。
こうした経験のある方、男女問わずアドバイスお願いします!

長々とすみませんでした。

タグ

No.1756217 12/02/28 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/29 01:02
匿名さん1 

もろ脈ありでしょ。

飲み会のときにのむのを我慢するなんて特別なことがなければしないと思う

だから自分はその人にとってすこし特別って思ってもいいんじゃないかな

No.2 12/02/29 01:42
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

分からない。オレなら後輩指導の一環で酒を我慢することはある。「飲めないくせに飲むな」社会に出たら当然です。周りに流されて飲んだって、誰も助けてくれませんよ?
『居酒屋でもソフドリはあり』というのを教えるために、そうしたのかもしれない。僕なら恋愛感情が無くても義理のある後輩には、そういう指導をする。

逆に、女性が多い環境の中にいると(僕もそうです)、恋愛感情の全くない女友達とメチャクチャ仲良くなることはある。僕にもいました。かなり相思相愛、フィーリングばっちりハマる。でも恋人じゃない。
相手にも「今まで付き合ったどの男よりも、お前が一番アタシのこと分かってくれるわ」とか言われました。周りにも冷やかされまくりました、でも全部冗談で受け流せる。付き合ってないから、付き合う気もお互い全くないから。

嫌いでは絶対ない。嫌いな後輩が無理して酒飲んだら面倒くせーとしか思わない(笑)例えロングがタイプでも、嫌いな後輩がロングだったら絶対そいつの前でロングがタイプとは言わない。

酒の席で後輩指導or恋愛感情かを見極めたければ、「先輩は遠慮せず飲んで下さい💦」と言ってみる。後輩指導なら飲む。

No.3 12/02/29 10:47
大学生さん0 ( ♀ )

スレ主です。
早々に書き込みありがとうございます!

取り敢えず、嫌われてはいないようで安心しました。

ただ、他の子みたいに親しく名前を呼んでくれないというのは、大した問題じゃないんでしょうか?
私には結構引っ掛かることなんです。

あと髪の毛の話ですが、部内で一番長いのは私ですが、一般的に見て長いの部類に入る人は他にも何人かいます。
私のことは何とも思っていないからこそ、ロング好きと目の前で公言しているんじゃないかとか、他の長い誰かのことが好きなんじゃないかとか、思ってしまうんです。

ぐだぐだと長くなってすみませんでした。
レス感謝です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧