注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

友達にキレられました

レス16 HIT数 1022 あ+ あ-

名無し
19/02/20 17:24(更新日時)


発端は先日友達の彼氏の話になったことからです。その彼氏のエピソードは主にこのようなものです。
・お金にルーズで貯金できない
・借金がある(少額)
・元カノの写真を見せてくる
・いい歳なのに実家暮らし
・最近は友達(彼女)の家に転がり込んで食事(夕飯や次の日のお弁当)や洗濯の面倒を全て見てもらっているが、彼女に食費などを払ったことは一度もない
・遅刻魔でよく仕事に遅刻し友達(彼女)が休みの日は車で送らせることも多々ある
・逆に飲みすぎて終電を逃したからと迎えに行くこともままある
・ギャンブルが好きで中々やめてくれない
・待ち合わせの時間に来たことがない(2時間以上連絡もつかず待たされたことがあり結局それはギャンブルをしていたと発覚)
・付き合いでキャバクラに行って全財産使ってきたことがある
・将来のためにお金を貯めようと話してもお酒もタバコもやめてくれない。
などなどです。

笑いながらこれらを話され正直クズだなと思い、でもお互いが幸せならいいか、でもでもこれはあまりにも友達のためにならない男だ、と思ったのでその人はやめた方がいい、別れた方がいいとはっきり言いました。

すると友達の顔色が変わりいいところだって沢山ある、少しずつ変わってきてるなど言われ、終いには◯◯(私)は彼に会ったことないのに彼の何がわかるの!とキレられました。
謝りましたがそれから気まずいまま解散になり今に至ります。

私は間違っていたのでしょうか?
友達を想っての事でしたがただの自己満足だったのかもしれないと反省しています。
皆さんだったらこの話を聞いても友達カップルを応援しますか?

No.2799974 19/02/18 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 11:15
匿名1 

友達やめます。

No.2 19/02/18 11:35
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

別に君は間違っちゃいない。 友達の方が客観的に物事を見れなくて冷静に判断もできないダメ女なだけ。 気にしなくていいし、それで友達と縁が切れたとしてもそれは君のせいじゃない。 (^^;)

No.3 19/02/18 11:37
名無し3 

ただ単にグチ聞いて欲しかっただけ。

No.4 19/02/18 11:46
名無し4 ( ♀ )

あなたは間違ってませんよ。友達を想っているからこそ言えたんだと思います。

ただそういう男性と付き合ってる女性は盲目になっているので自分でマズイと気付くまで否定的な意見は受け入れません。

女性を説得する時はまずは相手に共感を示しつつ徐々に本人の意思で別れるように誘導する必要があります。その時絶対に彼を否定してはいけません。誰だって自分が一番大切にしているものを貶されたら傷付きます。周りから見てどんなクズだったとしても彼女にとってはそうではないのです。

頭ごなしに相手の価値観を否定してしまうとあなたを敵だと思い込み意見を受け入れてくれなくなります。彼女の為を思ってやってもそれが伝わらなければ意味がありません。営業や接客業の経験あればいいんですが、プライベートの人間関係も大体一緒です。彼女をちょっと面倒なお客さんだと思って上手く対応してみて下さい。

No.5 19/02/18 12:26
通行人5 

めんどくさい友達だ。切ったら?

ただ、聞いて欲しかっただけ。
解決策はいらない。
ただ、『わかる〜』『大変だよね〜』と言って欲しいだけ。
悲劇のヒロイン。構ってちゃん。

いらんわ。

No.6 19/02/18 12:43
匿名6 

いつか間違いに気づき
貴女に感謝するでしょうね。

今は、周りが見えなくなる程、彼氏にゾッコンなんですよ。

No.7 19/02/18 13:07
匿名7 

私もあなたは間違ってないと思う。
そんな事で(失礼)キレてくるなんて、どうかしてます。
あなたは、友達のために発言した訳で、心配だった事や、一般的にはそういう男性を所謂クズと言う事やら釈明だけ短くして、あと様子を見られては?

No.8 19/02/18 13:21
匿名8 

別に主さん間違ってないし、そのまま(--、)ヾ(^^ )よしよしって聞いていても
エスカレートして行くだけで意味ないですけど。

例えば入籍しちゃって3時間くらい愚痴電話してくるから我慢して聞いてたら
逆に私の大変さを分かってくれないってキレてきたりね。
それで疎遠になるなら、疎遠で。

身内でもないのに巻き込まれないようにね。

No.9 19/02/18 13:39
匿名9 

良かったじゃないのキレて離れてくれて。
そんなクズな男と一緒にいても彼女の愚痴大会が始まるのが目に浮かぶよ。
それか同類で彼女まで男にどっぷり染まっていくでしょう。

無理な応援は出来ないものは出来ないで良いのでは。

No.10 19/02/18 20:10
名無し0 

みなさん、レスありがとうございます。遅くなり更に一括ですみません。

私も仮に彼氏の愚痴を話して別れた方がいいなんて言われたら嫌な気持ちになります。ただ同調してほしくて話してきたのはわかっていたし否定するつもりもなかったんですが、聞いてるうちに段々笑えなくなってきてつい口に出てしまった言葉でした。

でもみなさんのご意見で自分の良心的には間違っていなかったと思えました。このまま友達と疎遠になっても仕方ないと覚悟もできました。
ありがとうございました。

No.11 19/02/19 03:10
匿名11 

いい歳して実家暮らしでも叩かれない♀ってほんと得だよね。

No.12 19/02/19 10:22
名無し3 

相談に乗って欲しいんだけど…と言われたら意見言えばいいし、
本当の友達にしか言えない彼氏のダメダメな事。
ただ聞いてもらってサッパリすることあるし、深く考えないで。
私も友人と二人グチ大会で、スッキリしてます。
そういう友達必要!
批判は、ダメ。
だって好きで付き合ってるんだから。

No.13 19/02/19 12:06
名無し 

>> 12 10でも言いましたが話を聞いてほしいだけというのは理解しています。
その上で内容が全然笑えないくらいひどかったので口を出してしまいました。こんなことしたのは初めてでした。
ご意見ありがとうございました。

No.14 19/02/20 14:58
名無し3 

>> 13 私は、友達の立場だった事もあるので、言わせてもらいました。
愚痴ったら、彼氏の事を全否定された気持ちになって…
自分でも分かっていながら別れられない

まるで、その彼と付き合ってる自分も否定されたようで、嫌な気持ちになりました。
正論だけど、分かってるけど…、。

しばらく距離置いた事があります。
何年かして、冷静になった時、反省しました。助言してくれた友人に。

結果、別れました。無駄な時を過ごしましたが、人生勉強でしたね。

No.15 19/02/20 17:04
旅人15 

>> 14 3さんも話を聞いてくれた人の人生を無駄にしたんだよ。
それは理解した方がいいんじゃない?

No.16 19/02/20 17:24
名無し3 

>> 15 人生を無駄にしましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧