注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

日本を巡る気になるニュース1⃣4⃣

レス500 HIT数 34570 あ+ あ-

匿名さん
12/03/14 22:34(更新日時)

あいもかわらず主がヨソで拾った気になるニュースを貼っていきます
現在報道が大きく偏向している日本で、マスコミに握り潰されるニュースも多々ありますが、そういう目に触れにくいニュースもミクルの皆様に紹介できればと思います
テレビや新聞を疑った事のない方は、ちょっと覗くと面白いかもしれません

主が勝手にコメントを入れることもありますが、皆様はそれに囚われず、どうか『自分で調べて』『自分で考えて』『自分で判断して』下さい

例によって記事の編集、省略、割愛、削除、分割、葛藤、挫折、友情、努力、勝利などがございます
あらかじめ御了承願います

(´・ω・`)どいつもこいつもカネカネカネカネ言いやがって〜

以下過去スレ

日本を巡る気になるニュース1⃣3⃣(消費税)
http://mikle.jp/thread/1724312/

日本を巡る気になるニュース1⃣2⃣(橋下旋風)
http://mikle.jp/thread/1708488/

日本を巡る気になるニュース1⃣1⃣(TPP満載)
http://mikle.jp/thread/1690530/

日本を巡る気になるニュース1⃣0⃣
http://mikle.jp/thread/1668666/

日本を巡る気になるニュース9⃣(野田政権スタート)
http://mikle.jp/thread/1644325/

日本を巡る気になるニュース8⃣(ここまで菅政権)
http://mikle.jp/thread/1620543/

日本を巡る気になるニュース7⃣
http://mikle.jp/thread/1599823/

『日本を巡る気になるニュース6⃣』
http://mikle.jp/thread/1580101/

『日本を巡る気になるニュース5⃣』
http://mikle.jp/thread/1562359/

『日本を巡る気になるニュース』
(ほとんど震災・原発記事です)
http://mikle.jp/thread/1539653/

『日本を巡る気になるニュース』
http://mikle.jp/thread/1507934/

『気になる日本のニュース』
http://mikle.jp/thread/1472319/

『中国の皆さん、ノーベル平和賞受賞おめでとう!』
http://mikle.jp/thread/1438320/

No.1741541 12/01/31 06:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/31 07:10
匿名さん0 

民主党の輿石幹事長は、政府・与党が公表を見送ることを決めた新たな年金制度に必要な財源の「試算結果」について、「試算というのはない」と存在そのものを否定しました。

「試算というのはないと思います」(民主党・輿石東 幹事長)

輿石氏は会見の中で、新たな年金財源の「試算」は存在しないとしたうえで、
「試算の数字があったら見せて欲しい」と述べました。さらに輿石氏は、
「年金制度の問題と社会保障と税の一体改革は切り離して考えてもらいたい」
と述べ、分けて議論に入る考えを示しました。

新たな年金制度の全体像については党内で速やかに検討した上で、「出せる範囲で」財源の試算などを提示し、野党側の理解を得たいとしています。

TBS News i
news.tbs.co.jp

(´・ω・`)これぞ輿石マジック

民主党『モチなんて絵に描いて見せりゃ充分だろ』

輿石『キミガヨキミガヨニッキョウソー!』

民主党『あっ!絵のモチが消えてるっ!!』

No.2 12/01/31 07:23
匿名さん0 

【グローバルアイ】韓国社会の好戦性

学校から子どもがふてくされた顔で家に帰ってきた。

「誰かとけんかをしたのか?」(韓国人の親)

「誰かにいじめられたのか?」(日本人の親)

「先生の質問にきちんと答えられなかったのか?」(イスラエル人の親)

なるほどという気がする。 子どもがいる韓国人の親なら「誰かとけんかをしたのか」は非常に自然な言葉だ。 しかしよく考えてみると、これほど好戦的な言葉もない。 表情がよくなければすぐに「けんかをしたのか」という言葉が出てくること自体がおかしい。 子どもに「意見が食い違えば争う」という考えを植え付けるだけだ。 無意識の中の好戦性を高めると同時に、好戦性の遺伝につながる。
夫婦の間でも同じだ。 夜勤で遅く帰宅した夫に対して「どこに行ってきたのか。 正直に言え」と責めるのも、夫の好戦性を倍加させるだけだ。

こうした好戦性に鍛えられて慣れている韓国人にとって、日本の温い社会の雰囲気は明らかに異質だ。 施政方針演説を行った野田佳彦首相の発言をめぐる日本国内の反応はこうした点で興味深かった。 消費税増税法案に命運をかけた野田首相は「08年に福田首相も、09年に麻生首相も私の主張と似たことを話した」と強調した。 野党も与党時代に述べた言葉があるので、うまく議論してみようという発言だった。

しかし日本の政界とメディアは大騒ぎになった。 好戦的な野田首相が野党に宣戦布告をしたということだ。 過去の政権の発言を引用しただけで「好戦的」と包装されるのが日本だ。 韓国なら、この程度の発言は非常に丁寧なほうだ。

よく韓国社会の好戦性が経済発展の原動力とエネルギーの源泉になったといわれる。 間違っていない。 底からはい上がるには、それほどのファイトが必要だったし、やむをえなかった。 人でいえば60歳代の老齢期に入った日本とは状況が違う。

しかし最近になって韓国社会では、良い意味での好戦性が薄れている感じだ。 敵対感に変質したからだ。 政治もメディアもテレビドラマも同じだ。 あらゆることが競争ではなく、けんかや誹謗の構図に向かう。

こうした状況を知りながらも、‘自分は関係ない’というような態度でやりたい放題する人たちも問題だ。 大企業がパン・コーヒー・ウェットティッシュなど中小商人の商売までも奪っているのだから。 韓国大企業の元祖格の日本財閥もこれほどひどいことはしない。
大統領が一言述べると、この数日間で一部の大企業があたふたとしっぽを巻いたが、国民が望んでいるのは一時的なものではなく一貫した哲学だ。

大企業総帥の息子・娘・娘婿などの舞台登場も、大企業の世襲を眺める一般国民の情緒とは大きく乖離している。 このため韓国社会の好戦性はさらにエスカレートする。 誰もが「誰かとけんかをしたのか」という言葉を言わない日はいつ来るのだろうか。
イスラエルの親の対応をぎこちなく感じない日は来るのだろうか。

中央日報/中央日報日本語版: 2012年01月30日16時09分
japanese.joins.com

No.3 12/01/31 07:56
匿名さん0 

北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。

この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーのピーター・リンドバーグ氏は、「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。

物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波探知機が1方向からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。

リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、物体についてさらに詳しく調べる予定。海底探査はもともと沈没船に眠る金銀や財宝探しが目的だが、今回の発見についてはたとえ貴重品が見つからなくても観光資源として活用できると見込んでいる。

2012.01.30 Mon posted at: 11:31
www.cnn.co.jp

No.4 12/01/31 11:25
匿名さん0 

「反原発」イデオロギー強制も 日教組教研集会で報告2012.1.29 22:13

教研集会では、「反原発」など日教組のイデオロギーを一方的に押し付けるような授業が今年も報告された。

仙台市立高校の男性教諭は現代社会の授業で、原発の危険性などを取り上げた上で、学科ごとに原発に賛成か、反対か、を問う趣旨の質問を実施した。

教諭は、反対が少ない学科もあったことなどについて「教職員の授業における操作的射程は意外と成功しなかった」と報告。さらに「社会科の教師は、ある意図をもって授業をしようとするわけだが、そうはなっていない状況がある」と総括し、これまでにも自身のイデオロギーを生徒に一方的に押し付けてきたことをうかがわせた。

神奈川県藤沢市立小学校の男性教諭は原発事故後、「情報が操作されている」ことなどを理由に「一つの考えしか許されなくなるのは、太平洋戦争前夜の社会状況に似ている」とし、「間違っていることは間違っているといえる子供たちを育てていきたい」と話した。

sankei.jp.msn.com

(´・ω・`)某所カキコミより

[63]名無しさん@12周年[sage] 2012/01/31(火) 11:10:30.33 ID:Y9T2pVF60
AAS
日教組の言う思想の自由

1)彼らのイデオロギーを受け入れない人間の存在は、彼らのイデオロギーが弾圧されており思想の自由が無いからである。

2)故に、このような状況は是正されなければならない。

3)彼らのイデオロギー以外の思想が存在する場合は1)に戻れ。

No.5 12/01/31 11:29
匿名さん0 

>> 4 参考資料

・28日、テレビ朝日系「朝まで生テレビ」の一幕。

薬師院教授 「子供を抜きにして思想を語ってほしくない。現実問題として、君が代で現場が混乱することは事実なんです。
橋下市長 「立って歌えば混乱しない」
薬師院教授 「混乱することは事実なんです。
橋下市長 「座るから混乱するんです」
薬師院教授 「違う。たとえ何が原因であれ混乱することは事実なんです。教員が悪かろうが公務員が悪かろうが、混乱することは事実なんです。そして、その間にうちの子は中学終わっちゃうんです」
田原総一朗 「だから混乱しないように立てと言ってるんだよ」

共産・山下氏 「それは思想信条に対する介入だ。最高裁判決出てるんですよ」
橋下市長 「公立の先生やめて、私立の先生やればいいんです」
共産・山下氏「恫喝だ!」
橋下市長 「公務員なんですもん」
共産・山下氏 「それこそ恫喝ですよ、立って歌わない先生は去れって。最高裁の判決でそれやっちゃダメだって。守らないんですか?」
橋下市長 「(最高裁の判断は不起立だけで重い処分を課すことに言及しているが)不起立だけで処分はしない。指導研修やって、憲法と法令と条例に基づいて条例守りますという服務宣誓出させる。
 その宣誓書を3回も4回も出してるのに守らない教員を居座り続けさせていいんですか?」
共産・山下氏 「思想信条の自由と今言ったことは…」
橋下市長 「思想良心じゃないんです、これは。『条例違反をしません』という宣誓書なんです」

共産・山下氏、薬師院教授、元大阪市教育委員長が3人ほぼ同時に発言。
共産・山下氏 「違う。日の丸君が代問題は思想信条の自由の問題なんです。」
薬師院教授 「現場が混乱してるでしょ、今、今、今」
元大阪市教育委員長 「君が代で子供たちがとばっちり受けてるんだ」

(´・ω・`)動画はこちら
ひまわり動画
http://himado.in/80995

たぶんユーチューブにもあると思う

No.6 12/01/31 11:46
匿名さん0 

韓国のコミュニティサイト「ガセンギドットコム」では、筆者が米ダラスの黒人社会で反韓感情が激化しているという記事を紹介した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:IceMan
ダラスの黒人社会で反韓感情激化、暴力事態憂慮という記事を紹介する。米国テキサス州ダラスで、黒人住民たちの間に反韓感情が高まり、韓国人の同胞社会が緊張感に包まれている。
今回の事態は12月9日、ダラス南部の黒人密集居住地域でガソリンスタンドを経営する韓国人事業主パク氏と黒人牧師のジェフリー・ムハマド氏の口論が発端になった。
パク氏の会社のガソリン価格が近隣のガソリ ンスタンドより高く、10ドル以下の決済時に直払いカードを使えない状況にムハマド氏が抗議したところ、パク氏が「他のところ行け」と言い返した。
腹を立てたムハマド氏が「お前もお前の国に行け」と言った。パク氏は「それでは、お前はアフリカに行け」と言ったという。
―――――――――――――――――――――――
●馬鹿な行動
どうせ同じように白人に蔑視(べっし)されているのに、どうしてそんなことを言うのかな。
●レアル
韓国人は正当に法に訴えればいい。先に人種差別、侮辱発言したのは黒人で、営業妨害罪で告訴すればいい。
●Tico
個人対個人の問題を人種間の問題に激化させようとするのは、意図があるようだ。米政府がLAでの事態を人種問題のはけ口として利用するために事態を放置したような感もあったが、今回はどうなのか。
●ddd
北米、オーストラリア、ヨーロッパなどで東北アジア人は 黒人、アラブ系、インド系(パキスタン、バングラデシュも含む)よりも社会的地位が劣弱。
●ホリダ
無知なガソリンスタンドの社長。
(相手の立場や背景を考えた言動が必要ですよね)

続きます

No.7 12/01/31 11:49
匿名さん0 

>> 6 ●8
黒人牧師が「自国へ帰れと」先に人種差別発言をしたのだが?
●□
黒人は私たちと似た痛みの歴史があります。反韓感情がよりいっそう強まる前に、積極的に解決法を模索しなければならないようですね。
韓国人の一部に人種差別をする人がいたとしても、韓国人社会は黒人と同じ路線を歩んでいることを見せなければならないと考えます。
テレビで、外国で人種差別された経験があるという話をよく見るが、なぜ黒人のようにあのように団結して強く不当さを主張できないのか。惜しい部分です。
●Tico
LA韓国人暴動の時は、90%が略奪されて放火にあった。個人の問題を人種間の問題のように誤認させています。その黒人が営業妨害をし、デマを広めていることについて法廷で是非を問うべき。
(1992年4月、ロサンゼルスで発生した暴動は今年で20周年。コリアタウンにも大きな被害があったようです )
●□
それが正しい判断で、そうしなければならないのが理性的な社会でしょう。
●壊す
白人既得権と人種差別に対する黒人の怒りを巧妙に韓国人への怒りにすり替えているだけ。
●右σでも
米国の白人の立場としては、どう転んでも損をすることがない。

サーチナ【韓国BBS】ダラスの黒人が反韓感情「先に韓国人が差別された」
news.searchina.ne.jp

(´・ω・`)元ニュースはこちら
http://mikle.jp/thread/1724312/475/

(´・ω・`)韓国人自らの解説はこちら
http://mikle.jp/thread/1724312/476/

• << 79 米国テキサス州ダラスで黒人顧客と人種差別発言での口論をし、黒人による不買運動など反韓感情を呼び起こした韓国人のガソリンスタンド事業主が黒人放送に出演して公開謝罪しました。 韓国人ガソリンスタンド事業主のパク氏は現地時間3日にダラスの黒人キリスト教のラジオ放送に出演して「怒りを堪え切れず、言ってはならない言葉を口にした。今回のことで心配している全ての方々に謝罪いたします」と述べました。 パク氏のラジオ出演には、アメリカ韓人会総聯合会長と米国最大の黒人人権団体(全米有色人種地位向上協会=NAACP)側の要人も席を共にしました。 アメリカ韓人会はこれと共にダラス市庁と連邦司法省などを相次いで訪問し、事態の解決への積極的な協力を要請しました。 連邦司法省関係者は今回の事案を慎重且つ深刻に捉えており、他人種が黒人を差別することも許されないが、黒人が他人種を差別することも容認できないと語りました。 YTN/韓国語(2012/02/05 07:31) www.ytn.co.kr

No.8 12/01/31 12:05
匿名さん0 

現在海外の投票サイト「THE TOP TENS」では「ロンドン五輪開会式で歌ってもらいたい歌手」の投票を受け付けているが、なぜかBIG BANGやSUPER Junior、SHINee、One Direction、少女時代といったK-POP歌手が上位に来ていた。

そこに1月17日、初音ミクが首位に大躍進。暫定首位に立った。

ネットの風物詩である「何かとネット投票でアツくなり、いかに韓国が素晴らしいかを世界に知らしめたがる韓国のネチズン」vs「アツくなった韓国人をおちょくる日本のネットユーザー」という構図がありつつも、コメントを見ると、海外の人々も初音ミクを応援している様が見える。

どちらにせよ、この投票がロンドン五輪の実行委員会を動かすこともないだろうが、終戦記念日等に「F5アタック」という人海戦術を用いたサイバー攻撃で、2ちゃんねるのサーバーを落とそうと頑張る韓国ネチズンの結束力をまたもや見せる結果となった。

ちなみに2010年3月1日に発生した韓国からのF5アタックでは、2ちゃんねるのサーバーが米国に置かれてあったため、米政府機関に関するサーバーにも障害が発生。米側は250万ドルの損害があったとし、法的措置も検討されたと報じられた。
www.news-postseven.com

(´・ω・`)元ニュースはこちら
http://mikle.jp/thread/1724312/451/

No.9 12/01/31 12:07
匿名さん0 

米イリノイ州北部にあるバイロン原子力発電所で30日、2基ある原子炉のうち1基につながる外部電源が失われたため、炉が緊急停止した。AP通信が報じた。米原子力規制委員会(NRC)などが原因を調べている。

外部電源の喪失後、ディーゼル予備電源が作動。炉の圧力を下げるため、低レベル放射性物質を含む蒸気を大気中に放出したが、NRC当局者らによると、原発作業員や周辺住民の健康に影響しないレベルという。残る1基は稼働している。

バイロン原発は、シカゴの西約150キロに位置する。

西日本新聞 2012年1月31日
www.nishinippon.co.jp

(´・ω・`)ベントしたのか…

No.10 12/01/31 19:31
匿名さん0 

日中両政府が共同開発に向けて協議の対象としている東シナ海のガス田で、採掘施設から炎が出ているのが、NHKが上空から撮影した映像で確認されました。専門家は「天然ガスを燃やしているとみられ、中国側が単独で開発を続けている可能性がある」と指摘しています。

NHKは、今月26日、東シナ海の「日中中間線」付近にあるガス田「樫」を航空機で上空から撮影しました。中国が築いた採掘施設の先端からは、炎が吹き出しうっすらと黒い煙が上がっていることが分かります。また、映像を詳しく見ると、一部の区画では、作業員とみられる人の姿も確認できます。「樫」を含む海域について、日中両政府は、平成20年6月、共同開発に向けて協議を行うことで合意しました。しかし、翌年の平成21年1月になって、「樫」の周辺の海面が茶色く濁るなど中国側が単独で開発を続けている疑いがあることが表面化しました。日本政府が「両国の合意を軽んずる行為だ」として抗議したのに対し、中国側は「開発作業を行うのは、中国固有の権利の行使だ」などと反論していました。今回、「樫」の施設から炎が出ているのが確認されたことについて、長年、技術者として石油・天然ガスの開発に携わってきた猪間明俊さんは
「生産段階にあるのかどうか分からないが、炎や煙を見ると、採掘施設で採れた天然ガスを燃やしているとみられ、中国側が単独で開発を続けている可能性がある」と指摘しています。

藤村官房長官は、午後の記者会見で、「政府としては、一方的な開発は認められないという立場で、常に抗議や申し入れをしてきたところだ。日中両国が、東シナ海を平和と友好の海にすべく、具体的な協力を進めていこうという状況にあって、申し入れを行わなければならない事態が生じることは遺憾だ。NHKの取材が事実であれば、改めて抗議や申し入れをしなければならない」と述べました。

続きます

• << 30 日本政府が中国との共同開発に向けて協議の対象としている東シナ海のガス田の「樫」で、採掘施設から炎が出ていることが確認されたことについて、中国政府は「争う余地のない中国が管轄する海域にある」として、活動は正当なものだと反論しました。 日中の中間線付近にある東シナ海のガス田を巡っては、日中両政府が平成20年に、「白樺」については日本側が中国企業に出資し、北部の海域については共同開発を行い、さらに「樫」を含む「東シナ海のそのほかの海域」については、共同開発に向けて継続して協議を行うことで合意しました。しかし、NHKが先週、上空から「樫」を撮影した際、中国が築いた採掘施設の先端から炎が出ていることが確認され、専門家は「中国が単独で開発を続けている可能性がある」と指摘しています。 これについて、中国外務省は1日、NHKの取材に書面で回答し、ガス田の「樫」について、「争う余地のない中国が管轄する海域にある。活動は正当なもので、非難されるところはない」として、反論しました。 そのうえで、平成20年の両政府間の合意について「一貫して重視しており、日中両国は、合意の実現に向けて話し合いを続けている」としています。これについて日本政府は、先月31日夜、外交ルートを通じて中国政府に対し「一方的な開発は認められない」と抗議したうえで、尖閣諸島沖の漁船衝突事件を受けて中断されている東シナ海のガス田開発を巡る条約締結交渉の早期再開を改めて求めました。 NHKニュース: 2012年2月1日 20時27分 www3.nhk.or.jp

No.11 12/01/31 19:39
匿名さん0 

>> 10 現代中国論が専門の横浜市立大学の矢吹晋名誉教授は「中国側のねらいは、資源の確保に加えて、中間線付近の海域に構造物を造って海軍がそれを守ることで、この海域の実効支配を拡大していくことにあるとみられる。日本としては、これを機会に、中国の真意を確かめるため対話を早急に再開する必要がある」と話しています。

沖縄本島から北西に400キロほど離れた日中中間線付近の東シナ海には、天然ガスを埋蔵したガス田が複数あることが、日本や中国などの調査によって明らかになっていますが、このうち5か所については、日中両国によってそれぞれ名前がつけられています。
5か所のガス田は、南から、▽「白樺」(中国名:春暁)、▽「樫」(中国名:天外天)、▽「楠」(中国名:断橋)、▽「桔梗」(中国名:冷泉)、▽「翌檜」(中国名:龍井)です。
このうち、日中中間線より中国側に位置する「白樺」と「樫」について、中国は平成15年ごろから開発に着手しています。

これに対し日本側は、平成17年に「白樺」や「樫」をはじめ4つのガス田について、中国側に共同開発を申し入れました。そして、平成20年、日中両政府は、「白樺」「翌檜」の南側にある海域の2か所について、日本側が中国企業に出資することや共同開発を行うことで合意するとともに、「東シナ海のほかの海域」についても共同開発に向けて継続して協議を行うことで合意しました。
しかし、その後起きた尖閣諸島沖での漁船の衝突事件の影響もあって、具体的な交渉はほとんど進んでいません。こうした間にも、中国は単独で「樫」の開発に向けた動きを進めていた可能性が指摘されています。

NHKニュース: 2012年1月31日 19時4分
www3.nhk.or.jp

(´・ω・`)資材をどかどか運び込んで『開発?全然してないよ?』てのを信じるほうが馬鹿だわな

このあとはどうなることやら

今の日本じゃ残りも全部中国に実効支配されて、中国海軍が我が物顔で近海をウロウロすることになりそうだ…

No.12 12/01/31 23:08
匿名さん0 

名古屋の中国総領事館の移転計画を巡り、外務省が中国政府と交わした約束が明らかになりました。それは、北京の日本大使館の移転承認と引き換えに、総領事館の移転を受け入れるものでした。
北京に新築された日本大使館は、現在「床面積が規定を上回っている」として使用許可が出ず、完成から半年以上も放置されたままになっています。

外務省関係者によりますと、中国側は、大使館の使用を許す条件の一つとして、名古屋の総領事館の名城住宅跡地(北区)への移転を認めるよう要求、日本側が、これを事実上受け入れていたことが明らかになりました。

(名古屋市・河村市長):「知らない。そんなことだったら、とんでもない。本当だったら国の大失敗だ。」
この約束に、名古屋市の河村市長は、寝耳に水と驚きを隠せません。

計画をめぐっては、右翼団体の街宣活動などを心配する近隣住民が、移転反対の運動を起こしていました。
(名城住宅跡地売却に反対する会代表):「もし決まったら、私たちは東京まで行って政府・外務省に抗議したい。とんでもないことです。」
今回、明らかになった日中間の約束、外務省の対応は議論を呼びそうです。

CBCニュース
hicbc.com

(´・ω・`)相変わらずの売国ぶり…

No.13 12/02/01 01:30
匿名さん0 

欧州連合(EU)欧州委員会は31日、韓国サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)技術をめぐり、EU競争法(独占禁止法)の疑いで、同社に対する正式調査を開始したと発表した。

欧州委によると、サムスンは業界標準となった同社の技術をめぐり、他社が特許を侵害したと不当に訴え、市場の公正な競争を阻害した疑いが持たれている。

サムスンは米アップルとの間で、スマートフォンなどをめぐる特許侵害・販売差し止めの訴訟合戦を展開。
欧州委は昨秋、予備調査に着手していた。(2012/01/31-22:17)

時事ドットコム
www.jiji.com

(´・ω・`)思いっきり裏目に出たね

<丶`∀´>なじぇニダ…世界が韓国から孤立していくニダ…

>>前スレ495
(´・ω・`)今後ともよろしくお付き合いを…

No.14 12/02/01 09:09
匿名さん0 

今年から在日韓国人に「選挙権が与えられる」ようになった−と書くと、本紙の読者は、目を剥(む)いて驚かれるかもしれない。ホントの話である。
正確にいうと、2009年の韓国・公選法の改正によって、外国で永住権を持つ19歳以上の韓国民にも国政選挙の選挙権が与えられることになった(在外選挙制度)。
その最初の対象選挙が4月に行われる国会議員選挙(総選挙)というわけだ。
12月に行われる大統領選挙も、もちろんこの対象になる。

さて、「一生に一度ぐらい『選挙』なるものをやってみたい」と待ち焦がれていた在日韓国人の方々は、さぞかし大いに盛り上がっているのか、と思いきや、そうでもないらしい。

現在、外国人登録を行っている韓国・朝鮮(北朝鮮ではない)籍者は、特別永住者(終戦までに日本に住んでいた人とその子孫)の約40万人を含めて約57万人いる。このうち韓国籍は約45万人。さらに条件である「パスポートを持つ19歳以上」となると約21万人。決して小さい数ではない。

ところがだ。投票にはまず日本にある領事館で選挙人登録を行わなければならないのだが、1月下旬までの登録者数は1万人あまりにとどまっている。2月11日の登録締め切りまでにはもっと増えるだろうが、意外な低調ぶりではないか。

実は、この制度には別の懸念があると聞いていた。在日コリアンには過去約10年間で「朝鮮籍」→「韓国籍」に切り替えた人が約5万人いる。「朝鮮籍=北朝鮮」ではないのだが、北にシンパシーを感じている人が多いのも事実だ。一方で朝鮮籍では海外旅行や日本での生活が何かと不便なので、「政治的信条はそのままにして」国籍だけを変えるという人も少なくない。こういう人たちが“北朝鮮寄りの候補者”にこぞって投票したら…。
平たく言えばこういう懸念であったが、前述の状況を見れば杞憂(きゆう)に終わりそうだ。

そんなことより、日本人としては「別の懸念」がある。一部民主党議員らが熱心な定住外国人への地方参政権付与が万が一実現すれば、在日韓国人は「国政選挙権は韓国、地方選挙権は日本」ということになってしまう。
 「日本人も同じ条件だよ」という横やりが入りそうだが、基本的な条件・状況はまるで違う。ぜひ日本人がこの問題に関心を持ち、本紙オピニオン面などで議論を起こしてもらいたいと思っている。(文化部編集委員 喜多由浩)

産経ニュース

(´・ω・`)外国人参政権推進は一部民主党だけじゃない

一部自民党
社民党
共産党
みんなの党
公明党(ほとんど悲願)
はししたくん
その他有象無象(あっ、社民党と被った)

No.15 12/02/01 09:16
匿名さん0 

戦後初めて日本に来たアジアゾウで、井の頭自然文化園(武蔵野市)で飼育されている雌の「はな子」が今年、推定年齢六十五歳を迎えた。国内のゾウでは最高齢。歯が弱くなり、年老いたはな子を飼育係が餌を工夫して支えている。

はな子は一九四九年、生まれ故郷のタイから日本に来た。当時、推定二歳半。名前は戦前、上野動物園にいた「花子」に由来する。当初は上野にいたが、五四年に井の頭へ。はな子を移動動物園で見た武蔵野、三鷹市民の強い要望だった。
二年後、酔った男性がゾウ舎に入り込み、はな子に踏まれて死亡する事故が起きた。
その二年後には飼育係も。はな子は半年間、脚を鎖につながれ自由を奪われた。

ゾウの歯は通常四本だが、はな子の歯は若くして抜け落ち、今は一本しかない。
「鎖につながれた時のストレスが原因と言われている」と飼育係の斉藤美和さん(28)は説明する。
普通なら皮ごと食べられるバナナも、皮をむかないと食べられない。
このため四人の飼育係が、消化がよく栄養価の高い餌を工夫。青草、リンゴ、ニンジンなどを機械にかけて団子状にするなど、一日の総量約八十キロを四回に分けて与えている。

「はな子さん、持って来たよ」。斉藤さんが、ドクダミ茶などの入った特製ドリンク二十リットルをバケツに入れて置くと、器用に鼻で吸って口へ運び、あっという間に飲み干して、大好きな食パンをほおばった。

半世紀以上を一頭で生きたはな子は、飼育係を仲間と思っているらしい。「人間の立ち話に鼻で割って入ったこともある」と斉藤さん。神経質な性格で物音に驚きやすいが、甘えん坊な面も。
体を熊手でかいてもらうと、目を細めて喜ぶ。
腹痛以外、これまで大きな病気はない。昔からゾウとしては小食で、体形が小さいことも長寿の一因とされる。

東京新聞
www.tokyo-np.co.jp

No.16 12/02/01 09:28
匿名さん0 

イラン大統領、「アメリカの自由民主主義は大きな嘘」

イランのアフマディネジャード大統領が、「アメリカにおける民主主義と自由は大きな嘘である」と述べました。
イルナー通信が伝えたところによりますと、アフマディネジャード大統領は30日月曜、イラン・イスラム革命勝利34周年記念本部の関係者との会談で、「アメリカに二大政党制が誕生して100年が経つが、彼らの目的は一つであり、ただ指導者が入れ替わるだけだ」と述べました。

アフマディネジャード大統領は、マルクス主義者による統治の時代は終わっているとし、
「人間中心主義者たちも行き詰っており、これ以外の新たな革新や思想は有していない」と述べました。
アフマディネジャード大統領はまた、「今日、アメリカと西側諸国は、成すすべを失うたびに、ミサイルと爆弾で脅し、包囲する。彼らを支持するものがあれば、それは恐怖からだ」と述べました。

アフマディネジャード大統領は続けて、イスラム革命はイランと世界の一部における最大の出来事であったとし、「イラン・イスラム革命は、一つの国民の宗教的で清らかな良心の奥底から生じたもので、人々がその全ての責任を担い、今日も彼らがその存在を守り続けている、歴史上最も民主的な革命である」と述べました。

イランラジオ japanese.irib.ir

No.17 12/02/01 09:38
匿名さん0 

やしきたかじんさん休業=HPで「初期の食道がん」

タレントのやしきたかじん(本名家鋪隆仁)さん(62)の個人事務所は31日、公式ホームページ(HP)を通じ、やしきさんが初期の食道がんであると明かした上で、レギュラー番組を休業することを表明した。
 「やしきたかじんファンの皆様へ」と題し、「本人はいたって元気で、驚いている次第ですが、タバコ、お酒もしばらく我慢していただき治療に専念していただこうと思っております」と記載。「なるべく早く元気な姿で、また吠(ほ)えていただこうと思っております」としている。

時事通信(2012/02/01-00:41)

(´・ω・`)委員会…

No.18 12/02/01 09:54
匿名さん0 

競売にかけられた住宅に右翼団体の看板を掲示して入札者を排除するなどしたとして、県警組織犯罪対策課と山形署などは31日、韓国籍で元右翼団体関係者の韓清光(かんきよみつ)容疑者(60)(山形市新山)を競売入札妨害の疑いで逮捕した。

発表などによると、韓容疑者は2009年9月頃、競売開始決定がなされた自身所有の土地や住宅などに右翼団体の名称が記載された張り紙や日章旗を掲げ、入札希望者を排除したほか、11年4月、落札した北海道釧路市の30歳代男性に「ここには右翼が入っている。小遣いをやるから手を引け」などと電話をして購入を断念させた疑い。

県警幹部によると、韓容疑者は調べに対して、「張り紙は事実だが、入札妨害はしていない。男性に電話もしたが、譲ってほしいとの交渉で脅してはいない」などと供述しているという。

韓容疑者は09年2月、抵当権が付いた状態で土地と建物を購入。抵当権者の消費者金融が同年6月、山形地裁に競売申し立てをした。当時の売却評価額は計1450万円だった。

男性の購入辞退後、韓容疑者が昨年9月に400万円で落札。県警は、韓容疑者が価格を下げて購入しようとした狙いがあったとみて調べを進めている。

読売新聞 www.yomiuri.co.jp

(´・ω・`)日本の街宣右翼には、なぜか在日コリアンがたくさんいます
本来敵対関係のはずなのに、不思議ですね

不思議なことには、必ず理由があります…

No.19 12/02/01 10:17
匿名さん0 

韓国が政府予算で韓流支援「国の品格を高めるきっかけに」=韓国

韓国の文化体育観光部が中長期的に韓流を支援するための支援策に乗り出した。
30日に「韓流文化振興団」が正式に設立し、「伝統文化の創造的な発展戦略」も発表された。

政府を挙げて伝統文化を通じて韓流ブームを多様化させ、国の品格を高めるきっかけに活用するという。韓国メディアが伝えた。

崔光植(チェ・グァンシク)文化体育観光部長官は「韓流の競争力を確保するためには新しい韓流戦略が必要だ」と述べ、「韓流文化振興団」の活動を通じて「韓流を伝統文化・芸術・観光・スポーツ・文学など多様なジャンルで広めて行く」と意気込みを語った。

韓流文化振興団の主要課題になる「伝統文化の創造的発展戦略」も発表された。
ドラマやK−POP中心の韓流ブームが広まっているが、伝統文化に対する国内外の認知度と発展は遅滞しているとし、「これからは伝統文化の創造的発展戦略を用意しなければならない」と戦略を掲げた背景を説明した。

文化部は「伝統文化の創造的発展戦略」に基づいて短期及び中長期の10大課題を具体的に制定した。
2015年には韓国の伝統文化部門の国家ブランドの順位を現在の35位から20位圏内まで引き上げるという。

韓国政府国を挙げて行う韓流の支援に政府が今年用意した予算は、335億ウォン(約22億7000万円)、2013年と2014年には2300億ウォン(約156億円)を投入する計画だ。

その後も関連部署と協議しながら予算を確保していくという。

サーチナ

No.20 12/02/01 10:18
匿名さん0 

鳩山元首相の”ありえない”暴言に批判殺到

30日、鳩山元首相が尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現したと産経新聞が報じ、ネット掲示板に批判が殺到している。

記事によると、1月30日に早稲田大学で講演をした同氏は、日中関係を「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と語った。
さらに「歴史認識問題の克服」の必要性を訴え、「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件は「衝突事故」とした。

この報道を受け、ネット掲示板には「なぜ中国にそこまで配慮するのか。日本人としての誇りはないのか?」「売国もいい加減にしろ」など、元首相にも関わらず“中国寄り”の意見を堂々と述べたことに対して、批判が相次いでいる。

首相在任中も問題発言が多かった鳩山氏だが、退任した現在もそれは変わっていないようだ。

news.livedoor.com

No.21 12/02/01 17:01
匿名さん0 

現在YouTubeに投稿された初音ミク関連動画が大量に削除されている。これら一連の事件を『YouTube初音ミク動画大量削除事件』と呼ばれており国内外でちょっとした騒ぎになっているのでこの場で取り上げたい。
この『YouTube初音ミク動画大量削除事件』は何者かにより「著作権侵害の申請」が出され、動画が閲覧できないようになっている。
しかしこの「著作権侵害の申請」が偽申請だという疑惑が浮上しているのだ。

『YouTube』に投稿されている日本語版動画は削除されていないが、本家を翻訳した英語版、スペイン語版その他の言語版の初音ミク動画が「笹純一」という権利者により削除申請されているのだ。しかしこの肝心の削除申請者は1人ではなくほかにも名前を持っており、「笹金純一」「笹川純一」「笹村純一」といくつもの名前で削除申請している。このことから誰が何の目的で削除要請しているのか分からず、また削除申請事態も偽申請(嫌がらせ)だという疑惑が出ている。

昨日1月31日にはこれら初音ミク動画を守るために『SAVE MIKUキャンペーン・プロジェクト』が立案された。動画作成者及び作曲者が削除申請を出すのならわかるが、何故この人物が初音ミク動画をYouTubeから削除しているのか。その動機は未だに不明なままである。

getgold.jp

No.22 12/02/01 17:04
匿名さん0 

独高裁、サムスン電子の端末販売差し止め命令支持

・独デュッセルドルフの高等裁判所は31日、韓国のサムスン電子製のタブレット端末「ギャラクシータブ10.1」のデザインが、米アップル製のタブレット端末に酷似しているとして、サムスン電子製端末の販売差し止めを命じた下級審の仮処分を支持する決定を下した。

アップルは、「ギャラクシー」シリーズの携帯電話やタブレット端末が自社の「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」に酷似しているとして、サムスン電子を相手取り、米国やオーストラリア、日本、韓国、欧州各国で提訴している。

アップルは昨年9月、サムスン電子のドイツ現地法人がギャラクシータブ10.1を欧州の大部分において販売することを禁じる仮処分を勝ち取っていた。

それ以降、オランダや米国、オーストラリアなど各国では、サムスン電子がギャラクシーシリーズのタブレット端末を販売することを認めている。

サムスン電子はドイツでのみ、販売禁止命令を回避するためにギャラクシータブ10.1のデザインを変更し、「ギャラクシータブ10.1N」と名付けた。

ロイター
jp.reuters.com

No.23 12/02/01 17:07
匿名さん0 

ただの砂糖玉で病気が治るかのように宣伝しているホメオパシー団体のひとつホメオパシージャパン社が昨年12月15日、JCBカードから加盟店契約を解除され、販売店でクレジットカード決済ができなくなりました。またその事実がクレジットカード決済代行会社にも伝わり、ホメオパシージャパンは代行会社からも契約を解除されるなど、ほかのカード会社も利用できなくなったようです。

同社は怒り心頭で、JCBをはじめとする各カード会社に毒づいています。

■クレジットカードで砂糖玉が買えない!

ホメオパシージャパン社によると、JCBから加盟店契約解除の通告を受けたのは昨年9月8日。そして12月15日付で実際に契約が解除され、販売店でのカード決済が不可能になったとのこと。つづいて12月22日には、クレジットカード決済代行業者からも、他のカードを含めて契約を解除され、ネット上では全てのクレジットカード決済が不能になったようです。

【ホメオパシージャパン 2012年01月21日】クレジットカード決済についてのお知らせ
(略)
突然の加盟店契約解除の理由につきまして株式会社JCBに問い合わせましたところ、弊社商品が消費者の皆様にご迷惑をおかけした、事故が起きたからということではなく、また、ホメオパシーをご存じないJCB会員に不安を与えたということもない、とのことであり、加盟店解除の理由として伝えられましたのは、「常識から考えて、ホメオパシーは効果がある健康食品とは思えない。むしろ消費者に心配を与える可能性を感じる。日本において社会的認知が無いことが問題と感じている。社会的認知があれば、ネット等に見られるようなホメオパシージャパンへの誹謗中傷は生じない。日本でも海外のようにホメオパシーに健康保険が適用されるほど社会的認知度が上がれば、その時にJCB加盟店への最加盟を検討する。
ホメオパシー全体の話であり、ホメオパシージャパンに限る話ではない。海外も含め、解除可能な契約は全て解除する」というものでした。

dailycult.blogspot.com

(´・ω・`)水の記憶(キリッ

No.24 12/02/01 19:40
匿名さん0 

「金正日死去にも淡々とした住民」…金正恩が衝撃

金正恩(キム・ジョンウン)労働党中央軍事委員会副委員長など北朝鮮の指導部は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去にもかかわらず淡々としている住民の反応を伝え聞いて、少なからず驚いたという。 金正日の死去にショックを受けて死亡した国民は一人もいなかったからだ。

30日の北朝鮮戦略情報サービスセンター(NKSIS)によると、北朝鮮労働党組織指導部は昨年12月23日、北朝鮮社会の推移に関する中間点検報告を受けた。 昨年12月17日の金正日の死去後、北朝鮮住民の動向に関する内容だった。
指導部は、金正日の死去を聞いてショック死した住民が一人もいない、という報告を受けて驚いたという。 1994年の金日成(キム・イルソン)主席の死去当時、ショックで死亡した北朝鮮住民が少なくなかったからだ。

金正日死去が知らされた昨年12月19日から5日間の集計の結果、自然死で死亡した北朝鮮住民は106人だった。 しかし金正日死去の衝撃で死亡した人はいなかった。 金正恩をはじめとする指導部は、住民の行動に警戒心を持って対策の準備を指示したという。

実際、朝鮮中央テレビなどで伝えられた当時の雰囲気は、金日成死去当時とは明確に違うというのが北朝鮮専門家らの分析だ。 「住民の泣き声自体が小さく、無理やり悲しみを演出するような印象を受けた」ということだ。

こうした北朝鮮内の反応は、住民の忠誠度の変化を示唆していると考えられる。 最近、深刻な経済難に苦しんでいる住民が無能力な北朝鮮政権に不信感を抱いているということだ。

対北朝鮮消息筋によると、住民が自発的に哀悼した金日成の死去当時とは違い、金正日の死去当時は北朝鮮当局の哀悼指示に対して「この寒さの中で狂っているのか」と不満を抱いたと伝えられている。

中央日報日本語版 2012年02月01日18時09分
japanese.joins.com

(´・ω・`)こっちが驚いたわ!というニュース

No.25 12/02/01 19:47
匿名さん0 

無抵抗の中国漁船員を殴打との報道で、中国で韓国への非難の声

中国浙江省の漁船「浙台漁運32066」号が1月17日午後3時ごろ、済州島以南の韓国の排他的経済水域(EEZ)で韓国海洋警察の取り調べを受けた際、海洋警察が汽笛や停船警告を出さずに強硬乗船し、違法操業をしたか否かの検査もせずに、13名の船員を殴打し、船長を含め3人が意識不明になったとの報道が1月31日、中国国内で報じられた。
同報道を受け、中国ネット上では韓国に対する非難の声が高まった。

環球時報によれば、13名の船員全員が海洋警察から暴力を受け、1人の海洋警察隊員は警告射撃も行ったほか、船員は全員手錠をかけられたうえに殴る蹴るの暴行を受けたという。

韓国側は、「中国漁船の船員が暴力で抵抗した」と発表したが、記事は「実際は、漁船が取り調べを受けた時、船長以外は全員寝ていた。海洋警察は上船して速やかに操舵(そうだ)室を抑え、船長を殴打した。ほかの船員は物音を聞いてから操舵室へ来たが、すべての過程において船員は暴力行為をしていない」と反論した。

韓国海洋警察は通常、取り調べ時に過程を録画しているはずだが、中国の領事館が証拠と資料の提出を求めると、韓国海洋警察は提出を拒否したという。

同報道に対して、中国のネットユーザーからは、「中国漁船が武装することを支持する」、「外交やその他の方法で制裁を加えるべき」などの意見のほか、怒りにまかせて韓国をののしるコメントが殺到した。

サーチナ 2012/02/01(水) 13:53

( `八´)韓国が悪いアル

<丶`∀´> 中国が悪いニダ

(´・ω・`)どっちも信用できないから困る…

No.26 12/02/01 22:53
匿名さん0 

このスレから参加の人にはお初です、の『韓国在住親日韓国人ブログ』より

サムスン「他の携帯メーカーたちがEUに圧力をかけている」
2012/02/01 12:32

名前までは書きませんが、韓国でも「サムスンマンセー」で有名なある記者が書いた「本案訴訟は可処分とは水準が違う。アップルに天文学的な賠償を請求できる」という趣旨の記事が、日本のネットの一部で話題だったようです。

しかし、その本案訴訟、しかもEUで影響力の強いドイツでサムスンは2連敗、3月に最後の3回目の裁判が残っています。

同じ記者は1回目の敗訴(棄却)の時にも「サムスンは笑っている」「事実的には勝利と同じ」などいかにもそれっぽい記事を書いていたので、国内でも「じゃ、サムスンはアップルに天文学的な賠償をするの?」と嘲笑うコメントが結構目立ちました。

と、それとはまた別のところで問題があるようです。

サムスンがアップルに対して起こした訴訟は3G通信に関するものですが、実はこれはFRAND(標準特許)の一つだったみたいです。

FRANDはFAIR、REASONABLE、AND NONDISCRIMINATORYという意味です。

これは別ソースからだと、こうなっています↓

「企業はFRANDライセンスの下、情報および技術の共有を通して、3Gモバイル・ネットワークといったシステムのオープン・スタンダードを開発できる」、

「一般的に規格策定団体は、任意の規格開発に関与した企業に対し、同規格に不可欠な技術を持っている場合は FRAND条件に基づきあらゆる関連特許のライセンシングに合意するように求める」。

サムスンはこの特許を「避けて通れない特許」と主張しながらアップルを訴えたわけですが、EUはこれを「FRANDの乱用」と見て、

「三星電子が(業界に)必須である標準特許権をヨーロッパ内モバイル機器市場での競争を歪曲するために使い、特許権を乱用したかどうか、覗いて見る」と明らかにし、反独占調査に着手しました。

続きます

No.27 12/02/01 22:54
匿名さん0 

>> 26 「EUのこういう方針は、去る1998年三星電子が約束した必須標準特許権を乱用しないという内容を直接確かめてみるということだ」 とヘラルド経済は書いています。

また、「三星が必須標準特許を乱用したと結論が下されると、関連売り上げの年10%を罰金で払わなければならない。 また、現在9ヶ国以上で進行中のアップルとの特許訴訟で直撃弾を受けることになると見られる。これは無線通信技術特許を武器でアップルのデザイン特許攻勢に対抗してきた三星の特許戦略の無力化を意味するためだ」とも書いています。

しかし、最後にはこうなっていますね。

「サムスン内外では、ヨーロッパのスマートフォン企業等が三星に対応するために不当に共同戦線を展開したり、EU執行委を圧迫した可能性もありえると見ており、別途の逆攻勢戦略が必要だという指摘も出ている」

はいはい。

頑張ってね(棒

ちなみに皆さん、韓国の人たちも(日本のネットの一部でサムスンマンセーしている人たちのように)無条件でサムスンを擁護しているとは思わないでください。

彼らはサムスンと自分自身を同一化させて強がりをしているに過ぎません。

国内では、少なくとも20〜40代の、決して少なくない数の韓国人が、サムスンを「必要悪」としか考えていません。

http://media.daum.net/economic/cluster_list.html?newsid=20120201100608460&clusterid=505334&clusternewsid=20120201100608460

No.28 12/02/02 00:41
匿名さん0 

橋下VS反橋下6人で大激論

「朝まで生テレビ」では橋下VS反橋下6人という形でやりました。橋下さんがやろうとしていることは4つあります。
1つは大阪都構想。いままで大阪府と大阪市の仲が悪く、何も一緒に出来ない状態だった。教育問題から何から二重行政になっていたのです。この二重行政を解消し、大阪に8〜10程度の区をつくり、区長を公募にする代わりに大阪市をなくす。つまり、彼の主張が実現した暁には彼は職を失うわけだ。

2つ目は、自民党や民主党がやろうとして失敗した公務員制度改革だ。自民党は安倍内閣のときに、渡辺喜美(現・みんなの党代表)を担当大臣にし、今は経産省をやめた古賀茂明を起用して、公務員制度の抜本的改革をやろうとしていた。

公務員制度改革とは何かというと、公務員を「身分」ではなく「職業」にするということだ。当然ながら一般企業は、不況になればリストラをする。しかし、公務員は一切クビを切られない。しかも、定期的に必ず昇給する。どんな不況でも定年までは職が補償されている上に、失敗したからといって降職も減俸もできない。さらに定年になったら天下りをする。

今はわからないけれど10年ぐらい前までは、国家公務員が公務員としてもらう総収入と定年後天下りしてもらう総収入が50:50だった。そりゃ、みんな天下りするだろう。だから、公務員を「身分」ではなく今のサラリーマンのような「職業」にして、降格も抜擢もするし、ダメならクビも有りということにしようというわけだ。

続きます

No.29 12/02/02 00:43
匿名さん0 

>> 28 3つめは教育改革。大阪都構想の出発点となったのは教育問題だった。全国学力テストで大阪府の成績が40番以下と非常に悪かった。これを何とかしようと考えたが、府と市がまったく協力することができない。平松さんみたいに府と市が合うのは「不幸せ(府市合わせ)」だなんていう。だから、橋下さんはまさに府市あわせをしようと考えているんだろう。

教育の権限をもっているのは教育委員会だ。この教育委員会がほとんど仕事をしていない、一種の名誉職となっている。橋下さんは、府知事が一切教育の問題に介入できなかったのを介入できるようにすると言っている。そして、その前に、区を作って区長が介入できるようにしようとしている。

問題はいくつもあるのだが、一つは教育の場に競争を持ち込むということ。A、B、C、Dと4つのランクに分けて、Dランクは必ず5%は存在することにする。Dランクを2度取った人間は解雇も可能にする。こうした競争原理を教育に取り入れていいのかという問題がある。

もう一つは日の丸君が代問題。最高裁の判決では、日本は言論表現の自由、宗教・思想の自由があるため、日の丸君が代に対して起立しなくてもいいだろうとしている。しかし、学校には学校の規則があるだろうから、その規則に従わなければ処分をするのはやむを得ないとした。その場合の処分はせいぜい戒告で、減俸や解雇はもってのほかだとしている。

これについて、橋下さんは学校の規則は遵守しなければならない、遵守せずに「起立してもしなくてもいいよ」ではだらしなくなってしまうと主張している。ここは僕と橋下さんとで意見が異なるところで、僕はセクハラなどの絶対的に禁止すべき問題と日の丸君が代に対して起立するしないは、別問題だと思うんだが、彼は違わないというんだ。ここは僕とは意見が対立している。

4つめは関電との喧嘩です。地域独占がけしからん、発送電力の分離を検討しろ、という話です。
彼は基本的には反原発ですね。

それにしても反橋下派は弱かったね。 (以上、抜粋)

田原総一朗
blogos.com

No.30 12/02/02 00:56
匿名さん0 

>> 10 日中両政府が共同開発に向けて協議の対象としている東シナ海のガス田で、採掘施設から炎が出ているのが、NHKが上空から撮影した映像で確認されまし… 日本政府が中国との共同開発に向けて協議の対象としている東シナ海のガス田の「樫」で、採掘施設から炎が出ていることが確認されたことについて、中国政府は「争う余地のない中国が管轄する海域にある」として、活動は正当なものだと反論しました。

日中の中間線付近にある東シナ海のガス田を巡っては、日中両政府が平成20年に、「白樺」については日本側が中国企業に出資し、北部の海域については共同開発を行い、さらに「樫」を含む「東シナ海のそのほかの海域」については、共同開発に向けて継続して協議を行うことで合意しました。しかし、NHKが先週、上空から「樫」を撮影した際、中国が築いた採掘施設の先端から炎が出ていることが確認され、専門家は「中国が単独で開発を続けている可能性がある」と指摘しています。
これについて、中国外務省は1日、NHKの取材に書面で回答し、ガス田の「樫」について、「争う余地のない中国が管轄する海域にある。活動は正当なもので、非難されるところはない」として、反論しました。
そのうえで、平成20年の両政府間の合意について「一貫して重視しており、日中両国は、合意の実現に向けて話し合いを続けている」としています。これについて日本政府は、先月31日夜、外交ルートを通じて中国政府に対し「一方的な開発は認められない」と抗議したうえで、尖閣諸島沖の漁船衝突事件を受けて中断されている東シナ海のガス田開発を巡る条約締結交渉の早期再開を改めて求めました。

NHKニュース: 2012年2月1日 20時27分

No.31 12/02/02 01:03
匿名さん0 

人民日報:「尖閣は中国の核心的利益」…初めて言及

日本政府が尖閣諸島周辺を含む離島に名称をつける動きを見せたところ、中国共産党機関紙「人民日報」が尖閣諸島を「核心的利益」と位置づけて批判し、関係者の臆測を呼んでいる。
中国政府が尖閣諸島について公式に「核心的利益」と表明したことは過去になく、政府系メディアでも異例の表現といえる。

「核心的利益」は安全保障上、譲ることのできない国家利益で、台湾やチベットなどを指すとされる。1月17日の人民日報は論評記事の中で、尖閣諸島周辺の離島に対する命名の動きを挙げ、「中国の核心的利益を公然と損なう振る舞いだ」と日本を批判した。
中国の政府系メディアが、今回のように直接的に尖閣諸島を「核心的利益」と位置づけたのは初めてとみられる。一方、中国外務省の劉為民報道局参事官は1月30日、命名の動きについて「日本側に厳正に申し入れた」とする談話を発表したが、「核心的利益」との表現は使わなかった。

毎日新聞
mainichi.jp

(´・ω・`)果てしなく強気に出る中国

( `八´)どこまで押せるのか押せるだけ押してみるアル
日本が引っ込む一方なら儲けものアル

No.32 12/02/02 01:11
匿名さん0 

釣魚島問題:中国を傷つければ日本も傷つく

今年の春節期間中、日本政府がまた釣魚島(日本名・尖閣諸島)周辺で離島の名称確定を進めていることが明らかになった。日本のメディアが、日本政府が釣魚島周辺など名称がなかった39の離島の名称を内定したと報じた。

中国に「听其言、観其行(その言を聴きてその行を観る)」ということわざがある。野田佳彦首相は昨年12月、朝鮮の金正日総書記死去後まもなく訪中した。中国との調整が急きょ必要となり、野田首相は首脳会談の際、釣魚島は日本の領土だと主張する予定を改め、自らを「日中交流の申し子」と語り、朝鮮の安全保障が日中両国の共通の戦略的利益と主張した。ところがこの余韻が残る中、日本政府は中日間の国家主権に係る領土問題と敏感な国民感情問題に挑んできた。こうした動きは中日の政治不信を深めるばかりだ。

軍人の家庭に生まれた野田氏は早くから独自の「安全保障観」を主張してきた。野党の国会議員時代、釣魚島が日本の領土であることを確認する決議を国会で採決すべきだと指摘。情報筋によると、首相に就任した野田氏は日本が支配する釣魚島方面における実質的行動をさらに進めるだろう。
一方日本民主党の前原誠司政調会長は京都大学時代に「海洋論」を学んだことから、日本は海洋国家であり、中国と争う釣魚島や韓国と争う竹島などを守る行動を取るべきだと強く主張している。
つまり今の与党中枢は、「領土に対する信念」のためなら隣国との関係悪化もいとわないのだ。

日本政府が中国の新年に取った行動は、米国の「アジア復帰」戦略への呼応・実験とも見て取れる。
釣魚島の対立を激化させ、米国の関心を集めるのがねらいだ。読売新聞のインタビューで「釣魚島の現状を維持すべき」と語ったオバマ米大統領に二つに一つの選択を余儀なくさせ、日米軍事同盟における共通の目標を共有している。

今年はトップ交代の年にあたる。オバマ大統領も、野田首相も再任を希望している。米国はすでに選挙戦で「中国のカード」を使っており、日本も税制改革が難航する時期に「外交カード」を使い、中国を試そうとしている。

こうしてみると、離島に名称を付けることは「一石三鳥」になる。しかし野田政権は、中日両国が「和則両利、闘則倶傷(和すれば両方に利あり、闘えばともに傷つく)」ことをよく覚えておくべきだ。
日本が中国の領有権や国民感情を傷つけることをすれば、最終的には自分にも想像でき得る、或いは予想だにしなかったしっぺ返しがあるだろう。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2012年2月1日
2012-02-01 11:45:48
japanese.china.org.cn

No.33 12/02/02 01:13
匿名さん0 

政府は1日、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向け、7日にも米国と事前協議を始める方針を固めた。
外務、経済産業、農林水産各省の局長級幹部らをワシントンに派遣する方向で調整しており、2日に最終決定する。
米国内では農業や自動車などの市場開放をめぐり強硬な意見も上がっており、最大の焦点である米当局との協議では激しい応酬が予想される。

藤村修官房長官は1日の記者会見で「(事前協議を)早期に行えるように米側と調整を行っている」と述べた。
また玄葉光一郎外相は、米国からの要求内容はまだ分からないとした上で「日本として何が受け入れ可能で、何が受け入れ困難かを見極めて間違いのない対応をしたい」と語った。

米国は日本の交渉参加をめぐり、米国内で意見公募を実施。
日本の外務省によると、9割近くが日本の参加に肯定的だった。

ただ農業関係団体などは、全ての農産品の関税撤廃を前提とする意見を寄せた。
日本の交渉参加に反対を表明した自動車業界からは、日本の市場は閉鎖的だとして、米国車の輸入枠設定や軽自動車規格の廃止といった注文が付けられた。

日本との協議を担当する米通商代表部(USTR)は、産業界の意見や議会との調整を経て、米政府としての要求事項を伝えてくる見通し。

日本政府はベトナム、ブルネイ、ペルー、チリとは既に事前協議を行い、交渉参加への支持を取り付けている。2日に関係府省の副大臣で構成する幹事会を開き、米国のほか、オーストラリアやマレーシアなど残る交渉参加国とも月内に協議を行う方針を確認する。(共同)

[2012年2月1日21時33分]
www.nikkansports.com

No.34 12/02/02 02:20
匿名さん0 

A級戦犯は戦犯でないが靖国参拝には要国際配慮

野田佳彦総理は31日開かれた参議院予算委員会で山谷えり子議員(自民党)の質問に答え、A級戦犯について「小泉内閣時代に示されたA級戦犯に対する政府の立場を私は政府の立場であるので尊重したい」と答弁した。官直人前総理がA級戦犯は戦犯とした判断とは違う判断を示した。野田総理は財務大臣だった昨年8月にも「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」との見解を示していた。

ただ、一方で総理としての靖国神社参拝については「国際関係を含めて諸般の事情を考えた中で、やはり合理的な判断をせざるを得ないと思う」と韓国・中国に配慮し、慎重であるべきとの認識を滲ませた。

小泉内閣時代に示されたA級戦犯に対する政府の立場とは野田現総理が民主党の国対委員長をしていた時に小泉内閣に対し「A級戦犯と言われる人たちの法的立場を確認する主旨で」(野田総理)質問主意書を出し、2005年10月に小泉内閣が答弁したもので、そこでは「国内法に基づいて言い渡された刑ではない。A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではないのであって、戦争犯罪人が合祀されていることを理由に総理の靖国参拝に反対する論理はすでに破綻していると解釈できる」との見解が示されていた。

A級戦犯に対する認識について山谷議員は野田総理の判断は正しいと評価したが、
「(野田総理が)靖国神社参拝は国際政治的な利害を踏まえて最終的な判断がなされるべきと言っているのはなぜか」と質したのに対し、「国際関係を含めて諸般の事情を考えた中で、やはり合理的な判断をせざるを得ないと思う」と答えたことには「追悼、慰霊は主権的な問題。今の総理の答えは全く総理としての資格がない」と痛烈に批判した。

サーチナ

No.35 12/02/02 10:30
匿名さん0 

タス通信によると、ロシア宇宙庁のポポフキン長官は31日、予定軌道に投入できず太平洋に落下した火星探査機「フォボス・グルント」について、搭載したコンピューター2台が宇宙線の影響で誤作動を起こした可能性が高いと発表した。

長官は、マイクロチップが「粗悪な」輸入品だった可能性にも言及したが、製造国は明らかにしなかった。

読売新聞 2012年2月1日
www.yomiuri.co.jp

(´・ω・`)参考にうす

火星探査機「フォボス・グルント」の落下は中国製の偽物部品が原因―ロシアメディア

2012年1月26日、ロシア国営RIAノーボスチは、火星探査機「フォボス・グルント」が火星到達に失敗し、太平洋上に落下したのは、中国製の偽物部品を使用したせいだと報じた。30日付で参考消息(電子版)が伝えた。

ロシア連邦宇宙庁は16日、昨年11月に打ち上げられてから火星に向かう軌道に乗れず、地球周回軌道を回り続けていた火星探査機「フォボス・グルント」が太平洋上に落下したと発表した。同機には中国初の火星探査機「蛍火1号」も搭載されていた。その原因について、記事は同庁職員の話として、同機に使われた中国製の電子部品が偽物だった可能性が高いと報じた。

ロシア側が得た情報によると、中国国内では宇宙用部品の偽物の製造が大々的に行われており、一大産業と化している。その精度は高く、専門家でも見分けることは難しい。同機に使われた部品の大半は中国や東南アジアから購入したものであるため、その際に偽物をつかまされた可能性が高い、と記事は指摘している。(精度が高いというのは、部品として精度が高いのではなく、本物そっくりで偽物として精度が高いという意味と思われます念為:主)

Record China 2012年1月31日 7時11分
www.recordchina.co.jp

No.36 12/02/02 10:45
匿名さん0 

小宮山洋子厚労相がトンデモ発言を炸裂させた。政府・民主党が公表を見送り、永田町内外で批判が噴出している新年金制度の「財政試算」について、31日の記者会見で「各党で試算をしたいならしていただきたい…」などと言い放ったのだ。

厚労省が行った試算の隠蔽を放置するだけでなく、公表を求める野党や国民もバカにした不遜な態度といえそうだ。

「まるで他人事のような発言。無責任極まりない。データを持っているのは厚労省であり、野党が試算を出すなんて到底無理な話です」

経済評論家の荻原博子氏はこう憤った。

小宮山発言はあまりにもひどい。政府・民主党の隠蔽行為を棚に上げて、「試算が知りたいなら自分でやれば…」と突き放しているのだ。

加えて、問題の試算について「大胆な仮定、前提に基づく試算で、検討材料の1つにすぎない」と非公表続行を表明。
厚労省が試算したことについても「厚労省は(党の依頼で)実務をやっただけ。コメントする立場にない」と述べた。

厚労省の実務とは、国民の税金が使われた「公務」であり、小宮山氏がコメントする立場にないわけがない。

小宮山氏の暴言で、野田佳彦内閣の信頼はさらに低下しそうだ。
www.zakzak.co.jp

民主党行政改革調査会(会長・中川正春前文部科学相)は1日、政権交代した2009年度の国家公務員総人件費の2割に当たる約1兆1千億円の削減を明記した改革案をまとめた。
野田政権が国会提出を目指す「行政構造改革実行法案」(仮称)に反映させたい考えだが、自民党などが反対する人事院勧告(人勧)制度廃止を前提としており実現は見通せない。

改革案によると、政府は、総人件費の削減額が約1兆1千億円に達するまで毎年度、各府省に人件費の上限を設ける「管理計画」を閣議決定。各府省は採用や昇格の抑制を図り、人件費を枠内に収める責任を負う。

西日本新聞 2012年2月1日
www.nishinippon.co.jp

No.37 12/02/02 14:09
匿名さん0 

パナソニックの平成24年3月期の最終赤字は、ITバブル崩壊後の14年3月期(4277億円の赤字)を上回り、過去最大の赤字額となる見通しだ。尼崎工場(兵庫県尼崎市)の薄型テレビ用パネル生産を一部停止するほか、人員削減の前倒しなどでリストラ関連費用が膨らむため、昨年10月末に4200億円の赤字見通しを公表していたが、さらにタイの洪水被害などで赤字幅が拡大する。

超円高や欧米景気の低迷で薄型テレビなどの販売も伸び悩み、1300億円を見込んでいた本業のもうけを示す営業利益も、数百億円規模で下振れするもようだ。韓国勢などとの競争が激化し、デジタル家電の価格下落が進んでいることも収益を圧迫する。

採算が悪化しているテレビや半導体事業は縮小。グループ従業員数を24年度に35万人規模にまで削減する計画を示していたが、削減時期を1年前倒しして23年度中に削減する。

今後は、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)向け電池など環境エネルギー事業のほか、工場や店舗などに空調や照明、太陽電池などを一括して提案する事業を強化し、早期の黒字化を目指す方針だ。

・シャープは一日、二〇一二年三月期連結決算の業績予想で、純損益が当初の六十億円の黒字から一転、二千九百億円の大幅赤字になると発表した。同社として過去最大の赤字。
 国内で液晶テレビ販売が昨年末ごろから急減したことや世界市場で大型液晶パネルの需要が低迷したことなどが影響した。
 片山幹雄社長は一日、東京都内で記者会見し、「(テレビと液晶パネルの販売の)予想を超えた落ち込みに(対応が)間に合わなかった」と指摘。携帯電話と太陽電池でも海外勢に押されたことや、業績悪化に伴って繰り延べ税金資産を千九十六億円取り崩すことも修正理由に挙げた。

市況の悪化に対応するため、「亀山モデル」で知られた亀山工場(三重県亀山市)で、テレビ向け液晶パネルの減産を始めたことも明らかにした。大型液晶パネルを生産する堺工場(堺市)の稼働率は一二年一〜三月に半減させる。(抜粋)
www.tokyo-np.co.jp

(´・ω・`)地デジ騒ぎでこの先5年分のテレビ需要を先に掘り起こしといて、テレビ売れないもないもんだ

自業自得だわな…

No.38 12/02/02 19:34
匿名さん0 

牛乳は脳に良い飲み物だ――米メーン大学(University of Maine)による直近の研究で、1日1杯の牛乳は脳を活性化させる可能性があるとの結果が出た。

オランダの乳製品関連専門誌「International Dairy Journal」1月号に掲載された同大研究チームの論文によると、より多くの乳製品を摂取した成人は、少量、もしくは全く摂取しない人と比較して、記憶力や認識力のテストで著しく好成績を収めたという。

また、牛乳を多く摂取した成人がテストで失敗する確率は、牛乳を全く摂取しない人に比べて約5分の1以下だった。

調査の対象となったのは23歳〜98歳の男女900人。研究チームは、視空間や言語、作業記憶などに関するテストを通じて、記憶力や認識力についての調査を行った。その結果、8項目のテストで最も好成績を収めたのは、最も多く牛乳や乳製品を摂取している被験者たちだったという。

また、乳製品を多く摂取する人は、そうでない人に比べて、全体的に健康が維持できているとの結果も出ている。
テスト結果については、心血管系リスクや生活習慣、食生活などの外部要因を考慮したうえで調整を行った。

米国での牛乳消費量は1994年以降、下降し続けている。
www.afpbb.com

(ヽ´ω`)活性化するのは腹だけなのですが…

No.39 12/02/02 19:37
匿名さん0 

山口広秀日銀副総裁は2日、高松市内での記者会見で、外国為替市場で円高が進行していることについて、輸出や企業収益に影響を与え、企業マインドにも悪影響が出ると懸念を示し、日本経済への影響を注意深く見ていく必要があると語った。

ただ、基調を判断するには時間をかけて慎重に見ていく必要があるとし、ただちに政策対応が必要とは思っていないと語った。

山口副総裁は、足元の円高進行の背景について「ここのところ少し米経済に慎重な見方が出てきている」ことを挙げた。
その上で日本経済への影響として「輸出の動向、企業収益の状況に影響を与える。さらには企業マインドにも悪影響を及ぼす可能性がある」とし、「昨今の円高がどのようなかたちで日本経済に影響を与えるのか、注意深くみていく必要がある」と強調した。

もっとも、「以前に比べれば円高方向で推移しているのは事実だが、為替市場の動向は振れやすい」とも指摘。為替市場の基調を判断するには、「それなりの時間をかけて慎重にみていく必要がある。バックグラウンドを見極めるという意味でももう少し様子をみていく」と述べ、「このところの円高をみて、直ちに何か政策対応が必要と思っているわけではない」とした。
jp.reuters.com

(´・ω・`)今まで見ててまだ足らんのか

白川『見てるだけで給料貰えるからな』

No.40 12/02/02 19:47
匿名さん0 

NHKは2日、テレビのアナログ停波(昨年7月)に伴う受信契約の解約件数が1月末時点で15万4000件に達したと発表した。
昨年12月末時点では14万4000件で、1カ月で1万件の増加となった。

NHKの12月時点の予想では、3月末までの解約累計は16万件、減収30億円としていたが、予想を上回るペースで推移している。
松本正之会長は「厳しい状況。解約(した視聴者)に対する再契約に取り組み、業績確保に向けた営業活動をしていく」と話した。

産経新聞 2月2日(木)18時21分
headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・`)携帯にワンセグあったら料金支払いの義務があるんですってよ奥様

No.41 12/02/02 22:58
匿名さん0 

米Appleがモバイルデバイスに関する特許の侵害を理由に韓国Samsung Electronicsを相手取ってドイツで起こしている訴訟で、ミュンヘン地方裁判所はAppleの主張を退ける判決を下したと、米メディア各社(Bloomberg、Businessweekなど)が報じた。

Appleは同社のタブレット端末「iPad」やスマートフォン「iPhone」のデザインが模倣されたなどとして、Samsung製モバイルデバイスのドイツ国内での販売差し止めなどを求めて提訴していた。デュッセルドルフの裁判所は2011年9月に、Samsungのタブレット端末「Galaxy Tab 10.1」に対する販売差し止めの仮処分を言い渡した。この判決を受けてSamsungは上訴し、またGalaxy Tab 10.1の一部デザインを変更した「Galaxy Tab 10.1N」をドイツに投入した。

今回、ミュンヘン地裁が裁決したのはGalaxy Tab 10.1Nとスマートフォン「Galaxy Nexus」を対象にした案件で、Appleが主張するタッチスクリーン関連特許の侵害はないと判断した。首席裁判官は「Samsungは、問題の特許が無効である可能性が高いことを証明した」と述べている。

Galaxy Tab 10.1の上訴審については、デュッセルドルフ上級地方裁判所が2012年1月31日に、下級審の販売差し止めを支持する決定を下している。またSamsungがAppleを相手取ってマンハイムで起こしたモバイルデバイス関連の特許侵害訴訟では、先月2件の特許について棄却の判断が下された。

なおSamsungは、欧州連合(EU)の欧州委員会(EC)による競争法(独占禁止法)関連の調査を受けている。同社は、不当な訴訟を起こすことで市場競争を妨げたとの疑いがもたれている。

(ITPro) itpro.nikkeibp.co.jp

(´・ω・`)なんというか…、不毛な戦いになってきましたな

<丶`∀´> これから連戦連勝ニダ

(´_⊃`) ガデーム

>>某スレ201
(´・ω・`)NHKの理屈によるとマジっす
カーナビのワンセグもアウトっす

No.42 12/02/02 23:51
匿名さん0 

北京に新築した日本大使館への移転問題で、玄葉光一郎外相は2日の衆院予算委員会で、中国政府が1月21日に移転許可を出す2日前の19日に、中国の在日公館の移転・整備に協力するとの趣旨の「口上書」を提出したことを明らかにした。政府が外国の在日公館の整備に関して文書で協力を伝えるのは異例。

在北京の新大使館は平成18年6月に着工し、昨年7月に完成したが、中国側は、当初計画になかった吹き抜けを設けたことなどを理由に「竣工(しゅんこう)検査に合格していない建物を使用することはできない」として移転許可を留保していた。

玄葉氏によると、名古屋、新潟両市での中国総領事館建設計画が地元住民の反対で進んでいないことから、中国側は「在日公館施設の建設に協力を得たい」と要請。これを受け、外務省は1月19日付で「国際法に従い、国内法令の範囲内で協力する」とする口上書を回答した。

自民党の小野寺五典氏は2日の衆院予算委員会で「ミスを犯したことで中国側に尻尾をつかまれた」と政府の対応を批判した。

msn産経ニュース: 2012.2.2 20:39

No.43 12/02/03 00:42
匿名さん0 

チャンネル回せば顔なじみ、いつもの親日韓国人ブログより

法への不信〜「折れた矢」事件まとめ
2012/01/30 10:40

「折れた矢」という映画がヒットしているとのことです。

この「折れた矢」は、簡単に言うと「自分の気に入らない判決を下した判事にクロスボウを撃った」事件を描いた映画です。

これは2007年の、所謂「クロスボウ・判事テロ事件」のことで、当たり前のことですが、クロスボウを撃った犯人は拘束されました。

しかしこれが何故今になって映画になるほど話題なのかというと・・

簡単に事件をまとめます。

2007年1月12日、キム・ミョンホ(前)教授は教授地位をかけた控訴審で敗訴、これに不満を抱いたキムは1月15日、担当判事のパク・ホンウ(ソウル高等法院部長判事)の自宅に行き、石弓で判事に傷害を負わせました。

そして同じ年10月に傷害などに対し懲役4年の実刑が宣告され、2011年1月24日出所しました。

しかし、彼は出所してから「私は被害者だ、司法部が証拠を偽造した」と主張しました。

ちょうと韓国社会では、財閥や政治家に対して必要以上に甘い判決を下すなどで司法部に対して不信が積もっていました。

最近になってFTAや大統領の政策を非難した前国会議員が拘束されるなど、そに司法部への不信がまた増大されていたところ、

このキム教授の偽造騒ぎが世間に「受けた」わけです。

事件当時に判事が着ていたワイシャツに血痕が無かった(と主張)、判事に刺さった「折れた矢」が証拠物として提出されていないなどがその根拠です。

「喧嘩中にミスで発射されただけで、判事に当たってない」という主張です。

ナンコ「しかし、司法部の判断には次のような根拠があります」

・キム教授が被害者の住居地付近の空地で1週間に1回程度数十発の(石弓用の)矢を撃つ練習をしていた

・被害者の家を事前に7回程度訪れ、被害者の帰宅時間などを確認した

・専門料理人が使う刺身用の刀を購入していた

・クロスボウ(石弓)の場合、安全装置を解除しないと発射できない

・ワイシャツには血痕が無いが、(貫通した部分から少し離れた)右腕部分とチョッキに血痕がある

・被害者が腹部に筋肉層まで及ぶ全治3週の傷を受けた

ここまで聞いて、皆さんはどう思いますか?

続きます

No.44 12/02/03 00:44
匿名さん0 

>> 43 信じられないことに、世間は完全にキム教授の味方です。一部のマスコミで「これはいけない。司法部に文句が言いたいのは分かるけど、これは明らかに的外れだ」と頑張ってはいますが・・・

韓国の司法部が信頼を無くしているのは事実です。

軍事政権の時代まで遡らなくても、財閥は何をやっても無罪。

与党政治家は無罪。何年か後で野党政治家になると色々追加で有罪になったり(笑

今の政権になってから、そういう「法の歪み」がまた強くなったのも事実でしょう。

しかし、国民はどうでしょうか?

本当にその「法」を信用していないんでしょうか。

韓国人が「情に弱い」というのはデータがありませんが、「告訴大好き」というのは明らかにデータがあります。

韓国の告訴、告発件数は日本の52倍。人口一万人当たりの告訴件数は86件です(日本は1.3件)。

しかも偽証が人口比で日本の600倍を超えています。

最新のデータで追加すると、過去エントリーでは「誣告が45%を超える(2007年77%が無嫌疑処分)」と書きましたが、最近のデータでは起訴率は20%だそうです。2009年の告訴は約76万件!

これだけ沢山の誣告・偽証の中で司法部に「信用出来ない」と突っ込むとは、これは笑いどころでしょうか?

もう何がなんだか。

法という基準が壊れた社会。

それは即ち野蛮な社会を意味します。

No.45 12/02/03 01:23
匿名さん0 

主要政策を巡る政府・民主党の迷走ぶりがまたしても表面化した。

藤村官房長官は1日午前の記者会見で、いったんは先送りを決めた年金抜本改革の試算の公表時期について、3月の消費税率引き上げ関連法案の提出前になるとの見通しを示した。
しかし、午後の記者会見では
「党の意向では(3月までの公表は)非常に難しく、時間がかかると聞いている」とあっさり修正した。

民主党は、最新の将来推計人口を踏まえて新たに試算を作り直す方針で、前原政調会長も
「来年の通常国会に間に合わせるスケジュールで考える」(1月31日の記者会見)としている。

藤村氏はこうした党側の事情を十分に把握していなかったようだ。野田首相も同日午後の衆院予算委員会で、年金改革法案を提出する来年を念頭に、試算を公表する考えを表明。一時、首相と官房長官の発言内容が食い違うという異例の状況となった。民主党の輿石幹事長は1日夜、藤村氏を電話で「記者会見でいちいち答えなくていい」と一喝した。

読売新聞 2月2日(木)10時15分
headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・`)さすがは輿石先生。恫喝っぷりが板についていらっしゃる

No.46 12/02/03 01:30
匿名さん0 

自民党の安倍晋三元首相のホームページが、サイバー攻撃を受けていたことが分かった。
ファイルが書き換えられ、ウイルスを含んだコードが仕込まれていたという。

先日、「参院の爆弾男」こと同党の西田昌司参院議員のアカウント乗っ取りが発覚したばかりだが、他にも複数の同党保守派議員に被害があるとの指摘もあり、特定勢力によるサイバーテロの可能性もある。

関係者によると、安倍氏に最初の攻撃があったのは1月20日。
PHPファイルが書き換えられ、ウイルスを含んだコードが仕込まれていた。

南太平洋の島群国家・トンガにあるサーバーを経由した形跡もあり、海外からの本格的な攻撃の可能性もある。

安倍事務所では、早速ウイルスを除去し、バックアップデータで上書きし、セキュリティーを強化したが、同月29日、同じ手口で二度目の攻撃が行われたという。

西田氏への攻撃が発覚したのは同月30日。アカウントが乗っ取られ、何者かが西田氏の政治活動を記録した映像を投稿していた動画投稿サイトYouTube(ユーチューブ)」に不正アクセスして、ロシア人女性とみられるポルノ広告を掲載していた。

他にも、複数の自民党保守系議員に攻撃が行われた形跡があるという。

西田氏は攻撃発覚後、「マスコミが報道しないことがわれわれの手によってみなさんに届けられている。
それに脅威を感じている人間がいるということなのだろう」と動画で発言。威力業務妨害容疑で警視庁に被害届を提出した。

安倍事務所も「卑劣な攻撃だ」として、これ以上、続くようなら法的手段も辞さない構えを見せている。
www.zakzak.co.jp

No.47 12/02/03 08:52
匿名さん0 

TPPよりアジア共同体 鳩山氏が新華社に

鳩山由紀夫元首相は2日までに中国国営通信新華社のインタビューに応じ、
「環太平洋連携協定(TPP)よりも東アジア共同体の構築を優先すべきだと提唱し続けてきた」と語り、TPP交渉参加に消極的な姿勢をあらためて示した。

鳩山氏は、日本の最大の貿易パートナーは米国ではなく中国だと強調。
日中韓の3カ国でそれぞれの強みや特色を生かした分業体制を構築すべきだとの考えも示した。

一方、野田佳彦首相に対しては「消費税増税を主張しているが、増税の議論は国民の信頼を得にくい」と述べ、野田政権の最大の試練になるとの認識を示した。

産経新聞

W/
鳩≪   ノ⌒⌒ヽ +
山≪  /⌒    \
さ≪ / /゙⌒⌒\  )
ん≪( /ー―、  ヽ )
最≪|/ 叨ヽ  `ー|/
高≪ Y `ー  /叨)|+
!≪ |    〉 |
M\ |  \__  |
   |\  `=′ /
[二]ヽ `ー――イ
`/:::::\__|_/二]
丿::i:::::::|:::::ヽ
|:::|:::::::|::::|:|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄
      Ο
     。

ノ⌒ヽ
   /⌒   \
  //⌒゙⌒\ )
 |/ (・) (・)ヽ)
 |  (_人_) |
 |  |┬|  |
  \  `ー′ ノ
  /    |

No.48 12/02/03 08:57
匿名さん0 

携帯電話のゲームサイトのスロットマシーンなどで客に賭博をさせていたとして、東京の携帯サイト運営会社の社長ら3人が逮捕されました。警視庁は、3年間で6万人近くに賭博をさせていた疑いがあるとみて調べています。

逮捕されたのは、東京・豊島区の出版社「白夜書房」の関連会社で携帯電話のサイトを運営する「白夜プラネット」の社長、森下幹人容疑者(40)ら3人です。
警視庁の調べによりますと、森下社長らは、去年11月までのおよそ3年間に、会社が運営している携帯のゲームサイトで10代から50代までの男女十数人に賭博をさせた疑いなどが持たれています。
警視庁によりますと、このサイトでは、客にネットバンキングなどを通じて300円から5万円までの「コイン」を購入させ、トランプやスロットマシーンなどの8種類のゲームに賭けさせていたということです。
勝てば賭けたコインの数に応じた「チケット」を受け取ることができ、これをサイト内で換金すれば指定した客の口座に現金が振り込まれるシステムになっていたということです。警視庁によりますと、調べに対し森下社長らは、いずれも容疑を認めているということです。
警視庁は3年間で延べ6万人近くに賭博をさせていた疑いがあるとみて調べています。サイトを運営していた「白夜プラネット」は、「警察から賭博の容疑で捜査されているのは事実で、真摯(しんし)に受け止めています。現在はサイトを閉鎖しています」とコメントしています。

NHKニュース

(´・ω・`)1円にもならないガチャやアイテム買わされるより、いくらか戻ってくるだけこっちのほうがマシに見える

No.49 12/02/03 09:34
匿名さん0 

米CNNテレビとワシントン・ポスト紙(電子版)は2日、パネッタ米国防長官が、イスラエルによる対イラン攻撃に関し、今年春に実施される可能性が高いと分析していると報じた。

イスラエルではイランの核兵器保有を阻止するための単独攻撃論がくすぶっていた。

(´_⊃`)選挙前だから自分ではやりまセーン
支持率落ちるからネー

(´_⊃`)ユダヤの核はキレイな核デース

(´・ω・`)イランはエジプトと組んで対抗しれ…

No.50 12/02/03 09:36
匿名さん0 

先日、大分市内の60代主婦はマイカーを運転していて、ボンネットから変な音がするのに気付いた。
整備工場に行って調べてもらうと、エンジンルームから出てきたのは何と長さ20センチほどのフランスパン。
首をかしげる整備士に、「そういえば車にネコの足跡がありました」と主婦。
「それなら、暖かいエンジンルーム内にネコがパンを持ち込み、突然エンジンがかかったので慌てて逃げ出したのかもしれませんね」と整備士。
「まさか私の車の中でネコがパンを食べていたなんて…」と主婦は驚くばかり。

大分合同新聞[2012年02月02日 14:10]
www.oita-press.co.jp

(´・ω・`)やっぱり大分合同新聞はいい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧