注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那が洗濯物を裏返しに入れる

レス44 HIT数 1738 あ+ あ-

新婚さん
19/06/29 15:51(更新日時)

旦那が洗濯物を裏返しに脱ぎます。
表にして入れてと言うと「裏向きに洗った方が色あせしないから。」と言われました。
私は無知なのであっているか分かりませんが、裏向きにしなくてはいけないのは太陽光で干す時だけではないですか?
洗うときは関係ないと思うのですが。
あと、うちは一階で部屋干しなので、太陽光も関係ないです。
自分が思っているように旦那に説明してあっているでしょうか?
もし旦那があっていれば、受け入れます。

No.2872419 19/06/27 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 11:13
匿名1 

旦那さんが脱いだ洗濯物、ってことですよね?

旦那さんの分はもうそのまま裏返しでいいと思いますw
いくら言っても聞かないと思いますw

  • << 3 ありがとうございます。 旦那が脱いだ物です。 裏返しの方が色あせないのですか? それならそのままにします。

No.2 19/06/27 11:18
既婚者2 

靴下やシャツは旦那の言う通りだと思います。
汗の汚れ、菌、臭いは内側の方が多いですし、色褪せも。

  • << 5 ありがとうございます。 無知ですみません。 洗うときも表裏で色褪せは関係あるんですか? 洗濯機は内側もしっかり洗えるものだと思っていました。 旦那は特にズボンを気にします。 全て裏返して洗った方が良いということですか?

No.3 19/06/27 11:20
新婚さん0 

>> 1 旦那さんが脱いだ洗濯物、ってことですよね? 旦那さんの分はもうそのまま裏返しでいいと思いますw いくら言っても聞かないと思いますw ありがとうございます。
旦那が脱いだ物です。
裏返しの方が色あせないのですか?
それならそのままにします。

  • << 6 旦那さんが裏返しがいいと言うので旦那さんの分はそれでいいのではとおもったので笑 その洗濯する服の素材や、色によるのでどうしても色あせ気になるのであれば、ネット入れたり、オシャレ着洗いで別洗いするとかにすればいいんじゃないですか?

No.4 19/06/27 11:22
匿名4 

裏返しで洗って裏返しで干して裏返しで畳んであげて。(笑)

  • << 7 ありがとうございます。 私は扶養内で働いており、家事は全部請け負っています。 子供はいません。 就業時間が短い私と、朝から晩まで働いて家計を支えている旦那です。 そのため、旦那が正しければ、裏返して畳むのは旦那に申し訳なく思ってしまいます。 しかし、2年後からフルタイムで働くようになるので、そうしたら今のままは辛いです。

No.5 19/06/27 11:23
新婚さん 

>> 2 靴下やシャツは旦那の言う通りだと思います。 汗の汚れ、菌、臭いは内側の方が多いですし、色褪せも。 ありがとうございます。
無知ですみません。
洗うときも表裏で色褪せは関係あるんですか?
洗濯機は内側もしっかり洗えるものだと思っていました。
旦那は特にズボンを気にします。
全て裏返して洗った方が良いということですか?

  • << 13 はい。洗濯機の中で他の洗濯物との摩擦による 色落ちがあります。 スポーツで泥汚れがある場合は通常通りですが、 靴下、パンツ系、シャツも裏返しですよ。 子どもが脱ぎっぱなしって訳では無く 信念持ってる事ですから旦那さんの考えを尊重してあげましょうよ。

No.6 19/06/27 11:28
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 旦那が脱いだ物です。 裏返しの方が色あせないのですか? それならそのままにします。 旦那さんが裏返しがいいと言うので旦那さんの分はそれでいいのではとおもったので笑

その洗濯する服の素材や、色によるのでどうしても色あせ気になるのであれば、ネット入れたり、オシャレ着洗いで別洗いするとかにすればいいんじゃないですか?

  • << 8 ありがとうございます。 私も調べて、ネットや別で洗うことも提案しましたが、とても自信ありげに裏返しにすればいいんだと言うので、皆さんに聞いてみたかったのです。 私が調べた範囲では、裏返すという方法はありませんでした。 裏返しが良いと言うのなら、裏返しに畳んでも文句言われませんかね?

No.7 19/06/27 11:30
新婚さん 

>> 4 裏返しで洗って裏返しで干して裏返しで畳んであげて。(笑) ありがとうございます。
私は扶養内で働いており、家事は全部請け負っています。
子供はいません。
就業時間が短い私と、朝から晩まで働いて家計を支えている旦那です。
そのため、旦那が正しければ、裏返して畳むのは旦那に申し訳なく思ってしまいます。
しかし、2年後からフルタイムで働くようになるので、そうしたら今のままは辛いです。

  • << 22 パートタイムで働くとかフルタイムで働いてるとか関係なく旦那さんも手が空いてる時はお手伝いしてくれると良いねですね。 俺は家に居る時は出来る事は頑張ってます。

No.8 19/06/27 11:37
新婚さん 

>> 6 旦那さんが裏返しがいいと言うので旦那さんの分はそれでいいのではとおもったので笑 その洗濯する服の素材や、色によるのでどうしても色あせ気… ありがとうございます。
私も調べて、ネットや別で洗うことも提案しましたが、とても自信ありげに裏返しにすればいいんだと言うので、皆さんに聞いてみたかったのです。
私が調べた範囲では、裏返すという方法はありませんでした。
裏返しが良いと言うのなら、裏返しに畳んでも文句言われませんかね?

  • << 17 とりこんだ後は、表にしてたたんであげてもいいんじゃないですかね笑 まとめると、 ・今は短時間勤務なのでひとまず家事は全てうけおっているが、小さな不満がある。 ・生活費をまかなってもらっていて、今は強く言えない。 ・その後フルタイムで働く予定なのでこのままでは不安 ということでしょうか。 裏返しの件は旦那さんがどうしてもそれを望むのならそれで洗濯すればいいと思います。 というか、全て家事をしているなら、旦那さんは、洗濯物の洗い方とか干し方見てないでしょうし、主さんのやり方でやってしまっていいとも思いました笑 私もフルタイムで働いているのですが、洗濯物は夫がしてくれています。ネットに入れたり私よりよっぽど丁寧だと思っています笑 主さんの旦那さんが得意な家事分野があるといいですね!

No.9 19/06/27 11:38
匿名9 

昔テレビかなんかでデリケートなやつは裏返して洗えとかなんとかやってて、うちもよく裏返して洗う。ずっと同じ服を裏返しも嫌なんで表向きでも洗うこともやる。
やはり表向きにした面のがより洗浄されるそうなので。

表向きになった方の生地が洗濯物同士の摩擦でダメージを受けるようなのでその分生地が毛羽立ったり毛玉ができやすくなったりするようです。
だからダメージを防ぎたい場合は裏向きにする。

  • << 11 ありがとうございます。 洗う面が外にある方が洗浄力があったりダメージは少ないのですね。 私はネットに入れればそういったものはある程度防げるのだと思っていました。 面倒ですが、旦那の話が本当ならやるしかないですね。 旦那は全て裏向きで、手の部分や靴下なんかは丸まったまま入れます。 今は2人で私も働く時間が少なくて良いですが、将来的にイライラしてしまいそうです。 こんなことでイライラしてはダメですね。

No.10 19/06/27 11:42
ベテラン主婦10 


私も部屋干しだけど日が当たる所に干してるから洗濯物は裏返しにして洗って干してる。

色褪せしたくないから。

  • << 12 ありがとうございます。 日が当たるところだとやはり気になりますよね。 うちは陰干しなので良いかなと思っていました。

No.11 19/06/27 11:44
新婚さん 

>> 9 昔テレビかなんかでデリケートなやつは裏返して洗えとかなんとかやってて、うちもよく裏返して洗う。ずっと同じ服を裏返しも嫌なんで表向きでも洗うこ… ありがとうございます。
洗う面が外にある方が洗浄力があったりダメージは少ないのですね。
私はネットに入れればそういったものはある程度防げるのだと思っていました。
面倒ですが、旦那の話が本当ならやるしかないですね。
旦那は全て裏向きで、手の部分や靴下なんかは丸まったまま入れます。
今は2人で私も働く時間が少なくて良いですが、将来的にイライラしてしまいそうです。
こんなことでイライラしてはダメですね。

No.12 19/06/27 11:47
新婚さん 

>> 10 私も部屋干しだけど日が当たる所に干してるから洗濯物は裏返しにして洗って干してる。 色褪せしたくないから。 ありがとうございます。
日が当たるところだとやはり気になりますよね。
うちは陰干しなので良いかなと思っていました。

No.13 19/06/27 11:51
既婚者2 

>> 5 ありがとうございます。 無知ですみません。 洗うときも表裏で色褪せは関係あるんですか? 洗濯機は内側もしっかり洗えるものだと思っていま… はい。洗濯機の中で他の洗濯物との摩擦による
色落ちがあります。
スポーツで泥汚れがある場合は通常通りですが、
靴下、パンツ系、シャツも裏返しですよ。

子どもが脱ぎっぱなしって訳では無く
信念持ってる事ですから旦那さんの考えを尊重してあげましょうよ。

  • << 18 ありがとうございます。 摩擦はネットで防げるものだと思っていましたが、そうもいかないのですね。 私としてはネットで防げるならネットでいいじゃんという考え方でしたが、そうはいかないなら考えます。

No.14 19/06/27 11:53
匿名14 

裏返しで洗う事は間違いではありません。
生地には裏表があるように、摩擦などから表を守ってくれます。
プリントや印刷がある場合も印刷部分の保護にもなります。
汚れの大部分は皮脂なので、裏側に付きやすく、裏返しにすることで落ちやすくなります。
干すときも紫外線から表を守ることと、パンツ等ポケットがあるものは乾きが良くなります。

細かく言えば生地やデザインによっても違うでしょうけど、一々考えるなら全て裏返し洗いの裏返し干しで構わないと思いますよ。
弱い光でも日焼けする人がいるように、生地も紫外線ダメージは受けます。

しかし面倒臭いのであれば、「あんたこの服何十年も着るの?」と一掃したらいいです。
理屈では裏返しですが、そんな些細な生地の保護をしたところで数年で捨てるなら、何の意味もねえ!と言ったところです笑

  • << 19 ありがとうございます。 皆さんの意見で勉強になりました。 ネットに入れる、陰干しする、である程度防げると思っていたので、ここで聞いて良かったです。 でも、確かに長くは着ないですからね笑 面倒になって我慢できなくなったら一掃します!

No.15 19/06/27 12:02
匿名15 

子供も授かれば 面倒臭くなりますよ

うちは生地や色より 手早く簡単に片付けるがモットー

  • << 20 ありがとうございます。 私も今は良いんですが、今後環境が変わっても続けるのが難しいなと思ってしまうんです。

No.16 19/06/27 12:14
通行人 ( ♀ WZFuLb )

私もデニムとかパンツ系はわざわざ裏返して洗って裏返しに干します✋

色落ちやダメージの軽減と、干す時はポケットも有るしね!!

  • << 21 ありがとうございます。 勉強になりました。 これからは色々考えようと思います。

No.17 19/06/27 12:26
匿名1 

>> 8 ありがとうございます。 私も調べて、ネットや別で洗うことも提案しましたが、とても自信ありげに裏返しにすればいいんだと言うので、皆さんに聞い… とりこんだ後は、表にしてたたんであげてもいいんじゃないですかね笑

まとめると、
・今は短時間勤務なのでひとまず家事は全てうけおっているが、小さな不満がある。
・生活費をまかなってもらっていて、今は強く言えない。
・その後フルタイムで働く予定なのでこのままでは不安

ということでしょうか。

裏返しの件は旦那さんがどうしてもそれを望むのならそれで洗濯すればいいと思います。

というか、全て家事をしているなら、旦那さんは、洗濯物の洗い方とか干し方見てないでしょうし、主さんのやり方でやってしまっていいとも思いました笑

私もフルタイムで働いているのですが、洗濯物は夫がしてくれています。ネットに入れたり私よりよっぽど丁寧だと思っています笑

主さんの旦那さんが得意な家事分野があるといいですね!

  • << 23 ありがとうございます。 まとめてくれてありがとうございました。 私も仕事をしていて、旦那がいるときや、旦那が休みの時に家事もあります。 結構見られて口出しされます。 後出しになりますが、ポケットにティッシュや鍵やらいれっぱなし、靴下は丸まったまま、ズボンも裾が丸まったまま、半分しか裏返しになってないとか、裏返しにこだわり口出しするわりに脱ぎ方が雑なところも気に入らないのかもしれません。 ただ、裏返しは意味があると分かったので、今後は考えます。

No.18 19/06/27 12:49
新婚さん 

>> 13 はい。洗濯機の中で他の洗濯物との摩擦による 色落ちがあります。 スポーツで泥汚れがある場合は通常通りですが、 靴下、パンツ系、シャツも… ありがとうございます。
摩擦はネットで防げるものだと思っていましたが、そうもいかないのですね。
私としてはネットで防げるならネットでいいじゃんという考え方でしたが、そうはいかないなら考えます。

No.19 19/06/27 12:53
新婚さん 

>> 14 裏返しで洗う事は間違いではありません。 生地には裏表があるように、摩擦などから表を守ってくれます。 プリントや印刷がある場合も印刷部分の… ありがとうございます。
皆さんの意見で勉強になりました。
ネットに入れる、陰干しする、である程度防げると思っていたので、ここで聞いて良かったです。
でも、確かに長くは着ないですからね笑
面倒になって我慢できなくなったら一掃します!

No.20 19/06/27 12:54
新婚さん 

>> 15 子供も授かれば 面倒臭くなりますよ うちは生地や色より 手早く簡単に片付けるがモットー ありがとうございます。
私も今は良いんですが、今後環境が変わっても続けるのが難しいなと思ってしまうんです。

No.21 19/06/27 12:56
新婚さん 

>> 16 私もデニムとかパンツ系はわざわざ裏返して洗って裏返しに干します✋ 色落ちやダメージの軽減と、干す時はポケットも有るしね!! ありがとうございます。
勉強になりました。
これからは色々考えようと思います。

No.22 19/06/27 13:02
匿名4 

>> 7 ありがとうございます。 私は扶養内で働いており、家事は全部請け負っています。 子供はいません。 就業時間が短い私と、朝から晩まで働いて… パートタイムで働くとかフルタイムで働いてるとか関係なく旦那さんも手が空いてる時はお手伝いしてくれると良いねですね。
俺は家に居る時は出来る事は頑張ってます。

  • << 24 ありがとうございます。 うちも結婚して2ヶ月くらいは、空いている時に茶碗洗ったり、お風呂掃除は俺の係りだからとか、ゴミ出しとかもしてくれましたが、今は待ってもやらなくなりました。 確かに私の方が働いてないしなと思うとやってとも言えないですね。

No.23 19/06/27 13:04
新婚さん 

>> 17 とりこんだ後は、表にしてたたんであげてもいいんじゃないですかね笑 まとめると、 ・今は短時間勤務なのでひとまず家事は全てうけおってい… ありがとうございます。
まとめてくれてありがとうございました。
私も仕事をしていて、旦那がいるときや、旦那が休みの時に家事もあります。
結構見られて口出しされます。
後出しになりますが、ポケットにティッシュや鍵やらいれっぱなし、靴下は丸まったまま、ズボンも裾が丸まったまま、半分しか裏返しになってないとか、裏返しにこだわり口出しするわりに脱ぎ方が雑なところも気に入らないのかもしれません。
ただ、裏返しは意味があると分かったので、今後は考えます。

  • << 25 何もやらずに、口出ししてそれなら、話は変わってきますね! 稼いでる稼いでないではなく、人としての思いやりの心だと思う。 旦那さんの教育が必要ですね。 主さんがやりやすくなるようにそれとなくうまーく持っていくといいですよ!笑 頑張ってください!応援してます。 (旦那さんを一方的に悪いとはおもっていませんのでご安心を。いいところもたくさんおありでしょうから)

No.24 19/06/27 13:08
新婚さん 

>> 22 パートタイムで働くとかフルタイムで働いてるとか関係なく旦那さんも手が空いてる時はお手伝いしてくれると良いねですね。 俺は家に居る時は出来る… ありがとうございます。
うちも結婚して2ヶ月くらいは、空いている時に茶碗洗ったり、お風呂掃除は俺の係りだからとか、ゴミ出しとかもしてくれましたが、今は待ってもやらなくなりました。
確かに私の方が働いてないしなと思うとやってとも言えないですね。

No.25 19/06/27 13:58
匿名1 

>> 23 ありがとうございます。 まとめてくれてありがとうございました。 私も仕事をしていて、旦那がいるときや、旦那が休みの時に家事もあります。 … 何もやらずに、口出ししてそれなら、話は変わってきますね!
稼いでる稼いでないではなく、人としての思いやりの心だと思う。

旦那さんの教育が必要ですね。
主さんがやりやすくなるようにそれとなくうまーく持っていくといいですよ!笑
頑張ってください!応援してます。

(旦那さんを一方的に悪いとはおもっていませんのでご安心を。いいところもたくさんおありでしょうから)

  • << 34 ありがとうございます。 私は裏返しにする意味がわからなかったので、今回分かって良かったです。 もっと勉強します。 今は私の方が時間があるので、家事は全てやりますが、今後フルで働くようになった時どうするかは話し合おうと思います。

No.26 19/06/27 21:36
結婚したい26 

干す時もそのまま裏返しで干せるしいいんでない?楽チンやん

  • << 35 ありがとうございます。 うちは陰干しなので毎回表に返していました。 濡れたものを返すのがとてもやりづらくて嫌でした。 それもこれも意味のない事だと思っていたからです。 意味があるなら頑張れます。

No.27 19/06/27 21:42
匿名27 

>> 26 横レスすみません。
たしかにその見方もありますね笑

  • << 36 ありがとうございます。

No.28 19/06/27 22:04
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

あーうちは旦那がボクサーパンツ派なのにお腹弱くて毎回茶色付けるから裏返しにして液体洗剤を真ん中部分にかけたら汚い部分だけ白く反応するんだよねー。

これ見たら裏返しにしてた方が汚れが落ちそうにみえてからはずっと裏返しにしてる。

  • << 37 ありがとうございます。 大変ですね。 実体験から教えていただき、勉強になります。

No.29 19/06/27 22:50
通行人29 

そんなに、洗濯物の事で、揉めるんだったら、離婚した方がいいと思う。

  • << 38 ありがとうございます。 そうかもしれませんね。

No.30 19/06/28 01:13
匿名30 ( ♀ )

うちはお店みたいにTシャツでも何でも殆どの衣類は畳まずクローゼットにかけてありますよ。
重さのあるものとかで肩紐が伸びそうなもの、洗面所にある棚に仕舞う、部屋着と靴下と下着やタオルやハンカチ類位かな畳むの。一部のパンツは畳んで棚に入れてありますが。
かけられるものは畳まずにかけて収納しておけば旦那さんの分だけ裏返しで洗って干して元通りに戻してもそんなに負担にならないと思いますよ。

  • << 39 ありがとうございます。 たしかに、畳まない収納にすれば楽かもしれませんね。 これから家を買うので、次の家はかけるところが多いところにします。 また、私は濡れている時に表に戻していたので大変でしたが、しまう時に表にすればそんなに大変じゃないですね。

No.31 19/06/28 01:46
通行人31 

以前は忙しかったので、裏返しの物やそうでないもの、丸まった靴下、畳んだままのハンカチもそのまま洗濯機に一緒に入れて洗濯。洗濯後は、干すときに丸まった靴下などは伸ばしますが、シャツやパンツはそのまま表も裏もごちゃごちゃで干します。但し、乾いたら全て表にして畳んでしまっていました。最後に表にするのは着る人のためです。自分の物だって裏だったら嫌ですからね。自分がされて嫌なことはしないようにしています。洗濯するときの状態はともかく、きれいになって、すぐ着られる状態になっていれば良いわけですから、途中の状態はあまり気にしていません。それに、表だの裏だのと洗濯する前から気にしていたら嫌になりますよね。ですから、そこは流れ作業のように黙々と処理をするという感じかな。

  • << 40 ありがとうございます。 私も最終的には着やすい状態をと心掛けています。 ただ、子供の頃から、母が洗ったり干したり畳んだりするのに楽なのはどんな状態かと考えて育ったので、自分の価値観を旦那に押し付けてしまいました。 裏返しにする意味が分かったので、これからは旦那の意見を尊重します。 でも、できれば丸めて入れたり、ティッシュ入れっぱなしはやめてほしいかな。

No.32 19/06/28 02:12
匿名32 

家によるよね。友達の家のお母さんも洗濯物のトレーナーやTシャツ全て裏返しだったなぁ。

洗濯機の中で摩擦で布が傷むのが嫌なのかなと理解してました。汚れやすいのは首周りだったりするから汚れ落ちも良さそうだし。

うちは表側で洗ってます。なんとなくの習慣です。

  • << 41 ありがとうございます。 うちもなんとなくの習慣と、綺麗に脱ぎなさいという教育と、洗濯する人の負担減や、裏返しの意味がわからず表が良いと思っていました。

No.33 19/06/28 17:25
匿名33 

裏返せばいい話じゃん
いちいち言っても喧嘩になるだけじゃないの?

  • << 42 ありがとうございます。 そうします。

No.34 19/06/28 17:30
新婚さん 

>> 25 何もやらずに、口出ししてそれなら、話は変わってきますね! 稼いでる稼いでないではなく、人としての思いやりの心だと思う。 旦那さんの教… ありがとうございます。
私は裏返しにする意味がわからなかったので、今回分かって良かったです。
もっと勉強します。
今は私の方が時間があるので、家事は全てやりますが、今後フルで働くようになった時どうするかは話し合おうと思います。

No.35 19/06/28 17:32
新婚さん 

>> 26 干す時もそのまま裏返しで干せるしいいんでない?楽チンやん ありがとうございます。
うちは陰干しなので毎回表に返していました。
濡れたものを返すのがとてもやりづらくて嫌でした。
それもこれも意味のない事だと思っていたからです。
意味があるなら頑張れます。

No.36 19/06/28 17:33
新婚さん 

>> 27 横レスすみません。 たしかにその見方もありますね笑 ありがとうございます。

No.37 19/06/28 17:34
新婚さん 

>> 28 あーうちは旦那がボクサーパンツ派なのにお腹弱くて毎回茶色付けるから裏返しにして液体洗剤を真ん中部分にかけたら汚い部分だけ白く反応するんだよね… ありがとうございます。
大変ですね。
実体験から教えていただき、勉強になります。

No.38 19/06/28 17:35
新婚さん 

>> 29 そんなに、洗濯物の事で、揉めるんだったら、離婚した方がいいと思う。 ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

No.39 19/06/28 17:38
新婚さん 

>> 30 うちはお店みたいにTシャツでも何でも殆どの衣類は畳まずクローゼットにかけてありますよ。 重さのあるものとかで肩紐が伸びそうなもの、洗面所に… ありがとうございます。
たしかに、畳まない収納にすれば楽かもしれませんね。
これから家を買うので、次の家はかけるところが多いところにします。
また、私は濡れている時に表に戻していたので大変でしたが、しまう時に表にすればそんなに大変じゃないですね。

No.40 19/06/28 17:42
新婚さん 

>> 31 以前は忙しかったので、裏返しの物やそうでないもの、丸まった靴下、畳んだままのハンカチもそのまま洗濯機に一緒に入れて洗濯。洗濯後は、干すときに… ありがとうございます。
私も最終的には着やすい状態をと心掛けています。
ただ、子供の頃から、母が洗ったり干したり畳んだりするのに楽なのはどんな状態かと考えて育ったので、自分の価値観を旦那に押し付けてしまいました。
裏返しにする意味が分かったので、これからは旦那の意見を尊重します。
でも、できれば丸めて入れたり、ティッシュ入れっぱなしはやめてほしいかな。

No.41 19/06/28 17:44
新婚さん 

>> 32 家によるよね。友達の家のお母さんも洗濯物のトレーナーやTシャツ全て裏返しだったなぁ。 洗濯機の中で摩擦で布が傷むのが嫌なのかなと理解し… ありがとうございます。
うちもなんとなくの習慣と、綺麗に脱ぎなさいという教育と、洗濯する人の負担減や、裏返しの意味がわからず表が良いと思っていました。

No.42 19/06/28 17:45
新婚さん 

>> 33 裏返せばいい話じゃん いちいち言っても喧嘩になるだけじゃないの? ありがとうございます。
そうします。

No.43 19/06/28 17:54
匿名27 

だんだんそんな小さな事でと思う日がくるかも。

多分、その不満をトントンにできる旦那さん側の何かがないんでしょうね。

No.44 19/06/29 15:51
匿名44 

私も太陽で色落ちすると思っていました。色落ちするものは裏返そうが返さまいがすると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧