注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

教えて下さい

レス239 HIT数 18226 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/01/31 18:03(更新日時)

長くなります

22歳の時に5歳年上の人と結婚しました。
24歳の時に娘が生まれました。
同時に家を建てました。
共働きの為、共同名義です。

妊娠した頃から、旦那の帰りが遅くなりました。
(毎日23時前後です)
仕事が忙しい…と。
土曜、祝日まで出勤です。
休みは日曜だけなのに
たまに休日出勤もありました。
基本的にスーツ出勤なのに、土曜・祝日と日曜の休日出勤は私服でした
同じ会社ではないので
『そういう会社もあるのかな』くらいに思ってました。
お酒を飲めない人なのに
会社の飲み会だと言っては、運転出来ないから会社に泊まる…と言う事が数回
出張先がわからない出張も多々…


忙しいわりに残業代は40時間もない
サービス残業らしい。

No.1739764 12/01/27 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/27 18:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆娘が生まれてから、可愛がってはくれてましたが、オムツを変えた事もお風呂に入れた事もなく…
夜泣きが酷く、10分くらいで泣く→寝る→泣く…を繰り返していたため、毎日寝不足で頭が痛く、それでも旦那が仕事に行く前に起きて、弁当を作ってました。

なぜかたまに、弁当箱が洗って帰ってきましたが、会社に優しい事務員さんがいるんだな…と思ってました。


育児休業を終え、保育園に預けて働く様になりました。
熱を出したり、行事があったり、お迎えの時間もあるし…で、産休前と同じ様には働けません。

共働きなのに、家事育児はすべて私。
仕事が忙しく、持ち帰る事もありました

『簡単に休める仕事でいいよな』
そんな事を何回も言われました

No.2 12/01/27 18:58
名無し2 ( ♀ )

>> 1

いやいや・・・完全に浮気されてます・・・弁当箱洗ってる時点で確定。


てかタグの死別ってなに??

  • << 7 レスありがとうございます。 ですよね💧 死別…それが教えて欲しい事に繋がります🙇

No.3 12/01/27 19:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆好きで休んでる訳でもないのに…
ストレスはどんどん溜まってきました。

子供を他人に預けて、好きな事(仕事)して…最近の子は育児をすぐに投げ出す
姑は母親が働いている事を『育児放棄』だと言います。

私の両親は居ません。
頼る所がありません。

ストレスが溜まり体を壊しました。

旦那もその親も
『甘やかされて育ったからだ』
『根性が足りない』
『やる気がない』
散々、言われました。

No.4 12/01/27 19:11
名無し4 ( ♀ )

間違いなく御主人には女いますよ💦
私服で出勤は嘘ですね💦
見抜いて下さい💦

  • << 8 レスありがとうございます。 違う会社の違う職種なので、そう言う職場もあるのかな…と思ってました。

No.5 12/01/27 19:22
ヒマ人5 ( ♂ )

死別?

  • << 9 教えて欲しい事に繋がります。 もう少し先です🙇

No.6 12/01/27 19:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆仕事が休みの日、娘と一緒に出掛けるのが楽しみでした。
仕事が好きでしたが、姑に『育児放棄』を言われ続けた為、
『保育園に入れてる』と言う事にスゴく罪悪感がありました。

毎日、私が娘を連れて家を出る頃(8時前)旦那はまだ寝てます。
23時前後にしか帰ってこないので、当然娘は寝てます。
晩ご飯を作って置いといても、食べない事も。
たまに娘と2人、外食した日は『今日は夕飯作ってません🙇買ってくるか食べて来て下さい』と📩すると、『気楽だな』と言われます

日曜しか休みがない=日曜しか娘と会えないのに、『休みは休みたい』との事で、昼過ぎにしか起きてきません。
私と娘がお昼ご飯を食べた後に、1人で食べます
『たまにはみんなで食べよう』と起こしても、返事はしますが起きてはきません
ある日娘が『パパ~お出掛けしよ!』と起こしても起きないので、上に乗って『パ~パ~♪』とピョンピョンしていると
『痛いわ!バカか!』と突き飛ばしました。
ビックリして泣くのも忘れている娘を抱き上げ
『何回起こしても起きないからでしょ!』と叫びましたが、何の反応もないまま…
それ以来、娘は『パパ起こして来て』と言っても絶対に行かなくなりました。

なので娘は父親とお出掛けした経験がありません。

No.7 12/01/27 19:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 いやいや・・・完全に浮気されてます・・・弁当箱洗ってる時点で確定。 てかタグの死別ってなに?? レスありがとうございます。


ですよね💧

死別…それが教えて欲しい事に繋がります🙇

No.8 12/01/27 19:27
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 間違いなく御主人には女いますよ💦 私服で出勤は嘘ですね💦 見抜いて下さい💦 レスありがとうございます。


違う会社の違う職種なので、そう言う職場もあるのかな…と思ってました。

No.9 12/01/27 19:28
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 死別? 教えて欲しい事に繋がります。

もう少し先です🙇

No.10 12/01/27 19:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆次第に旦那に対する愛情はなくなってきました
それでも娘にとっては父親だし、家も建てちゃったし…
結婚はこんなものだと諦めて過ごしました。

娘が熱を出し、私はどうしても仕事が休めなかったので、旦那に『午前中だけでも看ててくれない?』って頼んだら『ムリに決まってるだろ(笑)』
結局、私は仕事を休み
会社には精一杯 謝り…昇進の話はなくなりました。

少し前に、出張の為に出勤時間が早くなるから、保育園に連れて行って欲しいと頼んでも『遅刻するからムリ』
いつも8時前でもまだ寝てるんだから、30分早く起きてくれたらいいだけじゃない…と言っても『起きれないからムリ』

結局、可哀想ですが、娘も早起きさせて早朝保育(7時~)を利用しました

No.11 12/01/27 19:50
名無し11 ( ♀ )

読んでるだけで…旦那さま苛々します💢それでそれで!?

  • << 13 レスありがとうございます。 チョットづつ更新してきます。 お付き合いお願いします🙇

No.12 12/01/27 19:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆愛情もない、父親の自覚もない人と、我慢して一緒にいる必要はあるのか…

毎日 悩みました。


会社の同僚にも相談してました。

話を聞いて貰うだけでもスッキリしてました。


会社が休みの日、
娘を公園に連れてくれる約束をしました。

私とは良く行ってますが
母親では出来なかった事をしてくれる優しいお兄さんに、娘も楽しそうでした。
それ以来、休みのたびに
色んな所へ連れてくれるようになりました。

ストレスが減り、私の体調も良くなってきたし、娘も日に日に同僚に会うのを待つ様になりました。

本当にその同僚には感謝ばかりです

No.13 12/01/27 20:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 読んでるだけで…旦那さま苛々します💢それでそれで!? レスありがとうございます。

チョットづつ更新してきます。

お付き合いお願いします🙇

No.14 12/01/27 20:28
旅人14 

同僚って男?

No.15 12/01/27 20:37
旅人14 

ってか💨

長いね😋✋

  • << 18 レスありがとうございます。 同僚は男です はい…スイマセン長いです

No.16 12/01/27 20:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆同僚には旦那の相談もしてました。
そのたびに私の味方をしてくれました。



ある日、私は40℃近い熱が出ました。

子供の事で休む事の多い私は、なるべく自分の事では休まない様にしてます。

でもさすがに限界でした…

保育園に送って行くのもムリで、病院へも行けず、旦那に看病までは期待はしないけど、せめて娘を保育園に連れて行って欲しいと頼みました。

答えは予想通り『ムリ』の一言。

仕方なく、娘と一緒に休みました

パンを食べさせて
DVDをつけて、横になりました
『ママ…お熱大丈夫?』
心配してくれます

ママはお熱だから1人でテレビ見てて
そう言ってウトウト…

『ママ…大丈夫?』

また話かけてきます

大丈夫だから…テレビ見てて💦

これの繰り返し
ダルいのもあり、イライラが増します。

またウトウトしだした時
『ママ…あれ取って』

娘が冷蔵庫を開けて
小さい椅子に登って指をさしてます。


イライラしながらも喉が乾いたんだろうと思い、娘を抱き上げ『どれ⁉💢』

娘はジュースではなく冷えピタを取りだし
『ママお熱だから、ピタピタ(冷えピタの事)してあげたかったのに、届かなくて…椅子に登ったけど、まだ届かなくて…』
と言って泣き出しました。

私の為にしてくれたのに
イライラしてしまった事が申し訳なくて『ありがとう…ゴメンね』と泣きながら抱きしめました。


その後、妹に電話して来て貰い、娘を頼んでその間に病院へ行きました。
脱水症状が酷く、点滴を進められましたが、妹も結婚していて妊娠中だった為、あまり長くも頼めないので、薬を貰い帰りました。

妹は娘を連れて買い物に行き、夕飯の準備をしてくれてました。

『こんな時くらい、早く帰って来てもらいなよ』
と言って妹は帰りました。

期待はあまりしないまま
旦那に📩を入れました

『熱が下がりません。娘を♨に入れられないし、ずっとおとなしく1人でテレビを見てるだけで、相手をしてあげれないから、早く帰ってきて』


返信すらないまま、帰ってきたのはいつも通り23時過ぎでした

No.17 12/01/27 20:55
匿名17 

何で皆さんは最後まで聴いてあげすに意見してるの?

其くらい待ってあげればどう?


主さんゆっくりでいいからシッカリ思いを書いてね。ちゃんと読んでるからね。

  • << 21 レスありがとうございます。 書きながら、手が震えます…涙が出ます。 でも誰にも相談出来なくて まだ続きますが、お付き合いお願いします

No.18 12/01/27 20:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ってか💨 長いね😋✋ レスありがとうございます。

同僚は男です


はい…スイマセン長いです

No.19 12/01/27 21:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆旦那としてだけではなく、父親としても必要としなくなりました。

それでも毎日、弁当を作り、晩ご飯はちゃんと準備してました。

このおかずは嫌いだとか
量が多いとか少ないとか
味が濃いとか薄いとか…
文句は言っても感謝の言葉も誉める言葉もない

徐々に旦那の食事の準備をするのも嫌になり、お惣菜を置いておく様になりました。

娘を寝かしつけた後、
同僚に電話で話をする…
旦那が帰って来たら、切って寝たふりをする…

それが習慣になりました。

No.20 12/01/27 21:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆そんな日が続き、娘が5歳の誕生日が来ました。

誕生日パーティーをするから、絶対に早く帰って来て!
でも帰ってきませんでした。


私は離婚を真剣に考える様になりました。

娘の事、家(ローン)の事
今後の生活の事…

いっぱい悩みました。

同僚にはいつも愚痴を聞いて貰ってましたが、離婚の相談をすると以外な答えが帰ってきました。

『離婚したらきっと苦労するよ…経済的にもそうだし、○○ちゃんは一応、父親が好きなんでしょ?』

たまにしか合わないからこそ、何でも買ってくれる父親が好きでした。

『辛い時や悲しい時は、いつでも聞いてあげる。休みの時は行きたい所に連れて行ってあげる。だから…もう少し頑張ってみたら?』


娘の為にも、応援してくれる彼の為にも、もう少し頑張ってみようと思いました。

No.21 12/01/27 21:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 何で皆さんは最後まで聴いてあげすに意見してるの? 其くらい待ってあげればどう? 主さんゆっくりでいいからシッカリ思いを書いてね。ちゃん… レスありがとうございます。


書きながら、手が震えます…涙が出ます。

でも誰にも相談出来なくて


まだ続きますが、お付き合いお願いします

No.22 12/01/27 21:31
社会人22 ( ♀ )

待ってるよ。
解決出きるといいね。

No.23 12/01/27 21:37
社会人23 

こんなん言ったら悪いですが、主さんの旦那の話を読んでると、俺も同じ旦那として恥ずかしくなりますね😔💢パートナーをほったらかしにも程があります。もう色々と期待の出来ない旦那はほっとけばいい。好きなようにやらせばいいわ。そんな旦那に限って主さんが居なくなれば泣きわめきよりますわ。主さんが居てるから今の旦那が好き放題できるんですよ。いっそちょっとビビらせてもいいぐらいやで。ホンマ旦那の我が儘に苦しくなったら、主さんの思うように行動してもいいと俺は思うよ。子供のためにと耐える事が決して子供のためとも言えないよ。母親の苦痛な気持ちは、黙っていても子供は気付きます。気付いてしまった時に子供も同じように苦しみます。この内容を読ませてもらった時はちょっと切れちゃいました😅言い過ぎた発言があったらゴメンナサイm(_ _)m 主さんあまり無理すなよ~👊😁

No.24 12/01/27 21:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆旦那とはほとんど顔を合わさなくなりました。
旦那は日曜も出掛ける様になりました。

家にいても常に📱をカチカチしていました。


ああ…不倫してるんだ
そう思う様になりました。
それで今までの不思議な事の辻褄が合う


スーツで出勤したのに私服で帰って来たり、
旦那の誕生日に帰って来なかったり
買った覚えのない旦那の下着が増えてたり…

上げだしたらきりがないほどです。


愛情なんかなくなっていた私は、特にショックはなかったです。

日に日に、こんな夫婦生活になんの意味があるのか分からなくなって行きました。



そんなある日、同僚とランチに行きました。

いつもの様に旦那の愚痴を言っていると、だんだん泣けてきました。

娘の為、家の為…
この先ずっと、こんな生活が続くのかなぁ…
私は何で結婚なんてしたんだろう…
幸せになりたかったんだけどなぁ…
あの人と幸せになりたかったのになぁ…


溜まり溜まったものを
いっきに吐き出し
同僚の前で初めて泣きました。

No.25 12/01/27 21:55
匿名25 

ん?
続きが気になる😚

No.26 12/01/27 21:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆そんな私に同僚は優しく、うんうん…と話を聞いてくれました。


お昼休みは1時間しかありません

ふぅ…と溜め息をつき
『ゴメン💦暗いよね~私って(笑)本当に嫌になる…だから旦那にも愛想尽かされちゃったんだろうな(笑)』

精一杯、明るく言いました。

『ムリすんなよ…いつもいっぱい頑張って、いっぱい我慢してるの知ってるよ。だから俺といる時くらい、力抜いていいんじゃない?』


また泣けてくる…

『も~こんな時に優しくしないでよ~(笑)』

泣きながら笑いました。

『ほっとけないよ…アンタの事、好きかも』




涙も笑いも一瞬で止まりました。

『……え?』


『ゴメン、ゴメン💦もう休憩終わるよ、戻ろ!』



昼からの仕事は全く集中出来ず…旦那の事も頭から吹っ飛びました。

No.27 12/01/27 22:02
名無し27 ( 30代 ♀ )

これは…日記では…。

No.28 12/01/27 22:05
旅人14 

うん😔

なんか変😒✋

No.29 12/01/27 22:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆好きかも…

そう言われた後も、いつもと変わらず接してくれました。

娘を寝かせた後、旦那が帰ってくるまでの間も
電話に付き合ってくれてました。

今までと変わらない関係…

でも私にはとても心地よかったです



ある日、同僚と私と娘と
3人で夕飯を食べに行きました。

仕事が終わってから、
たまに一緒に行く事もありました。
夕飯を食べてバイバ~イ✋
帰って娘と♨に入って
寝かせてから電話…

そんな感じでしたが、

その日はたまたま
ご飯を食べた後、娘が寝てしまい、送って貰ってました。

同僚の車の中で
何でもない話をしながら
ふと思ってしまいました。

『この人はこんなに私や娘を大事にしてくれるのに、旦那はいったい…この人となら幸せになれるかも』

最低だと思いました。


旦那が不倫しているから
だから私も…?
だったら私も同類か…


すると私の📱が鳴りました
着信は旦那…



せっかく早く帰ってきたのに、私が居ない事が気に入らなかったみたいです。
家につくとかなりの不機嫌でした。


娘を寝かせ、旦那に謝り、私はそのまま♨へ行きました

すると何故か旦那が入ってきました。

旦那とはもう何年もレスです
それなのに急に入ってきて、髪の毛を洗っていた私の後ろから、胸を触ってきました。

『止めて!』


そう言うとトリートメントもせず、体も洗わずに出ました。

体を見られるのも触られるのも嫌だ…

やっぱり夫婦生活を続けるのはムリだと思いました。

No.30 12/01/27 22:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。


一括でスイマセン。


話が長くなるので、日記の様になってますが、最終的には相談になります。

ただ、最初から説明しないと、いきなり相談しても全く分からないと思ったので…


申し訳ありませんが、もうしばらくお時間下さい。

  • << 32 最後まで待ってますね。

No.31 12/01/27 22:28
名無し4 ( ♀ )

ごめんなさい
早とちりレスしてしまいました💦
長いわけね⤵
ちゃんと読んでますからね✋

No.32 12/01/27 22:38
名無し2 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。 一括でスイマセン。 話が長くなるので、日記の様になってますが、最終的には相談になります。 ただ、最初か…

最後まで待ってますね。

No.33 12/01/27 23:35
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆離婚を何回か意識はした事はあったものの、実際に離婚話をした事はありませんでした。
何から切り出せばいいのか分かりません。


考えて考えて
メールをする事にしました。

これ以上、夫婦でいる必要性を感じない
離婚を望んでいる事を伝えました。

返事がないまま、娘を寝かせ、その日は同僚と電話もせず寝る事にしました。


朝起きると、旦那から返事がありました。

簡単に言うと
俺が悪かった…もう一回チャンスが欲しい
そんな内容でした。


私はまた悩みました。
愛情はもう多分、戻らないと思う。
でも旦那が変わってくれるなら…やっぱり家族は一緒に居た方がいいのかなぁ


同僚にその話をしました。

『旦那さんが分かってくれて、変わってくれるなら…良かったんじゃない✨危ない危ない💦不倫しちゃうとこだったね(笑)』

そんな風に行っていました。


『好きかも…』と言われてから、その事にはお互い触れた事もなかったけど、同僚が私をどう思ってくれているかくらい
私には分かってました。
分かっていてその気持ちに甘えてました。

最低だと思いますが、
それでも私にはその同僚が必要でした。
大事にしてくれる
いつも話を聞いてくれる
娘を大事にしてくれる

それがすごく嬉しかったんです

No.34 12/01/28 00:15
フリーター34 ( 30代 ♀ )

それで旦那さんが変わるならいいけど…
男の人ってその場しのぎして時間が経てばまた同じ事するよ
今度また同じ事すんなら福祉センターで女性相談を紹介してもらって(大抵の福祉センターにはあります)相談するか、家族に相談したり。
娘さん連れてしばらく実家に戻るとかさ。
保育園には事情を話せばしばらくは休むのも許してくれるんではない?

No.35 12/01/28 01:04
通行人35 ( ♀ )

長いよ✋
みんな忙しいし⤵
悩みならとりあえず
何か先に、、、💦💦

明日も早いから
もう見ないけど✂

No.36 12/01/28 01:14
匿名17 

がんばれ、主さん。

ちゃんと読んで待ってるから。

先を焦る人に真剣な人は居ないから、気にしないでね。

No.37 12/01/28 01:52
匿名37 

…で、自分を美化して不倫かな~⁉

てか長過ぎるやろ❗

ピンポイント絞って話し書くのが常識。読み手の都合なんて考えてない。

自分勝手な印象…そのうち、その男性に心引かれて行きますが、どうしたらいいでしょうって展開になるんでしょ💦

歳の割りには、幼稚な感じだし✋

No.38 12/01/28 03:16
匿名38 ( 20代 ♀ )

37さんに同意✋

聞いてほしいっていうわりに
読み手のことはあまり考えてないですね
あんまり長いと要約されてないから結局の所何がいいたくて何が問題なのか逆に分かりづらいけどな😲私は。待ってるっていってくれた人はかなり優しいと思う😒

  • << 40 主さん変なくだらない事を言う人が時々いますが気にしちゃだめですよ。それにしてもホントに腹立つだんなさんですね。身勝手で思いやりが全くないですね。主さん今までよく耐えましたね。主さんに経済力があるなら私は離婚してほしいな。なんか今までの何年もの苦しみを簡単に許せないですね。主さん無理しないでくださいね。

No.39 12/01/28 03:39
名無し39 

え⁉
今日はここで終わり⁉
旦那が帰って来ちゃったかな?

旦那め~💢
主さんのスレ✏まで邪魔するかぁ~~~‼💢




No.40 12/01/28 04:27
通行人40 ( 30代 ♀ )

>> 38 37さんに同意✋ 聞いてほしいっていうわりに 読み手のことはあまり考えてないですね あんまり長いと要約されてないから結局の所何がい… 主さん変なくだらない事を言う人が時々いますが気にしちゃだめですよ。それにしてもホントに腹立つだんなさんですね。身勝手で思いやりが全くないですね。主さん今までよく耐えましたね。主さんに経済力があるなら私は離婚してほしいな。なんか今までの何年もの苦しみを簡単に許せないですね。主さん無理しないでくださいね。

  • << 51 レスありがとうございます。 今 現在は独身です 残念ながら経済力はないけど、それでも旦那といる時より心は軽いです

No.41 12/01/28 05:15
旅人14 

一回

もしくは二回ですむはず😒

何もなかったように又、主はでてくるんだろうが💨


バカっぽい💢

No.42 12/01/28 06:12
名無し42 ( ♀ )

不愉快ならみなければいい。
ここは主さんの相談板だから、付き合えない人は黙って去ったらどうです?



主さん、大変でしょうが頑張ってください。応援しています。

No.43 12/01/28 06:43
名無し43 

スレの題名が「教えてください」なのに、未だに本題に入る前で止まってる…

いくらなんでも遅すぎるわ😥
読む側のことも考えないと…

No.44 12/01/28 06:51
通行人44 

ん~
いちいち個人の読む側の事まで考えないでしょう…

時間も時間だし普通に寝ちゃったんじゃないかな💤

ま、主さんもスレたてしたからには放置はしないで最後まで宜しくね

No.45 12/01/28 08:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆おはようございます

最初に説明してなくて
話も長くてスイマセン。
簡単に相談出来ればいいのですが、あまり話すのが得意ではなく、読んでくれている人の事まで考える余裕は正直ありません。


私には両親がいない…
と書きましたが
正確には頼れる両親が居ません。
そこまで話すともっと長くなってしまうので、あえて触れませんが、簡単に言うと父親は死んでます、母親は再婚して少し離れた所に住んでます。
再婚相手は悪い人ではないので、会えば普通に話しますが、やはり他人だと言う意識があるので、極力頼らない様にしてます。

話は長いです。
まだ精神的にも落ち着いてないので、もしイライラされる様であれば、スルーして頂けるとありがたいです。

勝手でスイマセンが、本題に入るまで待って下さっている方、よろしくお願いします。

  • << 47 主さんのスレ読んで涙がでました。 私の意見ですが旦那さんは自分が可愛いだけだと思います。主さんの事もむすめさんのことも何も考えてないと思います。私の父がそうでした、もうしないからとバレる度に母に何回も言ってました…それでもずっと隠れてコソコソとしてました。 私も他の方が言ってたようにその場しのぎだと思いますよ。 旦那さん本当にぶっ飛ばしたいほど腹立つ人ですね! 長々と失礼しました。
  • << 50 主さんおはようございます😊 主さんのペースでお話続けて下さいね。 どんなにゆっくりで長いレスでも 読んで下さり、アドバイスする方は必ずいますから😊

No.46 12/01/28 08:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆離婚話をしてから、旦那は不自然なほど優しくなりました。
朝、私が娘を連れて家を出る時…いつもなら寝てたのに、起きて見送りをしてくれます。
帰宅時間も気持ち早くなりました(21時前後)

土曜・祝日の出勤も減りました。
スーツで出勤しています。
でも私服を持って行く時もあります。


この頃はもう、不倫している事には興味がなく、ただ私や娘に対する態度が変わってくれるのであれば、それでいいと思ってました。


娘の保育園最後の運動会。
1歳過ぎから保育園に入れている娘の運動会には、旦那は一回も来た事がありませんでした。
親子遠足や発表会も、一回もありません。
(なので他のお母さんたちは、母子家庭だと思っていたみたいです)

最後だしもしかして…と言う期待をこめて、誘ってみました。
運動会は土曜です
雨天時は日曜に変更…
すると旦那は
『急に言われても…そんな理由で休めないよ』


娘の最後の運動会は
旦那にとって『そんな理由』らしい…
じゃあどんな理由なら休めるんでしょうか?
娘が熱を出した時も
私が熱を出した時も
発表会も遠足も
全部 私が1人でやってきたのに…

発表会だって遠足だって
私も仕事を休んで参加してます。
どんなに忙しくても
会社の人たちに謝ってでも
私は娘を優先させたいですが、そこは男と女の差なんでしょうか…


結局、最後の運動会も来ませんでした。

No.47 12/01/28 08:29
通行人47 

>> 45 ☆おはようございます 最初に説明してなくて 話も長くてスイマセン。 簡単に相談出来ればいいのですが、あまり話すのが得意ではなく、読んでくれ… 主さんのスレ読んで涙がでました。
私の意見ですが旦那さんは自分が可愛いだけだと思います。主さんの事もむすめさんのことも何も考えてないと思います。私の父がそうでした、もうしないからとバレる度に母に何回も言ってました…それでもずっと隠れてコソコソとしてました。
私も他の方が言ってたようにその場しのぎだと思いますよ。
旦那さん本当にぶっ飛ばしたいほど腹立つ人ですね!
長々と失礼しました。

  • << 52 レスありがとうございます。 全くおっしゃる通り! 旦那は自分が大好きなんです… 娘の運動会を『そんな事』って言ったくせに、みたいテレビがあると早退してくる人でした。 娘はそのテレビ以下⁉ と悲しくなりました…

No.48 12/01/28 08:35
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆不自然なほど優しかったけど、やっぱりそれは自然ではないので、すぐに元に戻りました。


娘の卒園式・入学式はどうするんだろう…
旦那からは何も聞いてきません。
気にもならないのかなぁ…
とりあえず日程を報告した。
『ムリ』で終わると思ってたけど違った
『両方はムリだけど、どっちかなら別に構わないよ。どっちに行って欲しい?』

旦那は卒園式と入学式に
私と分担して出席するつもりみたいです
もちろん私は両方出る気だと伝えたら、ビックリした様子で
『じゃあ俺は?』
一緒に参加は頭になかったらしい。

話し合って、入学式の方が荷物が多いから、そっちに夫婦揃って参加をした。

娘が…と言うより、根本的に旦那は子供が嫌いで、何より自分が好きだと思います。

No.49 12/01/28 08:50
匿名0 ( 30代 ♀ )

☆同僚とは相変わらず、
一緒にランチに行ったり
たまに夕飯を娘と3人で行ったり、休みの日に出掛けたりしていました。

娘は父親に甘えられない分、その同僚にはベッタリで、足が痛いとか眠たいとか…何か理由を付けては抱っこをねだっていました。
腰が悪い(ヘルニア)の私は、大きくなった娘をなかなか抱っこ出来ないので、それを分かっている娘は私に抱っこをねだりません。

そんな日が続き、会社で私とその同僚が不倫関係にある…と言う噂が出始めました。
毎日の様にランチに行くし、たまに夕飯に行って会社の人たちにも会った事もありました。
やましい事がなかったので気にはしてなかったけど、世間ではそう言う目になるんだな…と納得しました。

私は良くても、その同僚は独身だし、こんな噂も可哀想だと思ったので、せめてランチに行くのは止めようと言いました。

『芸能人みたいやね(笑)別に噂されたって俺は平気。周りに何を言われても俺がしたくてしてる事を止める気ない』

と言ってくれました。
そんな同僚の優しさが嬉しくて、同僚の想いが心地良くて、日に日に私も同じ様に想い始めました。

No.50 12/01/28 08:54
旅人50 ( ♀ )

>> 45 ☆おはようございます 最初に説明してなくて 話も長くてスイマセン。 簡単に相談出来ればいいのですが、あまり話すのが得意ではなく、読んでくれ… 主さんおはようございます😊
主さんのペースでお話続けて下さいね。

どんなにゆっくりで長いレスでも 読んで下さり、アドバイスする方は必ずいますから😊


  • << 60 レスありがとうございます 簡潔に相談出来る内容じゃないし、自分でもまだ整理が出来てないので、どうしても長くなってしまうんです… お付き合いお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧