関連する話題
優しい妻の本音が知りたい
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
🍀語りあかそうの里🍀3️⃣

明日、旦那の相談を義母にしに行きます。

レス10 HIT数 17871 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
12/09/20 00:07(更新日時)

結婚して三年になる専業主婦、子なしです。夫は39才です。

夫と最近大喧嘩をして、私の親を巻き込み、離婚問題になりました。状況を知った義母から電話が来て、明日家に行くことになりました。私自身、疲れきって離婚か続けるか悩んでいます。

以前より喧嘩が絶えず、まいってしまった為、過去に精神科へ行きました。医師からは、「夫は歪んだ自己愛の持ち主で変わらない」と言われました。それからずっと悩んでいて、自己愛性人格障害 という言葉を知りました。今日ネットですが、夫にチェックリストを試してもらったら、自己愛性人格障害です。との結果でした。 夫は、へぇ~。😃って感じで、気にしていない様子でしたが…😢ちなみに、モラハラのリストもだいぶ当てはまります。ちなみに…私は、表面上の愛情表現にすがりやすかったり、人に必要とされたいという思いが強い、喧嘩でかなり大泣きするとか、共依存とか、境界性人格障害ぽいのかなと思いました😥😠

明日、義母に、旦那への気苦労が絶えない事もろもろ、不快にさせないようにはしつつ、ちゃんと話したいです。義母はサバサバしていて、気も強い人なので、いつも言いたい事が言えません。でも明日は…貴重なチャンスだと思っています。
夫の性格(や自分との相性)に悩んで、義母に相談する時 どのように話せば良いでしょうか… へんな相談ですみませんが、アドバイス下さい。宜しくお願いします🙇

No.1851837 12/09/18 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 23:38
通行人1 

主さん お疲れ様です。

伝えたい事を箇条書きにして メモを持って行ってはどうでしょうか❓


うまく伝えられるといいですね😃

No.2 12/09/18 23:42
匿名2 

義母に相談するのは、やめときましょう。相談して、どうにかなるのかな?自分で、決着するには、自分でどうにかしなくちゃ!義母さんには、ボロを見せちゃダメです、もし、言ったとしても、必ず、旦那さんの見方しますよ。

No.3 12/09/18 23:47
通行人3 


相談じゃなく離婚するつもりなら決断した時に離婚報告の方がいいと思うよ😓

義母に相談しても解決はしないと思うから。


No.4 12/09/19 00:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

義母に相談て💦
そんな旦那を育てた親なんだから、旦那と考え方が一緒だと思いますが。

揉めるだけか、主さんが責められて終わりじゃないですか?

No.5 12/09/19 00:07
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

止めといた方が いいと思います。どれだけ 旦那様が悪かったとしても 母親は自分の子が可愛いものです。血の繋がりは怖いですよ。

No.6 12/09/19 01:11
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

義母はあてにしないほうがいいです。

わかってくれて味方してくれた感じを受けても、絶対息子の肩を持つと思います。フツーに考えて明らかに息子が悪くてもです。所詮親子だから。

まして、気が強い義母じゃ言っても受け入れてくれるかどうか。

そもそも、そんな息子に仕立て上げたのはまぎれもなく義母ですからね😥

No.7 12/09/19 01:15
新婚さん7 

我が子かわいさもあるだろうし、自分の子育てを否定された気になるかもしれないし、相談は難しいと思います。
お茶を濁したり、義母さんの話を聞く方向にもっていった方が無難かも。

No.8 12/09/19 09:52
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
皆様、レスありがとうございました🙇
メモに書いて持っていく…よい案と思いましたが、やはり基本的に相談は良くないんだなと分かりました。くどくならないように、でも聞かれたら、気持ちも上手く伝えられるよう頑張ります😃
自己愛の旦那は、私がカウンセリングへ行き、相談したいと思います。本人にも一度提案するつもりです、怒るかな😱💦

では…いってきます🙋

No.9 12/09/19 23:10
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

今日一日、一緒でした。
やはり、親は子供が可愛いんだな😃ってあらためて思いました。だから、怒りにまかせて、私の親に電話で、嫁を返品する みたいな事を言った旦那に対して、失望感が湧き上がってきました。。😭⤵

ありがとうございました😺🙇

No.10 12/09/20 00:07
通行人3 

>> 9
だから言ったのに😓

いくつになっても可愛いんだよ😓

出来の悪い子ほど可愛いっていうじゃん😱

終わってるね😓

主さんの親は何て言ってる?

主さんもそこまで言われて決断出来たの?

夫婦喧嘩に親を巻き込んだら終わるんだよねぇ😅


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧