注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旅行会社との連絡について

レス5 HIT数 1132 あ+ あ-

国内旅行好き( ♀ )
12/02/22 22:52(更新日時)

忙しく働いている主人が、年度末までに有給消化できることになり、家族旅行へ行くことに。
あるツアー会社へ予約をし、申込者は主人の名前にしました。
しかし主人は多忙でツアー会社の営業日には連絡できないので
ツアースケジュールの疑問点を私が電話したところ、
「申込者から直接連絡するように」と言われました。
今までの旅行会社ではそんなこといわれたことがなかったので驚き、いまだにモヤモヤしています。
夫の変わりに妻がやりとりをしてはいけないものなのでしょうか?
我が家のようにご主人が忙しい家庭ではいかがですか?

No.1752734 12/02/22 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/22 08:40
匿名さん1 

基本的には奥様からの連絡でも問題ないはずですが💦
本人からの連絡じゃなければ問題があると言うのであれば明記された契約書を見せてください。くらいつっこんでみるのはいかがですか?
まだキャンセル料がかからない時期であれば、キャンセルして同じツアーを他の旅行会社で申し込むとか。(空き状況にもよりますので慎重に)

No.2 12/02/22 09:00
海外旅行好き2 ( ♀ )

なぜダメなのかな…変ですね。
出発する日にちとか同行者名を言えば大丈夫なはず。でも、仕方ないから旦那さんから連絡してもらったらどうですか?
でも、いくら忙しいといっても電話で数分の事だし。トイレにでもいくついでに…

No.3 12/02/22 12:09
通行人 ( 30代 ♂ qDgL4 )

そんな旅行会社やめたほうが良いんじゃないかな

No.4 12/02/22 17:27
国内旅行好き0 ( ♀ )

みなさん
ありがとうございます。
ネットで申し込んだ後、スケジュールをみたら
飛行機の便と日時が 違っていたので問い合わせると
なかなか理解しない上に、最終的に「昨年のデータがそのまま残っていた」と言われました。
いまだに訂正されていません。
たぶんその指摘に腹が立ったのでしょうね。
規約にも申込者のみが連絡、などとは掲載されていませんでした。

旅行会社を通してのツアー参加はもう何年もしていなかったので
こんなものかわからなかったのですが
みなさんのアドバイスをみて
やはり旅行会社がおかしいと確信できました。
変更を視野にいれたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.5 12/02/22 22:52
匿名さん5 

基本的には駄目ですよ

言った言わない、聞いた聞いてないの水掛け論のトラブルの元になりますから

大事な話は契約者及び担当者間で話をすれば何事もなくスムーズに事が運びます

何かの商品(例えばネット関係)で契約の解約手続きを電話した時も本人確認してくるでしょ?

これと一緒

契約者である旦那に内緒で嫁が解約手続きをして、それを知った旦那がクレームなんて話もありますから

なので、その様に代理人による手続きのお断りをするお店はしっかりと教育がされたお店です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧