注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

アラサーでオタク

レス30 HIT数 6041 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/02/13 14:06(更新日時)

アラサーの独身女です。
漫画やアニメが大好きなオタクで、いわゆる腐女子です。
今までお付き合いした男性は居ません。

まわりの友人達はほとんどが既婚者で、他の独身の友達は「私も早く相手見つけなきゃ!」と焦っています。

ですが、私は「結婚する機会があればしたいとは思う」という考えで結婚を全く焦っていません。両親も「早く結婚しろ」や「いい歳してオタクなんて…」などは全く言いません。できれば私の趣味に理解のある人と結婚出来れば…とは思いますが…。

会社の人には「結婚考えてないの?」とよく聞かれます。

友達には「アラサーなのにいつまでも趣味にばっかりお金かけて…変なの~。学生ならまだ分かるけど…」と言われます。

でも今は恋愛より趣味のために時間を使う方が楽しいので、正直余計なお世話だよ…と思ってしまいます。

アラサーでオタクっておかしいですか?
アラサーで恋愛に興味無いって変ですか?


本気で悩んでいますので、誹謗中傷はやめてください。

No.1747533 12/02/12 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/12 09:08
サラダ ( 40代 ♀ 0MYBl )

私もお菓子作りに手芸や工作に絵画にイラスト描いたり、

ミニチュアやリカちゃん人形等の玩具集めにお酒にカラオケに読書にDVD鑑賞等々…色々ありますが、

オタクキャラではありませんがアニメ好きの旦那は理解してくれてると思います☺

主さん、オタクでもなんでも趣味(楽しみ)があるって✨素敵だと思いますよ😊

主さんの趣味を理解してくれる男性と交際、結婚出来たらいいですね?😊

  • << 3 レスありがとうございます。 サラダさん多趣味なんですね😍✨私もミニギュアを集めるのが好きでケースに入れて飾っていたり、フェリ●モの手芸キットをよく買っています😊 趣味に熱中して居る時って幸せなひとときですよね💕 人それぞれ何かしらの趣味があるはずなのに、どうしてオタクは肩身が狭いんだろう…と思っていましたが、サラダさんのレスにとても励まされました! いつか良いタイミングで良い男性が現れるまで、趣味を諦めないで楽しみたいと思います😃

No.2 12/02/12 09:34
歩行者 ( 40代 ♂ l6AIl )

何を持ってオタクと定義付けるのかが解らないので役に立たないかもですが…
漫画やアニメ好きと言ってもジャンルに、よりけりでは?
私は小説好きで年100冊ほど読みますが、スラムダンクと湘南爆走族、サイボーグ009は全巻蔵書にしてます。
他の趣味はバイクいじりとツーリング、お付き合い程度にゴルフ。
で、この年で独身(笑)
バイク仲間も結構多いし友人・知人、会社の同僚と飲みやBBQ、ゴルフやボーリング等々、そこそこ広く付き合いもあるしオタク扱いされた事は無いけど端から見たらオタクなのかなぁ…

  • << 4 レスありがとうございます。 歩行者さん、とてもたくさんの趣味をお持ちで羨ましいです😊✨私もスラムダンク大好きです! 確かにオタクの定義って何なんでしょう…。 私は漫画・アニメ・ゲームにはかなり詳しい方ですし、ちょっとマニアックな作品が好きなのでオタクだと自覚しています。恥ずかしい話、同人誌もたくさん持っていますしBL作品も読みますが、現実の男性に全く興味が無いという事は絶対無いです💧 スポーツオタクやアイドルオタクと違ってアニメオタクってキモいと思われるのが結構辛かったりしますね(^_^;) でも無趣味の人に比べたらすごく充実していて幸せなので、趣味を諦めるとかは絶対にしなくないです✌ 結婚も、みんな何をそんなに焦るのかなーって思います😂

No.3 12/02/12 09:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もお菓子作りに手芸や工作に絵画にイラスト描いたり、 ミニチュアやリカちゃん人形等の玩具集めにお酒にカラオケに読書にDVD鑑賞等々…色々あ… レスありがとうございます。

サラダさん多趣味なんですね😍✨私もミニギュアを集めるのが好きでケースに入れて飾っていたり、フェリ●モの手芸キットをよく買っています😊
趣味に熱中して居る時って幸せなひとときですよね💕

人それぞれ何かしらの趣味があるはずなのに、どうしてオタクは肩身が狭いんだろう…と思っていましたが、サラダさんのレスにとても励まされました!

いつか良いタイミングで良い男性が現れるまで、趣味を諦めないで楽しみたいと思います😃

No.4 12/02/12 09:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何を持ってオタクと定義付けるのかが解らないので役に立たないかもですが… 漫画やアニメ好きと言ってもジャンルに、よりけりでは? 私は小説好きで… レスありがとうございます。

歩行者さん、とてもたくさんの趣味をお持ちで羨ましいです😊✨私もスラムダンク大好きです!

確かにオタクの定義って何なんでしょう…。

私は漫画・アニメ・ゲームにはかなり詳しい方ですし、ちょっとマニアックな作品が好きなのでオタクだと自覚しています。恥ずかしい話、同人誌もたくさん持っていますしBL作品も読みますが、現実の男性に全く興味が無いという事は絶対無いです💧

スポーツオタクやアイドルオタクと違ってアニメオタクってキモいと思われるのが結構辛かったりしますね(^_^;)

でも無趣味の人に比べたらすごく充実していて幸せなので、趣味を諦めるとかは絶対にしなくないです✌
結婚も、みんな何をそんなに焦るのかなーって思います😂

No.5 12/02/12 11:06
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

ウチは夫婦揃ってオタクですね!

毎日のようにアニメ見てますよ!
特に深夜放送のアニメにもはまってます!
深夜放送のアニメは録画して、時間がある時に見てます!

オタクに年齢は関係ないと思います!

30歳だから、40歳だからは関係ありません!

私はもうすぐ50歳になりますが、オタクで構いません!

アニメグッズも家中にあふれてます!

妻も私もアニメグッズ購入してます!


アニメ好きで素敵な男性を見つけて結婚して下さいね!

  • << 9 レスありがとうございます。 ご夫婦でアニメがお好きだなんて羨ましい限りです~😍 友達にも夫婦でアニメやゲームが好きな子がいます。昔は旦那さんと好きなジャンルは違っていたものの、今はお互いの好きな作品をオススメし合ったりゲームを2人プレイで楽しんでいるそうなので、いつもいいなぁ✨って思います。 私もアニメ好きな人と結婚出来たら最高だなって思います😊

No.6 12/02/12 11:18
ナナシ ( 20代 ♂ GWDbSb )

いい歳して萌え目的のアニメにブヒブヒしてるようで無いなら問題は無いと思います。とか言いながら自分も日常とかキルミ―ベイベ―とかGOSICKとかとか見ちゃうんですけど、やっぱり何にもいい事ないとかわいいの見て癒されたいんですよね。ただ、コレがオレの二次嫁wwドヤとか本気で言ってるちょっとンゲフンゲフンな人は嫌です。だってそこまで理解できないんですもん。

  • << 10 レスありがとうございます。 昔…と言いますか学生の頃はキャラ萌えで鼻息荒くしてたり、二次創作活動などもしてましたが、今はキャラ重視より純粋に作品が好き…という感じです。 俺の嫁発言もよくしてましたね~(苦笑)。今もキャラ萌えはしますが、昔ほどではないです😂 グッズや同人誌を買ったりと、まだまだオタクに変わりはないですが、昔に比べてかなりぬるいオタクになりました💨 たぶんオタクやめろと言われても一生無理な気がします😂

No.7 12/02/12 11:44
やまもっちゃん ( 30代 ♀ kDUPl )

私はおたく手前なアニメ好きで特にプリキュアにいやされてます❤彼氏は二つ下だけどジャンプ系の漫画やアニメ好きなのでよくなるとなどの映画を見たりと同じ趣味を楽しんでますよ・ぜんぜんおかしくないですよ😉気持ちよくわかりますが女としての本当の幸せは好きな人と一緒にいられることではないかなと私は三十路になってから感じましたね。ちなみにつきあい十年です「笑」ご自分の人生ですから後悔のないように大切にして下さい❤

  • << 11 レスありがとうございます。 私もプリキュア好きですよ😊プリキュア5はめっちゃハマりました✌ ジャンプ作品も、ブリーチとかトリコ大好きです! やまもっちゃんさんは彼氏さんと長いお付き合いなんですね😲お2人共アニメ好きという事でとても羨ましいです☺ 私も「好きな人と一緒に居る=女の幸せ」じゃないと思います!既婚者の友達の話を聞くと色々と大変そうですしね(苦笑) でも趣味を理解し合えるパートナーには早く巡り会いたいです😃

No.8 12/02/12 12:08
やまもっちゃん ( 30代 ♀ kDUPl )

幸せの形も恋愛も人それぞれ違いますよ・本人が良ければそれが最良なのですから周りがどうこう言ってその人の好きなことなどを制限するようなことはその人の幸せを奪ってしまうのと同じです・私も彼氏→お互い初恋ですが知り合うまでは周りの環境もよくなくて漫画にいやされてましたが。親があまりこれを好まず制限が多かったのもあり素直に楽しめず心の病をわずらってましたからつらかったです・今も通販などでたまにグッズを買いますが彼氏からもらったと言ってごまかしてますが大人になっても素直に好きな物を楽しめないのはきついですね。プリキュアはないしょで見てます😅でも人生って何かしらのきっかけにより好きな物や考えが変わります・趣味も人生も大事にしてほしいです😉いつか主さんにもすてきなきっかけと出会えますように❤ちなみに私は病を乗り越え難しい資格試験にチャレンジするために日々🏫に通いながら頑張ってます😉

No.9 12/02/12 12:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ウチは夫婦揃ってオタクですね! 毎日のようにアニメ見てますよ! 特に深夜放送のアニメにもはまってます! 深夜放送のアニメは録画して… レスありがとうございます。

ご夫婦でアニメがお好きだなんて羨ましい限りです~😍

友達にも夫婦でアニメやゲームが好きな子がいます。昔は旦那さんと好きなジャンルは違っていたものの、今はお互いの好きな作品をオススメし合ったりゲームを2人プレイで楽しんでいるそうなので、いつもいいなぁ✨って思います。

私もアニメ好きな人と結婚出来たら最高だなって思います😊

  • << 14 最近は深夜放送の「モーレツ宇宙海賊」(ミニスカ宇宙海賊)や「夏目友人帳」、「パパの言うこと聞きなさい」などにハマっちゃいました。 他にもフィギュア多数が家中に転がってます。 私個人的には、アニメオタクの他にもミリタリーオタクでもあります! 戦闘機や戦車や戦闘艦艇の模型も多数飾ってます。 その中には、マクロスの戦闘機バルキリーやデストロイド、ガンダムのモビルスーツもあります。 勿論、これらも兵器としてのこだわりがあるので、TVに出て来る白や赤い塗装ではなく、本物の戦闘機等と同じ色で塗装してます。 若い頃は、エアーソフトガン持って、サバイバルゲームで銃の撃ち合いなんてやってました。

No.10 12/02/12 12:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いい歳して萌え目的のアニメにブヒブヒしてるようで無いなら問題は無いと思います。とか言いながら自分も日常とかキルミ―ベイベ―とかGOSICKと… レスありがとうございます。

昔…と言いますか学生の頃はキャラ萌えで鼻息荒くしてたり、二次創作活動などもしてましたが、今はキャラ重視より純粋に作品が好き…という感じです。

俺の嫁発言もよくしてましたね~(苦笑)。今もキャラ萌えはしますが、昔ほどではないです😂

グッズや同人誌を買ったりと、まだまだオタクに変わりはないですが、昔に比べてかなりぬるいオタクになりました💨
たぶんオタクやめろと言われても一生無理な気がします😂

  • << 15 私が結婚する時周りの同僚達からは、 2次元の女性と結婚するのか?、 どのアニメ、ゲームのヒロインと結婚するんだ? なんて言われました!

No.11 12/02/12 13:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私はおたく手前なアニメ好きで特にプリキュアにいやされてます❤彼氏は二つ下だけどジャンプ系の漫画やアニメ好きなのでよくなるとなどの映画を見たり… レスありがとうございます。

私もプリキュア好きですよ😊プリキュア5はめっちゃハマりました✌
ジャンプ作品も、ブリーチとかトリコ大好きです!

やまもっちゃんさんは彼氏さんと長いお付き合いなんですね😲お2人共アニメ好きという事でとても羨ましいです☺

私も「好きな人と一緒に居る=女の幸せ」じゃないと思います!既婚者の友達の話を聞くと色々と大変そうですしね(苦笑)
でも趣味を理解し合えるパートナーには早く巡り会いたいです😃

  • << 13 そうでしたか。嬉しいです😉私はスイートが好きで歴代のも最近まで別局で再放送されてまして5が最後でしたよ・スイートは震災があった年でしたから最終的に敵を倒すではなく受け入れて乗り越えていくという結論でなんだか被災者へのメッセージがこめられていた良い作品に思いました😉彼の田舎も被災地になりましたが私はプリキュアで学んだことを通じて支えていくしだいだし彼と共に生きていくことに覚悟を決め手ます・なぜならお互いに視覚に障害もあるからで彼がいつしか失明しかねない病だからです・周りは反対してますがアニメで学んだ優しさや愛。大切な人の笑顔を守ることつまり強い心を持って乗り越えていくことをつらぬいて頑張りたいその思いです・確かに結婚も大変ですがそんな中でも小さいながらも幸せを見つける努力って大切ではないかと思います😉ちなみに今はスマイルにてみゆきちゃんの前向きさに元気をもらって頑張れてます・どんな趣味であれ。そこから学べることはたくさんありますよね・ぜひ成長のかてにして下さい❤

No.12 12/02/12 13:37
まゆぞん ( 30代 ♂ LwzCl )

(゜∇゜)おや?
28はあらさ~ですか!

まぁいい
俺と一緒に鼻息😤
荒くして語るぞ
まずはガンダムについてだ

  • << 16 現代の兵器も作るが、ガンダムについてもこだわりを持ってプラモデル作ってます。 私のこだわりとして、 まず第一に、 モビルスーツも兵器なのだから、赤や白、黄色に青色に塗装するのは有り得ないということです。 実際の兵器でもデモンストレーションや実験、試験をする機体は遠くからでも視認できるように白や赤く塗装しますが、敵と交戦する機体は低視認塗装にします! だからモビルスーツもバルキリーも低視認塗装にするべきです。 そして、第二のこだわりとして、作る機体は国(陣営)によって塗装する色や迷彩パターンが微妙に違うということです。 また季節や交戦する地域によっても色や迷彩パターンが変わるということです!

No.13 12/02/12 13:38
やまもっちゃん ( 30代 ♀ kDUPl )

>> 11 レスありがとうございます。 私もプリキュア好きですよ😊プリキュア5はめっちゃハマりました✌ ジャンプ作品も、ブリーチとかトリコ大好きです!… そうでしたか。嬉しいです😉私はスイートが好きで歴代のも最近まで別局で再放送されてまして5が最後でしたよ・スイートは震災があった年でしたから最終的に敵を倒すではなく受け入れて乗り越えていくという結論でなんだか被災者へのメッセージがこめられていた良い作品に思いました😉彼の田舎も被災地になりましたが私はプリキュアで学んだことを通じて支えていくしだいだし彼と共に生きていくことに覚悟を決め手ます・なぜならお互いに視覚に障害もあるからで彼がいつしか失明しかねない病だからです・周りは反対してますがアニメで学んだ優しさや愛。大切な人の笑顔を守ることつまり強い心を持って乗り越えていくことをつらぬいて頑張りたいその思いです・確かに結婚も大変ですがそんな中でも小さいながらも幸せを見つける努力って大切ではないかと思います😉ちなみに今はスマイルにてみゆきちゃんの前向きさに元気をもらって頑張れてます・どんな趣味であれ。そこから学べることはたくさんありますよね・ぜひ成長のかてにして下さい❤

No.14 12/02/12 14:04
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

>> 9 レスありがとうございます。 ご夫婦でアニメがお好きだなんて羨ましい限りです~😍 友達にも夫婦でアニメやゲームが好きな子がいます。昔は旦那… 最近は深夜放送の「モーレツ宇宙海賊」(ミニスカ宇宙海賊)や「夏目友人帳」、「パパの言うこと聞きなさい」などにハマっちゃいました。

他にもフィギュア多数が家中に転がってます。


私個人的には、アニメオタクの他にもミリタリーオタクでもあります!
戦闘機や戦車や戦闘艦艇の模型も多数飾ってます。
その中には、マクロスの戦闘機バルキリーやデストロイド、ガンダムのモビルスーツもあります。
勿論、これらも兵器としてのこだわりがあるので、TVに出て来る白や赤い塗装ではなく、本物の戦闘機等と同じ色で塗装してます。

若い頃は、エアーソフトガン持って、サバイバルゲームで銃の撃ち合いなんてやってました。

No.15 12/02/12 14:09
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

>> 10 レスありがとうございます。 昔…と言いますか学生の頃はキャラ萌えで鼻息荒くしてたり、二次創作活動などもしてましたが、今はキャラ重視より純粋… 私が結婚する時周りの同僚達からは、

2次元の女性と結婚するのか?、
どのアニメ、ゲームのヒロインと結婚するんだ?

なんて言われました!

No.16 12/02/12 14:20
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

>> 12 (゜∇゜)おや? 28はあらさ~ですか! まぁいい 俺と一緒に鼻息😤 荒くして語るぞ まずはガンダムについてだ 現代の兵器も作るが、ガンダムについてもこだわりを持ってプラモデル作ってます。

私のこだわりとして、
まず第一に、
モビルスーツも兵器なのだから、赤や白、黄色に青色に塗装するのは有り得ないということです。
実際の兵器でもデモンストレーションや実験、試験をする機体は遠くからでも視認できるように白や赤く塗装しますが、敵と交戦する機体は低視認塗装にします!
だからモビルスーツもバルキリーも低視認塗装にするべきです。


そして、第二のこだわりとして、作る機体は国(陣営)によって塗装する色や迷彩パターンが微妙に違うということです。
また季節や交戦する地域によっても色や迷彩パターンが変わるということです!

  • << 18 となると(゜∇゜)? ジオンのエース達は専用機を持っているがこれも許せないと…

No.17 12/02/12 14:21
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

一緒に秋葉原いきてー!
オタクで良いじゃん
中野ブロードウェイ
めっちゃ和みだし

趣味なんだからさ

今の10代20代は
何かしらのオタクだよ
アニメやアイドルや
フィギュアとか
凄く日常に溶け込んでるから、あんまり極端に考えなくても良いんじゃない?

まー時代がついてきてきてても、地域性は関係してくるかもだけど

やべー秋葉原行きてー

No.18 12/02/12 15:07
まゆぞん ( 30代 ♂ LwzCl )

>> 16 現代の兵器も作るが、ガンダムについてもこだわりを持ってプラモデル作ってます。 私のこだわりとして、 まず第一に、 モビルスーツも兵… となると(゜∇゜)?
ジオンのエース達は専用機を持っているがこれも許せないと…

No.19 12/02/12 15:12
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

>> 18 専用機はいいけど、何故赤く塗装するの?

現代の戦闘機でそういう赤く塗装した機体とかはありますか?
ありませんよね!

白いのだったら、雪の多い地域限定だったら解りますけど、森や草原、砂漠で白い機体は目立つだけですよ!

砂漠では黄色は目立たなくなるけどね!

No.20 12/02/12 15:20
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

もう1つこだわりがあって、
宇宙戦闘機で翼の折り畳みがないのが非常に多いのが不思議なんです!

現代の空母艦載機は省スペースのために主翼や水平尾翼、格納庫の高さ制限もあって垂直尾翼も折り畳みできる機体もあります。


だけど、宇宙戦艦ヤマトの艦載機を始めとして、殆どの宇宙艦載機が翼を折り畳んでる場面を見た記憶がない!
特に宇宙戦艦ヤマトは、戦艦であって、空母ではありません!
TVでは、非常に沢山の艦載機が出撃してますけど、ホントにあれだけ搭載できるのかとても不思議です!


だから私は、私個人的な解釈で、宇宙戦闘機(艦載機)の翼は折り畳み状態にしてます!

これは現代の戦闘機についても同様です!


実際にプラモデルでも折り畳んだ方が飾るスペースも小さくて済むしね!

No.21 12/02/12 15:32
まゆぞん ( 30代 ♂ LwzCl )

>> 20 宇宙空母ヤマトじゃねぇ( ̄3 ̄)

名前負けしそうだよ。戦艦じゃないと
実際の戦艦大和だってさ搭載してたじゃない!あれ偵察機だってけ?
宇宙航空戦艦イセどうよ!伊勢知ってるでしょ

( ̄ω ̄)翼折るのは考えたことなかったなぁ

No.22 12/02/12 15:49
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

>> 21 実際の戦艦大和で搭載していたのは、零式水上偵察機や零式水上観測機等で6、7機です!

とても10機も20機も搭載していた訳じゃないよ!

TV版宇宙戦艦ヤマト2に出て来た航空戦艦?のような船体前部が戦艦で後部が飛行甲板になってる宇宙空母でさえ、積めて20機から30機程度ではないでしょうか?

No.23 12/02/12 16:04
あっきー ( 10代 ♀ n80gSb )

いい加減にしませんか?

主さんと関係ない話するの?

  • << 25 そこはアレだよ! ったくオタクって奴はすぐ周りが見えなくなりやがるって言っておかないと! 🙇申し訳ない俺が完全に流れを切ってしまいました。

No.24 12/02/12 16:18
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

22さん格好いいな‥
良いなぁそういう趣味。
とまぁ主さんも
彼らのやり取りを見たら単にオタクって言っても色々あるんだなって
感じられたのではないでしょうかね。

  • << 26 そうそう(^∀^)ノ さすが埼玉! 良いこと言うねぇ
  • << 27 アニメオタクがミリタリーオタクも兼務するとこうなるという見本になるかな? 脱線してしまってどうも済みませんでした! 結婚して、自宅も建ててしまったので、住宅関係にも詳しくなってます!

No.25 12/02/12 16:25
まゆぞん ( 30代 ♂ LwzCl )

>> 23 いい加減にしませんか? 主さんと関係ない話するの? そこはアレだよ!
ったくオタクって奴はすぐ周りが見えなくなりやがるって言っておかないと!

🙇申し訳ない俺が完全に流れを切ってしまいました。

No.26 12/02/12 16:26
まゆぞん ( 30代 ♂ LwzCl )

>> 24 22さん格好いいな‥ 良いなぁそういう趣味。 とまぁ主さんも 彼らのやり取りを見たら単にオタクって言っても色々あるんだなって 感じられた… そうそう(^∀^)ノ
さすが埼玉!
良いこと言うねぇ

No.27 12/02/12 16:40
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

>> 24 22さん格好いいな‥ 良いなぁそういう趣味。 とまぁ主さんも 彼らのやり取りを見たら単にオタクって言っても色々あるんだなって 感じられた… アニメオタクがミリタリーオタクも兼務するとこうなるという見本になるかな?

脱線してしまってどうも済みませんでした!

結婚して、自宅も建ててしまったので、住宅関係にも詳しくなってます!

No.28 12/02/12 16:55
へなちょこライダー ( 30代 ♀ wjeRl )

趣味いいとおもいますよ🎵


だけどリアルな話なんですけど女性には限界な年ってあると思うんですよ💧

結婚はいくつでもできるけど出産を考えると少なくても三十代にしないと💦

主さんが同じ趣味の方がみつかるといいですね😉

No.29 12/02/12 22:18
社会人 ( 40代 ♂ 3fjbSb )

リアルなミリタリーオタクなので、今(昔もだが)のアニメに出て来る宇宙戦闘機や宇宙戦艦、モビルスーツ他には沢山の不満があります!
それこそ数えてたらキリがないくらいに!

だからプラモデルを作る時は、ここはこうでないとおかしい所は自分で改造してしまいます。


私が見ても変な所がないオススメのアニメは古いですけど、
「クラッシャージョウ」
ですね!


ミリタリーオタクでアニメオタクで写真マニアでもありました!
妻も写真やってました!
昔は今のようなデジカメなんてなかったから、フィルムを現像するんだけど、その現像やプリントを自分でやってました!
妻も女子高生の時にやってました。
妻が女子高生やってる時に知り合いました!
女子高生なのでアニメも見てましたね!
それから8年くらいして、彼女が25歳で独身だったので、結婚を申し込み、結婚しました。

No.30 12/02/13 14:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさんレスありがとうございました!

時々自分がオタクである事を悩んでいましたが、これからは自信を持ちたいと思います😃✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧