注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

電話だけで別れ話

レス10 HIT数 5304 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/01/18 01:05(更新日時)

彼氏と別れたいと思っています。つきあいは約4年です。

私にとって初めての彼氏で、別れ方がわからないので、アドバイスをいただきたいです。

別れたい理由は、恋愛感情をもてなくなったからで、ここ1ヶ月の間に、私から2回別れ話をしました。しかし、2回とも、面と向かって強く自分の思いを伝えられず、失敗し、結局仲直りしてしまいました。2回とも電話で話をきりだしてから、会って話をしたのですが、彼氏の泣いている姿や、必死で引きとめてくれようとする姿を見て、また私にも情があるからでしょうか、失敗してしまいました。
失敗している分だけ、彼氏を結果的に振り回してしまっていることはわかっています。

彼氏に会って話がしたい言われ、2回とも会って話をしたのですが、自分では、会ってはいけないと思います。しかし、電話で「別れたい。会って話はしたくない。」というのは誠実さに欠けるような気もしますし、彼氏も納得がいかないと思います。

この場合、電話だけで無理やり関係を終わらせてもいいかも含めて、上手に別れるアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

タグ

No.1734091 12/01/16 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/16 02:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

「会ったら情に流されてしまうから」と電話で別れてしまっていいんじゃないでしょうか?相手には不誠実だと思われてしまうかもしれませんが、仕方ないと思います。

No.2 12/01/16 03:31
匿名さん2 

嫌いになったわけじゃない別れは顔見たらつらいの当然だし、二回も別れ話してるなら電話だけで充分だと思います。情で振り回してしまうよりだいぶ良いですよ

No.3 12/01/16 05:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は出来たら、頑張って話してあげて欲しいと思います😢

彼が前に進む為にも、主さんが後悔しない為にも…

No.4 12/01/16 09:14
匿名さん4 ( ♀ )

電話する度に会って会う度に情に流されるならば、主さんから連絡しないようにしてフェードアウトしたら?もしくは、彼に嫌われるような事をして彼に「別れよう」と言わせるとか。
主さんの都合で彼をふるのに、いい人のまま円満に別れたいってのも少々図々しいかと…😥
お気に触ったらごめんなさいね。

No.5 12/01/16 19:14
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。一括で失礼します。

3回目も会って話をすれば、また同じことを繰り返してしまう可能性が自分でもないとはいいきれないし、やはり電話だけで終わらせるようにもっていきます。
フェードアウトは、すでに私から連絡をとることはしてなくて、いつも彼からなのですが、私が電話にでなかったり、そっけなかったりすると、彼が気にしてしまって余計に疲れさせてしまうのでできません。

しかし、別れる理由は2回すでに別れ話をしているとはいえ、本当に思っているところを正直には言えていないんです。どう言えば、一番納得してもらえるのかということや、抽象的な表現を使ってしか別れたいと思った理由(気持ちが離れた理由)が言えません。

すでに電話で別れ話をするという時点で誠実さには欠けるのですが、やはり最後もちゃんと向き合わないと(相手を傷つけてまでも本当の理由を言わないと)、相手に失礼でしょうか?

また質問になるのですが、お願いします。

• << 8 気持ちはわかりますが、スパッとフってあげた方が相手は早くふっ切れるのではないでしょうか? あいまいな表現にしろ、どちらにしろ傷つけます。 変に期待を持たせる振り方より、いっそ冷たく振った方が優しい場合もありますよ。 今の主さんは自分の印象を気にしてるのでは? きれいにフるなんて自己満足です。 彼が前へ進めるようスパッとフってあげてください。

No.6 12/01/17 10:22
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 どんな理由であれ、ふられる側はツラいし傷つくし簡単には受け入れられないのではないでしょうか?
もちろん、ふる側にも事情や思いがありますよね。自分は誠実でありたいとか、彼を傷つけなくないとかね。
嘘でも本当でも、お互いが納得できる理由を探してみたらどうですか?

No.7 12/01/17 12:24
匿名さん4 ( ♀ )

別れる理由についての相談ってスレを見つけました👀
主さんとは状況もタイプも違う女性のスレですが、彼と上手く別れるヒントが見つかるかもしれませんよ。

• << 9 匿名4さん、レスありがとうございます。 自分が誠実でありたいという気持ちはないです。できることなら、理由も言わず、「好きじゃなくなった。もう絶対会わない。」とだけ言って電話を切りたいです。 だた、彼氏の性格上、それだと納得してくれないのが目に見えています。 今日、アドバイスをいただき、教えていただいたスレも参考にさせていただき、もう一度よく考えました。 彼はとことん話し合わなければ納得してくれないだろうから、私の気持ちが離れた理由をはっきりと伝えます。相手を傷つけてしまうだろうけど、はっきり伝えます。それで、納得してくれなくても、もう連絡をとりません。冷たいと思われてもいいです。 結局、アドバイスいただいていた方向とは少し違うかもしれませんが、どんな別れ方にしても傷つけてしまうことには変わりないと良くわかりました。 私は、彼に対する態度を終始一貫させて、私がはっきりとした態度をとることが大事だと気づきました。 ありがとうございました。

No.8 12/01/17 12:28
匿名さん8 ( ♀ )

>> 5 皆さん、レスありがとうございます。一括で失礼します。 3回目も会って話をすれば、また同じことを繰り返してしまう可能性が自分でもないとは… 気持ちはわかりますが、スパッとフってあげた方が相手は早くふっ切れるのではないでしょうか?
あいまいな表現にしろ、どちらにしろ傷つけます。
変に期待を持たせる振り方より、いっそ冷たく振った方が優しい場合もありますよ。
今の主さんは自分の印象を気にしてるのでは?
きれいにフるなんて自己満足です。
彼が前へ進めるようスパッとフってあげてください。

• << 10 匿名8さん、レスありがとうございます。 そうですよね。 心苦しいのですが、冷たくを心掛けます。 相手の反応にいちいち戸惑わずに、私がはっきりとした態度をとります。 アドバイスありがとうございました。

No.9 12/01/18 00:53

>> 7 別れる理由についての相談ってスレを見つけました👀 主さんとは状況もタイプも違う女性のスレですが、彼と上手く別れるヒントが見つかるかもしれませ… 匿名4さん、レスありがとうございます。

自分が誠実でありたいという気持ちはないです。できることなら、理由も言わず、「好きじゃなくなった。もう絶対会わない。」とだけ言って電話を切りたいです。
だた、彼氏の性格上、それだと納得してくれないのが目に見えています。

今日、アドバイスをいただき、教えていただいたスレも参考にさせていただき、もう一度よく考えました。
彼はとことん話し合わなければ納得してくれないだろうから、私の気持ちが離れた理由をはっきりと伝えます。相手を傷つけてしまうだろうけど、はっきり伝えます。それで、納得してくれなくても、もう連絡をとりません。冷たいと思われてもいいです。

結局、アドバイスいただいていた方向とは少し違うかもしれませんが、どんな別れ方にしても傷つけてしまうことには変わりないと良くわかりました。
私は、彼に対する態度を終始一貫させて、私がはっきりとした態度をとることが大事だと気づきました。

ありがとうございました。

No.10 12/01/18 01:05

>> 8 気持ちはわかりますが、スパッとフってあげた方が相手は早くふっ切れるのではないでしょうか? あいまいな表現にしろ、どちらにしろ傷つけます。 … 匿名8さん、レスありがとうございます。

そうですよね。
心苦しいのですが、冷たくを心掛けます。
相手の反応にいちいち戸惑わずに、私がはっきりとした態度をとります。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧