注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

2012年は幸せな大晦日を迎えたい

レス500 HIT数 105181 あ+ あ-

だねこ( 30代 ♀ 8w4v1 )
12/06/07 22:31(更新日時)

「2011年中は甘えさせて」というスレを去年たてました。
吹き荒れる厄年の不幸💧夫の不倫に離婚。

心配してくださった方々ありがとうございます🍀

もう2012年。

不倫とか、もう私には関係ない。
シングルマザーの奮闘日記だと思ってください。


不倫中の方、不倫肯定派の方、相手女性の関係者は閲覧も書き込みもご遠慮ください。
ホントご遠慮ください。
私がんばってるんで。

No.1739224 12/01/26 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/26 18:03
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

去年11月に夫の不倫発覚。

夫の彼女は会社の事務員、交際1年半。

すったもんだでなぜか夫が病み、まだ復縁もありかな、なんて甘いこと考えていた私は前のスレを閉じました。

結局夫は私も彼女も捨てました。

私は夫に離婚調停、彼女に裁判を起こしています。

両方とも1回目が終わり、来月2回目です。
彼女の裁判には私は出ず、弁護士さんに出てもらいました。

No.2 12/01/26 18:13
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

1月2日、宮崎県の高千穂を訪れた。

年末に買ったファッション誌にパワースポット特集があり、雑誌を手に父や弟に力説して連れて行ってもらった。

天の岩戸神社、高千穂神社、高千穂峡をまわった。
寒かった~❄
天の岩戸神社がとても神秘的だった。願いをこめて川原で石を積むのだが、パワースポットブームで来る人が増え、ちょうどいい石がもう落ちてない💧
私は小さな小石を拾ってささやかな塔を建てた。5つくらい乗せられた❗

私がそんなことをしていたら、父が川にズボンをまくり上げて入り、大きな石を拾い上げてきた。
「川の中から拾ってきたから誰も使ってない石だぞ。お前の願いはこれくらいでかい石じゃなきゃムリだ。」

ありがとうお父さん。
でも大きさは多分関係ない。

No.3 12/01/26 18:18
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

年明け、夫から手紙が来た。

チャンスをくれてありがとう。
でも俺はもう駄目だ。

父にも

みんなが笑って暮らすことが想像できません。


勝手だね。
逃げてばかり。


私はしばらく立ち直れず、夫にメールや電話をしまくった。

年末、夫が精神的に不安定になっていたので私は遠慮していたが、完全にタガが外れ夫を責め、悲しみを訴え、彼女を恨んだ。

No.4 12/01/26 18:22
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

私はもう藁にもすがる思いで占いサイトを見た。

良いことばかり書いていた。夫は戻ってくる、悲しみの分だけ幸せになれると。




インチキサイトでした⤵

まあ、普通わかるよね。私やっぱり今おかしいんだ、と我に帰る。

そしてすべてがバカらしく思えた。

ようやく私に2012年スイッチが入った。

No.5 12/01/26 18:42
まいち ( 30代 ♀ waBOxe )

だねこさん!
前回の日記は読ませて頂いてました
毎日揺れる気持ちを更新されてるだねこさんにものすごく気持ちが入り、心配してました。
まるで、家族みたいな感じて(笑)


とても読みやすい文章だし、強そうで凛とした感じが伝わり本当素晴らしい方だなといつも感心して読んでました

でもそんな強い方だって、ダムが崩れるみたいに悲しみに寂しさに旦那にあたってしまったり
人間くさくて、正直に書いてらっしゃるトコが目を離せず、どうにかならないものかと私も物思いにふけったり…


とくに夜って想いが募りやすいんですよね
まだぐわーっと辛さが迫る時もあるかもしれません、メールしちゃったり電話したり、後悔したり…繰り返してだんだん時間が解決したり、思わぬ展開になったり
人生何があるかわかりませんよね!


だねこさんの未来が輝かしいものでありますよう応援してます😄


また読ませていただきますね 長々お邪魔しました

  • << 7 まいちさん、ありがとうございます🍀 ご心配おかけしてます。 全然凛としてなんてないし、強いかもどうだか💧 匿名であることを良いことにバカなことも恥ずかしげなく書いてます😁 夜になると思いつめる、私はまさにそうです。 前述の占いサイトの件くらいから自分がアホらしくなって開き直りました。 それにインチキサイトでしたが、不幸のあとには幸せが待ってるってのは、その通りだなと思います。今より悪くなりようがないので。 焦らなくてもいいことある。 とりあえずスレタイ通り、穏やかな年末を迎えられるようにがんばります。 離婚調停は来月3日、このとき離婚を成立させようと夫に話しています。 暖かくなるにつれ問題は解決していくと信じています。 今は寒いですけどねっ。

No.6 12/01/26 19:52
りら ( ♀ F70Xxe )

あ~、そのレス見覚えあります😄内容まではわからないけど💦
そうですか…シングルマザー。頑張ってるんですね👊私は旦那が頼りなく、話にならない毎日でただの同居人状態。これからの人生に不安いっぱい。
どうやって生きて行こうか模索中なんです。
シングルマザー、応援してますので日記続けてくださいね😉✋

No.7 12/01/26 19:57
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 5 だねこさん! 前回の日記は読ませて頂いてました 毎日揺れる気持ちを更新されてるだねこさんにものすごく気持ちが入り、心配してました。 ま… まいちさん、ありがとうございます🍀
ご心配おかけしてます。

全然凛としてなんてないし、強いかもどうだか💧

匿名であることを良いことにバカなことも恥ずかしげなく書いてます😁

夜になると思いつめる、私はまさにそうです。
前述の占いサイトの件くらいから自分がアホらしくなって開き直りました。

それにインチキサイトでしたが、不幸のあとには幸せが待ってるってのは、その通りだなと思います。今より悪くなりようがないので。

焦らなくてもいいことある。
とりあえずスレタイ通り、穏やかな年末を迎えられるようにがんばります。

離婚調停は来月3日、このとき離婚を成立させようと夫に話しています。

暖かくなるにつれ問題は解決していくと信じています。

今は寒いですけどねっ。

No.8 12/01/26 20:04
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

りらさん、ありがとうございます🍀

まだ離婚は成立してないんですけど、不倫発覚から実家に戻り別居してます。
来月離婚成立予定です😃

同居人…
私が夫の不倫がわかるまでよく夫に訴えていた言葉です。

どんな結果でもいい、なんでこんな状態なのか、理由を教えてください❗

毎日祈ってましたが、こんな結果でした⤵

りらさんもお気をつけて…

No.9 12/01/26 20:12
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

1月15日

町外れのお寺で弘法大師を祀るお祭りがあるから行かないかと父に誘われた。

以前、父の仕事のお客様がそのお寺で祈願したダルマをプレゼントしてくれた。ダルマはお祭りの日に返し、また新しいものを買う。

地区では大きなお祭りらしく、屋台も出るし、無料でぜんざいがふるまわれたり、この不景気に珍しい盛大さらしい。

父と私、こどもで行くことにした。

No.10 12/01/26 20:18
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

立派なお寺で、近所の小、中学生がおサイフを持って屋台を物色している。

父は古いダルマを返し、新しいダルマの申し込みをした。
父はもちろん商売繁盛。

「お前も買っとくか」と父が申し込み書を差し出した。

「お言葉に甘えて~」と用紙を記入する。

神様に嘘つくわけにはいかないので、実家の住所と夫の姓に自分の名を書いた。

何を祈願するか、印をつける。

良縁っと。

「は❓良縁❗」と父が驚いたが、家内安全とか商売繁盛より良縁祈願でしょ。

No.11 12/01/26 20:36
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

ダルマは祈願を終えたら配布される。

私たちもお坊さんの祈祷を受けた。何人ものお坊さんが一人一人にお経を唱えて、教典で肩と頭を叩く。

父が「憑き物は落ちたか」と言った。
私は「体力ありそうな若いお坊さんのとこに行ったけど、今頃法力を吸い取られてフラフラしてるかも。」と笑って答えた。

無料のぜんざいを頂いていると、知らないおばさんに声をかけられた。

「だねこちゃん、だねこちゃんね、大きくなって…」

私は誰だかわからないけど愛想笑いしておいた。
「誰?」
と父に聞くと
「お母さんの地元の人だよ」

No.12 12/01/26 20:41
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

私たちを置いて、男と出て行った母。

行かないでと言った私に「じゃあ、お母さんは幸せになっちゃいけないの」と言った母。
その通りだ。
あなたはあなたの人生を歩めばいい。

じゃ、私の幸せはどうなるの?
お母さん

もう2度と会うことはない。
あなたの幸せの足下には私たちの不幸がある。

あれから16年…

No.13 12/01/26 20:50
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

今度はうどんが出てきた。

いただきま~す

「だねこちゃん❗本当にだねこちゃんなの❗」

さっきのおばさんがちがうおばさんを連れてきた。

「おばちゃん…」

母の姉だった。

No.14 12/01/26 20:55
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

母の姉であるおばちゃんは目を潤ませながら
「この子はだねこちゃんの子?何才?やっと会えた…やっと会えた」

そう言いながらこどもを抱きしめた。
こどもはびっくりしていたが、おとなしくおばちゃんに抱かれ「6才です」と答えた。

「やっぱり大師様のお祭りに来て良かった。かわいいね、いい子だね」とおばちゃんはこどもに1万円札を握らせた。

私と父は複雑な表情で立っていた。

No.15 12/01/26 21:02
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

ダルマを受け取り帰り道、携帯が鳴った。
知らない番号だったが、訴訟中の身、彼女の親や弁護士からかもしれないと電話を受けた。

「だねこちゃん…」

「誰ですか」

「お母さんよ」

私は電話を切り、番号を着信拒否に登録した。


お母さん、私はあなたがしたことを夫にされたよ。

私なんなんだろうね。
私が悪いからこうなるの?
私は人生に何度もこんな苦しみに耐えられる程強くないんだよ。


久々に聞いた母の声は、私の声に似ていた⤵

No.16 12/01/26 21:06
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

その日の午後、友人と公園で待ち合わせをしていた。

まだ独身の友人H。
プードルを連れてきていた。
こどもは大喜び。
リードをひかせてもらって公園を走り回った。

Hは犬が心配で気が気じゃない様子だった。

犬飼うのもいいなぁ。

No.17 12/01/26 21:16
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

日々遊んでいたわけではなく、就職活動も始動。

初めは海産物を扱う会社の事務。

私は病気のことがあり、体力に自信がないので事務しかやるつもりはない。これは甘えではなく、以前ムリして大変なことになったので、さすがの私も学習した。

面接では

家が遠い
離婚調停中
こどもがいる
病気がある

ということをかなり聞かれた。

結果、不採用。

36才、離婚さえ決まらず、マイカーで40分以上の通勤距離、これといった資格なし。

英検とか秘書検のハッタリが利くのは新卒のときだけ。

ある程度の年齢になると、PC系の資格か簿記、介護・医療系の資格がモノを言う。

No.18 12/01/26 21:21
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

さすがに落ち込んだが、そんなヒマはない。

地元の総合病院の事務、町外れの建設会社の面接をお願いした。

調停や裁判、面接に職安の認定日、結構予定があるので、結婚して初めて自分でスケジュール帳を買った。

真っ赤なエナメルで、開くとハート形になるの❤
萌え~。

No.19 12/01/26 21:42
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

病院の面接。

私より若い子も受けていた。
結婚していて、私のようにド田舎ではなく、病院の近くにすんでいるそう。

「安心してください。私はいろいろ訳ありですから。」
緊張している彼女に声をかけた。

彼女は悟ってくれてくすっと笑った。

面接には1人づつ呼ばれた。
田舎の中途採用の事務員の面接なんて、やっつけ仕事だ。

しかし、ここは違った。

部屋に入ると長いテーブルに5人もの面接官が並んでいた。
白衣の看護士さんに男性の事務員…。

久々の緊張感。

自己PRを、と言われ、過去の職歴などについて話した。

そして私が今、実家に親とこどもと暮らしていることも…

さあ来い❗離婚もシングルマザーであることも本当のことだ。なんなりと答えてやる。

しかし…
お子さんが病気のときどうするの
家遠いね
本当に離婚するの等
一切聞かれなかった。

No.20 12/01/26 21:51
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

建設会社の面接。

弟に連れて行ってもらったのだが、場所がわからなくてちょっと迷った。
スーツの私にこどもが「ママ、カッコイイ」
新卒で入った会社は制服がなく、私服だった。知名度の高い会社で私は夫より給料が良かった。こどもができてやめた。そのとき買ったマイケル・コースのスーツ。今もカッコイイ。もう買えない⤵

建設会社の事務所は小さかったが小綺麗だった。

中年の小太りのおじさんが代表取締役の名刺を差し出して面接が始まった。

おじさんは履歴書を見て「○○高校ですか❗じゃ、先輩ですね」と言った。

ん…先輩❓

代表取締役は私より2才年下だった⤵

私は中年のやせたおばさんだね。
後輩ごめん。

No.21 12/01/26 21:57
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

おかしな面接だった。

「シングルマザーですか…あっ、いいんですよ。背負うものがある方ががんばれますからね。」

「なぜ、うちのような会社に来てくれたんですか。建設業界は先がないのに…」

「お子さんになにかあったら休んで頂いて結構ですよ」

なんか、面接する方が腰が低い。

面接を終えて事務所を出ると携帯が鳴った。先週面接を受けた病院からだった。

「○○病院です。先日は面接に来ていただいてありがとうございました。選考の結果、だねこさんにお願いしたいと思います。いかがですか?」

はい❗喜んで❗

No.22 12/01/26 22:07
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

建設会社には悪いが、もう病院に決めた。

建設会社に辞退の連絡を入れなきゃならないが、不採用かもしれないし、そのとき考えよう。

病院はパート扱いだが、厚生年金も保険もある。給料は低くても福利厚生がいいのだ。長く働けば退職金も出る。

それに、勤務先は最近整備された住宅地に新しくできる総合病院だ。近所にはスーパーもドラッグストアもなんでもある。買い物して帰れるから夕飯の支度もできる。

新しい生活に期待と不安でドキドキだ。
こんなつっこみどころ満載の私に決めてくれてありがとう。

早く仕事決まって良かった。

No.23 12/01/26 22:15
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

採用後の打ち合わせに行った。

制服を合わせた。

昔勤めてた会社は地方の支店だったし、パート先は個人の事務所だったから、こんなにたくさんの人と働くのは初めてだ。

面接官だった男性事務員3人と打ち合わせ。

私も、もちろんこどもも社会保険に入れる。
調停中で名字が変わると言ったら調停明けの2月6日から勤務に決まった。

私より若い子たちから仕事を教えてもらうことになる。新しい病院は混乱していてみんな苛立っている、厳しいこともある、覚えなきゃならないこともある。がんばってね、と言われた。

ええ、がんばりますとも。

No.24 12/01/26 22:22
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

職安に就職の報告に行った。

失業保険をもらう前に仕事が決まったので、祝い金が出るらしい。いくらになるのか聞かなかったけど、うれしい。

こどもが小学生になるのでお金かかるから。
支給される前にへこたれて辞めたなんてことがないようにしないと💦

夫の母がランドセルを買ってくれるということだったが、夫から電話があり、「2月に入るこども手当てで買っていい?」だって。

それじゃばあばが買ってくれたことにならないよ。こども手当てで買うなら私が買うわ。ケチってすごく安いの買われてこども手当てをごまかされたらイヤだし。

No.25 12/01/26 22:32
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

こどもの小学校入学に備えてそろえるもの

もちろんランドセル

入学式の服、靴
七五三のときのスーツは、こちらに来て大きく育ったこどもにはパツパツだった。サイズ110だもんな。今は130くらいじゃないとムリかも。

上履き、体操服、文房具。
やはり筆箱はアニメの絵が入った昔ながらの筆箱なのかな。これが結構高かった。

机、ベッド、目覚まし時計、鉛筆削り

地球儀も欲しいな。

そろそろ散髪も行かなきゃ。

あと、弟が2階を一部屋空けてくれた。

父と相談して、砂壁をはがし、珪藻土か漆喰を塗ろうかと思っている。弟はタバコ禁止。
カーテンや寝具も新調しよう。

夫よ
こどもを育てるって大変なんだよ。

No.26 12/01/26 23:07
匿名 ( 4WePxe )

>> 25 就職おめでとうございます。
すごく前向きな日記嬉しいです。


前の日記、毎日読んでいました。

私も同じ時期に不倫され、別居し、同じような言葉で旦那から復縁を言われ、なのに話し合うたび逆ギレ、挙げ句に旦那はうつ病になってしまいました。
違うとこは、暴力男だった所です。


でも、この日記私が書いた?!と思える程ちかくて、毎回日記を読みながら、泣いたり、怒ったりしながら、勝手にだねこさんに親近感を持っていました。

だねこさん、どうしてるかな。なんてお会いした事もないのに考えていたのでまたの日記嬉しいです。


私は、まだまだ離婚成立までに時間がかかりそうです。

落ち込んで、
子供達に癒されて、
また子供達に申し訳なく思って落ち込んだり、
イライラしたり、
前向きに意欲満々の日も、
誰にも会いたくなくって消えちゃいたい日や、
誰かに当たり散らしたい日、
自分が何もかも悪いんだ、と思ったり、
毎日色々です。

でも、少しづつ前より強くなってきてると思います。
私も、4月からなんとか働けそうです。


2012年の大晦日は、心から笑えるよう、お互い頑張り過ぎないよう、頑張りましょうね。

寒いですね、だねこさん、ご家族の皆さんお身体に気をつけて下さいね。


  • << 28 匿名さん、ありがとうございます🍀 同じ時期に… さらに暴力まで❗ 力でねじ伏せられたら女は何も言えなくなりますよね。 お体大丈夫ですか? 子ども達ということはお子さん何人かいらっしゃるんですね。こんなときなぜか病む夫。 話し合いができなくなりますよね。人生の大事な分岐点なのに。 離婚成立までお時間かかるんですね。 いろいろなことが起こると思いますが、お子さんの為にも自分の為にも譲れないところは主張しましょうね。 夫は月に1万円しか払わないって言ってましたが、さすがにそれはないだろうと言ってやりました。 暴力まであると、心が元気になるまで時間がかかりそうですが、間違ってるのは誰がなんと言おうと不倫した人たちです。 くよくよするなんて時間の無駄ですよ。(相当くよくよしてたけど) まずはお互い離婚を成立させましょう❗ 銀行印、実家の姓で作ろっと。かわいいカラフルな素材で。

No.27 12/01/26 23:23
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

昨日は幼なじみMのマイホームに初めてお呼ばれした。

数年前に建ったばかりの新築の家は現代風で、明るく清潔だ。

連れてきたこどもも「こんなおうちに住みた~い」と大はしゃぎ。レゴを与えて集中させ、私はMとおしゃべり。

ローンは大変らしいが、ケンカしても夫婦力あわせて生活している。
だんなさんは家を建ててからというもの、ギャンブルもタバコもやめたらしい。趣味は釣りくらいでお酒も飲めないだんなさんをMは気遣っていた。

う~幸せそうでうらやましいよ~。

唐突にこどもが
「ぼく、パパが欲しい」と言った。

Mはウケていたが、そんな気持ちになるよ~。

No.28 12/01/26 23:44
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 26 就職おめでとうございます。 すごく前向きな日記嬉しいです。 前の日記、毎日読んでいました。 私も同じ時期に不倫され、別居し、同じような… 匿名さん、ありがとうございます🍀

同じ時期に…
さらに暴力まで❗
力でねじ伏せられたら女は何も言えなくなりますよね。
お体大丈夫ですか?

子ども達ということはお子さん何人かいらっしゃるんですね。こんなときなぜか病む夫。
話し合いができなくなりますよね。人生の大事な分岐点なのに。

離婚成立までお時間かかるんですね。
いろいろなことが起こると思いますが、お子さんの為にも自分の為にも譲れないところは主張しましょうね。

夫は月に1万円しか払わないって言ってましたが、さすがにそれはないだろうと言ってやりました。

暴力まであると、心が元気になるまで時間がかかりそうですが、間違ってるのは誰がなんと言おうと不倫した人たちです。

くよくよするなんて時間の無駄ですよ。(相当くよくよしてたけど)
まずはお互い離婚を成立させましょう❗

銀行印、実家の姓で作ろっと。かわいいカラフルな素材で。

No.29 12/01/27 00:02
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

今日も子どもは自転車の練習。自転車はじいじからのお年玉だ。

子どもは「ママ」と呼ぶのを辞めて「お母さん」と呼ぶようになった。週末に小学校に遊びに行ったら小学生が何人か遊んでいて、子どもも一緒に遊んでもらったのだ。
そして、まわりの子たちに見栄を張るため突然私を「お母さん」と呼び出した。かわいい奴だなぁ😊

近所の神社で自転車の練習をしていたら、犬の散歩をしている女の人が近づいてきた。

「○○さんとこ(うちの実家)の人ですか?」と聞かれた。
「はい。そうです。」
「あ~、じゃ、ご主人は私の1つ上の先輩なんですよ~」

うわ~気まずい。
そう言えばこのド田舎に夫の地元からお嫁に来た人がいるって父が言ってたな。

「では中学、高校時代の夫をご存知ですね」と私は笑いながら言った。
「ええ、もちろん」
「夫はその頃のままです。それで…縁が切れました⤵」
「あらぁ…💧」
夫は昔から女癖が悪い。友だちの彼女の相談に乗っていたら取っちゃったり。
その頃の夫を知っていれば私の言わんとする所はわかるだろう。

ちなみに私が夫に出会ったときは落ち着いていた、もう昔の話と言ってたんだけど…人は変われない。
でもMのだんなさんは変わったしな~。
夫がハズレだったのか。

No.30 12/01/27 14:23
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

今朝、面接を受けた建設会社から電話があった。採用だと…。

「申し訳ありません💦本当に勝手ですが、辞退させて下さい💦」
面接の感触良かったけど、まさか採用だとは…でも同じ日に申し込みしたのに病院の方が全て対応が早かったんだよね。

建設会社は正社員。
境遇も考慮してくれる。でも周りに何もない工業地帯にある。仕事は多分簡単だと思う。

病院は時給制だし、パートだ。仕事は医療事務、診療科も多い総合病院。

どちらが正解だったのか自信がない。
病院に勤めて若い子に「使えない」と罵られ、耐えられず辞めても、もうこの建設会社には入れない。

そんな後悔しない為にも、私は全力で仕事に打ち込むだけ。

No.31 12/01/28 21:00
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

今日は夫がこどもと面会する日。

私は行かない。

朝11時頃、夫がこどもを迎えに来た。
「着いたよ」
とメール。会いたくないのは私も一緒。
でもきちんと玄関まで迎えに来なさい。

こどもは大はしゃぎで夫に着いていった。

私も今日は出かけよう。

No.32 12/01/28 21:23
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

印鑑やスタンプ印を作ろうと思ったけど、ショッピングセンター内にはなかった。さすが、田舎。

シュシュとピンを買った。仕事中は髪をまとめなきゃならないから。タイツやストッキング、靴下、制服にあわせて何パターンか用意。
職場にあると思うけどボールペンも。

お弁当箱も。300円ショップで購入。自分のお弁当作るなら父にも作ってあげようと父の分も。

こどもの靴下にパーカー。バーゲンで激安だった😃


やはり、こどもの入学用品は前に住んでた街の大きなショッピングセンターに買いに行こう。

No.33 12/01/28 21:34
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

夜7時、こどもが帰ってきた。

普段、落ち着いている父が、こどもはいつ帰ってくるのかなと、帰って来るまでそわそわしていたのが意外だった。

こどもは上機嫌で今日の出来事をしゃべりまくる。

大きな公園に行った。
ショッピングセンターでお寿司を食べた。ガチャガチャをした。
お風呂屋さんに行った。


お~、充実。つめこんできたね。
こどもも最近家に閉じこもり気味だったから、いい気分転換になったね。

私と夫は言葉をかわすことはなかった。

今日の夕飯はすき焼き、おかえりなさい。

No.34 12/01/29 02:27
sun ( 30代 ♀ v20Wxe )

前回のスレ、ずっとロムしてました😄

本当に2011年の最後から更新がなかったので、その後が気になりつつ、潔い、前向きな方だと感じていました。
またお会い?できて嬉しいです😄

だねこさんの事…心から応援しています✊

ウチも旦那の不倫が発覚し、とりあえず修復中ですが…煮え切らない態度の旦那に幻滅しています。
もういいのに、と思うこの頃です。

またお邪魔させてください😆

No.35 12/01/29 09:24
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 34 sunさん、ありがとうございます🍀

潔くないんですよ~。でもようやく未練を断ち切りました。
夫や彼女はいまだに悲劇の不倫劇場にひたってそうだけど。

前スレは、夫が彼女の親から一方的な非難の電話を受け、あまりの言いようにキレた夫が「一番苦しんでいるのはうちの嫁で、あなたの娘ではない」と言い、ミクルの存在を教えてしまった為、彼女や彼女の親も見たのではないかと思います。それもあって閉じました。
夫にそんなこと言う資格はないのですが、そこまで夫が言ったということは、彼女の親は私を侮辱したんでしょう。それはお門違い。彼女に同情の余地はないんで。

sunさんは修復を選ばれたんですね。私も夫に戻って欲しかったけど、その後を想像すると幸せな未来が見えなくて…。私は母親が男と出て行った過去があるので、私は子どもと自分の幸せを天秤にかけたとき、子どもを優先したいと最後は思いました。でも夫が逃げちゃって💧
sunさんのご主人は、自分の過ちを責められるのがわかっていて修復を選んだんですから、うらやましいですよ。腹もたつでしょうが、ご主人をこき使って明るく罪悪感を利用なさっては😁

これからも、お気になさらずご訪問ください❤

No.36 12/01/29 10:01
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

ちなみに…

夫が修復ではなく離婚を選んだのは、もちろん私への愛がなかったからだ。
でも母子家庭の夫はどんな理由があっても離婚はしないという人だった。(私はその勝手さも嫌いだった)

夫が全てをあきらめ、なげやりになってしまったのは彼女の母親からの電話が一因だと思う。何を言ったのか、夫は言わない。ただ、「ボロクソ言われた」と。
その恐怖から私に裁判を取り下げるように頼んだが、もちろん私は拒否。私の性格上、こうなることも夫はわかっていただろう。
…そして、あきらめた。

夫と彼女は出会ってすぐ不倫関係になったわけではない。何年も会社の後輩のうちの1人だった。
ただ、独身の女性なのに、夫の来るサッカーの試合や家族連れメインのキャンプに単独で参加していた。
夫は彼女のことを「ありえんブス、ムリ。」と言っていたのだけど、社員旅行で彼女は、夫の携帯を奪い、制止する夫を振り切り携帯のデータフォルダの私の写真を無理やり見た。
なかなか積極的。
ありえんブスでも、首から下は27才の体。関係を持てば情もわくし、一途に慕う女はかわいい。ホテル代まで払ってくれたらしい。

そして夫は言った。
「彼女とのことはでき心。好きとか言われたら俺もって答えてた。今はなんとも思ってない。」

彼女とでき心でつながってから、私を避けたのだ。私はそこまでの存在。
では、子どもは?
でき心で不幸にしてしまったのに「父」だと言えるのか。
これからも「父」でいられるのか。
何度も子どもを傷つけることになるのではないかと私は不安だ。

「なんでもうみんな一緒に暮らせないの?」子どものこの疑問に夫は答えることができない。私にしたように、子どもにもうやむやな対応をする。
私はできるだけ本当のことを答える。
「パパとママはお互いを好きじゃなくなったから。パパはママじゃない人がすきだから。」

夫からしたら、私が本当のことを言うことは悪口を吹き込むことになるらしい。
子どもはなんでも知ってる。いつまでもごまかしていられない。もう絶対に戻ることはないとわからせてあげた方が幸せだと思う。


No.37 12/01/29 11:08
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

昨日たっぷり遊んだこどもだが、今日は今日で元気いっぱい。

毎回夫と会ったあとは泣きながら「なんで戻れないの?」と訴えるのだが、今回はご機嫌なままだ。
こどもも仕方ないとわかってくれたのかな。

かわいそうだとは思う。
父は「子どもの時の辛い経験はけして無駄にはならない。甘やかさずに厳しく育てなさい。」と言う。

父は両親が離婚し、その後新しいお母さんに育てられた。というか、里子に出されたこともある。一昔前の田舎のドラマみたいな人生。

しかし、うちも離婚家系だな。この負の連鎖、私でおわらせたい💧

父は63才だが、なぜか離婚後からモテだし(離婚したときは40代後半、それからモテ期)それなりに人生楽しんでるよう。結婚という形をとるつもりはないようだが、自分の幸せに貪欲になってほしい。私たち子どもが悩みのタネなんだけど💦

私は、子どもにはこんな思いさせてしまったし、しつけは厳しくしつつも甘えも許してあげたいと思う。

あなたは愛されている。
パパとママはたしかに間違ってしまった。
だけど、あなたが生まれてきたことは間違いじゃない。
あなたはママの生きる力で宝物。

パパとのことも、あなたに会う為だったと思えば、ま、いっかって思える。

自分に自信を持って欲しい。

私や夫のように片親のトラウマで人生を壊して欲しくない。
幸せをつかんで欲しい。

No.38 12/01/30 04:01
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

さっき、すごい地震で飛び起きた。

ガタガタと家が鳴り、揺れた。
もちろん、去年の大震災に比べればなんてことない規模なのだろうが、普段地震があまりない地域なので怖かった。

こどもに覆い被さり揺れが収まるのを待った。こどもはすやすや寝たまま。
私が大げさなの?
でも家が揺れる音がかなり大きかった。

これで収まればいいけど。

これからは私がこの子を守るのだ。
私は怖いなんて言っていてはダメなのだ。
私はママでパパなんだ。


No.39 12/01/31 16:37
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

去年の11月から実家に帰って、弁護士さんのところに行ったり、市役所に行ったり、バタバタしてたけど、最近ようやくのんびりだなぁ。

今週金曜日が調停で、来週月曜日から仕事だけど💦

離婚のことさえなければ田舎の暮らしはストレスフリーだ。

朝はゆっくり起きて、コーヒー、ココア、紅茶、何飲もうかなぁと思いながらストーブの上に沸いたお湯を卓上ポットに移す。トーストを焼き、起きてきた父とニュースをみながらゆっくり朝食。

掃除と洗濯をして、こどもと自転車の練習。

家族で囲む夕飯は、確実に前の暮らしより豪華だ。父は昔の人だから私の作ったものに「おいしい」とはなかなか言わないが、弟はうまいうまいと食べてくれる。

夫のことを吹っ切ったら、ようやく平穏がやってきた。
もともと2人の女が争うようないい男じゃないしね。
私が結婚するとき友人や親に「なぜ、だねこがあんな人と結婚❓」って言われたっけ。なぜ彼女が好きになったのかよくわからん💧彼氏いなかったからかなぁ。

最近やっとお肉がついてきた。まだまだだけど、顔がふっくらしてきた。髪も肌も柔らかさが戻り、健康❗っていいな。

No.40 12/01/31 22:20
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

父がこどもに大きめのスケッチブックを買ってきた。

こどもは張り切って「お母さんを描く」と言ってくれた。

「こっち見て。もういい、あっち向いて」
なにやら隠しながら描いている。

「できたよ」

見せてくれた絵は、私とこども、夫が並んだ絵だった。

マンガちっくな絵だけど、笑顔の私はなぜか似ている。

夫は…似てない。小さいし。
絵の中の夫はスーツ姿だった。
「クリスマスに会ったとき、こんな服だったでしょ」



私は立ち直ってきたけど、こどもはまだまだだなぁ。
ずっと元気だけど、悲しみや寂しさを心の奥底にしまいこんでいるだけで、少しも癒えていないんだね。

土曜日に夫に会ったから、なおのこと思い出してしまうんだろう。

こどもの為に面会は必要。
でも、手に入らない幸せに触れるのは残酷だ。


No.41 12/01/31 23:53
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

時間が経って、今、夫の不倫について思うこと…

彼女への思いは日々どうでも良さを増している。将来、こどもに私がしたことを話す為、しっかり慰謝料は頂くけど。
私はなんら彼女に劣るところはない。夫を奪われたことで負けたような気がしていたし、年が若いからかなわないとか思ったけど…
私は不倫したことないし、男関係にだらしなくない。今の夫に魅力も感じない。見た目も私の方がマシです。ごめんね😁

夫は彼女とどうこうより、性に対するモラルの低さと、日常的に嘘がつけるところに、なぜ私はこんな人と結婚してしまったのかと悲しくなる。女癖の悪さは過去の話から薄々気づいていたのに、自分が最後の女になると、若い私は思っちゃったんだろう。私のバカやろう。でも、こどもに会えたからこの過ちはチャラにしなきゃ。せっかく出会えたこどもは悲しませてしまったけど…。
また、自分のついた嘘に収集つかなくなり逆ギレするところも底を見たという思い。
この人に対する怒りは完全には消えないだろう。

ようやく不倫の2人からの洗脳が解けた。目が覚めたらバカみたい。
今、人生をやり直すチャンスをもらえたと思えば瞳がキラキラしてしまう。

2人が寄り添っている画はなかなかおもしろい。

ただ、2人が再婚したらこどもをお泊まりに行かせるのはさすがにムリだ。
調停でちゃんと言っとこ。

No.42 12/02/03 09:24
雪だるま ( 20代 ♀ N2cr )

おはようございます 横レス失礼します。私、主さん応援したいですし、これを読んでる人も同じ気持ちの人がいると思います。よかったら感想スレ作って頂けませんか❓
それとももうあるんですか❓💦

今の主さん超カッコイイです‼世間が見る女からの離婚は何もかも吹っ切れたように見えて頭ぐちゃぐちゃ。だから、主さんもレスしている以上にめちゃくちゃ考えていると思います。でも大丈夫ですよ‼一度壊れたものは要領よく立て直せばいままで以上のものが出来ますから‼

横レス失礼しました

No.43 12/02/03 12:20
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

雪だるまさん、ありがとうございます🍀

今日はかかりつけの病院に行きました。

今からランチをとって、いよいよ調停です。

かっこよくないんですよ~。9年も結婚生活を送っていて、こどももいて、それなりに尽くしていたつもりだったのに、ポイ捨てされたんですから💧
それに、夫はどちらかというと疲れたオッサンです。
みなさんの想像より登場人物に華はないです。

感想スレ、実は内心ビビリな私は批判が怖いです。結構なことしてますし、言ってますし、世間の不倫してる方々の、私とは相容れない理論を聞くのも疲れます。
私は間違っていない、と思っていますが、時々流されてしまいそうになることも。

ここに寄せられる皆さんからの感想は、私を応援してくれる、勇気をもらえるレスばかりです。

本来なら批判も受けてたち、不倫する人に同情の余地はないと言い切ってしまわないといけないんですが。

このビビリさが日記という形式をとらせています。読みにくいかもしれませんが、私はご意見を頂くのを楽しみにしています。

途中で満レスになっても、なにか突発的な不幸や邪魔(彼女はこのスレを見ている可能性があります)が入らない限り、大晦日まで続けて行きたいと思っています。

私の予定では、来月くらいまでに調停も裁判も終わって、4~5月くらいからは夫も彼女も登場しない田舎のシングルマザー日記になる予定です。
そして穏やか~な気持ちで年末。
来年は色っぽい話も入ったり。

早くそうなって欲しい~。

No.44 12/02/03 18:12
雪だるま ( 20代 ♀ N2cr )

またまた失礼します💦読者さんすいません。いーえ、カッコイイですよ‼
そこまで行くのに勇気がない人の方が多いですよ。

主さんにはぜひ、自分も幸せになる事を望んで欲しいです🎵愛される事と幸せになる事は違うのに、不倫する人達は犠牲の上になりたってると言う事を忘れてるかもしれませんね。

来年は、色よい話聞かせてくださいね😁

お邪魔しました

No.45 12/02/03 20:08
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

雪だるまさん、またまたありがとうございます🍀

では遠慮なくお誉めの言葉を頂きます。
えへっ😃

今日の夕飯はステーキでした。
お風呂あがりには缶酎ハイが待ってる❤


そうなんです。

私、今日、離婚しました😃

No.46 12/02/03 20:17
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

今日はまず持病をみてもらっている病院に行ったあと、調停。

JRで行くつもりだったが、父が車で連れて行ってくれた。
こどもも一緒だ。

2人は私とは別行動でショッピングモールに行くことになった。

私の実家は海岸部にある。
普段温暖な気候のこの町にも昨日は雪が降った。
今日も寒い。

前回の調停のとき、私は黒いスーツで臨んだのだが、今日はカジュアルな服装にした。
薄っぺらいプリーツのキュロット(毛パン&タイツ履いてます…)にざっくりニットと白シャツの重ね着。ダウンも着て、防寒も見た目もいっかな。

No.47 12/02/03 20:35
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

以前住んでいた街に向かう途中、父は私が勤務する予定の病院に寄ってくれた。

最近開発された新しい商業地に病院はある。まわりには、スーパー、ドラッグストア、ファミレス、本屋、家電店…たくさんの店舗があり、すべてが新しい。

この新しい街で私は新しい人生を拓くのか。

昨日は眠れなかった。
今日離婚できなかったらどうしよう…。一抹の不安がよぎる。

来週月曜日、ここに来るときは名字が変わっているはずだ。

No.48 12/02/03 20:41
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

初めて就職し、ひとり暮らしをした街、結婚し、夫と暮らした街についた。

こどもと父と別れ病院に行く。途中、こどもを産んだ病院も通る。

こんな気持ちでここを歩くなんてね。

病院は12時過ぎに終わり、駅のミスドでドーナツとパイを食べた。チョコ甘い❤
でも幸せ感はない。
ホットティーを飲み干す。

調停は1時半から。
もうひとつ、行きたいところがある。

No.49 12/02/03 20:58
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

県内ではいちばん大きなデパート。

といってもご当地ならではのデパートなのだが。

私は文具売り場にまっすぐ向かった。

印鑑を作るのだ。
ここにはこどもができたときも来た。
名字、変わっちゃうから作り直し。

アクリルの印鑑なら2千円足らずで作れる。4千円くらい出すとラインストーン入りのデコラティブなのが作れるが、あまりに落ち着きナイよね💧アクリル素材はさりげなくマーブル模様で、出来上がりはかわいくもあり上品でもある。

こどもには白。
以前も白だったから変えようかと思ったけど、白なら大人になっても使えるから。
私は薄いピンク。
かわいい。

それぞれ同色の型押し革張りの印鑑ケースも買った。
ぬかりなくかわいい。

あ、お仕事用スタンプ印も。本当はこれも別注したかったけど、来週に間に合わないから普通の黒いボディのものを購入。

調停終わったら取りに来ることにした。

No.50 12/02/03 21:06
雪だるま ( 20代 ♀ N2cr )

お邪魔します🎉

おーめーでーとー🎉💕新しい人生の始まりですね‼❤😃☺

じゃぁ主さんからの許可を得たんで、言わせて下さい。
私、予言します。主さんは今からキレイになります‼女は一度の離婚ですべてを壊し、今から一から作りあげる。だけど作り直すのは実に簡単であでやか。だって要領の良さはわかってる。
それでね、主さん、私からの生意気なお願いです。自分にご褒美で靴2足買って下さい。もしくは口紅2本(グロス透明とピンクの口紅)。できるだけ高いやつ。なんで❓と思うかもしれませんが、騙されたと思って🎵だってだって絶対キレイになるだもーん💕
お母さんがキレイになって喜ばない子供いないもーん💕

と、まぁ無茶で意味不明な事を言いましたが、私は離婚した女性皆に言ってます。
「離婚してよかった」って思えるぐらい幸せになって下さい❤

読者さんごめんなさい💦もうレスしないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧