注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

妊娠希望

レス15 HIT数 1538 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/09/14 14:48(更新日時)

どうしたら子供が授かれますか?
もうどうしたらいいかわかりません…

排卵日をチェックしてちゃんと出来やすいときを狙ってます。

もう3年経ちました、1年経ったら受診できるようですが不妊治療は受けていません。
とりあえず30歳までは二人でなんとかしてみたいです。

私ばかり気にしていて夫は今まで通りです。
やはり夫の協力もないとだめですよね…

皆はどうやって子作りみたいな運びになりましたか?

もうわかりません。



18/08/27 20:50 追記
自分で狙った日にベッド周りを綺麗に整えたりしてると、悲しくなります。

付き合ってるときは夫がやってくれてたのに今では性に関して逆転したように夫はなにもしてくれません。

わたしが言って仕方なくやるみたいな
なんか本当に精だけ出すみたいな作業な感じもむなしくなります。

No.2700167 18/08/27 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 20:15
通行人1 

旦那がそんな感じだと、主さんのストレスもハンパないでしょうね…。もう少し積極的でいてくれるといいんですけど。

No.2 18/08/27 20:21
匿名2 

自己流でタイミングを3年とっても妊娠しないなら、30歳まで自己流でチャレンジしても、結果は同じ確率が高いと思います

旦那さんの協力があればいいと思いますけど、協力なしでもある程度までは不妊治療出来ます

病院でタイミングを見てもらったらいいじゃないですか、タイミング指導を受けるぐらい不妊治療とも言えないぐらいのものですよ

No.3 18/08/27 20:39
既婚者3 

うちも子宝に恵まれません。
お子さんがいる家庭が羨ましいですよね。
うちも3年頑張ってるんですが全然無理です。

No.4 18/08/27 20:52
匿名4 

子供が欲しかったけど結局出来なくて今は趣味など楽しんで生活しています。

No.5 18/08/27 20:54
匿名5 

「今日排卵日だからセックスしよう」と言われムードもヘッタクレも無い状況で誰が勃つ?

No.6 18/08/27 21:00
匿名6 

もう27なのに3年も出来ずに焦らないんですか?
どんどん妊娠率低下していくのに…
病院に行くのをお勧めします
自己流ではタイミングが合ってないか、どちらかが不妊だと思いますよ

No.7 18/08/27 21:13
既婚者3 

うちは不妊治療(1年)も含めて3年経ちましたがダメでした。
診断の結果は2人とも問題は何もなく普通に子供を産むことができますよとのことでした。
しかし、体外受精を6回行いましたが生まれませんでした。
先生曰く6回が目安らしいです。
これ以上やっても変わらない(生まれない)から体外受精はおわりました。
不妊治療のなかでは有名な先生なのですが、子供が出来ない理由は現代医学ではわからないらしいです。
なので、うちのように男女ともに問題がなくても子供が出来ないことは珍しくはないそうです。
ただ、不妊治療でダメでも普通にSEXしてたら生まれることもあるらしくとにかく明確な理由がわからないそうです。
うちは踏み切っていませんが、どうしても子供が欲しいとなると人工授精みたいです。
人工授精なら確率は格段にあがります。お金がすごくかかる…

No.8 18/08/27 21:18
結婚したい8 

そこまで気に病むなら病院行ったほうがいいんじゃないですか?

No.9 18/08/27 22:54
ベテラン主婦9 

すぐ出来ました。

No.10 18/08/28 01:51
匿名10 

精の付く食べ物作ってます?
ネバネバ系は日頃から多く摂り、プロテインは精子も元気になるから不味いけど飲むの効果あります。
プロテインは筋肉も付くからもっと筋肉ついたらカッコいいとか煽てて飲むように仕向けたらいいと思います。

自分も一人目はなかなかできなかったけど、プロテイン飲むようにしたら出来ました。
体力も付くし一石二鳥。
知り合いにも勧めたら直ぐ出来てましたよ。

主さんも試してみたらどうですか?
食事かなり重要です。
精子が元気になるもの食べさせましょう。

No.11 18/09/09 07:41
既婚者11 

不妊の原因は、相性2、男4、女4の率。
私も紹介された最初の主人とは授からなかったわね。特徴いうと、大人しくネチネチ系、包茎(手術拒否)、レス・・、主人の汗臭いが嫌だったのでレスのほうがと思った。
結局、出会い系で浮気しようと待ち合わせしたけど見て逃げて、一服しようとしたら今の主人が近くにいて匂いが特に下半身に感じて・・。出来ちゃた再婚。

No.12 18/09/09 12:29
既婚者12 

ほしいほしいと思う時こそできにくいと聞きますね。
私の友人は7年恵まれず諦め気味だったそうです。
二人共検査しても異常なしだったそうで、排卵日など狙ってもできなかったそうです。
友人は夫婦二人だけで生きていこうと、子供に対して執着しなくなってすぐできたそうです。
焦っている気持ちの時ほど受精しにくいのかなって言ってました。
まぁでもとりあえず検査だけ行った方がいいと思います。
主さんが子宝に恵まれますように。。

No.13 18/09/11 15:57
専業主婦13 ( ♀ )

排卵日前狙ってもできないなら難しいのかもしれませんね。

主さんだけでも不妊検査してみては?

No.14 18/09/14 07:55
既婚者11 

あと、ミネラルサプリも必須ね。女は葉酸もいいみたいだけどね。
かなり、精液量、活性度は高まるわね。

No.15 18/09/14 14:48
既婚者15 

一度病院へ行ってみてはいかがですか?
私は、17歳から旦那と付き合い始めて23歳で結婚(21~23歳まで同棲)し、6年間性生活も普通にありましたが全然妊娠しませんでした。
25歳の頃にホルモン異常で受診し、同時に不妊検査もしました。
じゃあ、片方に卵巣脳腫があり、また女性ホルモンが少なすぎて排卵がうまく出来ていない(今まで無排卵だった可能性)があり妊娠しずらい体だと言うことが分かりました。
不妊治療したいと先生に伝えたら、「まだ若いから様子見でいい」と言われましたが気持ちを伝えてすぐに開始しました。
女性ホルモンの薬を飲んで、同時に不妊治療(タイミング法)をし受診から3ヵ月で妊娠しましたが初期に流産しました。
それから、2年間身体が元に戻りませんでした。(月経が自然に来ない)
身体が戻ってから、卵巣脳腫の手術をして不妊治療を再開し2ヵ月・・・旦那の仕事の都合により中断を決意した途端自然に妊娠しました。
※中断すると言われて焦りとストレスから解放されたから妊娠したと思います。
現在妊娠7ヵ月です。(現在28歳です/旦那は30歳です)
不妊治療するのは初め抵抗(金銭が高そう等)がありましたし、病院に行くたび妊婦さんを見かけて憂鬱になったり、義理家族の発言や旦那の発言に精神的にも追い詰められましたよ。
でも、早めに受診して原因が分かってよかったと思いました。

ご自身で排卵日をチェックしても間違っていることもありますし、生理がくる度泣きたくなりますよね。
私も初めは、不妊治療もしない!自然に授かりたい!と言う気持ちが強く、毎回毎回落ち込んでいました。
でもたまたま受診し、原因もわかり、すっきりし前向きに取り組めましたよ。

旦那は早く子供がほしかったみたいですが、不妊治療も全て付き合ってくれましたし、タイミングも言われたら必ずしてくれていました(でも、先生にタイミングを言われると引いてしまうみたいです)
不妊治療には金銭のあまりかからないタイミング法や薬もあります。
一度検討されてみては?(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧