注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

よく分からない友人

レス7 HIT数 3180 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/01/25 22:10(更新日時)

私の古くからの友人で、普段は天然っぽい雰囲気をさせていますが実はなかなかしたたかな子がいます。

・自分が困っている時は「友達でしょ❓助けてよ❗」と言って来るのに、私が困っている時は「え❓別に友達だと思ってないし…」という態度。

・彼女がいじめられていた時、私が助けたけれど「余計な事しないで」と言われ、今度は私がいじめっ子に報復を受けていた時は完全無視。その後ほとぼりが冷めたら、しれっとまた友達づら。

学生の頃は小学生~高校生まで一緒でしたが、彼女の性格に嫌気が差して中学生の頃から私の方から距離を置こうとしました。私も積極的な方ではありませんが、彼女はしたたかな割にかなり消極的なので友達がなかなか出来ず私にしつこく付きまとって来たため、仕方なく一緒のグループに入れていたという感じでした。

社会人になってからはこちらから飲み会に誘ってもあちらからは絶対誘って来ない、他の友人達とは全く交流しようとしない、私が結婚した…という事もあってすっかり疎遠になっていました。

そんな彼女から最近数年ぶりにメールが届きました。内容は私や他の友人の近況を知りたいという事、自分はまだ独身だという事、現在ニートだという事でした。正直「何が言いたいの❓」という印象を受けましたが、これはまた親しくしたいという事でしょうか❓

アラサーなので結婚を焦っているのかな❓と思いましたが、その後のメールのやり取りでは「合コンは苦手」「好きな人は居ない」「でも結婚するなら絶対正社員」とよく分からない感じです…。
正直私は疎遠のままで良かったのになぁ…と思ってしまいました😂

No.1738403 12/01/24 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/24 22:14
名無し1 ( 40代 ♀ )

スルーで良いんじゃないですか❓

No.2 12/01/24 22:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。

そうですよねf(^_^;)
メールがあまりにも久しぶりすぎて驚いてしまったのですが、スルーの方向で…✋

No.3 12/01/24 23:11
旅人3 ( ♀ )

ここに書いた相手への思いを本人に伝えたら?

主さんを利用しているだけに感じます。

  • << 5 主です。 私も「利用されているなぁ…」と思ってなるべく距離を取ってました💧 これからまた連絡あっても、私からはあまり優しい態度を見せないようにしようかなと思っています✋

No.4 12/01/24 23:17
匿名4 ( 10代 ♀ )

恋愛に関する話とか持ち出したら
うまくいかなかった時に
ややこしくなりそうですね😱笑

  • << 6 主です。 そうですよね😂💦 たぶん彼女は今まで誰とも付き合った事が無いので、もし私に誰か紹介してと言って来たとしたら相当面倒な事になりそうです…💧 華麗にスルーあるのみ❗ですよね💪

No.5 12/01/24 23:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ここに書いた相手への思いを本人に伝えたら? 主さんを利用しているだけに感じます。 主です。

私も「利用されているなぁ…」と思ってなるべく距離を取ってました💧
これからまた連絡あっても、私からはあまり優しい態度を見せないようにしようかなと思っています✋

No.6 12/01/25 00:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋愛に関する話とか持ち出したら うまくいかなかった時に ややこしくなりそうですね😱笑 主です。

そうですよね😂💦
たぶん彼女は今まで誰とも付き合った事が無いので、もし私に誰か紹介してと言って来たとしたら相当面倒な事になりそうです…💧
華麗にスルーあるのみ❗ですよね💪

No.7 12/01/25 22:10
匿名7 ( ♀ )

私も似たような経験しました💦

私の結婚を機に疎遠に。
向こうから自分が落ち着く(転職して引っ越しして)まで連絡しないで欲しい、自分から連絡するまで待って欲しいと言われ2年程音信不通になりました。その間、私は妊娠出産し去年の年明け急に電話が来て、『なんで連絡くれない』のやら『子供の事話して欲しかった』だの散々言われました。

で、向こうは何の用事かと思えばデキちゃったから結婚すると。結婚式には家族で来てくれと。

もちろん結婚式には行かずお祝いだけおくりました。

赤ちゃんが産まれて大変だのなんだかんだとメールして来ますがほぼ無視にしています。

疲れるだけなので。

今は旦那と離婚するかもとかメールしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧